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PS4[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    ちょっとだけ

  • 2 usabox_san  

    🥊🐇

  • 3 やまたつお  

    こんばんはー

  • 4 usabox_san  

    クレイジー

  • 5 やまたつお  

    ある程度慣れて雪の面のパターンある程度覚えればノーコンすぐいけそう

  • 6 usabox_san  

    さすたつ…

  • 7 やまたつお  

    良いゲームだった・・・

  • 8 usabox_san  

    かなり敵や弾が速いので覚えないとしんどそうですね

  • 9 やまたつお  

    でも道中はわりと短めなので覚える箇所はまだ僕でも対応できそうな数なのが救い・・・

  • 10 usabox_san  

    なるほど

  • 11 やまたつお  

    87年かぁ

  • 12 usabox_san  

    かなり古い部類なんですね

  • 13 やまたつお  

    グラフィックがソニックウイングスの人なんですよねたしか

  • 14 やまたつお  

    この頃からそれっぽさを感じる・・・

  • 15 usabox_san  

    輪郭のない感じですか

  • 16 やまたつお  

    光沢の感じが

  • 17 usabox_san  

    なるほど

  • 18 やまたつお  

    ソニックウイングスのビルとかもやたらツヤツヤしてませんでしたっけ

  • 19 やまたつお  

    かっこいい表現だと思うけどツヤツヤ

  • 20 やまたつお  

    いつでも遊ぶ気になれる64番街は地味に尊敬している

  • 21 usabox_san  

    デーンデデデーン

  • 22 やまたつお  

    素材がいまいちなので低評価に落ち着きがち・・・

  • 23 usabox_san  

    テロリローは高評価なのに…

  • 24 やまたつお  

    素材だけが原因でもないかな~・・・とかぼんやり考えてたら死んだ・・・

  • 25 やまたつお  

    慎重にいってリカバリしないと・・・

  • 26 usabox_san  

    ウカツ…

  • 27 やまたつお  

    げぇ

  • 28 やまたつお  

    ここも一度敵が溜まるともうダメだな・・・

  • 29 usabox_san  

    そういうのもあるのか…

  • 30 やまたつお  

    どうにもコツをつかむヒントが見えない武田信玄・・・

  • 31 usabox_san  

    元々アーケードなんですね

  • 32 やまたつお  

    どういう気持ちで二人同時プレイ可能にしたんだろう・・・

  • 33 usabox_san  

    これが有名な信玄の影武者

  • 34 やまたつお  

    片方は有名な臣下かな・・・と思ったけど影武者ありそうですね

  • 35 usabox_san  

    まさかのカラスと戦う信玄

  • 36 usabox_san  

    ガードが堅い

  • 37 usabox_san  

    グワーッ

  • 38 usabox_san  

    三戦目

  • 39 usabox_san  

    敵が死ぬと見せられない感じになるのおもろい

  • 40 やまたつお  

    ・・・

  • 41 やまたつお  

    風林火山を揃えたら飛び道具が使えて別ゲーになるから、それを維持していく感じなのかな・・・

  • 42 usabox_san  

    風林火山それは投げナイフ・・・

  • 43 やまたつお  

    とはいえ敵が頻繁に軸をずらしてくるのであまり楽になった気がしなかったけど

  • 44 usabox_san  

    てごわい

  • 45 やまたつお  

    ジャンプ斬りきくんじゃね?と思ったらきいた

  • 46 usabox_san  

    さすたつ…

  • 47 やまたつお  

    ・・・

  • 48 usabox_san  

    像ひょうが強い

  • 49 やまたつお  

    ジャンプ中心で立ち回るのかな・・・

  • 50 やまたつお  

    3ボタンを忙しく使い分けるのが苦手だけどしかたないか・・・

  • 51 やまたつお  

    ちなみにボタンは左攻撃・ジャンプ・右攻撃です

  • 52 usabox_san  

    向きごとにボタンがあるタイプかあ

