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ヨシ!
なんかまあヨシ!
凄いビーム密度だ
なんですかこれは3
まあこれは交互で行けそう
落下高度を合わせるのよ!
だめだった
先に飛んでから調整した方が速いんじゃないの!
どうしてそんなアクロバティックな…
まず青を飛ばします
2個重ねて横から押したら下だけ動く?
上に飛んでる途中な気がする…!
先読みしようとしててだめだった
やったぜ
ヨシ!
ヨシ!
そんな手段が…
豚つええ
…
焼豚キャッチ
ジュッ
強くなかった
紫テントウムシ…
ってことは100ステージに不殺テントウが6個で206個か…
なるほど
パズルパズルしてきたな
?
…
いさんが思うに…
最初の穴に落とした意味は?
重力で落とすなら…
別に…埋めなくても…
そうですね
あとタイミングで多分全部のビーム遮れるわね
てんさいか
穴があったら埋めたい
…
ホントに?間違えたら一週間おくすり抜きよ
全部のビーム遮る配置にしないとそもそも鍵取れないわね
つまり…襦袢に落とす…ってコト!?
順番に
ふふってなった
まああああああああああ
なんか1マス間隔が狭いように思うが…
そうだね
どうしてさらに狭めるのですか
ビームとビームの間隔と同じ場所に置くんッスよ!
フンザコカ
さすいさん
最初に一番上と一番下に置けば1回分止める回数少なくて済むからそれで青テントウね
後は落としてる間に青をゴールまで移動させておく感じッスかね
青の野郎を登らせるの大変ッスね?
2個あれば傘とジャンプ用で行けるわね
横ジャンプがめっちゃシビアね
ちくしょう一番右のラインで運んでいれば楽だったのに
誰だ!?
気合パズル
うわっ…
おい!
コリノリオ
なんて無情なビーム位置だ…
なるほどね
ああそういう
結構面倒くさいッスねこれは
ウワー
コリノリオ誘導して登れって事なんだろうけどねぇ…
サカモトー!
なにっコウモリみたいにとらせるものではなかったのか
あからさまやろがい!
やつはデカい四角ッスよ!
その発想はなかった
青モードの時に動かない手を見るに乗るのは一目瞭然だと思っていた…
これ頭も乗れる判定かな
乗れそうッスねこの引っかかり方
ウワー!
ムシ取らなくていいなら切り替えタイミング次第で何もしないタイミング作れそう?
何するかはすぐわかるけど大変なやつすぎる
これ頭刺さってんのキュウリ?
ビームまでいけないとやり直しなのが辛いッスね…
これ3回はだるいぞ
青が思ったよりもジャンプ力無いな…って気持ち
切り替え連打したら炎撃たない時間延長したりできないかな
はー!
やったぜ
針だあああああああああああ
やるな!
ウワーッ
オイオイオイ
なんか面倒なことになったぞ
やばい
すごいすごい!
うおおおおおおおおお
さすのりお
げぇ!?
オイオイオイ
乗れない時間追加!?
おまえー!
手に乗れないタイミングが生まれた!
ああここからなのか
これテントウ回収無茶すぎない?
最初からだとかなり大変だっただろうけどこれなら
あっ
ナイスリカバー!
てんとう虫の条件ってなんなんです?
やったー
さすのり
m
でもあれかパターン固定ってことはルート構築さえ出来ればテントウムシ取れるか
どうして…
赤が時間青が最低切り替え回数
そうかな…
コリノリオ
そんなに
ハズレです
うわーまた変なギミックが
青いやつがなんかスレてきた
所詮やつは時代遅れのつーでぃー・・・
これ実は騙されパターンじゃない?
出口塞いだらどうなるんだろ
こえはよゐこがやってやつ!
らしいな
緑は入れないんッスか!!!!!!!
パズル王ののりおなら楽勝だな
なんかブロック回せたりはしないの!
そんな手段が…
…
ああだから木箱ッスか
なるほどね…
青を上空から降らせれば手数短縮か
ポータルでよくやったあれ
とりあえず何マス落ちたら何マス飛ぶか実験してからやるべきじゃないかい!
死ぬしかないじゃない!
いさんが思うに…降りた高さッスね
死なない高さからやれ!
あっ
オイオイオイ
丁寧に殺しててだめだった
なんなら一段ずつ下げてっていいんだぞのりお
…
まっまさか緑も鍵が取れるなんて…!
…
ミドリが入れるのも忘れるんじゃないぞ
つんだ
その為には押せない位置にセットする必要がある…
必要ガール
フコッコッコッコ
先に青運ばなくて大丈夫かなぁ!?
