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ファミコンなど[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    ちょっとワルキューレでも・・・

  • 2 usabox_san  

    突然山に嵌って死ぬデモ

  • 3 やまたつお  

    AB型にして、レベルアップのための経験値がランダムでやってみます

  • 4 usabox_san  

    顔す

  • 5 やまたつお  

    あまりにもランダムの引きが悪かったらあきらめる方向で・・・

  • 6 やまたつお  

    こんばんはー

  • 7 usabox_san  

    闇のゲーム

  • 8 やまたつお  

    たぶんクリアまで一番早くいけそうなA型でも経験値稼ぎはそうとうかかるので・・・

  • 9 usabox_san  

    ふーむ

  • 10 やまたつお  

    200-500-900でレベル3はなかなか良い感じ・・・

  • 11 やまたつお  

    でもここから・・・

  • 12 やまたつお  

    たぶん動いても止まってても敵の出現タイミング変わらないと思うんですよね・・・

  • 13 やまたつお  

    なのでじっと待つ・・・

  • 14 usabox_san  

    そんな気はしますね

  • 15 やまたつお  

    10000でレベル6かぁ・・・

  • 16 やまたつお  

    ちょっときつめだけどどうかなぁ・・・

  • 17 usabox_san  

    振れ幅はどうですか

  • 18 usabox_san  

    今後に機体ですね

  • 19 やまたつお  

    たしか体力上限130以上から山がオノで切り崩せるようになるので

  • 20 やまたつお  

    そうすれば武器も持ち替えられるし、楽になるけど

  • 21 やまたつお  

    なんにせよ乱数次第・・・

  • 22 やまたつお  

    ちなみに体力上限がそのまま攻撃力に反映されるので、知力メインの星座を選ぶと辛いと思います

  • 23 usabox_san  

    山は特に知らなかったそんなの案件ですしね

  • 24 やまたつお  

    魔法あんまり使ったことないから、うまくやると強いのかもしれないけど・・・

  • 25 usabox_san  

    飛び道具自体は強いとは思いますが

  • 26 usabox_san  

    進みが遅くなるからなあ…

  • 27 やまたつお  

    回数制限がけっこうきつくないですか魔法

  • 28 usabox_san  

    そうですね

  • 29 やまたつお  

    画面にキャラをいっぱい出せば敵の弾を封印できるテクニック・・・

  • 30 usabox_san  

    まあそういうのやればいらないでしょう

  • 31 Doi_Kotsubu  

    暑い夏の夜にはワルキューレ おじゃまします

  • 32 ほむ  

    寝る前におこんばんは( ˘ω˘)

  • 33 やまたつお  

    こんばんはー

  • 34 やまたつお  

    このへんのサンドラは経験値うまうまなのでしばらくここで・・・

  • 35 やまたつお  

    お金が少なくて心配だったので鍵を売ったのは失敗だったかなぁ・・・

  • 36 やまたつお  

    どっかで取らないと

  • 37 やまたつお  

    次のレベルまであげよ・・・

  • 38 usabox_san  

    山刈りじゃーい

  • 39 やまたつお  

    ここはこのゲームでいちばんきつい謎だと思うんですが

  • 40 usabox_san  

    なんかヒントありましたっけ?

  • 41 やまたつお  

    たしか緑のサンドラと舟とクジラを所持した状態でここで夜明けに右を向いておく、という

  • 42 やまたつお  

    ヒントはないですが、なんとなくあやしい地形にはなってます

  • 43 usabox_san  

    うーんこの

  • 44 Doi_Kotsubu  

    ヒントなさ過ぎて、自分の周りは全員挫折してました

  • 45 やまたつお  

    ふぅむむ

  • 46 usabox_san  

    でしょうね…

  • 47 やまたつお  

    アイテムのやりくりが

  • 48 やまたつお  

    アイテム枠があと1こあればだいぶ楽なのに・・・

  • 49 usabox_san  

    必須アイテムしか持てない

  • 50 やまたつお  

    オノがうまいタイミングで壊れてくれるとたすかるのだけど・・・

  • 51 やまたつお  

    ちょっとクリアに必須のアイテム調べさせてください・・・

  • 52 usabox_san  

    もう使わないんでしたっけ?