  • 53 やまたつお  

    ジャンプするだけで攻撃判定が出るのは強いですね

  • 54 やまたつお  

    ふつうに斬るより発生はやそう・・・

  • 55 usabox_san  

    登り何とか

  • 56 やまたつお  

    でもジャンプ中に方向転換できないのと、敵に反応?して地上で向きを自由に制御できないのがちょっとやりにくい

  • 57 usabox_san  

    なるほど

  • 58 やまたつお  

    なんか移動だけだと敵の方向を向いてくれないときがありますね

  • 59 やまたつお  

    そういうときは攻撃を出して向きを変える感じで・・・

  • 60 usabox_san  

    ええ…

  • 61 やまたつお  

    自由に左右向けないのに敵のいない方向向き続けたりするのなんなの・・・

  • 62 usabox_san  

    操作に謎が多い

  • 63 usabox_san  

    キンキン

  • 64 usabox_san  

    削りがち

  • 65 やまたつお  

    謙信がきた

  • 66 usabox_san  

    ついに

  • 67 やまたつお  

    短いゲームなのかな

  • 68 usabox_san  

    甲斐の武将だけに山なし…

  • 69 usabox_san  

    キンキン

  • 70 usabox_san  

    つよい

  • 71 やまたつお  

    この位置取りか

  • 72 やまたつお  

    なんと・・・

  • 73 usabox_san  

    やったぜ。

  • 74 やまたつお  

    影武者よりちょっと近くないとダメだった

  • 75 やまたつお  

    なつかしい強敵たち・・・

  • 76 やまたつお  

    風林火山を揃えるゲームなのかなと思ったけど

  • 77 やまたつお  

    揃えたら次の面で全部没収されるので

  • 78 usabox_san  

    儚い

  • 79 やまたつお  

    とりあえずよくわからない山以外の3つを取っておいてジャンプで立ち回るのが正解なのかな

  • 80 usabox_san  

    山は防御力とか地味な感じなのかな…

  • 81 やまたつお  

    ふつうの剣撃もけっこう使うけど

  • 82 やまたつお  

    山が防御力アップだとすると、鉄砲の弾とか鎖鎌とか防いでくれる林のほうが重要そうですね

  • 83 usabox_san  

    さす林

  • 84 やまたつお  

    移動がはやくなる風はぜったいほしいかんじだなぁと思いました

  • 85 usabox_san  

    そうですね

  • 86 やまたつお  

    火を取ると剣が光るのでたぶん攻撃力アップ・・・見逃せない

  • 87 usabox_san  

    想像しやすい

  • 88 やまたつお  

    ある程度攻略が見えてきた・・・

  • 89 やまたつお  

    たまに遊ぶ用にしよう・・・

  • 90 やまたつお  

    月曜日が始まるまでにオワラセナイトいけない作業があるのでそろそろシメを・・・

  • 91 usabox_san  

    きわどい

  • 92 やまたつお  

    ・・・

  • 93 usabox_san  

    ・・・

  • 94 やまたつお  

    1ラウンドで2回ゲイザーくらいました

  • 95 usabox_san  

    衝撃の展開ですね…

  • 96 やまたつお  

    たまに入らないけど、大斬りが2回つながるのすき

  • 97 usabox_san  

    この尖り具合が幻さんの人気ですね

  • 98 やまたつお  

    剣士の幻さん

  • 99 usabox_san  

    なるほどね

  • 100 やまたつお  

    3連撃はつながりにくすぎるんだよなぁ・・・

  • 101 やまたつお  

    密着から小で最速で出す以外つながることあるのかな・・・

  • 102 usabox_san  

    真サムは吹き飛び方が気まぐれすぎる

  • 103 やまたつお  

    昇竜の暴発が・・・

  • 104 やまたつお  

    KOFも96か98くらいは買っておいた方がいいか・・・

  • 105 やまたつお  

    画面はいちおう消しておこう

  • 106 usabox_san  

    そうですね

  • 107 やまたつお  

    96を選択