届かない届かない
して青は
この思いを
ポータルみたいになってきたな…
ポータルじみてきた
シュポーン
だれー!?
誰だお前!
誰だオマエ!
俺
なんだフェ院ッスか
追加戦士
もう一人のぼく!
俺⁉️ 俺‼️ 俺俺俺俺‼️ Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥
どっちにも対応できるって物凄いスペックのやつッスね
これがばばいずゆーですか
だから2キーなのか
でも敵だ
実はモンスターに殺意があるのではなくてこいつらが貧弱すぎるのでは?
豚も別に殺しに来てなかった…ってコト!?
逆方向に影動かしてることが多々あるあたり混乱が伺える
いさんが思うに…切り替えで下に動かすんだと思うんだナァ
地面立ってるときに下進んでおいてあいつ落ちる!!!ってなった時上に戻してあげるとか
そんな手段が…
まず今の状態が上下運動鹿できないからね
二人プレイのときの相方はいにするのかい堕天にするのかいけものにするのかい!
💤
上下運動えるく
このゲームで二人プレイって何を…
えっこれマルチあるの
協力て止めてるときにあるだろう!!!!
緑と青をそれぞれ別の人が動かすとかだった場合…
協力じゃなくて難易度高い縛りプレイになってしまうー!
…
いや…今ので緑に左のポータルを持ってきてもらえば…
相談なしのしばりプレイは面白そうだ
?
のりお…
ぐさ
三人寄れば「」の知恵
フェ院の知恵があれば?
もうクリアしてない?
そういやこのゲームのイージーモードってなにがどうなるんだろう
クリア程度ではのりおはおさまらん
絶対あると思ったこういう系!
片っぽはいればクリアとかじゃないの
ハードモードはきっとボスダメージセーブが無くなるに違いない…
あるか知らないッスけど
テレキネシス!?
…
ライフ!?
なんか色々ゲームが壊れそうな設定があったな…
いけ!空中ジャンプだ!!!!!!!
テントウムシ集める必要がある時はつまり全部解放してごり押しか!
だんだん頭がバグりはじめてきた
とりあえずやることを明確化しましょう
まずは頭が覚醒する粉を使います
何をやらせたいのかというと結局はカギを取らせる必要がありますね
ヨシ
やるな!
ヨシ!
影死んでいいなら楽にとれそうね
ミドリで縦軸調整青で横軸調整と考えたら
今ギリギリ後ろまで付けられたのなら左のエル字のところまで一緒に上ってそこから影だけ落ちてもらえばクリアだけなら簡単だったのでは?
クリア程度では満足できない
鍵があああ
最初のヒビブロックふんじゃったからね…
理解のある影くん
なんか吐いてる
だが死んでもらう
とりあえず左の移動ブロック持たん?
サカモトの言う通りです
で次は青を何とかして右から左に持ってくる
もう青とかおいて影といかん?
影くんしんじゃった
でも影くんDVしてくるし…
我は汝
影くんを鍵のところに閉じ込めよう見たいなのは感じる
影くんどこ…?
影君木箱ジャンプで上にと思ったけど死ぬか
影くん酷使ゲーミング
もう12分の1が終わるぞのりお
影くん押し込みかなこれで
よし二人でいけるな!
とりあえずワープゲートを右の左下に持ってこないと?
さよ もしくは右の方に木箱送って一回防いでジャンプしてもらうか
影くん…影くん!!!!
理解のある影君をワープ先に放り込め!
やったか!?
ヨシ!
justmonika
foever
むずかしそうなげーむだ
ルールは一見複雑だが
やれば難解だぜ!
正攻法っぽくないけどとれてしまった
結果ヨシ!
取れたらそれが正解だぜ!
やばいかとおもわれたがギリギリなんとかなった
chu
OEEEEEEEE
OE禁止
同時回収か…
ぎゃいぼん
法律制定の遅さに疑問を感じます議長
フウン?
これは…
わかったか
なるほどね…
ポータル落としたら駄目な気がせんでもない
確かに?
ちょっとおはなをつみに
もどりもうした
はー!
だいぶすすんだようだなんですかこれは2
うーん
それかべにつけないとうごかないんかぁ
あーね
あんね
ずるした?
TENBATSU
完璧だ正攻法に違いない
俺が三人分になる
右のは左じゃんっ
これ片方割っちゃって防いでもう片方最後のところに置くってダメなんですか?
