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いやーなんもできてない
初動96キルした後もっと深く攻めてスシコラ落としに行ってよかったな
あとXマッチなのでギアはスぺ増でやってます
ゾンビでもいいかもだけど味方が弱いとゾンビ微妙だしなあ
リーグとかプラベとかで味方が強いってわかり切ってるならゾンビとかリベンジでいいんだけどね
俺も野良ガチではゾンビしたくないな
ゾンビって結局一瞬人数不利で着ちゃうから味方を信用できないとどうしてもね…
いまのだめなの
ボトル対スシっておかしくない?????
どういうグループ分けしてるの
ばいとした?
してない
ケルビンでトラスト相手するのきついんだよな
ぐえー
編成きつい…
ケルビン使ってる以上塗れないからキルしないといけないんだけど
前に塗り作れる人がいない…
イカイカイカ
マサバ頼れる味方いない時は打開左行くしかないんだよな
無理無理
味方バラバラに戦いすぎ
ぐえー
全然クリアできてないのに前言っちゃうし
まあ20帯だッさないとなあ
何かケルビンと味方がかみ合ってる気がしないから一人でキル取りに行かないといけないけどこれならマニュのがいいかもしれん
2000超えてる時点ですごいなぁと思う始めたてのオール1700台
はいちんするとあがるよ
はいちんすると運気向上宝くじも当たります
彼女も出来る?
もちろんできますよ
マジか
無理だって
これ自分が下手すぎるな
シールド貼るべきところで張れていない
あと単純にキャラコンミスってる
ケルビン使っててデュアルに勝てないのだめでしょ
マサバリスキルするのが正解なんだけど1デスすると味方が全滅してたりするのが油断ならない…
ながくね
スぺ今日積んでたのか?
明らかに8秒以上持続してたが相手のカニ
ケルビン使ってる自分が言うのもなんだけど塗れないブキが結構多いから被ると困るな
最近なんかカニ長くね?って人増えてきたあとシャプマ対物積みをよく見かける
カニが減る要素がないから対物積むしかないっぽいね
シャーカーは特に積まないとミラー勝てないし
ウルショ持ちも対物増えてきた気はする
だから編成おかしいだろ…
があああああ!
後衛3で誰も弓届かないじゃねえか
しかも相手弓はまだしもボトルまでペナアップ詰んでるし…
ケルビン馴染んできた?
イカセカイ3大ケルビン使いのいかばちだ
カニタンクとは遊びだったのよ!
障害物裏にもハイドラ通って駄目だった
何でシールド抜けてんの
つぎなーされるとしたらナイスダマなんだろうかね
される要素ぜろじゃん
がんばえー
アーマー弱くされてめちゃくちゃ簡単に割られるよ
ナイスダマ
対物カニになすすべがない…
アーマー割れなくても降りてきたとこ倒せばいいから…
カニはなーされるだろ流石に…
カニというかシャーカーのSP230にすればいいのでは
カニ強いルルステ潜るのやめてる
カニ弱いところこっそりおせーて
カニ強いってだけならL3とかマニュとかプライムもっといるでしょ
ばいとでよわい!
バイトでも強いじゃん
カニのおかげてヨコヅナ倒せました
気持ち早めに切らないと手遅れになっちゃうのはある
それはどのSPでもそうでは?
そうだけど!
たぶん自分が気づいてないだけでどのSPも切るタイミングが遅くなってるんじゃないの逸れ
L3も強いんだけどカーリングが見劣りするせいでな…
取りあえずやって見て思ったのはケルビンだと自分が安定してキル取らないとまず負けるからしんどいな…
やはりカニ…カニはすべてを解決する…
まあ塗れないからな…
抑えの時のシールドが練度足りてないんだよな
ナイスダマは切るタイミング難しいから付いてるブキ避けちゃう
3のシールド気持ち遅めにスライドしないと前出ちゃわない?
設置すぐって敵のインク貫通してくるよね
いいじゃん
相手側とこっちがわで展開判定差があるからね
がはは
普通に味方つよ
そうね
味方と相手のパワー差結構でかかった気がする
これは勝ってもあんまりもらえないなあ
こういう勝ち方だと内部パワーあんまりもらえないのが悲しいところ
今の試合+4とかだと思う
負けるよりはヨシ!
XP3000ばちじゃん
Xマッチ3勝して+10を取り続けないとだからしんどいね
これは…
3連勝で13とかがっかりイベントもたまにある
XP3000じゃなくてもつらい日があるんだね…
塗り後衛固まってるの何?
寸止め!
ホクサイケルビンロングハイカス対風呂わかばってマジ??????
