HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 キャット  

    test

  • 2 キャット  

    ディレクトリ7に入ったところから

  • 3 キャット  

    難易度はまだノーマルです

  • 4 キャット  

    ぐえー

  • 5 キャット  

    強いなこいつ

  • 6  

    アマツとかも使えるのか

  • 7 キャット  

    こいつかっこいい

  • 8 キャット  

    しらんのだけどシード系列らしいんだけど

  • 9 キャット  

    ガンダムっぽいのにモノアイなのよねこいつ

  • 10 キャット  

    アストレイだから仕方ないんだけど背中の羽だけが…ってなる

  • 11  

    壊れたブリッツ拾って魔改造したのがアマツだった気がする

  • 12 キャット  

    そういう感じか

  • 13 キャット  

    この見た目はしらないんだけど

  • 14 キャット  

    もともとゴールドフレームって他のアストレイとおなじような見た目してるよね?

  • 15 キャット  

    プラモかなんかでみたきがする

  • 16  

    フレームの色違いだからね

  • 17 キャット  

    これサイコザクが手に入ったときさ

  • 18 キャット  

    ビーム射撃だしシューターだしいいじゃん!っておもったんだけど

  • 19 キャット  

    背中のあれがダサすぎて使うことを断念したんだよね…

  • 20 キャット  

    ダサすぎる…

  • 21 キャット  

    せっかくのモノアイビームシューターなのに…

  • 22 キャット  

    シナンジュかサザビーはやくきてくれー!

  • 23 キャット  

    ちょっとといれ

  • 24 キャット  

    ええ

  • 25 キャット  

    ここでマスター出てくるの

  • 26 キャット  

    これプレイヤーはだいたいガンダム知ってる人たちだから

  • 27 キャット  

    うわぁ…ってなるんだろうなここ

  • 28 キャット  

    ええ

  • 29 キャット  

    すごいいやだー!

  • 30 キャット  

    相性がワルすぎる…

  • 31 キャット  

    シナンジュ3拾ってた気がするから

  • 32 キャット  

    ココ含めてシナンジュ設計図完成しそうね

  • 33 キャット  

    つえーこいつ

  • 34  

    🍮🍮🍮🍰🍰🍫🍩🍟

  • 35 キャット  

    おはよー!

  • 36 キャット  

    いやだめだなこれ

  • 37 キャット  

    もうちょい僚機のレベルあげないとだめか

  • 38 キャット  

    ちょっとといれ

  • 39  

    マルチ対応なのにクロス未対応のせいかイカでマルチしてるの全く見ない

  • 40  

    ちんちん

  • 41 キャット  

    マルチは最高難易度以外別にしなくてよくない?

  • 42  

    一人でクリアできちまうからな

  • 43 キャット  

    って思ってるけども

  • 44 キャット  

    うむ

  • 45 キャット  

    編成とかなれとかでクリアできるレベルの難易度だから別にこのゲームマルチいらないと思う

  • 46 キャット  

    ハードはやったことないからわからないけどね

  • 47  

    ぷりんハード

  • 48  

    今日のタスク一覧見てたら予定1時間かかる作業が2個開始・終了時間重複してて、スケジュール作った奴は何考えてるんだってなった…

  • 49 キャット  

    無能すぎる…

  • 50  

    しかもそれが最終タスクじゃなくて普通にそれの後続タスクがあります...

  • 51 キャット  

    それは会社に報告してスケジュールつくってるやつを直させないとだめでしょ

  • 52 キャット  

    そいつは無能だけどそれを放置してるまわりも無能だとボクは思うよ

  • 53 キャット  

    個人経営ならいいけど会社なんだから…

  • 54  

    最初から残業前提のスケジュール組んでてさらにこれかーってなりましたよ 今回はリハだからまだいいが

  • 55 キャット  

    これずっとケンプファー使ってて最近強く感じたことなんだけど

  • 56 キャット  

    こいつコンセプト通りというか

  • 57 キャット  

    物理射撃でMAにめっちゃ火力でるんだが

  • 58 キャット  

    あまりにもろくて戦闘がすごいシビアだ

  • 59 キャット  

    アストレイ天使ってるとときに思うんだけど

  • 60 キャット  

    こんな硬かったっけ…?ってなる

  • 61 キャット  

    かといっていいモノアイのシューターいないんだよねー

  • 62 キャット  

    シナンジュかサザビーを取りに行きたいがあのハシュマル倒さないと今の所シナンジュ取れないし

  • 63 キャット  

    どうしたもんか

  • 64  

    設定的にガンダム以外の敵ってガンダリウム合金じゃないからその分もろいのかな...?