簡単な話だった
なんですかこれは3
分からん…
火と火でタイ消滅するんですね
ぎりぎりとおれた
やるな!
むう
なにっ
フゥン
生還
まああああ
前準備が…長い!
しかし4面でこれとはだいぶやばいですね
たぶん20面×5だから終盤よ!
ああもう終盤なのか
ラス2なんだ
まああああ
てろか じこか
青いのはどこにいるの?
もっとなんかいい方法あんのかなぁ
モニカのところか
ソフトカバー
疑惑の判定
位置調整は下のやつを右の壁に押し付けたらいいんじゃないんっスか
だいたいそう
巻き戻しがないbabaをやっているね…
あの左の穴を下ブロックで埋めるのかしら?
火吹いているところ
火炎弾を止められるのは2Dの時だけなんじゃないんっスか?
左下のスイッチが火炎弾の上のゲートがあくようになってて
ノリオchuゲート
そこに下ブロックを一瞬せきとめて鍵を影くんにとらせないと緑くんを下までもっていくすべが今のところみあたらない
こんな高度なアクション必要なんかなぁ必要だろうなぁ
これ開始直後に急いだら右に炎来る前になんとかならんかしら
まあ何をすればいいか分かってれば安定してできる程度なら要求されても不思議はないだろう…
緑くんで最初の鍵はとれないのよね
取っても出られないしな…
影くんで右の鍵取る話よおおおお
助走距離がない!
かなしぃ
操作精度と速度でのごり押しは無理そうだな…
緑がレイディーで青がサムディーなの?じゃあ影くんは一体…
影くんはぽっと出だよ
こわい
強いて言うなら4面のギミック
安定しない!
左の鍵を取るのも影くん
左の鍵を取ったら右を取って自害してもらう順番だとダメなんです?
一瞬過ぎて左を撮った後右にもどれそうもない
なるほど
ウォッカxダイワスカーレット!?
ぬああ
片方の↓は緑が足場にするために右に送るのね
とおもってやってるけどいかんせん鍵が集まらないからそれが正しいのかよくわかっていない
↓が2つ左に転送されないためには、ポータルの出口を床から1ブロックしか離さないって手段が使える?
とりあえず鍵の扉の前まで緑を送り込めるか試すか…?
左の鍵の前に足場を二個置いて🔥をせきとめて青でとるという手段をとると緑が下に渡る手段がないという例はあった
まあそうなるわね…
wakattaka!!
わかってはいるけどなんかやけにしびあでまったくできているところがある
できていない
dekitanoka!
そっちか~
フェ院!のりおのやさしくしてあげるのよ!
ノリオchu!
下のポータルを動かす…そんな手段が…
こういうゲームってたまに異様な操作難度求めてくるときあるよね
レビューにそうかかれてるから想定内ではあるけども
でも自分でも不思議なくらい凡ミスでつまってるからなんともいえない
パズルとアクションを同時にやろうとすると人はバグるように出来ているんだ
とろchu
ぺぺぺ!
だっだだー!
ぺぺぺ!
青くんが要らない子になってる…
シビアすぎねえかなあ
青のターンを省けるようになたのは大きい
ところで青は死んでもいいんです?
シビアすぎるからもうちょっといい方法ありそうなもんだけどもね
両方しんではだめ
おのれ
青もゴールする必要があるのかな…そうでなければ影を盾にして青と影2人で鍵を取るために落ちることも可能だが…
ある
おのれ青
これ真上取られたら死ぬしかないじゃない!
うーんこの
一気に落とすのはリカバリー難しそうねぇ
どこから落とすかで判断したほうがいいかねぇ
すごいすごい!
やったか!?
やっとできたよもー
楽勝だったな!
おもしろいのかい!!!
そういうことだったのか
普通の人でもまぁまぁできること何時間も詰まってただけだからな…
クリボーになぜかやられつづける人みたいなそんな状況だった
カミカゼ
なるほど…
きがせいた
痛い!
顔に判定~
鍵を取ると攻撃パターンに炎が追加されるから反射しろ…ってコト!?
同じ事3回やらせるのめんどくさいな!?
はー!
シングルタスクマンには厳しい戦いだった
やったか!?
やるな!
うわー時間制限
これがセレステですか
やるな!
忙しすぎるだろ!?
ところでテントウムシは何なんです?
セレステのいちごみたいなもの
ふーむ
赤が規定時間青が切り替え回数が規定回数いないで達成できる
なるほどね
先にゴールされるとオーバーしてるというわけだ。いい視覚化っスね
クソッ命が複数あれば…!
