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ちょこっと
こんばんは 昨日は寝落ちしてました 最近はMSXブームかな
楽勝だぜ
こんばんはー
昨日ゲームオーバーになったのがくやしかったので・・・
おはようございます
今日はリベンジしましたか
こんばんはー
リベンジ性交しました
MSXのカセットを入れた箱がみつからないなぁ・・・
変換がドスケベだけどさすたつなので良しとしましょう
今夜も聖飢魔IIチャレンジかな
冒頭のぷよぷよ~ボイスのやる気の無さ
アフターバーナークライマックスやるときはいっつも旧作バージョンのBGMにしてた
空中給油はするけど着陸はさせないというブラック職場
暴発させないのがミソとか言われてしまうローリング
この曲すき
寝る前にのぞき見
ウルフもいいけどジャガーも良いですよ
ジャガーショック
ポイントマンゲーは俺一人でやるが基本になってくる…
ヘッドオンが多い状況でこっちの攻撃はよく当たる、敵のミサイルあんま当たらないというのはやはり主人公補正なんでしょうか
米国の機密書類は守られた・・・
・・・そんなストーリーだったっけ??
こんばんはー
ジャガーもそういえば途中で放置してるんでした
・・・カセットを入れていた箱が見つからないので遊べませんが・・・
クライマックスだと最終的に敵の核ミサイル攻撃を阻止する感じでしたが……
機密書類をお届けする任務だったような気がするけどよくおぼえてないな・・・
つぎはなにを しようかな・・・
バトルロイヤルは練習試合扱いなんですね……
珍しいキャラを
録画でファイナルゾーンを見たんですが、ずっと2倍速を1倍速だと思ってみていました
ファイナルゾーン……まあいつもの日テレクオリティでしたね
2倍速だとBGMかっこよかったですよ(
というかふだん2倍速で見てるんですか……
ダイジェスト編集してますからね
こんばんはー
ダイジェスト編集とは……
2倍で気付かないってどんなんだろ??って思ってたけどまさかのファイナルゾーン・・・
配信したものをダイジェストに切り分ける時に倍速の方が基本都合がよいですからね
飛影サイッキョ
・・・でもないかな
実際誰がつよしキャラなんです?
感覚が麻痺してくるけどCPUよわいですね
幽介がそうとう匂う感じですが、一般的には酎が候補なんですかねぇ
なるほど何となく聞いたことがある
匂うという表現が気になる……
幽介は溜めショットも超必もショットガンも横入れ大攻撃もそうとうつよい
寝る前にこんばんは~
就寝前のほむ!
ねむみのほむです
溜めショットは威力が高いし発生がすごく早いのでどうしても相手にしてると事故りがちですね
はやいのかあ
一方幻海の飛び道具ときたら・・・
早いという感じではないですね…
一見同じような技に見えて、発生が幽介とぜんぜん違いますね
年の功なんてなかった
ショットガンで相手の起き攻めをだいたい拒否できるのも幻海と違うところですね
こりゃはやい
あと小技から自由気ままなルートで超必までつながるのも幻海にもない利点です
直接出してもよし、小Pをきざんでもよし、横入れ大Pをはさんでもよし・・・
つよい
3テリーだって近大P限定だったのに…
超必の発生の速さもぜんぜんちがうんですよね幻海と・・・
小攻撃から飛び道具がつながる
べつにつながらなくてもいいけど、発生の速さはわかる・・・
そうですね…
ショットを溜めてるときの投げからの連続技も凶悪なのがあるんですよね
投げからの空中コンボの動きがキモすぎる…
投げからの空中コンボの着地にさらに択をかけつづけることもできる
難しいなと思ったら投げから直接溜めショットを撃てば簡単でだいたいピヨらせられます
つよい
ぼくは幻海がメインですが、幻海も良さはあるんですよね
いいバランスだと思います・・・
いちばん弱いのはこの蔵馬でまず安定かなと
意外
最強と思われる連続技が必死なわりに減らない・・・
たぶんいまのやつがいちばん減るコンボ
質素
超必は発生が遅くてどうやっても連続技にはならない・・・
昔のゲームにありがち
投げからの連続技もちまっとしてる
あとジャンプの発生がおそかったり、通常技がつかいにくいものが多かったり、いちばんピヨりやすかったり
どうして・・・蔵馬・・・
ひどい
ダッシュも重いですね
欠点しかみえないんですが、利点は逆にどれなんでしょう
遠距離技でチクチクいけそうに見えるところですかね・・・??
なるほどリーチっと・・・
ふーむ
硬直長いのでなかなかむずかしいですが
渋すぎる…
相手は草だしてくるの予想して前ダッシュして投げるのがけっこう強いし、あまり強いとは思えないです
だいたいのキャラが、蔵馬を一度投げたらピヨらせられる連続技を持ってるし・・・
はい…
酎はふつうに強いですね・・・
隙のすくない無敵の長い移動技もスパイスが効いてる感じ
投げキャラでしたっけ?