  • 65 キャット  

    一応後半というか後継世代はかたくなっていくんだけど

  • 66 キャット  

    ケンプファーってほぼ初期世代だからそれもありそう

  • 67 キャット  

    ビーム格闘耐性1%もなかったきがする

  • 68 キャット  

    ハシュマルは特にビームっぽいからそれで辛いのかもしれない

  • 69 キャット  

    あれ

  • 70 キャット  

    このミッションコンフューズだったきがするんだが

  • 71 キャット  

    乱入きてないよねたぶん…

  • 72  

    コンフューズは大体ルート外れたとこで乱入だからな…

  • 73 キャット  

    全部まわったんだけど

  • 74 キャット  

    出てこなかった気がする

  • 75 キャット  

    どっかで出てたのかな気が付かなかっただけで

  • 76  

    マルチはパーツ厳選周回は割と人気らしいな

  • 77 キャット  

    だいたい度のゲームもそんな感じで

  • 78 キャット  

    ファームする速度求めてマルチにいくきはする

  • 79 キャット  

    マルチが面白い!ってゲームは結構稀よね

  • 80 キャット  

    MMOなんかが大体そうだとおもう

  • 81  

    それはそう

  • 82 キャット  

    ファーム部分ってそこまで面白いと感じる人多くないしね

  • 83  

    面白くしようとしてギミックで苦痛になってるやんけってなる大体

  • 84 キャット  

    ちょっとある

  • 85 キャット  

    限界突破素材もうすごいことになってるもん

  • 86 キャット  

    そろそろケンプファーから乗り換えたほうがいいのかもしれん

  • 87 キャット  

    ビームどころか物理にも弱かったわケンプファー

  • 88 キャット  

    こいつがステータス高い説もあるねこれ

  • 89 キャット  

    物理耐性めちゃくちゃ高かった

  • 90 キャット  

    オルフェンズとか00は割とビーム耐性高いからこの辺連れていけば良いんかな

  • 91 キャット  

    ただあいつビームカット率高いのかまじでビーム攻撃のダメージしょぼいから

  • 92 キャット  

    物理じゃないとな…

  • 93 キャット  

    できれば物理シューター2体を僚機にしたいんだけど

  • 94 キャット  

    あんまりいいのいないね

  • 95 キャット  

    ケンプファー僚機なら生存率あるのかなあ

  • 96  

    プリン・アマダ

  • 97 キャット  

    シロー

  • 98  

    ちょっとだけ調べたけどガンダリウム合金って宇宙世紀の全MSで使われてるって出てきた...AC以降の設定と混ざってたわ

  • 99 キャット  

    基本ガンダリウムなのか

  • 100 キャット  

    でもガンダムだけなぜか硬いよ!

  • 101  

    ガンダゴウザ合金

  • 102 キャット  

    ケンプファーの脆さまじでやばい

  • 103 キャット  

    まあ強襲潜航用だからこんなもんか

  • 104 キャット  

    なんか原作でもそんな描写あったきがする

  • 105  

    ヅダ実装してブースト移動中に爆散しよう

  • 106 キャット  

    ギラドーガ使わせてくれ

  • 107  

    ZZだとフルアーマー化による運動性能と稼働時間の低下についてセリフがあったらしい

  • 108 キャット  

    シローめっちゃ削られててダメだった

  • 109 キャット  

    こえがつよい

  • 110  

    ぺにす

  • 111 キャット  

  • 112  

    ザクってシリーズ通したら74機以上いるんだってなった…

  • 113 キャット  

    めっちゃおおいな…

  • 114  

    なんで栓抜き背負ってるの?

  • 115 キャット  

    ボクもこの背中はきになる

  • 116  

    そりゃいつでも栓開けられるように

  • 117 キャット  

    倒したけど設計図出てなかったから

  • 118 キャット  

    たぶんヤクトドーガいないんだな…

  • 119 キャット  

    残念だ

  • 120  

    はい

  • 121 キャット  

    ジオング…

  • 122  

    マガノイクタチ(禍ノ生太刀) バックパックの巨大な翼のような形をした武器。敵を挟み、敵機のエネルギーを吸収する。当初は非接触での使用を想定していたが、開発当時の技術では消費が大きすぎて動作自体ができなかった。この為、接触する方式で完成している。

  • 123  

    >🍮を挟み、🍮のカラメルを分離する

  • 124  

    エネルギーって?

