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ドラクエの時間よ
Ⅱのつづきをやります・・・
船を手に入れて、みかわしの服が性能良すぎてびっくりしたあたりから再開・・・
まよけの鈴も全員に持たせたいなぁ・・・
おはようございます
サクサク過ぎて物足りないリメ2……
こんばんはー
いうてさっきからけっこう死んでるのでちょうどよいですね・・・
パピルスとかいうのがつよい
バピラスかな……
レベル的に海の敵はまだちょっと強いのかも
あっさり金のかぎ
時期尚早ではあるのだけれどここに来ればいいものが手に入った気がして・・・
バリバリエリアを抜ければまた何かゲットできた気がするけど
扉が開けられないのかな・・・
牢屋の鍵を買ってこないと……
牢屋の鍵を買いに行くには金の鍵がいるのでまあどっちにしろ最低もう一回こないとダメってやつです
ええのう じつにええのう
子供の頃よく真似したセリフ
あ
今の旅の扉からローレシアにもどれるんだったかな
失敗したなぁ
まぁ舟でいけば周辺もまわれるからいいか・・
金のかぎで探索して回ろう・・・
2は船でゆくあてを彷徨いながらレベル上げする前提のバランスらしいですからね
塔がある
でもここの敵強かった気がするなぁ・・・
金のカギで探索してからかな・・・
おほっ
うれしいけど、さっき鋼の盾をかったばかりだ・・・
ここの牢屋の神官は強かった気がする
まだ戦うときじゃないな・・・
ぜったい死んだと思ったけどいけた・・・
あ、ひかりのつるぎが買える・・・
塔に行こうと思ったけどそっちが先かな
ふぅ
ちょっと他のやって終わろう・・・
ゆっくり
派手なケムコ
おはようございます
評判のあまりよくないスーファミファランクス・・・
良くなかったのか…
やはり68版と比べて曲に魅力が・・・
なるほど
スーファミ版は攻略として「レーザーがあればすべてOKみたいなところがある」というのを覚えてるんですが
レーザーぜんぜん出てくれない・・・
うーんこの
そういうのもあるのか…
でた
貫通と多段判定と後方もカバーというなかなかのつよ装備・・・
圧倒的…
障害物に弱点を遮られることがけっこうあるから、さらにつよし・・・
障害物も抜けるんスねえ…
武器替えようとしたら武器破壊技を使ってレーザーを失ってしまった・・・
ぬーん
うぅ
クソみたいな敵だ・・・
パソゲーメーカーが作りそうな動きだぜ・・・
なるほどね…
パワーアップアイテムを取らずに来るとぜったい押しつぶされて死ぬエリア
えげつない
そういうプレイヤーを突き放したデザインがパソゲーメーカーっぽさを感じるところですが
あまり一般的な感性じゃないかもしれない・・・
また武器切り替えようとして武器破壊技使っちゃった・・・
キーコンさん…
レーザーつよし
極端だなあ…
SFCなのに滑らか回転せずにドット絵で回転してる…
みちづれにされた…
・・・
1画面まるまるあるような残骸に判定があるのはあんまりでしたね・・・
クソい
リザルト
エンディングにビジュアルがないのがざんねん・・・
そうねえ…
68版だと帰還して美女と熱いKIssを・・・
そんなー
内容の再現は頑張ってると思うんだけど・・・そこは残してほしかった・・・
そうですね
68版は最後の面が間違ったら最初に戻る迷路になってて非常にクソいので、その要素が削除されてるのは良かったです
うーんこの
ちなみにノーヒントですか?
ノーヒントです
クソいなあ!
2~6択で5連続で当てないといけないんだっけかな・・・
2択のエリアなんてひとつしかないですけど
2択ですらない…
あそこほんときつい
微妙に覚えてるけど毎回何ループかさせられますね
そしてゆきひめ
サクサクいくぞぉ
これはもしや新ROM入荷…
なにをおっしゃいますやら・・・
100両
ざんねん
もうすでにバグってないバージョンは入手済み・・・ふふふ
なにっ
さすたつ…
イヌアリってマジックで書かれたROMとなっております
売る側も分かってるのはありがたい…
ちゃんとテープの上から書いてあるので几帳面な方も安心・・・
いやぼくが書きました
なーんだ
ゆき姫いっぱいあるからぜったいわからなくなるので仕方ないですね・・・
まあそうですね…
デター
50両払ってこれ
1両で現在価値10万以上じゃないのか・・・
何代なのか
失敗作だ・・・
落ち方ァ!
ふぅ
やったか!?
バージョン違いでちょっと微妙に敵の挙動も違うのかな・・・
ほー
いつもはいけるところで何度も喰らってました
面白いですね
いててて
うーん完全版
ちゃんと見えてるとやりやすいぜ・・・
そうですね…
しばられてるゆき姫がセクシー
もだえておるわい
縛られてる方が可愛いと評判の…
ほどかれるとえびす顔
DNA・・・
遺伝…
8時か・・・
今日は届くものがあるので寝ない方がよさそうだなぁ・・・
なるほど
おわった・・・
NKT...
臣下たちも血を分けてる連中かな・・・えびす顔・・・
なるほどね
えびす丸との関係は・・・?
