ファミコンなど[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    ちょっとだけファミコン・・・

  • 2 usabox_san  

    迷いのないルーティング・・・さすたつ

  • 3 やまたつお  

    こんばんはー

  • 4 usabox_san  

    💊

  • 5 やまたつお  

    開始早々1ミスしましたけどね・・・

  • 6 usabox_san  

    恐ろしく早い

  • 7 usabox_san  

    たまやー

  • 8 usabox_san  

    相手の力を利用する

  • 9 usabox_san  

    完全に動きを読んでいる

  • 10 usabox_san  

    短いやつかあ

  • 11 usabox_san  

    的確な鉄球捌き

  • 12 usabox_san  

    いてて

  • 13 usabox_san  

    背後を取った

  • 14 usabox_san  

    ロケットランチャー

  • 15 やまたつお  

    パラシュート部隊にだいぶ邪魔されてしまった

  • 16 やまたつお  

    ロケランうれしい・・・

  • 17 usabox_san  

    やはりロケランがさいつよ…

  • 18 usabox_san  

    去り際にとりあえず中立群を挑発していくスタイル

  • 19 usabox_san  

    いてて

  • 20 usabox_san  

    えげつない配置だttった

  • 21 usabox_san  

    近的

  • 22 usabox_san  

    いてて

  • 23 やまたつお  

    隠し扉もお見通しさ

  • 24 usabox_san  

    てるくん

  • 25 やまたつお  

    AB同時押しで、自分の周りをまわるサテライトがつきます

  • 26 やまたつお  

    使いませんけど・・・

  • 27 usabox_san  

    ええ~

  • 28 やまたつお  

    たぶん使えば強いけど普段使ってないからすぐ忘れます

  • 29 usabox_san  

    ふーむ

  • 30 やまたつお  

    ジョー!

  • 31 やまたつお  

    通信機で会話・・・

  • 32 usabox_san  

    パソ通かな

  • 33 やまたつお  

    ナチスとかヒトラーとかシュワルツァネッガーとかいろいろあぶない

  • 34 やまたつお  

    あとでたしか町の人が名前間違えてシュワルツェネッガーって言ってた気もする・・・

  • 35 usabox_san  

    ツァが本物でツェは偽物って話じゃないですか?

  • 36 やまたつお  

    本人が言ってるからシュワルツェネッガーが本名かな・・・

  • 37 usabox_san  

    そうですね

  • 38 やまたつお  

    さすがカプコン度胸がある・・・

  • 39 usabox_san  

    Aとか付いてないからセーフ(

  • 40 usabox_san  

    あれツェがくれるのか・・・

  • 41 usabox_san  

    的確なワイヤーアクション・・・

  • 42 usabox_san  

    ぼうだん

  • 43 やまたつお  

    いよいよさいごの・・・

  • 44 usabox_san  

    ド正面から突入よー

  • 45 usabox_san  

    バーリア

  • 46 usabox_san  

    いててて

  • 47 usabox_san  

    いてててて

  • 48 イワオー  

    おはようございます

  • 49 やまたつお  

    わあ・・・

  • 50 やまたつお  

    こんばんはー

  • 51 usabox_san  

    わあ・・・

  • 52 イワオー  

    突然のわあ・・・

  • 53 usabox_san  

    最後の

  • 54 やまたつお  

    飛び降りながらあの小さいコクピットをねらえというのか・・・

  • 55 usabox_san  

    バズーカとロケットランチャーは違うんですね

  • 56 イワオー  

    一発勝負くさいけどだいじょうぶかな……

  • 57 usabox_san  

    やったぜ。

  • 58 usabox_san  

    くたばれー

  • 59 usabox_san  

    グロ

  • 60 やまたつお  

    顔面直撃したか

  • 61 やまたつお  

    やばい

  • 62 イワオー  

    思ったよりグロかった

  • 63 usabox_san  

    だっしつ

  • 64 usabox_san  

    いかん・・・!

  • 65 やまたつお  

    あばよ

  • 66 usabox_san  

    やったぜ。

  • 67 イワオー  

    秘技食らい抜け

  • 68 やまたつお  

    生きていた・・・!

