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ヤガラキンメならケルビンでもいいのではって気がしてる
まあケルビンでよさそうだな味方がちゃんと動いてくれるならそっちのが勝てる
芋バレルがよ~~~~~~
こういう役に立たない味方の時は52じゃないと勝てない
というかケルビンで塗らされるような展開にしないで
バレルが役に立たないよ~~~~
いかばち
塗らないし圧もかけないし何なのマジで
ラグすぎ!
よくこのぬれないブキ×4で勝てたな…
相手クソラグいし…
編成か草
喃々これマジで
ケルビンとか二度と持たねえ
何でぬれないブキ3枚で相手スピコラとか来るの
これはさすがに味方弱すぎる
前で3人抑えてて1人に3枚やられてエリア塗られてるのは意味わからない
最後降りる必要なかった焦りすぎた
2980まであと一歩だ!
前に出ない味方3枚はきつすぎる
なんで2980?
エリア52のトップは3121だし…
なんとなく?
王冠ボーダーは2755
保証あるから最終ボーダー2800くらいいきそうだな
ケルビン捨ててる…
3枚抜きでだめだった
ローラーの奇襲以外勝ち筋ない相手だったな…かわうそ
ケルビンはこっち着るブキ4で相手塗りブキ2キルブキ2みたいな編成2連続で渡されてキレたからやめた
あと味方にちゃんとライン管理できる人がいないとゾンビが弱いのがね…
1試合でゴッソリ1時間分パワーもってかれるみたいなのが減ったからボーダーバク上がりになっとるな
まあ上はそうだろうね
魔境か…
だから俺らみたいなパワーは余計に混沌とするってワケ
ここの動きいまいちわかってないんだよな
動きというかエイム力が低いというか
壁から出てきたやつとか壁に張り付いてるやつに2発当てられてないから苦しくなってる
味方に飛ぶのやめよう絶対
それ勝てるでしょ見たいな飛びしても死んでることが9割りすぎる
ステジャン外せばよかったな
打ち合い完了するまで飛ばないようにしないとだいたい死ぬ
帰れないのかよ
うn
があああああ
まあ最初10まで進められた時に負けるだろうなってわかってた
パブロやれなかった自分の責任だな
つれえなあ
味方がキルブキだから自分攻めずに塗ってればいいかなって思ってたけど逆だったな
オイオイオイ
まあこれは味方弱い…
はあ…
つれいわ
次3-0して30稼がないと
とりあえずわかったのはXP上位の動きはこのパワー帯だと役に立たないのと味方がキルブキだからとか考えなくていい
全部お前がやるンだよ
ってことだな
きがるにいってくれるなあ
ペナアップケルビンとかまだいるんだな
きっちり2確してると超つよつよ武器に見えるな
まあその通りだよ
実際超つよつよブキだよ
自分がよわよわなだけd
まあしょうがねえ
残ったのホクサイとプライムって塗りないと何もできない2人だったし
まあ自分の動きはよかったよ
あの動き毎回できればまあすぐ24までは戻れるだろうなって動きだった
これくらいの動きし続けてれば多分すぐ抜けれる
何でそういう動きしてるか理論家できないけどなんとなくわかってきた
飛び先が死んでた
マジで打ち下ろし弱いなこのブキ
下に弾が落ちてもダメージ判定ないんじゃないかってくらい当たらん
ブレが大きいから打ち下ろして飛距離が伸びるほど集弾性が下がる
あとやっぱ靴0.3欲しいな
まじであたらんn
アク強もやっぱほしいなこうなると
0.6で当てれる精度持ってないんだわ
こっから変えるとしてSP増外して靴入れるくらいしか思いつかんなあ あともうステジャンかイカ人気ルカの2択
ヤグラだとステジャンほしいから切るならイカニンだろうか
そう考えると52って上取っても強くないんだな
アサリホコの方の52のトップは確かイカ速ゾンビステジャンだったからまあイカ忍なくてもいいんだろうかな
上の方行くとイカニン読みで当ててくるからってのが大きい
ただまあちょこぺろは普通にイカ忍なんだよね
今つけてるギアのインク回復外してイカ速皿にのせたのがちょこぺろのギア
あの人はエイムもキャラコンも狂ってるから…
まあそうね
スペ増は死なない立ち回りするなら強いけど死ぬならカムバでいいんじゃと思うこともある
マテガイのほうは基本的に生存はそれなりにしてるからなあ 団地はまだつかめてないからあれだけど
スニーキング苦手なんだよなあ
団地は壁ゲー
団地はまあイカ忍なくてもいいけどマテガイがな
イカ忍なしの対面むずすぎる
2の頃どうやって対面してたんだこれ
イカ忍ないからひたすら潜伏してた覚えあるな52べは
アク強がないことよりイカ忍ないことのデメリットのがデカく感じる!
