HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • [+]省略されたログを取得

  • 103 とろろこんぶ  

    私はあの画像しか知らんからあれがどういうやつなのかさっぱりわからん

  • 104  

    絶対に許さないよ

  • 105  

    韓当なんだから周りのやつは祖茂とか程普とかだろう

  • 106 とろろこんぶ  

    まあ実際秀夫がどれくらい広まっているのか私にはさっぱりわからん

  • 107  

    無双の三大ハゲの一人

  • 108  

    韓当祖茂程普朱治のクソコテ四天王

  • 109 とろろこんぶ  

    でも三國無双の韓当みたら誰でも(急にガチっぽいのが来たな…)ってなると思う

  • 110 とろろこんぶ  

    やけくそ

  • 111 shinos  

    そういえば三国におおきたらそのへんの人にも詳しくなれそう?

  • 112  

    詳しく知りたいなら横山三国志が一番だと思いますよ

  • 113 shinos  

    小学生ぐらいのときに読んだよ

  • 114 とろろこんぶ  

    まあ詳しくなくても知ってるみたいなやつばかり出てくるんじゃないかなとは思う

  • 115  

    じゃあもう三国志博士ですね

  • 116 とろろこんぶ  

  • 117 とろろこんぶ  

    仁王(無印)みたいにすごく狭い時期だけで話を作るならその集中した期間の人たちの名前は覚えるかもしれない

  • 118 shinos  

    次は相手の事故で一勝

  • 119  

    信長が主役のゲームが多いから信長関連の合戦はなんとなくわかるけど他の大合戦っていまいちわからないよね

  • 120 shinos  

    川中島が何回もあったなんて知らないですよ

  • 121  

    4次?くらいまであったんじゃないですかね

  • 122 GCあき  

    城攻め砦攻めになると引っ込みつかなくなるから野戦できそうなとこそこしかねえのかってくらいにやってる…

  • 123 shinos  

    回収前提の動き

  • 124  

    川中島のイメージは山本勘助が死んだ結局決着つかずくらいしかわからん

  • 125 フェ院  

    ちんちんしんく

  • 126 shinos  

    禁止カードを連打しやがって

  • 127  

    七難八苦のしんくーと覚えなさい

  • 128 フェ院  

    レボリューション北沢

  • 129 とろろこんぶ  

    なんとかならんかな

  • 130 shinos  

    あまりに難解な攻防をしている

  • 131 shinos  

    まあ向こうはここでは殺しきれまい

  • 132 フェ院  

    ほんと?

  • 133 とろろこんぶ  

    殺し切ることはないと思うよ

  • 134 とろろこんぶ  

    でもこっちも倒せない

  • 135  

    風を展開された時点で死が見えてる

  • 136 フェ院  

    風はある

  • 137 フェ院  

    もう引いている

  • 138 とろろこんぶ  

    まああのデッキ存在しちゃいけないタイプだと思うからガルエル死んでくれて嬉しいのが本音だよ

  • 139 とろろこんぶ  

    個人の感想です

  • 140 フェ院  

    ガルエルは最初から存在しちゃいけねえだろって思ってたと思うよ皆

  • 141 フェ院  

    予想通りなーされた

  • 142  

    がるがるー

  • 143 とろろこんぶ  

    ガルエルはカードデザインが失敗

  • 144 shinos  

    ほとんどホズミが悪用してただけだったな実験体にもたまに入ってるけど

  • 145 フェ院  

    なんであんなの作ろうと思ったんだろうね

  • 146  

    ホズミはストーリーにも出てくるキーキャラクターだからな

  • 147 shinos  

    デザイナー的には最速サタナエルううううとかで遊んで欲しかったのかもしれない…なー後みるに

  • 148 とろろこんぶ  

    そっち進化ならいいや

  • 149 shinos  

    あとはフォルテの玩具です

  • 150 とろろこんぶ  

    打点が欲しいけどまあ詰めるの厳しい

  • 151 とろろこんぶ  

    一生靴出すより1体はこっちのほうがおいしいのねそういえば

  • 152 とろろこんぶ  

    屈した

  • 153 shinos  

    謎リタイア

  • 154 とろろこんぶ  

    まさか手札に打点がほぼないとは思うまい

  • 155 とろろこんぶ  

    レーヴァテイン出てくるまで諦めるなよと思わなくはない

  • 156 とろろこんぶ  

    そう取るのか

  • 157 とろろこんぶ  

    手札スカスカだしそんな感じか

  • 158 とろろこんぶ  

    うーむ打点が来ない

  • 159 とろろこんぶ  

    ルパン次第

  • 160 とろろこんぶ  

    なんでなぐったんだろ

  • 161 とろろこんぶ  

    バイブ投げてよかったなあこれ

  • 162  

    バイブでもよかった気はした

  • 163 フェ院  

    あーまーつかわないのん?

  • 164  

    結果オーライよ

  • 165 とろろこんぶ  

    今使う理由のほうが厳しい

  • 166 フェ院  

    1コスサーチだから余ってたら使うもんかと思ってた

  • 167 とろろこんぶ  

    サーチしない

  • 168  

    都合よく当たりすぎ

  • 169 shinos  

    武装がないとね

  • 170 フェ院  

    サーチなしなんだ

  • 171 フェ院  

    あーね!

