HighChat. TOP about

ファミコンなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    てきとうになにかやろう

  • 2 やまたつお  

    ・・・

  • 3 やまたつお  

    クソゲーめ・・・

  • 4 usabox_san  

    これはエアーウルフ

  • 5 usabox_san  

    敵に当たって跳ねた後の方がでかくなる弾そういうのもあるのか…

  • 6 usabox_san  

    ビッグモード

  • 7 usabox_san  

    一人で突入までやっちゃう

  • 8 usabox_san  

    ば、爆発した…

  • 9 usabox_san  

    体当たり仕掛けてくるヘリクレイジー過ぎませんかね

  • 10 やまたつお  

    こんばんはー

  • 11 やまたつお  

    ふはぁ・・・おわった・・・

  • 12 usabox_san  

    NKT...

  • 13 やまたつお  

    終わりっぽい気はちょっとしたので、「これで終わりであってくれ」とつよく祈りましたね

  • 14 usabox_san  

    くるしいたたかいだった

  • 15 やまたつお  

    このゲームつらい・・・

  • 16 やまたつお  

    敵の弾がなんか見にくいんですよね

  • 17 usabox_san  

    ふーむ

  • 18 やまたつお  

    色が沈んでて、なんか点滅してる?感じで

  • 19 usabox_san  

    なるほど…

  • 20 やまたつお  

    あと自機をぜんぜん正確に狙ってくれないのと

  • 21 やまたつお  

    そこそこ速いので

  • 22 usabox_san  

    えげつない

  • 23 やまたつお  

    移動していればとりあえず弾には当たらない、みたいな時間が無いんですよね

  • 24 やまたつお  

    つかれた・・・

  • 25 usabox_san  

    そうなりますね…

  • 26 やまたつお  

    それでも嫌いになれないのは、全体としてB級タイトルとしてきれいにまとまってるからでしょうかね・・・

  • 27 usabox_san  

    B級映画感も溢れてますね

  • 28 やまたつお  

    九呉貿易のタイトルはそんなのが多いです

  • 29 usabox_san  

    なるほど

  • 30 やまたつお  

    この歩兵の歩き方も

  • 31 やまたつお  

    憎み切れないB級感がつよいですね

  • 32 やまたつお  

    デモはずかずか進んでいくな・・・

  • 33 usabox_san  

    なんか爆死するのもあじわいぶかい

  • 34 やまたつお  

    ちょっとのみもの・・・

  • 35 やまたつお  

    美人姉妹と麻雀

  • 36 やまたつお  

    スーファミなので配信もだいじょうぶなはず・・・

  • 37 やまたつお  

    おお

  • 38 usabox_san  

    そうですね

  • 39 やまたつお  

    ぜいたくなアニメだ

  • 40 やまたつお  

    前買ってそのままだったやつなので初起動です

  • 41 usabox_san  

    ほー

  • 42 やまたつお  

    アニメは一人だけかな・・・

  • 43 やまたつお  

    あきらちゃんは人気ありそう

  • 44 やまたつお  

  • 45 やまたつお  

    他の子のアニメもある

  • 46 usabox_san  

    豪華ですね

  • 47 やまたつお  

    こっちはpⅣのキャラか

  • 48 やまたつお  

    PVパラダイスというサブタイトルだけど、Ⅳも含むのか

  • 49 やまたつお  

    あきらちゃん

  • 50 やまたつお  

    おっ、pⅢまで

  • 51 やまたつお  

    香澄ちゃん

  • 52 やまたつお  

    PⅡのしょうこちゃんもいる

  • 53 やまたつお  

    発売当時のメンバー勢ぞろいかな

  • 54 やまたつお  

    アニメがあるのはさすがにPⅤのキャラだけか

  • 55 やまたつお  

    ミニゲームってあるな

  • 56 やまたつお  

