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  • 1  

    ゆぐゆぐが船降りたと聞いて

  • 2  

    キャラセレ鍵ついてますけど

  • 3  

    今日メルブラなんか人が入ってこないなと思ったらグラブルアップデートでしたか。

  • 4  

    無敵ダッシュ攻撃はなんか悪さしそうですか

  • 5  

    ところでカイノミ君強すぎてシーズン2でやられ判定でかくされたりしません?

  • 6  

    リターン取れない牽制にリターンが取れるみたいな使い方がシンプルに強そうだった

  • 7 イネ科  

    牽制に合わせて突進するだけでムカつきそうだけど

  • 8  

    メルブラだと思わんかったけどGBVSだと若干ゲーム音でかいっすね環境だったらごめんやけど

  • 9 イネ科  

    あと入れ込みにリターン取れるかな?

  • 10  

    このまま音量調整しないなら10分でメルブラに戻る配信になるかなみたいに思ってみてたw

  • 11  

    アマレコのボリューム調整はかなりガバ

  • 12  

    アマレコの調整機能がガバなだけど今の音量は大丈夫だと思う

  • 13  

    3から無敵とか聞いた

  • 14  

    フェリって弾じゃないのか…

  • 15 イネ科  

    潰れるわ

  • 16  

    フェリがバックダッシュしてるの面白い

  • 17  

    無敵昇竜無いキャラの方がVシフトの全体が短いとかなんとか

  • 18 イネ科  

    フェリが中央で触られた時これで離れて労基に通報しにいくって本当ですか?

  • 19  

    でもフェリはODも強いよ

  • 20  

    フェリのOD中ゲージ減ってる状態で名前忘れたアレ出したらちゃんと減った状態からになります?

  • 21 イネ科  

    デフォ配置のL2R2だっけ?

  • 22  

    共通なので

  • 23  

    リープとガード?

  • 24  

    ボタン変更で同時押しとかあったり?

  • 25  

    2とL2R2じゃない?

  • 26 イネ科  

    発動モーションおもろ

  • 27  

    だいたい開幕モーションか時間切れモーションの流用

  • 28  

    最強すぎるだろ

  • 29  

    フェアギフテンは消えない!

  • 30  

    もしもしアーク?

  • 31  

    OD中に通常技でいっぱい削って終わり際にリヒテンして最強!

  • 32  

    システムに愛された女

  • 33  

    どうして・・・

  • 34  

    リヒテン中OD消えるんじゃないの?

  • 35  

    こいつエルデンリングにつれていけ

  • 36  

    森見てるか?

  • 37  

    他がゲージの使いどころなくて余ってただけ説を信じろ

  • 38  

    詰まされるキャラ出てきそう

  • 39  

    バックダッシュもシンプルにすごいしやばい

  • 40 あるじ  

    おっランクマ配信かな

  • 41  

    ローアイン

  • 42  

    ソリッズ

  • 43 イネ科  

    ゼタのVシフトも強化されてたりすんの?

  • 44 イネ科  

    理性

  • 45  

    チッ

  • 46 イネ科  

    当たり前だろ

  • 47 イネ科  

    全然力ないモーションなのにファフニールくらい有利あるように見えるわ

  • 48  

    過去の遺産で戦うぞ

  • 49  

    ボーパル一本でいく

  • 50  

    誰使うんですか

  • 51  

    kof筋で滅ぼすぞ

  • 52  

    流石に今日ならいるのでは

  • 53  

    ウーノという遺産

  • 54  

    シス

  • 55 イネ科  

    D

  • 56 あるじ  

    つよ

  • 57  

    覇権か?

  • 58  

    神ゲー?

  • 59  

  • 60  

  • 61  

    放置わろた

  • 62  

    クソゲーか?

  • 63 イネ科  

    アホ

  • 64 でいす  

    寝落ちランクマ

  • 65  

    まだそうと決まったわけではない、まだ

  • 66  

    引退RTA

  • 67  

    フェリから逃げて来るべきランチャーに備える

  • 68  

    このゲームロードなっが

  • 69  

    なんか長くなって直らん言うてたっけ

  • 70  

    シス!