ロンブラとお風呂同じ枠なんだな
カメさんがそんなことちょうどさっき言ってたね
エクスロとかとも同じ枠だし謎のミスマッチ
俺もついハイカスって言っちゃうけどハイドラなんですね
他のルールはともかくエリアでは畜生マッチングすぎる
まともにやればケルビンこの2マップ強いはずなんだけどさすがにぬれなさすぎるから変えよう
やはり野良は丸いブキが正義か…
シャーカー使えればそれがいいんだけど
今のしぬの?
唐突な3キルなんだったんだ…
何で今の死んでないのボム踏んだだろ
ああああ…
これは味方が弱かった…
索敵が不十分だったな…
パワーおいくつ?
カニの弱点は結局索敵できないってところなんだよね
20
あとはローラーにあんまり詰めないほうがいいかもって思った
ゴンズイは相手の高台取らないと厳しくない?
いいぞ~
ナイスリスキル
yaruxu
さっきの試合高取ろうとしたら青スパにやられたんだけどそもそも高台に入りに行くのが遅かったからね
ゴンズイって感じの塗替えせなさ
上からスライドで降ってくるのやっぱ強いわ
ローラー勝てないのわかってるから離れたいけど逃げきれない
つよい
なので置きエイムで引っかける
今のは相手がミスってくれたから勝てたけど
マニュって性質上ローラーにほぼほぼ勝てないブキだからローラー対面逃げるしかないんだけどねえ
カニでなんとかしよう
カニじゃクリアリングそこまでできないから…特に近いところは
後ろから割られるとかよくあるよね
ローラーをSPで何とかしようとしたらミサイルかソナーかメガホンしかない
先に導線切ってから吐くとか高台から吐くとかしないと短射程とかにも割られるからカニは儚い
ローラーから逃げるしかないんだけどじゃあ見方がやってくれるかっていうとそんな保証はガチマッチにないから自分でやりに行くしかないんだよな…
特に今パワー低いからローラー放置してると味方がぽこじゃか解けてくし
ローラーは塗りで殺すしかないからな
黒ZAP返してくれればなあヴァリ以外はなんとでもなるんだけど
マニュとローラーは自分でキルしないとだいたい味方が全部溶けてる
クアッドが来たらなんなら自分も溶ける
クアッドもまあメタの産物みたいなところあるから…
対物カニつんよ
相手対物シャプマかどうりで
確かにカニノケンカ対物要るわ
何で外した今
相手がジャンプしてるだけで当てられないのがエイム力の限界ある
カニ先に当てても後だし対物で負けちゃうとなると対物欲しいな
よくあるけど立ち回りで勝ってもエイムで負けるってパターン一番こたえる
味方のシャーカーがほとんど戦闘関与してないのにすぐ死ぬのやめてほしい
カニ打ってれば勝てるゲームじゃないんだぞ…
うn
もっと強くならないとだめだなキャリーできない
1デスする間に平均3キルは取らないと多分安定して3勝はできない
あとで負け試合見直すか…
そうなるとフルタイム5,6デスで抑えたいところ
このままだらだらやってても強くならないから2と同じ方式でやる
初手はカニ溜まるまで生き残りるの優先でいいかもしれん
このステの邪悪なのは最後の一人まで丁寧に索敵しないといけないのにステジャン通りまくるから焦らされるところ
カニため初動するならSP増ないと無理だよマニュは
シャーカーと同じ基準で考えてはいけない
丸い
まるい
最初マップの塗りで上に何枚かいるのはわかってたから無理に下詰めずにキューバン投げて耐えてる方がよかった気はする
ここは復帰のマップで右奥に敵いるのわかってたからそもそも飛ぶ位置間違えてるのと飛んですぐボム投げる方向が反対側である意味がなかった
ってくらいか
最後はもうどうしようもないっていうか味方がクリアリングしてないのが悪いし
初動もみじにやられたとこ以外はそんなに悪くないかな
どのマップでもそうだけど立体でのケアができてないんだよね
まあ結局初動カニためるしかないんだけどシャーカーと違って塗ってればSPたまるわけじゃないからキル取って🦀ためないといけないんだよね
味方が高台いかなかったら一回上取って敵倒すならスライドで降りるとか?
ああまあそういうのでもいいかもね
まあこのマップで庁舎いないってことほぼないから上からのスライドはカットされるだろうけどねリッターとかハイドラとか特に
これは相手が弱かったな
毎回これやれば3-0はできる
けど今のは相手弱かったからあんまり参考にならんな…
相手が弱い勝ちには学びはないんだ…
立ち回り確認くらいにはなるさ
まあ相手弱くて勝った試合は実際あんま価値ないよ
下で吐くカニ小回り効かなそうだけど
実際どうなんですの?