  • 53 やまたつお  

    ここで必要なものを売ってしまってクリアできなくなった記憶がある・・・

  • 54 usabox_san  

    ぬーん

  • 55 やまたつお  

    スーパーヘルメットとマントとサンドラはたしか必須で

  • 56 やまたつお  

    先に進むためにはクジラもカギもオノも必要で

  • 57 やまたつお  

    名前忘れたけどKと書かれたコインみたいなのは複数回全回復できる超便利アイテム

  • 58 usabox_san  

    ヘルメットとマントが必須アイテムだったかどうか…

  • 59 usabox_san  

    そうですね

  • 60 やまたつお  

    マントとかもういらないっしょって売ったら、クリア必須だったような気がするんですよねー

  • 61 やまたつお  

    しらべてみます

  • 62 usabox_san  

    なんで必要なのか も提示されないゲームだからなあ…

  • 63 やまたつお  

    オノはこの時点でいらないんだったっけかな

  • 64 やまたつお  

    無理やりオノで宝箱をあけてクリアしようとしたときに持っていただけだったかもしれない・・・

  • 65 usabox_san  

    なるほど

  • 66 やまたつお  

    ここで1枠余裕があって、そこにテントを持って行った記憶はあるので

  • 67 やまたつお  

    テントは知力回復

  • 68 やまたつお  

    オノうるかー

  • 69 usabox_san  

    とりあえず、使うイメージはないですね

  • 70 やまたつお  

    4000円

  • 71 やまたつお  

    それはむり・・・

  • 72 usabox_san  

    たりぬえ…

  • 73 やまたつお  

    テントこのへんのどこかで拾えたよなぁたしか・・・

  • 74 やまたつお  

    1回しか使えないグレーのやつ・・・

  • 75 やまたつお  

    思い出せないし、ここはポーションにするか・・・

  • 76 usabox_san  

    あっ

  • 77 やまたつお  

    ・・・

  • 78 やまたつお  

    ファイヤーの動きにイライラして回復を忘れてしまいました・・・

  • 79 usabox_san  

    ウカツ…

  • 80 やまたつお  

    ファイヤーを処理してから門番と戦いたかったけど、全然こっち来てくれないから門番を叩きに行ったとたんに寄ってきて・・・

  • 81 やまたつお  

    えーと、どうすればいいのだろう

  • 82 やまたつお  

    フネとクジラはあるから、あの虹の橋の場所にもう一度いかないとか

  • 83 usabox_san  

    なるほど

  • 84 usabox_san  

    なんか一回やったらもうやらなくていい記憶があるのは、向こうでパスワード取ってる場合か…

  • 85 やまたつお  

    死ななければ早いスタイルのパターンでしたね今のは…くそう

  • 86 やまたつお  

    テントあった

  • 87 やまたつお  

    分かりやすい感じに・・・

  • 88 usabox_san  

    ノーヒントならではのわかりやすさ

  • 89 やまたつお  

    ゾウナがランダムでたまに出す時の鍵をどこでもいいから鍵穴にさしこむと・・・

  • 90 やまたつお  

    ピー

  • 91 やまたつお  

    ビー

  • 92 usabox_san  

    お使いのFCは正常です

  • 93 やまたつお  

    MARVELAND・・・?っていま書いてあったような

  • 94 usabox_san  

    ありうる脱字

  • 95 やまたつお  

    あとで調べてみよ・・・

  • 96 やまたつお  

    The Eno

  • 97 usabox_san  

    筆記体なのでセーフ

  • 98 やまたつお  

    いいゲームだった・・・

  • 99 やまたつお  

    ・・・そうでもないかな・・・

  • 100 usabox_san  

    微妙なラインですが知っててやるならいいランになるかと

  • 101 やまたつお  

    知らないでやるとほんとつらいですねこれ

  • 102 usabox_san  

    はい…

  • 103 GCあき  

    装備ロストはともかく…いやよくもないけどハズレ誕生日みたいのがあるのはダメだろ!?ってなるやつ

  • 104 やまたつお  

    しかも僕は自分の血液型や星座でやると、最もつらいタイプになるのでほんとつらかったです

  • 105 usabox_san  

    かなしいなあ

  • 106 やまたつお  

    こんばんはー

  • 107 GCあき  

    ここにも被害者が…!

