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オアアアーーッ
まあしゃーない
慈悲はない
ひひぃ
距離を置くなら52ベツよりプラべツのほうがあってる気がする
試合放棄してるイカいるな
通報しても良いレベル
心が壊れてしまった悲しいイカ
通報かブロックだな
疑似確にした方がいいのかね?
慣れるまではインク効率でいいと思う
びっくりするくらいインクが足りなくなる
バイトくらいしか使ったことないが
癖は強いブキだからなばばりか風船割っておいた方がよいかもしれません
塗りが出来ないから本当にキルメインのブキって感じ
プライムとは珍しい
ぐぬっつ
プライムはジャンプ撃ちすると使い物にならないくらいブレる
スペはいつもやられる恨みを込めてハイドラにぶつけるのだ
おうう
ナイスダマ当たりやしねえ
一番重要なのは索敵かね。相手が見つけられないのに姿を出し過ぎてるから射程ギリギリでクリアリングして敵インク見ていそうな場所見つけるヨロシ
ひっひひ
キルだけに専念するってこと?
ガチアサリ持ってると(味方でも自分でも)Sp溜まるしもう少し雑に使っていいのでは?
遠距離暗殺キルマシンな気はしますね
塗れる武器じゃないから塗り合い勝負しちゃダメな気する
それは危険ですね
塗りあいすると一気に枯渇して死にます
慈悲はない
塗りも重要だけど、キル武器だし対面で負けない様にクリアリングしようねって事。わざわざ相手の射程に入ってキルしに行ってるから相打ち取られてたり撃ち負けてるのが見て取れるのよ
スシ相手に降りて近寄ってやられてるシーンはあったね
よく分からん
最低でも「相手を見つけてから、それと対面する」不用意に近寄り過ぎてキル速度は速くないから同じシューターに負けてるのよ
中衛武器の「敵に使われると射程届かないところからやられるのに自分で使うとZAPやスシと相打ちになる」ありがち
簡単に言えば「敵に近いから自分のインク多い所で戦えって事」
今の距離感良い
今回の試合いい動きしてる相手見付けてから動いてるし自分のインク多い場所で戦ってる
負けたけど試合内容としてはいい動きしてたよ
中央を圧倒してた
ちなみに今日全敗
そういう日あるよね…
今まではハイドラでわざわざシューターの射程まで入って戦ってた感じ。今はちゃんと射程を意識してた
武器練習してるならそれ位仕方ないよ
自インク多いとこで戦うってのがよく分からないんだけど誘い込むってこと?
言葉の通り。自分のインクが多い=相手が塗ってから動かないといけない。ここまでよろしい?
うん
相手が塗るって事は人状態で撃ってる訳ね。やなあき見つけられるよネ、そしたらこっちは見つかってないのに相手は見えてるだから有利になってるのだ
塗りで圧倒してないとそんなことならなくない?
なので「見つけてる。見つかってない」って状況が有利なのよ
ここから「移動してきた」とかボムが「こっちにあそこから飛んできた」とかが観察して相手の位置を把握する力としてつなげられる
塗り勝ってる時はもちろん有利になってるのよ。だから打開や均衡してる時は相手の弾が見えたり、塗り後がある所には塗りをする。(警戒する)なのでしっかり自分の周りを塗っておくのが重要
相手より先に相手を見つけたら先制攻撃や不意打ちできるから見ることは本当に大事
それそれ、語彙力と言うか説明力不足ですまぬぇにらたまさん助かります
逆に混乱させるかなと思ったけど朽ちだしてるわすまぬ
割と前提になってる技能がないんだよな
長射程をよく持つと認識あまり薄いかもしれないけど基本的に索敵→戦闘Or逃亡→結果の繰り返しなんだよね
それで生存してれば索敵→戦闘→索敵の繰り返しで索敵がしてないと索敵→被弾からスタートになっちゃうから場面不利になりがちだからこそ見るのは大事
何をどうみるのかというと簡単に相手の塗りはどこからつながっているのかとかどこから射程出ているとかどこなら届かないとかボムがどこから来ているとかが重要
…まぁ私も平均ガチマA帯だから参考にならん話だけどまぁ…ね
単にやっていないガチマがあるだけでは?イカは訝しんだ
騙そうとしてる!
ヤグラB+だもーn
エリアは?
S6
よくも騙したなあ!
なので簡単に言うと「打開時ハイドラで前線に出てるのと変わらない動きしてるのよ」それは無謀だよネ?そんな前線に行くのは他のシューターにやらしておけ!自分は味方が塗った安全地帯から敵を見つけて、そこから多安宅えばいいじゃない?って
俺は本物のA帯イカ
「ゆっくり前進する」って言う感じだねたまに言われる固めってやつだね
打開でもしっかり塗り固めてから動きましょう。
索敵ってあんまりしたことないからマジ今から練習する感じ
索敵(クリアリング)大事だよ!むしろそれなしでは上がれないぞ!
