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  • 1 たけのこ  

    どのくらいやるのかしら

  • 2 きょんpaint!  

    1時すぎくらい?

  • 3 たけのこ  

    把握ですー

  • 4 おデュアルころりん  

    配信は見ているので1時ぐらいまでは人集まってきたらもどるでいいかい

  • 5 きょんpaint!  

    よいよー

  • 6 きょんpaint!  

    私としては

  • 7 たけのこ  

    動いてる的あてするならアサリでも流しておけばよいと思うゾ

  • 8 かめっく  

    頭数まああん

  • 9 かめっく  

    おじゃよ よろしくよ

  • 10 たけのこ  

    まあ私も動いている的であろう

  • 11 かめっく  

    的ならまけない

  • 12 きょんpaint!  

    私も動く的也

  • 13 RX  

    アサリにしてルール無視で動いてる的あてのつもりで撃ち合うみたいな?

  • 14 たけのこ  

    うn ゴールしなきゃ8分あるので

  • 15 たけのこ  

    どこがいいんだろうステージ…

  • 16 きょんpaint!  

    的あてしながら待機しよか

  • 17 たけのこ  

    せやな

  • 18 きょんpaint!  

    広いのがいいのかな スメーシー? 中央が開けてるマサバとか海女?

  • 19 かめっく  

    遮蔽物の多いステージなら近づいてスライド戦になりやすくて良いですかね 反面エイムは角への置き撃ちになってしまいますが

  • 20 RX  

    ステージはランダムでいいんじゃない? 地形によって有利不利があるわけだし

  • 21 たけのこ  

    平地ならマサバとヤガラとかかな

  • 22 きょんpaint!  

    まぁ一戦長めの時間で遊ぶから指定ステージでやろうか

  • 23 たけのこ  

    マヒマヒならスライド池ポチャ防止の訓練にもなるか…

  • 24 きょんpaint!  

    とりあえずマサバ

  • 25 たけのこ  

    はいー

  • 26 かめっく  

    弓エイムでしたっけケルビンエイムでしたっけ

  • 27 かめっく  

    ケルビンですか

  • 28 たけのこ  

    なんでもいいんじゃないの?

  • 29 かめっく  

    でしたか

  • 30 きょんpaint!  

    何でもいいけどまぁけるびんにしてみた

  • 31 たけのこ  

    インクキツイねー

  • 32 かめっく  

    シールド使えないマン

  • 33 RX  

    シールド使うとすぐインク切れるね

  • 34 たけのこ  

    洋菓子の人のまねがなんかできていたかは不明

  • 35 きょんpaint!  

    射程長いから後ろスライドがいいのかな?

  • 36 かめっく  

    後ろの方が確実性は高いのかもしれませんね

  • 37 たけのこ  

    突っ込んでくるときは引きスライドはありかと

  • 38 たけのこ  

    あとは斜め前とかですかね

  • 39 かめっく  

    とりあえず撃った後にインクを回復できるようにしたいところ

  • 40 RX  

    シールド出してすぐ前スライドするとギリギリはみ出ないくらいしかケルビンの使い方知らないな

  • 41 きょんpaint!  

    自分のスマホで32分になったら次を始めよう マヒマヒで

  • 42 かめっく  

    Asuあきのいうところでは踏み込んで確実に相手を倒して制圧するのが理想のようですが

  • 43 かめっく  

    的力を上げるためにクアッドで行きます

  • 44 RX  

    前スライドは相手がこっちに気づいてないときに距離詰めるときくらいかな後ろスライドは射程で勝ってる時とか

  • 45 きょんpaint!  

    スパッタリーヒューにします

  • 46 たけのこ  

    まにゅにしとこう

  • 47 RX  

    俺も一回クアッド使お

  • 48 Asu  

    1時までの間だけどちょっとお邪魔するぜ

  • 49 きょんpaint!  

    ふれ承認するねー

  • 50 かめっく  

    マヒマヒは思った以上に復帰めんどくさいですね

  • 51 おデュアルころりん  

    5人になった?

  • 52 おデュアルころりん  

    偶数にしたいだろうし合流するね

  • 53 かめっく  

    よろしくよー

  • 54 たけのこ  

    めんどいというかまあルートが限られるわね

  • 55 たけのこ  

    やっぱり潜伏大事なんだなって

  • 56 かめっく  

    あの段差通るのめんどくさいです

  • 57 RX  

    ちょっとトイレ行ってくるね

  • 58 きょんpaint!  

