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たまには悪名高いダクソ2でも
ダクソの中でもそんな評判があるのね こんばんは
こんばんはー
シリーズ中これだけディレクターが違うらしくて
実際細かいところから大きなところまでけっこう違うんですよ
他シリーズと目立って違うなぁと思うところは、地形に攻撃が当たって攻撃判定を消されることが多いこととか、敵をロックしてても明後日の方向に攻撃しがちとかそういう
敵の後ろにある壁にもしばしば攻撃判定を消されるのでけっこうストレスでかいですよ
ディレクターの大切さを感じる
あと、敵配置とか地形が、難しいというかいやらしい・・・
普通に進むといきなりとびかかられるとか、後ろからやられるとか、そんな場面がとても多くてたいへんです
こんばんは、ほかにも1で秀逸だったステージの立体構造や世界のつながりだったりとか、そういうところが2だとすごい煩雑になってて非常にがっかりしたところです。
いろいろ言われるところのおおいダクソ2・・・
こんばんはです
ロックしてても変な方向に攻撃するのはスティック入れてるからですよ
まぁ要らない仕様だと思いますけど…
それはわかってるんですが、ロックしてるんだから敵の方を攻撃してよってなるんですよね
わかります
その仕様は対人を半ば意識した仕様にした結果だと思われますねぇ
対人のための仕様なんでしょうけど対人勢はそもそもノーロックなんですよね
1とかエルデンとかやったあとにあそぶとそこにしばらく慣れない・・・
わかります
そもそも2はディレクターが途中で交代してるので、当時開発でも色々迷走してたんじゃないかと勝手に思ってます
後のDLCである程度持ち直した作りになってるあたりやはり色々あったんでしょうね
個人的にはこっちの路線も結構好きなので悪いとこブラッシュアップして同じ系統のゲーム出してほしいですね
ついつい色々言いたくなってしまいますが、あくまでシリーズとおしての比較での話なので、アクションRPGとしてとみると全然遊べるゲームなのは間違いないですね
何の力か、
この言い回しが毎回気になる・・・w
次は船か・・・
けっこう死ぬんですよねあそこも
弓使ってちまちまタイマンしてました
あそこも序盤の慣れない感じで行くとかなりきついエリアっすな
落下するほどには前進しまいとおもったけれど
こういう「大丈夫だろう」という意識を誘って狩りとってくるゲームですよね
あるある
もうここまでうまくなったしだいじょぶじゃろって、調子に乗って雑魚複数相手すると苦戦したり
マップの構造とか敵の配置の意地悪さはシリーズ随一だと思います
他のシリーズだとだんだん難しくなっていく過程がわかるんですけど、
2は序盤が極端に難易度が高い感じします
2はNPCがやたらチョロい感じがするのは好きです
何度か話しかけるとすぐ仲良くなれる・・・
そういえば背後からの致命攻撃モーションが出てもスカることが多いという不満もあった
ロックしてくれぇ・・・
闇霊に侵入されたらいつまでも移動できないのも地味にクソいです
倒すまでワープも徒歩でのエリア移動もできない
そしてどこに闇霊がいるのかわからなくてだいぶハマりそうな現状・・・
あ、もどってくれた
だいぶ時間かかったけど・・・
ダクソⅡやってんすかw
さすがですわ
おはようございますー
おはようございます。土の塔ですねぇ。
ひさしぶりにやると最初はストレスすごかったけど操作に慣れればけっこういけるゲームではありますねぇ
ここ最初めっちゃ苦労したのを思い出しますね。
ピンポイントでいやらしい敵配置を覚えてるおかげではあるけど・・・
なんども新鮮に遊べますねw
ここのハシゴ毎回こわい・・・
もうちょっと固定してほしい
応援してますよ
こいつがねぇw
毒ありで戦ってた時と比べたらほんとに楽に
毒ありだと仲間も呼べなかったですからねぇ
ここで鉄城かぁ・・・
場面転換が脈絡なくていつも順番を忘れてます
この先の闇霊も地味に面倒なんですよね
久々に起動してみたらハイデ大火塔ぬけた直後だった
ああ、最初の橋をわたったところあたりで強いの出てきますね
めちゃマルチプレイいけるかなと思ったらめちゃ序盤でした。
そういえばオンラインで遊ぶのはすごく久しぶりです
初めてプレイしたときの数十分以来
他のプレイヤーがチラチラ見えるので最初何度もびっくりしましたよ
・・・香木が潤沢だからちょっと回収にまわろうかな・・・
2はオフラインないですからね
2を遊ぶときはsteamのオンラインを斬ってたんですが、今回はもうそれが面倒で
それも含めて2なんだなと思ってますよ
侵入とかされるのかなと思ったけど、これまでとくにそんなことはなく
さすがにサービスが止まってて離れた人もいるでしょうし、朝の時間もあるので今侵入してくる人はいない気がします。
エルデンリングの闘技場が開いたばかりですしね
なるほど
いちおう侵入されうる状態ではあるんですねぇ
侵入されたことはないのでそこはスリリングですね
この時間に出待ちしてる人はいないんじゃなかなぁw
バトルアックス?壁にぶつかって弾かれにくそう。
いいすね
微妙に聞こえる鳥の鳴き声がヒントってわかるかって感じですよ。
えっ、鳥の鳴き声がなにかあるんですか?
