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深刻になりすぎないガチ配信[配信概要]やな

単独で動かない 撃つときはなるべく目的を持って撃つ 塗りを放棄しない
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  • 1  

    オアアアーーッ

  • 2 やな  

    まあしゃーない

  • 3 やな  

    慈悲はない

  • 4  

    ひひぃ

  • 5  

    距離を置くなら52ベツよりプラべツのほうがあってる気がする

  • 6  

    試合放棄してるイカいるな

  • 7  

    通報しても良いレベル

  • 8 やな  

    心が壊れてしまった悲しいイカ

  • 9  

    通報かブロックだな

  • 10 やな  

    疑似確にした方がいいのかね?

  • 11  

    慣れるまではインク効率でいいと思う

  • 12  

    びっくりするくらいインクが足りなくなる

  • 13 やな  

    バイトくらいしか使ったことないが

  • 14 ふかめ  

    癖は強いブキだからなばばりか風船割っておいた方がよいかもしれません

  • 15  

    塗りが出来ないから本当にキルメインのブキって感じ

  • 16  

    プライムとは珍しい

  • 17 ふかめ  

    ぐぬっつ

  • 18  

    プライムはジャンプ撃ちすると使い物にならないくらいブレる

  • 19  

    スペはいつもやられる恨みを込めてハイドラにぶつけるのだ

  • 20 ふかめ  

    おうう

  • 21 やな  

    ナイスダマ当たりやしねえ

  • 22  

    一番重要なのは索敵かね。相手が見つけられないのに姿を出し過ぎてるから射程ギリギリでクリアリングして敵インク見ていそうな場所見つけるヨロシ

  • 23 ふかめ  

    ひっひひ

  • 24 やな  

    キルだけに専念するってこと?

  • 25  

    ガチアサリ持ってると(味方でも自分でも)Sp溜まるしもう少し雑に使っていいのでは?

  • 26 ふかめ  

    遠距離暗殺キルマシンな気はしますね

  • 27 まるいぬ  

    塗れる武器じゃないから塗り合い勝負しちゃダメな気する

  • 28 ふかめ  

    それは危険ですね

  • 29 ふかめ  

    塗りあいすると一気に枯渇して死にます

  • 30 やな  

    慈悲はない

  • 31  

    塗りも重要だけど、キル武器だし対面で負けない様にクリアリングしようねって事。わざわざ相手の射程に入ってキルしに行ってるから相打ち取られてたり撃ち負けてるのが見て取れるのよ

  • 32 まるいぬ  

    スシ相手に降りて近寄ってやられてるシーンはあったね

  • 33 やな  

    よく分からん

  • 34  

    最低でも「相手を見つけてから、それと対面する」不用意に近寄り過ぎてキル速度は速くないから同じシューターに負けてるのよ

  • 35 まるいぬ  

    中衛武器の「敵に使われると射程届かないところからやられるのに自分で使うとZAPやスシと相打ちになる」ありがち

  • 36  

    簡単に言えば「敵に近いから自分のインク多い所で戦えって事」

  • 37 まるいぬ  

    今の距離感良い

  • 38  

    今回の試合いい動きしてる相手見付けてから動いてるし自分のインク多い場所で戦ってる

  • 39  

    負けたけど試合内容としてはいい動きしてたよ

  • 40 まるいぬ  

    中央を圧倒してた

  • 41 やな  

    ちなみに今日全敗

  • 42 まるいぬ  

    そういう日あるよね…

  • 43  

    今まではハイドラでわざわざシューターの射程まで入って戦ってた感じ。今はちゃんと射程を意識してた

  • 44  

    武器練習してるならそれ位仕方ないよ

  • 45 やな  

    自インク多いとこで戦うってのがよく分からないんだけど誘い込むってこと?

  • 46  

    言葉の通り。自分のインクが多い=相手が塗ってから動かないといけない。ここまでよろしい?

  • 47 やな  

    うん

  • 48  

    相手が塗るって事は人状態で撃ってる訳ね。やなあき見つけられるよネ、そしたらこっちは見つかってないのに相手は見えてるだから有利になってるのだ

  • 49 やな  

    塗りで圧倒してないとそんなことならなくない?

