HighChat. TOP about

PS4など[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    ちょっとPS4

  • 2 やまたつお  

    サンダーセプターとラビオレプス買ってみました

  • 3 やまたつお  

    パッドにアクセルボタンもメニューボタンもなくて詰んだ

  • 4 イワオー  

    おはようございます

  • 5 イワオー  

    どっちもしらないタイトルだ

  • 6 イワオー  

    助けておくれやすぅ

  • 7 やまたつお  

    こんばんはー

  • 8 やまたつお  

    ラビオレプスはPCエンジン版をたまに遊んでたから観たことはあるかも・・・

  • 9 やまたつお  

    内容はけっこう違うけど・・・

  • 10 イワオー  

    うさぎっぽい自機はみたことあるかもしれない

  • 11 やまたつお  

    ヘイワガもどった

  • 12 イワオー  

    バニーガール出したいがためだけに作ってそうなゲームだった

  • 13 イワオー  

    ガロスペの時間だあああああ

  • 14 イワオー  

    十兵衛は「じゅうべえ」じゃないと変換できないけど、山田十平衛を一発で出すには「やまだじゅうべい」じゃないといけないおじいちゃん

  • 15 イワオー  

    チンステージ背景の船のモデルは営業停止&沈没といううわさ

  • 16 やまたつお  

    それはニュースになってた気がします

  • 17 イワオー  

    そんな有名なのか……

  • 18 やまたつお  

    解体・処分費用を節約させるために沈没させたとか疑惑の・・・

  • 19 イワオー  

    もうしわけないけど中国ならやりそうというイメージなのがかなしい

  • 20 イワオー  

    光らないダックステージ

  • 21 イワオー  

    避け攻撃を組み込んできている これは文字通り今日は絶好調らしい

  • 22 やまたつお  

    ・・・

  • 23 イワオー  

    つよい

  • 24 やまたつお  

    最近クラックシュート失敗が多くてベアが苦手です

  • 25 イワオー  

    斜め上まで入れないとだめですからねえ

  • 26 やまたつお  

    早すぎても遅すぎてもダメなのが辛い感じです

  • 27 イワオー  

    テロリローの時間だあああ

  • 28 やまたつお  

    テーテ

  • 29 イワオー  

    音楽すき

  • 30 やまたつお  

    気取らないBGM

  • 31 イワオー  

    右のやつは使わないんですか

  • 32 イワオー  

    テロリローいただきました これで明日も生きられる

  • 33 イワオー  

    あのリバサゆっくりミドルキックからしか得られない栄養がある

  • 34 イワオー  

    エクストリーム乗車ステージ来たわね

  • 35 イワオー  

    この意味不明さほんとすき

  • 36 イワオー  

    そしてエクストリーム降車

  • 37 やまたつお  

    ・・・

  • 38 やまたつお  

    最近ベアナックル2ばっかりやってたからなんか調子がくるって・・・

  • 39 イワオー  

    ベアナックル2をやったほうがいいかもしれませんね

  • 40 やまたつお  

    最後はお願いつばめ返しだった

  • 41 やまたつお  

    右京はやっぱり強いとしか思えない

  • 42 イワオー  

    他はいまいちだったぶんの揺り戻しをいただいた

  • 43 イワオー  

    右京ぜったい暇人でしょう

  • 44 やまたつお  

    ほんとなにしてるのかよくわからない

  • 45 やまたつお  

    令和に生きてたら美少女フィギュア部屋に飾りまくってる人かもしれない

  • 46 イワオー  

    リンゴ斬るのもよくわからんし

  • 47 イワオー  

    右京って最初は覇王丸のライバルにするつもりだったらしいですね

  • 48 やまたつお  

    つもりっていうかそういう設定ではあったんじゃないですか??

  • 49 イワオー  

    名前忘れたけど猪鹿蝶のおっさんにポジションを奪われてしまった

  • 50 やまたつお  

    ぜんぜん覚えてないけど初代では覇王丸のライバル的な存在という認識ではあったけど、どうなんだろう

  • 51 イワオー  

    あのおっさんは初代にはいないのかな

  • 52 やまたつお  

    そうそう。真でちょっとライバル設定が微妙になった・・・

  • 53 やまたつお  

    幻十郎は真からです

  • 54 イワオー  

    そうでしたか

  • 55 イワオー  

    KOFの京に対する庵的な感じで幻十郎を作ったんでしょうなあ

  • 56 イワオー  

    真サムのころってKOFあったっけ……

  • 57 やまたつお  

    94よりはあとのはずだけど・・・

  • 58 やまたつお  

    庵が95からだから、ちょっと庵がはやいくらいかな??

