HighChat. TOP about

(雑多)適当にだらだらと[配信概要]ほむ

なんかだらだらとゲームをつまむ(´ω`)
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 ほむ  

    てすてす

  • 2 ほむ  

    ちょっとだけ、適当に(´q`)

  • 3 ほむ  

    いやぁ今日はホント暑いね・・・(´q`)

  • 4  

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 5 usabox_san  

    初夏のほむ

  • 6 ほむ  

    いらっしゃい

  • 7 ほむ  

    しょかしょか

  • 8  

    ショッカーのほむ

  • 9 ほむ  

    おのれしょっかー、ぶっとばすぞおお(いろいろまざってる

  • 10 ほむ  

    ちょっと今やりかけのをつまみ

  • 11 ほむ  

    よいしょっと

  • 12 ほむ  

    いやぁ、せばまるのがきついな

  • 13 ほむ  

    ピンクのタマがあいかわらず殺意高い

  • 14 ほむ  

    弾幕ほどじゃないけどそれじみてきた

  • 15 usabox_san  

    弾がはやいと言うのはいかんともしがたい特徴のひとつですからね…

  • 16 ほむ  

    ですね、こればっかりはその人個人の性能が若干かんでくるのがw

  • 17 ほむ  

    打たせないようにおぼえるか、あとスピードに慣れるか

  • 18 usabox_san  

    ああ左右別武器システムの呼気だったんだ

  • 19 ほむ  

    真ん中にいるとひじょうによけづらいたまうってくるから

  • 20 ほむ  

    真ん中にいないように立ち回らないといけないけど、底を狙ってくるのをどう対処するか

  • 21 usabox_san  

    なんか吸着レーザー強すぎるなって感じがすごくて左右別武器が付けられる意義が見いだせない

  • 22 usabox_san  

    しれっと撃たれてるなあ…

  • 23 ほむ  

    どうなんでしょうね。個人的にレーザーが使いやすくてこれ使ってます

  • 24 usabox_san  

    セーブせずとも直近のリプレイが見たい

  • 25 ほむ  

    今何に打たれたのがきになる

  • 26 usabox_san  

    左右両方で同じターゲット撃てるのはシステム的にアドバンテージ大きすぎると思いますね

  • 27 ほむ  

    ですね

  • 28 ほむ  

    うちがこのれーざーつかってるのは

  • 29 ほむ  

    みるかしょをしぼれるからと

  • 30 usabox_san  

    そうですね

  • 31 ほむ  

    最低保証の攻撃が担保されてるから

  • 32 ほむ  

    うちみたいなへたくそにはありがたい

  • 33 usabox_san  

    実際他の武器がそれほどパワフルな感じにも見えませんし…

  • 34 ほむ  

    あれ、セーブリプレイできないんか。条件あるのかな

  • 35 usabox_san  

    あら

  • 36 ほむ  

    そうなんですよね

  • 37 ほむ  

    極太ビームは上級者ならうまく立ち回れるかもしれませんが

  • 38 usabox_san  

    ゲーム的にゆっくり立ち止まって当てれるかなあ…

  • 39 ほむ  

    問題はそのビームが直線じゃなくて若干左右斜めにうつので

  • 40 ほむ  

    それもあります

  • 41 ほむ  

    あぁ、ノーコンじゃないととれないのか

  • 42 usabox_san  

    なるほど全体を通したりプレイか・・・

  • 43 ほむ  

    う~ん、学ばないなぁw

  • 44 ほむ  

    わかってても反応できんかった

  • 45 usabox_san  

    ぬーん

  • 46 ほむ  

    レーザーツヨイ

  • 47 usabox_san  

    やれやれ

  • 48 usabox_san  

    ここはアステロイドに火力を取られるから吸着振りそうですね

  • 49 usabox_san  

    ああでも基地までくれば普通か・・・

  • 50 ほむ  

    このめんは追尾レーザーはなかなかにたいへんかも

  • 51 usabox_san  

    画面よりも横の広さがあって、吸着させられないぐらい遠くから砲台が狙ってくるのが厄介ですね

  • 52 usabox_san  

    他の武器で対応できるかはわかりませんが…

  • 53 usabox_san  

    途中スタートつらすぎんよー

  • 54 ほむ  

    つらいっすなぁw

  • 55 ほむ  

    赤武器がワイドとホーミング混ざってるので

  • 56 ほむ  

    案外いいかもしれないっすが

  • 57 ほむ  

    武器カエルのめんどいこのゲームで機敏に変えるのはなかなかにたいへん

  • 58 usabox_san  

    そうねえ…

  • 59 ほむ  

    なかなかにたいと

  • 60 usabox_san  

    やったぜ。

  • 61 ほむ  

    やったぜ

  • 62 ほむ  