  • 50  

    なので「見つけてる。見つかってない」って状況が有利なのよ

  • 51 にらたま  

    ここから「移動してきた」とかボムが「こっちにあそこから飛んできた」とかが観察して相手の位置を把握する力としてつなげられる

  • 52  

    塗り勝ってる時はもちろん有利になってるのよ。だから打開や均衡してる時は相手の弾が見えたり、塗り後がある所には塗りをする。(警戒する)なのでしっかり自分の周りを塗っておくのが重要

  • 53 にらたま  

    相手より先に相手を見つけたら先制攻撃や不意打ちできるから見ることは本当に大事

  • 54  

    それそれ、語彙力と言うか説明力不足ですまぬぇにらたまさん助かります

  • 55 にらたま  

    逆に混乱させるかなと思ったけど朽ちだしてるわすまぬ

  • 56 やな  

    割と前提になってる技能がないんだよな

  • 57 にらたま  

    長射程をよく持つと認識あまり薄いかもしれないけど基本的に索敵→戦闘Or逃亡→結果の繰り返しなんだよね

  • 58 にらたま  

    それで生存してれば索敵→戦闘→索敵の繰り返しで索敵がしてないと索敵→被弾からスタートになっちゃうから場面不利になりがちだからこそ見るのは大事

  • 59 にらたま  

    何をどうみるのかというと簡単に相手の塗りはどこからつながっているのかとかどこから射程出ているとかどこなら届かないとかボムがどこから来ているとかが重要

  • 60 にらたま  

    …まぁ私も平均ガチマA帯だから参考にならん話だけどまぁ…ね

  • 61 まるいぬ  

    単にやっていないガチマがあるだけでは?イカは訝しんだ

  • 62 やな  

    騙そうとしてる!

  • 63 にらたま  

    ヤグラB+だもーn

  • 64 やな  

    エリアは?

  • 65 にらたま  

    S6

  • 66 やな  

    よくも騙したなあ!

  • 67  

    なので簡単に言うと「打開時ハイドラで前線に出てるのと変わらない動きしてるのよ」それは無謀だよネ?そんな前線に行くのは他のシューターにやらしておけ!自分は味方が塗った安全地帯から敵を見つけて、そこから多安宅えばいいじゃない?って

  • 68 まるいぬ  

    俺は本物のA帯イカ

  • 69 にらたま  

    「ゆっくり前進する」って言う感じだねたまに言われる固めってやつだね

  • 70  

    打開でもしっかり塗り固めてから動きましょう。

  • 71 やな  

    索敵ってあんまりしたことないからマジ今から練習する感じ

  • 72  

    索敵(クリアリング)大事だよ!むしろそれなしでは上がれないぞ!

  • 73 にらたま  

    長物使うと索敵より打ち合いが大事になるから索敵はまだまだ伸びるよ

  • 74 にらたま  

    練習のしがいあるとおもうよ

  • 75 やな  

    いうてあんまり言われたことない気がする索敵

  • 76 にらたま  

    長いと打ち合いだけになるからね後手の取り合いになるというか

  • 77  

    ハイドラは前線出ないと勝てないブキだから他の長物とはちょっと違う

  • 78 ヘイボーイ  

    こんばんみ

  • 79 ヘイボーイ  

    うーんまさか索敵全然意識してないとは思わなかった

  • 80 にらたま  

    見てると結構弾道やボム先気にしてるかな?ってのがあるからそこ気になってる

  • 81 やな  

    今からやって索敵身に付くんだろうか?

