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お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
赤で遮蔽先を牽制できるかもと思ったのですがロボムの方が活躍していました
3回しか勝ってないんですが
つまりずっと高パワーと当たる
2100に届くくらいで維持してみたかったですね
むむん
おのれキャンプ
グエー
:ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:
よしよしよし
つよ
:yosi:
基本的にナイス玉のおかげで延命できた感があります
おつよい:ultrafastparrot:
おないす…
ないすー
よしよし
すぺしゃるおないす…
ああ…すごい…
2100台きちゃった…
つまり…勝負はこれから…ってこと…?
おそらく
ほぼ勝利
ぬああああああああ
ホゲー
自分が前に出ずにデスしなければ…
しかしだいぶガンダムチームでしたねえ
ネタ的というか
ジェッパ3枚はキツイ
あっれ竹…!!??
せーーーーーふ
竹はないです
立て直し
:ultrafastparrot:
:ultrafastparrot::ultrafastparrot:
:ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:
おしいん
惜しい
うむむ
グエー
2060台にはほぼ安定ですなあ
:kanzensyouri:
つよつよ
:kanzensyouri:
モズクにベーコンの置き場所ないすぎました
👆
あと3試合
自陣の右の先の内側にいっぱい置いてレーダーに敵を映しますか
おっつ
おしすう
ラスト
ゾンビに頼りすぎた動きマンになっていましたな
どうじゃろ
ゾンビパウダー
雷神
なかまのつよさ
:ultrafastparrot:
:ultrafastparrot:
:ultrafastparrot:
カウント見えてなくて負けた気がしてた
なまか
:ultrafastparrot:
香取
かまな
お疲れさまでした
オツメンミ! またやらしくね
おつおつよー
ちょっとおトイレ
途中から他所の配信見てて当たるかワクワクしてた
リグマの合流は見ないね
代わりにプラベ行ってきてボコボコにされてきた
過去にニキと1回だけ当たったことがある
おつかれー
10人中8人Xという地獄の部屋
なそ
火力高めのブキで行くしか
もう一人も別ルールXだが
今夜は満腹なのでガチマルールはもうやらない
マップ更新したから勝手がわからん
その月のマップは自由に散歩できる機能が待たれる
まあ2人いたらプラベ散歩できるし
やるか…
防衛は精神にくるぜ…
これダメなんか…
すげえパワー
そのかわりパワー高い敵がぞろぞろくる
ホコ持ち下手かよ
あんまり続けたくないな…
今日はサーモンやっとくか
バイトが終わらん
お定時
やっとパソコンなおった~
いらっしゃい
そしておつかれ
結局シス復に手を出したよ...
あれやったんか
ちょうど復元ポイントが昨日あったからね
wifi関係一切表示されなくなって会社で詰んでた
PCトラブル面倒くさすぎる
そして今度はofficeが開かんときた
原因から探さなきゃならんのが特に
原因わっかんね!だったわ
:dou:
:genkihaturatu:
いらっしゃい
グビー
毎週モクヨウミあたりまでオシゴトミがきつすぎてゲームできねぇー
アタシも三日ゲームできませんでしたな...
かなしみ
久々にホコやったらあ!って
やってみたら5連タチウオで電源オッフ
海より深い悲しみ
ぼくは2連タチウオで折れました
1タチウオでも折れるのにね...
味方が右ルートに行きたがる
ほうハイドラもどき2本もある部屋ですか…
右ルートも悪くないんだけど基本左ルートだね
いらっしゃい
今晩ミ
左高のロング壁を一気に登ろうとする前に網に足おいてくれ
カウントこまめに取る奴やね
それだけで勝てる時もある...
そうだね
そうだね
左ルート防衛に注力すると不意打ちで右ルート食らったりしてタチウオは最後まで油断できない
ホコでは好きなステージなんだけどね実は
スメーシーの中央側面にスプリンクラー付けとくと回転してる時自動で塗ってくれるから好き
やらしくー
cmdでエラーチェッコ中
やってやるぜ
やるか
てかガロンやんけ!!
