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台風の日は懲役
うにTHUNDER
ローテンション
味方のナイスダマどこいったんだろう
夏休みキッズとリハビリ勢混じってるからカオスなのでは
A帯にX相当のリハビリいたりする
キッズはキッズ同士の時間帯でウデマエ上げてるからね
リハビリ勢だからエイムと基本だけで、座学やマップ理解度が浅いけどね
やはり人格破壊ゲーム
バッテラは好きだけどショッツルは苦手だったな
復帰してしばらくはキルとっても勝てなくてこんな状態だったな
スシベもエリア管理が得意なわけじゃないからオブジェクト関与は工夫がいるんだよね
キルマシーンやってると「この子たちをよろしくね」されるんじゃない?
16Kはちょっと
以前うにさん同様の状態だったわけだけど、敵を釣りだして楽にキルする方法を思い出したら途端に勝てるようになった
サポートの立ち回りしてキル突出しないほうが強い味方来る気がする
警察署行けなくなったから配信見る
おkおk
いつみてもタイトルでふく
結局X行っても一緒だからね
3はX隔離されるからましになるかな
ガジュアル勢なのでバンガラマッチに引き籠もる
最初はカオスだろうなぁ
わしS+6くらいだったけどリハビリもなんもやってないので当分バイトかな
キルクリップ撮りまくってヒに上げまくるとメンタルにいいよ
たぶんうにさんは雑談挟むとメンタルが回復して勝てる
今の試合はピンチにジャンプしてたクセが抜けてた
マイクオンにしてガチマ配信したらネガティブ思考になりまくってめちゃくちゃ溶けた
敵2オチしてたから
この編成は味方も悪くないけど負けてもしょうがない
やっぱウデマエ相当に敵もイノシシで突っ込んできてくれるから
うにさんは逆に突っ込みしていいのか考えれば相手の上を行ける
ミサイル多いな
最近流行ってるからね
エイム、キル力、索敵全部十分だから立ち回りだけ
塗り範囲威力誘導速度全部強化されたんだっけ
デスしてるところでも大体相打ちもっていけてるのは自覚していいよ
ミサイル強化されたのは相当前だけどだいたいそう
全体のエイムの水準はかなり上がってるからX2200ぐらいまでは対して変わらない これは本当
さすがにB帯とかになると初心者おおいけどね
立ち回りや思考の熟練度でS+0とS帯を行き来する壁があると思ってる
キッズもYoutubeでhowtoみて強くなる時代
全部やろうとしなくていい
むりだもん
バッテラは段差下りると見つかるし不利になる
橋おさえてれば勝てそう
バッテラはもうエリア管理は気が付いた人がやる認識 対面強い人は橋上から先で待ち伏せ
ただローラーがうにさん無視して味方狩り始めたらカバーする必要がある
あっち荒らし二人で塗り弱い
橋上52ベは運が無い
イカニン、見えるの知ってる?
2はスライド咎めないとスライドトゥーンになっちゃうよね
ああいうローラーはガン待ちでいいよ
こっちもキモい潜伏で待ち伏せると相手は死ぬ
S帯はやられたホントださねぇな…
スライドかなりなーでいじめられたけど一部武器が悪いよ
やられたは敵が見えなくなるからいらない…
右から下りよう
味方かなり粘ってるから右はアリ
歩調あわせてマルミサ起点に打開できる
やられた無くても見えるだろって思っちゃうから裏取りやばい時以外は出さないなあ
最後粘ったじゃん
右おりてたらもっと早くできた
おっうにうに軋み配信だこれだけは見なきゃ
荒らし二人居る橋に行くのは厳しい
おはしもつほう
いぬおじは3やるの
やらないわけないじゃん
最短はどのマップでもあぶないね
:soudane:
:soudane:
(右ってそこ以外なくね…?)
正面はブラとかローラーに振り押しつけられるので
不利
そいつらが暴れてたら右も使うといいかも?
これはたぶん勝つ
ショッツルはこんなもんよ
これは味方の打開力かなり高い
敵コンにはあんまよらなくていいかもね
たぶんコンベアの上から一人ずつおりてくるから手前で待つとおいしいやつ
あれ?キセノさんおる!?
