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ギルティ[配信概要]ぺぽ

Live2D制作者様 : かく @umumduu
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  • 1 魔道書  

    勝てば正義マン

  • 2 ARI@  

    トツゲキー

  • 3 魔道書  

    同キャラの学びつよい

  • 4 ARI@  

    このゲーム起き上がりに対しての打撃重ねはほぼ意味ないよ

  • 5  

    投げをつぶせる早め、かつなんらかのかたちでバクステにも対応可能な起き攻め重ねは意味あり。昇竜とは読みあい

  • 6 ARI@  

    まぁ言い過ぎではあったか

  • 7 よよま  

    ヴォルテックスロマキャンなしはド反確

  • 8 ARI@  

    チップ

  • 9 よよま  

    誰は笑う

  • 10 魔道書  

    大統領やぞ

  • 11 よよま  

    めっちゃ間抜けそうな言動だけどマジで大統領なのわらう

  • 12 魔道書  

    東チップ王国のチップ大統領やぞ

  • 13 よよま  

    グラップはかなり難しい上に条件が限定なので

  • 14 よよま  

    実際こういうつりは有効

  • 15 よよま  

    目の前で不意に止まったりバクステで投げスカる光景は上級者でもある

  • 16 よよま  

    怒られるけどやすいしタイミングと距離によっては届かんしで相手側のがかなりリターン小さいからあり

  • 17 よよま  

    こんな呼び方他にめったにないやろって思うけどボタン多すぎてこうしかいえない

  • 18 よよま  

    たぶん9Fぐらいの超必殺が多いのでちょいきびしいか

  • 19 よよま  

    セイクリッドは無敵ないけどカイの方が有利

  • 20 ARI@  

    大体ライドザライトニングしてくる

  • 21 よよま  

    ライトニングが無敵だけどガードするとタメダストが当たるくらいちんちくりんな硬直

  • 22 ARI@  

    ながいよ

  • 23 よよま  

    すれ違ってからHS余裕で入るくらいキメポーズしてる

  • 24 よよま  

    慣性の問題はしょうがないなー。フォルトでダッシュ一瞬止めてとかもあるけどどうしても遅れる

  • 25 よよま  

    めくる技はもっていないね

  • 26 よよま  

    腹パンがカウンター食らうとくそ痛い上にただのじゃんけんなので意外とこれだけで相手嫌がる

  • 27 よよま  

    腹パン二段目以降もカウンターでいたいのでこれだけでいっぱいじゃんけんができる

  • 28  

    こんばんは

  • 29 よよま  

    一段目カウンターしたらなんでもいいし二段目カウンターでも3段目強化版ごちーんからコンボとかなんでも痛い。腹パンじゃんけんウーマン

  • 30  

    初期はJHSもめちゃくちゃな性能だったんだっけ

  • 31 よよま  

    二段階追ってだいぶ退化された

  • 32  

    昔は判定出続けたとかだったはず

  • 33 よよま  

    やられ判定が下側に増大→発生鈍化

  • 34 よよま  

    昔は6Pされても全然勝てなかったくらいチンパンジーな判定してた

  • 35 よよま  

    剣にラムのお肉が全然乗ってなかったw

  • 36 よよま  

    で、さすがにおまえってなってお肉がぷにぷに

  • 37  

    チップのドリルキックも6Pされてもタイミングすげー合わせないとチップ側が勝ってたとんでも性能だったよ

  • 38 よよま  

    中央は致命打は難しいからこんなんでいいとおもう

  • 39  

    見たら一目でわかるよ

  • 40  

    ラムってダッシュキャンセル技内の?

  • 41 よよま  

    このゲーム自体ダッシュキャンセルがあってもコンボに毎回使うわけではないので状況次第

  • 42  

    打ち上げた後に赤バーストで前後入れ替えれそうな高さ

  • 43 よよま  

    強い技に間違いないんだけどもちろん増長するときは相手の暴れも可能性あるので用途用法を守ってというやつ

  • 44  

    あっギルティギア!

