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カンストばちはいちんはここね
前回のガチマとプラベの負け試合見返してて思ったのがゾンビなのに対面消極的になってて押し負けてるなって感じだったので今日は積極的にメインで対面していきたい
カンストはもう達成しました
えらい!
すげー
はああああ????
何してんの味方・・・・
ホコ割らないで放置してるし…
ここ正面から乗り込んだのは安直すぎた
というかメモリーのマップα視点になるのどうにかなんないのかな
ここなんで色気出してスライド打ちやめちゃったんだろう
ここは特に気にせず即降りでよかった
ここはさすがにうかつだけどどっちにしろボディで突っ込んでいい場面だからいいでしょう
ここでホコ誰も割ってないのがなあ
ここも取りあえず戻したけどボディで突っ込んで止める以上のプランがないんだよな
ここ90出せてないのは自分の怠慢
相手折れてたじゃん
なんかよくわからんが勝ち…
はい3-0
手ごたえがまるでない…
うまあじー!
勝ってもあんまり楽しくないのがこのパワー帯のつらいところ
よく今ので負けなかったな…
感度上げるか…
クリアリングの意識がやっぱ低いな
メインはともかくホコショならガンガンクリアしたほうがよい
あとはわかばに飛んだところはよくなかったし裏から敵の攻めに詰めたところも下に2人いるとは思わなかったと言え見られてたし突っ込むのはよくなかったな
見えてるわかばすら狩れない・・・・
左壁だったのに…
ただ賞味スライドだと壁の左右そこまで意味ないんだよな…
というか初動ホコ割りこっちの風呂は対物だったから勝つだろうと思ってたんだがな
カウントちゃんと見えてなかったな…
よくないこういうの
トーピードマジできついんだけどどうしたらいいのシャーカー持てばいいの
は???????
マジで…
トーピードどうしたらいいの荒れマジで
シャーカー持てばいいの???
やっぱクイボが異常
これはどうしようもない…
潜伏ミス
後まあクイコンは練習しないとダメだな
投げるときに泊まってれば当たるか…
マジでえ
ホコ持たない…
というか潜伏が一切刺さってないからしないほうがいいかもな…
間違えた
メモリー見たかったのに
なるほどロングに時間かけたのがよくなかったな
潜伏するにしても前出て裏回る動きじゃなくて普通に自陣側に潜んでた方がよかった
あとやっぱこうして見返すとほんとにエイムへたくそだな…
不意をつけてるのにやれないとき悲しい
ロングとエクスの組み分けマジでやめてほしいんだけど
うn
はあ…
何で負けてるんだ…
なんか変にクリアリングしようとして前入るの遅くなってるね
野良だと1デスが本当に重いなって感じ
マジで90当てるのへたくそすぎる
ここローラーいるよね?とは思ってたけどランプ見てる余裕がなかった
ここはクソ甘えた
何でここ100入ってないんだろう…
正直リード取られた後ホコ放置して戻すんじゃなくてホコ持って進んだ方がよかったか?
それとももっと塗に徹するべきだったか?
前入るタイミングが遅かったのが一番だな
余計なこと考えずにキル取って人数有利ついたら前出ればいい
敵動かしてから対面するってやつをなんか捻じ曲げて考えすぎて動きに迷いが出てる
クリアリングなんて打開の時くらいでいいな
立ち回り歪みそうで若干こわい
まあ進めないなこれ以上はってところは止まって相手動くの待つかSPで動かすかクイボ投げてればいいんじゃないって認識
ヤグラはマニュにしようかと思ったけど正直3のヤグラキューバンの優位性があんまり感じられないしならシャーカーでいいよね
毒強すぎ
これは正直初動リッターに抜かれたのとヤグラなぜか乗ってオールダウン食らったのかな
正直マニュのが前気軽に出て死ねるからヤグラはこっちでよくない?
こころのままにイカしていいんだ
相手のがカバーしっかりしてるけどこっち全然カバー入らん…
バレルと弓の差だなあ
弓のポジはかみあわないこと多い印象ある
弓とかチャーとかエクスは味方に来ても正直そんな嬉しくない
バレルが一番ありがたい後衛枠だと
練度差がはげしいブキだからなあ
まあバレルだと後衛対決で負けるってアレがあるけど
バレルはわりと自衛できるしちょっと前気味に出て1,2発でもカバーしてくれたらいいから
これはわからん…
デスしてるのがいけないんだろうけどさ
まあ打開で下からなぜか言ってロングに返り討ちにされたところはわかる
対面下手すぎる
ここ降りたのよくない
でこの後も飛んで降りて52にやられてるしこの連ですは虚無
降りてくるとは思わなかった
ヤグラもホコも致命的なカウントまで進まないようにするのが大事よね
あそこクリアリングされるからライン維持しようとするなら高上でいいな
ここもニンニク邪魔だしそもそも上から止めるのがセオリー
ここ52見えてたから相手詰めてきたら狩るでよかった降りずに
52のが射程もキル速も早いんだから正面勝負したら負けるにきまってるついでに機動力もあっちのが上だし
生地
対面勝とう
は?