  • 172 フェ院  

    使われたことしかなかったからわからん勝った

  • 173 とろろこんぶ  

    万能1コスサーチならブラスト来る前からもう少し見たよ

  • 174 フェ院  

    条件あるんだね

  • 175 shinos  

    たまに相手がハンド増えないときあるけどあったら事故ってる

  • 176  

    よく見たらおっぱい大きいな

  • 177  

    違うそっちじゃない

  • 178  

    そっちでもない

  • 179 とろろこんぶ  

    なんとかなった

  • 180 とろろこんぶ  

    フレイヤ嫌いすぎて何でデッキにフレイヤ入ってるのかわかんなくなる

  • 181 とろろこんぶ  

    うーむ厳しい

  • 182 とろろこんぶ  

    ネメ相手で先攻取ったしやっぱドラゴニュートにウェポンのっけとくべきだったなあと思いながらこのミスを取り返せず負けそう

  • 183 テイルボーンぬ  

    ねむれん

  • 184 フェ院  

    アタック?

  • 185 とろろこんぶ  

    よっわ

  • 186 フェ院  

    よくも金沢で寿司やってる俺にこんなカードださせたな

  • 187 とろろこんぶ  

    掌握者くるなあ確か7いたし

  • 188 フェ院  

    シオンやられてるからねえ

  • 189 フェ院  

    何やっても裏目はありそう

  • 190 フェ院  

    ドラでアーク消すか

  • 191 フェ院  

    消えはしないけど

  • 192  

    もう勝てるビジョンが浮かばない

  • 193 とろろこんぶ  

    後攻にアーク2枚おきされたらまあねえ

  • 194 とろろこんぶ  

    バリアさえなければ

  • 195 とろろこんぶ  

    まあ後攻アーク2枚置いて武装に負けたらやってられんわな

  • 196 とろろこんぶ  

    今気づいたけど

  • 197 とろろこんぶ  

    めしめしくん配信してるじゃん!

  • 198 とろろこんぶ  

    してないけどしてる

  • 199 shinos  

    なにっ

  • 200  

    深夜は珍しい

  • 201 shinos  

    裏で

  • 202 GCあき  

    たんに切り忘れてるだけじゃねえかぁ…?

  • 203  

    デミガイズの月

  • 204 とろろこんぶ  

    あっ終わった!

  • 205 フェ院  

    おわった!!!

  • 206 GCあき  

    とかいってたらおわった!

  • 207 shinos  

    貴様っ見ているなっ!

  • 208 とろろこんぶ  

    67パック目前

  • 209  

    676767

  • 210 とろろこんぶ  

    アディスキン誰かなあ

  • 211 shinos  

    そういえばアディスキンはまだ未発表なのか

  • 212 とろろこんぶ  

    いっつも直前?だよね

  • 213 フェ院  

    名に残ってるっけ候補

  • 214 とろろこんぶ  

    ぴあしぃ

  • 215 フェ院  

    久々に一番欲しいスキンとれたからあずぼるとは好き

  • 216 とろろこんぶ  

    マーズ

  • 217 フェ院  

    駄犬前回あったしぴあしぃかねえ

  • 218 とろろこんぶ  

    ロマロニア

  • 219 shinos  

    やてんちゃんほしいから

  • 220 とろろこんぶ  

    ホリセ

  • 221 shinos  

    あんまりほしくないのがきてくれー!

  • 222 とろろこんぶ  

    シオン

  • 223 shinos  

    残ってるの割とほしいのばっかりじゃん…

  • 224 とろろこんぶ  

    あたりが1位だね

  • 225 とろろこんぶ  

    んで2位枠がおそらくホズミ

  • 226 フェ院  

    ホヅミは別絵柄あるのにまた来るのぉ

  • 227 とろろこんぶ  

    例年どおりなら2位で一番票数多いやつだからね

  • 228 とろろこんぶ  

    1位はともかく2位で一番票数多いやつって対抗馬次第すぎる拮抗すればするほど2位とっても悲しみを背負うハメになる

  • 229 とろろこんぶ  

    まあこの中だとマーズロマロニアが天丼してでも取りに行くやつかなあホズミは未確定だからおいといて

  • 230 shinos  

    プレミアムスキンがちょっと出来いいの多いからただのスキンはちょっと悲しみ

  • 231 フェ院  

    やてんちゃんかなりできよくて満足

  • 232 とろろこんぶ  

    そういえばアディでロイヤルに兵士が場に出た時疾走付与する3/3/3指揮官が来るらしいな?

  • 233 とろろこんぶ  

    まだもう少し環境にいるのか

  • 234 とろろこんぶ  

    さてと…

  • 235 とろろこんぶ  

    やることなくなった

  • 236 フェ院  

    姫プは?

  • 237 shinos  

    とろワーツ

  • 238 とろろこんぶ  

    4時からはきつい

  • 239 とろろこんぶ  

    やってる環境のせいなんだけどさ

  • 240 とろろこんぶ  

    PSとかSwitch画面に映してると時間が目に入りづらくて時間がヤバいんだよね

  • 241 とろろこんぶ  

    PCゲーは遊びながら視界に入るからいいんだけど

  • 242 とろろこんぶ  

    https://store.steampowered.com/app/1305300/_/

  • 243 とろろこんぶ  

    シレン好きなしのすちゃん向けのゲームが有った

  • 244 shinos  

  • 245 shinos  

    スクイズ

  • 246 とろろこんぶ  

    ローグライクで可愛い女の子!