いや時間シビアすぎるだろうこれ協力とか正気じゃないぞ
開幕壁が目の前なのがおかしいよ
マルチできるです?
プレイトゥギャザーでできる
ほー
しかし、交代制な以上、精神的な猶予が増えるだけか
はー!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
バーカ滅びろまあまだあるわな…
後16面らしいな
どうなってんだ猶予
闇のゲーム
あと16面強制スクロールだったら泣くよ
正直来そうだけどなあ
ボス面はないとして15面は確定だろうそういうテーマギミックだろうし…
影くん!?
解法が分かっていても解けないのはもはやパズルではないよ
解放をゆっくり考える暇すらない
リスタートもステージの最初固定だしな…
くそっ空中ジャンプできれば…!
勢いなくしたら死亡確定
パズルは勢いだからな
これ影くんもつれてかないと絶対だめなやつだろ!
影くんには嗅ぎ取って死んでもらってもよさそうだが帰って来れる高さじゃないし
なるほどね…
青-っ!
むう…
犠牲になったのだ…
いい奴だったよ
・・・
いにしえのバグリって?
古代のバグ…
なにっ
操作が楽になる・・・ってこと!?
きも
キモい
サンディー
おしい
暴れん坊天狗の発生から着弾が早すぎる
まあ幸い急ぐ必要はないみたいだし覚えゲーなんだろう
後ろに下がってしまっても構わんのだろう?
ウワーッ
しかし本当に操作が楽になったな…レベルデザインとは何だったのか
急になんかどっかでやったことある重力ギミックアクションになったからな…
うーむ
この箱を盾にして横にしていい感じのところに落とす…というわけだね
いつの間にか合体してるじゃん
青たてにしたら運べんの?
むう
ああ
おしいね
こういうことじゃないのか…
なんとなくわかったけどその上で爺が頭を乱してくる
いまなぜよけられた!?
いま普通に行けたから言うんだけど青ブロックの下のやつより先に渡ってから戻ってきてやるほうが安定しない?
力技だけど奥の箱から落としてくのが正解だと思うよ
クリアーしとると思ったらシームレスに続いた
なるほどね…
はこはこはこ
うーんこの
さっきのエリアと違って一ミリもパズル要素がねえぜ
言われてみればそうである
そこ避けられるんかい
つみか~
端回避を覚えてだいぶ楽になった
疲れを感じる
端多分棘あるから安置にするしかないんだろうね
どうして…
のりお…疲れが…
…
つんだか
クソジジイ〜〜
やったか!?
楽勝だったな!
やれやれだぜ。
最後腕で止めたのふざけんなよ!!
おわったなにもかも
さらば
バーカ滅びろ火の玉くぐり強制スクロール!
正直物の爺
仕様です
あっ冊子
2dになった!
完全クリア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
虫は…?
無茶言うなよ!
そうね
うおおおおおおおおおおイージーモード!
内容はまぁ面白かったけどとにかくシビアすぎた
だいぶ考えてると脳味噌おかしくなるタイプのゲーム
設定見てみる?
テレキネシスすげー
クソ楽〜
チートモードでもやっぱむずかしくねえかぁ!?
モード全開でも時間義理なんだけど!?
小細工が一切通用しない…!!!
やっぱめんどくさいよてんとう虫集め!
超パワーとは…
すごいパワー
横スクとトップダウンを切り替えながら進むパズルゲーム。 パズルはかなり良質でどのステージのギミックも面白いのだが、一部ステージにおける難易度には納得いかないことがあった。 アンドゥがない特徴のおかげで"パズルは完全に解き終わり、あとはキャラクターがジャンプするだけ"といった状況でミスをすると戻し作業が非常にめんどくさい。 一部、時間制限を設けてくるボスやステージが出てくるのだが 操作にムラの出るアクションにパズルと同じぐらいキッチリとした解答を求められるのはツラい パズルとしての解答は完全にわかっているのに 時間制限があまりにもギチギチすぎるせいでちょっとしたミスは許されず数フレームの余裕もない。 アシストモードを使わず素材の味を楽しみたい者としては"時間制限の中ハラハラしながら進める高揚感より"も"指がイカていくストレス"が大きすぎました…
念レビューあった
指がイカていくストレス
そうですね
超パワーは鉄のあれも持ち上げられるようになるよみたいな
なるほどね…
よし完全クリアで終わり!見てくれてありがとうお疲れさまでした友よさらばじゃ!
おつよ
おつよ
:pkmn_ykbrs:
おつよ