  • 108 やまたつお  

    当時はなにもしらないでやってましたけど

  • 109 やまたつお  

    実際いちばんつらいのかはわからないけど、知力重視の序盤のレベルアップが緩いタイプでした

  • 110 usabox_san  

    何でつらいのかわからんゲームはほんま

  • 111 やまたつお  

    終盤の経験値稼ぎが一番つらいのに、そこがグッと辛くなる感じですかね

  • 112 やまたつお  

    あと体力の上昇が遅いので山が切り崩せるようになるのが遅くて、強くなるのもそれで遅れるとか

  • 113 やまたつお  

    とはいえ当時は他のタイプとか知らなかったし、攻略ルートもぜんぜんしらなかったので

  • 114 やまたつお  

    あてもなくいろんな場所に行ってなにも無かったりズールにアイテムをごっそり盗まれたりする時間が永遠に続くのがひたすら辛い感じでしたね・・・

  • 115 やまたつお  

    ひさしぶりに落下死ゲーでもやりますか・・・

  • 116 usabox_san  

    ダブルドラゴン3と言えば落下死

  • 117 ほむ  

    例の難しいゲーム・・・

  • 118 やまたつお  

    ジョイカードつかえば旋風脚が出しやすいので、ザコ戦はだいぶ楽なのだけど・・・

  • 119 やまたつお  

    上に動く床の判定が・・・

  • 120 やまたつお  

    問題のローマ

  • 121 usabox_san  

    いたりー

  • 122 やまたつお  

    問題のステージはエジプトでした・・

  • 123 usabox_san  

    ええ

  • 124 やまたつお  

    ここに上下に移動する床がでてきたはず

  • 125 usabox_san  

    そうですね…

  • 126 やまたつお  

    移動床はびっくりするほどうまくいけたけど

  • 127 やまたつお  

    ニンジャが落下死したのがつらい・・・

  • 128 ほむ  

    たしかに・・・

  • 129 usabox_san  

    カマクラーッ

  • 130 やまたつお  

    ・・・

  • 131 ほむ  

    ・・・

  • 132 ほむ  

    蛇状態が厄介

  • 133 ほむ  

    首切り投げはきもちいい

  • 134 ほむ  

    やったぜ

  • 135 やまたつお  

    やった・・・

  • 136 やまたつお  

    めぐまれないこどものために全部使った

  • 137 usabox_san  

    あっさりした制滅

  • 138 ほむ  

    ニンジャいきのこってればここでその後が語られたはず

  • 139 やまたつお  

    ざんねん・・・

  • 140 usabox_san  

    いい奴だったよ

  • 141 ほむ  

    でも斜め移動逃げが有効なのがわかったのはかなり大きいですね

  • 142 やまたつお  

    ガー不の超能力で壁にふきとばされたのでしかたない

  • 143 やまたつお  

    チンさんは移動がおそいので垂直移動じゃないとダメなのもポイントですね

  • 144 ほむ  

    たしかに

  • 145 やまたつお  

    そのかわりクレオパトラはチンさんの攻撃に対してはガードが甘かった気がします

  • 146 ほむ  

    あとは武器をつかえばもっと短縮できるかもしれません

  • 147 やまたつお  

    同時押し攻撃がつよすぎて武器使わなくなったんですよね・・・

  • 148 やまたつお  

    殴り有った方が短縮はできそうだけど

  • 149 ほむ  

    なるほど、それは納得

  • 150 ほむ  

    うちも終始旋風脚ばかりつかってました

  • 151 ほむ  

    あとはジャンプ攻撃ですね

  • 152 ほむ  

    ジャンプキックで惑わしたりもしましたが、多分あれは今思うとあまり意味なかったかもしれない

  • 153 ほむ  

    ジャンプしてから敵の直前にキックしたりしてました、なぜか

  • 154 やまたつお  

    同時押し攻撃やジャンプ投げ以外はけっこう敵の攻撃で潰されたりすることが多かったのであんまりつかわなくなりましたねぇ

  • 155 usabox_san  

    そういうところありますねダブルドラゴン…

  • 156 やまたつお  

    同時押し攻撃だけでええやん・・・ってなってから攻略止まってますね・・・

  • 157 ほむ  

    あとはジャンプキック直前に向き調整できるので、なんか魅せ目的でうしろからあてたりしてました

  • 158 やまたつお  

    初代も正面からふつうに殴り合うとちまちま反撃受けて消耗しますもんね

  • 159 やまたつお  

    そして次に何かやろうと思ったけど・・・なんもないなぁ・・・

  • 160 ほむ  

    ですね

  • 161 ほむ  

    でも1,2はまだ通常攻撃強かったんですよね。3が通常攻撃よわすぎる・・・

  • 162 usabox_san  

    らしいですね…

  • 163 やまたつお  