  • 247 とろろこんぶ  

    といれ!

  • 248 とろろこんぶ  

    ちょっとだけロスタイム

  • 249  

    サバイバルホラー

  • 250 とろろこんぶ  

    「」はローグライクと恋愛シミュレーションとサバイバルホラーに一家言ある

  • 251  

    いい素体だ

  • 252 とろろこんぶ  

    よしよし

  • 253  

    うおおおおおおお!

  • 254 とろろこんぶ  

    こういう余った時間で少しずつ新エリアやろう

  • 255  

    転移ゲートぐらい全部解放しておくんだよおおおおおお

  • 256 とろろこんぶ  

    大丈夫エヴァ付近は開放した

  • 257  

    えらい!

  • 258 usabox_san  

    サバイバルホラーなのかい?

  • 259  

    探索はやってなくても発芽した種は揃ってそう

  • 260  

    左様

  • 261 usabox_san  

    これかあ

  • 262  

    その風景パズルみたいなやつミアいてもすぐ成功するようになってた

  • 263 usabox_san  

    ローグライクだから好き。という図式は存在しえないが、>>242 は適度にカジュアルでいいゲームらしいっスね

  • 264 とろろこんぶ  

    最初からそうあってほしい

  • 265  

    :soudane:

  • 266 とろろこんぶ  

    そもそもローグライクって概念がふわっとしすぎてローグライクでひとまとめにするには範囲広すぎるからローグライクタグついてても自分の中にあるローグライクを期待するもんじゃないよ

  • 267  

    やだやだローグライクは極まったプロでもワンミスで死ぬような難易度がいいよぉ!

  • 268 shinos  

    そもそもミスらなくても死ぬし

  • 269  

    しのす…

  • 270 usabox_san  

    ローグライクという概念ははっきりしていて、パーマデスであることと手続き型生成であることだよ。しかしそれはゲームを繰り返し遊ぶためのものであり、ゲームの形態や対応する嗜好を決めるものではない・・・

  • 271 usabox_san  

    逆にそうでないゲームは、あらゆるローグライクではないゲームのこと だから…

  • 272 shinos  

    つまりどういうことだってばよ

  • 273  

    つまり?

  • 274  

    さすプロ

  • 275 usabox_san  

    死んだらそのゲームの続きはできないし、いつも展開は変わるって事ヨ

  • 276  

    ミ…ミーにはその手のやつ以外でもローグライクって言われたりしてるような気がする…

  • 277 とろろこんぶ  

    そうね

  • 278  

    技がある夜ありシレンはローグライト

  • 279 usabox_san  

    ちょっとある

  • 280 とろろこんぶ  

    成り立ちやかつてそうだったの話じゃなくて今世に出てるローグライクの意味が広がりすぎてるからローグライクって言ってもそのジャンル好きだからで飛びつけるもんじゃないよねって話

  • 281 usabox_san  

    確かに今までそうだと思われていなかったものがローグライクに該当するのでそのように呼ばれるようになったケースと言うのは存在するわね

  • 282  

    本来の意味からもう意味が大きくブレてるからな

  • 283 shinos  

    私みたいにジャンルで選ばない人も多いだろう

  • 284  

    ローグライクに限らずゲームジャンルを厳密に定義するのはもうほぼ無理って感じる

  • 285  

    ゲームジャンルってシステムを指す時とそれ以外があるがローグライクはシステムを指すのでぶれてたらまあそれは誤用だね

  • 286 usabox_san  

    左様

  • 287 とろろこんぶ  

    今わかりやすい例だとソウルライクと呼ばれるものを触ってダクソと違う!って声高に叫ばれてるような感じで最終的にもうローグライクは@のやつ以外信用できない

  • 288  

    誤用だろうが普通に意味が通じてしまう時点でもう誤用の範囲の外にいってるのでは?

  • 289 usabox_san  

    ソウルライクは典型的なもともと存在しない概念を売名のためにジャンル名として使うようになったことが起源であるため大分違う

  • 290  

    言うほどローグライクといわれるローグライクじゃないゲームは見ないから範囲の外に行ってるとは思わないかな…

  • 291 usabox_san  

    現代のゲームで"メトロイドヴァニア"ではないものがどれだけあるか…

  • 292 とろろこんぶ  

    それいったらローグライクだってローグが起源じゃん!

  • 293 usabox_san  

    ローグが起源だが、ターン制であることや見下ろしマップ、いわゆるRPG的戦闘は"ローグ固有のもの"ではないので…

  • 294 GCあき  

    @がDに虐殺される話する?

  • 295  

    ゲーム増えすぎてて厳密にこのジャンルって定義できるゲームのが圧倒的に少ない気しかしない

  • 296 usabox_san  

    ピピンかわうそ…

  • 297 とろろこんぶ  

    ローグライクって単語でそのあたりまで含めてるのは今だと稀じゃない?

