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マテガイマヒマヒエリアか…
マヒマヒはいいけどマテガイがちょっとだるいなあ
まあやりますか…
chu
わしゃわしゃわしゃ
平地だとたいしたことなさそうな敵構成だけど存外宇宙がヤッカインミ
単純に前出れるのシャーカーしかいなかったけどシャーカーも前あんまり出たがらなかったから押されっぱなしだった
まあ自分がもっとミサイル回してればよかったんだけどね
というか赤スパ処理するのに時間かけすぎてたんだよな…
ばちはわんきるを4連続するよ
?????
ここからはどんなプレイしても怒られない時間
風呂ラグすぎるだろ…
何もないところから急に弾幕貼られて死んだんだけど花京院かよ…
なんかフロッシャー分裂攻撃してこなかった?
してた
虚無から泡が出てた
やっぱミサイルなんだよな
エイム合わなさ過ぎて死にかけたけど
感度2.5に下げちゃったけど上げてた方が横にドラッグショットみたいなのはやりやすいよなあ・・・・
最近思ったけど近くの的ほどジャンプのタイミングがシビアだから当たりづらいのかな・・・・
単純に偏差つかめてないだけな気もするが
ボトル2回落とせたのはでかいんじゃない?
最小限のキルと最小限のデスで勝つのがやっぱりそうよね
理想
昨日のキンメエリアとかもそうだったけど相手からしたらここ射線通らないだろって場所に対して意外の1確取れるのはやっぱロマンあるなラクト
シールドって思ってるより背丈高いな…
射程普段と変わらんとはいえこの角度で当てなきゃいけないのはそりゃ距離感バグるな
楽勝だったな
そうかな…そうかも・・・・
:so::u::da::ne:
マテガイって危ない立ち回りさせられやすいマップとはいえちょっと死に過ぎなんだよなあ自分が
もうちょっとデス抑えたい まあ今のもみじが味方いたから自分も芋ってたら多分負けてたとは思うけど
まあとにもかくにもメイン1確の圧よりミサイル入れることのが確実に勝利にはつなげやすいから生き残るの第一だな…
1確ももちろん取れたらそれに越したことはないけど取ろうとしてデスするのが一番いけない
クアッドみたいにチャレンジガンガンしましょうって感じのブキでもないしなラクト
敵のヘイトはめちゃくちゃ買えるブキではあるけど自衛能力が高いわけでもないし
まあしょうもないデスは減らそう
1確取れないかーって感じの動きになっちゃってるな
L字上の敵にエイム合ってないなあ
なんかどっからなら曲射が壁裏の子のポイントに届くかみたいなの知りたいからスイッチ2台目欲しい
ヤグラとかもこの関門はこっから打てばハシラ裏に1確出せるとか感覚わかればだいぶ楽になるんだよな
ソロプラベとかで自由にイカバルーン設置できるモードとか欲しい そもそもプラベが一人じゃできないんだけども
よしよし
実質近距離シューターなし編成でシューター2枚相手に勝ったのはでかい
自分のデスも右高に深入りして筆洗にやられたのが性もなさ過ぎたけど他はまあ味方がカバー入れてくれたりとかしてたからまあいいだろう・・・・
あーでも防衛も1回よくないデスあったな…残りカウント19くらいのときのあれ
しかしラクトでガチルール勝ちに行こうとするとめちゃくちゃ疲れるな何だこれ…
まああれか
塗りブキとキルブキの両側面あるからめんどくさいんだろうな色々
まあでも人間と同じでブキもこれくらいめんどくさいほうがいいのかもしれない
前入れてないのよくないなあ
自分が右入ってあげるべきなのか…
まあそもそもこのKDじゃなあ
ほんとはミサイルのとこで味方に詰めてほしいんだけどなかなかうまくいかない
自分がわかばやれてないのよくないんだけどさ
こっちのエクスがヘタだったなあ…
まあ自分が前抑えれてないのがそもそもダメなんだが・・・・
まあ編成がアレだったししょうがないな…
何ですしガイ持ってんだ
あっぶな
右高入って背後からバレル刺し損ねて死んだのは戦犯すぎた…
死にたくなぁい!って思ってたんだけどさ
この帯だとモデラーともみじがやたら多くて味方にもかなりの確率で来るからさ
自分が前出ないとポジションマン居なくて詰むから前出ないといけないんだよな…
自分含めて敵味方ともにブキの練度高いわけでも当然ないから
このブキ持ってきてくれてるからこういう動きしてくれるだろうって予測は当てにならないし今の試合のスシみたいに
あれだバレルで前ゴリゴリ出ないと勝てないのと一緒の現象だな…
味方が最適行動取ってくれるわけではないから自分も最適じゃない行動をとらないといけないんだよな…
だからもうパワー上がりきるまでは凸ラクトするしかないなこれ
凸するならイカ忍のがいいかもしれんな どうせチャージキープはそこまで多用しないしこのブキ
後かにも全然見かけないし対物いらんかもな…でもソナーとスプリンクラーはかなりいるからやっぱあったほうがいいか