  • 82 にらたま  

    できるさ

  • 83 まるいぬ  

    3でも技術は無駄にならないと思う

  • 84 ヘイボーイ  

    ハイドラに関していうと、塗りを意識した方がいいね

  • 85 やな  

    こんばんみ

  • 86 にらたま  

    むしろ3へのスタートダッシュになるさ

  • 87 ヘイボーイ  

    やなあきのハイドラ見てると、フルチャ貯めてるのに全然撃たなかったり途中で射撃やめることが多いのがすごく気になるのさ

  • 88 やな  

    インクに潜られるとマジよく分からなくなるから

  • 89 やな  

    それは何となくチャージだからでしょう

  • 90 ヘイボーイ  

    そういう場面で塗りを広げてクリアリングする事で敵の動ける場所や潜伏できる場所を減らしてやるといいのさ

  • 91 にらたま  

    ここ来たら嫌だなっていう「まきびし」みたいな置き撃ちもいいぞ

  • 92 ヘイボーイ  

    なんとなくチャージでもフルチャから射撃始めれば相手はなかなか近づけないから、余った射撃は塗りに使えばいいのよ

  • 93 にらたま  

    ハイドラに勝てる射程なんてリッターしかおらんのやし

  • 94 やな  

    ここ来られたら嫌だなが困るんだよね どこが一番嫌かよく分からんから

  • 95 ヘイボーイ  

    ハイドラで一つ意識して欲しいのは、ハイドラが隠れてチャージしてる間は味方は基本3対4で不利だから、フルチャ完了したら出来るだけ早く援護射撃してあげてほしいのよね

  • 96 やな  

    どこから来られても嫌

  • 97 やな  

    なるほど

  • 98 にらたま  

    だとしたら相手の武器はここまで届くからその導線を断ち切るとしたらどこまで打てばいいかとかだね意識は

  • 99 ヘイボーイ  

    それがキルでなくて塗りを広げるでも十分貢献できる、これがまぁ圧をかけるってことやね

  • 100 やな  

    チームの意識が低い

  • 101  

    逆を言うなら味方が索敵してくれてるから見えた敵をヤレばよい

  • 102 にらたま  

    基本のハイドラはそれだね横から打ってくる

  • 103 やな  

    まあ今日は索敵の練習だな 程よくウデマエも低いし

  • 104 ヘイボーイ  

    そうね、だから短射程の味方と射線の長さを合わせる意識も大事

  • 105 ヘイボーイ  

    例えばZAPが敵と対面してる時に援護射撃で相手に当たるくらいの位置をキープする

  • 106 にらたま  

    よく見てる

  • 107 にらたま  

    フジツボのてっぺん行くときはリッターの発射する音の位置を気にしたい

  • 108 ヘイボーイ  

    あの位置ボムないとちょっかい掛けられないから嫌い…

  • 109 にらたま  

    1キル低めの位置で取れたらマップ開きたい

  • 110 ぬりンこチエ  

    そんなにプライムが好きになったのか、ヤナトラマン

  • 111 にらたま  

    ZAPやりは良く見えてた

  • 112 やな  

    ゾーフィ

  • 113 ぬりンこチエ  

    ヌーフィだ

  • 114  

    ん?てか疑似積んでないのはやばない?

  • 115 にらたま  

    Sイケテルジャナイカ大丈夫や

  • 116 やな  

    初心者に疑似確は難しいという判断

  • 117  

    その逆で疑似のが楽だからみんな使ってるのでは…牛丼みたいな感じで

  • 118 やな  

    今に始まった話じゃないけどダイナモが苦手

  • 119 にらたま  

    体力回復の甘い初心者を狩れるという意味合いで疑似のが強いと思うけど…まぁ好みだろう…わからんけど

  • 120  

    好みはあるよねギアだし

  • 121 やな  

    インク効率こんなに積んですぐインク切れ起こす

  • 122 ヘイボーイ  

    遊びならいいけどガチマで勝ち上がりたいなら擬似確は必須よ

  • 123 やな  

    えぐいほどメイン性能積むのね

  • 124 にらたま  

    プライムの射程と火力連射でインク軽かったら世のシューター皆爆散するって

  • 125 まるいぬ  

    疑似が重い…

  • 126 にらたま  

    重いけど見返りはかなりあると思う

  • 127 やな  

    4.1くらい積む?

  • 128 やな  

    5.7分の

  • 129 ヘイボーイ  

    恐ろしいとは思うんだけど、今の主流はメイン効率は積まない、インクコントロールでなんとかする、になってる…

  • 130 ヘイボーイ  

    4.2必要

  • 131 まるいぬ  

    メイン2サブ7で1発49.8?

  • 132 まるいぬ  

    サブ8で49.9

  • 133 にらたま  

    そうなるね

  • 134 やな  

    やべえ

  • 135 にらたま  

    竹とか本当に対面すると当てるの上手いとね…やっぱ疑似持ちは強い

  • 136 ヘイボーイ  

    擬似確積まなくて許されてるのってクアッドホッパーくらいじゃないかな…?

  • 137 やな  

    シマネも積まないといけない?

  • 138 にらたま  

    シマネはどうなんだろう

  • 139 にらたま  

    あれはよくわからん…

  • 140  

    水飲んで運ゲーじゃだめなの?

  • 141  

    有り余るほどかけらあるけど

  • 142 にらたま  

    もうすぐイカクイズの時間か

  • 143 やな  

    はみたなあきのアドバイスでガチには正装で行きなさいと

  • 144 ヘイボーイ  

    シマネも必須じゃないかな

  • 145 ヘイボーイ  

    正装…?

  • 146 やな  

    1発の差はやっぱりでかいか

  • 147 まるいぬ  

    メイン3サブ4で疑似格だった

  • 148 まるいぬ  

    そしてこれでもまだ竹とボトルは足りなかった…

  • 149 やな  

    他何もつけられねえ

  • 150 にらたま  

    サブ2余りでしょ確か

  • 151 やな  

    じゃ行ってみるか

  • 152  

    サブ2なら安全靴かインク回復かね

  • 153 やな  

    今こんな感じだけど

  • 154 やな  

    困ったら靴みたいなギア乗せる

  • 155 にらたま  

    疑似に対抗するのは安全靴だね確かに

  • 156 やな  

    ちょっと不利なとこ行き過ぎたか

  • 157 やな  

    若干索敵ないがしろにしてた感

  • 158 やな  

    やっぱり途中で索敵しなくなるな

  • 159 やな  

    チャット欄読み直して索敵考え直すか

  • 160 やな  

    じゃ配信終わります ありがとうございました

  • N welcome message

    鯛のみんな… 私(のウデマエ)はここまでのようだ… 後はまかせた… ( ˘ω˘)スヤァ

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