higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
test
今日もちょっとだけすすめます
うぉーろん興味でてきちゃったからストーリーどんどん進めようかな
がんばって4か所羅刹防具つくったんだけど
ふとおもったらアマテラスってたぶん火だから子の防具じゃいけないかもしれん
つえーというか
一撃が重いな
回復たらんくなるな
まあなれるしかないかこれは
ハワイアン🍮
おはよお
わいはとうぉーろんを同時プレイしよう
むりよ!
さっさと終わらせてウォーロンいくか
迷ってるところ
エリア的に弓なら討伐時間どれだけかかるかわからんが嵌め殺せそうね
うむ
このエリアがくそすぎる
絶妙に攻撃よけにくい狭さなのよねここ
これ広い場所だったらこんな苦戦してないとおもわれる
レビユー見る限りアンロック時間の影響で中国語がほとんどだけどウォーロン君も最適化不足とクラッシュ結構起こってるみたいで不評がかなり多いわね
発売初期はしかたないというか
スペック足りてないくせにプレイしてクラッシュとかかくつきがひどいってレビューつける人たちがおおいから
あんまりあてにならないとはおもってる
ゲーム的には仁王の正統進化系であっちが好きならいいみたいねソウル系期待すると駄目みたいだが
ほう
知り合いはせきろを真似しようとした仁王っていってたよ
ちょっとといれ
こいつくそすぎるわ
一つ気が付いたことがある
羅刹でもちょっと思ってたんだけど
このゲーム羅刹以前の敵って動きというかモーションがしょぼくてゆっくり攻撃してくるから気が付きにくいんだけど
多分このゲーム吹っ飛ばされた後の無敵がない
アマテラスが顕著だけど連続攻撃で追い打ちかけてくる攻撃にたいして
スタミナ残してないと確定で2発目もらうから1発耐えられる程度の装備だと絶対に死ぬタイミングが生まれるぽい
なんで無敵つけてないのかはわからんのだけど大体この手のゲームって吹っ飛ばされた後の無敵で相手の様子を見て
即起き上がるか転がったままやりすごすかみたいなのに慣れてる人が多いんだけど
それができないのがこのアマテラスくそだなっておもうストレスポイントだとおもわれる
そしてこの手のゲームって難易度=敵の手数か一撃の重さになるから
手数方面に伸びていく敵はすべてこのストレスをためつつ戦うことになるんだけど
そう考えるとあとどのくらいストーリーあるかわからんがちょっと人にはおすすめできないかな…くらいのゲームになったボクの中で
ああやっぱり無敵ないのか追い打ちが絶対避けれてないからおかしいとは見てて思ってた
うむ
多分そこが一番ストレスポイントだとおもわれる
ただモンハンに慣れてるからこそのストレスポイントだから
いままでハンティングアクションやったことない人は感じないのかも?
ボクはそうとうストレスたまるこの仕様
スタミナ残ってればフレーム回避に持ち込んで腕でどうにかなるんだけど
以前の連続攻撃でつかっちゃってるともう詰み
壁際に吹っ飛ばされるとカメラの怪しさも合わさってかなり糞だとは思う
なので装備にストレス緩和のためにスタミナ軽減とかつけるのがよさそう
一応あるっていうか
露骨にアマテラス直前にこのスタミナ軽減系装備出たんだよね
これがないと張り付く近接武器はかなりストレスたまると思う
アマテラスの1個前に強制戦闘で戦うやつからこの防具作れるようになった
特にたぶんからくり刀は強いだろうと思われる攻撃が
スタミナゴリゴリ使うからストレスたまるねこれ
確実にこれで戦えって言われてるな…そういうのは好きじゃない
1回でスタミナ3分の1削られるんだけど
二刀流はロマンだね
このゲーム半分使うんだよね回避に
だから1回回避が限界で
スタミナ減ってる状態でこの攻撃あてると回避ができなくなる
あとはまあ各地のつくも集め死ぬほどがんばって
からくりもっと出せるようになったら詰みにくいかもしれん
閃光の体制とかなさそうだから
一生閃光投げて殴って繰り返せば羽目られそうアマテラスは
