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ファミコンなど[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    ちょっとファミコンでも

  • 2 tyr105店員  

    明けましておめでとうございます

  • 3 やまたつお  

    あけましておめでとうございますー

  • 4 やまたつお  

    正月なのでゆったりとハイドライドなど

  • 5 usabox_san  

    あけましておめでとうスペシャル

  • 6 やまたつお  

    そういうわけでは・・・あけましておめでとうございます

  • 7 やまたつお  

    そういえばスペシャルな図柄を画面に入れてますね

  • 8 やまたつお  

    せっかくなので・・・

  • 9 usabox_san  

    いてっ

  • 10 やまたつお  

    この砂漠の中心のエリアでワームを10連続で倒すかすると、巨大なワームが現れて一定時間無敵とかそういうやつがあったと思うんですよね

  • 11 やまたつお  

    それを狙ってます

  • 12 usabox_san  

    あれご利益あるんですね

  • 13 やまたつお  

    判定が角っこにもあるので追ってくる4匹をいなしながらバックをとるのきつい・・・

  • 14 usabox_san  

    砂漠から出ちゃダメって条件もあったような…

  • 15 やまたつお  

    エリア移動もダメだったと思います

  • 16 usabox_san  

    なかなか厳しい

  • 17 やまたつお  

    砂漠は自然に体力も減るし・・・

  • 18 やまたつお  

    というか無敵じゃなくてSTRが一定時間強くなるとかだったかもしれない

  • 19 usabox_san  

    ふーむ

  • 20 やまたつお  

    無敵だったらけっこうEXP稼げそうだから狙う価値あり化と思ったけど

  • 21 やまたつお  

    STRあがったところで・・・

  • 22 usabox_san  

    BGM変わって無敵 のような気はします

  • 23 やまたつお  

    ちょっと調べたら魔法が使い放題でした

  • 24 やまたつお  

    勘違いしていた・・・

  • 25 usabox_san  

    あー

  • 26 やまたつお  

    魔法かぁ・・・いらないかな

  • 27 やまたつお  

    地道に経験値かせぎましょう

  • 28 usabox_san  

    ざんねん

  • 29 やまたつお  

    ハイパーローパーをちまちま相手にしてたほうがいいかもしれない

  • 30 やまたつお  

    そっちでやってみよう・・・

  • 31 usabox_san  

    やったぜ。

  • 32  

    クリア目前ですね

  • 33 usabox_san  

    あとはレベルを上げるだけかしか

  • 34 やまたつお  

    あとは墓を壊して外の水を抜いて、残りのジュエルを取って、バラリスをとっちめればいいのかな

  • 35 やまたつお  

    たぶんレベルは上げれる上限かなこれ

  • 36 usabox_san  

    たたかいのときはきた

  • 37 やまたつお  

    あとはドラゴンを倒したときにちょろっと経験値増えるだけだった気がする

  • 38 やまたつお  

    そういえばドラゴン倒して薬も手に入れた方がいいか

  • 39 やまたつお  

    あれ必須なのか知らないけど・・・

  • 40 ほむ  

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

  • 41 usabox_san  

    そのための水抜き

  • 42 usabox_san  

    あると楽に倒せるんですよね。理屈的には

  • 43 usabox_san  

    あけましておめでとうごじあます

  • 44 ほむ  

    うさぼさん今年もよろしくお願いします

  • 45 usabox_san  

    デター

  • 46 usabox_san  

    まづは一発

  • 47 やまたつお  

    あけましておめでとうございますー

  • 48 やまたつお  

    最初に薬頼りでアタックで突っ込んで一発大ダメージ与えてからはガードしつつ攻撃で削るのがぼくの最適解ですがはたしてこれでいいのか

  • 49 やまたつお  

    つぎの突貫で邪魔がはいらなければ倒せるはず・・・

  • 50 tyr105店員  

    一回目もガードで,自分がやられる寸前にアタックに切り替えるのが良いです

  • 51 やまたつお  

    ああ、なるほどたしかに

  • 52 やまたつお  

    そしてクリヤー

  • 53 usabox_san  

    やったぜ。

  • 54 やまたつお  

    魔法使いを倒すのにそこまで時間かからなかったのでさくさく

  • 55 tyr105店員  

    フェアリーランドは救われた…

  • 56 やまたつお  

    ヴァーチャルのやつも遊びたくなるけど、炎の洞窟の面倒さに思い当ると心がくじけます

  • 57 やまたつお  

    これを昨日やりたかったけど見つからなくて

  • 58 やまたつお  