    ちょっとそっちを・・・

  • 57 usabox_san  

    (あれ麻雀やらないのか…

  • 58 やまたつお  

    わかんない・・・

  • 59 やまたつお  

    麻雀やりますか・・・

  • 60 usabox_san  

    あ、マージャンもあるんですね

  • 61 やまたつお  

    おまけっぽいミニゲームモードでした

  • 62 usabox_san  

    てっきり謎のゲーム集なのかと…

  • 63 やまたつお  

    この3人と打つのか・・・

  • 64 やまたつお  

    すぐしにそう

  • 65 usabox_san  

    あっ冊子

  • 66 やまたつお  

    高くなる目が見えない・・・もうだめだ・・・

  • 67 usabox_san  

    ガチ麻雀は険しい

  • 68 やまたつお  

    ここからワンチャン、ワンズのドラ持ちホンイツ・・・

  • 69 やまたつお  

    リーチツモ、チャンタドラ3あたりでも狙いますかね・・・

  • 70 やまたつお  

    最初の対局でもコンティニューに条件があろうとは

  • 71 usabox_san  

    ええ・・・

  • 72 やまたつお  

    チーの位置を間違えてどうでもよくなった・・・

  • 73 usabox_san  

    しょぼーん

  • 74 やまたつお  

    チンイツしかない・・・

  • 75 イワオー  

    おはようございます

  • 76 イワオー  

    しらない麻雀ゲームだ

  • 77 usabox_san  

    麻雀のプロでさえ知らないとは…

  • 78 イワオー  

    プロではないです……

  • 79 usabox_san  

    意外

  • 80 イワオー  

    なんでプロだと思ってたんですかね……

  • 81 イワオー  

    残り枚数はがんばってどっかに常時表示してほしいなあこれ

  • 82 usabox_san  

    不便なUIあるあるですね

  • 83 イワオー  

    女の子の顔に極力文字をかぶせたくないという観点からすると場所がないというのも理解はできる……

  • 84 usabox_san  

    まあ卓の空きスペースとかでいいじゃないんですか

  • 85 イワオー  

    隅っこしかないですね……まあ枚数表示ならええか

  • 86 usabox_san  

    そういうのは無いと支障ありますからね…

  • 87 イワオー  

    やはり他人の麻雀は自分ならこうするっていうのとはけっこう違ってて、打ち方の違いというやつを感じますね

  • 88 イワオー  

    これって一応はイカサマやアイテムの類いっさいなしということでいいんですかね

  • 89 usabox_san  

    おそらく…

  • 90 イワオー  

    女の子ばっかりだけど脱衣系でもないのか……

  • 91 usabox_san  

    SFCですからね…

  • 92 イワオー  

    SFCでしたか

  • 93 イワオー  

    親マンだああ

  • 94 イワオー  

    ピンピンロクだあああ

  • 95 イワオー  

    声に出して言いたいピンピンロク 今はあのへんも満貫扱いされがちで消えつつある文化のもよう

  • 96 イワオー  

    深夜に早起きしたらおなかへってきたのでコンソメのポテチいただきます……

  • 97 イワオー  

    やはりCPU戦であればマージャンコップぐらい荒唐無稽なほうが見栄えはいいですね

  • 98 やまたつお  

    こんばんはー

  • 99 やまたつお  

    2位でもいいのか。よかった・・・

  • 100 イワオー  

    席ぎめと親決めをビジュアルで見せてくれるのはいいですね

  • 101 イワオー  

    まあマージャンは2位でも浮きなら基本的には勝ち扱いですし……

  • 102 イワオー  

    ぼくは今の3人だと左の個が好みですね

  • 103 イワオー  

    一盃口のみってすごくもったいない感

  • 104 イワオー  

    哭きのたつ

  • 105 やまたつお  

    4位

  • 106 やまたつお  

    2回、1巡待ってアガリを逃したし、しかたない・・・

  • 107 やまたつお  

    ん?