  • 71  

    アルカナやった後に一生投げボタン間違えてましたね

  • 72  

    開幕知らんキャラ

  • 73  

    この組み合わせ初では

  • 74 でいす  

    幻影陣してるイメージ

  • 75  

    ゲーミング

  • 76  

    あいつゲージ溜まるの早くね?

  • 77  

    wwwwwww

  • 78  

    小足とかなら見てから避け間に合いそう

  • 79 イネ科  

    OD発動のガード話長過ぎて笑える

  • 80  

    ゲージが消えた・・

  • 81  

    一瞬でゲージはいた

  • 82  

    そのキャラ奥義最強だから使うの憚られる

  • 83  

    こいつの走りダバダバしてんな

  • 84  

    つよいよ

  • 85  

    なっが

  • 86  

    あの突っ込んでくるの殴って消せなかったっけ

  • 87 RQ  

    ダッシュ遠B波動が一生昇龍に化けて切れてます

  • 88  

    同じ人

  • 89  

    シスバ

  • 90  

    村か?

  • 91  

  • 92  

    村か?

  • 93 RQ  

    ゴッド覇者子が対戦したいって言ってる

  • 94  

    知らないBGMだ

  • 95  

    覇者子って覇者になってなかった?

  • 96  

    思い知らせるさフェリと弾キャラが最強だということを

  • 97  

    新システムからのコンボ知らず

  • 98  

  • 99 RQ  

    PS4グバ4ヶ月ぶりくらいに起動した

  • 100 RQ  

    🍣

  • 101  

    このゲームシスしかおらん節

  • 102  

    そういうこと

  • 103  

    ランスロットは過去の男

  • 104  

    シスは実質ランスロットの上位互換みたいなところある説

  • 105  

    貪欲なキャラセレ

  • 106 でいす  

    対応できるか

  • 107  

    攻めてる側が有利なゲーム

  • 108  

    ゲージ溜まるキャラが有利に決まってます

  • 109  

    Vゲージじゃないからダメージで増えない

  • 110  

    ジャスガしてゲージ稼ぐぞ!

  • 111  

    kofメルブラとは比較にならん暴発ぶり

  • 112  

    えらい

  • 113  

    体が覚えてる

  • 114  

    ずっと画面端背負ってる

  • 115  

    ゲージ失っただけ

  • 116 あるじ  

    メルブラに悪影響出そう

  • 117  

    遠Bとかれ拾えんのかな

  • 118  

    そのアプデ確認したと思いますよ

  • 119  

    シス使うか

  • 120  

    ディレイかけれそうな気が

  • 121 RQ  

    ファジー猶予2Fです

  • 122  

  • 123  

    彼のC斬空超強くないすか

  • 124  

    全部つよいわ

  • 125  

    新システムいる?

  • 126  

    切り返した後なにもない

  • 127 ですNO  

    これが新ver!

  • 128  

    そうですね

  • 129 RQ  

    解放使えると思った…

  • 130  

    カジュアル勢はシス使うべき

  • 131  

    めっちゃ真面目に画面見てるやん

  • 132  

    シンプルすぎるため

  • 133 RQ  

    着地硬直3F

  • 134 RQ  

    ベリベリしたい

  • 135  

    急にグラブルどうしたの

  • 136  

    ODって見てから避けで確定取れない?

  • 137  

    悪くないだろう?

  • 138 RQ  

    むきーーー!

  • 139  

    えらくない

  • 140  

    オーケー

  • 141  

    早く押しすぎてる説

  • 142  

    めっちゃ真面目に画面見てるやん

  • 143  

    出たァ!

  • 144  

    むしろなんで最初は出たんだ

  • 145  

    昔の端背負いの波動みたいな撃ち方できるのか

  • 146  

    C波動

  • 147  

    昔昇竜が波動に化けるアプデがあって今それが直って?昇竜が漏れるとか

  • 148  

    過去の記憶が邪魔をする

  • 149  

    その頃しかジータ使ってないため

  • 150  

    忘れてました

  • 151 RQ  

    ガードボタン押しながらりーぷ押すと漏れないですよ

  • 152 傘兎  

    伝説の男が帰ってきた!

