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たまにはゲームでも・・・
たまにの定義こわれる
おはようございます
こんばんはー
今日はけっこう作業してたので・・・
24時間もあけばたまにスイッチがリセットされるというわけですか
まあファミコン配信なんてなんぼあってもいいのでね、どんどんやってくださいよ
ところでこれはもしかしてファミコン版のスーパーコントラとかその辺ですかね
ファミコンにこんな立派な背景はないでしょう
時代が近いはずのグーニーズ2はこれぐらいの背景はあったような……
フワー
武器の感じからしてスーパーじゃない方のコントラかな
ファミコン版はどっちもアレンジされてるらしいからよくわからん
これはMSX2版です
こんばんはー
今度がFCばんですか
(ちがうな・・・
横スクロールしないからMSXじゃねーの?みたいな推理をすることで楽しむのがよいです
なるほどね
できる機種もあるけど~・・・みたいな話はとりあえず置いておいて・・・
PSPの沙羅曼蛇ポータブルでスムーズにスクロールするグラ2が入っていたのを思い出す
あれ現行機で遊べるようにして欲しい
時々その場限りの本気移植をするのはやめてほしい(
近年のコナミはけっこうやる気出してきてるから、なんとかがんばってほしい
オトメGでよく聞いた曲ぞろいだ
・・・
マンボウでゲームオーバーは加齢を感じる
そういうもんなんですか
そういうもんですよけっこう
ファイナルゾーン
ファイナルソード
クリアできないままあきらめたゲーム
そんなに面白いって感じではないので続けるのが辛くなってしまったのだけれど
再評価の機会を与えてあげよう…
なんか四天明王っぽい紹介……
隠しアイテムの場所知らないとムリゲっぽく感じたのがネックだったかなこれ・・・
ポイントマン会議
なかなかの美女もいる
とうようけいのびじょって紹介されてた人かな
くっころ系のシーンがあればうれしいのだけれど、どうか
クールなイケメン風もいる
もうすこしだけメッセージ速くならないかなあ……
ボタン押したらいっきにすっとばすんだったかな・・・
・・・のところは口パクしないのでしっかり作ってあることがうかがえる
ローキンにはない心遣い
とはいえ、日本テレネットだからプレイに対する心遣いがなぁ・・・
あの日テレでしたか
どうりでデモがしっかりしているわけだ……
うーんグラフィック落差がなかなかきびしい
しんだ
かなしい・・・
えっもうエンディング
ゲームオーバーもまたひとつのエンディング…
ああ、そういう……
テロレー
ギャルゲでバッドエンド回収したようなものか……
二人選んで進むところを、キャラセレの操作がわかりづらくて一人で出撃したのが失敗
カーソル死ぬほど見づらい
うるせえ!
やる気を削ぐ要素が随所にいっぱいあるあたりが安心と信頼の日本テレネットって感じですね
我が軍は圧倒的ではないか
火力3倍はさすがに変わる
ドラマティックなビジュアルシーン・・・
デーデーデデデデーデーデー…
BGMとして捉えられるギリギリのラインみたいなBGM…
BGM担当の戦犯リストを早く見たいですね……
これ一人死んだりしてませんかだいじょうぶですか
右上がー
いちおうリーダーが残ってればOKというルールだったかな
他のメンバーが残っててもリーダーがやられたら終わりで・・・
リーダーが活きてれば生還扱いというわけですか
数え年は主にアジア系の文化らしいけど……
リーダー以外はけっこうきままにうごきまわって勝手にダメージ受けるんで、さすがに確実に生かしていくのは厳しそうです
くるしいたたかいになりそうだ
ここがうるせえ!
音数の少なさとかギリギリBGMってところでどうしてもファミコンのあぶない刑事を思い出してしまう
銃撃アクションがしょぼいところも似てるな……
遮蔽物がないのはつらい
珍しいゲームをしている
こんばんはー
こんばんは
スッとやり直せないぶんだけ邪魔でしかないエンディング
これコンティニューないんですか
仲間がはまって進めなくなった
あるのかなぁ・・・ありそうではあるけれど裏技かな
コンティニューなかったら結構やばいゲームのような気が
思ったよりスッと戻ってこれた……
会話シーン以外の中身の無さが浮き彫りになってしまった
モモコ
モモコということはハイヒールかな……
アイリーン
アイリーン!?
