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ファミコンなど[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    たまにはちょっとだけ

  • 2 Doi_Kotsubu  

    ちょっとだけお邪魔します

  • 3 やまたつお  

    こんばんはです

  • 4 やまたつお  

    配信もちょっとだけですよ

  • 5 Doi_Kotsubu  

    SFCのワーヒー2はやったことないかも

  • 6 Doi_Kotsubu  

    シーソーゲージってワーヒーだけなのかな 色々楽しいゲームだった

  • 7 Doi_Kotsubu  

    あぁぁぁ・・・

  • 8  

    こんばんは。お邪魔します。

  • 9 やまたつお  

    こんばんはー

  • 10 やまたつお  

    なかなか勝負がつかないですねこれは

  • 11 やまたつお  

    相手のゲージ真っ赤にしたら回復されるのおかしい・・・

  • 12 やまたつお  

    ・・・

  • 13 やまたつお  

    CPU相手にジャストガードで勝負が決まってもなんの納得感もない

  • 14 やまたつお  

    古来から愛されるゲームで癒されよう

  • 15 やまたつお  

    ・・・

  • 16 やまたつお  

    アイテム説明がほしかったな

  • 17 やまたつお  

    Sはバウスが小さくなるかと思って避けてたけど、ボールのスピードダウンだったか

  • 18 Doi_Kotsubu  

    不親切な感じで歴史を感じる

  • 19 やまたつお  

    先日ハドオフで買ったので説明書もなかった・・・

  • 20 やまたつお  

    スーファミでアルカノイド出てたんだと

  • 21 やまたつお  

    そしてPCエンジン

  • 22 やまたつお  

    まさかのスクロールタイプ・・・

  • 23 やまたつお  

    PCエンジンのゲイングランド初めてやりました

  • 24 やまたつお  

    最後の敵を倒してそのままクリアする前にゴールする、というのができなくなってる

  • 25 やまたつお  

    仲間を助けるときに重要なテクだったけど、できないとなるとけっこう戦略変わるな

  • 26 やまたつお  

    画面が・・・

  • 27 やまたつお  

    SDシステムが悪いのかケーブルが悪いのか、はたまた本体か

  • 28 やまたつお  

    振動で反応するっぽいからケーブルかな・・・

  • 29 やまたつお  

    なにこれ・・・

  • 30 やまたつお  

    やった

  • 31 やまたつお  

    途中で敵が出てこなくなってタイムアップして残機を大量に失った以外はだいぶアケ版より楽だった

  • 32 やまたつお  

    むずかしい

  • 33 やまたつお  

    ジャンプが低すぎない??

  • 34 やまたつお  

    敵を踏めば大ジャンプだっけかな

  • 35 やまたつお  

    上昇中だけ2段ジャンプできた

  • 36 やまたつお  

    こんなゲームだったっけかな・・・

  • 37 やまたつお  

    厳しいゲームだなぁ

  • 38 やまたつお  

    これも厳しかった気がする

  • 39 やまたつお  

    この街にもう正義は無いのか・・・

  • 40 やまたつお  

    自由な職場・・・

  • 41 やまたつお  

    友情…

  • 42 やまたつお  

    こんなにやれることが少ないゲームだったっけ・・・

  • 43 やまたつお  

    ちょっと説明書を探したいけど

  • 44 やまたつお  

    どこにあるかわからないのでネットで操作方法を調べます

  • 45 やまたつお  

    とくに特殊操作はなさそう・・・

  • 46 usabox_san  

    賞金稼ぎで

  • 47 usabox_san  

    賞金首横丁

  • 48 やまたつお  

    クッソ

  • 49 やまたつお  

    こんばんはです

  • 50 usabox_san  

    おのれ

  • 51 やまたつお  

    画面が乱れて見えなくなったのでポーズを押したけど、これのRUNボタンは体力消費の無敵技でした

  • 52 usabox_san  

    ええ~

  • 53 やまたつお  

    くだらない終わり方をしてしまった・・・

  • 54 usabox_san  

    ランキングが空とはめずらしい…

  • 55 やまたつお  

    ケーブル買い直せば治るのかなぁ・・・

  • 56 usabox_san  

    ボスの消え方がかっこいい

  • 57 usabox_san  

    ZAP

  • 58 usabox_san  

    パワー

  • 59 usabox_san  

    武器がかわいくなった

  • 60 usabox_san  

    st1は分かりやすく銅鐸だったけどその後はよくわからないボスの造形だな…

  • 61 usabox_san  

    これは見たことある感じの物体を感じる

  • 62 usabox_san  

    飛ばないやつ!