  • 59 やまたつお  

    真サムも95か6だったと思う

  • 60 イワオー  

    94年だったんでKOF94よりあとで庵よりは早かった

  • 61 イワオー  

    幻十郎が受けたから庵ができたのかな

  • 62 やまたつお  

    えっ、真サムそうなんですか

  • 63 イワオー  

    94年10月だそうです

  • 64 やまたつお  

    じゃあKOFの後ではあったのか

  • 65 やまたつお  

    初代から真までけっこう短かったんだなぁ

  • 66 やまたつお  

    おなかすいたなぁ・・・

  • 67 イワオー  

    いうても1年あいてますよ……

  • 68 やまたつお  

    蚊ににげられた・・・

  • 69 イワオー  

    プーン

  • 70 やまたつお  

    1年が長いと言われると、そうなんだとしか

  • 71 イワオー  

    まあKOFも開始からしばらく1年おきでしたからねえ 感覚はおかしくなってるかも

  • 72 やまたつお  

    これだ!っていうのがないなぁ・・・

  • 73 やまたつお  

    このゲーセン品揃え悪いのでは

  • 74 イワオー  

    しらべたらサムスピもハイパーネオジオ64のころまで6年連続で出してますよ

  • 75 やまたつお  

    時代の勢いを感じますね

  • 76 やまたつお  

    ハイパーNG64で止まるあたりも

  • 77 イワオー  

    ハイパーのおかげで次回作まで5年空いてた

  • 78 やまたつお  

    配信ではあまり喜ばれない阿修羅の章

  • 79 usabox_san  

    ニンジャァ

  • 80 usabox_san  

    ええ~

  • 81 やまたつお  

    こんばんはー

  • 82 やまたつお  

    これを始めると視聴者が減りがちなんですよね

  • 83 やまたつお  

    まぁ絵面があまり変わらないので気持ちはわかるという

  • 84 usabox_san  

    よく見てますね(

  • 85 イワオー  

    長く感じちゃうってのはありますね

  • 86 やまたつお  

    配信でこれを定期的にプレイしてもう10年くらいにはなると思いますからさすがにわかってくるんですよ・・・

  • 87 usabox_san  

    なるほどなあ

  • 88 やまたつお  

    いいゲームなのですけど

  • 89 やまたつお  

    残機バグのせいで定期的に自殺しないといけないのがよくないのかな・・・

  • 90 usabox_san  

    難点ですねえ

  • 91 やまたつお  

    6機まで増やすとエクステンドしなくなるという

  • 92 やまたつお  

    しかも5万ごとにエクステンドするので

  • 93 やまたつお  

    だいぶ残機が安い

  • 94 usabox_san  

    期せずして6機にならないように注意しなくてはならない・・・

  • 95 やまたつお  

    スコアは稼げるときががんがん稼げるので、ザクザクしんでおかないと・・・という

  • 96 usabox_san  

    独特のシステム()過ぎる…

  • 97 usabox_san  

    ぬわー

  • 98 やまたつお  

    5面はこわい・・・

  • 99 usabox_san  

    ここのBGMがすきです(定期

  • 100 usabox_san  

    しゅたっ

  • 101 usabox_san  

    ラムラーナにも しゅたっ があると思い込むのはこのせいですね間違いなく

  • 102 やまたつお  

    いくらでも稼げる面

  • 103 usabox_san  

    計画的に残機を稼いで難所を突破しよう

  • 104 やまたつお  

    ちょっと減らしすぎたかな残機・・・

  • 105 usabox_san  

    駆け引きが難しいぜ・・・

  • 106 やまたつお  

    ここではいったん進んで戻るとめだまお化けで稼げるので、ここで残機を稼ごう・・・

  • 107 やまたつお  

    ・・・などというやりくりもあるんです

  • 108 usabox_san  

    奥が深い

  • 109 やまたつお  

    あれ?増えてる

  • 110 usabox_san  

    あああああ

  • 111 やまたつお  

    6機だ!

  • 112 usabox_san  

    いかん・・・!

  • 113 やまたつお  

    でもまぁすぐ死ねば大丈夫なときがわりとあります

  • 114 usabox_san  

    なるほど…?