  • 298 usabox_san  

    そうですね

  • 299 shinos  

    アクションとかパズルでいいよ

  • 300 とろろこんぶ  

    アクションパズル

  • 301  

    それぐらい大雑把に括るしかないよね今のゲームジャンルって

  • 302 usabox_san  

    例えば自動生成されるピクセルロジックがあれば、それはローグライクになり得る…

  • 303  

    成り得たとしてもそう言われるかどうかはノリで決まるからな…

  • 304 usabox_san  

    左様

  • 305  

    定義はできるけど複合的なゲームばっかだからジャンルタグがめちゃくちゃたくさんになる

  • 306  

    つまりゲームジャンルとかもうほぼ定義出来ないのでは?「」は訝しんだ

  • 307 とろろこんぶ  

    だからローグライクとメトロイドヴァニアをかけあわせた全く新しいローグヴァニラのデッドセルが生まれる

  • 308 usabox_san  

    それはローグライクであることとメトロイドヴァニアであることは、全く干渉せずに組み合わさっているので、ローグライクとしてもメトロイドヴァニアとしても全く新しい概念ではないだろう…

  • 309  

    つまり?

  • 310 usabox_san  

    ローグライクのメトロイドヴァニアであり、ローグライクの語義を広げるものではない…

  • 311  

    つまりだいたいのゲームはローグライクだと言いたいのかい!

  • 312 とろろこんぶ  

    足し算で面白いの出来たよ!って開発が名付けただけなのにそんな単語の揚げ足とらなくても…

  • 313 usabox_san  

    まま、わたしが言いたいのは>>242 はシレンと関連付けるようなゲームではないが良いゲームらしいということだし、ローグライクについて聞かれたことはなるべくかみ砕いて答えたつもりだから、思いのほか長話になって申し訳ないとは思いつつ撤退します

  • 314 とろろこんぶ  

    あとまあ足し算できっちり面白いの作れるのってえらいよねって思う

  • 315 usabox_san  

    :soudane:

  • 316 shinos  

    劇的な撤退

  • 317 とろろこんぶ  

    シレンと関連付けたのは雑に話のネタに出来るからでシレンと比較してるつもりは毛ほどもなかったからな…

  • 318  

    プロ特有の知識量

  • 319 とろろこんぶ  

    ゲーム機を全部ファミコンっていう母ちゃんくらいの雑なまとめのつもりでいってた

  • 320  

    ゲーム語る時なんて面白いかどうかだけでいいんだ

  • 321 usabox_san  

    ソレモアルネ

  • 322  

    全部ピコピコよ

  • 323  

    実際面白いかどうかとだいたいのジャンルさえわかればあとは蛇足だよね

  • 324 shinos  

    面白かったらジャンルは選ばんよ

  • 325  

    ジャンル論争は不毛だからな

  • 326 usabox_san  

    ジャンルは 嗜好から外れる可能性が高いか を知るのには比較的役に立つんだ

  • 327 とろろこんぶ  

    でも同じジャンルで括られていてもなんかあわんな…ってなることあるよね思ってたんと違うはホラーでよくなりがちというか途中で怖さの性質変えるのやめろ!叫んだり追いかけっこしたりそういうのはもういいんだ!追いかけっこはやめろ!!!!!!

  • 328  

    ホラーはほんとにそういうの多いよね…

  • 329 shinos  

    大体やばいおのせいです

  • 330 shinos  

    ナニココ

  • 331  

    こんな暗号ボックスあるの初めて見た

  • 332 usabox_san  

    ホラーは映画から来てるジャンル名なのもあるとは思う。それでも映画ではそれなりに分類する言葉もあるが…

  • 333  

    ホラーって意味が広すぎるからね モンスターパニックだってホラーだし

  • 334 usabox_san  

    左様

  • 335 とろろこんぶ  

    映画はパニックホラーと和ホラーみたいなのは一応パッケージ時点でなんとなく区別つくからセーフ!

  • 336  

    ホラーなんてラジオ以前からあるジャンルではないのかね!!11!11

  • 337 shinos  

    金装備でてる

  • 338 usabox_san  

    そうですね

  • 339  

    金装備出なくていいから武器箱ください

  • 340 とろろこんぶ  

    おしい

  • 341  

    ホラーは序盤は怖くてもどんどん慣れていって途中から作業になりがちだから変化付けないといけないんだろうけど難しいよね

  • 342 とろろこんぶ  

    追いかけっこパートがあると更に作業感が強まるぞ!

  • 343 usabox_san  

    低予算の定番だけにパラダイムシフトは難しい…

  • 344  

    ある意味一発ネタだからな

  • 345 usabox_san  

    💃

  • 346  

    最初から最後まで怖いってなったゲームが記憶にありませんよ私は

  • 347 usabox_san  

    ゲームはどうしてもなア

  • 348  

    序盤超怖かったゲームはいっぱいある

  • 349 とろろこんぶ  

    やっぱりめりいさんか

  • 350  

    ホラーは序盤と終盤はともかく中盤も怖くするのマジで難しいと思う

  • 351 とろろこんぶ  

    おのれ中だるみ

  • 352 usabox_san  

    まあ最後に落とすなら落差はあっていいんじゃないっスかね

  • 353 shinos  

    やったことないけどかまいたちの夜は結構すごいって

  • 354  

    ピンクのしのす

  • 355 shinos  

    あれは謎解き的なあれがあれなのかな

  • 356 usabox_san  

    衝撃のバッドエンドって奴っスね。途中まであまり怖くないのも効いてる

  • 357 shinos  

    衝撃!

  • 358 shinos  

    溶岩爆弾見てるか

  • 359 とろろこんぶ  

    おかまたちの夜ってなんかで配信されてないんだろかね

  • 360  

    なによ!