  • 63 usabox_san  

    ストレッチパワーの高まりを感じる

  • 64 usabox_san  

    不採用…

  • 65 usabox_san  

    飛ばない剣は何だったんだ…

  • 66 usabox_san  

    なんかフライングしてきてるぅ

  • 67 usabox_san  

    飛ばない剣の火力が高そう

  • 68 usabox_san  

    回転カッター弾は通常より威力が高いのかな…

  • 69 usabox_san  

    間違った道で光の草を拾わないといけないやつか…

  • 70 やまたつお  

    回転カッターはだいぶ威力はでかいです

  • 71 やまたつお  

    あとこのゲームの分岐は、ハズレも引くけどとりあえず左に行けば取り漏らしはないので、ちょっと楽です

  • 72 usabox_san  

    わかりやすい

  • 73 usabox_san  

    一気にパワーアップした

  • 74 usabox_san  

    最後の敵はふくわらい…!

  • 75 usabox_san  

    神はさあ

  • 76 usabox_san  

    ひるこだったかあ

  • 77 やまたつお  

    武者のひることはえらく違う・・・

  • 78 usabox_san  

    ひどいENDw

  • 79 やまたつお  

    ふぇいす

  • 80 usabox_san  

  • 81 usabox_san  

    すごい色の2週目

  • 82 やまたつお  

    サイバークロスとか、けっこういいメーカーだったかもしれない。フェイス

  • 83 usabox_san  

    尖ってるなア

  • 84 やまたつお  

    いつのまにか消えてたメーカー

  • 85 usabox_san  

    PCEしかやってないんですかね

  • 86 やまたつお  

    アケでなんか出してませんでしたっけか

  • 87 usabox_san  

    アケかあ…

  • 88 やまたつお  

    ああ、ネオジオのマネーアイドルエクスチェンジャーがフェイスでした

  • 89 usabox_san  

    尖ってるなアw

  • 90 やまたつお  

    ネオジオとPCEだけだったのかな・・・

  • 91 usabox_san  

    おそらく…

  • 92 やまたつお  

    あ、ファミコンもゲームギアもその他のアケも出してました

  • 93 やまたつお  

    がんばっていた・・・

  • 94 usabox_san  

    意外

  • 95 やまたつお  

    とはいえゲームギアは琉球一本で存在感は果てしなくうすいですね

  • 96 やまたつお  

    ファミコンも千代の富士の大銀杏の一本…

  • 97 usabox_san  

    謎なぐらい本数が少ない割のそれなりに長期間活動していそうなのが

  • 98 やまたつお  

    アケは麻雀とクイズとマネーアイドルだけかな・・・

  • 99 やまたつお  

    なんか本業は別にある会社っぽさがありますね。

  • 100 usabox_san  

    なるほど

  • 101 やまたつお  

    なんかそんな気がしただけですが

  • 102 usabox_san  

    ありそうな話だとは思います

  • 103 やまたつお  

    ちょっと調べた感じ、ゲーム一筋で9年続いた会社みたいですね

  • 104 usabox_san  

    ええ・・・

  • 105 usabox_san  

    謎い…

  • 106 やまたつお  

    89~98年と、意外と短かった・・・

  • 107 やまたつお  

    親会社のサンワイズが倒産したことを受けて連鎖倒産と

  • 108 usabox_san  

    ざんねん

  • 109 usabox_san  

    というか外的要因かあ…・

  • 110 やまたつお  

    サンワイズもアミューズメント機器の会社みたいです

  • 111 usabox_san  

    なるほど

  • 112 usabox_san  

    アーケードに出してるのも納得性がありますね

  • 113 やまたつお  

    ですねぇ

  • 114 やまたつお  

    ぼくが知る限り最も厳しい獣王記

  • 115 usabox_san  

    パワァー…アァップ

  • 116 usabox_san  

    いつもやってる奴と少し違う…

  • 117 usabox_san  

    蹴りが遅いし敵が堅い…

  • 118 usabox_san  

    パワァー…アァップって言わない…

  • 119 usabox_san  

    シビアだけど張り合いがありそうな感じだ

  • 120 usabox_san  

    ハッハッハッハッハ

  • 121 usabox_san  

    なんかキックも出してる

  • 122 usabox_san  

    どうすればいいんだ…

  • 123 usabox_san  

    ドラゴンが着地した!