まあエリアの中央で吐くもんじゃないね
ショクワンあっち行った…無視しよってなったとこでだめだった
エリアで吐くなら両端から行った方がいい
一番強いのは敵高から撃つのだけども
タンクやるならクロスポジ 戦場の鉄則ゥ~
シャーカーと違ってカニ全然たまらないから
打開に使って抑えでも使うってなかなかうまくいかない シャーカーならできるけど
ジャンプ短縮切ってスペ減積んだ方がいいかもしれんね今は
デスかさんでる間はデス前提のギアにしたほうがよさそう
ジャン短は欲しくない?
ジャン短まあ逃げるのにも使えるしね というかそっちが本来メインなんだけども
よく考えたらこのパワー帯だと味方に逃げ先がいないことがほとんどだから意味ないかもね
2個ほしいのはわかるけど1個スペ減にしてもいいかなって
まあそしたらリスに帰ればいいか
0.3でもありか
現状ステジャンの効果も高まるし1個は絶対積む
これでジャン短0.6いるかどうか見る
エリア3000の人はカムバゾンビステジャンでジャン短0.9
無理この編成
洗濯機と筆洗同枠なの草
とーぴ3は無理
(Gガンダム)
きたない さすがもみじきたない
SJ短0.6ほしい
以上
そうか…
トピ3ソナー2とかいうクソ編成相手だったからまあどっちにしろ勝つの無理だったろうけど
潜伏の意味なくなるの本当にクソだと思う
もっと厳選して配るべきだったよイカ研…
もみじは使ってみたらキャリーしやすいなってなった
もみじ多いならこういう感じでシャーカーにしたほうがいいんだけどね
バイトかと
エプロンギアあったのか
バスケユニフォームだよ
バスケなんだ
まあフットサルかもしれないがエプロンではない
シャーカー持つとやっぱエイム力のなさが気になってしまう
俺が使うとねクイボの制御がねできないんだ
なんか癖あるのよねシャーカー
癖はなくない?
それが癖だというならそうだけども
うむまぁそういう意味
インクがまっすぐ飛ぶのが逆に慣れないのかもしれない
キル取る立ち回りが癖あるというか 基本ジャンプ撃ちだったりするし
まあシャーカー使い続けたら絶対よくない癖つくだろうなってのはわかる
すてばちさん特にZAPに慣れてるだろうからね…
対物つけた?
まあヒト速遅いのは気になる
ルールヤグラか
まあ正直湯の華チョウザメヤグラならこっちでいいかなって気はする
チョウザメはそんなでもないけどユノハナはカニ強いし
ユノハナのカニ強いよね
まあ中央のデスがよくなかったな
もったいない
初動味方が左塗らなさそうなら塗るか
ううn…
もみじに一方負けたのよくない
カニで詰める必要なかった
引いてキューバンかメインでよい
これはまあ頑張ったけどどうにもならないな
味方死に過ぎ
今の負けは仕方ないとして2戦目みたいな負け方しなければ3勝はできるはず
これもどうしようもないなあ
初動もデラーが3落ちしてるのにダマ吐いて死んだのが敗因だけど
自分がメガホンで死ななければよかったわけでじゃあどうすればよかったんだ
味方に飛んだところリスに帰って左高からカニだったらまだいけてたか?
そもそもあそこ降りたのがなかったとは思うけども
ちょっと自分にはどうしたらよかったのかわかんないやこの試合
それがわかるようにならないと勝てないんだろうけど
2落ちの時にメインでヤグラ詰めるべきだったか
どうしたらいいかわかんね
明らかに編成が負けてるからそれなんだろうけどさ
結局こういう試合見返してもわかんないから意味がないんだよな…
たしかに
何が?
どれに対してのたしかに?