あおのりあきをぶっ飛ばせ!
ガロンの射撃音は重さが伝わってくる
どうしてハイドラが増えるんですかね
ハイドラふたりで盛り上がってたね...
やべえゼットンまた来た
そんなにナワバリが好きになったのか、ゼットン
ハイドラ4枚きたかな
モズクだったら死ぬ
えぇ...
針の穴から塗り拡げるゲーム始まったな
終わってたわ
お疲れさまでした
チーム総数3キルで5億もらってしもたぞ
おつおつよ
こないだのプラベで観戦してる時に
誰か一人抜けたら終わるだろうなって思ってた
野良スメシの時点で抜けられて終わるよねっていう
塾長がミサイルをひきつけて避けてたのを真似してみたら巻き込みがなくなっていい感じです
フデあたりが一人でもいれば確実に勝てる欠陥ステージじゃけえ
ちょっとおトイレ
ミサイル実装されてもう5年経ってるぞ!
なそ
アタシはまだプレイして約2年なもので...
最初期のミサイルはほんとゴミ扱いでやんした…
それに初年度はバイトのみでしたもので...
初代のホコショをこないだ見たけれど3ではアレに戻してくれないかな
バイトのオオモノの攻撃はみんな実戦での敵SPに慣れることを目的としているんじゃぞい
ここテストに出るぞい
あれはもう確実に戻らないんやな 強いので…
バ、バクダンは...?
バイトのカタパはミサイルゴミ時代でも脅威でしたね…
わかりやすい大きさのボム+少しだけチャクチ要素とでも思っておくれ
バイトの敵SPはプレッサーミサイルアメフラシか
鉄板は仮想スヒアかもしれない
3のバイトはタワーだけプレッサー独占か
いきなりエイムを上を狙えるようにと想定してるからね
ヘビは💩かな
3の発売から2ヶ月後にポケモンだ
もう仕事やめるっきゃない
言われてみればバクダンの高い位置はチャクチ狩り想定なのか
その前にゼノブレイドとEDFがある
ポケモン勢じゃないから余裕だぜ余裕ではない
結局イカしかしてないはある
いらっしゃい
もはやストーリー一回クリアしたらポイーてなる
10個くらい同時にゲームとお絵描きがやりたい状況です
××××
いきなりカオスだ S+だしあおのりあきとマッチングしないかな
いじめられるのはプラベだけでじゅうぶんだよ!
S+はなりたての新人イカからXから落ちたイカまでいるからカオスよねえ
そもそも他ルールXメンがゴロゴロおります...
:soudane:
××××
いらっしゃい
やっぱり逃げ癖があるのぉ…チャー相手には圧掛けたいから右から侵入した方が良いぞ
いらっしゃい
圧かける前にあられるんだよな
当てて来ないと思って突っ込むのも大事よ
まぁ見てたらチャーの前に敵いたから突っ込みずらかったとは思うけどね
いい動き
:ultrafastparrot:
やったな
もうわかんないよ
:kanzensyouri:
:kanzensyouri:
攻撃的かつエリアを塗る感じになってきましたな
:kanzensyouri:
私なんかはデスを恐れるあまり必要なデスができない欠点がわかっているのに改善できない
その点、あおのりあきはデスしてもちゃんとキル取れてるお手本みたに見える
使っているブキによって詰めるタイミングが違ったりしますからねえ…
れんしゅうイカさん持ち武器は何?
もみじ
デスしてなんとかするブキでもないとは思うんだけどね
もみじか…扱いめっちゃ難しい武器ではあるな
あおのりあきに足りないのは維持だと思うね打開はそれこそエイムあるから打開出来てるし押してる時に相手の数減らしたり圧の掛け方さえ解れば一気に勝てるはず
ノッてきたな
今いい動きしてる
:kanzensyouri:
いやホントに格段に上手くなってる
:erai!: :kanzensyouri:
:kanzensyouri:
キルのり状態の今ならイケる
攻撃力が高いイカってのは多いけど防御力が高いイカってのは珍しいからな
ただ前に出てキルしに行ってるだけなんだけどこれでいいの?