  • 361  

    探せばありそう

  • 362 usabox_san  

    wiiUであったような…

  • 363 とろろこんぶ  

    もうそろそろ死ぬ配信サービスじゃないか?

  • 364 shinos  

    スイッチには丸ごとうつってこないの

  • 365 usabox_san  

    来てほしいっスねえ

  • 366  

    どうなんだろう任天堂リニンサンならやってくれる可能性はあるとは思うけど

  • 367 shinos  

    というかいい加減その前のサービスが使えなくなるってのはもったいないから引き継げるようにしてそうだけど

  • 368 usabox_san  

    うm…

  • 369  

    のりおが急いで買ってたのは覚えてる

  • 370  

    ただその手のやつやりすぎると企業側しんどくなるだろうからね…

  • 371  

    ふっるいゲームをその都度買わせるボロイ商売を任天堂が手放すわけないじゃないですか

  • 372 とろろこんぶ  

    お願いだからDSゲーをパブリッシャー任天堂のやつだけでいいからSwitchに移してくれ移植すんのが本当に位大変だろうけど!!!!!

  • 373 usabox_san  

    見えづらいけどやる方の労力と売り上げの天秤があるっスからね…

  • 374  

    移植作業大変なんだよね意外と…権利関係ばらけてたりするとその時点でしんどい

  • 375 shinos  

    新しいのを移植はしんどいけど一回でも移植版にしてるやつは同じの使いまわせるようにしてるだろうきっと…

  • 376  

    その辺は契約内容にもよるから…

  • 377 usabox_san  

    やはりPC…

  • 378  

    自社のだと比較的楽だろうけどそれでも作業量は結構なもんかと

  • 379 shinos  

    スイッチのゲームはほぼPC版と変わらんようにしてるらしいしそういうのも考えてるだろうきっと…

  • 380  

    任天堂はその辺もノウハウ溜まってるだろうしね

  • 381 とろろこんぶ  

    ぐえー!

  • 382  

    し…しんでる…

  • 383 とろろこんぶ  

    あっもう5時じゃん

  • 384 shinos  

    おかえりなさいませご主人さま

  • 385 usabox_san  

    時間を見て切り上げたんだ

  • 386  

    デスルーラだったか

  • 387 shinos  

    む!

  • 388 とろろこんぶ  

    というのもヘラクレスの栄光魂の証明を配信出来るようになるだけでいいんです何だったら布教出来るだけでいいんですニンテンドウリニンサンがパブリッシャーだからまずないけど万が一スチムーに来たらフレンドに片っ端から投げるくらいの気持ちです

  • 389 shinos  

    なそ

  • 390  

    なそ

  • 391 usabox_san  

    熱い

  • 392  

    そんなにお気に入りなのかい!

  • 393 shinos  

    魂のゲーム

  • 394  

    魂のゲームなら仕方ないな…

  • 395  

    魂のゲームの話題になりそうなのでここぞとばかりに長文を打ちますよとろこんは

  • 396 shinos  

    そのうち次世代機だとフレンドに投げる機能が追加されるかもしれん

  • 397  

    フレンドに投げるはほしいよね

  • 398 とろろこんぶ  

    戦闘のテンポが死ぬほど悪いことやマップが完全に一方通行(ストーリーが進行したら戻れない)なところやそのくせ隠しアイテムがいっぱいあること隠しアイテムに妙に強いやつがあったりするところ以外は手放しで褒められる出来だよ

  • 399 usabox_san  

    そういえばまだないんだなアswitchは

  • 400 usabox_san  

    時代性っスね

  • 401 shinos  

    アークみたいだな…

  • 402 とろろこんぶ  

    ストーリーが最高にいい

  • 403  

    そこまで言われると気になるな…まぁ本体持ってるやつできたら買ってみよう

  • 404 shinos  

    この服の乱れ気にするモーションがやたらかわいい

  • 405 とろろこんぶ  

    シナリオはFF10とかヘラクレスの栄光3、4の野島老師だからね

  • 406  

    FF10もマジでシナリオよかった

  • 407 とろろこんぶ  

    あと戦闘のテンポが悪いといったけど戦闘自体は面白いんだよね

  • 408 shinos  

    ゲームのシナリオとかあんまり気にしたことなかったな…最近の△とかのチームはなんか私の好みだなぐらいか

  • 409 usabox_san  

    よくある悩みっスね

  • 410 とろろこんぶ  

    あと後戻り出来ないことからある程度レベルが想定しやすいのか戦闘のバランスがとてもいい感じにボスが強い

  • 411 GCあき  

    戦闘のチンポで思い出したけど最近すちむーにきたこれも魂のゲームな人そこそこいそうだな…https://store.steampowered.com/app/2107860/

