HighChat. TOP about

はじめてのギルティ[配信概要]ぺぽ

Live2D制作者様 : かく @umumduu
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 fuhta  

    =ω=)

  • 2 fuhta  

    ガチャガチャギューッとフィギュアっと

  • 3 fuhta  

    わがんにゃい

  • 4  

    こんばんは

  • 5 ブリジット  

    意外なキャラ使ってる

  • 6 ARI@  

    ロビーでしてる??

  • 7  

    こんばんは!

  • 8 ブリジット  

    対空対策うっま

  • 9 ブリジット  

    カイキスク使いそうな顔してる

  • 10 ブリジット  

    カイキスクなら空中で弾うてるから対空対策できる

  • 11 ブリジット  

    ダスト食らってる途中もバーストできるよ

  • 12 ブリジット  

    かわいい顔になる超必打ったら普通に殺せそうだったな

  • 13 ブリジット  

    対空対策対策うっま

  • 14 ARI@  

    ラム使ってる人大抵ゲージたまったらカウンター狙いの奥義撃ってるイメージ

  • 15 ブリジット  

    ゲージ1も使ってないからとりあえず適当にロマキャン使おう

  • 16 ARI@  

    ロマキャンが  でない!

  • 17 ブリジット  

    ガード中にロマキャンしたらガードキャンセル出る

  • 18 ブリジット  

    とりあえず五部状況で困ってる時とか遠S飛び込みロマキャンとか入れ込んでいいと思うよ

  • 19 ARI@  

    まだ使えてないです

  • 20 ブリジット  

    最後出したやつ、上から飛び込むやつガードされてもロマキャンしといたらとりあえず強そう

  • 21 ARI@  

    ほんまになんもわからんときはミッションみればいろいろかいてるよ

  • 22 ブリジット  

    そういうこと、攻め継続で使っとけばとりあえず強い

  • 23 ブリジット  

    許されない

  • 24 ARI@  

    ゲージもったいねぇ!ってなる

  • 25 ARI@  

    とどめさせるならまぁ

  • 26 ブリジット  

    余ってたらいいけど余ってる状況がそもそもうんこだ

  • 27 ブリジット  

    そんな難しいことするな

  • 28 よよま  

    ダッシュキャンセルは出始めを必殺で塗り替えるか青キャンしかできない

  • 29 よよま  

    KSとかは意味がないね。主に腹パンダッシュキャンセルのときが必殺

  • 30 ブリジット  

    まあ慣れの問題だろうから明日には出せるようになってるよ

  • 31 ブリジット  

    ロマキャン出しますって言いながらやれば出る

  • 32 ブリジット  

    いいぞ

  • 33 よよま  

    自己宣言

  • 34 ARI@  

    あるよ

  • 35 よよま  

    まあ今使ってもめっちゃ不利だからケチったでいいw

  • 36 ブリジット  

    バーストはまだ無理か・・・

  • 37 ARI@  

    こっちも対抗して奥義うてば

  • 38 ブリジット  

    対空は全キャラ6P

  • 39 よよま  

    2HS対空はカウンター前提やしむずい

  • 40 ブリジット  

    6Pいいぞ

  • 41 ブリジット  

    壁割るとダメージ入りますよ

  • 42 よよま  

    確か光ってる間にコマンド完成してボタンおしっぱで暗転返し出た気がする

  • 43 ARI@  

    奥義 コマンド覚えてる?