SP増外してみるか…
まあ1.2でちょっとブレなくなったかな?
あとはこれで欲しいときにメガホンなかったら戻そう
とりあえずSP増ないと欲しいときにメガホンないからダメだわこれ
アク強いらん
メガホンあれば勝てる試合だった
マジでメガホンたまらなさ過ぎて試合中ずっとイライラしてた
ファック
やるキューインですよあれは
がんばえー
何もしてねえ
最後かにさせるかと思って上行ったけど冷静にヤグラでよかったわ
間違えて同じ位置にいる味方に飛んだのがなあ
プロコンの十字キーはマジでどうにかしてくれ
わかる
何なの今の
ああああああああやらかした
下手すぎる…
マジでゴミすぎる…
詰めてきてる敵にシールド投げても遅いんだって
そういえば52ばちになったのか
53ばち
ここのやつさああ
すごくよくわかる…
こういう入力ミスが
ここも1枚やったら積めなくていいしさ
入力ミスが一番こころにくるンミ
ここも後ろ気にせず復帰の敵狩りに行けばよかったし
ここは沼だし
さっきのスク行くやれないのモアレで時間稼がれて敵にライン入れられたし
ここも足元塗れてないから死ぬし
ここもさすがにうかつだった
マジで下手すぎる
おだんち…の52つらあじそう
下手すぎる…
メガホンだからシャーカーよりはマシじゃない?
クイボとメインがぶれないくらいしか強みがなくてカニ弱くて索敵できない
デュアルとジェット同枠なのヤバすぎッて
ブキパワーに差がありすぎるだろ
射程の長さ髪しても今のジェットがデュアルに勝ってるところほぼないじゃん環境的に
デュアルだと無理だけどジェットなら倒せるみたいな相手ほぼいないし
中射程組に入ってるおラクト…
編成クソ過ぎる
カーボンカーボンとかどうしろってんだよ
あー終わった
射程でわけてるのに後衛3枚とかいう組み方まじでやめてほしい
武器の性質じゃなくて射程だけで分けてるからそうなる
だからこっち後衛3で相手後衛1とかいうふざけたマッチング組まされる
わたしも三連敗したンミ
ぬぬぬ
まあ108さんはそれでも2と変わらんXPいるからいいじゃん
こっち400下がってますからね計測スターと低かったのもあって
実は2より全然たかいンミ
なんかXパワーよくわからんミ
マジでこんなことならS+50なっておくんだった
うえは3200とかいってるし下は1000以下のイカちゃんもいるみたいだし
これなんの指標なの…
XP
なるほどですンミ
そもそも3のが圧倒的に人多いし
Xは入れる条件ゆるゆるすぎるからそりゃそうなる
2と3のXPは別物なのでな…
他ゲーのランクマならそんなにおかしい数字の差ではない
最低保証付いただけで実力の指標であることは変わらなくない?
そうなのか
やっぱ自分が下手すぎて勝ちきれないなあ
俺も2よりXP下がったけどゲーム性に適応できてないから自分の実力だと思ってるよ
ホコもこんなに下がってたのか
ホコはマニュでよくねえ?
実力の指標なのはその通りなんだけど2でもっと上にいたからここが自分の適性じゃないって思うのは間違い
たしかにSPがハイプレじゃないから同じバレルでも別ゲームか
極端な話後ろでミサイル撃ってるだけのジェットでもXP2400くらいまではいけるわけですからね
それじゃまるで自分がアーマーでごり押してただけみたいじゃん
今シーズンに関してはXPは大分運も関与してると思ってる次は適正に近づきそうだけど
まあそうなんだけど
正直このシーズンに2500まで上げられなかったらもうこの先2年間王冠は無理だろうなって感じる
ばちは成長期だから次のシーズンのほうが強いよ
うn
かみあわん
マニュでいいな
絶対カニのがクサヤは勝てる
やっぱここら辺のもみじ対面力ゼロだから強気に行けば普通に勝てちゃうな
はい
対面力が低かったなあ
カバーとか誰も入れてくれないし
公家何でジェッパしねえ
公家がジェッパあるからホコ持たないのはいいんだけど攻めでメイン垂れ流しは意味わからん
クソ見方引いても勝てる実力が欲しい
クーゲルのメインマジでここ意味ないからな
洗脳されたせいでどこでもジムワイパーが最強な気がしてきた
当てられたらどこでも洗剤が最強みたいな理論
洗脳されている…
理論値最強ブキはいつの時代もイカたちを狂わせてきた…
あああああああああああああああああああああああ
なんでなんでなんで
おかしいでしょ何でカウント進まないの
ここは敵が一致団結してた
この編成で進まないのは怠慢でしょ…
メモリー見返そう
熱くならないでマケルワ
卑劣のバリア
クソすぎ
何でシャーカーがボム踏んで真っ先に死んでんの
それも2回
さっきの試合もマップ見てる限りだと味方がなんかもたもたしてるなくらいしか思わなかった
怒りのメモリー再生
何かどこ見て売ってるんだろうみたいな
うそでしょ
目の前に敵いたけど2人も
なんで?