    これ何面あるんだろうもう9面ぐらいいってるな

  • 63 ほむ  

    セーブあるの納得

  • 64 usabox_san  

    さっき8クリアーしましたからね

  • 65 ほむ  

    ですねぇ

  • 66 ほむ  

    くううう

  • 67 ほむ  

    やったぜ

  • 68 usabox_san  

    実績も出ている

  • 69 usabox_san  

    ステージごとにあるのかな

  • 70 ほむ  

    まわりのたまにしゅうちゅうしてるとついついおろそかになりがち

  • 71 usabox_san  

    結構さりげない珠が多いですからね…

  • 72 ほむ  

    まちがった

  • 73 usabox_san  

    爆風の圧があるので十分自機狙い弾を避けれる距離を保つのが難しいという構図ですね

  • 74 ほむ  

    なにやっとんねんw

  • 75 usabox_san  

    ぬーん

  • 76 ほむ  

    なんか簡単に見えて実際に避けようとするとなんか余裕ないんですよね

  • 77 ほむ  

    まぁ、ここらへんがよくわかってないと対策確立は難しいな(´q`)

  • 78 ほむ  

    ぼむ

  • 79 ほむ  

    打ちやすい配置にしたほうがいいな

  • 80 usabox_san  

    ミサイルの色味が渋くて気づきづらいんですかね

  • 81 ほむ  

    それもありますね

  • 82 大往生  

    STGほむさん

  • 83 ほむ  

    いらっしゃい

  • 84 usabox_san  

    ほむを撃ちやすい配置

  • 85 ほむ  

    あとレーザーでやってるとなんかみづらくなりますね

  • 86 大往生  

    ほむぼむ!

  • 87 ほむ  

    ほむほむ

  • 88 usabox_san  

    ミサイルの噴射炎と色が近いからですかね…

  • 89 ほむ  

    う~ん、へたすぎるw

  • 90 usabox_san  

    ミサイルキャリアーの接近に注意したいですね

  • 91 大往生  

    ほむさんはホーミングやロックオン系がお好き

  • 92 usabox_san  

    普通はカバー範囲を使うのが楽でしょうしね

  • 93 usabox_san  

    このぽっと湧いてくる赤丸があまりにも難しい

  • 94 usabox_san  

    特定の動きをしていれば安定して回避できるなら止まらなければ対処できるんでしょうけど

  • 95 ほむ  

    やっぱりレーザーですね、うちには(´q`)

  • 96 usabox_san  

    赤はボス相手だと弱そうだなあ…

  • 97 ほむ  

    ほんとそれ

  • 98 ほむ  

    最期ミサイル食らったんだろうけど、よくみえてなかった(´・∋・`)

  • 99 大往生  

    見えづらいですね

  • 100 usabox_san  

    キャリアーが緑色、ミサイルが赤、どちらも渋い色してるんですよね

  • 101 ほむ  

    あかんあかん冷静に冷静に

  • 102 usabox_san  

    赤丸はさあ

  • 103 usabox_san  

    特徴的な音ぐらいほしいなあ

  • 104 ほむ  

    多面的にみないといかんから、ここらへんがSTG経験の差が如実に出てますね

  • 105 大往生  

    赤はタイミングを覚えないとダメそうです

  • 106 ほむ  

    くそぉ

  • 107 大往生  

    戻り復活なのも辛いですね……

  • 108 usabox_san  

    まあそこは残機無制限なら妥当な処理でしょうけど

  • 109 usabox_san  

    ステージの最初からみたいな戻り方でもないですし

  • 110 大往生  

    ナイスほむぼむ

  • 111 大往生  

    それにしてもほむさんがSTGとは珍しい

  • 112 usabox_san  

    このゲームのボムは至近しかダメージ入らなさそうだから

  • 113 usabox_san  

    当てる気でがっつり寄って先制ぶっぱした方がいいのかもしれませんね…

  • 114 ほむ  

    単純にあの小さいタマ避けるのが下手すぎてしんどいw

  • 115 ほむ  

    ぼむはついつい緊急手段で売ってしまいますね、避けられないときとか

  • 116 ほむ  

    それ以前に早すぎてうつまえにやられるときありますが

  • 117 usabox_san  

    まあそんな長い時間続くものじゃないから攻撃的な仕様はそれほど強くないということもあるかもしれませんが…

  • 118 大往生  

    当たるかもしれないぼむで良いのですよ

  • 119 やまたつお  

    STGだぁ

  • 120 やまたつお  

    おじゃまします

  • 121 ほむ  

    いらっしゃい

  • 122 ほむ  

    苦戦しておりますw

  • 123 大往生  

    東方風神録の配信期待しています

  • 124 やまたつお  

    けっこうキツそうな速度の弾撃たれますね

  • 125 usabox_san  

    弾が速いってコンセプトのものだったかな?