  • 108 やまたつお  

    対戦しないんなら96が一番好きかな・・・という

  • 109 usabox_san  

    ほー

  • 110 やまたつお  

    94からビジュアルも音もやけに良くなったけど、96でさらにグワッと良くなった印象で

  • 111 やまたつお  

    ゲーム内容は雑になった感あるけど

  • 112 usabox_san  

    なるほど

  • 113 usabox_san  

    ふーむ…

  • 114 やまたつお  

    とりあえず買ったら画面エフェクトをオフにする儀式

  • 115 やまたつお  

    アナウンスが女性ボイスなのもいいですね・・・

  • 116 usabox_san  

    さすたつ視点

  • 117 usabox_san  

    まだ支障が健在だ

  • 118 やまたつお  

    ゲイザー出しやすくてよい

  • 119 やまたつお  

    イタリアチームのBGMがおとなしいバージョンなのだけが残念

  • 120 usabox_san  

    牧歌的ですね

  • 121 やまたつお  

    餓狼3あたりからのテリーのテーマですが、このアレンジはリアルバウトあたりだったのかな・・・

  • 122 やまたつお  

    初代のやつがノリノリでよかった

  • 123 usabox_san  

    なるほど

  • 124 やまたつお  

    連打してたら日本チームになってしまった

  • 125 やまたつお  

    ライジングタックルぜんぜん対空につかえないな・・・

  • 126 usabox_san  

    対空と飛び道具が弱かった時期ですか

  • 127 やまたつお  

    飛び道具が飛ばなくなったけど弱かったかというとよくわからないです

  • 128 やまたつお  

    弱いか・・・

  • 129 usabox_san  

    まあ飛ぶものと比べると見劣りするでしょうね…

  • 130 やまたつお  

    CPUは当たってくれやすいので使いやすいイメージはあります

  • 131 やまたつお  

    パワーゲイザー・・・

  • 132 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 133 やまたつお  

    そして前歩きしながら後ろ溜め技を差し込んでくるキム

  • 134 usabox_san  

    おのれガイル…

  • 135 やまたつお  

    96はちょっと技が出にくいんですよね

  • 136 やまたつお  

    いいステージ

  • 137 usabox_san  

    ありましたね。入力の癖変わったの

  • 138 やまたつお  

    ガロスペと違ってレバー入力は早くしても大丈夫っぽいんだけど・・・

  • 139 やまたつお  

    ボタンのタイミングがシビアなのかなぁ・・・

  • 140 やまたつお  

    いいかげんにしろ残影拳

  • 141 やまたつお  

    強い技ばかりおしつけてきやがって・・・

  • 142 やまたつお  

    ちずるさんステージもいいよなぁ

  • 143 やまたつお  

    不思議と観客も盛り上がる

  • 144 やまたつお  

    ちづるさんだった

  • 145 やまたつお  

    ちづるさんパワーウェーブによわいのおぼえてる

  • 146 やまたつお  

    はい

  • 147 やまたつお  

    ゲーニッツもパワーウェーブをつかっていけるのは覚えているな・・・

  • 148 やまたつお  

    ちょっとやり方ちがうけど・・・

  • 149 usabox_san  

    さすたつ…

  • 150 やまたつお  

    つかいまわし集合絵

  • 151 やまたつお  

    やつが来ている・・・

  • 152 やまたつお  

    ああ・・・

  • 153 usabox_san  

    グワーッ

  • 154 やまたつお  

    ジャンプ通常攻撃してくるパターンが続くと負ける・・・

  • 155 やまたつお  

    飛び道具に反応して

  • 156 usabox_san  

    塩プレー

  • 157 やまたつお  

    技がでない・・・

  • 158 やまたつお  

    立ちP全部技失敗・・・

  • 159 usabox_san  

    うーん96

  • 160 やまたつお  

    ふぅ

  • 161 usabox_san  

    NKT...

