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PS4[配信概要]やまたつお

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  • 1 イワオー  

    私自らが出る(意味深)エッチなゲームだ!

  • 2 イワオー  

    おはようございます

  • 3 やまたつお  

    こんばんはです

  • 4 イワオー  

    あーこれはまにあいませんねえ

  • 5 イワオー  

    あー出ちゃった

  • 6 やまたつお  

    やっつけた

  • 7 イワオー  

    オトメディウスを思い出す

  • 8 やまたつお  

    救われた・・・

  • 9 やまたつお  

    でも主人公の星にはなんの関係もない・・・

  • 10 イワオー  

    まおう

  • 11 イワオー  

    しっかりした雰囲気からふざけたエンディング

  • 12 usabox_san  

    わたしの星連呼してるのが怖いですよね

  • 13 やまたつお  

    こんばんはー

  • 14 イワオー  

    国レベルならともかく星レベルってなんやねん感はありますね

  • 15 やまたつお  

    星も住民も所有物

  • 16 イワオー  

    界王星ぐらい小さい星なのかもしれない……

  • 17 やまたつお  

    そしてそれらを救うために関係ない星の人を命がけの戦闘に赴かせるひどい・・・

  • 18 やまたつお  

    最後いい話っぽくまとめてるあたり、真の悪人感がありますね・・・

  • 19 イワオー  

    報酬何もなさそう

  • 20 やまたつお  

    遅延の少ないコレがやりたい

  • 21 イワオー  

    らじゲーのイメージ

  • 22 やまたつお  

    掴みからの投げ猶予が短いから実は遅延がすごく影響あるんですよね

  • 23 イワオー  

    PS4でも遅延あるんですか

  • 24 やまたつお  

    モノによるけどこれはだいぶある方だと思いますよ

  • 25 イワオー  

    ナツメ謹製でもだめなのか……

  • 26 イワオー  

    乳女以外が使われてるのを見たことがない

  • 27 Doi_Kotsubu  

    PS4でも遅延って感じるものなんです?

  • 28 やまたつお  

    これはすごく感じますよ

  • 29 やまたつお  

    とくにジャンプからジャンプを最速で出したいときとか、着地してボタン押したのと、着地前に遅延を意識して押すのとじゃぜんぜん違います

  • 30 やまたつお  

    あと、3発で攻撃を止めたいときとか、画面を見ながらタイミング取るとどうしても4発目を出してしまうところとか

  • 31 Doi_Kotsubu  

    緻密な操作をしたいアクションゲームにとっては厳しいなぁ

  • 32 やまたつお  

    アニメーションが滑らかだから、気付きにくいので許されてるのではないかなと

  • 33 やまたつお  

    ぼくでなきゃ見逃しちゃうやつだ・・・

  • 34 Doi_Kotsubu  

    操作にビンビンカンカンなたつおプレイの為せる技

  • 35 ほむ  

    こんばんは~、このゲームはゲージ使ったコマンド技が妙に出しづらくて困ってます

  • 36 やまたつお  

    こんばんはー

  • 37 やまたつお  

    攻撃押しながらのジャンプで早く移動できるので、ジャンプから最速ジャンプは重要・・・

  • 38 やまたつお  

    ゲージ使ったコマンド技・・・

  • 39 やまたつお  

    このキャラだと上を押しながらボタン押す感じなので他のより楽なのかも・・・?