ソウルと武器を交換してくれる鳥?がいるじゃないですか
それは知らなかったです
ここの洞窟の扉に閉じ込められているんですよね
ああ、あの落とし穴をおちたところの
落ちたときはいつも鍵がないので開けたことなかったです
少し進んで、地面の板をこわして落ちていくような気が下。
バジリスクがけっこういるところですよね
か、今右手にジャンプして香木使っていくところだったか
ですです。あの上に闇の入り口の爺さんもいるので
ソウルはないけど見ておきますか・・・
バジリスクがいる所に高台があって、そこに爺さんもいて洞窟に何気にいろいろあるんですよね。
そこですね。
鍵まだ取れてませんでしたね・・・
ボス前の細い道に入らず草むらの中に落ちれるところがあるらしい
そこから来ましたよ
そうだ、かがり火右手をジャンプして石化している戦士がカギを持っているらしい
虚ろの影の森のかがり火から右手にいる石化した戦士ですね。
あいつですかー
他の石化された連中がみんな部屋とか宝箱を守ってるのに、あいつだけなにもないからつい蘇生を怠ってました
ですね。毎回あいつは倒しに行ってた記憶はこれだったのか
だいぶ忘れてるわw
ダクソⅡって防具に装備条件あんだっけ?
まさか
奇術師の手袋はイレギュラーな感じでステータス制限あるみたいですね
鳥の人は助けておくとジェルトラでボスのソウルと武器を交換してくれるので戦士は倒しておくといいともいますよ
まぁソウル増加効果さえあれば・・・
今防具リストみてると装備条件がちょいちょいありますよね。
おぼえておきます
アーロン騎士ワラタ
デニス復活するんだ・・・
ここは2人でた気がします。
闇霊系は倒せば終わりと思ってました
そんなことが・・・
どっちがでるのかな、みたいな
オンラインだとこの先PVPエリアですね。
びっくり焚火だ・・・
順調ですな
行き止まりってことは・・・
ソウルを求めよって言われる扉かな・・・
行ってみよう
4王のソウルがあれば通れるはずですね
ただれ、鋼鉄の王、流罪者?、だれだっけ
忘れたw
蜘蛛は入ってたっけ?
あ、たしか入ってました!
さっき倒したときに、そんなメッセージが出てました
ドラングレイグに行ける条件は4王のソウルまたは100万ソウルだったと思います。
こっちじゃなかったかな・・・
いつも王の扉とソウルを求める扉がどちらかわからなくなります
アンディールの館方面ですね
トロルがいるのは
入口から左手です
ワラタ
トカゲが取れねぇ
斧はけっこうトカゲに当たってくれないですよ
ほぼあきらめてます
前R1ならワンチャンあるのでは?
とびかかりです?トカゲは狙いにくそうで使ってないけど、当たれば当たりそうですね
あ、前転攻撃がいいかもしれない・・・
普段だとちょっと使いにくいたたきつけ攻撃だけど
まさかの原盤もちだった
ええやん
ナイス
さくさくですね
鏡の騎士どうだったかなぁ
そろそろ落ちます。頑張ってくださいー
はいー
たどりついた
と、いいかげんおなかがすきすぎてプレイに支障をきたしそうなのでこのへんで今回は終わるとします
ご視聴どもでしたー