  • 124 やまたつお  

    ・・・

  • 125 usabox_san  

    ぬわー

  • 126 やまたつお  

    きびしいですよやっぱりこれ

  • 127 usabox_san  

    全然別の攻略が要りそうですね

  • 128 やまたつお  

    ノックバック後の無敵がないのは同じっぽいけど、なんかこれは一気に死ぬんですよね

  • 129 やまたつお  

    あと攻撃は見ての通り遅くて、あと判定もしぶいです

  • 130 usabox_san  

    向きとかがちょっと違うんですかね

  • 131 やまたつお  

    あとジャンプの前にしゃがむ動作をするんですが、それがすごく長い・・・

  • 132 やまたつお  

    今も敵を見てジャンプが間に合いませんでした

  • 133 usabox_san  

    つめプレイが要求されるなあ

  • 134 やまたつお  

    2面のボスも跳んでくる目玉のサーチがきつくてだいぶきついですね

  • 135 usabox_san  

    そういえばドラゴンって電撃飛ばすこともできるんですよね

  • 136 やまたつお  

    できますね

  • 137 やまたつお  

    アケばんとかコレだとパンチの動作もするんじゃなかったっけか

  • 138 usabox_san  

    基本的に必要になっている場面も見たことはなかったですけど

  • 139 やまたつお  

    あ、してる

  • 140 usabox_san  

    ほー

  • 141 usabox_san  

    放射は一応キックっていうことなのか

  • 142 やまたつお  

    放射のほうが守りを兼ねてるし、安定感が強いと思います

  • 143 usabox_san  

    そうですね

  • 144 やまたつお  

    パワーボールを取ったらライフが回復するのはこれだけかな・・・

  • 145 やまたつお  

    易しいようで、死ぬときは一気に連続で喰らって死ぬのであまり意味がないという

  • 146 やまたつお  

    スピリットボールだったっけかな・・・

  • 147 やまたつお  

    カダッシュしておわりますかね・・・

  • 148 やまたつお  

    ロリ姫さま

  • 149 usabox_san  

    おかたそうな雰囲気に似合わず

  • 150 usabox_san  

    水コワイ

  • 151 usabox_san  

    残る長い攻撃判定の塊つよし

  • 152 やまたつお  

    意外と鎖には判定がなくてコウモリとか当てにくいです

  • 153 やまたつお  

    そして体力がずっとピンチ

  • 154 usabox_san  

    渋い

  • 155 やまたつお  

    やくそうでエリクサーを取るまでしのげれば勝てる・・・

  • 156 usabox_san  

    さすたつなるか…

  • 157 usabox_san  

    ナチュラルに死者の声が…

  • 158 usabox_san  

    アニメ調姫

  • 159 usabox_san  

    アップなし

  • 160 usabox_san  

    今のがばーろぐだったのか

  • 161 usabox_san  

    あっ冊子

  • 162 usabox_san  

    そこまで高く評価されていたのか…

  • 163 やまたつお  

    ほっとけば勝手に死ぬと思われてもいましたね

  • 164 usabox_san  

    謎の評価だなあ…w

  • 165 やまたつお  

    たいせつなもの・・・

  • 166 やまたつお  

    それはきっと、愛・・・

  • 167 usabox_san  

    百合惜別END…

  • 168 やまたつお  

    けっこうかっこいいかんじのエンディングBGM

  • 169 usabox_san  

    音に特徴があるなア

  • 170 やまたつお  

    アケ版がどんなんか気になって基板を買ってはみたものの

  • 171 やまたつお  

    常に時間制限に追われるゲームという知識だけはあるので、なんか手を付ける気にならないという

  • 172 usabox_san  

    大分作風が違うんですね

  • 173 やまたつお  

    そんなに違うってほどでもないっぽいんですが

  • 174 やまたつお  

    時間制限があるとだいぶプレイ感は変わりそうですね

  • 175 usabox_san  

    そうですね

  • 176 やまたつお  

    でもPCE版でだいぶクリアのルートはわかってるので、案外時間制限もあってないものかもしれない…

  • 177 usabox_san  

    なるほど

  • 178 やまたつお  

    そのうち遊んでみたいですね

  • 179 usabox_san  

    ステージ構成が変わらなければいけそうですね

  • 180 やまたつお  

    よく知らないけどとりあえずだいぶ同じっぽいんですよね

  • 181 やまたつお  

    そのうちに・・・

  • 182 やまたつお  

    では今宵はこの辺で寝るとします

  • 183 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

  • 184 usabox_san  

    おつかれさまでした

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