現環境についての知識がおうんこすぎて見てても何もわからない
いやキャンピングシェルターの更なるクソさを把握してないとちょっと怖い
スパクリ実装前あたりからやってないな
この帯はボールドとローラーと銀モデがぐちゃぐちゃにするから
中央はあいつら突っ込んでくるからちょっと怖い
人数で押すのが正義
対策はボムかなー
2300くらいまでってクラブラとかホクサイとか雑な攻撃範囲しか長所がないブキに対処できないイメージ
敵コンにダイナモいる時はコンベアにボム投げまくると相手は何もできなくて死ぬ
右行かないでボムだけ投げてていいよ
イカ2のコンセプトは「地味に嫌だ」だと思ってる
今いる位置でいい
ミサイルとか地味に嫌だ
ここで待ってるだけでいいから仕事も少ないしミサイル撃ちまくれるし楽に勝てる
死なないことだけ注意しよう
今死んだのはしゃーない
生きてた
値千金の生存
キッズは反応には強いけど繰り返しに弱い
ダイナモの立ち回りがヤバすぎて笑ってる
あいつ突っ込んでくるよなー
でなくていいよ
ここででなくて負けても後悔しなくていい
ダイナモ刺せるspとブキがこっちに少ないな…
信じろ
味方クソでも人数だけは使える
ショッツルエリアのジェットは最高
マルミサで援護しまくって勝てない味方だったら勝てない試合だったんだ
うにさんのプレイだからやりたいようにやればいいよ
それはそうと今のは死んじゃったからダメ
他人がどうこう言おうと勝った立ち回りがすべてよぉ
ふぇれあき今度一緒に生しらす食べようぜ
どうせ今のブキのメイン性能とか変わるから汎用的な立ち回りだけリハビリしておきたいですよね
続投マップも結構あるしね
生しらすより釜揚げのほうがすき
置物の位置とかは帰るのかな
真面目な話自分で質問したこと以外周りの意見は見ないほうがいいよ
今日作ったキャベツとモツの炒め物美味しかったから報告します
キセノさん久しぶりに見た
うにさん!「○○すると××な気がするなぁ」って感覚マジ大事
えっそこそうなる?!って意見はかなり見る
参考になるのとならないのと
スシベ持たんから的外れかも
まあ力まなくていいと思うよ
これ左か右か悩む
この配信再序盤のうにさんのデスボイス怒号は必聴なのでみなさん
負けちゃってるからすべてを破壊するしかない
対面が52だったのでお辛い
お昼ごはんが終わったキッズが戻ってくる
他の敵見てるハンコとかチャクチ撃てたら撃たないと味方無償で死んじゃうよ
敵のサブの圧がつよい
犬おじ久しぶりに見た
うにさんのミサイルの扱いが凄くうまくなってる
JKさんの配信がレアになったからいぬおじもレアになった説
そういうわけではない
ちゃうの
そもそもしょっつるエリアでビーコンおくとこない
これは拾えなかったかなあ
バッテラは相手側壁の下に置くとかできるけど微妙
ショッツル右からミサイルは強いけどそのあと自分で追撃できないと効果薄い
S帯のビーコンボルネオには流石にキレるよね
置くとしたら高台の足下において敵に撃たせるくらいかな…
うにサンダー
残業つらい…
つゆあけサンダー!
リードとってるし死ななきゃ勝てるよ
これはまずいなぁ
リッターこわい
リッターが本気出した
エリア塗ってあげると味方脳死特攻始めるからな…
終盤リッターがローラー超射抜いてたな
敵のボールドがクソって敵内で共有され始めたあたりで流れ変わってたな…
キッズのリッターを見かねて親戚のお兄ちゃんがかわってあげたのかも知れない
あっソレ俺たまにやる
お盆エフェクト
コブラさんの甥かわいそ
親戚のお兄ちゃんを許すな
そっと見守れや
それな
耳が痛い…
ペナ付いてないと
みんな歯茎出して気を楽にしたいからな
こっちが油断するタイミングは敵が気合入るからマジ怖い
有利状況作ると味方油断するから有利なうちにリスキル状況作りたいんだよね
そもそもスシベってまるあじで索敵してメインでキルとるブキじゃない…?
リッターの心を折れなかったから
がんばえー
チャージャーは戦況ひっくり返されるから怖いんだよなぁ
大会リニンサン
もk
:rainbowparrot:
このゲーム始めた頃素マニュで延々いぬおじのいう立ち回りしてたけど全然死ななかったな
勝ち筋を持ち続けるために、ここは確実にキルしておきたいって場面はあるんだけど
最初はナババでキル取りたいだけだったからそれでよかったんだ
試合は負けてた
それを言語化しようとするとよくわからなくなる
言語化は本当に難しいちゃんと伝えるのはさらに難しい…
やっておるな
とりあえず俺は格ゲーで「画面見ろ」ってアドバイスする奴はクソだと思ってる
ホコで言うチョークポイントみたいなのがエリアはちょくちょく発生する
イカでいうと「相手を狙え」
状況を見て立ち回りを変える味方もいれば変えない味方もいるし不正解な行動でも人数差で正解にも出来るし
うにさんそれじゃ配信しない方がいいじゃんってなるから…
味方のフォローとしてのまるあじで気になったのは相手にアーマーいるのにそのタイミングに合わせてないこととか
そういやもう13時か
配信するとメンタル回復するから
一人でやってると集中できるけど鬱々としてくるからな
序盤のうにさんが本音
ご飯食べたら眠くなってきちゃった
離れな?
