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アメは振らせたあとの行動が重要だからのぅ
アメの使い方悩むところある…?
残党狩りにいいって言ったことない
コブラが悪い
俺はとにかく雨駄目でミサイルの方が強いってタイプ
コブラ…
それはそう
雨の投げる場所とかタイミングわからん
安全に撃てるタイミングならいい
あれは撃ったら死だった
それだけ
正直うにさんガン攻めタイプだからミサイル相性悪いかもしれん
バーサーカー
コブラの話は無視しろ
マジで
コブラ…静かに…
そのタイミングでいい
よしよし
よしよし
ええスシベやこれは
ガチマやっててえらい
さっきみたいに周りに敵いなくて裏入られてるかも?ってなったらマップ開くのおすすめです
アドバイス投げすぎたかもごめん
とりあえず教えて身に付ける時の基本だけど「1個だけ教えて1個完璧にしよう」
スクさん以外のアドバイスは完全にシャットアウトしていいと思う
アドバイスだけど胸はもっと盛っていいよあとメガネは死んでも着けるな
は?眼鏡はいるだろ…
眼鏡着けても美人は見た事あるけど眼鏡着けてる方が美人は見た事が無い
初動は私もぴっぴの言うルートでいいと思う
この試合以外で勝つしかない
メンタルやられてるならきっかり2時間やらない方が良い
このゲームやらないほうがいいですよ
誰も行かなかったら行くしかないわ
疲れた時はマジでデュアルがいい味方達を後ろから眺める
コブラさんってX行ってたっけ
言ってるしデュアルでトップになったよ
コブラの話を聞けば聞くほどどうやって勝ってるのかわからん
デュアルで塗って後ろからミサイル撃ってたまーに前出る
ジェットと無印間違えてない?
メンタルに関しては味方にナイス!出来る時勝てる気がする
そうなんだよねー
まぁ勝ってるから心に余裕が生まれるんだろうけど
うにさんのメンタル問題は勝ち続けて自信つかないとどうしようもない
この構成でラピこっわ
やっぱ酒いれんと
なかまの方もそれに応えてくれる時ってふしぎと動きも噛み合いますよね ふしぎ
うにさんのメンタル問題は俺とボイチャしながらイカやれば解決するマジで
誰かとボイチャはありかもね
コブラはわかんないけど
デュアル金冠って素デュアルそこまで不人気だったんか…
それが普通
素デュアルの方が色々と味方任せで気が楽なのに…
正直野良ガチ好きって人あんまりいないと思う
打開の時など相手もこちらも等しくデバフが掛かる感覚がありますし乱暴な捉え方をすれば位置探しと辛抱のゲームなのかもしれません
わたしはよく辛抱たまらんくなっちゃう
塗り方良くなってる
Sだろうと対面以外やることは変わらない
塗り維持すれば勝てるよ
ペナルティ含めた実効カウントいっぱい
あそこでうにさんしか残ってなかったら…ネ
逆算すると1カウントの時に撃ち負けて塗られたのが良くなかったね
あそこだけじゃん
逆に言えば
負けは負けって考え方が一番良くない
試合の結果と行動の良しあしは別で勘定しないと動き替えるの大変になるんですね~
そう
負けた試合が動き全部ダメなわけないじゃん
負けたけどキル死ぬほど取ったとかを自分の褒めポイントにしたりしますね
だから台無しじゃないんだって
勝ちとか負けとかだけで考えてたら上手くなれるわけない
勝ってた試合にだって間違った動きはあるし負けた試合にもあってる動きはある
スクさんの言ってることはウメハラとかスプラだとちょこぺろとかも言ってるから間違ってはない でもうにさんの気持ちはめっちゃわかる
あそこは駄目だったのは事実だけどそれだけで負けたなら勝ってた試合だってこと
はい
まだ詰めが甘かったねで終わり
ガチマってかランクマって形式だと負けは負けでしかないからそこの割り切りがむずい
今日思ったのはエリアとって味方も生きてて盤面が安定してる状態で焦ってリスクの高い行動に出てしまってるのが何回かあった
詰めが甘かったからどうしようって方向性はとてもいい
あの場面は相手の射程内に入らずに塗るって行動が正解
明確な動きを目標として設定しようとするのはいい視点だと思います
撃ち合ってれば人数有利で圧殺できた
うにさん18日どっかいこーぜ