味方が強いだけだった
マヒマヒは形できたほうが寄り切って勝つなあ
まあ防衛のアドないからね モズクほどではないけど
なんでこんな形にしたんでしょうね!
これは味方が弱いだけだった
何で2;1交換取ってんのにヤグラの前に出ないかねシャーカー
1-3でー10だったから相当弱かったんだろうな今の味方…
なんか死ぬほどヤグラ戻されてた…
弓にかまってないで帰るべきだった時間かけて死んでるだけだったし
一回詰め用と決めた時に回り見えなくなるのがマジでよくない
そしてカニで90当てるの下手すぎる…
あれできればなあ…
よしよし
カノン砲30しか当たらん…
エイム感度変えて良くなった?
わかんない
あれ感度戻ってる
ああ
コーデのほう直ってないからか
そりゃわからんか!
近接で当てようとするよりある程度離れてた方が90当てやすいか
毎回ボム投げこむタイミングでシールド消える…
風呂とロングの組み分けもやめてもらっていいですか
マジでロングのグループ作った人何考えてんの?????
まあここ入ったのはうかつだってのはわかるんだけど
正直ここで🦀吐いてるから味方に前に行ってほしかったんだよなあ
2枚落としてるし
このタイミングでボトルが左から入ってくれればたぶん成功してたんだよな…
ここもカニたまってなかったリールだけだからさっさと前詰めてほしかった
ここカニ吐いたのは正直やってる
味方いたからいいかなって思ったけど味方即死したしなんか知らんが
味方のSPと敵の不在がかみあってないんだよなあ
ここ降りたのよくなかった
残り時間あまり見えてなかった
カニ使うってのがそもそも味方依存だからどうしようもないんだよなあ
カニに合わせて味方が前出てくれたりしないと2キル取っても意味ない
そしてこのパワー帯で前出てくれる味方なんかそういないし
やっぱソイのトピ弱いって
トピは前出れるブキじゃないと微妙そう
つまりスパヒュー
こば野良Xマッチ
スパヒューはサメがね…
え
貴様がカニを解いたときは死ぬぞ!を見届けるのは美しさすらかんじる
ジャンプ中にスライドすると慣性無視してそのまま下方落下するの慣れない…
カウント取れない…
なんでだ…
敵3落ちのタイミングいっぱいあるのになんか進まないんだよな…
前線上げたくてヤグラから離れすぎてるのかもしれんね
どうしたらいいかわかんねえよこのゲーム…
そういうこと?
ヤグラに向かうヘイトを横から刺すとか逆にヘイトを自分のカニに向けるとか
進度に合わせてオブジェクトに関わりたい
ただ正直海女美の場合高台は取らないと始まらないしどうしたもんかな
とりあえずさっきのアマビは味方のヤグラが追いついてなかった状態でカニ吐いたりしてたので
まあそれもそうか…
早めに復帰するやつ狩るか抑えたくて撃ってたんだけど
そもそもエントリーする時点ですれ違いになってたからなあ
ただあれやるのだめって言われると何したらいいんだか
味方ランプ見れてないから中央塗替えしてクリアリングとかしてたんじゃないかなさっき
そうだろうね
前出て取るところとって押して勝つ以外の勝ち方を知らない
普通だったらさっきみたいに高台入るのはいいと思うけどカニの間にヤグラが進んでなかったから意味ないし
1関門辺りだとこことニンニク上あたりの敵と左高の敵辺りが邪魔になりやすいから
そうだね
まあそうね…
なので味方のレベルに合わせてあげるしかないのね
バンバン復帰狩れるならそれはそれでいいけど
あの位置で敵の復帰待ちの状態で🦀吐いたらさすがにキル取るかヤグラが進むまでの時間は稼げる自信はあるけどさあ
あの状況だと1枚残ってるもみじをたぶんやりあってるかやられてるかしてたから🦀抱え落ち覚悟でボディでクリアリングするのが正解ってコト?