うにさんは3でカニとサメどっち使うの?
言うてアサリXだしな
十分すぎるわ
最後に王冠取ってから3に行きたいからぼちぼちやってるけど長時間プレイできなくて加齢を感じる
仕事に影響出そうだったから離れたけどうにさんを見ていると正解だったかも知れないと思う
長時間プレイの習慣が一回なくなってから戻そうとするのが大変すぎて
起床後2時間以内と起床後15時間以降は集中力がカスになるらしい
1日1時間くらいで地道に続けるのがいいかと思うね
わしやってたころは試合放棄するトロール多かったけど今はそうでもない?
エリアはキルゲーだからつい他人のフォローしてしまううにさんと相性は悪く感じる
たまたま居なかっただけか
復帰後S+落ちてもだえてたとき、色々変なこと言ったなあとか振り返るんだけど
有利状況で勝ってる時はいいんだけど不利になり始めると後衛だろうと前突っ込み始めるんですよね
帯によって勝ち方も違うって事実もあるから一概に間違いではないんだよね
こっち前衛なのに
キッズの接続環境がアレなのはあったやろね
ブランクあると自分でお前今の動きマジ???ってなってプエーってなる
ブランク無くても今のエイムカスやろってよくなるでしょ
自分の動きに疑問を持ちながらプレイしたくはないですよね
破壊
それはマジ
ただ疲れるし難しい
デストロイ
肌感覚でベストな動きが出来ればいいんだけど
こっちの意図と反する行動し始めたらってのは自分はやってる
うにさんは録画結構見てる方だっけ
バッテラで何度か潜伏してキルできてたのはうにさんえらくなったなって見てた
バッテラは裏取りルート多すぎるからかなり運が絡む
バッテラはリスキルマップ
相手のオチ状況見て潜伏して1vs1作るみたいな荒らしメソッド合ったと思う
味方に頼る立ち回りって言っちゃえば運ゲーなんだけど、味方っていうリソースの使い方は工夫できる
バッテラリスキルマップだって理解してくれるのX中位くらいじゃない
俺もバッテラはスロープ下でリスキルしてる
味方見殺しにして自分のキルを確実にするとかね
あいつは囮に使えばいいかとか
安定してX3000行く人は野良ベイトまじで上手いよ
人に説明しててバッテラもっとチームで前押ししようぜって理解示してくれんもの
ベイトって誘い出し?
ちょこぺろはスプラ界のバグ
対面不利の対策はやっぱボムかな
でもキューバンの使い方しらんから何も言えん
キューバンは位置確保と牽制用であって対面で意識して使ったことは少ないなあ
バッテラって前に出てもそんなに不利にならないのかな、段差で
キューバンは交戦時には頼りにならないからメイン当てぢから問われる気はする
オールデストロイの思考だと対面不利にも突っ込んじゃったり、相手の誘い出しに乗っちゃったりするから
対面不利の対策をしっかり説明できるレベルで持ったら安定するかもね
さっきのバッテラだと相手シールドにキューバン投げてインク切れが何回かあった気がする
段差下に2杯潜んでると思って打開しないイカが吊れて1キルしたらそいつ復帰するまでカウント稼げるからの
シールド相手で自分側にあまりリスクないときはシールドじゃなくて裏にキューバン投げると楽しいより
マップによってギア変えるのは結構効くから
ボムは基本相手の後ろに投げるもの
おにんじゃ道場入ろうぜおにんじゃ道場
バッテラでコンベア対策にキューバン多用する、と決めたらサブ効多めにするとかは全然ありと思う
やはりヴァリか…
ヴァリは楽だからな…
ヴァリはいいぞ
ヴはバイトにて最強
そうなんだ
スシベツとかは仕事量が多くて複雑なのでやることをシンプルにするというのも一つの回答
じゃあギアとか立ち回りを変えていくことにならん?