ホコのほうのクリアを優先したのでは
単純にめくらなんじゃないの
やっぱハイドラがポジも悪いし動きも微妙だな
こことかも正直盛って時間稼ぐよりは落としてほしいし
そこでホコ持って左行っちゃだめなんだけど行く人は妙に多い
なぞナイス玉
まあそれができたらこのパワー帯にいないっスよ
何で逃げないの????
子kも不利ポジだからッさと引いてほしいんだけど
まあ今のは自分がクリアリング不足だったな
これはカウント勝ってるから右にホコ持って行って粘ってたら勝てる
勝ってる(3)
逆に言うとこのステージは相手の矛を自陣右側に追い込むと良い…てコト!?
クソ浅いのを勝ってる扱いしたくないんだが
やっぱこういうのを3枚キャリーしなきゃいけないって考えると荷が重いな…
カンモン通したか通してないかの差は実カウントの差よりでかいよ
55体52は勝ってる扱いした雷管からカウント進めないといけない
この味方だと絶対関門は抜けられるだろうなて思ってたからさっさと攻めたかった
有無をいわさず初動でノッカウかそれに近いカウントとれる動きしないといけないんよな
なぜなら今も見てたけど味方ハイドラが防衛力ゼロだったから
低いところ行くほど長丁場がきつい
ザトウは味方によほど問題なければ無限に粘れるからカンモン通せばあとは遅延でまず勝つ
何で下手な人に限ってハイドラとか立ち回り難しいブキ持とうとするんだろう・・・・
普通に対面すると下手くそだから毎回負けて悔しいので射程の長いブキで一方的に殴りたい
味方が美味い奴ばかりだと3勝しても23ポイントとかあるから…
フレイザード様理論
俺は戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよォ
Xマッチにマーカーなんて軟弱なサブを持ってくるとは…愚かな
まずいぞこのメンツは追い込まれたら塗り返せない
マーカーは強くはないけどそこそこ使える
決死の場外
何で誰もホコ割らないの??????
よしよし
鉾割り意識低すぎだろ味方
全部自分が割ってたんだけど
普通に負け筋になるから割ってくれ
弱い味方で勝ったからポイントドンよ
とりあえずここまでやってわかったのはホコで味方キャリーするためには固形ボム持ちじゃないときつい
今作のX底って前作でいうとA+とかSあたりだろうからマジでルール分かってない勢普通にいる
なぜなら誰もホココントロールしようとしないから
ボムあるとホコ割れるからいいと思う
そしてそこから抜け出せない自分がいるって事実が悲しくなるね
ホコだとそれが特に顕著になる
正直ホコ持ちも自分が一番うまいだろうから持った方がいいんだろうけどさ
ホココントロールとは?
マニュでホコ持ったら絶対進まないんだよね
オブジェクト管理
ホコ中央戻したい時も味方が中央戻し知らなかったときが怖いので全部自分でやってしまうイカです
割って放置してればそもそも戻せるしさっきの試合の最後みたいな場面は右に卸しておけばほぼ勝ち確だからそういう管理
たまに持って自陣に運ぶイカがいるからな…
あれで勝ったことも負けたこともあるからマジでやめろ
クサヤはできれば左に降ろしたいそこに置ければほぼ勝ち確なので
おっケルビンだ
それで負けると本当に悲しい気持ちになるのでホコ管理は全部自分でやるくらいの気持ちでいる
なんとケルビンは最強なんだ
相打ち7日今の…
惜しい
?
サレンダーだな
なんか勝ったわ
時間見てなかったな相手ホコ持ち…
ケルビン全然ダメじゃねーか
あれはさすがに使い手の問題
ケルビンは強いか弱いしかいないぞ
それはほんとそう思う
ケルビン獅子剣会の者として代わりに謝罪いたします
ケルビンはいいブキ
でもソナーがきつそう
洗剤を最強だと思ってる奴が二人いるな…
ザトウ左通しにくいからあまり使いたくないルート
違う世界に住んでらっしゃる?
リス近い右のが通らんが普通
人数差があってそこ通れるわけないよねー
そうだね×8
マテガイも右持ってったりしてない?大丈夫?
マテガイ右はやる
左は壁登りとジャンプしないといけないから止めやすいし継続もしにくい
たまにザトウ右派がいるの怖いんだけど
左のが継続しやすいんだよなあ
そこだけじゃない?