  • 108 やまたつお  

    チッ

  • 109 やまたつお  

    トップです

  • 110 ユリあン  

    おはようございます

  • 111 やまたつお  

    2位でいいなら逃げ切りよ

  • 112 やまたつお  

    こんばんはー

  • 113 Doi_Kotsubu  

    おはようございます あさから綾ちゃんだ

  • 114 やまたつお  

    おはようございます

  • 115 GCあき  

    100円入れたら即天和くらうゲームだああああああああ

  • 116 GCあき  

    最速は風配字牌の染めと思わせてほぼ裏目の配牌パターンあるあるだよね…

  • 117 やまたつお  

    ありゃ

  • 118 やまたつお  

    ラス局だった・・・

  • 119 やまたつお  

    おはようございます・・・

  • 120 イワオー  

    4位のラス確あがりという雀荘だったら白い目で見られるやつ……

  • 121 やまたつお  

    ゲーセン版感覚だと、この3人と同時に打つって絶望ですね

  • 122 イワオー  

    ゲーセン版があるゲームなのか

  • 123 やまたつお  

    ・・・

  • 124 イワオー  

    ひどい

  • 125 やまたつお  

    どういうタイミングなんだ・・・

  • 126 やまたつお  

    またやってね♡

  • 127 イワオー  

    煽ってくる

  • 128 やまたつお  

    スーファミにしてはだいぶゴージャスな絵がいっぱい出るのはよい

  • 129 イワオー  

    スーパーリアル麻雀でしたか

  • 130 やまたつお  

    です

  • 131 やまたつお  

    PⅤパラダイスというタイトルだけど、ⅡからⅤまでの全キャラ出るぜいたく仕様でした

  • 132 イワオー  

    まさにパラダイスというわけですね

  • 133 やまたつお  

    元バイト先のカルチャーブレーン

  • 134 イワオー  

    いってたことがあるんですか

  • 135 やまたつお  

    これも初起動です

  • 136 やまたつお  

    なんか大学の近くでバイト募集してたから、働いてた時期がありましたね・・・

  • 137 Doi_Kotsubu  

    押忍!

  • 138 イワオー  

    カルチャーでブレーンという知的な社名から脳筋っぽいタイトル

  • 139 やまたつお  

    ジャンルもしらないけど、どんなんだろう・・・

  • 140 やまたつお  

    RPGだったらいやだなぁ・・・

  • 141 イワオー  

    年代的に格ゲーかな……

  • 142 やまたつお  

    キャラ紹介

  • 143 やまたつお  

    各ゲーだ・・・

  • 144 イワオー  

    わるがき

  • 145 やまたつお  

    わりとよさそう

  • 146 やまたつお  

    まんが読んだことないからキャラ知らないのがちょっとアレだけど

  • 147 イワオー  

    格ゲーだああ

  • 148 イワオー  

    暫烈拳

  • 149 イワオー  

    暫烈拳だと思ったら性能は爆裂拳だった

  • 150 やまたつお  

    ろり

  • 151 やまたつお  

    ちょっとコマンド調べてみますね・・・

  • 152 イワオー  

    さすがにちっせえ

  • 153 やまたつお  

    脚ふとめなのがなんか、よいですね

  • 154 イワオー  

    暫烈拳だけで勝ち進めそうにも見えましたが……

  • 155 イワオー  

    脚ふと部員でしたか

  • 156 イワオー  

    ケンカに段位が存在するのか……

  • 157 イワオー  

    誰が認定しているのか気になりますね

  • 158 イワオー  

    なんやて!

  • 159 イワオー  

    スケール大きい話と見せかけて大阪神戸のちっせえ話だった

  • 160 イワオー  

    根本ヒットの爆裂拳つよすぎる

  • 161 イワオー  

    神戸の六甲おろしってなんだよ……

  • 162 イワオー  

    阪神ファンかよ……

  • 163 やまたつお  

    CPU、対空へたか

  • 164 イワオー  

    あきらかに刃物もったやつがいたけど大丈夫ですかね……

  • 165 やまたつお  

    武器をもったやつが相手なら・・・

  • 166 イワオー  

    完全に超必殺技習得

  • 167 イワオー  

    武器を持ったやつが相手ならば

  • 168 イワオー  

    なんか龍虎リスペクト要素多いな……

  • 169 やまたつお  

    四天王がきた

  • 170 やまたつお  

    ひとりはカギ爪の男か・・・

  • 171 やまたつお  

    やったわ・・・

  • 172 やまたつお  

    退学・・・

  • 173 イワオー  

    こんなことやってても停学とか退学は気にするんですね……

  • 174 GCあき  

    というか現役で学ラン着てるはずなのに見た目がおっさんすぎる…

  • 175 やまたつお  

    つづくの?

  • 176 GCあき  

    このあと東京編とヤクザが出てきたり兄弟喧嘩したりします…

  • 177 やまたつお  

    さされたのかな

  • 178 イワオー  

    しんだの

  • 179 やまたつお  

    空手部の漫画じゃなかったんだなぁ

  • 180 イワオー  

    魂も刃物には勝てない

  • 181 Doi_Kotsubu  

    ・・・・熱いゲームだった

  • 182 イワオー  

    おわりなの

  • 183 やまたつお  

    おわった・・・

  • 184 イワオー  

    格ゲーというシステム以外に空手要素が見当たらなかった……

  • 185 やまたつお  

    初プレイでノーコンクリアだ!

  • 186 やまたつお  

    カルチャーブレーン

  • 187 やまたつお  

    作ったのは違うところじゃないかなぁ・・・??