  • 153 傘兎  

    リバサOD出すのがむずかちい

  • 154 RQ  

    OD中はアクションでないです

  • 155 傘兎  

    フェリはバックシフトが死んでるけど立ち回り有利な相手にはODで

  • 156 傘兎  

    固めのきつい相手にはラッシュやね

  • 157  

    極道さんがODしてもよし!リヒテンしてもよし!って言ってるのが見える

  • 158 傘兎  

    シャルのテイテイテーイハメにもラッシュで抗える

  • 159 傘兎  

    ラッシュが強すぎる

  • 160 傘兎  

    バックシフト使うとしたらファスティバ戦かな?

  • 161 傘兎  

    硬直ある組のバックシフトは確定とられるパターン多くてね

  • 162 傘兎  

    シフトに50%消費はでかいかな~

  • 163 傘兎  

    打撃で固めるような連携はコパコパとかじゃない限りラッシュで割れるよ

  • 164 傘兎  

    投げ無敵はないから柔道には弱いですね

  • 165 RQ  

    ラスト3先でお願いします

  • 166 RQ  

    🍣

  • 167 傘兎  

    無敵が発生するのって4Fかららしいんだけど

  • 168 傘兎  

    それまでに潰された場合消費しないらしい

  • 169 傘兎  

    ガードさせて有利なのが雑に強いよね

  • 170 傘兎  

    ジータだと確定とるには微ダッシュ遠Bだったかな

  • 171 傘兎  

    OD中は簡易でもテクニカルになる

  • 172  

    そうだよ

  • 173  

    システム知らず?

  • 174  

    メルブラおじさんとグブバおじさんって共通なんです?

  • 175  

    ここにいるのは大体格ゲーおじさんだよ

  • 176  

    メルブラおじさんが今日は人いないなぁ あグブバあぷでかーとかおっしゃってたので

  • 177 RQ  

    もれた

  • 178  

    おしっこが

  • 179  

    コメントしてるのおもろ

  • 180  

    その発言、欺瞞というのはわかってるはず

  • 181  

    結局しおさんはお嬢様監修の件で10先やったんです?

  • 182  

    格ゲーおじさん、認めてしまったね

  • 183 傘兎  

    格ゲーおじさんは格ゲーでたらだいたい触るのでは

  • 184  

    格ゲーおじさんというのはですね、格ゲーおじさんということなのです

  • 185  

    今目の前に格ゲー3個手を出してる格ゲーおじさんが

  • 186  

    TRさんはメルブラ、KOF、DNF、BBTAGで4つだよ

  • 187 RQ  

    シス最強

  • 188 傘兎  

    やはりブランクが...

  • 189  

    公式が認めたベリアルで2B擦りましょう

  • 190  

    新システムはどうでしたか

  • 191  

  • 192 傘兎  

    すぐそういうこという

  • 193 傘兎  

    フェリ使い泣いてるよ

  • 194  

    フェリ使われる方も泣いてるんです

  • 195  

    あれだけ昇竜叩かれてた中新しい無敵が2個

  • 196 傘兎  

    Cジジ起き攻めはバックシフトでいけるね

  • 197  

    でもふぇりも超バクステと昇竜で2択してくるんでしょ?

  • 198 RQ  

    傘兎さん今日も無限に勝ってる…

  • 199 傘兎  

    フェリ側やるならAジジ起き攻めになるかもだけどAジジ起き攻めはなぁ

  • 200 傘兎  

    しゃがみくらいなら3回いけるんじゃない?

  • 201  

    6でしか前出ないから連ガ2Aしたら枯れない?

  • 202  

    どっかのアプデ定期

  • 203 傘兎  

    フェリメーテラ以外前歩きはやくなったから

  • 204 傘兎  

    フェリ相手もきっといけるよ

  • 205  

    それもどっかのアプデでな・・・

  • 206  

    パーシヴァルの前歩き早くなっておもろかった

  • 207  

    足の動きとあってなくて草

  • 208  

    システムの恩恵一番受けてるのはメーテラ?

  • 209 RQ  

    ジータ恩恵でかい

  • 210 傘兎  

    昇竜もってないキャラ達は恩恵莫大

  • 211 RQ  

    パーの遠Bを遠Bで差し返したとき

  • 212  

    無敵突進飛び道具でつぶれるんか

  • 213 傘兎  

    差し返しからのラッシュが強いから 差し返し強いキャラも強い

  • 214 RQ  

    Cボーパルで4000位へる

  • 215 傘兎  

    Cボパで壁バンいけるんちゃう?