そこだけなのはそう
そこ越えられないのは味方のクリアリングが悪いか人数差ついてないのにホコ持ってるかのどっちかでしょ
ザトウは敵リス近くてチョークポイント狭いから右が明確に不利なんすよ…
ルートの問題じゃなくてプレイヤーの意識の問題でしかない
意識っていうか単にやる気だよね底まで行くと
左通さない通らないはやる気がないだけ
やる気がないのは理解がないから
左ホコ通したいなら自分は右で敵倒してそのまま裏取りよ
定石はあるけど定石とれないときもあるし…
まあそういう振り分けは自分もやるけどさ
というか自分だってさっき左3枚敵寄ってるからじゃあ右とおるわ…で関門通したし
高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変に対応しないとな!
それですよ本当に
相手がいない方を通すしかない
ザトウの右はチョウザメの左高と同じね
さすがにそれはない
まあ基本的に維持のしやすさというかローリスクなのは左だからね
通ればリターン大きいけどまっすぐいって通るとこじゃないよっていう
壁や段差多いから味方がやられてもステジャン通しやすいし
まあそこら辺の定石はガチホコ杯のヒとかにも各ステージごとの開設画像とか挙がってた気がするし見てみるとよいよ
ホコはほんと座学しておいた方がいい
全ルール座学するのよおおおおおお
それはそう
ザトウ左はホコ後ろから高台ルート行けば止められるのよ
どういうこと?
高台も取れるが?
ズレてるのでつっこまないであげよう…
これは味方誰も持つ気ないやつ
相手堅かったというか自分のトライが通ってないのがよくなかったなあ
攻めタイミング味方のメガホン待つべきだったな
味方のSP待つっていう2だとできたことができなくなってるな
なんか敵があきらめて最後ホコもってステージ外落下して勝ったんですけど
つまんない
いけー
たまにある
これだよ
脳死で右行くとどうなるか分かった?
弓おおいホコ
味方の鉾持ちがカスだったなあ
打開で右でホコ死んでる時点でもう詰んでた
これはカンモン通られたあとホコ持って後ろ下がって高台よ
そうね
それで右に落とす
それができる状況だったっラね
そうしてましたともええ
敵来てなかったからいけてる
いやめっちゃ陣取られてたが
試合終わったらメモリ見せて
ホコなのに後衛二枚編成結構あるンミ…
何で持ったの
後衛3でマニュが持ったら進むわけないだろ
はあついに19か
まあ一杯上げれるな
ポジティブなのはいい事だ
そうじゃないと引退しかないからこのゲーム
1回折れたら引退して二度とやらなくなると思うよ
ここで完全にホコ見失ってるのがよくない
ここのこと言ってらっしゃる?
ここらへんだね
どう見ても高台下にジムと高台上にバレルいるから無理だが?
もうちょっとあとかな
持っても死ぬだけð
いやもっと前だった
結局どこなのよ!
ID出していい?
いいよねありがとう
カンモンに置かれたあと割ってインク広がった場面
さっきから適当ふかすのいるから悪いけどつけさせてもらうわ
デター
💩
まさかとは思いますがここのこと言っておられる??????
正気か??????
わたしにもうんちつけて
えーっと
高台上にバレル見えてないけど高台下にシャーカー、ついでにソナーまで置かれてるけどどうやったらホコ持ち運べるので?????
一面敵インクだよ?
ホコの手前の坂に居た時があったと思うんだけど
これ安全にスティールする手段あるなら教えて欲しい
ヒで発表してイキり散らかせる
ないけど
じゃあもっかい最初から見ようか????
ばっちーヒやってる?
やってるけどディスコに上げるようの写真しかアップロードしてない
ここまでいい立ち回りしてた
そっかー
もうすぐあとでさっきの場面だけど
どこなんですかね
今のとこスロープのほうに行って止める
いやさっきといってる子と違うだろ
325 2022-12-18 16:38:58 4:26:00 管理 これはカンモン通られたあとホコ持って後ろ下がって高台よ
これはどこかって聞いてるんだよ
先行して言い過ぎたごめん
謝ったなら許す
やさしい
えらい
謝らなかったらBANしてた
焦った味方がどんどんホコもって前に進んでいくよ~
ぐぬん
108さんは配信して
もうすぐきゅうけいだし…
ラス1
いいぞ
初動バレルが持てるタイミングでホコ持たないから負けたかと思ったけどあきらめなくてよかった
:yosi:
ねばーぎぶあっぷ
19帯からどこまで戻せるやら
今のところ勝ち負けが味方運でしかなくなってるからきっちり実力で上振れ対
まあ5時だしいったん終わるか
19時から再開 またね
おちゅ
エリア 2065~ ヤグラ2130~