  • 69 やまたつお  

    夜空のランデブー

  • 70 usabox_san  

    うでがつよい

  • 71 やまたつお  

    ぼくだったらもげてる

  • 72 イワオー  

    むさいランデブー

  • 73 やまたつお  

    時代は若者たちに受け継がれる・・・

  • 74 やまたつお  

    ちょっと昔の話だった

  • 75 イワオー  

    ダンバインの最終回ラストみたいな語り入れてきた

  • 76 usabox_san  

    意外

  • 77 やまたつお  

    ダンバインって最終回あったんだ・・・

  • 78 イワオー  

    そりゃあるでしょう……

  • 79 やまたつお  

    宮崎だと途中でブツッと放送が途切れました

  • 80 usabox_san  

    かなしいなあ

  • 81 イワオー  

    そうでしたか……

  • 82 ほむ  

    おこんばんは~

  • 83 ほむ  

    えぐぜどえぐぜす!

  • 84 やまたつお  

    ファミコンでエグゼドエグゼスが遊べるなんて、当時のゲーマーは喜んだにちがいない

  • 85 やまたつお  

    こんばんはー

  • 86 usabox_san  

    あなたが落としたのはこのエグゼドエグゼスですか?

  • 87 やまたつお  

    フラッシュ攻撃で敵が点滅すると説明書に書いてあったとウワサの

  • 88 usabox_san  

    謎の親切さ

  • 89 やまたつお  

    キャラの出しすぎでスプライトが消えることの言い訳・・・

  • 90 usabox_san  

    なるほどね

  • 91 やまたつお  

    気が狂いそうな音響だ

  • 92 やまたつお  

    二つのBGMが同時に鳴ってたのかな…。ボス倒した直後・・・

  • 93 usabox_san  

    ええ…

  • 94 イワオー  

    頭脳戦艦ガルとどっちがマシかの論争が始まる

  • 95 やまたつお  

    なんか地形がループしてる気がしますね

  • 96 やまたつお  

    このへんにしておきますか・・・

  • 97 イワオー  

    ポーズ音がタイガーヘリと同じだったような気がする

  • 98 イワオー  

    あれもループゲーだったなあ

  • 99 やまたつお  

    たしかに制作会社は同じ・・・

  • 100 イワオー  

    そうなんだ

  • 101 やまたつお  

    タイガーヘリのポーズ音おぼえてないけど・・・

  • 102 イワオー  

    ほぼこんなんですよ

  • 103 イワオー  

    なんならこのあとタイガーヘリでもいいんですよ……

  • 104 やまたつお  

    あ、究極タイガーと勘違いしていたけど、タイガーヘリもたぶん同じところかなぁ・・・

  • 105 やまたつお  

    カセットを探すのがしんどそうですタイガーヘリ

  • 106 イワオー  

    ファミコン版は開発はしらんけど販売ポニーキャニオンだったのは覚えてます

  • 107 イワオー  

    黄色のカセットだったはず……

  • 108 やまたつお  

    カセット探してる間これでも流しておきます

  • 109 やまたつお  

    デモとかなかったかな・・・これ

  • 110 イワオー  

    謎解きアドベンチャーっぽい

  • 111 やまたつお  

    タイガーヘリを探してるわけじゃないですからね・・・・

  • 112 やまたつお  

    これはRPGです

  • 113 ほむ  

    ケムコ・・・

  • 114 イワオー  

    タイガーヘリもついでに探していいんですよ

  • 115 ほむ  

    ケムコはRPGでくいつないできましたね

  • 116 やまたつお  

    あればやろうかなと思うけど、見つから無さそう

  • 117 やまたつお  

    このときはまだ斬新な良いものを作ろうという気概が感じられるつくり・・・

  • 118 usabox_san  

    近年も色々挑戦してる気はしますけど

  • 119 イワオー  

    今のケムコは開発自体は外注ばっかりっぽいですね

  • 120 ほむ  

    逆に携帯スマホ時代は堅実なつくりだったのが功を奏した気がします

  • 121 usabox_san  

    あーそういうこと

  • 122 ほむ  

    近年あまりみない堅実なRPGだったのが、逆に携帯スマホの層と合致したんだと思います

