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よし
今日で多分最後よ!
DLCと2周目は…なかったことに!
せっかくだからOPを流そうマン
(予定)
前回までのあらすじ:ソウルソサエティとヤタガラスの刺客を根絶やしにしてフィグを殴りに行こう!
どうでもいいけど潜入捜査中だったから本気の悪魔持ってなかったとか言い訳出来るアロウと最強クラスの相手に不意打ちかまされたサイゾーはともかく普通にソサエティ幹部に力負けするミレディは少し悲しいね…
ヤクザの情婦みたいなもんだな!
🐘
というわけでサイゾーの仲魔を更新しました
ガネーシャくんです
まんこ
とろこん
なによ!
50時間でガムしかくってない
ほめて
ちゃんとたべて!
へいとろ
水も飲んでねえや
お水のもうね!
修行僧か何かか
悟り開く?
流石にめし食ってくる
いっぱいたべるんだぞ…
いっぱいのむんだぞ…
了解クッキーのみ!
ゆっくり摂取するんだぞ…
どうして…
とろおおおおおおおおお
BLEACH面白かった
見るのよ!
まだはいちんされてない
まだか
とろおおおおおおおおがんばえええええええええ
メンツが豪華になってきたじゃない…!
突然のサンダル
とろんとろん
サンダル結構えらいやつなんだろうな…手に入るの少し遅かった感あるけど
やーっくっくっく
なにっ
ついに最後ッスか…
そうかもしれん…
🍮はどうしたんだい!!
1日はサボっても許されるとされている
しばいぬのしっとりおはなはゆるそう
だがごもっともが許すかな
とろこんはケツがすきなんだも?
ケツがすきだからニーアとかハッカーズやってるんだも!!!
バシィ
あぁっ!
なにっ
最初に死んだところを映像で見た人!
ろくな掘り下げもなかったけどおかげで格落ちすることもなく死んだままの人
とろこんんんんんんんんんん
うそよ!
ららシコのコメントは嘘よ!!!!!
ビクトリープレイダーがよぉおおおおおおおおお
そんなやつ串刺しするんだよ!!!
嘘よおおおおおおおお!!!!!!
串刺しって前も言ってたけどなに?
ブラドツェペリ
3こすの確定除去
https://shadowverse-portal.com/card/126014010?lang=ja
こんなのをいれてAFの事故率をあげるんだなハハハッ
カード名引っかからない
でもAFでブレイダーまで行ってる時点でだいぶ負けに近い
けおおおおおおおお
先行って3コスになれる5コスのやついつ出せばいいの
5T
3コスになれる5コスのやつってなんのことだろう…って思ったけどマキナか
それまでに6種死んでなかったら事故
銃以外の耐性がすごいやつだっけ
そうだね
AF出すたびに2ダメのやつ出したらヴァーミリオンで回復しようとした時に相手の盤面空になってて次のターンで死ぬ
ヴリトラからソロネにいけたらすごそう
あの2ダメのやつ出すよりマキナ優先した方が強いってみんな言ってるよ
火曜日の休みが消されたからキレそう
AFの先生募集配信したら「」が群がるよ
それはキレる
配信でアドバイスももらえない
キレていいよ
休みがもっだいない!!!!!!!!!!!
これでラスボスかしらね…
ちょっとだけンーさんに惹かれる
変態パンツ仮面
トールさん強いね耐性
無効で枠埋め杉田
昔はジオで完封されていたというのに
反射で完封されてなかった?
フラウロスもなかなかの変態具合
このへん変態しかいないじゃないか
常世の祈りって?
ああ!
強いけど消耗がヤバい
強いけどコスパ悪すぎて使い所がないやつとみたね!
バエルだ!
多分覚える技とかが強いんだろうけど今更感もあるな…
とろこんが今欲しいのはランダマイザの味方強化版とメギドラの一個上のやつだからな…
貫通すげぇ
メギドラオンほしいとこはある
でもせっかくここまで一緒に来たしシコ仲魔は最後まで使いたいな!
世の中にはピクシーやらを最強にするデビルサマナーもいるという…
そういえばスチムーの実績にもピクシーをムキムキにしたみたいなのがあったはず
モーショボーいいよね
:soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane::soudane:
たしかに可愛かった
実績にあるとカス
そういうのって趣味でやるものだし実績にされるとちょっとなえるよね
もはや馬鹿にされてますな
わかるよ
>メギドラオンを持つピクシーを作成した。
だからまあそこまでムキムキにしたわけでもないかな?