そうそう
今の話は負けは負けって話と違うでしょ
とりあえず有利取ったあと最終的にどこに潜伏するか決めておいたほうがいいと思うマンタなら左広場とか
すごいね 個人的にはS+でもピンキリだから甘え行動でもゴリ押せたら勝ちみたいな思考だよ ちゃんとしててまじえらい
前にも言ったかもだけど最後の詰めは相手に冷たくしよう
そうそう塩対応
キルムーブが大切なのはそう
S+帯は理論が通じないのはそう
キルして抑えるために強い場所で潜伏したいからその一番強い最終目的地を決めてそこに行くのを頑張る
解決方は単純でエリアの前でキル取るだけ
踏み込むか下がるかの境界の見極めはマジプレイしまくるしかないと思ってる
敵と味方の位置や数でもまた違ってくるし
そう
L字も良いんだけどL字って敵が来ないこともあるからちょっと弱いよね
L字にいるんだったら左広場もカバー行ける敵高台が良いよねって思考
高台で潜伏でも良いよ
いや中央高台
ぐるっと回らなくていい
あれは上級者向け
そこ行けるんだ
かつ敵復帰の時間がある時
だからあんま考えなくていいし安定坑道の逆を行ってる
全試合勝ちたいなら回るのも良いんだけど
それでキルならX言ってるよね
無理すぎる試合はあれするしかないだけ
あれしなくても勝てる試合だけでXは余裕もって行ける
スーパープレイ見せたがる動画はあまり参考にならない
とりあえずマンタは左広場で高台から降りてくる敵を狙うのと中央高台で潜伏するのが良い
二択
バッテラは左の坂で潜伏
そう
左坂弱いってのはザトマと混ざってない?
うにさんヤグラジェットはマジでオススメだぞ
ザトマは滅茶苦茶見つかりやすくて遠回りだからダメ
そういう思考
橋は諦め
バッテラうにさんの抑え方も良くて中央橋からボム投げてエリア止めつつミサイル撃つのも正解
どっちか
橋の方が優先かな
どっちでもいいよ
良いですね
スシベは初動ミサイルで事故死狙いして相手事故れば初動勝ちまで持っていけるからとりあえずミサイル撃つとこまで頑張ろう
うにさんの攻略でたまに気になるんだけど人読みってあんましない?
アドバイスした後に橋上行かない味方ばっかだったのは不運だった
アドバイスする前はめっちゃ行ってたんだけど
s+って橋上行かないイカのが多いからな…どのルールでもなぜかみんな下行きたがる…
橋で味方詰まってたもんね
いなかったら行くって話しなかった俺が悪いわ
マジでごめん
このげーむ合間合間にくうきよみはっせいするからにがてー(特に野良ガチ)
基本橋上向かって右広場に流れるのが良いかも
広場はワンテンポ遅れて良いから
あの試合はキャンプが橋上いくと思ってた
本当はマップ見て判断して欲しいんだけど
あと初動はマジで大事なので相手の構成しっかり見て後の試合展開見れると良いかも
対物はアーマー多いかどうかでいるかどうか変わる
対物捨ててもつけたいギアあるなら外してもいいけどないならつけてていい
自分はナイスダマ狩りしたいからつけてる
ミサイル回せると打開も防衛もやりやすいからSP増もありなのはあり
まぁ無法地帯なのはそう
そこはどっちでもありだと思う
:cola_p:
SP増はあり
初動は投げない方が良い派
キル取りに行くなら投げる
ロック長いし重たい…
相手もS+だしミサイル撃てば相手事故るだろの精神
あとスタート直後は投げる
あと広場より先にエリア塗って
先に広場塗ってたかも
アドバイスが裏目った
後半うにさんが焦り出すとキルが全然できてないからそこがとても課題
そう
1キル入るだけで世界変わる
ミサイル撃ってエリア止めれば状況イーブンになるからそこから
味方溶けるのはうにさんにはどうしようもないこと多いから意識しなくていい
どうしようもないよねって話したいなら味方溶ける話しても良いけど
不毛ですよね
敵味方同数ならつめ切りたい
結局そこで引いちゃったらよりきつい状況になるし
結果から見たらあそこで攻めて勝つしかなかったよねってなると思う
とにかく打開は最低目標の相手のカウントにペナルティつけること意識したいね
そうだね
1対1は勝とう
ミサイルでマーク付いてればこっち有利
エリアはさらっと塗ればいい
きついブキは仕方ない
洗剤はボム投げとけばいい
