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ダクソ2[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    死ぬまでのちょっとだけダクソ2

  • 2 usabox_san  

    土曜の朝晩にダクソ2を…

  • 3 やまたつお  

    いちばん遊んだ時間の短いダクソという意味ではやる意義があるかもしれません・・・

  • 4 やまたつお  

    いらしゃいまし

  • 5 usabox_san  

    なるほどね…

  • 6 やまたつお  

    改めてやってみると、わりと最初の印象より遊びやすいかな??って思ったのもあり

  • 7 usabox_san  

    嫌われポイントとして初見殺し性の高さが外せないのが2…

  • 8 ほむ  

    2が評判良くない部分の一つは、ステージの作りがDLC以外結構雑な所だと思います

  • 9 ほむ  

    現にうちはリアルタイムでやってがっかりしました。1の巧みな世界観の構造に感動してた身なので

  • 10 やまたつお  

    こんばんはー

  • 11 やまたつお  

    マップはなんか、そうですね

  • 12 ほむ  

    こんばんは~

  • 13 ほむ  

    1とかだと巨人墓地からみえるイザリスの光景だったり、世界の下でささえてる空の大樹の場所とか見えて

  • 14 ほむ  

    おお、こういうつながりがあるのかぁってなりました。実際想像してみるとたしかに位置的にありえるし

  • 15 usabox_san  

    あっ

  • 16 やまたつお  

    しんだ

  • 17 やまたつお  

    勝手にターゲットが入れ替わってちょっと混乱してしまった

  • 18 ほむ  

    Oh・・・

  • 19 やまたつお  

    ロックオン自動切換えをオフにしたところでどうせ勝手に切り替わるんだけど

  • 20 やまたつお  

    これなにがオフになってるのかよくわからない・・・

  • 21 ほむ  

    ロックオン自動切り替えは

  • 22 ほむ  

    敵倒したあと自動的に次の的にターゲッティングする機能だった気がします

  • 23 やまたつお  

    ああ、そういえばそういう説明がありました・・・

  • 24 やまたつお  

    戦ってる最中でも別の敵に勝手にタゲが移るのは仕様か

  • 25 やまたつお  

    乱戦だとタゲ切り替わりまくるから怖いんですよねあれ

  • 26 ほむ  

    多分画面外に敵がいってしまうとずれてタゲが切り替わる場合あるかと思います

  • 27 ほむ  

    あと位置かな

  • 28 ほむ  

    そういや忍者タートルズの新作遊びましたがなかなか遊びやすかったです

  • 29 usabox_san  

    なにでできるんです?

  • 30 ほむ  

    Steamと

  • 31 ほむ  

    XBOX、スイッチ、PS4ですねぇ

  • 32 ほむ  

    そして面白い機能が

  • 33 ほむ  

    Steam版だとシェア機能つかって

  • 34 ほむ  

    誰か一人買っただけで一緒に遊べますね

  • 35 usabox_san  

    いいですね

  • 36 ほむ  

    Steam版でおんなじソフト両者買った場合でも、ゲーム内の機能使って一緒にオンライン遊べます

  • 37 ほむ  

    どっちがラグ少ないかはよくわからないですが、実際シェア機能試して普通に遊べました

  • 38 ほむ  

    Steamのいい機能だとおもいますよ、シェア機能。なんならたつおさんやうさぼさんとも遊べますし

  • 39 ほむ  

    あともう一つおまけ的な機能があるんですが

  • 40 ほむ  

    クロスプレイにも対応してるらしいです。

  • 41 usabox_san  

    プレイヤーファーストな仕様でありがたいですね

  • 42 ほむ  

    ただし、PCとXBOX間しか対応してないそうです。

  • 43 usabox_san  

    あら

  • 44 ほむ  

    将来的にはスイッチとPS4の間でもクロスプレイ対応していきたいと言ってましたね

  • 45 usabox_san  

    なるほど

  • 46 usabox_san  

    microsoft機同士なら簡単みたいな話なんでしょうね

  • 47 ほむ  

    残念ながらPCとPS4やスイッチは仕様的な問題があるのか難しいっぽいかんじですね

  • 48 ほむ  

    ですねぇ

  • 49 ほむ  

    内容も最大6人COOPできますし、細かい所を考えて遊ぶというよりワチャワチャ皆で楽しむ感じの作りですね

  • 50 usabox_san  

    ばばかなタートルズは4人のはずでは…

  • 51 ほむ  

    なんと!