    キングスナイトちょっとやりたいけど、やりすぎてやる前から飽きてる感じもする・・・

  • 164 ほむ  

    出が遅いのがいちばんですね

  • 165 やまたつお  

    3はいろいろやっぱ言われてますよね

  • 166 ほむ  

    言われてますね。ばらんすおかしいとおもいます

  • 167 やまたつお  

    アケ版もだいぶひどそうだったし

  • 168 やまたつお  

    アーケードゲームであんなガタガタ動くタイトルは他に知らない…

  • 169 ほむ  

    そうだったのか・・・

  • 170 やまたつお  

    そこが魅力という見方もないこともないですが・・・

  • 171 やまたつお  

    自分はダブルドラゴン3のアケ版はひどい出来だなーと思いつつも遊べないことも無さそうで気になるタイトルです

  • 172 ほむ  

    ふむふむ

  • 173 usabox_san  

    さすたつ…

  • 174 やまたつお  

    見た目がしょぼいせいか基板も安い・・・

  • 175 usabox_san  

    さすたつ目線…

  • 176 ほむ  

    って、もうこんな時間・・・はやくねなきゃ・・・

  • 177 やまたつお  

    でも最近はそうでもないのかな・・・前は8000円くらいでよく見てました

  • 178 やまたつお  

    3時かぁ・・・

  • 179 ほむ  

    それでは一足お先に失礼します。おやすみ~~

  • 180 usabox_san  

    眠りのほむ

  • 181 usabox_san  

    おやすみなさいまし

  • 182 やまたつお  

    おやすみなさいまし

  • 183 やまたつお  

    ・・・

  • 184 やまたつお  

    初プレイです

  • 185 usabox_san  

    おおそうでしたか

  • 186 usabox_san  

    なんとな悪見覚えのないゲームだとは思いましたが…

  • 187 やまたつお  

    見えてるコースの先がちょっと短すぎてつらそうですねこれ

  • 188 usabox_san  

    そういうゲームもあるのか…

  • 189 やまたつお  

    カーブが目の前から急に迫ってくる感じが・・・

  • 190 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 191 やまたつお  

    ビリなのか・・・

  • 192 やまたつお  

    っていうか見た目はずっとソロで行く感じなのかな・・・

  • 193 usabox_san  

    単純なタイム勝負なんですね

  • 194 やまたつお  

    いやそんなまさか

  • 195 usabox_san  

    本戦の後の方ならきっと…

  • 196 やまたつお  

    きっと・・・

  • 197 やまたつお  

    他の車も一緒に走ってくれてあんしんしました

  • 198 usabox_san  

    さっきのはポジション決めの試走だったんですね

  • 199 やまたつお  

    でもカーブが見える前にブレーキしないと間に合わないのどうなのってちょっと思いますね

  • 200 usabox_san  

    あんまり他車の区別がつく感じではないけど…

  • 201 usabox_san  

    コース図見て走ってね系ですね…

  • 202 やまたつお  

    苦手なんですよねそれ・・・

  • 203 やまたつお  

    でもさすが買うまで知らなかったゲーム・・・これはウワサにもならないですわ

  • 204 やまたつお  

    スーファミのレースゲーって割とこんな感じなのかな・・・

  • 205 やまたつお  

    いやエフゼロはもっと奥行見えてるか

  • 206 usabox_san  

    そうですね

  • 207 やまたつお  

    マリオカートは視界は短めだけどスピード遅めだし問題は感じなかったし

  • 208 usabox_san  

    普通にやって曲がれないというのはあまりないでしょう…

  • 209 usabox_san  

    突き詰めればコースは見ないとならないでしょうけど

  • 210 やまたつお  

    きっつ・・・

  • 211 やまたつお  

    蛾を追ってました

  • 212 usabox_san  

    アッハイ

  • 213 やまたつお  

    つぶすと鱗粉がきついのでガムテープを持ってきたけどいなくなった・・・

  • 214 usabox_san  

    秋感のあるイベントですね

  • 215 やまたつお  

    それにしてもきついなぁこれ・・・

  • 216 やまたつお  

    かなり覚えゲー寄りになってますね。

  • 217 usabox_san  

    しょっぱなから覚えるのはなあ

  • 218 やまたつお  

    コース図に目をやる必要があるけど視界は短いというのが

  • 219 やまたつお  

    一瞬目を離したらカーブが迫ってきていて自分の反応速度ではちょっと無理そう・・・