  • 162 やまたつお  

    連打で持続のある技が出てくれるジョーは使いやすい

  • 163 usabox_san  

    なるほど

  • 164 やまたつお  

    以前は96でゲームオーバーになるってあんまりなかったんだけど・・・

  • 165 やまたつお  

    技がとにかく出なくていちいちリズムが狂うので、そのへんか

  • 166 usabox_san  

    そうですね

  • 167 やまたつお  

    ニッコリテリー

  • 168 usabox_san  

    旅先でJKをナンパしたりするんだ

  • 169 やまたつお  

    スト4や5でもいまいち技がでにくいししゃがみガードしてるつもりでできてないことが多いホリのファイティングコマンダーだもんなぁ・・・

  • 170 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 171 やまたつお  

    入力表示してると、明らかに斜め下押してても下にしか反応してないファイティングコマンダー

  • 172 usabox_san  

    キーに問題が…

  • 173 やまたつお  

    96は斜め入力をサボっちゃいけない仕様かなもしかして

  • 174 やまたつお  

    さすがに出なすぎない?って思ってたので

  • 175 usabox_san  

    なるほど

  • 176 やまたつお  

    斜め入力がイマイチなファイティングコマンダーだと相性悪いかなぁ

  • 177 やまたつお  

    あといっかいだけ・・・

  • 178 usabox_san  

    テロリロー

  • 179 やまたつお  

    ・・・

  • 180 やまたつお  

    ちょうしわる

  • 181 usabox_san  

    ぬーん

  • 182 やまたつお  

    なんとしても最後になにかクリアしたい気持ちのあらわれ・・・

  • 183 usabox_san  

    96で終わっておけば…

  • 184 やまたつお  

    ナコルルだったら吹いた炎に当たってやられていた・・・

  • 185 usabox_san  

    さす右京…

  • 186 やまたつお  

    殺しきる安定した火力・・・

  • 187 やまたつお  

    よしきたぞ・・・

  • 188 やまたつお  

    よし

  • 189 usabox_san  

    NKT...

  • 190 やまたつお  

    手練れなのでトドメの3秒前には勝ちが見えてましたね・・・

  • 191 usabox_san  

    さすたつ…

  • 192 やまたつお  

    死ぬルートもだいぶあったと思いますが想定ルートでいけました・・・

  • 193 やまたつお  

    右京なにしてるんだろう・・・

  • 194 usabox_san  

    自然現象になった右京

  • 195 やまたつお  

    ミヅキは怒モードでないときは飛びをけっこうガードして、そのあとの地上攻撃をうっかりくらってくれるので

  • 196 usabox_san  

    なるほど…

  • 197 やまたつお  

    それを2,3回やれば1回は当たってトドメになるという予想でした

  • 198 やまたつお  

    怒モードをしのげた時点でもうイケイケモード

  • 199 やまたつお  

    かっこいいエンディング・・・

  • 200 やまたつお  

    たまにこっちの飛びに対して犬とかジャンプ通常攻撃で落としてくるのでそれがきたら死ぬルートでしたね

  • 201 usabox_san  

    真サムらしい振れ幅ですね…

  • 202 やまたつお  

    あんまりやってこないし、一発は耐えれそうだったのでわりと勝ちに寄ってましたね

  • 203 やまたつお  

    地上で小技連打の合間を突くダッシュ投げとかやられるから、そういう博打に出るしかない・・・

  • 204 やまたつお  

    おわった・・・

  • 205 usabox_san  

    清々しい気持ちで寝られる

  • 206 やまたつお  

    けっこう時間たっちゃったな・・・

  • 207 やまたつお  

    お客さんの業務開始までにあと一枚仕上げないと・・・

  • 208 usabox_san  

    ギリギリを攻めるスタイル

  • 209 やまたつお  

    ファミコンをしないと集中できなかったからしかたない・・・

  • 210 usabox_san  

    そうですね

  • 211 やまたつお  

    それでは終わりますね

  • 212 やまたつお  

    ご視聴どもでした~

  • 213 usabox_san  

    おつかれさまでした

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