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さいきんモチベの高いいかばち
ミュート出来てなかったな
在宅勤務に戻ってシンプルに遊ぶ時間取れるようになったしね
すごい今更だけどこれだけ塗ってようやっとアーマーたまるのか…
まあ取りあえず今月初アサリなので色々確認から
初とは言ってもまあリーグとかプラベで流行ったんだけども
まあ取りあえず攻めは左から行きたいし左かなあ初動は
相手がここ塗ってたら右見に行ってもいいかもだけども編成次第かしらね
イクゾー
マニュか
すてばちのなつやすみ
ちゅ
シンプルにこっちが弱かったなあ
ばちゅ
20で先月終わってしまったから弱い
わしゃわしゃわしゃ
自己完結しばいぬ
やばい
ペナバレル
やったか!?
あっぶな
右抜けられてるの完全に見えてなかったな
ペナアップバレルはさすがに存在がヤバい
アサリで自分前に出ないしアサリも集めません行ってるようなもんだからなあれ
ケア遅かったなあ
いてて
ヒト速ないんだった
あさりが吸われた
ゾンビチャーとかやっぱやべーのしかいない…
というかアサリなのに何でこんな後衛多いの…
エンガワのせいか…
アサリで重量級ブキいるとほんとげんなりする…
やらかしたねえ
ひやひやしたけどなんとかなった
途中バケツがプライム見てくれてると思って裏取一切警戒してなかったけどミスったなああれ
味方がうまかったなこれは
今日いつもとギア変えてイカ速多めでヒト速減らしてるから対面がちょっとやりづらいね
バカじゃないのこいつ
よしよし
傘がアサリガン無視してこっちをマップの隅っこまで追い詰めてきたのはさすがに戦犯
いいじゃんいいじゃん
後衛2で相手ボルネオいてこれだけ守り固いのは素晴らしい
そういう意味では若干自分が勇み足だったな防衛の時
ミサイルがあればなあって感じだった
ジェッパ2チャクチ1アーマー1はチャー2相手には弱いわそりゃ
こういうときアーマー武器は狙い得だな
やっぱミサイル持つべきなのか…
アーマー入れればよかった…
凡ミスしたなア
何で降りちゃったんだろ
なんかあさりとは思えないくらい後衛多いんだけどなんなのこれ
ここアーマー吐いてからでいいんだよなせめて
せっかくジャンプして帰った意味がない
ここ相手の島根がボムピおもらししてくれて何とかなったけど本来結構ヤバい
これはクリアリングが甘すぎる
ここは深追いしなくていいんだよな
ここも降りなくていいし
ここはバレルのチャージ音が聞こえて死んだわってなってた
ここなんで降りちゃったんでしょうね
まあキャラコンミスなんだが…
ここもクリアリング甘いし
なんか基本的なことができてないね
今回の試合で基本的な事が出来てない場面が発生している原因は何かっていうと結局焦りなんだよね
急いで防衛しなきゃとか急いでアサリ入れなきゃとか焦ってもろもろ端折って痛い目見るという
海女美があまり勝率よくないってのもあるんだろうけど
攻めの持続の為に引けるのはとても良いこと
まあ試合の中でそういうこともできるようになってきたけども
結局は自分のメンタルとの戦いに帰結してしまう…
対戦ゲームは負けを知る度強くなる故
負けるの嫌い
敗けても勝っても反省できるイカだけが強くなれる
痛くなければ覚えませぬ
本当は負け試合見返すのも嫌なんだけど結局それを見つめないと勝てないんだよね…
もう少し手心というか…
後はシンプルに重量武器多いからアーマーよりミサイルのがいいのかなあって気がしないでもない
そもそも対面拒否されるからアーマーもクソもあったもんではない
射程は覆せないからな…
負けた時はメンタル回復と部屋変えの為に試合後20秒空けてるな
そういうルーチン大事だよね
ゲームに限ったことではないけども
射程で長さは負けてもチンチンミで負けるな
チンチンミでゲームに勝てるなら迷わずチンチンミを出す
スシ苦手なんだよなあ
赤ZA殿がおるではないか
やっぱ足遅いのが引っかかるからヒト速だな…
ロボムはやっぱ使ってみて弱いなって…
お前も赤ZAPミサイルマンにならないか?