  • 126 usabox_san  

    まあ古代のアーケードゲームより速いとかではなく、いわゆる弾幕志向のゆっくりしたものと比べてってことでしょうけど時代的に

  • 127 ほむ  

    はぁはぁ・・・・

  • 128 ほむ  

    やったぜ・・・

  • 129 usabox_san  

    丸い弾は時々あるしれっと湾曲弾みたいですね。避けづらいわけだ

  • 130 ほむ  

    かわすのがなかなかにうちにはしんどいですね

  • 131 usabox_san  

    NKT...]

  • 132 大往生  

    ナイスほむぼむ

  • 133 やまたつお  

    終わりだった

  • 134 ほむ  

    長い戦いが終わった・・・

  • 135 usabox_san  

    NKTだった

  • 136 ほむ  

    ここのゲーム、手堅い作りでいいと思いますが

  • 137 やまたつお  

    サクッとクリアしたようにしか見えないけどNKTだったんだ・・・

  • 138 ほむ  

    何回もこんてぃにゅーしまくりですよ、これw

  • 139 usabox_san  

    まさに終わろうというところでしたね(

  • 140 ほむ  

    これノーコンでやるのは相当練習しないと無理ですね・・・

  • 141 やまたつお  

    3人くらいで作ってる感じだ

  • 142 ほむ  

    アストロポートという日本製のげーむですね、

  • 143 やまたつお  

    アストロポート。なるほど

  • 144 ほむ  

    多分同人体してたとこだと思います

  • 145 usabox_san  

    steamでしか販売してないのかな…

  • 146 ほむ  

    同人から出してたとこだと思います

  • 147 やまたつお  

    STGいろいろ作ってるところというのは知ってるけど実際ゲームが動いてるの見たのは初めてかも

  • 148 usabox_san  

    なるほど

  • 149 ほむ  

    制作サークルってかいてありましたから

  • 150 ほむ  

    Steam煮出す前は同人ゲー出してた可能性高いですね

  • 151 ほむ  

    他にもうちがプレイしたSTGだと

  • 152 やまたつお  

    同人ゲーけっこういっぱい作ってたはずですよ

  • 153 ほむ  

    ザンゲキワープとか面白かったです

  • 154 ほむ  

    あれもむずかしいんですが、コンセプトがなかなか斬新でそこがよかったです

  • 155 usabox_san  

    そうですね

  • 156 ほむ  

    ほかにはたつおさんがまえにみたロボットのSTGとか

  • 157 usabox_san  

    あれも見た目の割にはまじめなゲームでした

  • 158 ほむ  

    ですなぁ

  • 159 やまたつお  

    ああ、昭和ロボットみたいなやつかな。ありましたね

  • 160 ほむ  

    今後もここのサークルのはチェックするつもり

  • 161 ほむ  

    ですねぇ

  • 162 ほむ  

    超電気ロボ バルカイザーとかですね

  • 163 ほむ  

    時間ないけど、バルカイザーちょっとだけやりますか

  • 164 ぼれありす  

    :rainbowparrot:こんばんは:rainbowparrot:

  • 165 ほむ  

    問題はこのバルカイザーうぃんどうさいずちっこいんですよねw

  • 166 ほむ  

    いらっしゃい

  • 167 ほむ  

    でかくできるのかな

  • 168 ほむ  

    あ、できたw

  • 169 やまたつお  

    思ったより同人感あるぅ

  • 170 ほむ  

    多分、初期に作った作品だと思われ

  • 171 やまたつお  

    2007・・・15年前かぁ

  • 172 ほむ  

    あ、引き伸ばすと中の解像度がちっこいまんまだから荒くなっちょル

  • 173 usabox_san  

    ロケット

  • 174 ぼれありす  

    もろに昭和のロボアニメ感

  • 175 やまたつお  

    合体

  • 176 usabox_san  

    ニードル

  • 177 usabox_san  

    すごいドリルだ!

  • 178 usabox_san  

    やったぜ。

  • 179 ほむ  

    やったぜ

  • 180 大往生  

    凄いドリルでした

  • 181 やまたつお  

    合体した相手との会話が楽しめるのか

  • 182 usabox_san  

    そうなります

  • 183 usabox_san  

    サンダー

  • 184 usabox_san  

    イカスミを受けよ

  • 185 大往生  

    イカスミ美味しいですよね

  • 186 usabox_san  

    ドリル

  • 187 usabox_san  

    ドリル死地になりがち

  • 188 やまたつお  

    ドリルは道中つらそうだ

  • 189 usabox_san  

    鳥だ飛行機だ!