  • 412 とろろこんぶ  

    ぬとかかな

  • 413 shinos  

    開発側も世代分かれてきて今風のお気軽な感じなのかある程度シビアなかんじなのかとか分かれてきてる気がする

  • 414  

    なつかしい

  • 415  

    やる側も結構分かれてきてるからなぁ…

  • 416 shinos  

    おそらく少数派一派だからつらいよぉ

  • 417 usabox_san  

    まあそうなるな…

  • 418 shinos  

    ユグドラユニオンはなんか誰かがやってたのちょっと見た気がする…「」じゃないかもしれんが

  • 419 usabox_san  

    移植されたころにちらっと見た記憶あるっスね

  • 420  

    ぬはやってたな

  • 421 とろろこんぶ  

    まあ魂の証明が私の特に好きなゲームだけどヘラクレスの栄光3も好きなゲームでこっちはプレイしやすい(環境的な話)から興味があるならこっちもやってもいいのよ

  • 422 usabox_san  

    3はやったけど良かったっスね

  • 423 shinos  

    普通にぬのを見たのかな

  • 424 とろろこんぶ  

    ぬがちょろっとやってたねユグドラユニオン

  • 425 usabox_san  

    脚本の面白さがある…

  • 426  

    ぬ以外にやってた「」を知らないからおそらくそう

  • 427 shinos  

    最近移植はないだろうと思われてたのがばんばんきてるからちょっと期待しちゃうね

  • 428 とろろこんぶ  

    ヘラクレスの栄光シリーズはテンポの悪い戦闘と出来の良いシナリオが伝統

  • 429 shinos  

    ウィンキースパロボぐらい?

  • 430 usabox_san  

    そこまでではないんじゃないかな…

  • 431  

    そこよりテンポ悪いゲームはなかなか思い浮かばんが…

  • 432 usabox_san  

    フロントミッション2ぐらいっスね

  • 433 shinos  

    まああれはあれでショウの台詞を覚えたりBGM覚えたりできたりするよさもあったんだが…

  • 434 とろろこんぶ  

    ヘラクレスの栄光3は当時は気にならなかったけど多分今やったらキレる要素かなりあるだろうなと思うくらいにはなんかヤバそうな雰囲気があるアプリ版準拠のやつらは知らないけど

  • 435 佐村河内  

    ちんぽに悪いゲーム

  • 436 usabox_san  

    梅毒に感染するんだ…

  • 437 とろろこんぶ  

    FEエンゲージは可愛いショタが複数でてくるからえるくのちんぽに悪い

  • 438  

    まぁ移植最近ほんとにいっぱい見るから淡い期待を持っておこう

  • 439 shinos  

    SIRENこないかなあ

  • 440 usabox_san  

    SIRENは5しか来てないんっスよねえ

  • 441 shinos  

    シレンじゃないいい

  • 442 usabox_san  

    さーあんってえらい英語的な読みするね…

  • 443 佐村河内  

    SIRENは間違いなくホラゲーの最高峰

  • 444 とろろこんぶ  

    ヘラクレスの栄光魂の証明は移植考えるには明らかに売れてなかったのが悪いよなぁ!と思っている実際は知らないけどやつはワゴンに放り込まれていたのを当時割と見た

  • 445 usabox_san  

    敵の狙撃の腕も最高峰そう

  • 446  

    そうかもSIREN

  • 447 shinos  

    ストーリー好き

  • 448 shinos  

    映画はくそだった

  • 449  

    そんな…

  • 450 usabox_san  

    映画はどんなだったかな…そもそもゲームのストーリーをよく知らないからな…

  • 451 shinos  

    映画は怪奇現象が全部被害妄想みたいなオチだった

  • 452 usabox_san  

    あふん

  • 453 usabox_san  

    それは尺に合わせてざっくり切るにしても方向性がまずいわなあ

  • 454  

    媒体が変わると当然テンポやら演出も変えた方がいいんだけどオチやキャラクター性が変わるのはやめてほしい

  • 455 とろろこんぶ  

    新作じゃなくそこまでいじることある!?

  • 456 shinos  

    改変するにしてもデスノートぐらい頑張って

  • 457 とろろこんぶ  

    ドラマデスノートか

  • 458 usabox_san  

    たまにある…零は…いややめよう

  • 459 shinos  

    藤原竜也万能説の映画

  • 460 とろろこんぶ  

    私はドラマ版の大ファンだから…

  • 461 shinos  

    ドラマ!

  • 462 usabox_san  

    あるある

  • 463 とろろこんぶ  

    本編を知っていたら変な方向から殴りつけられる感じの驚きが毎回出てきてすごく楽しめるよ

  • 464 shinos  

    ドラマのやつは私の中では最近のイメージなんだがもう結構前なんだろうな…

  • 465  

    めっちゃ前だった気がするがいつだったか…

  • 466 とろろこんぶ  

    >『デスノート』は、2015年7月5日から9月13日まで毎週日曜日22:30 - 23:25に、日本テレビ系の『日曜ドラマ』枠で放送された日本のテレビドラマ。全11回。

  • 467  

    10年近く前だったわ

  • 468 shinos  

    うーん最近!

  • 469 usabox_san  

    デスノートのムーブメント的にはその頃っスねえやっぱり

  • 470  

    10年は最近これは間違いない

  • 471 usabox_san  

    10年ひとむかしなので0.7昔でしかないわけだ

  • 472 shinos  

    ムーブメントっていうけど原作終わってからめっちゃたっとる!

  • 473 usabox_san  

    ぬーべーなんかはもっとタイムラグありからのドラマ化だったし…

  • 474 とろろこんぶ  

    原作原理主義者だと序盤でなんだこのクソドラマ!ってなるかもしれない要素が複数あるというか概要がどう見てもダメなドラマ化なんだけど原作アレンジが本当に絶妙に効いていて本編知っている人にこそ勧めたいやつ

  • 475  

    昔の作品をドラマ化するの流行ってた時期だったからな

  • 476 佐村河内  

    ぬーべーが!?