  • 216 RQ  

    これがやばい

  • 217 傘兎  

    止まったら超不利だよ

  • 218  

    これ止まることの意味なんかあるの

  • 219 RQ  

    そんなとこで差し替えさない定期

  • 220 傘兎  

    フェリはラッシュから繋がるのがB昇竜しかないから

  • 221 傘兎  

    ラッシュって空ガ不可っぽいのに

  • 222 傘兎  

    2C空ガさせてラッシュしたら空ガされておこっちゃった

  • 223 傘兎  

    50パー使ってるんだからええやん...

  • 224 傘兎  

    怒りのお便り

  • 225  

    これ空暗らいしたらすげー変なコンボ繋がりそう

  • 226  

    普通のほうは食うが不可なんです?

  • 227  

    連ガだけの特別仕様とか無駄に凝ってる

  • 228 傘兎  

    対空ラッシュがはやる...はやらない

  • 229  

    あきらめて2C撃ったらB昇竜うてってこと・

  • 230  

  • 231 傘兎  

    でも遠くでぴょんぴょんしてるファスティバを落とせるぞ

  • 232  

    フェリ以外溢れさせてたからまあ

  • 233  

    撃ち得モモ

  • 234 傘兎  

    ODの減る時間が想像の5倍は遅くて強いよね

  • 235 傘兎  

    今んところフェリ的にはすぐODして通常で削り殺してもかまわないんだが?って感じでやってる

  • 236  

    ずる

  • 237 傘兎  

    まぁ生リヒテンはあまりつかいこなせる気がしない

  • 238 傘兎  

    悪いことはできないもよう

  • 239  

    Cジジ置けたりする?

  • 240 傘兎  

    有利すぎて殴るタイミングがむずい

  • 241  

    流石にか

  • 242  

    メルブラ式フレーム消費が必要

  • 243 傘兎  

    リヒテンしてもいいけどリヒテンした瞬間ODした意味がなくなるからね

  • 244 傘兎  

    ジジ重ねてからのリヒテンのほうがやっぱ強いよ

  • 245 傘兎  

    やっぱ目玉はラッシュかなぁ

  • 246  

    シスの幻影陣は適当にパなして強い奥義?

  • 247  

    C

  • 248  

    Cボーパルほどのがないのが

  • 249 傘兎  

    グランくんは元々の火力が高いから50%消費で火力がえげつない

  • 250  

    奥義も強くないしな

  • 251 傘兎  

    バザラガもラッシュで火力がすごいよ

  • 252  

    ファスティバも似たようなリターン取るで

  • 253 傘兎  

    壁が近いねん

  • 254  

    ベリアルは遠C押すだけだから

  • 255  

    単純なコンボパーツとしても有能とは

  • 256  

    最強

  • 257 イネ科  

    平成のゲーム

  • 258 傘兎  

    硬派すぎる...

  • 259 傘兎  

    繋がる技が少ない組がいてキャラ差がそこにある

  • 260  

    べり

  • 261 イネ科  

    繋いで嬉しいかどうかもありそう

  • 262  

    なんならアスモデウス入れ込んでいい

  • 263 傘兎  

    ベリは元々色々繋がるからあまり意味はないかな

  • 264 傘兎  

    ユーステスかなりいけてると思う...

  • 265 傘兎  

    まず弾が強い

  • 266 傘兎  

    連射がきくようになったのと弾貫通の存在が消えたこと

  • 267  

    昔からロマキャンあると化けると思ってたんですよ

  • 268  

    ゼタ

  • 269 傘兎  

    技のほとんどが射撃属性だからラッシュで割り込むこともできないね

  • 270 傘兎  

    遠Cもはやくなったよ

  • 271 傘兎  

    足払いからアサルトなんとかつながるようになった

  • 272 傘兎  

    相手がシスだと虚空拳あるからちとつらいけど

  • 273 傘兎  

    射撃無敵の空中突進

  • 274 傘兎  

    今からランクマするのか...