  • 123 やまたつお  

    近年のも善しあしだけど、アリだと思いますね。ちょっと長すぎるけど・・・

  • 124 やまたつお  

    タイガーヘリ探して一番最初に目に入る場所に転がってました

  • 125 usabox_san  

    天命

  • 126 やまたつお  

    ぼくが遊んだのはゴーストシンクとアスディバインサーガの2本だけですけど。近年のケムコRPG・・・

  • 127 イワオー  

    ケムコ調べてたらホワイトライオン伝説の話も出てきたけど、「経験値の概念がないのにエンカ率が高すぎて低評価になったRPG」って書かれてました

  • 128 やまたつお  

    あ、ほんとそんな感じですよ。ホワイトライオン伝説

  • 129 usabox_san  

    別に経験値なんてなくてもいいんですが現実的にクリアーが難しすぎますからね

  • 130 イワオー  

    そうなんだ……

  • 131 やまたつお  

    アイテム取ってレベルアップ&回復するんだけど

  • 132 やまたつお  

    貴重な回復タイミングがもう復活しないので、クエスト完了しないうちにレベルアップアイテム取って死ぬと難度がハネ上がる感じの

  • 133 usabox_san  

    はい…

  • 134 ほむ  

    経験値システムはゲームが下手な自分みたいな人用に設けられたってよくいわれてますね

  • 135 イワオー  

    タイガーヘリきたああああ

  • 136 やまたつお  

    ほんとだ同じ感じ

  • 137 usabox_san  

    大本がウィザードリィであると考えるならそれは後付けですね

  • 138 やまたつお  

    そしてこの音痴具合ともっさり具合もマイクロニクス感ある

  • 139 ほむ  

    そうなのかぁ

  • 140 イワオー  

    タイガーヘリはこの機体左右のボンバーが被弾すると自動で発動するんですよ

  • 141 usabox_san  

    ウィザードリィを基準に考えればそれはD&Dのコピーなので救済措置ではありえません

  • 142 イワオー  

    今見ると無差別に家を破壊してスコア稼ぐのひどいなこれ

  • 143 usabox_san  

    敵の施設とかじゃないんだ…

  • 144 ほむ  

    ふむぅ。結果的には経験値でレベルを上げれば大体の敵は倒せるというのはゲーム初心者の間口を広げたのはかわらないということですかね

  • 145 usabox_san  

    今現在そのように機能して使われてるのは確かですね

  • 146 イワオー  

    施設もあるかもしれないけどふつうに民家にしか見えない建物も多いし……

  • 147 ほむ  

    なるほど~

  • 148 イワオー  

    最強装備

  • 149 usabox_san  

    僚機は横専門なんですね

  • 150 イワオー  

    白だと前に撃ってくれます

  • 151 usabox_san  

    なるほど

  • 152 イワオー  

    どちらをとるかアイテムとるときに選べるのでそこは戦略ですね

  • 153 usabox_san  

    自機がスプライト欠けしとるやないかい・・・

  • 154 イワオー  

    僚機はひっつけたい方向からぶつかるようにすると1機目でも狙った場所につけられます

  • 155 usabox_san  

    凝ってる

  • 156 イワオー  

    これ画面真上に張り付けないんですよね

  • 157 usabox_san  

    渋い

  • 158 usabox_san  

    そういうゲーム時々ありますね

  • 159 イワオー  

    上から1/3ぐらいのとこまでしかいけない

  • 160 イワオー  

    僚機を失わずに被弾ボンバーが発動するレアケース

  • 161 usabox_san  

    被弾ボムとは先進的だなあ

  • 162 イワオー  

    このゲームの被弾ボンバーシステムはとても画期的だと思います

  • 163 イワオー  

    いま右のボンバーがないから右からの被弾にはもう耐えられない……

  • 164 usabox_san  

    それも向きなのねえ

  • 165 ほむ  

    森の立体表現をこういう感じで表現してるのは新鮮ですね

  • 166 イワオー  

    処理落ちとかはあれだけど、光るところはけっこうあってすきです

  • 167 ほむ  