  • 190 usabox_san  

    つよいぜドリルカイザー

  • 191 ほむ  

    ドリルカイザームズイでうs

  • 192 やまたつお  

    上級者向けだぁ

  • 193 やまたつお  

    ぱくっと口をあける敵だ

  • 194 usabox_san  

    Mr

  • 195 usabox_san  

    まさかのカタツムリ…

  • 196 usabox_san  

    いててて

  • 197 usabox_san  

    ニードルが…

  • 198 やまたつお  

    葉巻型か

  • 199 usabox_san  

    葉巻型

  • 200 usabox_san  

    コワー

  • 201 やまたつお  

    修理不能・・・

  • 202 usabox_san  

    し、

  • 203 ほむ  

    にーどるさらば・・・

  • 204 やまたつお  

    惜しい美少女だった

  • 205 usabox_san  

    ロケット

  • 206 usabox_san  

    🐡

  • 207 usabox_san  

    かわいい

  • 208 usabox_san  

    ロケットは大体のゲームで滑らない威力系武器って感じですね

  • 209 やまたつお  

    敵のほうがでかいぞ

  • 210 usabox_san  

    どっちが本物だ!?

  • 211 usabox_san  

    敵のドリルはつよそう

  • 212 usabox_san  

    箸の練習…

  • 213 usabox_san  

    不意打ち

  • 214 大往生  

    ほむさんはロケットカイザーがお好き

  • 215 usabox_san  

    背景とて気が分かりづらい

  • 216 usabox_san  

    こいつが

  • 217 usabox_san  

    思ったほどでかくない

  • 218 やまたつお  

    ボボボ

  • 219 ほむ  

    サンダー何気に使いやすい

  • 220 ほむ  

    ぼぼぼ

  • 221 usabox_san  

    Ωアタック使ってないですしね

  • 222 やまたつお  

    ロボット部分が分離して襲ってくるかと思ったけどそうでもなかった

  • 223 ほむ  

    オメガアタックってなんぞや(システム理解してない

  • 224 やまたつお  

    ロボット部分の存在意義薄かったな・・・

  • 225 ほむ  

    ぼむがなさげ

  • 226 大往生  

    ぼむがふあんなほむさん

  • 227 usabox_san  

    デター

  • 228 やまたつお  

    体内なのか

  • 229 やまたつお  

    行け

  • 230 usabox_san  

    デター

  • 231 やまたつお  

    サクッと仲間が全滅した

  • 232 usabox_san  

    まだよわい

  • 233 usabox_san  

    やったか!?

  • 234 やまたつお  

    やった・・・

  • 235 usabox_san  

    NKT...

  • 236 ほむ  

  • 237 やまたつお  

    メカデザインはさっきのゲームと同じだ

  • 238 usabox_san  

    地球も終わってた気がしますがそれはまた別のお話…

  • 239 ほむ  

    以前はイージーでしかクリアできなかったんですが、成長したんですかね

  • 240 ほむ  

    おわった

  • 241 usabox_san  

    おお…

  • 242 大往生  

    なっていますよ

  • 243 ほむ  

    ちなみに

  • 244 ほむ  

    メックブレイズだったかのアクションSTGと

  • 245 大往生  

    そのままシューターほむさんを目指しましょう

  • 246 ほむ  

    このヴァルカイザーの世界観つながってたはず

  • 247 ほむ  

    なにげにアストロポートの作品世界観だいたい繋がってる的なこと言ってた

  • 248 usabox_san  

    基本的にはアストロポート作品は同一世界観のようですね。惑星が違うこともありますが…

  • 249 ほむ  

    みたいですね

  • 250 ほむ  

    シューターは別の人におまかせします(´・∋・`)

  • 251 ほむ  

    下手の横好きなので(´q`)

  • 252 ほむ  

    と、そろそろ時間なので

  • 253 usabox_san  

    たまにはいいですよね

  • 254 大往生  

    やりましょうよ(╹◡╹)♡

  • 255 ほむ  

    えぇぇw

  • 256 ほむ  

    弾幕だけは致命的にダメなんですよw

  • 257 大往生  

    いけますいけます

  • 258 ほむ  

    うううw

  • 259 ほむ  

    ということでね

  • 260 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 261 ぼれありす  

    おつかれさまー

  • 262 ほむ  

    今日はご視聴ありがとうございました

  • 263 ほむ  

    また適当にやると思うのでお気軽に起こしください

  • 264 やまたつお  

    おつでしたー

  • 265 ほむ  

    おつかれさま~、ばいばい(´q`)ノシ

loading...