  • 52 ほむ  

    今回はエイプリルやマスターが選べるんですよ

  • 53 usabox_san  

    意外

  • 54 ほむ  

    あと隠しでもうひとキャラいますが、まぁそれはプレイしてのお楽しみですね

  • 55 ほむ  

    さて、そろそろおふとんに潜りますねぇ。おやすみ~~~ノシ

  • 56 usabox_san  

    おやすみなさいまし

  • 57 やまたつお  

    おやすみなさい

  • 58 やまたつお  

    レイピアが強いというウワサを聞いて使ってみたけど

  • 59 やまたつお  

    攻撃範囲はピンポイントなのでちょっと慣れが必要ですね

  • 60 usabox_san  

    当たり判定的に絶不利みたいな敵がいないといいのですが

  • 61 usabox_san  

    つよいと言われるぐらいならそんなに気にならないのかなあまあ

  • 62 やまたつお  

    ダクソ2は敵をロックしてても、方向キーを入力してるとその方向に攻撃するのと

  • 63 やまたつお  

    移動してから敵の方を向くまでちょっと時間がかかるので

  • 64 やまたつお  

    方向キーを離していい感じに待ってから攻撃しないとですね

  • 65 usabox_san  

    意識的に足を止める必要が出てくるわけですね

  • 66 やまたつお  

    ずっと横に振れる武器を使ってたからなかなか響きますね

  • 67 やまたつお  

    でも消費スタミナと時間当たりのダメージはたしかに高そうです

  • 68 やまたつお  

    ちゃんと当てれれば

  • 69 usabox_san  

    攻撃動作の時間が短いというのはゲーム的に有利が大きいので期待できますね

  • 70 やまたつお  

    とりあえずこのエリアでやることはやったので街にもどりたいのだけど

  • 71 やまたつお  

    闇霊がいるのでワープできない

  • 72 usabox_san  

    ぬーん

  • 73 やまたつお  

    時間で消えると思うけどながいな・・・

  • 74 usabox_san  

    そういうのもあるのか…

  • 75 やまたつお  

    あいつ強いからあとで戦いたいんですよね

  • 76 やまたつお  

    虫が倒しにくいな・・・

  • 77 やまたつお  

    距離調節が

  • 78 usabox_san  

    判定問題きたか…

  • 79 やまたつお  

    振り下ろさないから背の低い敵はちょっとやりにくいですね

  • 80 やまたつお  

    最初寝ている敵にもなかなか当てられないし

  • 81 やまたつお  

    突きながら前進するから、連打するとターゲットが懐に入って当たらないっぽいのがやりにくそう・・・

  • 82 やまたつお  

    歩いて帰宅もゆるされないのか

  • 83 やまたつお  

    キメラのつばさも使えない

  • 84 やまたつお  

    めんどくせえええ

  • 85 usabox_san  

    倒さないといけないんです?