  • 477 usabox_san  

    ご存じない方がいいこともある

  • 478 とろろこんぶ  

    ぬーべーは洗ってない犬みたいな狐は見た

  • 479 shinos  

    きたない

  • 480 とろろこんぶ  

    昭和特撮の怪人みたいな造形

  • 481 usabox_san  

    キー局クオリティどうなってんだよ

  • 482 佐村河内  

    デスノートは最初ネタ枠みたいな感じだったのにどんどん「」が引き込まれていったよね

  • 483 とろろこんぶ  

    だって引き込まれるヨアンナの

  • 484  

    誰よヨアンナって!また新しい女なの!?

  • 485 usabox_san  

    まさか引き込まれてる

  • 486 とろろこんぶ  

    レイペンバー(レイペンバーじゃない)が「」を夢中にさせたきっかけだとは思う

  • 487 shinos  

    ???

  • 488 とろろこんぶ  

    光るポテチとレイペンバー(レイペンバーじゃない)は原作既読組に対する破壊力が高すぎる

  • 489 shinos  

    ポテチノートのところもなんかあるの!

  • 490 とろろこんぶ  

    液晶テレビの光で普通になんかしてるのバレる

  • 491 shinos  

    ダメだった

  • 492  

    まぁ…そりゃそうだよな!

  • 493 とろろこんぶ  

    レイペンバーはレイペンバーじゃないのでレイペンバーと書いても死なない

  • 494 usabox_san  

    熱い

  • 495 shinos  

  • 496 とろろこんぶ  

    ざっくりいうとLが原作より更に超能力めいた推察力を発揮してライトくんは原作よりレベルダウンしてるデスノートだよでも不思議といい勝負にもちこめる

  • 497  

    ざっくりだ…

  • 498 とろろこんぶ  

    当時友達にも勧めたけどほぼ全員が脱落した

  • 499 shinos  

    ギャグよりになったようにみえる

  • 500  

    そんな…

  • 501 佐村河内  

    月が来るっていく様子を丁寧に描写してたよねめっちゃ

  • 502 とろろこんぶ  

    ライトくん元々めっちゃいいやつだし最終盤までいいやつではあるからな…

  • 503 usabox_san  

    俳優がいると強いっスねそういう表現は

  • 504 shinos  

    ただの大量殺人犯です

  • 505 とろろこんぶ  

    いい作品なんだよ概要だけだと本当にただのクソドラマ化だし触りだけだとほぼそう受け取られるだけで

  • 506 佐村河内  

    窪田正孝の出世作だしな

  • 507 とろろこんぶ  

    出世作…出世作かなぁ!?

  • 508 佐村河内  

    SIREN2は斎藤工の出世作だしな…

  • 509 とろろこんぶ  

    SIREN2ってそんな役者さんを前面に押し出すようなゲームだったかなぁ!と思うがまあやったことないしいい加減なことは言えないな…

  • 510 佐村河内  

    ピエール瀧とかいい演技してるよ

  • 511 とろろこんぶ  

    大丈夫?SIREN2リマスターの最大の障害だったりしない?

  • 512  

    薬物の印象しかねえ!

  • 513 shinos  

    まあ1がくればいいか…

  • 514 佐村河内  

    トラウマを負って危ない薬物使用してハイになるハマり役なんだ

  • 515 とろろこんぶ  

    はまり役すぎてアウト!

  • 516  

    ハマり役すぎる…

  • 517 とろろこんぶ  

    キメてるシーンはまるでキメてるかのような迫真の演技なんだろうなぁ…

  • 518 GCあき  

    キムタクが如くでもハマりヤクやってたな…

  • 519 shinos  

    あの役者をモデル化して声あててもらうってホラーだとそれっぽいかんじがでてすごいいい作り方だったと思う

  • 520 とろろこんぶ  

    役者さんモデルをゲームに出演させて演技してもらう系だと金城武が真っ先に思い浮かぶ

  • 521 shinos  

    におおの藤吉郎

  • 522 とろろこんぶ  

    あれは秀吉連れてきただけだし…

  • 523 とろろこんぶ  

    これが足りないのですが

  • 524 とろろこんぶ  

    探索やらねば…

  • 525  

    いっぱい余らなかったっけ…

  • 526  

    探索よおおおおおおおおおおお

  • 527 とろろこんぶ  

    フフフ…

  • 528 shinos  

    これなんかで交換しようとしたら絶対余るからいらんって!って言われたような

  • 529 とろろこんぶ  

    ちゃんと探索していれば足りるはず

  • 530  

    金玉で交換はできる2500で週一だっけかなぁ

  • 531 とろろこんぶ  

    そうね2500で週一

  • 532  

    まぁサプレッサーの上がる速度考えたらまず間違いなく余るやつだよねこれ

  • 533 とろろこんぶ  

    まあサプレッサーこれ以上上はないというかゴール見えてるから急がなくていいかなってなる

  • 534 shinos  

    だが廃人がそれで許すかな

  • 535  

    こっちが上げれないだろうから…

  • 536 とろろこんぶ  

    多分GS9万はもう少ししたらいくんだよね

  • 537  

    恐ろしいねぇ

  • 538 とろろこんぶ  

    たださっき言った通り別に急ぐ気もないからそんな進めてないだけで

  • 539 とろろこんぶ  

    多分85になったらいくんじゃないかな9万

  • 540  

    85になったらうちもサプ8.5行けるかもしれない

  • 541 とろろこんぶ  

    https://www.nintendo.co.jp/ds/yekj/index.html

  • 542  

    急に

  • 543 とろろこんぶ  

    ちなみにさっき熱心に語ったゲームのイラストがこちらとなります

  • 544 とろろこんぶ  

    登場人物の半分くらいが自称ヘラクレスです

  • 545  

    えぇっ!?