    同じ処理落ちとスプライト欠けはありますが、クライシスフォースというゲームも好きです

  • 168 イワオー  

    いいものは多少の欠点も許せますよね……

  • 169 ほむ  

    ですねぇ

  • 170 イワオー  

    ボンバーがあっても本体直撃なら普通にしぬ

  • 171 usabox_san  

    正面はだめかー

  • 172 イワオー  

    あの赤い四角は右下で取得数がカウントされてて10個でワンナップです

  • 173 usabox_san  

    撃墜マーク

  • 174 イワオー  

    フル装備ボーナスタイム

  • 175 usabox_san  

    2マン

  • 176 イワオー  

    ボンバー1個5000点、僚機1機5000点

  • 177 イワオー  

    もう一周したようなしてないような

  • 178 やまたつお  

    終わっちゃった

  • 179 イワオー  

    よくわからんうちに一周しててよくわかんないんですよねこれ

  • 180 やまたつお  

    エグゼドエズゼスもそんな感じだったなぁ・・・

  • 181 やまたつお  

    これやってみるか・・・

  • 182 ほむ  

    ツインビー3だぁ

  • 183 やまたつお  

    さっきの2本よりかはだいぶ上等な縦シューのはず・・・

  • 184 イワオー  

    当時マルカツファミコンで攻略記事を見て面白そうって思ってたやつ

  • 185 ほむ  

    S2つ取った時点でもうこんなに早くなっとる

  • 186 ほむ  

    なにげに漁ってみたらクライシスフォース、数年前に比べてすごい値上がりしてる・・・・

  • 187 ほむ  

    今はもう軒並み高くなってるんですね・・・

  • 188 ほむ  

    この速さは細かな動きとろうとすると怖い速さですね・・・

  • 189 イワオー  

    カセットさえあればデータを吸って快適に遊べる互換機が増えてきたから需要が高まってますね

  • 190 ほむ  

    どんどん手出しづらいご時世になっちょる(´・∋・`)

  • 191 イワオー  

    互換機ありきで買った人はデータ吸ったら再放流してほしいですね……

  • 192 イワオー  

    救済システムが充実している

  • 193 ほむ  

    なんか手提げもってるぅ

  • 194 やまたつお  

    買い物のとちゅうだったのかな・・・

  • 195 イワオー  

    コンビニに寄ったのかな……

  • 196 やまたつお  

    トランプをアイテムと間違えてて何度か体当たりしてしまった

  • 197 やまたつお  

    前の2作と違ってちゃんと終わりがあって良かった・・・

  • 198 やまたつお  

    KONAMI

  • 199 やまたつお  

    2週目はいいや

  • 200 やまたつお  

    戦場に単身のりこんでやる

  • 201 イワオー  

    足の動きはもうちょっとどうにかならなかったのか……

  • 202 usabox_san  

    そうですね

  • 203 やまたつお  

    壮絶な最期だった

  • 204 イワオー  

    BGMがないのはさびしい

  • 205 やまたつお  

    これが数十万本とか売れたんですかね・・・そりゃゲームも日進月歩で進歩しますわ

  • 206 やまたつお  

    ちょっとゲーム探してる間ソロモン2のデモを

  • 207 イワオー  

    マダーナ(マドンナ)

  • 208 やまたつお  

    VAP

  • 209 やまたつお  

    斜めスクロールだ・・・

  • 210 やまたつお  

    苦手な感じだなぁ

  • 211 ほむ  

    これ当時気になってた作品だ

  • 212 やまたつお  

    ??

  • 213 やまたつお  

    ダメージ与えてんだか与えてないんだか・・・

  • 214 usabox_san  

    ぬーん

  • 215 ほむ  

    そろそろねますねん

  • 216 やまたつお  

    たぶん昔遊んだときもこんな感じでやらなくなったんだろうな・・・

  • 217 ほむ  

    おやすみ~~

  • 218 やまたつお  

    おやすみなさいー

  • 219 usabox_san  

    おやすみなさいまし

  • 220 usabox_san  

    倒せることは倒せるんです?