  • 86 やまたつお  

    あそこまで戻るのは時間かかるし武器も壊れそうだったので死に抜けしました

  • 87 usabox_san  

    なるほど…

  • 88 やまたつお  

    つよつよ鎧セットを取りにいこう

  • 89 やまたつお  

    いやムリか

  • 90 やまたつお  

    正統派のつよい敵を倒す必要があった・・・

  • 91 usabox_san  

    時期尚早ですか

  • 92 やまたつお  

    たぶん・・・

  • 93 やまたつお  

    レイピアが思いのほか頼りない感じがするのもあり

  • 94 やまたつお  

    前回使ってた極大剣のグレートソードだと

  • 95 やまたつお  

    長いリーチで一発攻撃をあてたら敵がよろけてくれて、あとは連打すれば倒せるみたいな状況が多かったんですが

  • 96 usabox_san  

    確かにそういう感じにはいかなさそうですね

  • 97 やまたつお  

    レイピアは使い慣れたその戦法が使えないのがなかなか

  • 98 usabox_san  

    安定志向の強さ故の悩みですね

  • 99 やまたつお  

    パリィが使えるんですねこれ

  • 100 やまたつお  

    まぁパリィするなら盾でやるか・・・

  • 101 usabox_san  

    剣にパリィがあるんだ

  • 102 やまたつお  

    パリィもできるんだったら攻撃力はちょっと抑えられてそうだけど・・・

  • 103 やまたつお  

    もしかして強いと聞いてたのはほかの武器だったかな・・・

  • 104 usabox_san  

    ふーむ

  • 105 usabox_san  

    両手で持つメリット薄そうな武器でパリィがあるのも妙な感じがしますがフレーバー重視かな…

  • 106 やまたつお  

    レイピア絶対強くはないと思うんだけどどうなんだろう・・・

  • 107 usabox_san  

    物足りずですか・・・

  • 108 やまたつお  

    グレートソード使ってた時は、このタイミングで次のボス余裕でいけるわーって感じだったけど

  • 109 やまたつお  

    どうにもレイピアはこの先どうやってやっていくの??って感触しかないです

  • 110 usabox_san  

    攻撃力偏重というのはそれだけで大分無理できますからね…安定しないと言えばそうなんでしょうけど

  • 111 やまたつお  

    ボスにはだいぶイケた・・・

  • 112 やまたつお  

    つよいのかなぁ・・・やっぱり

  • 113 usabox_san  

    良くも悪くも安定志向…

  • 114 やまたつお  

    ふーむ

  • 115 やまたつお  

    レイピアは耐久性が低めで手数多いので、持久力が弱いですね・・・

  • 116 usabox_san  

    イメージ通りの弱点ですねまあ…

  • 117 やまたつお  

    耐久性45で、もう18まで減っている・・・

  • 118 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 119 やまたつお  

    だいぶきついかもしれない・・・

  • 120 usabox_san  

    修理材を使う事を想定しないとならないんだと結構負担になりそうですね

  • 121 やまたつお  

    うーむむ

  • 122 やまたつお  

    レイピアはやめとこうかな・・・

  • 123 usabox_san  

    ざんねん

  • 124 やまたつお  

    いや、もうちょっとがんばってみるか・・・

  • 125 やまたつお  

    耐久性がいちばんネックに感じてます

  • 126 やまたつお  

    一本じゃやっていけないかもしれない

  • 127 usabox_san  

    他の武器で気になったことないですしね…

  • 128 usabox_san  

    同等の武器がもう一本あると楽になりそうですが

  • 129 usabox_san  

    鎧貫きって長いやつかそれとも短いやつか…

  • 130 やまたつお  

    盾無効だったと思いますこれ

  • 131 やまたつお  

    それだけに攻撃力はだいぶ弱くされてるみたいですね・・・

  • 132 usabox_san  

    なるほど…

  • 133 usabox_san  

    対戦用かなあ

  • 134 やまたつお  

    ああ、対戦だと強そうですね

  • 135 やまたつお  

    そもそも2本育てる素材が・・・

  • 136 usabox_san  

    ぬーん

  • 137 やまたつお  

    二つ同時に育てると攻撃力大幅に伸び悩むし、うーむむ

  • 138 やまたつお  

    そういえば装備の耐久力が減りにくくなる指輪ってあったな・・・

  • 139 やまたつお  

    ぜんぜん価値を感じてなかったけど、今はすごくほしい

  • 140 usabox_san  

    地味なやつだ…

  • 141 asuka123  

    砥石でとゴウ

  • 142 asuka123  

    ジミー

  • 143 asuka123  

    ジミーときいてでてきたのがなんかメカンダーロボでした(どうでもい

  • 144 やまたつお  

    こんばんはー

  • 145 やまたつお  

    もうおはようですかね・・・

  • 146 やまたつお  

    ジミーといえばブランカ

  • 147 やまたつお  

    まぁここは死ぬ

  • 148 asuka123  

    そういえばスト6ってでるんですね

  • 149 asuka123  

    3以降触ってないからもうついていけない…

  • 150 やまたつお  

    きつい・・・

  • 151 やまたつお  

    ここの敵はロックできないしほとんど見えないからレイピアはすごく不利ですね

  • 152 やまたつお  

    スト6・・・

  • 153 やまたつお  

    スト4もスト5も周りのだれも遊んでなかったのでさすがに6はやらないかなぁと思ってます

  • 154 asuka123  

    このてでレイピアはなんかあまりみないきがしますね

  • 155 asuka123  

    なるほど…

  • 156 やまたつお  

    なんか強いと聞いたんですが、あんまり強さを感じないですねレイピア

  • 157 asuka123  

    うまく使う方法がなにかしらあるんでしょうねえ

  • 158 ユリあン  

    おはようございます。

  • 159 usabox_san  

    おはようございます

  • 160 ユリあン  

    ちゅちゅ

  • 161 usabox_san  

    🐁

  • 162 やまたつお  

    おはようございます

  • 163 やまたつお  

    もう朝だなぁ・・・

  • 164 usabox_san  

    まだまださきはがない・・・

  • 165 usabox_san  

    がないとは一体…

  • 166 やまたつお  

    じゃあ今朝はこのへんで・・・

  • 167 やまたつお  

    今日はもうやらないと思うけど、またそのうち・・・

  • 168 やまたつお  

    ではご視聴どもでしたー

  • 169 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 170 asuka123  

    おわってしまった

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