    スパッタリーはセンプクするといいのね

  • 59 かめっく  

    スパッタリはごく短いですしね

  • 60 おデュアルころりん  

    好きな武器の撃ちあいの練習をする会ということでOK?

  • 61 Asu  

    実はよくわかってない

  • 62 かめっく  

    クアッドは他のマニュ系より苦手だと思ってましたが スライド途中でも撃てるというのがちゃんと理解できれば当てられそうな気がしてきました

  • 63 たけのこ  

    よいのではないでしょうか

  • 64 かめっく  

    とりあえずスライドブキで中央に行って撃ち合っています

  • 65 きょんpaint!  

    試したい武器の練習場?(本人も適当)

  • 66 RX  

    クアッドは相手のエイム見ながら避けるのができれば強いけど無駄にスライドすると硬直大きくてやられるんだよね

  • 67 たけのこ  

    SPの練習したい

  • 68 かめっく  

    そこらへんの駆け引きがいちばんのキモって感じがしますね

  • 69 たけのこ  

    がああパワーが違い過ぎる

  • 70 かめっく  

    サーティワンアイス

  • 71 たけのこ  

    2確はこわい

  • 72 Asu  

    カウントは取らないようにするの?

  • 73 RX  

    アサリのふりしてるだけで撃ちあいがメインらしいっすよ

  • 74 きょんpaint!  

    撃ち合い動きの練習だからカウント取らずにわちゃわちゃしてるね(8人集まらなかったので)

  • 75 Asu  

    わかりもうした

  • 76 たけのこ  

    アサリ選んだのは時間が長いからよ

  • 77 かめっく  

    もう少し的らしくなろうとフデを探しましたがフデ買ってないマン

  • 78 きょんpaint!  

    次ラストかな?なんかやりたいステージある?

  • 79 RX  

    他のルールって真ん中にオブジェクトあるしね

  • 80 たけのこ  

    どこかなぁ

  • 81 きょんpaint!  

    ないならランダムにしてみます

  • 82 Asu  

    得にはないぜ

  • 83 Asu  

    特には

  • 84 かめっく  

    思ったよりパッとは浮かびませんねえ…

  • 85 たけのこ  

    リスから近いってものポイントだしね

  • 86 かめっく  

    2のマップはもっと撃ち合い撃ち合いしてるマップが多かったのでこういう時すぐ出たんですが

  • 87 Asu  

    ケルビンこんなに燃費悪かったっけ

  • 88 たけのこ  

    シールドのせい?

  • 89 おデュアルころりん  

    これやってみると(今までなんとなくわかってたことであるが)相手武器ごとのやられパターンよくわかっていいな

  • 90 かめっく  

    相当悪いイメージありますが 3ではシールド特に重いかもしれないですね

  • 91 たけのこ  

    マニュの自爆パターンも見えてきた

  • 92 Asu  

    久々に使うとシールドいっぱいなげちゃうぜ

  • 93 かめっく  

    おかげさまでクァッドの当て方が前よりわかったような気がします

  • 94 おデュアルころりん  

    デュアルでケルビンに対して勝てるのは①ジャンプうちした射程端②シールド展開前に弾を当てきるのどちらかだったわ

  • 95 きょんpaint!  

    シールドって上(近く)に放り投げるのがいいの?

  • 96 たけのこ  

    シールドと傘を見たらボムを投げろっておじいちゃんに言われているので…

  • 97 RX  

    スパッタリー使ってる人尊敬するわ 全然近づけない

  • 98 たけのこ  

    下向きに投げると遠くに飛ぶんじゃなかったっけ?

  • 99 Asu  

    シールドはどう投げてもほぼ飛距離変わらないよ

  • 100 Asu  

    下向いたり上向いたりするとほんのちょびっと変わるけど

  • 101 きょんpaint!  

    そうそう だから間近くがいいのかなと… あれ?そうなの?

  • 102 かめっく  

    スパッタリは塗りが前提ですね 後はセンプク

  • 103 かめっく  

    スパッタリは歩き打ちも十分な火力を出せるのがポイントでしょうか

  • 104 きょんpaint!  