あれはボム投げてもキルに繋がらないから
洗剤はスシでキルできる位置に大体いるじゃん
うにさんが投げようとしていたリッターってちょっと移動すればボムの価値ないよね
ボムでどかしてメインでキルとる
ミサイルだったらもっと楽
クアッドも同じ
相手がスライドしたい位置にボム置いたら苦しむよ
アイツ
ボムの話は難しい
相手抑えるボムはアリだけど
エリア塗りと平行するとインクしぬよね
インク死んだら撃ち合えない
まああり
あれはメインで余裕がちできた
プライムは逃げられない状況だったから相撃ちでも良いから突っ込んでくるとよそうできた
見えてる
まあでもプライム視点ミサイル撃つの丸見えだよね
録画確認タイムだ
ミサイル構えたの見たらそら突っ込む
ああいう時敵が上がってくる位置に弾置いといたら100勝てるよね
あと逃げた時ってミサイルいみないよね
単純に使い方としてもったいない
もう一択あって
味方が狙われてるかもしれないよね
自分はそっちかとおもった
ミサイル撃ってるタイミングって人数不利作ってるんだよね
だから負けに行ってる動きになっちゃった
まあわかる
カバー意識あったなら良い動きだと思う
このデスは敵の動きが上手かった
噛み合っちゃったってやつ
一つ工夫できるとしたらボムなげながら降りたら自分は生き残れたかも
これミサイル撃ちたいなら右から
せめて木の裏
プライム射程慣れてないのは仕方ない
エリア取られた瞬間って敵がぐっと詰めてくるからちょっと難しいよね
ここは右ミサイルだね
左から降りるのは一番良くない
左のローラー見れてなかったやつだ
上だね
チャクチの高さ的に
読みというか敵に甘えてるよね
キャラコンミスは仕方ない
落ち着いてやろう以上の話できないし
このボムとミサイルは良いよね
これみかたいるからナイス玉わって欲しかった
これ左広場に取り残されてるのわかる?
左広場の弱いとこはここで味方が中央高台押さえろって話ではあるんだけど
いみわかんねぇなこの状況
まあS+だから考えなくて良いやこれは
ここか
縦軸は合わせようね
良いミサイル
キューバンにやられているというよりミサイル貰いすぎかな
爆風で死んでるから
マストは神なので
マストでミサイル避けようね
まあミサイル強いから仕方ない
これスクイックリンと塗り合いしたらよかったかも
下で
考え方はあってる
まあリッター担いだやつが悪い
これリッターにミサイルだったね
あとジェッパから逃げられない状況でにげてた印象
相撃ちする
全然あるけど
逃げたせいで味方が死ぬこともあるよね
逃げるならマスト裏かな
マストをもっと使った方が良い
結果論って悪い側面だけじゃないと思ってる
このミサイル避け怖すぎる
これ
左行った方が良い
それもあるし壁から顔出てるから
ハイドラいたら溶けてる
ミサイル吐いた後高台ですね
高台は情報量が別格だしキル取りやすいので
これは左広場か敵高取ってないのがダメですね
まあ全部正解引かなくても良いからできることから覚えて行こう
ミサイルを壁裏で耐えるのがベスト
ミサイル来てたなら左広場は仕方ないか
敵高台の壁裏かな
飛ぶのはあってる
ちょっと難しいかも
これめっちゃ勿体ないなぁ
味方は上ヒッセン見て引いたんだと思う
プライムなんて絶滅危惧種だからまあ
うに⚡
泣かないで
広場塗ってるんだよね
イカ2絶滅危惧種多過ぎ問題
塗ってるし敵に背を向けてる
キャンプ言ってるけど即溶けたのかこれ
まあまあ
橋上強いとこだからまあ
この試合以外で勝つしかなかった
バッテラは敵味方入り乱れやすいからね
試合結果から逆算するしかない
振り返るときにたらればはだいじだゾ
一緒に塗って良い
あと右は基本降りてこないからずっと見てるのは良くない
中央か橋
まあキャンプとかバレルは降りてくるかも知れんけど
良いミサイル
これが全試合やりたい
ここね
前も言ったけどキャラコンが良くない
塗れてるのに後ろに引けてない
うにさんわりとバーサーカーだよね
寧ろ人数生かして前推してればよかったと思う
まあ
塗って勝ち!ではある
キル取るより塗る方が楽
敵陣にいるのって怖いよね
でも味方の近くの方が安全
あんまりイカランプって目に入らない?