エリア取れてる時に相手を味方と一緒に倒してるのがいい状態
抑えパターンの時は全然問題ないぞ!
前に比べたらちゃんと塗ってるし
有利を上手く使えてるからキル取れてるのよ
前に出てキル取りに行くのはシャープの華
これパワー次第で2勝で行けるときあるやつか
実際そのキルのおかげで相手が打開しきれてないからね
シャプマは距離が短いですから倒される時は倒されるんですよね
抑えの時はとにかく相手にエリア触らせないよう前線で徹底的に抑えるの大事
相手陣地で戦えば相打ちでも有利なんやで、エリアは勝手にカウント進むから
:ultrafastparrot:
がんばえー
エリアカウントがなかなか進まない
橋上取れないんだけど
4ミサイル
真正面辛かったら裏取りチャレンジやで
負けても動き的には間違えてないよ、ただクリアリングはしようねっては思う
味方固まってるし…
クリアリングはたしかにちょっと気になった
味方がもう一人橋上意識してほしかったね
これはまぁ試行回数だから切り替えた方がいい位の負けよ、間違えた動きしてなかったし
あおのりあきは頑張ってた:yosi:
クイボから突撃までに大分隙間があるのは気になったかも? 基本クイボもボムラもこちらの位置がバレバレになるってのは注意ポイントじゃ
塾長が塾長しとる!
まぁシューター持ったことないからよかわからんけどなガハハ
シマネで丁寧な動きを意識しているとインク回復する動きになるんじゃないかなとは思いますね
クイボ投げた後はどうしてもインク残量気になるので…
塾長のスシによくヤられるんですけど!?
あおのりあきやっぱ対面強いなぁ
:ut_inu:?
:ultrafastparrot:ウォォーゥ
アンテイヌ
3号修行が絶対に身になってる
味方死ぬんだけど
回線落ち致し
クイボから入るのは安心感あるけどそれだけじゃなく通常射撃から入って大事なときにクイボというのも重要だねたぶn
まだ舞える
味方死にまくると行ける気がしない
S+2を皆で見守る配信
踏み込む時のダメで対面撃ち負けますし味方に塗ってほしい気持ちはわかります
無理だよろ
まぁそこはS+だからねって感じよね味方が死にまくるのは…それにX底辺でも普通にあるからそこは自分がその分キルして頑張るしかない
策も味方もなく段差をなんとなく降りるのは死あるのみ
:hogee:
時間ないんだもん
すごい頑張りも感じます
まだ舞える
あと2勝分か
突っ込んで負けるか対面して負けるかの差しかない
時間がなかった最後は仕方ないけど、その前のターンは慎重に行って味方と合わせた方がグッドよ
前線で自分が詰めないといけない役割となると焦るのはわかりますね
バッテラ勝てねぇわ
クリアリングを丁寧にやって後から復帰する味方と合流するのよ
ヘイボーイさんのいう感じで仕切り直しができると 勝つ確率は増えそうです
攻めは上手いんだけどその分打開が疎かになった感じ。クリアリング全くしなくなったからもっと落ち着いて今まで通りクリアリングしたりSP溜めたりして打開するのだ
今はとりあえず前線で詰める動きを脳が覚えている段階ですからねえ…
バッテラは相手の抑えターン入ると結構打開が苦しくて、時間ある内に慎重に進める必要があるのが難しいね
デュアルイモってるな
打開などの不利時にそこから切り替えられるようになるに はまだ少し慣れる必要がありそうです
バッテラは上と下があって、マップの習熟度で差がつくところもありそうねえ
いいパターンを感じます
勝ち筋!