  • 40 やまたつお  

    他のキャラはしらないのです・・・

  • 41 ほむ  

    コマンドと言うか上おしたり、横押したりするやつですがコンボのとちゅうではさむやつです

  • 42 usabox_san  

    ほむウォーリアーわさげ

  • 43 ほむ  

    タイミングがどうも掴みづらいんですよね、うちが下手なのもありますが

  • 44 ほむ  

    わさんぼん

  • 45 usabox_san  

    例のBGM

  • 46 ほむ  

    BGMが旧BGMと新規BGM選べるのがいいところ

  • 47 やまたつお  

    投げ間合いがピンポイントなのでちょっとラスボス戦は難しい気がするロリおっぱい

  • 48 やまたつお  

    あ、掴んで下をおしながら投げでいい感じに当てられるんだったっけか・・・

  • 49 ほむ  

    できますね

  • 50 やまたつお  

    遊ぶたびに忘れる投げ・・・

  • 51 usabox_san  

    ボーン

  • 52 ほむ  

    このキャラは特殊な投げ仕様ですね

  • 53 やまたつお  

    あれ見た目の感覚的には上を押しながら投げなのでちょっとやりにくい

  • 54 ほむ  

    わかります

  • 55 usabox_san  

    パイルドライバー

  • 56 Doi_Kotsubu  

    修羅道が始まる

  • 57 イワオー  

    いざ尋常に勝負なり

  • 58 usabox_san  

    修羅道というからパネポンかと思った(

  • 59 usabox_san  

    やな雲(地名?

  • 60 やまたつお  

    クソナコ

  • 61 やまたつお  

    大攻撃も中攻撃も前転投げで返されたらすることないじゃんよー

  • 62 イワオー  

    そんなナコをたつおさんはよく使ってるんですよ!

  • 63 usabox_san  

    人間には超反応前転投げはできませんからね(

  • 64 usabox_san  

    当てて反撃取られるわざ

  • 65 やまたつお  

    これがナコルルの戦い・・・

  • 66 やまたつお  

    時間切れがおおい

  • 67 usabox_san  

    敵だと強いタイプ…

  • 68 やまたつお  

    たまたまジャンプ大斬りが決めれて、そのあとうまく攻めが通ってピヨらせられればたまに早く終わる

  • 69 やまたつお  

    ジャンプ大斬りが強いかというと、どちらかというと下に強い方がうれしい感じ・・・

  • 70 usabox_san  

    そうですね

  • 71 やまたつお  

    立ってる敵に当てるのも難しいんですよね

  • 72 やまたつお  

    アースクェイクは開幕でジャンプ大斬りをほぼ確実に喰らってくれるからすき

  • 73 やまたつお  

    そういう敵はほんとにアースクェイクだけなので・・・

  • 74 usabox_san  

    やさしい(

  • 75 やまたつお  

    削り殺せると判断するや、積極的なカムイムツベ

  • 76 やまたつお  

    覇王丸も、れっしんざんを誘えるから楽でいいですね・・・

  • 77 やまたつお  

    アースクェイクと覇王丸は楽

  • 78 やまたつお  

    削れると見るやアンヌムツベ

  • 79 usabox_san  

    サムスピでは貴重な削り

  • 80 やまたつお  

    あ、シャル

  • 81 やまたつお  

    シャルロットもパワーグラデーションを誘えるから楽・・・

  • 82 usabox_san  

    対空わざのよわさに定評のあるゲーム

  • 83 イワオー  

    サムライはふつう飛ばないからね……

  • 84 usabox_san  

    なるほどね

  • 85 イワオー  

    カフェインとニコチンから名前が取られている和尚

  • 86 やまたつお  

    削りはつよいナコルル

  • 87 やまたつお  

    他の削りが強いキャラほどではないけれども・・・

  • 88 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 89 やまたつお  

    はぁ・・・

  • 90 やまたつお  

    あの布をぶわっとする大道芸技、オフにできないですかね・・・

  • 91 usabox_san  

    あっはい…

  • 92 やまたつお  

    いけママハハとコマンドがかぶってるのでよく出てしまう

  • 93 usabox_san  

    このゲームで飛び道具反射とてもとてもいらない…

  • 94 やまたつお  

    密着でうまく当たると連続ヒットして即ピヨらせられたりするんですけどCPUは投げの反応がよすぎてつかえない

  • 95 やまたつお  

    当てる前に投げられちゃう

  • 96 usabox_san  

    かなしい

  • 97 usabox_san  

    噂の

  • 98 やまたつお  

    ドルドル

  • 99 usabox_san  

    妙に縦長

  • 100 usabox_san  

    宝が出ると通知があるのか…

  • 101 usabox_san  

    攻略情報付き…!