SP減外したからデスの重みがパナい
ただマテガイって段差多いからイカ忍微妙なのではッて気もしないでもない
マヒマヒで抜けるのはやりやすくはなるか一応・・・・
割りと敵L字とか抜けたいと思うことが多い気がする
あと1~2回しかやれなさそうだけどイカ忍試してみるか
やっぱマテガイだとイカ忍あまり生きないな…
イカ速あればヴァリから逃げ切れたなあって局面もあったが
まああれはそもそもの耐性が悪かったな
体勢
ヒラメマサバホコ…
なかなか嫌な組み合わせだ
3に入ってからマニュばっか使ってたのもあってホコ持ちあまり積極的にやってこなかったからホコ持ちにまた苦手意識出てるなってことに気づいてしまった
まあ単純にホコショが苦手なんだよなあチャージしないといけないし
一応やっとくか…
ホコなのでさすがにイカ忍はなしで
どうせヒラメだしね イカ忍が一番意味のないマップ
うn
回線落ちで勝っても卑怯な手使ったみたいで釈然としないのでやめてほしいですね
最後鉾取ったと思ったら取られてたわ
これは味方とかみ合わなかった
あと鉾が先頭になってたから持っちゃダメだった
初動やっぱラクトはホコ割り参加しちゃだめだな基本
ミサイル入れたほうが強い
あーあ
カバー入ると思ったんだけどなあ下筆とか有利だし
まあというかせっかく上の敵排除してたのに味方が下で戦うこと選んでた時点でどうしようもなかったな
何でみんな弱いポジションに大挙するのかわからない
もうだから嫌なんだよなホコ 自分がルート作ってもホコが弱いルート通ったりとか自分がホコ持つと誰も前でクリアリングしてくれないとかあるし
相手のが射程長いんだから下なんか取ってもじり貧にしかならないんだから上来てほしかったんだよなあ ボトルとZAPとドライブ処理してたし
ホコやりたくないなマジで…
ホコ持つとキル取るの両方が一人じゃこなせないのがマジできつい
キル取るっていうかラインを維持するというか
ヤグラとかもそうではあるけどヤグラは自動で進むからまあいいんだよな…
チャレンジでもやるか… ホコクソ過ぎる…
マッチングしね~
まあはい
編成差と実力差だな
最後ミサイル撃つの早まったな
もっと引き付けてよかった
やっぱ怖いスね前詰めしてくるジムは
あれは引いてよかったね せめてロングもってけてたらあれでよかったけど
ジム練習してるけど冷静になると今練習しても調整くるんじゃない?って頭の中から消えない
それが怖いよね
ジム人口少ないから大丈夫だろうたぶん…
ジムはボトルとは性能の高さのベクトルがそもそも違うしボトルと違って守護られなさそうな気はする 次のアプデはたぶん大丈夫だろうけど
減衰か射程減らされるかされそうだけどクイボ犠牲くらいで見逃してほしい
どうせジムクイボほとんど使わないし…
まあ横振りは射程短くされそう
すげぇ…一人で打開して一人でデカアサリ入れてる
よしよし
この試合はなんかめちゃくちゃいい動き出来てたな…
最後のあさりパスに絆を感じましたね
今の試合は味方からの信頼ゲージMAXだった
やっぱスプラトゥーンは育成ゲーなんだなって
味方からの信頼度高めないと負ける
信頼ポイントが勝利の鍵
特にラクトだとなあ
味方視点は絶対「ラクトかあ…」ってなるからなあ
スーパープレー連発とかじゃないにしろ凡ミスや凡デスはやっぱ減らさないとダメだな
ホコとかも自分が序盤から存在感出し続けてればたぶん味方ついてきてくれるだろうし
ただ結局それを実現するのに一番手っ取り早いのがキル量産なのがな
世知辛い
なんかストレート勝ちできたな…
アサリの信用はガチアサリ持ってくれるかどうかで判断してるな
まあこれも自分のバルーン越し曲射1確刺さってから試合動いた感あるしいいでしょう 味方もしっかり動いてたし
まあオブジェクト関与が結局大事だからな…
ヤグラとかでもヤグラ乗られてるのに敵陣でリスキルしようとしてるのとかたまにいるけどああいうの見るとダメだなこりゃってなっちゃうしね
すごい極端な例ではあるけど
じゃあそれを踏まえてやりますか…ホコ…
うn
信頼築くって難しいですね
まあ実力差と編成差どっちもだなこれ
序盤に敵のホコ持ちが根性見せて前に進んだのが偉かったですね
納得のマイナス10
まあラクトの対抗にボトルが来ちゃうのはもう自分の責任なのでそこは何とかしないといけないんだけどね
なんか味方がホコに寄っちゃってたのよくなかったなあ
右下のホコなんて放置しておけばいいのに
ホコつらいなあやっぱ
ラクトだとホコ持ち役ホコ管理役両方やる事になるから考える事多いよ
あああああああああ
これはやらかしたなあ…
ボム避けようとしてロール出したけどロールするまでもなく避けれてたし…
ただミサイル入れてるのに味方があまり詰めてくれない気がする
浮いてる敵はみんなでつぶしたいんだけどなあミサイル入ってるなら特にノーリスクみたいなもんだし
ミサイルのマーカー使用者意外に見えないとかサイレントナーフ入ってないよね?