そうそう 前行くよりデスしない動き
:kanzensyouri:
いい敵陣乗り込みだった
:kanzensyouri:
:kanzensyouri: :kanzensyouri:
エリア維持ムーブがすごく良くなってる!
コンブはある程度わかるけどバッテラがわからん
見えてきたぞS+2
攻撃的にしつつ保全をしつつ押される前に引く という全部やれ感が…やはりありますね
エンガワに比べたらかわいいもんよ
橋の奥の広場に塗りを出そう
ここを塗られてるから打開が苦しい、っていうのを身をもって経験したはず
スシベェ
だいぶ有利なパターン
味方落ちてるのか
簡単にはエリアを譲らないのいいねー
あらま
何故味方ばかり回線落ちするのですか?
敵めっちゃ侵入してくるな
味方落ちてなかったら勝ちですね
はぁ…
悪くない負けよ
実際ノーダメージで 戦況は勝ちでした
間に合った!
あ2時だから関係なかったか
白傘と真正面撃ち合いはやめよう
傘がめんどくさい
白傘とシマネってどっちが射程長いんだろ
シマネじゃない?
味方本当塗らないな
ぬおおおおんn
××れよ
おっしい
であればジャンプ撃ちでギリギリ射程を撃ちあえば白傘に勝てるかな?
あぁっ
でも上がれる動きをしてるわ
倒れた時マップ上は完全に有利でしたからそこは味方にエリア塗って欲しかったですね
では私はここでねー
次の貯金が2勝分くらい出来たと思おう
エリア意識が出た局面だったわね
:otsumenmi:
おれもねるねーがんばってー
昇格祈念:kanzensyouri:
おつつー
:rainbowparrot:
あつあつですかなりグーです
×ね
×ね
クリアリング大事よ
×ね
:ultrafastparrot::buki_long::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:
:kanzensyouri::genkihaturatu::kanzensyouri::genkihaturatu::kanzensyouri::genkihaturatu:
疲れる…
敵のキル数がえぐいな
すみません やなあきがオーバーウォッチのリーパーと化していてダメでした
やはり殺意
アーマー相手は逃げるの前提で考えた方がいいな、逃げられない時も多々あるけど…
ナイス対面力です
いいねー簡単にはエリアを取らせない
エリアは「どれだけ長くエリアを維持できたか」を競うルールだから、ペナ付けられる前にエリア取り返すの重要
うおおおお
:ultrafastparrot::ultrafastparrot:
次…
:kanzensyouri:
:v_oybn: :ultrafastparrot: :kanzensyouri:
:genkihaturatu:
:v_oybn:これ親分だったか…
本体ですね
コンブはだいぶ勝ちムーブが板に付いてきたね
ボーナスタイムでもちゃんと気を抜かず勝ちに行けていていい感じです
:kanzensyouri:
いらっしゃい
ZAP落ちうめぇ:kanzensyouri:
🥁 :kanzensyouri:
:v_oybn: :takoyaki:
これボーナスタイムじゃないわ…
やっておるな
:ultrafastparrot:
キープ?
まあ実際負けたらマイナスですしね
結構危なかった
キープ
よっしゃ!
100%キープ
塗りながら対面しながら塗ることになるので脳が煮えるんですよね…
さてキープを見届けたので寝ます、またねー
おつおつ
わたしもどうにも明日早く起きねばなりませんので
もうあさだぞ
見届けられずきになりますがお休みなさいまし
もう朝という事実がだいぶつらみ
なんかS+の倒し方分かった動きしてるな
レベルアップした感じがしますね
:soudane:
コンブはいけるのよコンブは
バッテラが駄目なのよ
エリア放置して前に出過ぎじゃない?