  • 102 やまたつお  

    あら

  • 103 やまたつお  

    マトック使い切っていたか

  • 104 やまたつお  

    そういえばシルバーマトックの使用可能回数はランダムだったっけ・・・

  • 105 やまたつお  

    1面からやり直さないと・・・

  • 106 やまたつお  

    ちょっとおといれ

  • 107 usabox_san  

    意外…

  • 108 らじすの  

    またファミコン!

  • 109 らじすの  

    ちょっとだけおじゃまします...

  • 110 やまたつお  

    こんばんは~

  • 111 らじすの  

    こんばんはー

  • 112 やまたつお  

    こ、これはファミコン版じゃないもん・・・・

  • 113 らじすの  

    さすたつ...

  • 114 usabox_san  

    なるほどね

  • 115 らじすの  

    さすたつプレイはかなり参考になりそうだ...

  • 116 Doi_Kotsubu  

    ドルアーガマスターのスーパープレイ

  • 117 usabox_san  

    さすたつのゴースト捌き

  • 118 やまたつお  

    とばせない・・・

  • 119 Doi_Kotsubu  

    マトックの数ってそんなランダムで動いてるのね・・・

  • 120 やまたつお  

    やはりスライムを甘く見ると死ぬ

  • 121 usabox_san  

    即死一択

  • 122 usabox_san  

    こりゃ激しい

  • 123 Doi_Kotsubu  

    怖いなぁ

  • 124 やまたつお  

    今は赤に触れて大丈夫なのかな・・・

  • 125 やまたつお  

    あ、38までは青が大丈夫で、39の宝物で赤がOKになるのか

  • 126 Doi_Kotsubu  

    Treasure!

  • 127 usabox_san  

    つよい

  • 128 Doi_Kotsubu  

    うぅ・・・

  • 129 usabox_san  

    とうちゃく

  • 130 やまたつお  

    やったぜ

  • 131 usabox_san  

    謎の儀式を終えてフィニッシュです

  • 132 やまたつお  

    最後の2面は裏ドルアーガと同じだし苦労したので覚えている

  • 133 やまたつお  

    ファミコン版では59面でクォックスは出なかったと思うけど・・・

  • 134 usabox_san  

    大盤振る舞いですね

  • 135 Doi_Kotsubu  

    厳しいゲームだった

  • 136 Doi_Kotsubu  

    猪鹿蝶!

  • 137 やまたつお  

    密着で直で当てないと3段連続で入らないですよね・・・

  • 138 やまたつお  

    いのしかちょう

  • 139 Doi_Kotsubu  

    幻十郎を使うのは全体的に難しいイメージ

  • 140 やまたつお  

    いのしかちょうは削りでしか使わないか、2段止めにしないと3段目をガードされて死ぬイメージ

  • 141 やまたつお  

    大斬り2段が入ると勝てる

  • 142 Doi_Kotsubu  

    バシュッ バシュッ

  • 143 Doi_Kotsubu  

    強い

  • 144 やまたつお  

    給金あがりません

  • 145 usabox_san  

    18金は遠い

  • 146 やまたつお  

    生まれてこの方昇給というものを経験したことなし

  • 147 やまたつお  

    はたして実在するものなのか・・・

  • 148 usabox_san  

    なるほどね

  • 149 やまたつお  

    ・・・

  • 150 Doi_Kotsubu  

    辛い

  • 151 Doi_Kotsubu  

    ミゾグーチィ

  • 152 Doi_Kotsubu  

    上手い

  • 153 やまたつお  

    チェスト!

  • 154 やまたつお  

    一回ごとに波動拳入力しないといけないのでけっこうむずかしい

  • 155 Doi_Kotsubu  

    セクシーなヨンミーの足

  • 156 Doi_Kotsubu  

    CPU強い・・・

  • 157 Doi_Kotsubu  

    Good!

  • 158 やまたつお  

    チェストを弱点にひっかけるゲームだった

  • 159 usabox_san  

    チェストが弱点に当たれば一気に持って蹴る溝口の強みですね

  • 160 Doi_Kotsubu  

    それでも、結構CPUがエグい反応するので難しいゲームだと思う

  • 161 Doi_Kotsubu  

    さつたつ!