連続技も高威力だし、飛び道具を溜めれるので一撃もある
投げも強いけど、どっちかというと高火力で高機動??
なるほど
空中軌道変化技もあるし
多芸だな…
「下下+攻撃」だけど、地上から「下上下+攻撃」で出せば見えない中断技にもなる
滑空するのは時間差あるけど攻撃判定はすぐ出るんだ…
超必のあとにふつうの連続技を当てることもできるし、溜めショットも画面はしなら当たるし、つよい
超必からコンボつながるの…
超必格差のはげしいゲーム・・・
コンボに組み込めないのは蔵馬ととぐろ兄と飛影あたりですかね・・・
とぐろ兄の場合はそれがどうしたって感じですが
こいつ投げからピヨり確定の技がつながるんですよね
えげつない
なので実質投げから超必がつながる感じです
あと超必がえげつない
どんなキャラだろうが一撃です
ええ…
投げから即死コンボ…そういうのもあるのか
超必の出せる状態の兄に投げられたら死ぬので、兄は弱いとは見られないですね
ほかの技はさしたることはないんですが
そうですね…
バトルロイヤルで遊ぶとこのへんの尖り具合がいい感じに場を乱してシッチャカメッチャカになって楽しいですよ
4人でしたっけね
1vs1になるとふつうに緊張感でますし・・・
4人です
なるほど
なかなかもう4人でやる機会もないですが
そうねえ…
メガドライブのゲームは現代の環境で拾われる芽もないし惜しまれますね
いちおうメガドラミニとマルチタップでなんとか・・・
ネットワーク機能があればなあ
ネット対戦はないですねぇ・・・
ライン異動からの投げ勝負でなんとかするしかないハンデ戦・・・
これはきつい、リンチ・・・
やむなし
ウッ
オシイ
まさか鞍馬にやられるとは…
さて自分はこのへんでお暇しますね、お疲れ様~ノシ
おやすみなさいまし
おやすみなさいまし
やっと勝てた・・・
NKT...
10年前くらい前までは腕が落ちないよう毎日全キャラで1回ずつ勝つまでやってましたねこれ・・・
そこまで…
今ホットなワードナの森
好きなタイトルなんですけど地味ですねこれ・・・
ぼくがxbox360のころにボンバーマンLIVEでウィークリー200勝をノルマにしていたような感じですかね
それよりだいぶ渋いんじゃないですかね…
ウィークリー200勝を2年ぐらい続けてトータル2万勝以上しました
量はともかくオンラインゲームなら相手は一定ではないですから
ボンバーマンだと1位にならないと1勝にならないし……まあタイマンが多かったけど
それだけやり込んだ話を聞くと、もうちょっとEスポーツの振興が早ければなあという感じはしますね
たしかに
Eスポーツと聞いてレトロゲームの大会が盛り上がると思ったら全然違ってがっかりです
流行らないと流行りませんから…
けっきょくは日本だと格ゲー以外ほとんどeスポーツだと思われてないという
日本人マルチプレー苦手説ですね…
和を重んじる精神を持つ民族のはずなのに……
🐔
処理落ちしてるのかしら
正直に小石がアニメーションして合体するのいいわねえ
グワーッ
これがワードナですか
どぅーん
NKT...
おにあいのカップル復活
ぽっちゃり
ぼくが10年前に遊んでた幽白は、「きっとまたいつか4人対戦するときがやってくる」と期待して、その時のための準備だったのでイワオーさんのボンバーマンとは寂しさが違いますよ
しょぼーん
ぼくはぼくで部屋が全然立たないからいっつも自分で立てて待ち構えてたんですよ!