シマネに塗りの重さがかかりすぎるきらいはあると思いますねバッテラ
シマネの射程的に結構前に出る面もあるかも知れません
前出るのが仕事だから前出ていい
個人的にシャプマは射程で勝つ戦い自体がない気がしますね
はい
ナイスペナ
ふざけんなこいつら
お疲れ様です
:kanzensyouri:
のっかう
次…
間違いなくれぼあっぷしている
×ね
ナイスクイボ
ナイスクイボ2
あのバケツを下げたクイボは勝ちのクイボだったな
もっとあがって…
ナイスナイス
下で戦ったほうが勝てるんだけど…
エリア管理してるから…
ゲージが綺麗
さっさとボコって2にしようぜ
いける…
シマネの役割がエリア確保しつつ攻撃もするという状況ですから
バッテラのように2エリアとなるとエリア管理は必須なんでしょうな
流れ来たな
濡れよ!!!
なんでペナ付けないんだよ
×ね
××くそが
×××××××××××××
これが昇格直前マッチングよ
病みそう
連敗して3つ割れるまではいつもの事じゃろ
ふむ
:kanzensyouri:
+2だな
げんなり…
はい
おめっとう!
これをあと80回やればXだぞ
ありがとう
んあー!!!!!!
(すぐよ…)
ちゅうかアレ
これもうエリアだけに絞ったほうが良いのでは…?
はい
ガチパ1900前後行ってるならもう試行回数だけの話疑惑すら
ね
はい
パワーだけはX底辺レベルなんだよなぁ…
そう言えば1900行ってたね
あのへん行ってる人は昇格していくよ
まるでライフとスピードとラックとかしこさとしんねんとじょうねつとスピードがCみたいな
スピードが被ってしまった
どういうことだってばよ
投げキャラ
格ゲーの話だったか
体が熱を帯びているのを感じる…
:kurokirisima:
グビー
:ultrafastparrot:
コンブとショッツルはいける
チルアウトをのんで
おいしいの
すぅぅぅぅ
まぁ普通
あとはバッテラを攻略せねば…
バッテラシューター御用達周回ルートを回るのです
真ん中じゃなくて左右の坂とか壁から行く感じ?
右壁から橋の先の坂下行って
あの辺で塗ってるのキルして橋の下まで帰っていくルート
次はそれを試すか
正面の橋はびっくりするほど刺さらない
はしなのにささらない
https://ikasekai.com/strategy_boards/view/75e0306aac0b2a10ec6587a2cdf86724
一体これは
なんか昔作ってたリニンサンの作戦盤
すごい
青で囲ったあたりのイカがカモれるのよ
なるほど
とりあえず右ルートを極めるか
んであそこ抜けたら緑周辺のイカが背後から抜ける
ほう
ものにするしかねぇ
右の登り方もブロック上じゃなくて橋の方に登るといいすよ
ご存知とは思うけど
ご存知じゃないかもしれません
ブロックって段差のやつ?
将棋でいうと66ぐらいのいちの
ここ
真っすぐ上ると置き撃ちにやられるから橋の方塗って橋から上がるといいやつ
壁とブロック塗るフリして奥のスロープ塗る感じ?
プラベしか説明しようがないのがつらい
YOU やっちゃいなYO
ので立てた
はい
絵描いてるのゆびづめさん?
おれじゃない あいつがやった しらない すんだこと
ここ置き撃ちするイカ多いけど
かもっす
なるほど
だって横から登ってるからね
こばイk…なんかまじめなことしてる
いらっしゃい
荒巻
んでこの辺のちんたら塗ってるのを狩る
ふむふむ
んでこの辺のキルできたら
このへんの狩れる
んで繰り返すと
ポイントはここで無理しないでね
駄目そうなら諦めて戻る感じ
はい
なんとなくわかったよ
ありがとうらりさん
イイッテコトヨ
次バッテラ来たらさっそく試してみよう
それじゃあこの辺にしようかな
:kanzensyouri:
乙イカ
:kanzensyouri:
ご視聴ありがとうございました
ほなまた:kanzensyouri::mokuyoumi:
:genkihaturatu:
:ultrafastparrot::cola:
くコ:彡
配信は終了しました。