  • 162 やまたつお  

    ドタバタエンド

  • 163 やまたつお  

    まじめに飛ばせて落とすようなことをしてると超反応に押し負けるので、チェストぶっぱ多めでいくのが強いですねミゾグチ・・・

  • 164 やまたつお  

    おわった

  • 165 usabox_san  

    ノーミスかあ

  • 166 Doi_Kotsubu  

    ノーミスを狙わされる鬼畜

  • 167 やまたつお  

    メインキャラのフェイリンだとめったにノーコンできないけど、サブキャラのミゾグチならわりと楽です

  • 168 usabox_san  

    格差を感じる…

  • 169 やまたつお  

    そうぼくは当時フェイリンでちょくちょく対戦していました

  • 170 やまたつお  

    よくこんなんで対戦していたなぁ・・・

  • 171 やまたつお  

    弱点が肩なので、チェストにひっかかるとそのままピヨって即死・・・

  • 172 usabox_san  

    つらい

  • 173 Doi_Kotsubu  

    このゲームの対戦はやったことないかも

  • 174 やまたつお  

    フェイリンも技はけっこうそろってるとは思うんだけど火力が低いかなぁ??

  • 175 やまたつお  

    自分もそれほど対戦はしてないので強いキャラとかはよくわからない

  • 176 やまたつお  

    クンフーのやつと主人公みたいなやつはまず強いと思うけど

  • 177 やまたつお  

    テーテ

  • 178 やまたつお  

    ジャレコだったらぼくでもミュージックスタッフとして潜り込めたかもしれない

  • 179 やまたつお  

    X68000でしょぼい打ち込みしてたので

  • 180 usabox_san  

    自らテロリローを作るチャンスが存在していた…

  • 181 やまたつお  

    このテロリローにはかてない

  • 182 usabox_san  

    なちゅらるぱわー

  • 183 asuka123  

    ドラゴンボールから帰宅

  • 184 usabox_san  

    実写版ですか?

  • 185 asuka123  

    実写版はあゆみちゃんとSEEKでおなかいっぱいです

  • 186 asuka123  

    卒業Rはきらいじゃないです

  • 187 usabox_san  

    なるほどね

  • 188 asuka123  

    そういえば

  • 189 asuka123  

    ログインソフコムの奴にも実写がありましたね(

  • 190 やまたつお  

    こんばんはー

  • 191 usabox_san  

    歌舞伎マンを制した

  • 192 やまたつお  

    ふとっちょガール

  • 193 やまたつお  

    ニタァ

  • 194 usabox_san  

    庶民派令嬢

  • 195 やまたつお  

    ラスボスはひさしぶりだったのでなんかコツを忘れていた・・・

  • 196 やまたつお  

    テッテーテテテー

  • 197 やまたつお  

    ちゃんとエンディング曲が終わるのえらい

  • 198 usabox_san  

    そこはしっかりしてる辺りプロですね

  • 199 やまたつお  

    全体の出来が控えめなだけに、がんばったねと褒めたくなる

  • 200 やまたつお  

    絶妙な出来といえば絶妙なのだけど・・・

  • 201 やまたつお  

    お。けっこう遊んでしまったな

  • 202 usabox_san  

    壁に投げるシステムという独特の楽しみがあるのはいいですよね

  • 203 やまたつお  

    今宵はこのへんにしておきますか・・・

  • 204 やまたつお  

    壁に投げつけてしっかり体力を削ることができるのもいいですね・・・

  • 205 やまたつお  

    調整好きなカプコンだと、きっと壁投げするとぜんぜん体力減らないんだ・・・

  • 206 usabox_san  

    おのれカプコン…

  • 207 やまたつお  

    やってないことで責められるカプコン・・・

  • 208 やまたつお  

    ではこれにて

  • 209 やまたつお  

    ご視聴どもでした~

  • 210 usabox_san  

    おつかれさまでした

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