配信は終了しました。
higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
イカやってくか~~
ホッケヤグラも久しぶりだ
ちょっと雉撃ちたくなってきた
戻り
ホッケはイカに中央の敵をクリアリングしていくかってのと攻めの時に敵高台抑えられるかだなあ
その2か所でアーマー合わせられるようにしたい
ううn
最初にリード取られたときにビーコンに気を取られすぎたな
ヤグラ味方乗ってる時はカンモン着くまで乗らないほうがいいよ
高台行きたかった…
わかる
見せてくれるかい
まじでえ
何でここまで進まないかね
進まない時は真ん中から飛び乗って裏取りもいいぞ
編成がゴミ
飛んじゃだめだな
どうしようもないわ
後衛のヤグラ意識高すぎるのも考えモノなんだよな
編成がうんこだったけどさこれは
ヤグラ乗らずに飛ばしてくれる気遣いが欲しい
これでまた7まで戻らされたらへこむなあ
となしてくれんなあ
リッターが沼すぎる
やばいだろさすがに動き
まぁこれはノーカン試合だから…
なが
なんか許されたわ
あーあ
カモン連打マンやばすぎだろ
もみじはやっぱトロール率高すぎて味方に来るとそれだけでげんなりする
まずブキ性能面でも味方にいてうれしくないってのもまああるけど
よしよし
まあこれは味方のハイドラかな?が頑張ったおかげだな
もうちょい自分で試合動かしたい
おないすキル…
!?
やらかしたなあ
ちょっと一回スフィアがワープしてきたやつ見返そう何が起きたんだあれ
やっぱ瞬間移動してるよな…
同期ズレだろうけども…
やべえよ同期ズレ
なんでええ
よしよし
よしよし
途中味方が全滅したところはもっとがっつり引いてよかったな相手ダイナモだから潜伏たぶん刺さらんし
もしくは左右に隠れるか
配信序盤の下振れが嘘のように勝ててるな
これ勝てたの熱い
しかも結構もらえるじゃん
流れがきているようだねばっちー!
昨日の付けは清算したいわね…
ボトルがちゃんと仕事してくれるのありがたいねえ
がんばえー
よしよし
ヒューッ
キューバンの扱いがメキメキうまくなっておるな
1日で戻せたのはラッキー!
キューバンは侵入防止装置みたいなものだと考えるとだいぶ扱いましになってきたわね…
じゃあエリアも戻そっか
まあゴロンさんとかのプレイ真似した感じだけども
エリアなあ…
せめて22くらいまでは上げたいよね…
ちょっとおなかすいたからなんかおやつたべるか…
とりあえず海女美と昆布だからそんなステージが悪いとかはないんだろうけど
やっぱS+だと許されてた打ち合いとか潜伏キルがXだと許されなくなるからどっかでブレイクスルーしたいわね
おやつパクついてるのでしばしお待ちを
:rainbowman:
取りあえず1回さんぽしてからやるか
まずは昆布
初動って高台から降りて突っ込んだ方がいいのかなアーマー貯めたいけど
というかそうだ
ギア変え忘れるところだった危ない
メ性ってなくてもいいのかなあ
まあこうしておくか
相手に筆洗とかローラーとか筆とか魔ニュー場とかいるときは中央降りないほうがいい感じかな
コンブは最終的に敵の左高台見張って隙があれば左から敵高侵入して抑えに行くのが安牌かな
ここに潜伏するってコト?