ちょっと調べたらソウルハッカーズ2にアリス出ないんだ…
ちょっとしたパズルといえる範疇か…
まあ初期の仲魔に最強?魔法の代名詞を覚えさせようってだけだから馬鹿にしてるとかは流石に見方がひねくれ過ぎかなとは思う
とろこんは本当はメタトロンとルシファーを仲魔にして遊びたいのよおおお
実際どのゲームでもレベル90とかなんとかの技とかって覚える前にエンディング行っちゃって使いたい気持ちはあってもそこまでやれないことのほうが多い
随分刺々しくなったな…
ラスボスになってしまったか
この戦いを終わらせに来た
デバフは即座に解除されてしまった
一手使わせた
耐性簡単に付けられると思ったら当然対処してくるラスボス
なんだこれはガネーシャから派生した何かを大量生産しなくてはならないというのか
フィグレンジャイ!
色で弱点わかりやすくてありがたいですね
EXターン
回復するの…
1人落とした…やったか!?
あのマカラカーンさんをなんとかしなくてはならない
弱点狙うよりメギドラ撃った方がダメージ出る
コンセント使ってるからな…
本当の弱点というのを見せてやろう
やったか!?
勝ったな風呂入ってくる
MP全回復しとる!
ヤクをきめろー!
ウワー誰こいつ!
なった?
雷にめっぽう強いうちの属性
耐性パワーがすごい
どうにもかたい
強制変更!?
オイオイオイ
アロウ一人だけびくともしねえ
アロウだけで勝てるからね
かっこよく決まらんかった
おしまれる
あわわわわ
かっこよく返り討ちになった!
:やったか!?:
ラウンドツー
今のがツーだからセーフ
まぁ決められなくてもどうせ死なんやろ(死んだら原初の炎で生き返る)の精神だった
デター
二択だああああ
思った以上に時間かかったし…
犠牲エンドっぽい選択肢はスルーするか!
ば…
ばかな…
ソウルハックよおおおおおおお
トゥルー条件満たせていないとでも…
ハッ…!
そうよ!
やれーっ!刺せー!
バシィ
全滅エンド…
SONY
やれーっ!刺せー!
いかんこのままでは
百合の間に挟まるレイブン
やったー
いいや謝罪ヌードはしてもらう
なにっ
チビを作らないとな…
しのすママ…
折れるどころかいきなりくたばってたんだよなあこのあんちゃんはよぉ
未来のビジョン見た時またおっちんでそうって言われてたからな…
人間滅ぼさないとな!
百合の間に挟まる日サロチャラ男でも尊重されるんだ…
完!
完!
いやあなんだかんだいいゲームだったよ!
不満も少なくはないけどね!
なにぃ
ラスボス戦は完全にシステムを把握したみたいな戦いだったのに…
まあ11月にくるらしいアプデで私の抱いていた不満は大方解消される気がするから
後発にセールで買う人の評価は結構あがりそう
次はペルソナ4と5だな!
戦闘は楽しかったよ
DLCはアプデ後…ってコト!?
DLCはちょっと…
https://store.steampowered.com/app/1413480/
私も無印そのうちやらないと
あさ
https://store.steampowered.com/app/1805480/_/
じゃあ良かった点悪かった点をいうぞ!
感想タイム
悪かった点!というか不満な点!
フィグがプレイアブルにならない
毎回思うけど感想文毎回書いてるとろこんちゃんはえらいと思っています
ダンジョンが長い
リンゴちゃんの足が遅い!ダッシュが手に入るのが中盤以降なのは百歩譲っていいとして毎回かけ直しするのもまた面倒!!!