  • 221 やまたつお  

    たまに画面がフラッシュするからダメージ与えてるのかなとは思うんですが

  • 222 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 223 やまたつお  

    さすがに戦闘長すぎるので画面をいろいろ見てたんですがよくわかりませんね

  • 224 usabox_san  

    まあ他に光る要因がなさそうなら光った時には少なくとも与えてるんでしょうけど

  • 225 やまたつお  

    違うところ撃ったら回復されてしまうとかそういうのかな・・・

  • 226 usabox_san  

    その手のことはありそうですね。単純に時間でも

  • 227 やまたつお  

    右下のゲージはなんだったんだろう

  • 228 やまたつお  

    武器の強化ゲージか

  • 229 やまたつお  

    WとLで強化するみたいだけど、強化の仕様もちょっと独特っぽいですね

  • 230 やまたつお  

    とりあえず取ってれば強くはなっていくっぽいけど

  • 231 やまたつお  

    うーん

  • 232 usabox_san  

    ぬーん

  • 233 やまたつお  

    顔が降りてるときに顔に当てるとダメージ通る感じかな

  • 234 usabox_san  

    なるほど

  • 235 やまたつお  

    この視点のゲーム、判定がわかりづらいのが好きじゃないんだけどさっきのエグゼドやタイガーヘリよりだいぶ高級な出来な感じはしますね

  • 236 usabox_san  

    まあ見栄えはしますからね…

  • 237 やまたつお  

    よく見て考えて攻略しろよって意思を感じる・・・

  • 238 やまたつお  

    自分はSTGでそういうのあまり要らないんだけど

  • 239 やまたつお  

    正面に撃てる状態になってくれないと困るんだけど

  • 240 やまたつお  

    どういう法則なんだ・・・

  • 241 usabox_san  

    ええ…

  • 242 やまたつお  

    Lはレーザー、Wはワイドかなと思ったんだけど

  • 243 やまたつお  

    Lはレベルで、Wはほかのなにかの意味なのか・・・??

  • 244 やまたつお  

    いやLばっかり取っててもレベル上がらなかったしよくわからないな

  • 245 やまたつお  

    調べてみよう

  • 246 usabox_san  

    そうですね

  • 247 やまたつお  

    ジャンプ中にもう一度ジャンプでボムが撃てるらしい・・・

  • 248 やまたつお  

    でもアイテムの説明がないな・・・

  • 249 usabox_san  

    ぬーん

  • 250 やまたつお  

    お。説明書のPDFはっけん

  • 251 usabox_san  

    やったぜ。

  • 252 やまたつお  

    セレクトでワイドショットとレーザーショットを切り替えるのかー

  • 253 やまたつお  

    あとボムにもレベルがあって、死ぬと下がる

  • 254 やまたつお  

    死んだ状態にワイドショットを使っていた場合はワイドショットがレベル1に戻って、レーザーショットのレベルはそのまま、と

  • 255 やまたつお  

    けっこう複雑なルールがあった

  • 256 やまたつお  

    7面エンドだけど、コンティニューしたら7面には行けない、と

  • 257 やまたつお  

    アイテムも似たような見た目で混同してたけど、いろいろあった

  • 258 やまたつお  

    とりあえず全体を把握した

  • 259 やまたつお  

    ボスのときはセレクトでレーザーショットに切り替えだな

  • 260 やまたつお  

    あとボムも試してみよう

  • 261 usabox_san  

    勝った

  • 262 やまたつお  

    やはり世の中知っているものが勝つようにできている・・・

  • 263 やまたつお  

    でもギリギリだったな・・・

  • 264 usabox_san  

    根本的に避けづらい

  • 265 usabox_san  

    1ボスの方が強かった…

  • 266 やまたつお  

    ??

  • 267 やまたつお  

    どういうデモなんだ・・・

  • 268 usabox_san  

    唐突な展開

  • 269 usabox_san  

    でかぁい

  • 270 usabox_san  

    ぐにゃあ

  • 271 やまたつお  

    がんばって描いてる

  • 272 やまたつお  

    イソグンダ

  • 273 usabox_san  

    幻影かあ

  • 274 usabox_san  

    イソグンダ

  • 275 usabox_san  

    落下死面か…

  • 276 やまたつお  

    きっつ

  • 277 やまたつお  

    ジャンプの制御が独特で距離がうまく調節できない

  • 278 やまたつお  

    あとアイテム取るのが地味に難しい

  • 279 やまたつお  

    どういう判定なんだ・・・

  • 280 usabox_san  

    おのれバイク・・・

  • 281 usabox_san  

    うーんこの

  • 282 やまたつお  

    あ、なんかジャンプしないときがあるなと思ったら

  • 283 やまたつお  

    下を入力してるとジャンプじゃなくてウィリーになるのか

  • 284 usabox_san  

    どういう効能があるんです?