アイリーン?
モモコとは世を忍ぶ仮の姿で、本名はアイリーンとかいうらしいですね
じゃあリンゴ姉さんは……
忍者龍剣伝を思い出す名前・・・
忍者関係の人じゃないのね
ポイント2で出てきてフラフラしていた青い敵がモモコの兄だったのか
デレモードか?
デレだ
急にどうしたんや……
おはようございます
こんばんはー
変な夢を見て目が覚めたらファイナルゾーン…
悪夢の続きですね
88版とかだと5面で終わりっぽいけど、これはどうなんだろう・・・
次が5面だけれども
さて、今回のポイント・マンは・・・
MSX版は5面の次ありますよ
5面が遺跡で6面が基地っぽいですね
5面の途中,右の方の草むらを通ると鍵を入手出来て,0面に行きます
0面・・・いったほうがいいのだろうか・・・
右の草むら・・・
パツキンくんがはよ進めやって怒りそう
0面をクリアすると何事も無く6面が始まりますけどエンディングが変わるかはわかりません
おめでとうございます.鍵ゲット.
ガーン
いつものゲームオーバーとちがうゲームオーバーだ
なんかモモコの兄みたいなのがいるからつい倒してみようとがんばってしまった・・・
なんか怖い・・・
これは初めて見ました
まあまあバッドなエンド
いつものかなしいスタッフロール
コンティニューやっぱり無さそうだなぁ
くっ
つらい
スタッフロールちゃんと曲が終わるんだ
コンティニュー出来ないんですか
普通にゲームオーバーでスタッフロールが見れるゲーム、ホットスクランブル以外で初めて見た
コンティニューあるんですか
マニュアルには書いてあるのかな・・・??箱説はないので・・・
ゲームオーバー中にF5だったはずです
おぉ・・・ありがとうございます
F5がコンテニューなのはMSX業界では暗黙の了解みたいなのがあるのだろうか
おお
できるコンティニュー
ありがたい
ありがたい
一筋の光
やった…のか・・・?
おっ!?
まだあるんだ
やるしかないぜ・・・
バッドエンドをやり直し出来るのは面白い
笑ってる顔みたいに見える穴のあき方
やった
あの場所にいけばクリアだったのかな・・・
よくわからないけどBGMでグッドエンドなのはわかる
ここにきて会話イベントがないので消化不良感が……
クリアおめでとうございます
会話はさすがにあるかと思ったけどないっぽいなぁ・・・??
ありがとうございます
もうなんもないか
これがファイナルゾーン・・・
タイトルの意味は最後までよくわからない……
たちあがってくれないな・・・せいきまⅡ
ファミコン以外でも聖飢魔IIのゲームあるんですか
MSX2版はタイトルにスペシャルがついてますね
SNKみたいなネーミングセンスだ……
でもスペシャルを冠するに足るような違いって無かったような
ファミコンのやつとほぼ同じなんですか
スペシャルなのは,音楽がバンドの曲を使っているとのことです
それはスペシャルですねぇ
ファミコンは使ってないのか……
ファミコン版は知らないのですが…
そうと聞くとぜひ起動させたくなったけど、ウゥーン
ファミコン版はたつおさんの配信で何度かみたけど、聖飢魔IIの曲を知らないのでわからない……
カセットフーフーしないと
きた
スペシャル
とってつけたようなスペシャルの文字……
おめでとうございます
たしかに曲がそんな感じする
ファミコンのはちょっと聴いただけで「ファミコンオリジナルですね」ってわかる感じだった
これは聞くからに歌あるなってわかりますね
このタイトルの曲はこの頃はマイナーだったが,後にファイナルライブの最後に歌われるくらい重要な曲で,その曲をこの時代にタイトル画面に選んだのは凄い…という事を知り合いから熱く語られました.
熱い
ゲーム内容もけっこうファミコンからブラシュアップされてますね
ジャンプの挙動が良くなったり、しゃがみアクションが追加されたり
MSXの方がブラッシュアップされてるされてるとは珍しい
悪魔の勝利だ
今宵のミサも大盛り上がり…
エンディングの絵面は基本的にファミコンを踏襲してるけど閣下の絵がエンディング用に用意されているところがイケてますね
4時やんけ
それではこのへんで終わりますね
ご視聴どもでした~