長物使うと索敵より打ち合いが大事になるから索敵はまだまだ伸びるよ
練習のしがいあるとおもうよ
いうてあんまり言われたことない気がする索敵
長いと打ち合いだけになるからね後手の取り合いになるというか
ハイドラは前線出ないと勝てないブキだから他の長物とはちょっと違う
こんばんみ
うーんまさか索敵全然意識してないとは思わなかった
見てると結構弾道やボム先気にしてるかな?ってのがあるからそこ気になってる
今からやって索敵身に付くんだろうか?
できるさ
3でも技術は無駄にならないと思う
ハイドラに関していうと、塗りを意識した方がいいね
こんばんみ
むしろ3へのスタートダッシュになるさ
やなあきのハイドラ見てると、フルチャ貯めてるのに全然撃たなかったり途中で射撃やめることが多いのがすごく気になるのさ
インクに潜られるとマジよく分からなくなるから
それは何となくチャージだからでしょう
そういう場面で塗りを広げてクリアリングする事で敵の動ける場所や潜伏できる場所を減らしてやるといいのさ
ここ来たら嫌だなっていう「まきびし」みたいな置き撃ちもいいぞ
なんとなくチャージでもフルチャから射撃始めれば相手はなかなか近づけないから、余った射撃は塗りに使えばいいのよ
ハイドラに勝てる射程なんてリッターしかおらんのやし
ここ来られたら嫌だなが困るんだよね どこが一番嫌かよく分からんから
ハイドラで一つ意識して欲しいのは、ハイドラが隠れてチャージしてる間は味方は基本3対4で不利だから、フルチャ完了したら出来るだけ早く援護射撃してあげてほしいのよね
どこから来られても嫌
なるほど
だとしたら相手の武器はここまで届くからその導線を断ち切るとしたらどこまで打てばいいかとかだね意識は
それがキルでなくて塗りを広げるでも十分貢献できる、これがまぁ圧をかけるってことやね
チームの意識が低い
逆を言うなら味方が索敵してくれてるから見えた敵をヤレばよい
基本のハイドラはそれだね横から打ってくる
まあ今日は索敵の練習だな 程よくウデマエも低いし
そうね、だから短射程の味方と射線の長さを合わせる意識も大事
例えばZAPが敵と対面してる時に援護射撃で相手に当たるくらいの位置をキープする
よく見てる
フジツボのてっぺん行くときはリッターの発射する音の位置を気にしたい
あの位置ボムないとちょっかい掛けられないから嫌い…
1キル低めの位置で取れたらマップ開きたい
そんなにプライムが好きになったのか、ヤナトラマン
ZAPやりは良く見えてた
ゾーフィ
ヌーフィだ
ん?てか疑似積んでないのはやばない?
Sイケテルジャナイカ大丈夫や
初心者に疑似確は難しいという判断
その逆で疑似のが楽だからみんな使ってるのでは…牛丼みたいな感じで
今に始まった話じゃないけどダイナモが苦手
体力回復の甘い初心者を狩れるという意味合いで疑似のが強いと思うけど…まぁ好みだろう…わからんけど
好みはあるよねギアだし
インク効率こんなに積んですぐインク切れ起こす
遊びならいいけどガチマで勝ち上がりたいなら擬似確は必須よ
えぐいほどメイン性能積むのね
プライムの射程と火力連射でインク軽かったら世のシューター皆爆散するって
疑似が重い…
重いけど見返りはかなりあると思う
4.1くらい積む?
5.7分の
恐ろしいとは思うんだけど、今の主流はメイン効率は積まない、インクコントロールでなんとかする、になってる…
4.2必要
メイン2サブ7で1発49.8?
サブ8で49.9
そうなるね
やべえ
竹とか本当に対面すると当てるの上手いとね…やっぱ疑似持ちは強い
擬似確積まなくて許されてるのってクアッドホッパーくらいじゃないかな…?
シマネも積まないといけない?
シマネはどうなんだろう
あれはよくわからん…
水飲んで運ゲーじゃだめなの?
有り余るほどかけらあるけど
もうすぐイカクイズの時間か
はみたなあきのアドバイスでガチには正装で行きなさいと
シマネも必須じゃないかな
正装…?
1発の差はやっぱりでかいか
メイン3サブ4で疑似格だった
そしてこれでもまだ竹とボトルは足りなかった…
他何もつけられねえ
サブ2余りでしょ確か
じゃ行ってみるか
サブ2なら安全靴かインク回復かね
今こんな感じだけど
困ったら靴みたいなギア乗せる
疑似に対抗するのは安全靴だね確かに
ちょっと不利なとこ行き過ぎたか
若干索敵ないがしろにしてた感
やっぱり途中で索敵しなくなるな
チャット欄読み直して索敵考え直すか
じゃ配信終わります ありがとうございました
鯛のみんな… 私(のウデマエ)はここまでのようだ… 後はまかせた… ( ˘ω˘)スヤァ
配信は終了しました。