ミサイルマンはちょっと…
ならない
まあスシベ使ってる時若干芋り気味なところはあるから今回は前出れるようにしておこう…
ロボムは敵が絶対に動くからミサイルとコンボしてゴール前から敵どかせるのは便利
まあ使いようなんだろうけどね
ここでキューバン置いとけばなーって所見返した方がZAPにも活かせて良さそう
そこ当たるんか…
壁だったか…
遠近感がバグってたな…
右高にいると思ってたら手前の壁だったわ
スシベ持った途端重量級消えるのやめてくれませんかね
96マジこいつ
こいつ絶対2確じゃないって
1確じゃねーか
ほんと腹立つなあの武器
対面したくないブキとは別に96は許せないブキに入る
ヒト速遅いなあ…
96は最速だとスシ3発とキルタイム一緒だからな…
うーんって感じだなあ
なんかもうちょい頑張れたと思うんだけど
ミサイルブキの頑張り方が難しいな
ミサイル活かそうとするとやっぱ後ろで立ち回った方がいいのか…
後さっきの試合はガチアサリ間違えて作って位置ばれるっていうミスが多かったな
意図せずできたガチアサリは投棄するか味方にパスしたいけど
編成次第ではスシベが前に出ないほうがいい場合もあるしめんどくさい
というわけでスシベでホコもやるか…
ホコは絶対アーマーよりミサイルのが強い
ヴァリもめんどくせーし
めんどくさいブキしかいない
ううん
こういう編成の時やることないなあ…
メインで撃ちあえる相手いないとやることが潜伏キルか裏取くらいしかない
まあハイドラとかリッターとか裏取とか潜伏でつぶすのは楽しいし好きだからいいんだけども
たぶんスプラで一番楽しい瞬間
ホコは何だこれって試合が多いな…
アサリも2135だったじゃん…
停滞してるなあ
この編成で自分が持つとなあ
こっちの編成なんでこんな弱いんだよ…
というか初動の鉾が右行ったのがなあ…
左ならワンちゃんKOまで行ったと思うんだけど
何で右行くの…
もうだめだねこのゲーム
やっぱホコってクソルールでは…
パワー下がるほどどうしようもなくなってもうどうすればって感じに
20~21だとやっぱS+9のが明確に強いなって
23行かないとまともなゲームにならない
23後半くらいになればゲームになってくるんだけど
今のはアホ
エイムだけはいいんだよな…
どうしたらいいのこれ
マジしょうもねえな
低パワーは味方が下手なの見越してビーコン使ってバフかけて荒らしまくってる
味方の鉾の進め方がヘタな場合は
敵減らしてから自分で持ってるよ
結局無双しないと勝てないのか…
マジで終わってんなこのパワー帯
ビーコンブキ弱いし対面にボム使えないからさすがに持ちたくないな
持つかビーコン…ミサイルキューバンでも別に勝ててるわけじゃないし
やっぱロクなブキがねーなビーコン
否定できない…
まあぶっちゃけ弱いブキだからこそ強いビーコンつけられてるんだろうけど
使えるブキがまずないんだよなこの中に
クーゲルさんはやはり壊れてる
リッターとキャンプとローラーは論外として
後北斎もだな
ボルネオスパッタリー公家の3卓か…
ホコ適正だと赤スパがホコショ無視してホコ止めれるからマシかな
公家はチャージ切り替えが制御できないからまあダメだなそういう意味でも
SPでホコ即割できるのも強い
ゾンビかサブインクの2択かなあ
サブ性能さすがにメインではいらないだろうし
慣れてないしゾンビでいいと思うわ
カムバあるからインクはなくていいか
スメシはともかくザトウはビーコンいらないな…
飛びたいところそんなないし
中央より前維持できたらスメシはだいぶ楽
結局味方が弱いとビーコンあってもなあって感じだな…
まあ最後は自分の索敵ミスだが
想像以上にうんちだ…
弱いでしょ?