  • 285 やまたつお  

    体当たりに無敵かな??

  • 286 usabox_san  

    なるほど

  • 287 usabox_san  

    この穴だらけのとこでやるのお

  • 288 やまたつお  

    ジャンプするときは下入力してはいけないというルールに慣れない・・・

  • 289 やまたつお  

    崖が見えるととっさに下を押してしまう・・・

  • 290 usabox_san  

    減速しようとしたら自然に入れますからね…

  • 291 やまたつお  

    作業溜まってるのでこれはこのへんにしておきますか・・・

  • 292 usabox_san  

    今日はこれぐらいにしといたるわ

  • 293 やまたつお  

    ジャレコ

  • 294 usabox_san  

    モヒ

  • 295 やまたつお  

    このボイス、ジャレコのスーファミのゲームから使われ始めたのかと思ってたけど

  • 296 やまたつお  

    昔ファミコンのテレビCMでも使われてたみたいですね

  • 297 やまたつお  

    なんとなく今朝ようつべで観てたファミコンゲームCM集で知りました

  • 298 usabox_san  

    ファミコンのCMってあまり印象ないけどどのぐらいの時間にやってたんでしょうね

  • 299 やまたつお  

    ぼくは観たことなかったです

  • 300 usabox_san  

    なるほど…

  • 301 やまたつお  

    宮崎じゃどうせ放送されてなかったんだ・・・

  • 302 usabox_san  

    出し得感の高いわざ

  • 303 やまたつお  

    横R+小攻撃で投げ入力はダメだということを教えてくれる

  • 304 やまたつお  

    横+小攻撃

  • 305 usabox_san  

    飛んでる相手に当てて確定反撃される対空はちょっと…

  • 306 やまたつお  

    そら横押しながら小技連打で固めますわ

  • 307 usabox_san  

    そうですね…

  • 308 やまたつお  

    それね・・・

  • 309 やまたつお  

    女の子ニンジャの対空技も当てて確反なんですよね

  • 310 usabox_san  

    かなしい

  • 311 やまたつお  

    いったいどういう技のつもりで作ったのか・・・??

  • 312 やまたつお  

    ダメージは大きめなので、大体痛み分けにはもっていけますが

  • 313 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 314 やまたつお  

    丁寧な小足ハメ

  • 315 usabox_san  

    やはりローキックがさいつよ…

  • 316 やまたつお  

    弟を探してここまで来たが、いったいどこにいるのか・・・

  • 317 usabox_san  

    ・・・が多い

  • 318 usabox_san  

    シャベッタアアアアアアアアアアアア

  • 319 usabox_san  

    やったか!?

  • 320 usabox_san  

    し、しんでる

  • 321 やまたつお  

    途中で弟ということに気付いてたっぽいけど命尽きるまで痛めつけてしまった

  • 322 usabox_san  

    どうして…

  • 323 usabox_san  

    がタイのいいニンジャ

  • 324 usabox_san  

    奥の鎧も滅茶苦茶でかい

  • 325 やまたつお  

    昇竜対空はやっぱりダメだ・・・

  • 326 usabox_san  

    かなしいなあ

  • 327 やまたつお  

    しゃがみ大Pで滞空すればそのあと着地に子足を重ねることもできて強い・・・

  • 328 usabox_san  

    はい…

  • 329 usabox_san  

    ・・・率が高すぎる

  • 330 やまたつお  

    いつもながら猫背

  • 331 usabox_san  

    鎧のサイズがあってないんですかね(

  • 332 やまたつお  

    ジャドー様は昇竜への反撃がヘタクソなので昇竜はわりと気楽に撃っていいはず・・・

  • 333 usabox_san  

    意外な弱点・・・

  • 334 usabox_san  

    決まった

  • 335 usabox_san  

    つよい

  • 336 usabox_san  

    やったか!?