キルて前進してカウント稼げる状況ならキルとかそういう判断してるのかなみんな
これあとはバルーンの右側通りたかったね
遮蔽から遮蔽への移動は基本
敵見失ったならマップを見てれば助かったね
だから
ここだけの差じゃん
ミスをマイナスに捉えすぎ
ミスはミスだけど負けは負けじゃないよ
もっと大きな視点もって
駄目じゃないって
適度に味方に責任擦り付けていけ
頑固者だなぁ
ミスは認めて負けは認めなくて良いよ
クアッド持とうぜ
この試合は勝ち
噛み合あっただけ
アレだけ無理やり反省点出したけど紙一重なんだから
私がバーサーカーって思うのはあのミスじゃなくて
高台から降りすぎって点
関係ねぇ キルしてぇ
その点今日は全体的に抑えられてきたと思うから前進してる
結果だけ見てたら上手くなれないよ
ミスを見ないと
相手にローラーとかブラ居なければ降りて戦わなくていいよね
カバーして良いよ
高台から降りて駄目って話も一辺倒じゃなくて難しいんだけど
味方のカバーで殺せるなら全然あり
味方見捨てても生き残れないなら無し
中間は自由
わしキルとれないからカバーに回ること多かったけど後ろは試合の流れ見やすいからね
戦わないようにするってより、味方の後ろにいることかな
味方死んだらそれをカバーする
味方まえに居れば自分から死ぬことないよね
撃たれてる味方の足下塗ってあげるとか、味方殺して消耗した相手狩るとか
キル取らないって姿勢は極端って話
前に出る味方いたら猟犬けしかけるくらいの意識
カバー意識の強い人が固まることはある
まだ無理して前出てるところはあるけど結構改善してきてる
こういうとこだな
さっきの
クアッドは囲んで棒で叩く
ミサイル付いた時って相手にバレてるんだよね
当たり前だけど
付いた後しばらくは相手から予想できる位置にいるから前出るの怖いよね
ミサイルに一発でも当たってたらマップに映るから余計に
後は味方の方に逃げるんじゃなくて障害物に逃げること
まあジャンプしてるのが一番良くないけども
ミサイルは壁に向かって前進してると壁に当たって消えたりする
ここはキャラコンだね
どれかやればここでは死んでないからどれかできればいい
相手クアッドの荒らし方と引き方いいね
ここ詰めるのも良くない
エリア取られたら終わり
多分ここら辺がバーサーカーの所以
まあ自分で気づければ良い
エリアより前で守って欲しいけど引くときはがっつり引く
動き回るのが良い
バッテラは大きく動けば案外死なないよね
潜伏はして
こういう高台から降りる動き良くない
左から降りるの良くない
降りるところは絶対見えるしね
基本右
そこ
車のある方
斜面とか迂回路とか
降りてくるところメインで狙いたかったね
ボム投げるならステージ奥に
キューバン重いから敵インクの近くで使うのは危ないかも
潜伏は良いと思うよ
ちょっと前出すぎだけど
相手の長射程が前衛カバーしてるよねそこ
そこ壁に貼り付けくと保険になる
出来れば左側が理想
右側だと長射程の射線も通る
右は味方と団子になりやすいのもある
クイボなら別に良かったボム
クイックターン覚える?
ボム投げたら引くってルーチンにすると良いかも
足止めるのが良くない
横方向で繰り返して練習するんだっけおまステ
くっしーとかみてるとピンチの時すごい勢いでおまステ使って逃げてる
とっさのキャラコンって一番難しい部分だから
:soudane:
試合の流れ覚えていったときに余裕ができるようになったら自然と出るようになるよ
マイナスに捉えられると困るんだけど完璧じゃなくてもXは行ける
完璧な人は王冠取るような人だから
だってS+よりXの底の方が動きひどいもん
試合中考えすぎて一時的に成績が落ち込んでるんだと思う
X2000以下になったときの野良ガチは心底思い出したくねぇ
自分が話すぎなのも悪い
試合中考えるんじゃなくて予めパターンを決めておくのが正解
数学と一緒
試合中に考えるのは難しいから試合前に決めておくの大事よね
試合の時出るパワー2100あったらXの下の方だっけ
後だし批判になってしまうのは申し訳ないと思う
自分もうにさんの考えが全部わかってるわけじゃないから
自分の思考を全部言語化するのは難しいからな
自分も全部言語化しようとしているんだけどIF条件多すぎて難しいんだよね
強ムーブみたいなのをテンプレ化して押しつけるというのもあるね