  • 44 よよま  

    ビームじゃない方が無敵

  • 45 ブリジット  

    コマンドゲー今までやってなさそうだから苦手そう

  • 46 よよま  

    623連打はやばいw

  • 47 ARI@  

    6Pのかわりにモルトバートうつと圧が違う

  • 48 ブリジット  

    623623とかあるゲームみたことねえよw

  • 49 よよま  

    無敵覚醒がモルトバ―ト

  • 50 よよま  

    擦ると都合上下段に負けるけど、このゲームでは擦りやすいのでやけっぱちで擦るには強いよ

  • 51 よよま  

    6Pに腹パン入れ込みでいいと思うよ

  • 52 ブリジット  

    6Pからは

  • 53 よよま  

    214だっけな

  • 54 ブリジット  

    必殺技しか基本キャンセルないから剣なげるかハラパンいれといたらいいんちゃう

  • 55 よよま  

    当たるくらい近くなら3連打腹パンまで入るしスカっても別に平気

  • 56 よよま  

    中央で剣投げるのは基本的にやらないキャラ

  • 57 ARI@  

    ラムなら6Pから腹パンはいるんじゃないの

  • 58 よよま  

    剣に自分で触りに行けば拾えるから、端に追い詰めて自分で回収しながらラッシュかけるのが剣

  • 59 ARI@  

    とどかんな

  • 60 よよま  

    そのくらいの距離は無理。カウンターかめっちゃ近いときだけ

  • 61 よよま  

    スカっても平気だからね

  • 62 よよま  

    カウンターでも遠すぎるとダメ

  • 63 よよま  

    でもリターンが全キャラでもかなり高いので三連打入ればラッキーくらいに

  • 64 よよま  

    ダッシュキャンセルとか駆使すると実はもっと入るけど最初はいい

  • 65 よよま  

    キャラによっては6P単発でおわるしかないやつとかもおるよ

  • 66 ブリジット  

    テクい

  • 67 よよま  

    ダッキャン剣投げもあるし、当たり方によっては腹パン2→ダッキャン腹パン3とかもいける

  • 68 よよま  

    ただ剣投げるときはコンボ行ける位置まで把握してないといけないからね

  • 69 よよま  

    あと腹パンはガードされるか全く見てなくてもどんだけでもごまかしきくのもあるので入れ込み向き

  • 70 よよま  

    あー、腹パンって実は二段目以降ディレイをかけると性能がアップするんで

  • 71 よよま  

    いっぱい入れたいときは二段目ディレイ

  • 72 よよま  

    それはあるのでまあ慣れ次第っていうか慣れるまで三連打でええw

  • 73 よよま  

    波動スーパー擦り練習

  • 74 ブリジット  

    押すボタンも適当なの草

  • 75 よよま  

    全部押すか

  • 76 よよま  

    ゲージあるから紫でるかw

  • 77 よよま  

    割とコマンドガバガバでも受け付けてる

  • 78 よよま  

    ダッキャンをデフォで使うのは結構むずかしいねー

  • 79 よよま  

    高い上がりになると猶予も増えるよ

  • 80 よよま  

    正直今こんなことせんでええw

  • 81 ブリジット  

    ロマキャンガードさせたあと何するか考えよう

  • 82 よよま  

    低めのレベル帯ならダストかましてやってもええんちゃう

  • 83 よよま  

    たぶん青キャン使ったF式じゃないかとは思う

  • 84 ブリジット  

    無限中段編

  • 85 ブリジット  

    じゃあF式じゃないとあたらんやん

  • 86 よよま  

    赤キャンセルの場合はあんまり意味がないと思う。幻惑とか

  • 87 よよま  

    Fするならほぼ青

  • 88 よよま  

    立ちガードさせてるとこにJK

  • 89 よよま  

    でもいいしJHSでもいける

  • 90 ブリジット  

    攻め継続で使うときは大体相手しゃがみガードしてるからそもそも無理じゃない?