  • 125 キャット  

    せーふ

  • 126  

    カラメルの部分だけ吸い取りたいよね

  • 127 キャット  

    バシィ

  • 128  

    まああああ

  • 129 キャット  

    この機体見た目も背中以外好きだしめっちゃたたかいやすいんだけど

  • 130 キャット  

    性能面でいうとSPAがまじであたらん

  • 131 キャット  

    カッコイン長い上にあたらん

  • 132 キャット  

    カットイン

  • 133  

    MAは動くからな…

  • 134 キャット  

    うむ

  • 135 キャット  

    MSならゲージ削ったあと狙えるんだけど

  • 136 キャット  

    MAもダウンしたときに撃たないとだめっぽい

  • 137  

    MSはなんかたまにSPAの時拘束になるはず

  • 138 キャット  

    あーね

  • 139 キャット  

    だから当たりやすいだけか

  • 140 キャット  

    ディレクトリ7にはいったときにここに管理してるのがあるみたいなこといってたから

  • 141 キャット  

    ここで終わりだとは思うんだけどわからんことがおおすぎる

  • 142  

    MA相手の当てづらいSPAはもう回避手段と割り切ってる

  • 143 キャット  

    攻撃属性物理化のシューターパーツ来てくれ頼む

  • 144 キャット  

    そしたら結構幅が広がる

  • 145 キャット  

    あとこの僚機だめだ

  • 146 キャット  

    ダウンしすぎる…

  • 147  

    いいですよねこのパーツいいな!からの色違うわ…ってなるの

  • 148 キャット  

    厳選要素だろうねこれ

  • 149 キャット  

    ついてる数値も変わるし

  • 150  

    MAチップとかもあるからな…

  • 151 キャット  

    アプサラスとかオリジナルのチップは何枚かもってたきがする

  • 152 キャット  

    アプサラスαが強かったような

  • 153  

    MAチップは効果1と2が固定 数値はランダムだが

  • 154 キャット  

    ちょっとまってね

  • 155 キャット  

    塔をフルオートでまわしてるんだけど

  • 156 キャット  

    スタックしてたわ

  • 157  

    🍮の塔

  • 158 キャット  

    インファイターめちゃくちゃ戦いやすいんだけどMS相手は

  • 159 キャット  

    アーマーがつよすぎてHP忘れるわ

  • 160  

    リペアキットの数一律にして?

  • 161 キャット  

    それだとインファイターが強すぎる気もするが…

  • 162 キャット  

    距離取ってくれるMSは楽だな

  • 163 キャット  

  • 164 キャット  

    これサザビー取れそうだな

  • 165 キャット  

    炎のエフェクトがおもくてカックカクだ

  • 166 キャット  

    このままちょっとコーヒーいれてきます

  • 167 キャット  

    きたー

  • 168 キャット  

    サザビーだ

  • 169 キャット  

    サザビーというかコクピットだけだしね…

  • 170  

    ミスターサタンのおかげってコト!?

  • 171 キャット  

    左様

  • 172 キャット  

    悟空だけじゃだめなんだよね

  • 173 キャット  

    そういや5か6ディレクトリで

  • 174 キャット  

    ユノが未成年だから酒のめねえとかいってたな

  • 175 キャット  

    オールラウンダーか

  • 176 キャット  

    ビームしかねえ!

  • 177 キャット  

    これじゃあMA戦ではつかえないな…

  • 178 キャット  

  • 179 キャット  

    でもさっきオールラウンダー用の攻撃物理化でてたな

  • 180 キャット  

  • 181  

    これで複数マッチする対戦ゲームにしても面白そうだがかなり大味になりそうだ

  • 182 キャット  

    FEZってゲームが昔あったからあれっぽくしたらたぶん受けそうではある

  • 183 キャット  

    キャラを全部MSにしてね

  • 184 キャット  

  • 185 tkt  

    もう赤メガネ仲間になっとる!

  • 186 キャット  

    うむ

  • 187 キャット  

    MAにぼこぼこにされて乗り換えるMSを探しつつクリアしてるところだよ

  • 188 キャット  

    やはりだめか

  • 189 キャット  

    ケンプファーの分を移行できたらなとおもったけど

  • 190 キャット  

    金稼がないと鍛えるのは無理化

  • 191 tkt  

    ケンプファーはそうみるとMA適正は高いよね

  • 192 キャット  

    高い

  • 193 キャット  

    しかし脆すぎてな…

  • 194 キャット  

    シビアすぎて辛いってなって次のMS探してるところだよ

  • 195 tkt  

    まあでもここまでくれば鉄血のトゥルーイージーで回せば金作はできるのかな?