意味がわからんっていうの
まあそれがわかったらとっくにこんなパワー帯抜けてるだろうしね
無双してくださいみたいなのは反省のしようがないンミ
ここの潜伏が何にもなってないからトライしてよかったな 多分死んでるだろうけど
上にいたやつとか曲射で倒せそうではあったし下にいるやつもスライドで突っ込んでキル取れそうではあったし
ここで降りてキル取りに行く判断が遅い
カニ使って3枚落とせてるけどあんまり意味ないってかもったいないよねってキル
ここ後ろが来ないから後ろに敵いるのかって思って振り返ったけど普通に前に出てよかった
この動きをもっと早くやりたかった
何で今のキューバンで死んでないんだこいつは
まあ終盤は見てもしょうがないなそもそも
中盤で色々判断ミスした
味方3枚後いるんだから任せて前出るべきだしそこで迷うべきじゃない
撒け続いて動きに自信がなくなってるな
さっきのマッチ仕方なく吐いた🦀ばっかりだったからもっと位置決めておいたほうがいいかも
それは
理由ある
塗り役が自分だったから本来吐きたいポジであまり吐けなかった
あのマップカニ吐くなら敵左高かタワーか右高か 自陣なら左側のブロックか回転降りてるならタワーか右高ってだいたいは決めてある
攻めの第一突破してないなら乗りながらでもいいよ
もみじやり切れてないのだめだったな
これは自陣戻っちゃったのがよくなかった
どこだっけ中盤か
見返そう
何で載ってないの
クソが
死んでもいいから乗っててってとこで降りる人はなんか多い
後衛3とはいえひどすぎないか?
ドリンクあるんだしダイナモあたりは乗って欲しいよね
エクスとかマジでなんも仕事してないだろ今の試合…
ヤグラが迫ってきたとこ
第一抜けられたあたりか
九日には正直手癖で吐いた
めちゃくちゃ意味がない
シャプマだったらクイボ当たったら~とか出来るんだけどね…
ここはまず入りのカニは横に見えてたもみじを先にやってから吐かないと意味なかったしその後もみじ逃してやられてるのがマジでよくないこれで攻め終わった
ここも飛んだのマジで意味ない
初手カニはカンモン抜けるまで敵陣潰す為に吐いたのかと思ってた
ここ
ここか
下がるなら🦀貯めきって守りたいね
いやそういう意図ではあったんだけど横にもみじがいると簡単にカニ対処されるから先にそっちやるべきだったねって
左の網すり抜けて降りるのがベターかと
ここ2落ちしてるしバリアも残ってるしで引いちゃったんだよな 前に引くって手があったか
右に戻ると味方の射線が潰れるのと視界も潰してしまうから一気に持ってかれる事が多い
なるほどな覚えておこう
2落ちかつSPたまりそうだったから下がりきって第二関門にチャーポジから🦀吐くのがいい感じだったと思うよ
降りた場合は無視してくれたら後ろ取れるし無視されなかったらヤグラの護衛剥がせる
何で相手ボトルいるんだよ
ラクトと弓同じ枠なのか…こわ…
編成がな…
何でさっきから自分のとこばっかおかしな編成押し付けられるんだ…
これはなんかよくなかったな…
塗りが取れてないところで動こうとしすぎた感
味方のリッターが頑張ってた
正直味方強かったから買っただけな感じある
こういう対面やろうとしてるのよくないんだよな
先に敵の導線切ってからにしないといけないしスライド距離もケルビンやクアッドじゃないから足りてないし
だいたいバルーン回り込もうとすると右壁になるしでクソ立ち回りすぎる
ここインクタンク残ってるしキューバンを投げてから左壁使って対面すべきだった
今のもカニにボム投げつけたかったの外したからもっと待ってよかったな
ここ2落ちしてるし1人は左行ってるから乗ってもいいかなって思ったんだけど普通に左のカバー行けばよかったな
ここ勝てないのマジで下手すぎる
何で負けるかなあ…
腹立ってきた
少し余裕があるなら地形に対して斜めに塗って最小効率で動線切っておくと先手取りやすいよ
まあそうね…
シューターじゃないからあんまり余裕ないかも
塗りウンコだしこのブキ
斜めに塗るのは塗り弱いブキにおすすめシューターは見えてるとこ全部塗るみたい事もできちゃうからね
ギリギリすぎる…
4時間ぶりの3勝
やっぱ弱いなあ
全然関係ない報告してもいいです?
だめです
だめかー
かわいそう
何もしてないというか無駄なデス多すぎる
何で焦ってんだ
味方の戦闘力低いからキル入らないのと前にラインあがらないのはもう諦めろ
味方が強いだけだったなこれ
デスかさんでるの減らさないと勝てないんだよな…
3デスはしょうがなかったけど残り2デスは減らせた気がする
ローラーどうしようもないんだよな…
今の死ぬのか…
自分の力で勝ててる気がしない
マジでデスかさみすぎなのなんとかしたい
ここはいつもと違うことやって死ぬやつだからまあ仕方ない
ここはそもそも広場降りたの謎だから防げたデス
ここも右に善ければ避けれた
これもいるのわかってるから先に決め打ちしたら負けるし防げるデス
スライド左だったな
SJ着地後どこにスライドするかっていつも判断できてない
ここ右に敵いるのマップの塗跡でわかってたから右に突っ込むんじゃなくて左にスライドもしくはその場でスニーキング始めるでよかった
塗状況が悪すぎる
後イカ忍も地味に見えてるから抜けてるのわかるなこれ
戦闘中にそこまで見れる余裕ないけども
ぷらべくる?