まずスパッタリーが弱いからな
ビーコンだけは強い
ボムピはなんかいぶし銀くらいには強い
へたくそだな
もうだめだ
勝てないわこんなん
射程がなさすぎるんだよこのブキ
モチベが落ち込むパワーだ
マニューバもそうだけど
デュアルとか存在してて何で作ったの?って感じのブキ
単純に勝っても負けても面白くないからなここのパワー帯
じゃんけんしてたほうがたのしい
スパはともかくマニュは全盛期に好き放題しすぎた
さすがにじゃんけんは面白くないかな…
らしいね今聞いても全く信じられないけど
当時はシューターがもっさりしすぎてたから
自分がまともにガチマッチやるようになったのが去年の5月とかだからもうほとんど今の環境と変わらなくてほとんど環境の変化とかは味わえてないんですよね
3は楽しめるといいわね
せいぜいスシベが台頭してきたくらい
マニュの歩き撃ちが強すぎてシューターいらない子だったからね
なそ
弾がでかいしスシより射程あるしスライドできるし
デュアルより強かったんです?
カニ歩きして打ってたらスシが負けてた時代
デュアル台頭したのはメイン性能できてから
2確じゃないとやっぱキル速が出ないから微妙なのか
でもカスタムが無法な組み合わせだったから4確でも十分強かった
SP必要量少なくてアメフラシも範囲広かったから
そういや昔はアメフラシ強かったんだっけ
広範囲スリップダメージだったから強いよ
今だと何とも言えないスペシャル代表みたいな感じだけど
そもそも初期デュアルは塗りブキだったから今とはブキ形態が全く違う
うn?
ああ
1のデュアルスイーパーこの前見たけどそもそもスライドブキじゃなかったみたいな話?
2の初期デュアルだよインク効率クソ良かった
しかしせっかくオールXなのに最後S+に落ちるのもったいないしやっとくか…
まともな編成とまともな味方が欲しいってそんな贅沢言ってないと思うんだけどな
20%おしおきはひどすぎる
破格というか他ブキナーフ%桁が違う
何か聞いてる限りだとデュアルのがマニュより強そうなんだが…
それぞれ流行った時期が違うのよ
今のデュアルの火力に初期のインク効率があれば全盛期のマニュコラとトントンくらいかな
評価高すぎてダメだった
まあ当時のマニュコラというか当時のジェッパなんだが
スクスロみたいな当たり判定のジェッパ
その後空飛ぶ棺桶になったジェッパ
SPがそもそも違うのか
それじゃあわからんな
ジェッパの弾撃たなくても噴射でローラーみたいに敵轢殺せたからな…
なそ
ヒーローモードにジェッパがあれば当時のジェッパが体験できたのかな…
当時のミサイルっぽい奴はヒーローモードで使えるけども
まあ20乗ったしホコはこれくらいにしておこう
3でもホコあるのかなやりたくないな
まだ全くルール発表されてないね
ナワバリだけだよね
まさかナワバリしかないってこともないだろうが…
ワンチャンアサリ削除されてそうなのが怖い
ホコこそ野良でやるルールじゃないと思うんだけどな…
味方依存度高すぎる
アサリもどっこいどっこいじゃないかな
そういうもんかな…
まあ自分の中ではエリア>アサリ>=ヤグラ>>>>>>>ホコって感じだからアサリは残しておいてほしいが
休憩して23時のエリアやろうかと思ったけどひどいな提示マップが
どっちもあまりやりたくないマップだ
ワ…!
ZAPだったら絶対お休みしてしまうマップ
じゃあジェットとかバレル持つかって程それらも熟練度あるわけじゃないからなあ
使えないわけじゃないけどパフォーマンスは絶対よくない
休むもガチマじゃよ
今ZAPはヤグラとエリアの勝率5~6割あるんだけど他のブキでそれくらいの勝率維持できないんだよな…
まあ今日はここまでにしようかな やっててもあまり楽しめなさそうだし
それでは見てくれてサンキュ!
オツメンミ