  • 220 usabox_san  

    なるほど…

  • 221 やまたつお  

    覚えゲーして楽しんでネって感じなのかなぁ

  • 222 やまたつお  

    イマジニアだからあまり考えてないかもしれない

  • 223 usabox_san  

    それだときついですね…

  • 224 やまたつお  

    スーファミ時代のイマジニアは良くない印象

  • 225 usabox_san  

    粗製乱造の時代ですしね…

  • 226 やまたつお  

    4時か…

  • 227 やまたつお  

    3のつぎのダブルドラゴン・・・

  • 228 usabox_san  

    SFCかな

  • 229 やまたつお  

    もしかしたら携帯機とかでなんか出てたかもしれないけど

  • 230 usabox_san  

    まあその時代の携帯機はノーカンで…

  • 231 やまたつお  

    SFCのリターンオブダブルドラゴンです

  • 232 やまたつお  

    ゲーム開始時に進行方向と逆を向いてるところに、不安を感じますね

  • 233 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 234 やまたつお  

    やっと1面クリアー・・・

  • 235 usabox_san  

    長かった…

  • 236 やまたつお  

    2面か

  • 237 やまたつお  

    どこが区切りだったのだろう・・・

  • 238 やまたつお  

    ここですでに2ミスで残機0はつらそうだなぁ・・・

  • 239 やまたつお  

    しなないようにあんぜんに・・・

  • 240 やまたつお  

    ヌンチャク強すぎてすき

  • 241 usabox_san  

    強さを感じられるのはいいですね…

  • 242 やまたつお  

    おわった・・・

  • 243 やまたつお  

    エンディングにビジュアルが無いのはちょっときつい感じはしますね・・・

  • 244 usabox_san  

    SFCなのに…

  • 245 やまたつお  

    ファミコンシリーズにもぜんぶあったのにどうして・・・

  • 246 やまたつお  

    でもできることは増えてるんですよねだいぶ

  • 247 やまたつお  

    ジャンプからの空中軌道変化キックとか当て身とか

  • 248 usabox_san  

    あー当身なんですね

  • 249 usabox_san  

    ベルスクらしからぬムーブだ…

  • 250 やまたつお  

    なんか掴まえてキックでビシバシやってたのは当て身からの連携技です

  • 251 やまたつお  

    技を当てるのは気持ちいいけど、当て身がけっこうバクチ要素から抜けられてないのはざんねん

  • 252 usabox_san  

    なるほど…

  • 253 やまたつお  

    当て身が効く敵がザコのほんの一部だったりするのも・・・

  • 254 やまたつお  

    でも贅沢言わなければけっこう遊べるゲームだと思います

  • 255 usabox_san  

    SFCのゲームらしい

  • 256 やまたつお  

    2匹の敵がぜったい挟みこもうとしてくるので、右に回り込もうとする敵を右から殴ってると、もう一匹の敵も無防備に寄ってきて一方的に殴れるという

  • 257 usabox_san  

    爪の甘いルーチンで助かる

  • 258 やまたつお  

    そんな独特な癖をみつけたので、それを攻略の中心に据えてます

  • 259 usabox_san  

    さすたつ…

  • 260 やまたつお  

    最初は忘れてましたが・・・

  • 261 asuka123  

    \ニンテンド/

  • 262 やまたつお  

    あぶない

  • 263 やまたつお  

    おはようございます

  • 264 やまたつお  

    もりのみんなー!

  • 265 やまたつお  

    あたらしいせかいもいらない!

  • 266 やまたつお  

    パネポンがつよくないと世界は守れないんだ・・・

  • 267 やまたつお  

    チームバトルクラッシュとは

  • 268 asuka123  

    あっママ

  • 269 やまたつお  

    SNESのバトルクラッシュを作ったチームなんやろなぁとは思うけど

  • 270 やまたつお  

    アッ…ママ…

  • 271 やまたつお  

    ぼくもあんなママがほしいです

  • 272 やまたつお  

    おわった・・・

  • 273 やまたつお  

    はぁ・・・げつようびだ

  • 274 やまたつお  

    おしごとしないと・・・

  • 275 やまたつお  

    それではおわりますね

  • 276 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

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