  • 115 やまたつお  

    あと、爆弾とか火炎の術とかで一気にスコアを稼ぎながらワンナップすると、たまにエクステンドするようになったりする気がします

  • 116 usabox_san  

    謎が多いなあ…

  • 117 やまたつお  

    たまに戻らないけど・・・

  • 118 やまたつお  

    なんか謎ですねそのへん

  • 119 やまたつお  

    お。エクステンドする

  • 120 やまたつお  

    まだいける

  • 121 やまたつお  

    なんか上から落下するとすり抜けるんだよなぁ・・・たすかる

  • 122 usabox_san  

    流石ニンジャ

  • 123 やまたつお  

    このへんからエクステンドしにくくなって息苦しくなってくる・・・

  • 124 usabox_san  

    持ってくれ残機

  • 125 やまたつお  

    結果いい感じの残機マネジメントに

  • 126 usabox_san  

    さすたつ

  • 127 やまたつお  

    次の面で1機減らすか・・・

  • 128 やまたつお  

    あ、息抜き面だ

  • 129 usabox_san  

    すわってやすむ

  • 130 やまたつお  

    ここに来た時点で残機なくても、うまくやれば5機まで増やせる面ですねここは・・・

  • 131 usabox_san  

    ボーナスステージですね(

  • 132 やまたつお  

  • 133 やまたつお  

    増やしすぎちゃった

  • 134 やまたつお  

    次の面はじごく

  • 135 usabox_san  

    あかん

  • 136 やまたつお  

    このへんから地獄がつづく・・・

  • 137 usabox_san  

    佳境ですね

  • 138 やまたつお  

    たまに息抜きもあるんですけどね

  • 139 やまたつお  

    ふしぎ面

  • 140 やまたつお  

    そしてこの面すごくきらい・・・

  • 141 やまたつお  

    獅子舞めぇ・・・

  • 142 やまたつお  

    ちょっとでも稼ぐ必要がでてくる局面・・・

  • 143 やまたつお  

    29面はすごくふつうに難しいです

  • 144 usabox_san  

    ここかあ

  • 145 やまたつお  

    難しいだけに、攻略を詰めてるのでいけるときはサクッといけるのでムズかしさが伝わらないですねあまり

  • 146 usabox_san  

    さすたつだなあ…

  • 147 やまたつお  

    運がけっこう絡むのでいまのは感謝です

  • 148 usabox_san  

    なるほど

  • 149 やまたつお  

    いけるわ・・・

  • 150 usabox_san  

    おお

  • 151 やまたつお  

    ふぅ

  • 152 やまたつお  

    火炎で楽できるかと思ったらそうでもなかった

  • 153 usabox_san  

    持って来れることもあるんですね火炎

  • 154 やまたつお  

    なんかいい曲

  • 155 やまたつお  

    いいゲームだった・・・

  • 156 usabox_san  

    BGMは独特でいいですよね

  • 157 やまたつお  

    BGMいいですね

  • 158 やまたつお  

    ガロスペでシメますか・・・

  • 159 やまたつお  

    気持ちよくノーコンで

  • 160 usabox_san  

    ノーミs…

  • 161 やまたつお  

    リョーサカザキ狙ってみますか

  • 162 usabox_san  

    やるからには狙っていきたいですよね

  • 163 やまたつお  

    ・・・

  • 164 やまたつお  

    避け攻撃うまくない?

  • 165 usabox_san  

    絶好調でしたか

  • 166 usabox_san  

    2の避け攻撃はシステム的につよいと共にキャラ間の格差もでかいんだよなあ…

  • 167 やまたつお  

    ・・・

  • 168 やまたつお  

    サンダーセプター

  • 169 やまたつお  

    昔何回か遊んだだけだけど、雑誌にソノシートがついてて曲が聴けてお気に入りでした

  • 170 やまたつお  

    でもアナログパッドじゃないと遊べないっぽいんですよね

  • 171 やまたつお  

    ホリのちっこいコントローラーであそぶか・・

  • 172 やまたつお  

    ノーマルショットにLとRがあるのか

  • 173 やまたつお  

    なんか撃ち分ける意味があるのかな・・・??

  • 174 やまたつお  

    すっかり内容忘れている

  • 175 やまたつお  

    上下操作が思ったのと逆だった

  • 176 やまたつお  

    こういう視点のゲームだと、上入力で下、下入力で上に移動してくれないと勝手が悪いんですよね

  • 177 やまたつお  

    設定替えてボタン押してなかったからまた上下が逆だった

  • 178 やまたつお  

    上下反転をOFFにすると、上入力で下に移動するのはちょっとモヤモヤしますね

  • 179 やまたつお  

    デフォルトでONでよかったのでは

  • 180 やまたつお  

    後ろの背景はバグったような色してるけど、それ以外のドットはすごくすき

  • 181 やまたつお  

    サウンドテストもほしいけど贅沢は言えないか・・・800円・・・

  • 182 やまたつお  

    それでは終わりますね

  • 183 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

loading...