とくにないか
謎は深まる…
なにかあるかもしれない・・・
コンティニュー使ったけどなんとか
先月ファイティングコレクションでトレモしたせいか、技が出やすかった
ストⅡでキー入力とフレームが表示されるトレモは初体験だったけど
ちゃんと入力してても技が出ないことがけっこうあるのが驚きでした
ええ・・・
ファイティングコレクションだと妙に技が出ないってあれですか
わちゃわちゃさせたくてランダムで技が出ないようにあえてもともとしてるとかなんとか聞いたけど
真偽は不明です
ふーむ
でもほんとにフレームも入力も条件を満たしてても技が出たり出なかったりしてたので、実際ランダム要素はあるのかなぁと
ウゥーン・・・
それにしたって出ないことが多すぎる気がしたのでなんか不思議な気持ちでした
ファイコレだとなんか不具合がるのかなぁ・・・??
そこまでやって出ない時になりますね
コマンド入力は小攻撃、中攻撃、大攻撃の順で素早く入力しないと出ないというのも最近知りました
そんな仕様が
みんな知らないですよねそんなの
まあそうですね…
ここまで遊ばれたゲームなのに
ニンテンドーのゲームでもやろう
ニンテンド
あらためておはようございます
プロの朝は早い
4時ぐらいまで起きててそっから寝てました
Wake like pro.
格ゲーのコマンド入力の話なんですけど、ガロスペでも入力受付に変な仕様があったのでそのたぐいかもしれませんね
アーケードのガロスペですか?
そうですね
まあ当時ならそういうのはありますよね
けっこうシリーズ一本ごとに入力の癖変わってたし…
方向キーの入力が全部1フレだけだと出ないとか
グワーッ
ふーむ
方向キー2番目のやつを2フレ以上入れてないと出ない、という話をインターネッツの海で最近見ました
だいたいの場合斜め下ですか?
そうなりますね
ふーむ
斜め下は省いても出るみたいなのはKOFだったかしら
97なんかはゆるゆるなんでほぼそういう感じだとおもいます
逆にしゃがみから前を入れてパンチしたい時に波動拳が出たら困る的な措置なのかもしれませんね
96は細かいこと忘れたけど面倒な仕様で出にくかったことの反動だとか
激動の歴史
97は暴発レベルで出やすかったですが……
アッハイ
スト2もそういうのがあったんでしょうね
そもそも餓狼もスト2作ってた人が移籍してきて作ったという話だし……
ほー
ふぅ
NKT...
犠牲は少なくなかった
大分やられたなあ
全てが元通り…
調子悪いけど、その分無理はしないプレイになったので前半はやられなかった・・・
おはようございます
元通り(4人消失)
美人ママ
同衾したい
いっぱい子供作りやがって・・・
妖精はさすがですよね
リップちゃんもこうなるわけですね
ほほほほ
ほほほほ…
形からはいるところは嫌いじゃない
子供らしくてよいですね
すぐ飽きそう……
あっ冊子
めんどくさくなっちゃったー みんな消えちゃえー えーいっ みたいな
モンスターでも出して盛り上げるべ…
パネルでポンのHPはたまに生き残ってるか確認してしまう
第2のコーデリア爆誕
血は争えませんね
ニンテンドーならそうそう消えないのでは
なんか当時のファンページっぽいのがいつまでも残ってるんですよ
ファンページなんですか
開発者もかかわってるしそのへんよくわからない
素材もきれいなのが置いてあったと思うし
ふーむ
残ってた
https://www.intsys.co.jp/game/panepon/
なつかしげでいいですね・・・
時代を感じるなア
当時はパネポンのHPはそこそこあったと思うけど、もうここだけじゃないかなぁ・・・
ぼくも出入りしていたHPがあったんだけど、そこは10年前くらいに消えちゃいましたね・・・
開発中の絵とか、ゲームに落とし込む前の元絵とかものっけてるし、やっぱり開発者が作ったHPかな
インテリジェントシステムらしきドメインですしね
開発したメンバーはおもにそこの人っぽいですね
そうですね
ディレクターはニンテンドーの人で
ディレクター合わせて6人か・・・
こういう時代にゲーム会社でエロゲかSTGか作りたかったですね
両極端だなあ
そ、そうですかね・・・
エロゲ会社はちょっと間違ったら入りそうになったことがありましたよ
両極端ゆえにあるあるという感じもしますね
社長と会ったら、「あ、この人はボクは無理・・・」ってなって逃げましたけど
アッハイ
名のあるエロゲ会社なのかな……
紹介してくれたそこの社員の知り合い二人も、そのあと嫌な感じに辞めてたので、やはり直観は大事・・・
さすたつ…
名前はぼくですら忘れたからぜんぜん有名じゃないですね
なんだったっけなあれ・・・紫花っていうタイトルだけ覚えてるけど
心当たりのない名前だ…
PL+USっていうところだった
調べてもぜんぜんピンとこないくらい印象に残ってないですね…
あとベルトアクションを作るという企画のバイトに申し込んだことがあるけど
資料残してればよかったなぁ・・・。
2000年ごろの会社かあ
惜しまれる
ぼくはいったいどのゲーム会社に入ろうとしてたのだろう
なつかしい気持ちになったところで終わりますかね・・・
おつかれさまでした
ご視聴どもでした~
配信は終了しました。