    スパッタリーはセンプクして前スライドかなと思って使ってる…エイムがクソですが

  • 105 たけのこ  

    1キャラ分くらいしか変わらないっぽいね

  • 106 Asu  

    近くに置くときはオブジェクトに反射させて、遠くに置くときはジャンプして投げることが多いかな

  • 107 かめっく  

    スパッタリは歩き撃ちとの使い分けが大事な感じがあります

  • 108 きょんpaint!  

    あらホントだほぼ変わらんね

  • 109 RX  

    歩き撃ちは知らなかったな 今度意識してみよう

  • 110 Asu  

    潜伏からキルするときはスパはスライドしない方がいいと思う!

  • 111 たけのこ  

    慣性投げの方が飛ぶという…

  • 112 RX  

    クアッドばっかり使ってるから同じやり方してたな でもスパッタリーの練習よりケルビンを先に使えるようになりたい

  • 113 Asu  

    坂道とかだとジャンプ+慣性つけて投げないとシールドスライドするとはみ出ちゃうから必須テクだぜ

  • 114 おデュアルころりん  

    というかケルビンを除くマニュ種って立ち撃ちからはいったほうがいいよね

  • 115 たけのこ  

    マニュはスライドするなとか2で言われてたからなぁ…

  • 116 Asu  

    五分の対面なら多分そう

  • 117 かめっく  

    スパはヒト即も結構乗りますね

  • 118 かめっく  

    要研究

  • 119 Asu  

    あとクアッドもスライドからだとおもうけども

  • 120 Asu  

    クアッドとケルビンとそれ以外で撃ち合い方が違いそう

  • 121 おデュアルころりん  

    クアも射程自分より短いやつには立ちからいいでいいとおもうけど

  • 122 Asu  

    そうかな・・・そうかも クアッド使わないからよくわかんない

  • 123 おデュアルころりん  

    そもそもクアは不利状況から入ることが多いから

  • 124 おデュアルころりん  

    また別の話だと思う さっきのはあくまで対等状況からの撃ちあいってはなしね

  • 125 たけのこ  

    離れてるときに立ち打ちレティクルが収まってるか次第かなって気はする

  • 126 きょんpaint!  

    マニューバ系統の射程理解してないけどデュアル〉ケルビン〉スプラマニューバー〉クアッド〉スパッタリー?なんとなくイメージだけど

  • 127 たけのこ  

    クアはマニュより飛ぶ気が

  • 128 Asu  

    クアッドとマニュが逆だけどそれ以外は合ってると思う

  • 129 たけのこ  

    スライドケルビンでやっとデュアルくらい?

  • 130 Asu  

    ほぼほぼ一緒だけどマジで若干デュアルが長い

  • 131 かめっく  

    初めてヤクルト触りましたがむっず

  • 132 おデュアルころりん  

    デュアルが若干長いのでこれ>①ジャンプうちした射程端

  • 133 おデュアルころりん  

    がマジで大事

  • 134 たけのこ  

    じゃんきゃんかー

  • 135 おデュアルころりん  

    ケルビンは実質ジャンプうちできないし

  • 136 RX  

    いわれてみれば射程差が相当あるときはクアッドでもスライドしないで撃ってるなー

  • 137 おデュアルころりん  

    スライドって切ったら決めなきゃいけない行動だから切りたくはないんだよ

  • 138 おデュアルころりん  

    (デュアル以外)

  • 139 きょんpaint!  

    解散はしておこう

  • 140 Asu  

    デュアルマニュケルビン以外よくわからんち

  • 141 かめっく  

    おやすー

  • 142 かめっく  

    お疲れ様でした

  • 143 Asu  

    おつ

  • 144 きょんpaint!  

    お疲れ様ー

  • 145 おデュアルころりん  

    おつ

  • 146 RX  

    おつでしたー

  • 147 たけのこ  

    お部屋お疲れ様でした~

  • 148 きょんpaint!  

    こういうのもいいなと思いましたまる

  • 149 たけのこ  

    せやな

  • 150 Asu  

    ケルビンとデュアルはマジで流行ってほしいぜ

  • 151 RX  

    他のゲームだとキル数競うルールってあるよね

  • 152 たけのこ  

    ケルビンはカニが減ったら来そうだけどなぁ

  • 153 RX  

    クアッドは増えなくていいよ 相手したくないので

  • 154 Asu  

    ゾンビで突撃することだけ考えるならクアッドに負けてる要素ないと思うんすよねケルビン

  • 155 Asu  

    にもかかわらずこの少なさ

  • 156 Asu  

    おわっとる

  • 157 たけのこ  

    実際何積むってゾンビ系な気がする

  • 158 たけのこ  

    :dou:

  • 159 Asu  

    必須ギア特にないからゾンビめっちゃ積めるよ

  • 160 Asu  

    たぶん

  • 161 RX  

    スぺもナイスダマだしケルビンのほうがいいよね 俺は4回スライドできないと死ぬ体になったからあんまり使わないけど

  • 162 きょんpaint!  