  • 546 とろろこんぶ  

    いや明らかにヘラクレスじゃないな…ってやつとかもいるから実際のヘラクレス候補はだいぶ少ないけどそれでもヘラクレスばかり

  • 547  

    いったいどんなシナリオなんだ…

  • 548 とろろこんぶ  

    なんかこうやって問題点と好きな点挙げていくとFF13との共通点がちょっとだけ浮上してくる気がするので私は探索幅あったりするより一本道のほうがあっているのかもしれない

  • 549 shinos  

    寄り道はフヨウラ

  • 550  

    シナリオ重視か探索をしたいのかとかで変わってくるからなぁ

  • 551 とろろこんぶ  

    私はシナリオ重視マンだからな…というよりキャラが魅力的ならそれで大体の問題は跳ね除ける

  • 552 とろろこんぶ  

    シナリオのあらとかも突っ込むことはあってもあんま気にしないからとにかくキャラが良けりゃいいんだよね多分

  • 553 とろろこんぶ  

    というわけでだらだら6時までつないで話すこともなくなった

  • 554 とろろこんぶ  

    2時間はロスタイムとしては十分だろう…寝る!

  • 555 shinos  

    💤

  • 556  

    おつよ

  • 557 とろろこんぶ  

    しのすちゃんは起きて

  • 558 佐村河内  

    おつ

  • 559 shinos  

    💤

  • 560 佐村河内  

    ブラボは?

  • 561 とろろこんぶ  

    今ホグワーツしてるから…

  • 562  

    ひきつぎいいいいいいいいいいいい

  • 563 とろろこんぶ  

    ブラボはいつになるんだろうなぁ!

  • 564 佐村河内  

    ホグワーツあれすっごい長そうだね

  • 565 とろろこんぶ  

    PS5買った目的のうちのひとつなのに遠いんだよなあ!

  • 566  

    全部埋めようと思ったらマジで長いと思う

  • 567 とろろこんぶ  

    ホグワーツは多分寄り道しなかったら割とすぐ終わる

  • 568  

    PS5って出荷本数どれも悲惨だな…

  • 569  

    そこはまぁ本体でちゃんと動いてるやつ少ないだろうし仕方ない

  • 570 とろろこんぶ  

    でもあんな舞台用意されたらメインだけやってクリア!ってのも勿体ないよなあってやつ

  • 571 佐村河内  

    そういえばこの前ベスト電器に行ったらPS5とswitch有機ELモデルの在庫があったぞ

  • 572  

    さすがにメインだけは味気ない

  • 573 とろろこんぶ  

    PS5はDL版が主力なんじゃない?私はデジタルエディションだしパッケージを買う理由が完全にない

  • 574  

    PS5は転売潰せてればなって思うことが多々ある

  • 575  

    それにしてもグランツーリスモが一番人気だとは…

  • 576 とろろこんぶ  

    転売がクソクソのクソだったねえ

  • 577  

    あれなかったら全然違ったはず

  • 578 とろろこんぶ  

    グランツーリスモ7なら私も持ってるぜ!やることはないけどな!

  • 579  

    買った時に付いてきたとかなのかい!

  • 580 とろろこんぶ  

    うn

  • 581  

    今度出る龍が如く面白そうじゃん

  • 582 とろろこんぶ  

    あのシリーズってどれも売れてる印象があるから今度もくそも出たら評価高いんだろうなくらいの気持ちだった

  • 583 とろろこんぶ  

    どれも触ったことはないけども

  • 584  

    見参とか維新は評価悪くなかったはずよ

  • 585  

    同じく如くシリーズやったことないや

  • 586 shinos  

    キムタクのやつは面白そうだった

  • 587  

    まぁたぶん「」の誰かがやってくれるだろう…

  • 588 とろろこんぶ  

    龍が如くはヤクザの主人公が女の子育てながらそこらのチンピラしばいて歌ってるゲームだという認識

  • 589  

    誓って殺しはしないいいヤクザだよ

  • 590 とろろこんぶ  

    だめだねが流行ってるときにやってたのは🐢だったかしらね

  • 591 とろろこんぶ  

    ダウンしてる相手に看板で頭ひっぱたいたりサッカーボールキックキメても殺しはしてないとは聞く

  • 592  

    恐ろしいねぇ

  • 593 とろろこんぶ  

    というわけでグダグダ話しててもあれだし終わるぞ!

  • 594 とろろこんぶ  

    みてくれてありがとうなのよまたね!

  • 595  

    おつよー

  • 596  

    おつよ

  • 597  

    ひきつぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  • 598   い  

    うわあああああああああああ来たら終わってるううううううううう

  • 599 とろろこんぶ  

    ロスタイムにふさわしいグダグダだった

  • 600   い  

    そんなぁ

  • 601 とろろこんぶ  

    本当なら2時間前に終わっていた配信だったんだ…

  • 602   い  

    なんてこったい

  • N welcome message

    うとうと日和

loading...