  • 275 傘兎  

    ゾーイのほうがかわいいよ

  • 276 傘兎  

    僕はヒロインよりサブキャラのほうが好きです

  • 277  

    サブキャラ補正分かる

  • 278  

    まいな6じゃなかった?

  • 279 しお  

    今起きた

  • 280  

    このゲームのことを教えてくれ

  • 281 イネ科  

    OD発動って無敵で狩れたりしないんですか

  • 282 しお  

    避けたら確定

  • 283 イネ科  

    黄ロマと同じ感じね

  • 284 しお  

    26暗転でとき止まってる間に出る

  • 285 傘兎  

    26ってきくとみてからいけそうだけど慣れなんかなぁ

  • 286  

    フレーム的には反応できそうだけど止まるまでの演出そんな派手でもないから結構むずい感じか

  • 287 しお  

    ナルメアはCボーパル最終段以外確定無いのでボーパルダンス推奨

  • 288 イネ科  

    ボーパルブレーダー

  • 289  

    ふん・・・

  • 290 傘兎  

    なんか波動が昇竜に化けるようになったと聞いた 僕も化ける

  • 291 しお  

    いやさすがに派生止めは深いと確定あったわ 初段止めは密着でも確定なし

  • 292 しお  

    シスは最強

  • 293 傘兎  

    お相手うまくて

  • 294 しお  

    ゲージ前ステが弾無敵ついてないからシス戦なにも楽にならないのがおもろい

  • 295 RQ  

    昇龍化けやってますか

  • 296 傘兎  

    C昇竜吐いちゃうの自殺だから 元にもどらんかなぁ~

  • 297  

    波動と昇竜どっちを優先するか永遠の課題

  • 298 イネ科  

    上要素入ってたらどっちかが出ない仕様が良いと思います

  • 299 RQ  

    ヨガが世界を救う

  • 300 BOBSON  

    新要素どう?

  • 301 しお  

    ベリアルとシス全くシステム相性よくないのに素が強いから強そう

  • 302 しお  

    グランは楽しめるようになってるかも

  • 303 BOBSON  

    Cヴォーパル壁バンしてるやん

  • 304  

    つまりキャラ差を縮める良システムか?

  • 305 BOBSON  

    グラン君に合ってる感じか

  • 306 しお  

    ゲージ使い道ないやつは相手のゲージ行動を相殺するために使うと思う

  • 307  

    コンボパーツとして使えるという話

  • 308  

    ローアインがパッチで強化されたしゲージでリターン取れるようになってるし昇竜ない組だから実はそこそこやれるキャラになった説ある

  • 309 しお  

    元が強いやつは先にゲージ溜まって逆転の目潰せるから強い

  • 310 RQ  

    シス新要素試せなかったけど無限に強い

  • 311 傘兎  

    弱体とかはこんかったしね

  • 312 しお  

    ベリアル無価値なものが価値あるままだしな

  • 313  

    キャッシュ削除

  • 314 イネ科  

    入れ直してもあかんのかなって思ったけど入れ直さんわな

  • 315 BOBSON  

    これ皆こんな暗転してるの? TRさんだけ?

  • 316 RQ  

    対戦始まるの笑う

  • 317 しお  

    Steam版1500円ですよ

  • 318 RQ  

    待ってるぞ!

  • 319 BOBSON  

    突進見て昇竜

  • 320 イネ科  

    ひたすらアーマー確認昇竜した記憶しかないわ

  • 321 しお  

    バザラガはボーパル最終段以外にまともな確定無いから踊ろう

  • 322 RQ  

    ラッシュでは漏れなくないか...?

  • 323 BOBSON  

    ラッシュのあとフレームどうなん?

  • 324 しお  

    たぶん+4くらい

  • 325 BOBSON  

    凄技じゃん

  • 326 イネ科  

    ファフやん

  • 327 傘兎  

    +4は強いね!フェリの足払いうてるじゃん

  • 328  

    ゲージ使うからね

  • 329 傘兎  

    なんでかしらんけどEX突進ガードしたらガードした側有利だよ

  • 330 傘兎  

    二回目の突進が密着になってるからかなぁ

  • 331  

    もっとまじめに画面見て

  • 332 イネ科  

    このシステムgamera強化パッチじゃない?