    1~2面のBGMがのんびりした宇宙旅行という感じで好きです

  • 59 usabox_san  

    さすたつ視点

  • 60 イワオー  

    あけましておはようございます

  • 61 usabox_san  

    おはゆおごじあます

  • 62 ほむ  

    あけおはございます

  • 63 イワオー  

    ファミコン初めいいですね

  • 64 ほむ  

    ぴこぴこ音から始まる正月

  • 65 やまたつお  

    あけましておめでとうございます

  • 66 やまたつお  

    パーサーもシールドも装備して新年早々バリバリです

  • 67 やまたつお  

    ついでに地上探索時のダメージ半減効果アイテムも発動中

  • 68 やまたつお  

    死にたくないのでシールドが重要になってきますね・・・

  • 69 usabox_san  

    かなりフル装備に近い

  • 70 やまたつお  

    あとでストックしておかないと・・・

  • 71 やまたつお  

    あとは地上探索時の銃を強化したいところです

  • 72 usabox_san  

    ゲンシ

  • 73 やまたつお  

    しんだぁ・・・

  • 74 usabox_san  

    いかん・・・!

  • 75 やまたつお  

    しぬたびにお金(時)が半分になるのがほんとにつらい

  • 76 usabox_san  

    装備も飛びますしね…

  • 77 やまたつお  

    死んでなかったらここでフル装備&3万円以上所持で来てて、シールドのストックを3つばかし買っといたのに・・・

  • 78 やまたつお  

    稼ぐならこの面か

  • 79 usabox_san  

    攻めの稼ぎ

  • 80 やまたつお  

    取りみたいな形のナナメに突っ込んでくるやつがやたらとおいしいんですよ

  • 81 usabox_san  

    なるほど…

  • 82 やまたつお  

    ぜんぜん鳥っぽくなかった

  • 83  

    あけましておめでとうございます

  • 84 やまたつお  

    カブトガニっぽさ

  • 85 usabox_san  

    そうですね

  • 86 やまたつお  

    あけましておめでとうございますー

  • 87 usabox_san  

    おめでとうごじあます

  • 88 やまたつお  

    動いてると、なんか左右がハネみたいに見えてました

  • 89 やまたつお  

    この壊せない弾を2方向にだしてくるやつ

  • 90 やまたつお  

    倒しても0円なのでワープ画面に入って消したりしてます

  • 91 usabox_san  

    完全なお邪魔キャラですね

  • 92 やまたつお  

    前作じゃけっこう高得点なのに

  • 93 usabox_san  

    ほー

  • 94 usabox_san  

    新展開を感じさせる庭園

  • 95 やまたつお  

    ああ・・・クソ武器を装備してしまった

  • 96 usabox_san  

    ええ・・・

  • 97 やまたつお  

    地上探索の時の武器は初期装備以外に、ショット速度アップと貫通性能付与のやつがあるんですが

  • 98 やまたつお  

    こっちは貫通のやつでした

  • 99 usabox_san  

    あー貫通は・・・

  • 100 やまたつお  

    近づいて連射しないと火力でないのに・・・

  • 101 usabox_san  

    FC特有の連射力仕様…

  • 102 やまたつお  

    こっちが正解の銃だったかぁ

  • 103 usabox_san  

    見た目を覚えておかないと…値段の方が分かりやすいか

  • 104 usabox_san  

    ビビビビ

  • 105 やまたつお  

    はぁ、貫通効果は消えないか

  • 106 やまたつお  

    この武器と付き合っていくしかない

  • 107 usabox_san  

    あふん

  • 108 やまたつお  

    死ねば消えるんですけどねぇ。死ぬデメリットが大きくて

  • 109 usabox_san  

    そうねえ・・・

  • 110 ユリあン  

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します!

  • 111 usabox_san  

    よろさくおねがいします

  • 112 ユリあン  

    nyan-

  • 113 usabox_san  

    この辺の敵の動きやべえ…

  • 114 やまたつお  

    あけましておめでとうございますー

  • 115 やまたつお  

    もう後半戦といったところ

  • 116 やまたつお  

    お金がどんどんへっていくけどここを通るためには仕方ない・・・

  • 117 usabox_san  

    カァネ

  • 118 やまたつお  

    時の門め・・・

  • 119 やまたつお  

    たいせつなお金を

  • 120 やまたつお  

    時の紋章は全ステージで集めたし、ここで0001年に戻ってゴーデスを倒せば最終面に行けるけど

  • 121 やまたつお  

    その前に816年でゴーデスを取りますか

  • 122 usabox_san  

    なるほど?