このパワー帯だとここだってタイミングでミサイル入れても何も起きないことが多々あるから素直にメインが強いブキ使うべきなのかもしれない
マーカー見えてるけどとっさに追撃にいける人は少ないのよねだから確実にやりたいなら自分で行くのが手っ取り早い
ラクトってそこまで追撃が得意なわけじゃないので困る
まぁそれはそうなんですが
後ミサイル撃つ時どうしても後ろ下がるからそっから追撃するとロスがね・・
洗濯機硬直でレティクルの引っかかりがかなりデカいのがやっぱ使いづらいな…
レティクルに慣性乗るタイプのブキはやっぱ使えないな
慣性というかなんか浮力とか遠心力とかなんか見えない力が働く系
まあメインの強いブキってだいたいレティクルに癖あるからなあ
自分のメインが当たらないのはもう自分のせいだからいいんだけどさ
ミサイル撃って敵が動いてるのに味方がノーアクションなのはもうどうしようもないしどうしたらいいかもわかんない
マジで強いブキ練習しないとだめだったなあラクトとかじゃなくて
まあどうせナーフ入るしなあって思ったけど結局勝ちきれないしなあラクトだと
やはりジムの出番か
今からスクスロとかシャーカーとかジムとか練習してもどうせナーフされるしなあって徒労感ある
だからもうこのシーズンは一切勝つことをあきらめて次のシーズン強いブキを練習するしかないかもう
新ブキの構成見た感じだと赤ZAPは期待してる
弱そう
ってのが第一印象
出濃いチラシの性能しだいだけどまあ自分がZAPに求めてる能力じゃなかった
ばちが求めてるタイプの性能じゃなかったのはわかる
たぶん今回の追加でチャーコラが一番強そうかなって感じ
まあでもリッターいる以上エリアじゃチャーコラ大して使われないだろうなって
ヤグラはともかく
他のブキがパッとしない
チャーコラはトリトル使いやすいしいいと思う
どうせシャーカーは無印以上に強い構成存在しないしジェッカスもミサイルかカニじゃないとダメそうだし
なのでチャーコラ最強だったら来期はチャー使いになります
新ブキ追加が全くと言っていいほどわくわくしなくてつらい
新ブキ環境がどうなるかはデコイチラシの性能次第かな
デコイ野良じゃ何も起きないSPにしかならなさそうなのがな
通話できてるなら強いだろうけど
ボムピみたいなもんだし使えるんじゃない?耐久力次第だが
まあでもイカ研だしデコイの耐久100とかにして阿鼻叫喚になりそうだな
ボムピってクイボ以外あんまり強いイメージないんだよなあ
デコイがカニに掃除されてしまったら悲しいですね
そういう理由で耐久50とかにしてきそうなのが嫌
というかボムピじゃダメだったのかな
以前のSP弄ったもの出してきてるからそういうコンセプトがあるんだろう
まあ取りあえず自分のいるパワー帯くらいだとどうせ赤ZAPとかボルネオとかむやみに増えてげんなりするんだろうなってのが懸念
クアッドなら多分規制入らないだろうけどクアッドも一人で勝ち切れるブキじゃないしなあ
なんか結局ボトル使うのが最善みたいになりそうなのが嫌だな
タップ撃ちでエイム維持できるなら実際強い
物理的に使えない側の人間なので
ミーも
ジムとの差はそこだよなあ ボトルは使えない人は一生使えないけどジムは練習さえすればだれでも使えるタイプのブキだし
ボトルは練習したからってどうにかなる気しないよね適正を感じる
いかん
ホコ勝てなさすぎてだいぶヘラってきてるし今日はもう終わろう…
見てくれてサンキュ! またね
おつよ
Xマッチとか潜る