今のも敵の射線に突っ込んだのマジでよくないなぜか勝てたけど
どういう状況かわからないけどじゃあ行きます
やったー!
雉撃ってこよう
vcふぇれさんしかおらんし入らなくていいか…
雑すぎる~
ホップソナー2枚である以上どうしようもないから突っ込むしかないんだけど
せっかくだしシャーカーの練習でもするか 誰もシャーカー使わなさそうだけど
よくわかんねー
取りあえずすぐインクなくなるしリベンジでスシコラ見つけたと思ったらジムワイパーで1確されるし
あともれそうってパピコさんだと思ったけどおうどんさんか
インクすぐなくなるのはクイボ投げすぎなんだろうな
左からエントリーできないのがなあ
マニュだと楽なんだけどシャーカー歩かないといけないの弱いな
ナメロウ左から🦀吐く以外選択しないのになあ
何でスライドないんだこいつ
右だったなあ復帰
後初動なんでか落ちたのがよくなかった
シューター持つとスライドでごまかせないからキャラコンのクソ差が際立つな
足遅すぎるなこいつ・・・・
スライド使えないのって不便だ
取りあえずカニポジ入れてないから入りたいんだけどホコと位置被るんだよな・・・・
カニ吐くタイミング雑すぎたってか遅いな
右は味方に任せて正面だけ見てればよかった
まあこれはしょうがない
しかしマニュとはたまる速度が違いすぎてえっもう打てるの?ってなって打つタイミング間違えちゃうなカニ
ここまで差があるとは思わなかった
これは焦ったなあ
リベンジに翻弄されてるなあ
後カニたまるの早すぎて適当に撃ってる
味方とかみ合わんなあ
というか対物のせいで前線に飛べないのきついな
とりあえず雑に使ってもなんとかなっちゃってるからシューターの動き覚えて練度上げてけば勝てるようにはなりそうだな
取りあえず普段と違うブキ持つと動きが薩摩にしかならないから慣れることだな
どうすっかなシャーカー使うかケルビン使うか
まあマニュの練度上げておくか
塗り弱すぎる・・・・
初動で死んだのがいかんかったな…
これはやらかしたな
さんぽするか
これ初動ホコ割る意味ないじゃん
普通に右スタートでいいわ
キンメはホコ割る必要ない 覚えた
かみあわん…
というか打ち合い弱すぎるな自分
あっぶね
ローラーいるのわかってるんだから突っ込むんじゃなかったわドリンクあるからいいかと思ったが
キューバン流せよ攻めて
後初動もなんか薩摩ムーブ多いのがよくない
ワイパー開拓して
そういうコーナーじゃないから
自分でやってみたら?
すわせん
まあはい
自分が死んじゃいけないんだけど刺せる機会がなさ過ぎる
というか塗終わ編性来すぎて辛い
終わってない編成でしっかり勝たないと・・・・
危なっかしすぎる…
攻めが通ってないんだよなあ…
回転からカニで入ればよかったのか?
でも結局カニ使ってる間に味方が詰めないと意味ないからダメだな
あああああああああもったいねえええええ
見返そう
あまりにも勝率低すぎてビビる
2からこんな劣化してたのか自分は
ここの攻め方一人が右行って残り3人で左攻めるであってると思うんだけども
ここはまあ下手だったな潜伏でよかった
出もメガホンで位置バレてたか
最後🦀撃たなくてよかったな…
自分だとそれくらいしかわからん
終わりたいけど負けっぱなしでスッキリしない…
まあ明日またやるしかないか…
このままやってもね…
正直20帯で沼るとは思ってなかったからショックだ
パワー低いほうが沼りやすくない?
編成がよくないとかは当然あったけどそれ以前の問題だな
そうだけど結局それ以上のパワーあれば抜けれるじゃん?
2の時計測ミスって19帯まで行ったけど22までは戻せたし
結局抜けれないのは自分の力が足りないだけだし
パワー下がるほど最適解の立ち回りで勝てなくなるのが苦労する
まあチャレンジS+50まで上げてればもっと高いパワーで開始できただろうからそこは後悔してるが
まあしんどいがここが適正じゃないならいずれ上がるからやり続けるしかない
取りあえず自分がワンミスでもしたら基本負けるからそういう意味では王冠帯と同じレベルの動きが求められてるのかもしれない
終わるか
見てくれてサンキュ!
ひさびさXマッチ