  • 123 やまたつお  

    ゴーデスじゃなくてなんか顔?かな

  • 124 usabox_san  

    なんだっけ…

  • 125 やまたつお  

    それを取ってクリアすれば、制作者的には「ゴーデスの謎がついに明らかに・・・!」という感じなのかな

  • 126 やまたつお  

    プレイヤー的には「なるほどわからん」って感じだった気がします

  • 127 usabox_san  

    謎…

  • 128 usabox_san  

    謎が深まるなア

  • 129 やまたつお  

    クレオパトラじゃなかったよね・・・?とさっき思ってたんだけど、クレオパトラだった

  • 130 usabox_san  

    何でクレオパトラなんでしょうね…

  • 131 やまたつお  

    歴史がテーマらしいから、なにかしらうーん

  • 132 やまたつお  

    とりあえずもらっときましょうかね・・・

  • 133 usabox_san  

    はい

  • 134 やまたつお  

    時空歴元年以前・・・

  • 135 usabox_san  

    ゴクリ・・・

  • 136 やまたつお  

    なんだここは!地球じゃないか!?

  • 137 usabox_san  

    西暦2137年ですって

  • 138 やまたつお  

    さぁファミコンおなじみの、マップのつながりがシッチャカメッチャカな迷路

  • 139 やまたつお  

    右に行って左に戻るとぜんぜん違う場所に出るみたいな

  • 140 usabox_san  

    みらいのかがくってすげー

  • 141 やまたつお  

    到着!

  • 142 usabox_san  

    これが・・・!なんなんです?