典型的なのは特定ステージでひたすらタンサン投げまくるとかそういうアレ
あるっちゃあるけどまあ3にはつながらないと思う
難しいんだよねそこは
自分の周りのX勢はバッテラ右から塗った方が良いって意見多かったんだけど
S+帯でこうも裏目るとはって感じ
XもXで通用しないことはあるけど
あの時は味方橋に向かったけど橋から引いて戻ってきてたからうにさんがどうにかできる状況じゃなかった
わし最終S+4だった気がするけどダメな試合はホントダメだったな
あの試合は自分でも勝てるか怪しいかも
相手に分かってるやつが二人居ると大体勝てないようなモヤモヤはあった
そうそう
麻雀と似てる
鍛えられるよ
マジで
理不尽しかないゲームだぜぇ
まあ私はパワー溶けて気持ち良くなるから良くないけど
次はVC行くわ
絶対勝てないステージがあってそこ避けたら勝率上がったな
ガンガゼは勝率100%でした
バッテラもマンタも人気ステージだから強い敵増えるのも仕方ないかも
ヤバ
エリアが一番X難しいのは確実
次いでヤグラ
アロワナと遊園地は3割切ってたので避けました
偉い
アサリって攻め継続してれば勝てるし強い人あんまいないよね
エリアは20キルしても味方エリア塗ってないとかあるのが絶望する
まあ幸いスシべは全部できる可能性あるから
そのうち爆盛できる瞬間あるよ
アサリはイカのプレイヤーには早すぎたルールだよ
何か家庭教師のバイトしてた時を思い出す
なるほどなったく
テストってすぐ結果出るわけじゃないんだよね
考え方がわかって自分で判断できる力が身についた時に結果出る
コンブマンタとかだとヒッセンアリだと思う
3発表されてガチマのレベル上がってるのは確実にある
うにさんだって3の為にもぐってるじゃん
配信者とか有名な人も潜り出したし
Aで沼ってる人もいるよ
ブキ変えるのも良いけどザップヒッセンスシべから選んだ方が良いかな
52やるなら対面から逃げないで
打開難しいって話があったからスシべになった
シールドとナイスダマは打開に向いてない
S帯なら持っても良いかもね
3からはサブ垢禁止にしてほしいな
なんで?
サブ垢
野良ガチがひどいことになってる
そうかな…
わりとマッチング別れてると思うけど
サブ垢する人は飛び級ですぐどっか行くだろうたぶん
多分自分がやったらS+9にすぐぶっ飛ばされると思う
いいなぁ
筆洗ならステジャン欲しいけど好み
おっヒッセン
チョコペロは52にステジャン積んでる
ステジャン吐いて前荒らす→死んでステジャン復帰が強い
イカ速はもうちょい積んだ方が良いかも
カムバも好みかな
ゾンビはいらんかも
良い感じ
その服いいね
そうね
クイコン意識すると良い
クイボポイポイで嫌がらせ楽しいよね
クイボ直撃じゃないと確キルじゃないとこだけ注意
キル狙うけどまっすぐ突っ込むと死ぬから
まずはキルできる場を整える感じ
ヒッセンは初動塗ってる敵のキル狙えそうですね
ヒッセンの扱いお上手ね
うにさん3のヒッセン見た?
スシべ強いんだけどなぁ…
何か刺さってない感
キルブキの方が勝ちやすいのはそうかも
ヒッセンもラスパよさそうじゃない?
強いよ
まあステジャンで荒らす立ち回りならいらないのかな
筆洗何だかんだインク重い
ラスパでクイボ投げまくれるの強そう
ステジャンはマンタ想定
コンブとかならステジャンいらないしね
ヒッセンってヒト速いらない感じ?
いらん
ヒッセンで歩きながらバシャバシャするのよわいからね…
人足乗るタイミングが少ない
なるほど
薙ぎ払いなんて覚えなくても勝てる
メイン⇒クイボも強いよね
メイン当てた後逃げてる敵にクイボみたいな
メインクイボクイボ好き
クイボの殺意が高い
クイボクイボでエントリーしてメイン当てて殺すのもすき
自分も今日エリアうんちだったよ
ガチマってくそだよね
自分で反省できる力が付いたら自然と上手くなれるよ
26いきてえな…
おつかれさまでした
おやすみうにさん
めんみ
パワーあがれば楽しいんだけどねこのゲーム
はやく🦀投げつけたい
:soudane:
枠足りねぇよ~~~
普通のゲームはデフォである昨日だからね…
そもそものソートがクソだよね
買ったやつカードにしてギア記入してある
まあもう寝ようぜ
お疲れ様でした
おやすみ
やるのか…
エルデンリングは楽しいからな
俺もみんなとリグマしたかったよ
乙イカ
おつ
配信は終了しました。