平成ムーブ
ダンジョンが長いのはまあそうなんだけどそれ以上にループが多いんだよねこのゲームのダンジョン特に中盤以降とソウルマトリクス
シンボルエンカウントだから移動速度をむやみにあげられないんだろう…
だから余計長く感じる
3Dゲー特有のマップ使いまわしだあああ
ちなみにそのダッシュに関しては11月のアプデでダッシュ自体が追加されてダッシュ扱いだったスキルは敵に気づかれにくくなるに変更される
いいアプデじゃん!最初からしとけと言われるが
これをユーザーの意見を取り入れたと見るかそんなことにすら気づかなかったのがおかしいと見るかはその人次第だ
敵の追尾速度が倍ぐらいになるやつだな
バシィ
プレイヤーが今の加速状態の速度になって検知避けが付くなら敵の速度は早くしないと別のゲームになってしまう
まあ別のゲームになっても構わんだろという判断も普通に成立するが…
ダンジョンのループに関してはAから走ってA'地点のワープを踏んだらB地点に行ってそこから走ってB’地点のワープを踏んだらまたA地点に戻ってそこからまた走ってB'地点付近にあるC地点から飛んで進んで…みたいな感じでとにかく実際の感覚よりとにかく単調な上に長く感じると思う
新しい朝が来た
複数のワープ地点の中から総当りでひたすら同じとこを往復する上に巻き戻される位置がとても遠いんだよね
戻されてるのか…
だから本当にそこがきつい
正直それさえなければリンゴちゃんの足の遅さなんてあんま気にならなかったと思う
足遅いな!くらいのもんでそこにストレスを感じるほどではなかったはず
オートランがほしいシリーズ
ついででいうとシンボルエンカウントで殴って拒否出来るからかエンカ率が鬼のように高いよね
まるでエンカ率アップアイテム常時発動してるんじゃないかというくらいあらゆるところに出てくる
シンボルはランダムで生えて来ていたのか
エンカに凄い不満があったようだな
これもまあレベル3以上下の敵を発生させなくするスキルが中盤以降に手に入るけどそのエストマとダッシュを毎回効果切れるたびに手動で掛け直すのはストレスを軽減するために細々とした操作を毎回(しかもあまり効果時間というか歩数?が長くない)要求されるわけであまりいいもんじゃないと思った
あと強敵のシンボルは殴っても倒せない(ちょっとふっ飛ばされるくらい)上にリンゴちゃんと等速か若干リンゴちゃんより早いから割りと普通に追いつかれるのもまた面倒だったね
要するにただでさえギミックで引き伸ばされているダンジョンにやたらエンカ率の高い雑魚とエリートエネミーが絡み合って本来楽しいはずの戦闘がストーリー進行を思い切り妨げることになってとてもテンポ悪い要素だと思った
ストーリーを見たい・ダンジョンを探索したい・戦闘したいをいい感じにバランスよくまとめるのは大変だろうけどまあそこはよくなかった点かなあという話ねあくまで個人の感想です
なるほどね…
あとこれも11月のアプデで改善されるけどエリア移動のときのワープポイントが妙というかこんなんはじめてみたレベルでトンチキで無駄にテンポ悪くしてた
これは実際に見たほうがいいかな
まあこういうふうに華楽町というマップにあるクエスト受ける場所(クラブ)とショップ(デラマンチャ)へのショートカットがあるんだけど
普通こういうのってクラブ選択したらクラブに行くと思うんだけど
なるほどね
何故かクラブの目の前に行くんだよね
だからそっからまた入るっていうのがある
なるほどね
イベントがあるかもしれないからな
はじめてみたときなんで?ってなった
まあそんなところだろう…
これは11月のアプデで直で入れるようになります
そんなところじゃなかったということに驚きますね
謎すぎる
ただまあ、安全性を考えればこういう仕様にする可能性は考えられる…
ひとつの場所に二つの入り口を作らないことで不具合の発生率を減らすことはできる…
なんか理屈があってそうならわかるっちゃわかるけど直せるというか普通に入れるようにアプデできるから余計なんでしてなかったの?になる
そこまで突っ込まれるとは思わなかったんだろうなあ
開発側からは知らんけどユーザー側からしたら違和感すごいよ!
ハハハ
えっなんでってなる
こういうゲームは割とあったから…
そのあたりは触ってこなかったからまあ私の個人のアレだろうね
お店の中が歩けるマップじゃないというのが近代のゲームとして珍しいのかもしれませんね
別にこのゲームに限らんけど最近はテストプレイしてるの?みたいな一発でわかる不具合とか仕様多くて不景気を感じる
ルーラで街を選んでもフィールドに行ってから町に入るみたいな感覚
メガテンではこれより酷いダンジョンもあるはずだけど別に許されてるわけじゃない
昔のドラクエは街の外だったから…
あとはこれとかね
業魔殿のショートカットとエリアマップの位置分ける必要ある!?
うーんこの
見てほしかった
ルーラは街よりも外への移動のほうが多いから外のほうが都合がいい
地域の名前は出す、施設の直通項目は選ぶ、両方やらなくちゃあならないのがこの仕様の辛いところだったんだろう
みたいなのは不満というかこのゲームテンポ悪いなあみたいな印象があわさってとても違和感があったという話ねこの辺は結構個人の感想です感が強くなりそう
悪かった点は大体このへんかな…
あとは不満があるとしても悪いというより残念とか惜しいが近い要素になる
というわけで良かった点はだね!
キャラがとてもいい
お話としてはまあ別段特殊なわけでもないし展開も真新しいわけじゃないんだけどね
キャラがとてもいいのでそいつらを通してやってくれるとちゃんと感情移入できるし楽しめるよね!