  • 196 キャット  

    本当にきついなってなったら金策しようとはおもってる

  • 197  

    スカーレット隊発進!

  • 198  

    7Bトゥルー金策いいよね

  • 199 tkt  

    鉄華団壊滅

  • 200  

    これDLCで水星の魔女もくるかね

  • 201  

    4弾以降出すならありそうだがどうなるかね

  • 202 tkt  

    そういえばスぺどらとムーンは月末だってね

  • 203  

    一ヶ月ごとに追加なのかな

  • 204 キャット  

    ここ

  • 205 キャット  

    ギャン!?っていわれるのでダメだったってなる

  • 206 tkt  

    ビームショットガンなんだからメインのヒット数上げてもよくない?

  • 207 キャット  

    ケンプファーは9ヒットするのにね

  • 208 tkt  

    アンジェロはなんなの

  • 209 キャット  

    はずすんじゃないよ!

  • 210 キャット  

    サザビー強かったというか

  • 211 キャット  

    物理化が多分強いのか

  • 212  

    🍮化

  • 213 キャット  

    ぷにぷにになりそう

  • 214 tkt  

    ぼくはゼロに乗っていたので終盤はここが一番リトライしました

  • 215  

    カラメルマシンガン

  • 216 キャット  

    めちゃくちゃべちょべちょになりそう

  • 217 キャット  

    ボクも3回くらい失敗したきがする

  • 218 キャット  

    もっとかもしれん

  • 219 キャット  

    うわあ1こたらねえ

  • 220 キャット  

    もっかい倒さないとシナンジュとれん

  • 221  

    設計図集め地味に面倒

  • 222 キャット  

    ちょっとある

  • 223 キャット  

    まあでもそれもコレクト要素だからめんどうであればマルチしてねってことなんだろうね

  • 224 キャット  

    バルバトスだけは一番上まであげておきたいな

  • 225  

    今日も半裸で寒そうだなミカァ

  • 226 キャット  

    ダメだった

  • 227 キャット  

    なんでオルフェンズって最後の方みんな半裸なの

  • 228  

    背中の阿頼耶識ユニット繋げるのに脱いでたほうが楽とかそういうやつだとおもう

  • 229 キャット  

    ああそういえば

  • 230 キャット  

    ミカはユニット3本くらいささってたな…

  • 231 キャット  

    ああ…

  • 232 キャット  

    らぶらぶするところか…

  • 233 キャット  

    ミカも刹那も普通に結構殴られてるんだけど

  • 234 キャット  

    やっぱりインファイターは硬いんだな

  • 235 キャット  

    さすがにらぶらぶするのは自重した

  • 236 キャット  

    インファイター僚機つよいな

  • 237 キャット  

    硬いしタゲ取ってくれるから蘇生めっちゃいやすい

  • 238  

    ゆあさんは1年戦争の人なのに今後の事しって絶望しない?

  • 239 キャット  

    ちょっと最初の頃は複雑そうな感じだったけど

  • 240 キャット  

    あきらめたっぽいよ

  • 241 キャット  

    まあ連邦側だからとりあえず1年戦争は勝ったしね

  • 242 tkt  

  • 243 キャット  

    最後00か

  • 244 tkt  

    スカッ

  • 245 キャット  

    あたらねー!

  • 246 キャット  

    サザビーのSPAは初撃あたらんと出ないタイプか

  • 247 キャット  

    AIに気合もなにも関係ないだろう…

  • 248 キャット  

    だせえ

  • 249 キャット  

    つよいなこいつ

  • 250  

    🍮なら勝てます

  • 251 キャット  

    レベル50まであげて僚機考えたらいけるとはおもう

  • 252 キャット  

    インファイターの相性が悪そうだった

  • 253 キャット  

    ぐえー

  • 254 キャット  

    レベル上げないとだめそうだな

  • 255  

    44だからレベル差補正が最大だからな…

  • 256 キャット  

    ぐえー

  • 257 キャット  

    まあ50ならいけそうな感じではあるな

  • 258  

    やったか!?

  • 259 キャット  

    硬いけど攻撃はわかりやすいからそこまで苦戦はしなかったな

  • 260 キャット  

    鳥のほうがきつかった感じある

  • 261 キャット  

    あとそのごもちんがよくやるクソみたいな煽りボクはすごく嫌いだからね

  • 262  

    かわいそうなごも

  • 263 tkt  

    ごも……

  • 264 キャット  

    その煽りするやつってほぼ100%それで打開したら黙るくせに失敗すると反応するから

  • 265 キャット  

    まじでくそだとおもってるよ

  • 266 キャット  

    接続を切るって話だったきがするけど消滅したの…?