自分は高台のところ潜伏が好き
ZAPだとこっちから入ってもあまり強くなさそうだし左でいいか
左高抑えると右から敵が侵入しても後取り易いんっすよ
洗剤とかバレルとかボトルとかケルビンとか射程の長いブキだったら右から侵入してもいけるんだろうけど
まあ確かに簡単にさせそうだ
そこに行くまでどうやって試合メイクするかを考えるステージだと思ってる
なるほど
ここは初動左から行くか中央行くかの2択だろうけど
あんまりスニーキングからのキルに自信ないし中央でいいか
尼も最終的には左潜伏を目標にしてる高台は味方が団子になって仲良死しがちなので…
確かに
まあここら辺と過去の1段上と鐘
本当は高台抑えたいんだけどね状況次第というか
あれ乗れない
まあさすがにここまで入ることはないだろうけどエリアで
ここは打開が難しいんだよなあ
ここ降りちゃうと大体死ぬから塗理ポイント稼ぎづらい
ここでためるとSPたまりづらいんだよなあ塗れないし
海女美の打開だけなんか探さないとなあ
打開は味方が正面で敵を釣ってたら左で左で敵を釣ってたら正面行ってる
こうなるんだよなあ…
録画忘れてたし
もうちょいさっさと前に出てよかったな最後は
相手カウントに余裕ないから突っ込んでくるだろうし
よしよし
さっきの反省が生きた
あーまーだった
マジかあ
アーマーたまる寸前だったのにカバー入ってnovにやられたのが
よくなかった
というかこれで23持ってかれるの負けたら上がるの無理だな…
エイム力がやっぱ死んでるなあ
エイムあればごまかせてただろうに今の試合
味方落ちてるのがきつい
しかも52ベツか…
こっちも回線落ちとかでパワー稼ぎてえなあ…
ちょっとこれは見返すわ
編成はそんな差がない
無効のが若干塗り強いくらい
今のナイス玉のところで塗りあってれば止まったかな
アーマー貯めたかったんだけど
ダメだ何で負けたかわかんね
ケルビンがちょっと死に過ぎてるくらい?
相手にバレリミとエクスロいるのでこういう場合は広場侵入がとてもよく効く
後こっちの後衛がエクスにビビって高いところ取れてないからかな
無効より低いところにずっといるから横から差さないとだめだったね
ダイナモも塗りに屈してたかも
ダイナモは自分で塗ってくれ
間に合わねえ
段下の潜伏はよく効く
ラピがめちゃくちゃ相手の編成にぶっ察さってたな
海女は後衛2枚以上いるなら相手広場へGOくらいの雑な判断でなんとかなる
ZAP以外の3人ラピで封殺できるレベルだった
相手の後衛ね
ここ抑え強いから対面つよつよになりてえ…
間違えた
風呂は見てるだけであったまる
お風呂〜
バレルに振ろ見てほしいんだけどなあ
右でせき止められてたかな
打開マジしんどいな
まあ後衛2枚じゃしょうがねえか…
後衛はエリア見がちだからスロープからの攻撃に弱いんですね風呂バレリミが後衛の動きだったので広場侵入が刺さってしまった
頑張っておられる
はい
のっかうばっちー
抑えがハマると一方的なんやな
Xから落ちそうなのでね…
Oh
2000台から上げるのって計測し直すほうがまだ楽まである
落ちそう→落ちない
落ちないだろ→落ちる
パワー出た後X降格してまたX上がればまた計測戦10回なんですか?
同じ月に
昇格扱いだからイチから10回計測じゃないでしょうか
リセマラみたいやな
しんどいな…
キャンプケケとかこわいな
20回も計測するのは嫌になるね
エリアはまだノッカウ率高いから…
Xメンも大変じゃのう…
エリアはカウント1でも残ってたら安心できない…
でも計測10回でパワー出すの見切り早いと思ってますから
あーまーはいってyかたあな
20回くらいでもいいかも
計測上振れ狙って負けたらあとの試合無気力になる💩を見たことがある
時間取れないイカは計測終わらなそうだけど
計測上ぶれって結局実力じゃないからなあ
このザップ潜伏してたのか
部屋変えよう…
下からあげれるのが適正パワーではある
実際27↑とかの人だったら仮に20スタートでもそこまで戻せるだろうしね
なんだかんだ地力ってあるものねぇ
上振れ下振れあろうとも出た数字がすべてだと思う10回全部上振れ幸運なんてできると思わないし…
27くらいの人は一人で試合破壊してノッカウしちゃうよね
マニュだ
黒いやつ
マニュベそろそろSPのおしおき解除されてもいいと思うんですよね
以前は前衛として高性能すぎたけど今はそうでもないし
マニュべもっと奇抜なデザインになれ!