これね
からくりの展開恰好いいよね
かっこいいけど遅いからはやくしろってなる
展開中に壊されて妨害できない→被弾がまじでおおい
ディレイのせいで即死攻撃になる地面から光出た後の範囲攻撃止めれてないしなあ
うむ
あれたぶん最速で出さないと間に合わない
モーション覚えてきたらなんとかなりそうではあるんだが
現状まだ覚えてなくて大体まにあわないね
属性が草っぽいから
草か後半火だとおもうんだよなーエフェクト的に
火の体制あげたらそもそも耐えられる説はある
この手のゲームって基本なんだけどアクションゲームにみえて
RPG
RPG要素が濃いから
ちゃんと装備整えれば被弾しまくってもクリアできるようになってるんだよね
エフェクト的に後半は火っぽいわね
うむ
名前もアマテラスだしね
そしてこの白金装備が
火にしぬほどよわいから即死してる説が濃厚
なるほどね
まあイベント戦闘ぽいしNPCのセリフ的にひん死までは追い込んでるだろうあkら
もうちょいやろう
それでだめなら装備作りにいかないとね
ひどい
やばすぎる
後半つえー
どっちも起き攻めで死んでるから
そのビーム追い打ちはあかんって
まじでひどいこいつ
一気に僕の中でくそげーに近づいたもんこのゲーム
焼きプリンになっちまうー
もうウォーロンにいってもいいかなくらいにはくそだなこいつってなってる
ウォーロンなんか初動はやや不評になってるんだよね チーニンゲームだから難しすぎる~!ってなってるのかもしれんけど
さっきもいったけどたぶん
評価みればわかるけど
最適化がされてない
重い
かくつきがひどい
そんなレビューばっかじゃない?
進行不能バグってレビューが多いなウォーロン…
ええ
それはごみ
プレイできなくなるのはダメでしょ…
流石にね…
スタミナげーだなこのげーむ
装備つくらんときついなー
つよいというか
まじでめんどくさいって感じの敵だった
素材拾いつつ戦ってたから狩猟数1なのに素材めちゃくちゃありそう
もうちょっとというかいつも通りのフィールドで戦わせてくれたら
全然ましだったきはするんだけどね
場所のせいで起き攻めがやばすぎる
途中でかなり早く赤解除入ったのがでかかったわね赤い時の連撃がやばすぎる
たぶんなんだけど
ギミック使わせたいみたいなセリフすごい多かったから
あの杭あてると早く解除されるんだろうね
羽に絶対あたってたし羽やわらかくなってるみたいな表記あったし
どこから飲むんだ…
くちがあきます
お
だいぶ下のほうまでツリーでてきたな
あきらかに強そうなスキルついてるしこの刀目指すか
…
どっかでみたことある甲冑だな
火だとおもってたけど
火弱点だから火じゃないのかもしれんあれ
効果結構よさそうだけどあいつとはもう戦いたくない
ほんとそれ
このゲームはマルチしないでいこうとおもってたけど
あいつの素材集めだけ野良呼ぶまである
そもそも湯屋の存在を忘れてたわ
そういえば行けって言われてた
羅刹の強でたな
装備上位互換でたりするのかな
もっかい角走りかな
殻はヤドカリからとれるからいいとして鉱石の塊はどこだろうな
洞窟採取しにいってみるか
そのあとは羅刹の上位かな
アマテラス防具揃えるにしても
いまアマテラス前のモンスターで作れる最高の武器つくってからだな
武器が強くなればそれだけ短時間で狩れるようになるだろうから
そっからだね
水車に乗っておる
たいやだよ
よし
あとは羅刹狩りか
羅刹も普通につよいな
どうすっかなこれ
いやー
タフすぎてだるいな
武器がよわすぎるんだなこれ
下位というか序盤中盤までは狩たのしかったけど
これ上位は正直タフなだけで苦痛というか
たぶんマルチ向けのタフさにしてあるんかな
それか装備が弱すぎるかどっちかぽい
正直このゲームでマルチしてもなって感じだったからやるきなかったけど
マルチで素材集めしないとだめだな
苦痛すぎてプレイする気がなくなりそう
というわけで次回までに装備ととのえておきます。今日はここまで
みてくれてありがとう、おつかれさまでしたー
配信は終了しました。