  • 267  

    やっぱさいていだなごも…

  • 268  

    🍮からカラメル消滅!

  • 269 キャット  

    カラメルなくてもプリンだから大丈夫だよ!

  • 270 キャット  

    なめらか🍮とかカラメルないしね

  • 271 キャット  

    このゲーム賛否両論になってるんだけどレビュー

  • 272 キャット  

    結構な割合でこのオリキャラの話し合いというか茶番が長いし毎回見せられて苦痛みたいなのがあるんだけど

  • 273 キャット  

    たしかに茶番は長い気がする

  • 274 tkt  

    それはそう

  • 275 キャット  

    でもこれスパロボでもこんな感じだったきがするから

  • 276 キャット  

    伝統っちゃ伝統な気はする

  • 277 キャット  

    ふとおもったんだけど

  • 278 キャット  

    このジムめっちゃつよくない?

  • 279 キャット  

    たぶんシューターかオールラウンダーだとおもうんだけど

  • 280 キャット  

    移動めちゃくちゃ速いなこいつ

  • 281 キャット  

    オールラウンダーか

  • 282  

    うわえんでぃんぐ

  • 283 キャット  

    うむ

  • 284 キャット  

    わりと最後の方はあっさりだった気がする

  • 285 キャット  

    鳥が一番強いよこのゲーム

  • 286 tkt  

    はしゅ●は💩

  • 287 キャット  

    あとリペアキットの制限がある関係で

  • 288 キャット  

    僚機を起こす速度上昇はめちゃくちゃに強いと思う少なくともノーマル攻略時点では

  • 289  

    クリアしてる!

  • 290 キャット  

    ハードは敵の火力も耐久も上がってそうだから僚機やくにたたないかもしれんな…

  • 291 キャット  

    うむ

  • 292  

    まぁそもそも僚機倒れたらエフェクト無効だった気はするが

  • 293 キャット  

  • 294 キャット  

    僚機起こす速度なのに無効なの

  • 295 キャット  

    早くなってた気がするけども

  • 296  

    TIPSかなんかでそう書いてあった気はしたけど

  • 297 キャット  

    てことはあれ自力で起きるときの速度があがるだけ?

  • 298  

    2機居るから片方いきてればその分は乗る

  • 299 キャット  

    ああいや

  • 300 キャット  

    スキルのほうね

  • 301 キャット  

    スキルで積んでる

  • 302  

    スキルは大丈夫

  • 303 キャット  

    ならまあ早かったんだろう

  • 304 キャット  

    明らかに起こすの楽になったし

  • 305  

    アライアンスエフェクトの事だと思ってた

  • 306 キャット  

    ああ

  • 307 キャット  

    そっちも上がるのかシューターだっけ上がるの

  • 308  

    左様

  • 309 キャット  

    それはそれで大きかったかもしれんな…

  • 310 キャット  

    最後の方起こすのめっちゃはやかったしね

  • 311 キャット  

    ゲームとしてはすごくおもしろいなこのゲーム

  • 312 キャット  

    ただストーリークリアするだけだとボリュームめっちゃ少ないと思う

  • 313 キャット  

    ボクはハードまで全部やるつもりだからまだやることあるけど

  • 314 キャット  

    ストーリーだけやって終わりの人のほうが多いだろうしね

  • 315  

    次はガンダムエボリューションだな

  • 316 キャット  

    ガンエボもやると思うけどイカでやるかはわからん

  • 317  

    ダンレボ

  • 318 キャット  

    ダンレボはいなくなったよ…

  • 319 キャット  

    ジムはそんな動きできるわけねえ!

  • 320 キャット  

    エンディング長すぎてコントローラーの電源おちたわ

  • 321 キャット  

    ただのエンディング後じゃなくて話続くんかなこれ

  • 322 キャット  

    ラトレイアのことなんかな

  • 323 キャット  

    5%だけど…

  • 324 キャット  

    よしそれじゃあハードがでてキリもいいし今日はここまでかなー

  • 325 キャット  

    ハードは好きな機体使えることを祈ろう

  • 326 キャット  

    みてくれてありがとう、おつかれさまでしたー

  • 327  

    おつよ

  • 328 tkt  

    おつよ

  • 329 キャット  

    おつよー

  • 告知:おすすめされたプレイ予定のゲーム 告知者:キャット
    Dying Light 2 Undying Havendock 他おすすめ募集中
loading...