じゃあ犬おじドッグランだよ犬おじドッグラン
ショッツル左籠もりは、だいたいそういう考えベース
自分の好きな立ち回りはなんなのか
私は荒らしでした
del
ぐえー
じゃあスペ増とか
ドッグランて何…
ドッグランってなにするところなの
あと後ろで芋りたい場合は投げボム系に遠投
ホームセンターの駐車場とか開催されてるよねドッグラン
カーボンって味方依存度高いからうにさん言ってること分かるんだよなぁ
うにさんが犬おじのアドバイスを聞きながら犬おじを走らせて喜ばせる
まじでオールデストロイするしかないって思った
いぬおじプロデュース
ドッグランスプラ
俺は中射程以下だったら遠投メイン1個分切ることは殆どない
自分もサポート寄りのコトしててSとかS0勝てなかったから荒らしになったよ
個人的にずっとメンタル面が課題だと思ってるけどメンタル面の問題がイライラから立ち回りへの迷いにシフトしてる印象がある
支援ブキの支援って釣りとかアシストキルも含まれるから
ヤバいなって感じたとき立ち回り切り替えるよ
荒らしの考えてることも分かってきて対応に幅が出たきがした
支援ブキでダメな人ってその辺が甘い気がしてる
メンタルボロクソだけど論理的思考は捨ててないし、前より洗練されてきてる
サポートで伸びていくならスピナーとか長射程使えないとなって思ったけど向いてなかった
メンタルに課題ない人は超人
そりゃ皮風船よ
3でがんばるからいいやって思ってる
精神的優位に立ちてえな
うにさんも(は?そんなキル取っても私はフルトラなんだが?)で行こう
格ゲーを10年やろう
メンタルが腐るぞ
腐っちゃうんだ…
エリアのカウント意味ないからな
ペナが悪いよペナが
じゃんたまはじめました、よろしくおねがいします
敵AIが四暗刻積み込みしてくる脱衣麻雀で精神を鍛える
切り替えが必要って気づくと、いろいろな立ち回りを考える必要が出てくるから
結果的にできる事の幅は増えるよね
プラベして何するのSの立ち回り想定できなくない
https://twitter.com/_Mashudu_M/status/1556589567083483137
kono
この気持ちでいこう
人足りないなら行く
いぬおじドッグランプラベ
仕事してる雰囲気だけで行きていきたい人生だった
現場でよくこうなるなワシ
仕事した気分になるだけで給料振り込まれねえかな
左手は添えるだけ
パスは3の発売日
発売日で通じなるのか…
2の発売日
割と覚えやすい発売日してるからな…
久々に起動しようかな
回線がウンチなのが気がかりだけど
あいつ
もうギアとか全然分からん
わかば使おうかな
多分生まれたての子鹿みたいな動きしか出来ない
これ ボイチャあり?
よし!
そして昨夜俺もウデマエ崩れた
コブラさんガチマやるなんて珍しいな
だって孔子気がイカの動画見せてつけてくるし…
公式
ガシャーン演出なくなったからね
公式が家族ではじめてのスプラトゥーン!!みたいな動画を上げてる裏で懲役中のうにさんもいるんですよ!
今月オートロとアジフライあるんだ…
真の強さとは
得意ブキがあるように得意ステージもあっていいんだ
チャー多いから運ゲー感は確かにある
リハビリんぐいぬおじ
ガチはぼちぼちやってるんだけどね
操作すらおぼつかないんだが?
操作はもう戻ってるけど攻めとかのムーブがゴミすぎて戻らない
先月あたりガチで犬おじ見たのは本物だったのか
あぶ
ビーコン武器やないか!
久々に名前見るイカちゃんが多くて嬉しいンミ
スパジャンの仕方が分からない
X押して十字キー入れてA
なるほど十字キー
うおー!
ぐえー
判断ミスったなー
今のはSJ狩りに行くやつ
そういやうにさんの服ってうにさんが作ってるの?
ボムの使い方完全に忘れてた
そういうの売ってるんだありがたいですね
スピナーは動きが地味だからな…
いやダメだわこれ俺の攻めのセンスがゴミ
プライム止めらんなかったなー
一回も敵陣側入ってない
たたきけんさきの圧を感じる
クアッドベッチューあったっけ…
俺エリア下手すぎんか???
いぬおじリハビリ難航?
いぬおじが迷いに迷ってるのは分かる
マップ偏りすぎ!
ショッツルを推していく
まじで野良ガチやってても自分の反省点しか分からなくて味方どころじゃないくらい視野狭いんだよな
オートロだあああ
配信にですこ音声載せてないのわざと?