  • 188 やまたつお  

    カルチャーブレーンにしては違和感のあるゆきとどいた仕上がり・・・

  • 189 イワオー  

    CPUが弱いことがきになるぐらいですかね……

  • 190 やまたつお  

    開発もカルチャーブレーンっぽいかな・・・

  • 191 やまたつお  

    あそこがダメになったのはもうちょっと後かな。

  • 192 やまたつお  

    3Dの飛竜の拳とかひどかった気がするけど

  • 193 GCあき  

    PSやSSの次世代機の流れに乗れなかった開発ってイメージ

  • 194 やまたつお  

    その時代にバイトしてたけど、ほんとそんな印象です

  • 195 イワオー  

    飛龍の拳だけの一発屋というイメージ

  • 196 やまたつお  

    ファミコンだとたしかシェラザードで初参入で、なかなか良いメーカーが現れたという印象でしたよ

  • 197 やまたつお  

    周りでも評判よかった・・・

  • 198 Doi_Kotsubu  

    スーパーチャイニーズも良かったよ

  • 199 GCあき  

    チャイニーズを協力プレイという名のスクロール落としでいかに相手を処理するかのゲーム

  • 200 やまたつお  

    そういえばスーパーチャイニーズが先か

  • 201 やまたつお  

    たぶん作ったのカルチャーブレーンですよねあのファミコン版

  • 202 Doi_Kotsubu  

    おそらく

  • 203 やまたつお  

    そしてまさに今目にとまったスーファミのスーパーチャイニーズの格ゲーを起動しようとしたけど

  • 204 やまたつお  

    なんかこわれてるのかな・・・起動しない

  • 205 やまたつお  

    シェラザードやりたくなったけど、あれすごく長いし隠しルートも多くてしんどいんですよね

  • 206 やまたつお  

    当時はたのしく探索していたけど、もう・・・

  • 207 やまたつお  

    なにをしようか悩んでる間、セーラームーンでもごらんください

  • 208 イワオー  

    スーファミ版だあああ

  • 209 イワオー  

    マーキュリー期待

  • 210 Doi_Kotsubu  

    良いドット絵

  • 211 Doi_Kotsubu  

    ヴィーナスに期待

  • 212 イワオー  

    エンジェルはいい開発会社だった

  • 213 やまたつお  

    じゃあこれやりますか・・・

  • 214 やまたつお  

    マーキュリーとかキャラの個性が出るのはメガドラ版な気がするけど

  • 215 やまたつお  

    これどんなキャラだったっけかな・・・

  • 216 イワオー  

    マーキュリーのDDTが見たい

  • 217 GCあき  

    ネプチューンやヴィーナスが一生ハメ続けるゲームじゃなかった…

  • 218 やまたつお  

    けっこうキャラごとに攻略ぜんぜんかわってくるんですよねセラムン

  • 219 やまたつお  

    格ゲーかな・・・

  • 220 イワオー  

    マーキュリーにDDTをかけられたい

  • 221 GCあき  

    エレベーターの外に捨てられるやつ…

  • 222 イワオー  

    ジュピターみるとずっとジュピターのエロ同人描いてる人を思い出す

  • 223 イワオー  

    ジュピターさすが武闘派 プロレス技が多いこのゲームでもひときわパワフルだぜ

  • 224 やまたつお  

    正面から殴れるキャラっぽい

  • 225 GCあき  

    投げキャラ…

  • 226 GCあき  

    ああでも必殺は普通に飛び道具だったような

  • 227 イワオー  

    ラルフのガトリングアタックのような3連コンボ

  • 228 イワオー  

    パターン入りました

  • 229 イワオー  

    ああっ

  • 230 やまたつお  

    ふぅ

  • 231 やまたつお  

    ダウン後の無敵時間がクソ長い1面ボス

  • 232 GCあき  

    およそメインターゲットの小学生女児には一切容赦しない難易度

  • 233 イワオー  

    受けたダメージにメガクラ使用の消費体力が含まれるのでメガクラが使いづらいゲーム

  • 234 イワオー  

    評価を気にしなきゃ別にいいんだけども

  • 235 イワオー  

    スライディングピエロ

  • 236 イワオー  

    投げの振動で背景のプリンがプルンするのはSFC版だけかな……

  • 237 イワオー  

    ここでは積極的に振動が発生するブレーンバスターを多用していくあたりがさすたつ

  • 238 イワオー  

    道中なのに中ボス戦みたいなBGMだなと毎回思うステージ

  • 239 GCあき  

    武器や構えが間抜けなのにこいつらつえー

  • 240 イワオー  

    ベアナックル2か3にこんな背景のステージがあったようなきがする

  • 241 GCあき  

    友人といい感じの大学生だろうと容赦なくボコる

  • 242 やまたつお  

    やったぜ

  • 243 イワオー  

    死ねー!