おぺにす…はやす
ディルドレーシングはダメ
ディルドマニューバデコ
後衛2まいきつい
実質後衛3枚だからな
あ
もみじか…
前衛は1だね
ザップも体張れるわけではないし…
:sorena:
北斎にヘイト買われてエリア塗ってくれないし味方…
終わりだよこんなの
ビーコンで復帰早くしてサイドから攻めるのはとてもかしこい
往時のSPおしおき措置そのままみたいな感じのブキ多いですよね
もっとおしおきすべきブキがいるというのに
メロスは激怒した
こういう編成の時に相手スライドいると味方が狩りつくされる
オラつきクアッドとかケオビンとか
52ベッチュミみないっすね
ホクサイとか筆は振り回してるときは前進性能壊滅的だから踏み込むのは有効打ではないという弱点を教える
メインの調整は慎重にサブSPの軽さ重さは頻繁にって風潮に3でならないかしら
世界が平和な証拠
引き撃ちするだけでだいぶ楽に狩れるわよ
やっぱこの試合は見返しても意味ないな
北斎のが射程長くない?
ながい
うn
チンチンミもながい
シャプマと同じはずだが
結局逃げるしかないんだよねホくさい対面
広場まで押しこまれたらもう広場捨てて左からエリア塗りに行ってワンチャンかけるしかない
さっきのやつとかはたぶん味方のダイナモじゃ狩れないから自分がやるしか中たけど
というかボトルって扱い的には光栄なの?
後衛
あの広場って味方2人いるともう窮屈だからね
リッターと同じ枠になることもあるくらい
ボトルは中衛ってやつでは・
中衛…後衛っぽい感じでもある
実際ボトル長くない?
ハイプレボトルは前に出ないし前線放棄して後まで下がりがち
ノーチラスもマッチアップハイドラと同じだし枠的には後衛扱いなのいいよねよくない
このマッチリッターと同じ枠ってクアッドなのか…?
リッター枠がマッチしなかっただけの気がする
単に長射程いない可能性
ヒッセンとかパブロだとだいたい枠狂いがちだべさ
最長射程は合わせてほしいンミィィィ
:seyana:
最短射程枠あると狂ったように長射程枠2個Inとかマッチングおばさんご機嫌悪くなる
1でエリア塗ってればなあ
塗ってれば勝ってたなああれ…
最後塗り合いするの大事
後衛枠1で固定してほしい2いるともう野良ガチは崩壊するンミ前衛たらなくて
最後インク回復待ってキューバンアーマーキューバンならいけたかもしれん
一気にエリアとる魔法じゃん
3のガチマッチは果たして
暴力~~
:yosi:
:rainbowparrot:
囲んで殴るトゥーン
これでやっと15か…
味方が強いとな…
基本1回負けたら20以上持ってかれるから負けたらもう下がるしかないんだよな…
綱渡りのガチマッチは心を削る戦い
連勝しないともらえるパワー幅増えていかないんだよな
大変じゃのう
20以上連勝してた時でも途中で+0とかあったからどうだろう…
そんなに
プロの方かな…
高パワーの人が低パワー部屋に入れられるやつ
ここのイカの原住民は猛者が多いのう…怖い…
まあこんなイカをかたどったはいちんサイトにいるようなのはそれはうn
そうだね
チンチンサイト
低パワーから上げてる時は連勝すると高パワー部屋に入れて勝つとガッツリもらえると思う
何で当たらんの…
エイムヤバかったな今の試合…
当たらない以前に画面がめっちゃがくがく揺れてた
地震もいいけど
まmmでpろたmぽたtmmぽあm、
このカーボン試合放棄しすぎだろ…
利敵行為じゃんただの
やっぱX
やっぱXの下のほうは魔境なんだな…
頻度は低いけどいるよ
ああいうのと同じチーム組まされると考えるとヤバいな
ホコやアサリだとエリア以上にヤバそう
個人的には4キルしてもエリア自分で塗らないといけないからエリアが一番きつく感じる
めちゃくちゃ強いハイドラの人もそれ嘆いてたな…
これは味方にケツ拭いてもらってたな…
パワーもどってきた
ちょっと無理な突撃が多かったな今の試合…
相打ちとかにはもってけてるけど打開で相打ちとかだとだめなんだよな・・・・
攻めてる時ならともかく
若干早いけど今日はここまでにするかなそれなりに漏れてはいるし
それでは見てくれてサンキュ!
オツメンミ
メメンミ
乙メンミ
オツマミン