違うなあの時は残ってたのもみじじゃなくてガロンだっけか・・・・
さっきだと右ブロックか広場にいたのかなもみじ
メモリーだとここにいたっぽい
正直マニュって索敵能力何もないからいちいちクリアするとめっちゃ時間かかる…
マップチラ見レーダーは高度だからな…
メモリーのマップだから映ってただけで試合中は52にダメ入ってないから見えなかったはず
自分がクリアに回ると前線が一切上がらなくなるからそれはそれでそもそもカウント進む余地がなくなるんだよな今度は…
さっきの鉾のザトウの時みたいなことになる
とはいえセンプクは落とさないとダメか…
前衛とかローラーが生きてるとそれだけで2枚くらい持っていかれたりするからおつらいところ
なんというか焦りすぎなのかもしれない
あの時たぶんまだ時間1分半くらい残ってたからチャンスはまだ作れるって気持ちできっちりクリアするほうがよかったかもしれん
気持ちが前のめりになりすぎてそう
違うなもっと前か…
いや違うわこの後か
違うなもうよく覚えてないな…・
ここか
思ったより前半だった
ここイカ忍見えてるし音も聞こえてたな
すれ違いガロン
ここはそもそもすれ違ってるガロン気づかずに逃がしたのがよくなかったというか相手も何で無視してくれたんだ
こうどなせんりゃく
なるほどなあ
ソナーの合せ技だった
まあどうしたらよかったかというとなあ
抜けてるの気づいて叩くか左中央抑えるかか…
そもそもこっち1関門抜けれてないから中央抑えるべきだったのか…?
まだヤグラ乗れる盤面じゃなかったということかも
まあそうねえ…
何にしろ逸ったな
ステジャン復帰も見越してちゃんと根絶やしにしないとだめか…
打開だからそっちのがよかったね
3分あるから焦ってこのタイミングで前出るんじゃなくてじわじわアドバンテージ広げてくのが正解だったかできたかは知らないけど
とにかく気持ちが急きすぎてる
いきいそぎばち
自分の場合ランプは見てても残り時間とオブジェクトカウント見てないことが多いからそこも見ないとなあ…
バトル中は割とみんなそんなものよ
俺が前線上げる!って3人前出てホコおとされたりする
今のところもう動き方決め打ちみたいなことしてるから
ケースによって動き変えれる柔軟性ないと無理だな…
というか今は前出なくてよくてその根拠はこうってのが頭の中で即時に作れていない
俺たちは雰囲気でスプラトゥーンをやっている
2の時はどうしてたんだっけなあ…あんま変わらないか
アーマーがあればなんとかなる
そうだった気がしないでもない
まあ打開で人数有利ついたら残り1枚を探して確実に地盤作るって考え方のがいいかもしれないな… ランプ常に見れてないと間違えそうだけど
クリアリングは置いておいても時間あるなら中央盤面作ってからじゃないと後衛は前出れないからねぇ
ライン上げないっての難しいな…
(さっきの場合はあてはまらないけど)
エイム高すぎてもカニのエイム安定しないよって言われてたり急に射程変わる武器って難しいね
ウルショいいよね…
まあ🦀はレートも高いから割とごまかせる気がするけどなあ
いい…一発目外す…
ウルショの価値の8割は1発目
クーゲルの短→長とかはまあエイム合わせるの難しいなって感じるけど
そして足元にスプボがコロ…
立ち回りはまあ正直考えるより実践積みまくって体で覚えたほうがいいんだろうな…
考えて無いと染み付きも遅いから両輪よね
その点しっかりリプレイ見直してるばちはやってる方
まあ最初の内は考えるせいで絶対判断まで時間かかって適切なタイミングで前入ったりクリア行ったりはできないから結果は出ないだろうな…
覚えるまで半年くらいかかりそう
7年やってるゲームでもあるし…
そんなに
自分も見返してはいるけど正直人に言われないと何が悪かったのか全然わかんないし…
自分の中でここはこうすべきだって固定観念というか強迫観念あるから
そもそもの考え方が間違ってると一生気づかないのよね
マテガイで後半からクアッド無視して一生無双してた試合のバチちゃん好きよ
何だっけ其…
シャプマに対抗するためガロン持ってたときの話
そんなのあったっけな… ごめん覚えてない…
何かまあ基本自分のやりたいこと行きたいところに絡んでこない敵とかは無視しがちだからそれもよくないんだろうな…
基本上手く行ってた時の感覚は覚えてないよね、食パン必ず落ちる方向決まってる論
まあそもそも自分の行動とカウントが結びついてない場合が多々あるのが問題なのか…
今週半ばから仕事出社しないといけなくなったからイカやる時間取れるかわからないけど明日から意識してやってみるか…
というわけで今日は終わります 見てくれてサンキュ!
乙X
おつよおつよ
配信は終了しました。