  • 91 よよま  

    飛び込みダッシュキャンセル青とかになる

  • 92 よよま  

    なんかで飛び込む→ジャンプキャンセルか空中ダッシュキャンセルを入れる→すぐにロマキャンで青→そっからさらに技を当てて着地(相手立ちガード)→F

  • 93 よよま  

    青キャンした直後に確実に相手に立ちガードを強いれる状況を作ることになる

  • 94 よよま  

    そんなかんじ

  • 95 よよま  

    青キャンでかなりスローになってるのでたぶんそのあとが間に合う

  • 96 ブリジット  

    JKJS

  • 97 よよま  

    無理そうならJHSJDならほぼいける

  • 98 ブリジット  

    普通につながるね

  • 99 よよま  

    青キャンはほぼ空中になる

  • 100 よよま  

    もしくはちょっと難しいけど

  • 101 よよま  

    近Sジャンプキャンセル8青でもできるよ

  • 102 よよま  

    8青して空中になるのでそっから立ちガードさせる

  • 103 よよま  

    5青になってるね

  • 104 よよま  

    まず赤でもいいから上にとぶキャンセルしてみよう

  • 105 ブリジット  

    ロマンキャンセル前に移動したい方向二回押してからロマキャンするとその方向に移動できる

  • 106 よよま  

    ロマキャン直前に8ダッシュボタンロマキャンで成功すると上に浮き上がるよ。横にすべるロマキャンと原理は一緒

  • 107 よよま  

    横滑りロマキャンもまずやってみようか

  • 108 よよま  

    横滑りとタイミングは一緒だからそれが8なら上に浮き上がるよ

  • 109 よよま  

    浮いてる浮いてる

  • 110 よよま  

    これでなんかガードさせて着地即F式

  • 111 よよま  

    ただ今の状態だと、ジャンプしてから8青になってるのが多いから高度が高くなってて、本来は近S8(ジャンプキャンセル)を8青で打ち消して地上で8青ってするのが理想

  • 112 よよま  

    なのでこれ結構難しいやつ

  • 113 よよま  

    浮き上がるのはあってるので、高度が高すぎなければ成功

  • 114 ブリジット  

    ジャンプはしていい、ジャンプ後最速ロマキャン

  • 115 よよま  

    技当てた後ジャンプではないね。着地即再びジャンプ

  • 116 よよま  

    これはさすがに目押しするしかなし

  • 117 よよま  

    でも青キャンの相手って相当固まってるのでそんな猶予シビアでもない

  • 118 よよま  

    88めんどくさいのでボタンあれば8ダッシュボタンのが楽

  • 119 よよま  

    ていうかロマキャン系はボタンのがお勧め

  • 120 よよま  

    できてる

  • 121 よよま  

    そうそう

  • 122 よよま  

    これのルート使うと距離が結構開いてFのJKあてづらいからJHSでもいいかもしれん

  • 123 よよま  

    着地するときのはJKかJS、再度ジャンプ部分がJHS

  • 124 よよま  

    多分なってたと思う

  • 125 よよま  

    このルートなら距離に余裕あるのでどっちでもおk

  • 126 よよま  

    地面に近すぎると空ダッシュキャンセルできないので高めガードじゃないとできないことがある

  • 127 よよま  

    F式である以上なんか空中ガードさせてになるけど

  • 128 よよま  

    空中技

  • 129 よよま  

    基本的に青キャンを空中でやって、着地までに一発ガードさせてそれを起爆にするのが基本

  • 130 よよま  

    たぶんこれだとJK無理かもね

  • 131 よよま  

    JKJDむりかな?

  • 132 ブリジット  

    カイのことブリジットって呼ぶな

  • 133 よよま  

    ダメだね

  • 134 ブリジット  

    なんか動画調べたほうが絶対早いわ

  • 135 よよま  

    直接崩すつもりないならこんな感じで継続に殴りかかるだけでもおk

  • 136 よよま  

    ジャンプされても剣の爆発が守ってること多いので簡単には抜けない

  • 137 よよま  

    5Kまにあうかな?

  • 138 よよま  

    たぶんこれがジャンプ読み

  • 139 よよま  

    キャンセルした時点でバックを軽減するので変わってくる

  • 140 よよま  

    HS系からは5Kで狩れない位置になることが多い。一応継続できるけどじゃんけん

  • 141 よよま  

    HS系っていうかSSHSとかで欲張るとか

  • 142 よよま  

    ほぼ最速じゃないと入れっぱに間に合わず

  • 143 よよま  

    かしこい

  • 144 よよま  

    割と優秀なK

  • 145 よよま  

    5Kダッキャンでほぼいいね

  • 146 よよま  

    ガードダッキャンは不利だった気がする

  • 147 よよま  

    まあダッキャンしなくても5K爆発ヒットからコンボできるので黙っててもいいかもしれん

  • 148 よよま  

    5K6HS214Kとか入ったような(適当

  • 149 よよま  

    あー剣手放してるな

  • 150 よよま  

    ちょいダッシュとかでいけるかも。5Kは十分猶予ある

  • 151 よよま  

    割と猶予あるし低めに拾った方が素6HS当たりやすい

  • 152 よよま  

    ていうか剣拾っても普通に間に合うかこれ

  • 153 よよま  

    214K(宙返り)が6HSから入る場面があるはずなんだけど条件が不明

  • 154 よよま  

    だよね。これはもうちょい知らないとわかんない

  • 155 よよま  

    対処知らん奴はこれで5Kしてるだけで終わる

  • 156 よよま  

    ガードしててもラムに目の前まで走りこまれる不利があるのでダメ。6Pとかで直接読みあうしかない

  • 157 よよま  

    もうちょい早ければいけるね

  • 158 よよま  

    固めてる側有利行けると思うけどなんなら5Kでもいい

  • 159 よよま  

    ダッシュキャンセルかなりでかいからね

  • 160 よよま  

    やってみた感じ近Sを割られなくするの難しいね。剣拾いながら5Kか2Kはできる

  • 161 よよま  

    剣拾えれば2Kからなんかやってまた剣投げられるよ

  • 162 よよま  

    6P6HS出せるけどまあ足払いでも

  • 163 よよま  

    6HSは最速小技はダメ

  • 164 よよま  

    おつ( ˘ω˘ )

  • 165 ブリジット  

    最強固めできた?

  • 166 ARI@  

    ロマキャンして後は適当に

  • 167 よよま  

    6Pからだと剣間に合ってないのかねー。足払いならいけるっぽいから足払いでいいかもね

  • 168 よよま  

    端が強いから赤からは相手詰めるだけでもおkおk

  • 169 ブリジット  

    gg

  • 170 よよま  

    ( ˘ω˘ )

  • 171 ARI@  

    おつ

loading...