  • 45 よよま  

    一段目と二段目の間は距離がある程度近いと投げで割れるんだけども相手からするとそもそも範囲を認識するのが難しい

  • 46 よよま  

    2F

  • 47 よよま  

    地上最速の暴れ

  • 48  

    遅くなったんだな

  • 49 よよま  

    昔のギルティって1(リバーサル投げが打撃重ねを吸い込む)だからなあ

  • 50 よよま  

    畳返し、倒れこんできたとこの持続でなければこっち有利なので暴れよう

  • 51 ARI@  

    ダダミ˝ガエ˝ジ

  • 52 よよま  

    倒れたやつをガードしても持続じゃなくその場でガードしてれば確かバイケン-2か-3

  • 53  

    遠S

  • 54 ARI@  

    ゲージモッタイネェ

  • 55 よよま  

    オワーーーー

  • 56  

    遠SHS発射発射ビームの親の顔より見たコンボやって

  • 57 よよま  

    うるせぇモルトバートすっぞ

  • 58 ARI@  

    モルトバートしたからめっちゃ相手が警戒してた

  • 59 よよま  

  • 60 ARI@  

    起き上がり暴れ無敵奥義

  • 61  

    壁で遠SHSHS波動S波動→〆コンボやって

  • 62 よよま  

    相手側もリーチ長いタイプだしよくわからん

  • 63 よよま  

    このゲーム空中ガードから着地したときの硬直が結構なもんなんで、ガードで降りちゃったら結構不利と思っていいかも

  • 64 ARI@  

    ゲージゲージ

  • 65  

    基本的に神経通ってるから上半身無敵技で2Sとヨーヨー投げ以外は割と振り合いは勝てる

  • 66 よよま  

    ぺしぺし

  • 67 よよま  

    多分あれくらいの高度で昇竜ガードしちゃうと確定がない

  • 68 よよま  

    なので昇竜もちにジャンプガードはちょい微妙

  • 69 ARI@  

    そういや剣投げてコンボしたとき2本目投げないね

  • 70  

    頭から抜けてるだけだぞ

  • 71 ARI@  

    昇竜だから

  • 72 よよま  

    ものすごい勢いで体当たりしてくる

  • 73  

    相手はバーストしてるぞ

  • 74 よよま  

    お互いゲージあるけど使わないねw

  • 75 ARI@  

    一応使ってるぞ相手奥義

  • 76 よよま  

    使い方に困ったら、ガードしたときガーキャンにポイしちゃうのもヨシ

  • 77 魔道書  

    ゲーマー特有の押したっていうやつ

  • 78 ARI@  

    同キャラいいじゃん

  • 79  

    ガーキャンロマキャン強いぞ

  • 80  

    最後壁われるときゲージ技で死んでたぞ

  • 81 ARI@  

    相手全然攻撃ふらねえな

  • 82 よよま  

    慣れるまでは入れ込んだ技をすぐ覚醒で塗り替えるの難しいよね

  • 83  

    壁割るのビームでいいぞ

  • 84 ARI@  

    多分ビームのコマンド忘れてると思うんですよ

  • 85 よよま  

    一応壁どこでひび割れるかわからずに入れ込んだ技を反応早ければひび割れ中にコマンド入れ替えられる

  • 86 ARI@  

    いいロマキャン

  • 87 ARI@  

    ビームは・・・

  • 88 よよま  

    あーあーあ

  • 89  

    遠SHS波動波動ビームの何がすごいってか何もしなくても完全バー対

  • 90  

    覚醒技で壁を割ること自体が強いから

  • 91 よよま  

    距離のほか相手の立ちしゃがみでちょいかわる

  • 92 よよま  

    相手が立ってるとノックバックが大きくなるし、しゃがみだとのけぞりが1増えてる

  • 93  

    見てみるとHSがすごいノックバック大きい

  • 94 よよま  

    遅漏

  • 95  

    入力が412394になっとる

  • 96 魔道書  

    6が入ってないやん

  • 97  

    HS波動の硬直時に上入ってていいからゆっくり入力して

  • 98 よよま  

    このゲームどこを省略してもいいのかわからんけどたぶん真横は入れろって言ってる気がする

  • 99  

    めっちゃ緩いぞ

  • 100 よよま  

    一応早すぎると出だしがちょっとスカる

  • 101 ARI@  

    俺でも出るからだいぶ緩い

  • 102 よよま  

    コマンド記憶自体は割と長いっぽいね

  • 103  

    壁割ると大ダメージ+ポジティブ(ゲージ増加増)+ゲージ技で割ると起き攻めついてくるから割り得

  • 104  

    俺は親の顔よりそのバー対コンボされたけどカットインの顔が好みだから許してた

  • 105 よよま  

    今回モルトよりビームのがダメージ量が多いので対応してるならビーム出したいね

  • 106 魔道書  

    ふとももがすごい(

  • 107 よよま  