か、過疎ってる…
部屋立ててたらたまには人が来るかな程度でしたね当時から……
いちおう8年くらい前にメガドラの会みたいなのにのこのこ出かけて行って、幽白の4人対戦で手心無しの全勝したという機会はありました
活きた
カップルとか多かったんでね
意外
よくやった
夫婦とかカップルが多くて、「え?そういう感じ?」ってなりましたね
どんどん爆破していきましょう
ぼくもボンバーマンでときにはカップルを爆破したものです
そういうのもあるのか
ボイチャでカップルアピールしやがって……ブツブツ
対戦ゲームでボイチャあるんだ…
マイク繋いでたら同じ部屋にいる人には聞こえる感じでしたね
そういえばオトメGのCOOPでボイチャで女性の声がして、えぇ?って思ったことがありました
ボンバーマンだとカメラを繋いでれば優勝するとリザルト画面でカメラ映像が映るおまけもありました
だいぶあとになってわかったんですが、おじさんが声優の声を遊びで流してただけでした
なるほどね
参加したら女性の声で「こんにちは、のとまみこです」って言われて、「えあ??」ってなりました
後で声優でそういう人がいると知りました
360時代の無差別ボイチャ絡みの思い出は皆さん色々あるんですね
名前付きかあ
クロムハウンズとかでボイチャ必須だったのでけっこう活用してましたね
coopならまあほしいですよね
最初は通信が通じ合う仲間同士で無いとボイチャできない仕様だったけど、360のシステムの更新でいつでもボイチャできるようになってしまってちょっと台無しになったのもよい思い出・・・
通信塔を確保する意味が薄れてしまった
惜しまれる
デター
キックの鬼
パワァー…アァップ
なんかいつものとパワァー・・・アァップとイントネーションが違うような…
声に出して読みたいパゥワーアップ
ハッハッハッハッハ…
あれ最後ジャンプしなかったらもうちょい余裕持って入れるのになあと思っちゃう
デデデデデデデデッデー
イントネーションはいつものやつのはず・・・
うーん16ビットパワー・・・
唸る!
玊遊びをする猫科
残機がなくなってから慎重になる男
救出
さすたつ…
8月31日になってから夏休みの宿題をやる男って感じ……
それはそう・・・
2週目はいらないかな・・・
ウワァー
さすが16ビットマシン・・・よくしゃべる・・・
べつにPCエンジンも同じくらいしゃべくるけど・・・
ソダン様……
魅せる! 迫る! 唸る! ビジュアルショック! スピードショック!サウンドショック!
まったく、そんなことを感じさせないソダン様
アッハイ
つよそう
不要なグロ要素に本来必要なBGMはなしというわかりやすい洋ゲー
的確
ただこの2点っていまの洋ゲーでもわりとそのままですよね……
そうですね
なぜか現代では世界的には受け入れられているけど……
ひどい
ここほんまひどい
あっ真上ジャンプでいいんだ…
真上OKじゃないと詰みそうですね
長く地味な戦いだ…
てごわい
最後に壮絶な殴り合いが
クソデカ物陰くんさあ…
舞台袖で倒した
民衆を救った感じだ
よかった・・・
銀河ボディービルコンテストかな(
エンディング無音て
なんとか青・透明・赤・黄色の組み合わせでラスボスにいきたかったんですがダメでした
どんだけ音楽作るの嫌なんだ
無敵+炎強化でラスボスに挑みたいので
なるほど
なのでハエを倒して瓶ガチャしてた感じです
ユーエスエスアール
今はRussiaなのかしら
今はどうだったろう・・・ストⅤ・・・
四天王END
共通ルート
下の連中はいったい・・・
シャドルー隊員なのかなやっぱり
今とはだいぶイメージがちがう
今から飲み会に行く人達
まあそうなんでしょうね
気合の入った飲み会…
アフターファイブ
自己紹介待ち
そういえば四天明王の箱説付きのやつがちょっとほしかったけど買い渋ったまま忘れていたなぁ・・・
安い時は2000円くらいで買えたはずなのだけれど
今は無駄に高くなっていそうだ
1600円でオクで出てる・・・
モコモコタイム
てかてかもいる
下はもこもこ
からのハゲ
イマイチ違いのはっきりしないハードモード
敵が多いといえば多いけど、パワーアップがサクサクできて逆に簡単という声も?
という声(たぶん一人)
デスタムーア
みんなすくすく育っていく・・・
千四郎は剣を使わないのはともかくとして、持ってすらいないっぽいのはどうしちゃったんでしょうね
明王様からもらった力があれば剣なぞ不要と言った感じで力に溺れている表現なんですかね
剣の道に生き、剣の道に死んでいくはずだった男を捻じ曲げてしまった明王様もなかなか罪深い
密着火炎龍でだいたいどうにでもなってしまう・・・
さてあとはアシュラを倒せば悪は壊滅する
アシュラに対抗できるのは四天明王様のみ・・・
神対神の超絶バトル…
激戦は必至
ドラゴンボールの映画の副題みたいだ
はい
勝った…
よわい
気電坊でも勝てそう
飛べないからけっこうつらそうではあるけれどどうだろう
去っていった
しかし目に見えぬ魔物が人間の中に・・・?
宇宙からの侵略者ではなかったのか……
とりあえず地球の危機は四天明王様によって救われた
あとは人間次第・・・
千四郎はすでに狂わされてしまったからなあ
悪の心に染まらぬよう一人一人が心がけねば・・・
おわった
では配信も終わりますかね・・・
おわりですか……
ちょっと作業もせねば
描きかけの薫ちゃんなどもある
・・・それではご視聴どもでしたー
おつです
配信は終了しました。