  • 143 やまたつお  

    そ、それは・・・

  • 144 usabox_san  

    だい2だい3のボルテガスが・・・

  • 145 やまたつお  

    教訓を得た・・・

  • 146 usabox_san  

    ときのひせきとはなんだったのか・・・

  • 147 やまたつお  

    FUN

  • 148 usabox_san  

    たのしい

  • 149 やまたつお  

    FVDとも見えるしいろいろ可能性を秘めたフォント

  • 150 tyr105店員  

    また世界は救われた…

  • 151 usabox_san  

    FVD・・・明日から使える隠語ですね

  • 152 イワオー  

    月下の夜想曲でも名前入力画面がこんなフォントだったから有名なフォントなんでしょうね

  • 153 やまたつお  

    これ友達が遊んでるの観てめちゃくちゃ欲しくなって、他の何かを買うためにためてたお金を使って買ったんですよね

  • 154 やまたつお  

    家で遊んでみたら「あれ?思ったほど・・・?」ってなったけど、今はお気に入りのゲームです

  • 155 usabox_san  

    目新しかったですからね…

  • 156 やまたつお  

    ちょっと謎が難しかったですねこれは

  • 157 usabox_san  

    謎ってレベルの難しさじゃないですからね…広さや行き来の不便さ的にゼルダよりも難しい…

  • 158 やまたつお  

    時の秘跡を集めるために壁じゅうを爆弾で試さないといけないタイプなのが

  • 159 usabox_san  

    えげつない

  • 160 やまたつお  

    ゼルダタイプですねぇ・・・

  • 161 usabox_san  

    ある程度は怪しいところを調べればわかるけどそれは総当たりしかわからんやろってところが増えていくのが…

  • 162 やまたつお  

    地形が周回したのでもう満足

  • 163 usabox_san  

    オリジナルでもさすたつ

  • 164 イワオー  

    ハイスコア連呼

  • 165 イワオー  

    死んだ。

  • 166 やまたつお  

    これレベルがあがるたびに防御力が裸の状態になるので

  • 167 やまたつお  

    気を付けないと・・・

  • 168 usabox_san  

    バグにより変な計画性が付与されたゲーム

  • 169 やまたつお  

    なにかしら防御力が上がったり下がったりする装備をつければ防御力がもとにもどるという

  • 170 やまたつお  

    ボス前にうっかりレベル上げちゃダメなんですよね

  • 171 やまたつお  

    防御力の低いゴミ装備でも、へんな価値が出てしまっているという

  • 172 usabox_san  

    知ってれば逆に面白くなってるかもしれませんね…

  • 173 やまたつお  

    いかづちきた

  • 174 usabox_san  

    メイン武器勝つる

  • 175 やまたつお  

    初期装備の剣以外の武器は基本消耗品なのだけど、これはずっと使えて強い貴重な装備

  • 176 usabox_san  

    各装備最高Lvのは消耗しないのかなと思わせてこれとかは3Lvで非消耗だし分からないとしか言いようがないですよね…

  • 177 usabox_san  

    そもそも各武器なんLvが最高かわかりませんし…

  • 178 やまたつお  

    目に見えてサクサクと進めるようになった

  • 179 usabox_san  

    つよいぜ

  • 180 やまたつお  

    ボスも一発だ・・・

  • 181 やまたつお  

    いやさすがにいまのはボスが弱いか

  • 182 やまたつお  

    道中の敵でも3発かかるのとかいたし

  • 183 usabox_san  

    虚弱体質

  • 184 やまたつお  

    ・・・

  • 185 やまたつお  

    誘導弾を出されてるのに気づくのが5フレーム遅れた

  • 186 usabox_san  

    誘導弾はつよい

  • 187 やまたつお  

    障害物で消せないと絶対当たるんですよねぇ。これの誘導弾

  • 188 usabox_san  

    剣で消したりもできないんでしたっけ

  • 189 やまたつお  

    剣で消えるんです?確認できたことはないけどそれは光明ですね

  • 190 やまたつお  

    基本確定ダメージと思ってましたが

  • 191 usabox_san  

    割とできなさそうな気がする方が濃厚ですが…

  • 192 やまたつお  

    でも戦ってるときはほぼ密着になっちゃうからそうですね

  • 193 usabox_san  

    まあそうなりますね…

  • 194 やまたつお  

    消せたとしても・・・

  • 195 usabox_san  

    基本は耐えるものでしょうね。いわゆるARPGだし・・・

  • 196 やまたつお  

    ちびっこたちがハイスコア誌上でアイデアを出し合って作ったとかでしたっけこれ

  • 197 usabox_san  

    ほー

  • 198 やまたつお  

    わりとおもしろい感じにまとまってると思うんですよね

  • 199 usabox_san  

    それの入手方法が検証とは…えげつない

  • 200 usabox_san  

    時期を考えれば名作と言っていい部類だと思いますね

  • 201 やまたつお  

    でも仕様の穴が多いんですよね

  • 202 usabox_san  

    あー

  • 203 usabox_san  

    開発の技術的ノウハウが足りなかったかあ

  • 204 やまたつお  

    防御力とかはバグだけど

  • 205 やまたつお  

    でもなかなか小気味良くRPGさせてくれるシステムだと思います

  • 206 やまたつお  

    フォロワー的なゲームは出なかったかな。ざんねんながら

  • 207 usabox_san  

    飛び道具とか消耗性とかゲーム性の幅もありますしね

  • 208 やまたつお  

    十王剣の謎が、アクションRPGっぽくて似たような感じでちょこちょこテキストが出るイメージだけど

  • 209 やまたつお  

    あれはちょっとしか遊んでないのでよく覚えてないなぁ。あんまり似てないか

  • 210 usabox_san  

    そう言う感じなんですね

  • 211 やまたつお  

    あっちは頻繁に主人公のおふざけコメントが出る感じだったかもしれない

  • 212 やまたつお  

    今度あらためて遊んでみますか・・・ポケットザウルス十王剣の謎・・・

  • 213 usabox_san  

    キャラゲ(実在)ーだなあ

  • 214 やまたつお  

    なんて名人だったかももう覚えてないですね・・・

  • 215 usabox_san  

    橋本名人かなあ

  • 216 やまたつお  

    ああ、たぶんそれですね

  • 217 やまたつお  

    ピンときました

  • 218 やまたつお  

    ではゾンビハンターのリベンジと十王権の謎へのチャレンジをそのうち・・・

  • 219 usabox_san  

    しんねんのほうふ…

  • 220 やまたつお  

    というところで今回はこのへんでおわるとします

  • 221 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 222 やまたつお  

    おなかすいたぁ

  • 223 やまたつお  

    それではご視聴どもでしたー。ことしもよろしくです

  • 224 tyr105店員  

    お疲れ様でした

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