  • 244 Doi_Kotsubu  

    やったー!

  • 245 イワオー  

    悪の女王の語彙力がちょっと残念ですね

  • 246 Doi_Kotsubu  

    早朝の谷間

  • 247 やまたつお  

    うさぎの谷

  • 248 イワオー  

    うわぁー。

  • 249 やまたつお  

    唐突な またね

  • 250 イワオー  

    うさぎじゃないので後半カット……

  • 251 GCあき  

    やはり暴力は全てを解決する

  • 252 やまたつお  

    うさぎさんの追加EDは、ハードモードも条件なのでなかなか

  • 253 イワオー  

    なるほど

  • 254 やまたつお  

    スーファミ版しばらくやってなかったらぜんぜん忘れていたなぁ・・・

  • 255 やまたつお  

    やるときはコマンド必殺技のあるメガドラ版を毎回選んでしまう

  • 256 やまたつお  

    あとあっちは縦横無尽な機動力があるし

  • 257 やまたつお  

    その分大味だけど・・・

  • 258 イワオー  

    きたあああああ

  • 259 GCあき  

    ポォーウ

  • 260 やまたつお  

    宿直

  • 261 GCあき  

    バックダンサーの刑に処す

  • 262 イワオー  

    なんてひどい刑罰だ……

  • 263 イワオー  

    マッチョメーン

  • 264 GCあき  

    並のゴロツキではマイケルのダンスに体が耐えきれずに死ぬ

  • 265 イワオー  

    Beat ItのPVにあった2人が手錠で左手を繋いでナイフもって決闘するやつって向こうだと日常だったんですかね

  • 266 やまたつお  

    PVはよく見てるけどどうだろう

  • 267 イワオー  

    あのPVのモブがマイコーと一緒に踊りだすとこほんとすき

  • 268 やまたつお  

    イカしてる

  • 269 やまたつお  

    なんか急に眠気がおそってきたポーウ

  • 270 やまたつお  

    ちょっとのみもの

  • 271 やまたつお  

    ああ、もう8時半なのね・・・

  • 272 イワオー  

    8時半ちょうどのたつお2号

  • 273 GCあき  

    ポォーウ

  • 274 GCあき  

    ロボマイケル発進!

  • 275 イワオー  

    ロボのままだと絶対クリアできないようになっているのは好感が持てる

  • 276 やまたつお  

    やったぜ

  • 277 GCあき  

    あくはほろびた

  • 278 やまたつお  

    ポーウ

  • 279 やまたつお  

    これやっておわろう

  • 280 やまたつお  

    やったぜ

  • 281 やまたつお  

    コンティニュー使ったのでエンディング曲がかっこいい

  • 282 Doi_Kotsubu  

    そんな違いがあったのね

  • 283 やまたつお  

    ノーコンティニューだとエンディングBGMがステージBGMの使いまわしで

  • 284 やまたつお  

    コンティニュー使うと「溶けない炎」というエンディング専用オリジナルBGM

  • 285 やまたつお  

    ぜったい間違えてる…と思ってる

  • 286 やまたつお  

    最後だけなんかしょぼい連携でおわる

  • 287 やまたつお  

    ガードされたら投げからフルコンボみたいな連携・・・

  • 288 Doi_Kotsubu  

    桑原強い

  • 289 やまたつお  

    駿河屋からお荷物がとどいた

  • 290 Doi_Kotsubu  

    開封配信!

  • 291 やまたつお  

    配信するようなものでは・・・

  • 292 やまたつお  

    いや配信する機器ではあるけど

  • 293 やまたつお  

    今使ってるキャプチャケーブル、S端子が壊れてるので買い直しただけです

  • 294 Doi_Kotsubu  

    なるほど ソフトじゃないのね

  • 295 やまたつお  

    たまに練習するとおもしろい幽白・・・

  • 296 やまたつお  

    対戦することはなくなったけど

  • 297 やまたつお  

    最後にちょっとカノジョとドライブしてこよ

  • 298 イワオー  

    最後がドンドン増えていく

  • 299 やまたつお  

    アウトランのねえちゃんもけっこう脚ふとめだな

  • 300 Doi_Kotsubu  

    ムチムチ好き用

  • 301 やまたつお  

    むちむち

  • 302 やまたつお  

    おわった・・・

  • 303 やまたつお  

    荷物も受け取ったしそろそろ寝るとしますかね・・・

  • 304 やまたつお  

    それではご視聴どもでしたー

  • 305 イワオー  

    おつです

  • 306 Doi_Kotsubu  

    おつかれさまー

loading...