  • 333 RQ  

    gameraさんもにっこりしてる

  • 334  

    たりない

  • 335 しお  

    ベルゼバブ強化パッチでもある

  • 336 傘兎  

    あの頃のTRさんはもういない...

  • 337  

    よーみとる

  • 338  

    えらい

  • 339  

    うわあ

  • 340  

    負けた

  • 341  

    11000

  • 342 傘兎  

  • 343  

    彼の解放はアーマーかなんかじゃありませんでした?

  • 344 傘兎  

    コパンとかなら重ねても大丈夫

  • 345 イネ科  

    小パン重ねても避けれたり昇竜出来た古代の記憶が

  • 346  

    このゲームコパン重ねてダメな解放あったっけ

  • 347  

    コマ投げとかはダメか

  • 348 イネ科  

    シャルのとか初期ダメでどっかのパッチで鈍化してOKになったんだっけ

  • 349 イネ科  

    ヒットストップがね

  • 350 しお  

    D派生以外のアーマー行動には勝てるんだけど相手偉かった

  • 351 イネ科  

    昔使ってませんでしたっけ・・・

  • 352 傘兎  

    無敵技最多の女

  • 353 しお  

    軟派タックル

  • 354 イネ科  

    このゲームはナンパだってな

  • 355  

    差し合いゲーを求めてなかったことがこのゲームでわかったため

  • 356 傘兎  

    えらくて

  • 357 しお  

    タックルでしょ

  • 358  

    存在を忘れてたけど今回のシステムでジャスガゲージ溜め大事になった?

  • 359 しお  

    メガバフ

  • 360  

    削り無効と削り追加ってやたらマニアックだよな

  • 361  

    いいのか俺は削り無効だぞ

  • 362  

    空をかける少年TR

  • 363  

    改めてみると殴られてる側も結構ゲージたまるな

  • 364  

    先見の明があるメルブラ

  • 365  

    しまった寝過ごしてGBVS配信見逃してしまった SSまで落ちてるって一切やってなかったんですね

  • 366  

    JDならかっていた

  • 367  

    早くも対策が

  • 368  

    噂のバサラガ

  • 369  

    やすくね?

  • 370  

    つまりDNFのバーサーカーは楽しいということ

  • 371  

    今のバージョンだとボーパル>2CためC波動>5C>C昇竜>2Dとかもできたはず

  • 372  

    結局距離把握が必要

  • 373  

    このゲーム開放で体力回復できないんですよ

  • 374  

    代わりにボーパル帰って食るけど昇竜波動優先なんですね

  • 375  

    ハリーアップ!

  • 376  

    悠長ヴァーサスじゃなかった

  • 377  

    そういやディレイ幅減らされてましたね

  • 378  

    どうだっけ・・・?

  • 379  

    安易な飛びは死につながる

  • 380  

    Bは一回遅くなってたけどCはどうだったかなあ

  • 381  

    昔は2BしゃがみくらいからBボーパルであたってたのが当たらなくなった気がする

  • 382  

    覇権か?

  • 383  

    グブバは都心

  • 384  

    そういやこの手の技波動と相殺するようになったんでしたっけ

  • 385  

    ですね

  • 386  

    奥義落とすの草

  • 387  

    タイミング変わってないと思うけどなあ

  • 388  

    ジータちゃんの12…って数えるので大体タイミングは測れる

  • 389  

    自分でも声出せばok

  • 390  

    投げ抜けのリスクヤバすぎるこのゲーム

  • 391  

    PS5購入か

  • 392 しお  

    俺のPS4が限界迎えたときもこんなんだった気がする

  • 393  

    PS4の熱どんなもんなん?

  • 394 しお  

    メンテで延命できるかどうか

  • 395  

    いたたまれない試合

  • 396  

    がんばれよ

  • 397  

    今ってヨドバシなら安定して帰るんかな

  • 398  

    PS5で多少はメルブラの処理落ちも治る?

  • 399  

    じゃあ勝っちゃいなよ

  • 400  

    普通に買えるようにしろソニー

  • 401  

    俺のPCも一緒に買っちゃうよ

  • 402  

    それはそう

  • 403  

    おつぽん

  • 404  

    また次のアプデで会おう

  • 405  

    おつ

  • 406  

    おつです

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