    インク回復とかメインク積んだりはしないの?ケルビン

  • 163 たけのこ  

    ケルビンは他シールド軽くするくらいしかない気がするのよね

  • 164 たけのこ  

    大して塗れんし

  • 165 たけのこ  

    デュアルと素マニュは生きてやれることがある

  • 166 きょんpaint!  

    ゾンビかー作ってみようかな

  • 167 Asu  

    メインインクはあるとゾンビ以外の動きがしやすくなるから積む人多いかな?でもゾンビの動きだけするなら特に必要なギアはないと思う

  • 168 たけのこ  

    前ですぐシールド投げるならカムバもいいんだろうね

  • 169 Asu  

    そうおもいます

  • 170 きょんpaint!  

    つまりカムバステジャンゾンビか…?

  • 171 たけのこ  

    よくありそうな構成

  • 172 Asu  

    多分一番多いケルビンのギアはそれだと思う

  • 173 RX  

    クアッドのギアそのまま使えそうだね

  • 174 Asu  

    でもワシはメインク派じゃ

  • 175 きょんpaint!  

    スパッタリーもこれでいい気がする ヒューはトーピードあるから別だろうけど

  • 176 Asu  

    てか前線武器は全部それで特に問題なさそう

  • 177 たけのこ  

    ブラもバケツも転用可能だと思う

  • 178 たけのこ  

    あとはイカ忍くらいか

  • 179 たけのこ  

    でも見えるしなぁ

  • 180 きょんpaint!  

    さてギアは要検討にして寝よう お疲れ様ー

  • 181 たけのこ  

    だいぶ眠くなってきたぞ

  • 182 たけのこ  

    お疲れ様でした~

  • 183 たけのこ  

    ここも閉じますね

  • 184 たけのこ  

    ほなカイサン

  • 告知:古の昔 力こそがすべてであり 鋼の教えと闇を司る魔が支配する ゼテギネアと呼ばれる時代があった… 告知者:たけのこ
    実施日@
    オベロ海に浮かぶヴァレリア島…。古来より海洋貿易の中継地として栄えたこの島ではその覇権を巡り、民族間で紛争が絶えなかった。そうした永い戦いに終止符を打った男がいた。後に覇王と呼ばれたドルガルアである。多民族からなるこの地を統一したドルガルア王は他民族間の婚姻を奨励し、国教を1つとすることでこうした対立を取り除こうとした。その統治は半世紀に渡り、ヴァレリアは栄えた。しかし、紛争の火種が消えたわけではなかった…。王の死後、司祭ブランタは支配者階級の大半を占める バクラム人を扇動し、王都ハイムの独立を宣言。さらに北の大国・ローディ教国と密約を結び、その庇護の下、バクラム・ヴァレリア国を建国した。司祭ブランタは島全土を手に入れることを主張したが、ローディスから派遣された暗黒騎士団団長のランスロット・タルタロスは戦力の損失を恐れ拒否。ブランタも渋々それを受け入れ、進軍は停止しした。島の南半分に残された2つの民族主義陣営のうち、人口の7割を占めるガルガスタン系民族主義勢力は指導者・バルバトス枢機卿のもと、南半分の覇権を手にするためウォルスタ系住民に宣戦を布告。民族の根絶を目的とした虐殺を展開した。一方、ウォルスタ人はロンウェー公爵を旗頭として抗戦したが、戦力の差によりわずか半年で敗北した。バルバトス枢機卿はガルガスタン王国の建国と内乱の終結を宣言したが、ウォルスタ人に対する弾圧は、なおも執拗に続いた。残されたウォルスタ人の多くは抵抗を続けたが、指導者・ロンウェー公爵が捕囚の身となってからはそれも次第に下火となり、ガルガスタンの用意した猫の額ほどの広さの自治区に足を運ぶ者が増加した。こうしてヴァレリアの内乱は鎮静化した。しかし、それが、つかの間の静寂であることを知らぬ者はいなかった…。
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