固定パーティだとさらにドンだ!
まあキャラ掘り下げの代償として登場人物がだいぶ削られたな感はあるけどそのへんはしょうがないとこなのかなあ
ラスダンで唐突に出てきたホヅミを筆頭にもうちょっと見せ場あったらなあみたいなキャラも居た
性能がキャラに紐づけられてるわけでも学園ラブストーリーでもないなら登場人物はあまり増やす必要はないだろう…
でも2大組織が争っているという舞台設定でその2大組織の人物がほぼ出てこないのはびっくりだぜ!
たしかに抗争の規模感は伝わってこないっスね
その辺は続編とか関連ゲームの兼ね合いだろう…ファントムとかずっと前からあるらしいし…
1からあるんっスかねやっぱり
迂闊にボスとか出しちゃうと他で使いにくいみたいな
1の名称や世界観を使ってるとこはあってもほぼ関係ないとは聞く
ふーむ
まあいい点はそんなこんなでキャラだわね
とどのつまりメインストリームのゲームであればそこに集約される
私はキャラが良けりゃ大体の難点を覆い隠してプラスに転じる人だからそこをしっかりしてくれていればそれだけで👍にはなる
あとは戦闘も楽しかったわねエンカ率でのまどろっこしさとかはあってもやっぱ戦闘は楽しい
弱点をついてサバトで仲魔いっぱい出して…みたいなのは演出的にも派手だし楽しいよね
ヤタガラスはデビルサマナーっていうソウルハッカーズも含むシリーズで出て来る名称らしいわよおおおライドウとかは聞いたことあるんじゃないかしら!
ヤタガラスとか葛葉とかはそういうやつらしいね
ライドォ!
あとは強そうな仲魔やらがちょっと高いレベルにいるとレベル上げたらこいつ使える!ってなるのも楽しいし豊富な仲魔のモデリングもしっかりしてる(使いまわしとかほぼなし?)のは純粋に楽しかったし新鮮味があったからすごくよかった
中盤以降だとこいつの耐性を移植して…とか考えるのはとても楽しかった
レベルの高いごもは弱かった
ごもは弱かったね…
:あァッ:
かなしあじ
やっぱ敵の行動を完封して気持ちよくなるみたいな要素があるとしてやったり!な感じでいいなあっていう話
ティターニア全員に配備したらストーリー部分は楽勝?
同じ悪魔は1体まで!
なにぃ
あとキャラによって属性適正のあげやすさとかあるからなんだかんだ相性はあるね
なるほどね
初見だとみんなテンプレでこれしときゃいいかにはなりにくいと思う
突き詰めていったり熟練ユーザーはしーらない
そして戦闘が楽しいとキャラがいいに直結する話になるけど戦闘中にかけあいがあるのもすごくよかった
二周目はなんか追加とかないのかしらねー新キャラとか新EDとか
行動前に声かけてくれるのが嬉しい
2周目以降はフィグと飲みに行けるようになるらしいな
なにぃ
あとソウルマトリクスの5層解禁?
ほかはまあクエスト増えたり暗いみたいね
行動前にそれは効かないよ!って言ったり効果的だよ!って言ってくれるのも嬉しいし弱点ついたらナイスゥーって言ってくれるのもいい
あのリンゴちゃんの声好き
弱点ついたときのだよねーも好きだけど
リンゴちゃんはとにかく声がクセになる感じでかわいい
ミレディは見た目は好みだけど中盤くらいまでちょっと好感度あがるような要素がなくて大丈夫かこの人…ってなったけど終盤で一気に株が上がったので好き
ライトニングさん並にイラついてた気がする
そのぶん終盤の落ち着いたミレディは成長した感じですごくよかった
アロウはわかりやすい主人公タイプのあんちゃんかと思いきや結構ドライなとこあったり知らないうちに脳筋キャラがどんどん濃くなったりで最終的にティターニアついてたこともあってすごく頼れるあんちゃんになった
サイゾーは序盤の流れで「あっ…このキャラ私の好きなタイプのキャラだな…」ってなったけど案の定一番好きなキャラになったくらいには序盤中盤終盤隙がない感じの好き
フィグはなんかこれプレイヤー目線だとそこまで感情移入できないというか部外者みたいな立ち位置のレイブンにやたら入れ込んだ結果があの終盤の流れなのが世界観のハードさとか好みそうなユーザーに嫌われそうだなという余計な心配をしてしまった
私はしょうがねえだろ0才児なんだからという気持ちで眺めていた
まあ一時期やたらと戦いをやめてください…!なキャラって嫌われてたよねという余計な心配
残湯
まあゲームとしてはアトラスゲー初心者の私にとってはいい入門ゲーだったかもしれないわね
もっともこれに限ったことではないけど私の評価は値段を一切排除したものになるのでよその人の値段の割に…みたいな評価とか気にする場合はそこを見たほうがいいかもしれない
和ゲーは高いが高いなりのクオリティアップはされてる。大体が見た目に帰結するのが泣き所だが
私は見た目を重要視するからそれがいいって思ってるんだけどね
そうですね
スチムーのレビューとか見るにアトラスファンの人たちがコレジャナイで👎してるみたいだけどもそのあたりは私にはわからんのでアレだな…
アトラスファンも色々いるしな…
子どもの頃からアトラスが好きで好きな作品は今どきのバンパイアって人もいるさ…きっとな
私はこじらせたコエテク信者なので過去作と比較してこいつは~~~みたいなことを言うやつを見るとじゃあおめーは一生それしてろよ!という感想が真っ先に出てしまって感情で否定してしまうのでこういったレビューが目につくとどうしても反論したくなるのがアレだ
コエテクというか信長の野望と三国志の新作は毎回その文言で叩かれる
シリーズ物は過去作と比べてできることが減ってるとなんかちょっと嫌だからな…
要らないものはなくなってほしい
確かに過去作のなんとかのほうが好きだなあってのはあるのはわかるんだけどね!