一人で喋ってかわいいね❤って思ってた
そんなことしてないよ
裏取れた
カーボンは死体で育つ
カーボンの根元には死体が埋まっている
チャージャーはインク回復すら許されないらしい
のった
わしのしってるデュアカスと違う
人集まったし1周したら抜けますね
あら
おっと?
減ったが
回線落ちた?
ながめてるからがんばれ
1人休憩して3:3にする流れも懐かしく感じる
オートロで使える武器がない
ルータ死んだごめん
雷とかだろうか
どんまい
水没した
では抜けます!オツメンミ!
カーリングあるんだっけまず
おつみ
オツメン
オツメンミ
ミ
ぐえー
トラップはいいぞ
ガス微妙に強化されたかな
あぶ
間に合ってねー!
ずっと死んでた
ここからは見
オツメンミ
おちゅみ
僕は積みます
射程ギリでの運用が多いから?
味方のカバーあちー
一生爆発物が飛んでくる
スパクリ買ってあった
塗り面積と時間だった気がする
うにさんいまのはミサイル吐いてから凸ろ
ぐえー
ハンコゲーか?
インク効率やばいなこの武器
初期は逆の意味で
ぽきゅぽきゅするな
オツメンミ
もしかしてお風呂楽しい?
おつあじ
おつめんみ
そろそろ抜けようかとした瞬間に二人抜けた
オツメン
田植え暴発
この試合だけ天才的だった
どう見ても目の前にあるキューバンに吸い込まれていった
チャーで塗ってたらドラッグどうこう言われるの納得いかない
島根潜伏からDPSで殴り殺してくるから上手い人だとどうすればいいか分からん
ふぁみざっぷ
うにうに偉ポイント
ここロボマシだから好き
よしぬけよう
抜けられないんだが?
キセノさんといえば風呂というイメージ
エリアはキル安定しないからあんまり使わないな
よしお昼ごはん食べよう
またねー
おちゅんみ
目撃情報流されるの怖くね?
レアキャラ化するとどうしても
ノーデスの試合があると気分がいい
グリッチな
ぷえー
これがラストでいいんですか?
こうなるから対物抜き甘えちゃいけないんだよな
おつみ
オツメンミ
お疲れさまでしたー
おつおつ
別のゲームなんだから対応できないほうが悪いくらいのつもり
なんか精度が下がるみたいなこと書いてあったと思う
弾の大きさよりキル速上げてほしい
スライド後でシュータとどっこいなんですよ!!!!
どうせやらないとわからないから対して憂いてないけど成長スパイキー毎日見たくねえなってのだけ現状の不安
スライド後は対物のDPSばか高い
八頭身のスパイキーはキモい
顔がちょっと…
八頭身のアオリちゃんは…
8頭身になってもおっぱい盛られなさそう
ケツは少し盛られそう
なんでブキチだけ毎回頑なに本人なんだよ
ミニオンズのパクリと言われるのを恐れている
バイトででんせつになったらTシャツください
クアッドホッパーはスライドが4回
ロッカーで差をつけろ
汚ロッカーつくる「」絶対居るよね
写真飾れるのヤバくない?open is …できない?
チンチンミ
通報する ○
ロブはスマホアプリ送り
種類多すぎて格差ヤバそう
いや逆にサブSPあたりの割当を少なくすることであとから調整しやすくしてる?
まあでもアプデある対戦ゲームってもう環境について来いよってシステムだと思うから…
あれバグなの
言うほどホクサイ使ってること無いかな…
1基準でもカーボンが気づかれてて対面が辛くないブキそんな無くない?
フレンドの亡霊
うにさんは宿題終わらせて
アサリわかんねえまま2終わりそう
増やしてユーザーが対応できんのみたいなとこはある
本体が発火する
オツンメンミ
スプラ2完!
私は選ばずに行きましたがまだクソステが少なかったな…
いうてスシベそんな選ばなくない?
それこそマップによっては遠投ほしいよねとかそういう考え方も
低リスクでいいポジション取れるのでかくね派
ヴァロでいうスキルでエリア取りみたいな考え方よね
場合によってはラスパ腐るじゃんとか考え方はいろいろあるよ
そんなにやりたくないならやらなくても…
2でウデマエ上げても3のスタートが辛くなるだけだぜー!
後悔先に立たず
共通だったと思うXはかわるかもだけど
引き継ぎの参照値は一番上のルールかルール平均値かはわからない
引き継いで云々はそんなに厳密じゃない気がする
おちゅ
オツメンミ!
ミ