  • 337 やまたつお  

    昇竜の確定反撃へたくそなジャドー様がすき

  • 338 usabox_san  

    お茶目な動きするなあ

  • 339 usabox_san  

    終わった何もかも

  • 340 usabox_san  

    いきてた

  • 341 やまたつお  

    生きていたとは信じられんくらい弟を痛めつけないで・・・

  • 342 usabox_san  

    弟タフだなあ…

  • 343 やまたつお  

    プロレスによる世界復興

  • 344 usabox_san  

    いい最終回だった

  • 345 usabox_san  

    ジャージなのがいいですね

  • 346 やまたつお  

    荒廃した世の中でひときわさわやかに映えるジャージ・・・

  • 347 やまたつお  

    さっきその他のゲームのケーブルにからまりまくったスーファミのコントローラーのケーブルをほどいてるときに

  • 348 やまたつお  

    たてかけてたPS2が雪崩てずりおちてきてすごくストレスだったんですが

  • 349 やまたつお  

    その奥から買って忘れてたスーファミのカセットがいくつか出てきたのでちょっと触ってみます

  • 350 usabox_san  

    がけ崩れで発見された遺跡かな(

  • 351 やまたつお  

    お、映った

  • 352 usabox_san  

    どらっきい

  • 353 やまたつお  

    どうやらパズルゲームなのはタイトルで推察できるんですが

  • 354 usabox_san  

    そうですね

  • 355 やまたつお  

    一体どんなパズルなのか

  • 356 やまたつお  

    ・・・?

  • 357 やまたつお  

    ティンクルスターかな

  • 358 usabox_san  

    ・・・?

  • 359 やまたつお  

    なんかだいぶ予想外だな・・・

  • 360 usabox_san  

    どういう時に崩れるんだ…

  • 361 usabox_san  

    ぐぬぬ

  • 362 usabox_san  

    クォースの親戚のようなゲームですかね

  • 363 usabox_san  

    単純に同じ色が5個連結すると消えるんでしょうけど

  • 364 usabox_san  

    あかん

  • 365 usabox_san  

    ボム

  • 366 usabox_san  

    押し込めるのは同じ色のブロックしか後ろに無い時かしら

  • 367 usabox_san  

    ぬわー

  • 368 usabox_san  

    むずい

  • 369 usabox_san  

    ぬわー

  • 370 usabox_san  

    NKT...

  • 371 usabox_san  

    かわいい

  • 372 usabox_san  

    体力使う

  • 373 やまたつお  

    つかれた・・・

  • 374 やまたつお  

    なんかお邪魔要素がよくわからない

  • 375 やまたつお  

    こっちもお邪魔要素使えてるのかな・・・

  • 376 やまたつお  

    時間も時間なのでシメを

  • 377 Doi_Kotsubu  

    おはようございます

  • 378 やまたつお  

    YATTAZE

  • 379 やまたつお  

    おはようございます

  • 380 やまたつお  

    ちょうどおわるところだけど・・・

  • 381 Doi_Kotsubu  

    えー

  • 382 Doi_Kotsubu  

    気持ちよいフィニッシュ

  • 383 やまたつお  

    たまにはドイさんおねがいします

  • 384 やまたつお  

    配信…

  • 385 やまたつお  

    ウインディちゃんがいない・・・

  • 386 Doi_Kotsubu  

    配信出来る環境がすぐに用意出来ないのよね

  • 387 やまたつお  

    ひさしぶりで、直前に他のパズルやってた割には良いプレイだったと思いたい

  • 388 やまたつお  

    ざんねん

  • 389 Doi_Kotsubu  

    海外のRTAイベントのESA Summer 2022 がやってるので、どうしても誰かの配信が無いときはそっちもありかも

  • 390 やまたつお  

    知らない人のプレイを観てもあんまりアガらないなぁ・・・たまにミカドのやつは観てるけど

  • 391 やまたつお  

    アマプラでジョジョの続きを流すか、サロメ嬢をてきとうに流すか…

  • 392 やまたつお  

    おわった・・・

  • 393 やまたつお  

    では良いサンデーを・・・

  • 394 やまたつお  

    ご視聴どもでした~

  • 395 Doi_Kotsubu  

    おつかれさまー

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