それをレビューで見るとそんなのは作品の評価じゃねえ~~~~ってなる
もっとその作品で切り取って悪いとこいいとこあげろよ!!みたいな
でもまあ言ってる内容にうなずけるものも当然あるのでまあそれらを完全に否定するわけではないんだが…まあ私にとっては定価で買っても後悔はないくらいの出来はあったよ!
まあまあまあ
ちなみに今25%offです
まああああ
なにっ
7500円!高くね!?
たっか
もとが1万だからなあ
SFCか
コエテク価格といえる
アトリエより高いじゃん!
なるほどね
アトラス(セガ)のくせによぉ…
まあでもここ数年はセガもちゃんと売ってくれるようになったからマシである
売ってくれるならおま値くらいは許容できる
アトラスってまだあるんだ
売らない、何故か日本語を削るのだけは本当に許されない
:言い方ァ!:
あるよ!
そうですね
ペルソナ5もめっちゃ盛況だったじゃん!
三国志のあのゲーム
トータルウォー?
うむ…
トータルウォーシリーズはほんとセガのせいで日本ユーザーがとてもやりづらいとかいうクソだからね…
日本人は龍が如くやってくださいというありがたいお言葉だ
日本語対応しないのはまあいいんだけど日本の戦国時代舞台のトータルウォーショーグンは日本では買うことさえ出来ない
ふざけてんのかと思うよね
許されない
トータルウォーシリーズの関係で私のセガへの印象ってとても悪いという話
まあ色々と配慮がいるからだろう…
昔は売ってたんだけどね
いつ頃か忘れたけど突然おま国になった
そのときはスチムーなんて友人とL4Dするためのツールだったからあんまあれこれ買ってなくて後で買っときゃよかったなあってなった
とにかく!
ざっくりまとめるとソウルハッカーズ2はキャラとかそういうのはいいけどゲーム的な内容はどうも前時代的というか最近のはやりから外れた少し間延びした印象を受けるゲーム!というものだわね!
ゲーム自体は楽しめたので満足です!
私がアレコレ言うとどうもネガティブなほうばかり言葉多めに話してしまうけど好きな部分はちゃんとそれを帳消しにしてプラスに出来るくらいあるのよ!といいたい!毎回いいたい!
塔に課金してガチャ回すくらいならこれ買おうぜ!
ただ塔のガチャはクソやって言いたいだけ
見てる分には面白そうだったよ
実際面白いよ
見てる分には塔のガチャも面白いよ
そっちは面白くないよ
私がRPGの冗長?なの気にしないのもでかいが
そうなんだよねえ
基準が古いドラクエだからな…
そもそもターン制のRPG自体が私あってないんじゃないかって感じはあるんだよね
私の大好きなヘラクレスの栄光魂の証明はバカみたいにテンポの悪い戦闘が有名
戦闘自体は戦略性があって楽しいけどバカみたいなテンポの悪さがそれを帳消しにするという意見が根強かったがそもそも買っている人が居なかった
とまあグダグダ話しててもあれだし気づけば6時すぎてるしおわり!
ソウルハッカーズ2もおわり!
🍮デーか…
みてくれてありがとうなのよまたね!OPはクソデカいけど好き!
🍮かぁ…
多分最後