    ビームのが痛いけど遅いのでルートによって間に合わない

  • 108 ARI@  

    むき出しのふともも

  • 109 よよま  

    すーぱーでぶじゃん

  • 110  

    端コンボで困ったらビーム撃てばええねん

  • 111  

    強キャラ様だぞ

  • 112 ARI@  

    結構動き早いデブ

  • 113 魔道書  

    その筋に人気な人じゃん

  • 114 よよま  

    このゲーム4人の重量級の一人

  • 115  

    中段から6割減らすデブ

  • 116 よよま  

    いろいろあるんだけどあの棺桶スイングかなりのやつがおじさん有利なんすよ

  • 117 よよま  

    トッテオキダ

  • 118 よよま  

    ちいかわぺぽ

  • 119 ARI@  

    ロマキャンはなんでも適用される

  • 120 よよま  

    超必殺はゲージまだ余ってればロマキャンもできるし、昇竜と違ってスカでも紫ができる

  • 121 よよま  

    ラムも当然対応だからゲージ100あればモルトローリスクではある

  • 122 よよま  

    なんかとんでくるドローンみたいなやつ、完全にできってしまうとディキンソンを殴っても止まらない上にガード大幅不利でなかなか危険

  • 123 よよま  

    20人くらいおるし階層下側だと全然いないキャラいそう

  • 124 よよま  

    あっw

  • 125 ARI@  

    めっちゃへった

  • 126 よよま  

    補正切れたww

  • 127 よよま  

    相手ぷっちんぷりんやで

  • 128 よよま  

    結構モルトにするの難しいしどうせ死ぬでしょって時はロマキャンでもいーよ

  • 129 ARI@  

    あぶない

  • 130 ARI@  

    ブチギレ昇竜

  • 131 よよま  

    空中ガード着地の硬直が長い=投げが予想以上にスカる という事例

  • 132 ARI@  

    投げロマキャンでたおせてた

  • 133 よよま  

    投げの後たぶん剣思いっきりたたきつける必殺が当たるので殺しきり選択としてはある

  • 134 よよま  

    当てて不利なので殺し専門

  • 135  

    多分9Fぐらいだったから邪魔しに行くか

  • 136 よよま  

    めちゃくちゃ使うのが簡単なのとちょっと前のバージョンで最強クラスだったので人口は多いと思われる

  • 137  

    pc版?

  • 138 ARI@  

    あれ、みれなくなった

  • 139 よよま  

    なんかぐるってんね

  • 140 ARI@  

    うつったわ

  • 141  

    pc版?って書きこんだ直後に死んだ

  • 142 よよま  

    もどってきた

  • 143  

    ps4だからできねえわ

  • 144 よよま  

    セールやらなんちゃらあるっぽいけどまだやっとるんか・・・?

  • 145  

    ps4版今から買うにはたけえんじゃねえかな

  • 146 よよま  

    初期メンツなので最低投資でもいる

  • 147 よよま  

    このゲーム対戦環境がガタガタすぎる

  • 148 ARI@  

    このゲームまじこういうのあるからこまる

  • 149 ぺぽ  

    csrpyv

  • 150 ARI@  

    そうだね

  • 151  

    野良で2連でハッピーケイオスいたので引退します

  • 152 よよま  

    足払い短いのが難なキャラ

  • 153 よよま  

    ディッパーガードで足払い間に合うくらいなのでやべ遠いって思ったら生足でもいいかも

  • 154 よよま  

    生足払い 2Kせずに直接足払いしてダウンでも腹パンでも

  • 155 よよま  

    あり

  • 156 よよま  

    その時々だけど全然あり

  • 157 よよま  

    やくにたった

  • 158 ARI@  

    0じにおわるかぁ

  • 159 ARI@  

    ありがとうございました

  • 160 ARI@  

    反応するのはこのゲームつらい

  • 161 ARI@  

    よまおじはもういなくなったか

  • 162 ARI@  

    フードゥルアルクは帯電状態じゃなかったらガードしてはんかくとれたかな

  • 163 ARI@  

    投げなら通りそう

  • 164 ARI@  

    直ガがいるか

  • 165 ARI@  

    帯電状態だとガードしてもカイが攻め続け可能になる

  • 166 ARI@  

    カイに攻撃当てるか一定時間で切れる

  • 167 ARI@  

    ガードされても切れたんだっけか

  • 168 ARI@  

    レベルあげるのはほとんどいみないね

  • 169 ARI@  

    おつです

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