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ZAPでのタチウオヤグラ攻略の糸口を見つけるべくさんぽから
まずヤグラを進める前の段階だと
だいたいサイドに短射程組が下りてくるからそれとやりあう感じか
まあ主に左側というか自分から見たら右か
レール使って最短で行けばギリ間に合うのかな?
間に合わないとローラーとかブラスターとかバケツの場合段下に入り込まれて高低差でやられるからめんどうな
そうなるともう左放棄しないといけなくなるのが
3段から見ればいい感じかな
あるいは初動自分も左入るとか
でも初動左は自軍にリッターとかいないとしんどいかな
あと正直ZAPで入ってもあんまり強くないような…?
やっぱ初動右入って相手の短射程けん制しつつアーマー貯めるのが正解かな?
右じゃなくても3段からインク垂れ流してけん制でもよさそう
でアーマーでここら辺の敵倒して
敵高取りたいけど
右は正直1関門にはあまり関与してこないから左取りたいが
右高とれば左1段~2段に対しては強く出れるか
ただ長射程がいる場合に右高取れたとして
だいたい中~左の3段に入ってるだろうからそうすると右取っても追い出されちゃって意味ないよな
でも下からZAPでたたきに行っても弱すぎるよなあ
こっちからならギリ許容範囲か?
まあでもここも結局上のこの位置に立たれたら上が圧倒的優位だしやっぱ攻めるなら右からなのかな
取りたいのが左だから左即取りに行きたいけど
まあ後はここの壁塗って侵入するって手もあるけど
塗るのもZAPの距離でぬれてるようならそもそも高台普通に入れちゃいそうだしなあ
奇襲性は高いかもしれないけども
やるならバケツとかローラーのがいい気はする
アロワナとかアジフライもそうだけど短射程だときついなあ
短射程でもいいけどどっちかというとやっぱ雨とかミサイルとか高台からどかしに行ける手段が欲しい
最終的には左3段を取れれば勝ちみたいなところあるから
まあ正直このマップは高台をめぐる争いよりも中央での戦闘のほうがきついんだよね
というかまあチャーだのハイドラだのがいる以上中央入れないけどさ基本
後ダイナモもきついなこのマップ
ラピのがいいのかなあ
ZAPでどれだけパフォーマンスよく仕事できるのかぼんやりとしている
まあとりあえずやるかあ
小僧派手にやるじゃねぇか
あっぶね
マンタマはやっぱ左取るところからがスタートだな…
来ましたタチウオ
死に過ぎたなあ味方も自分んモ
さんぽで危惧してた通りの負け方したな
やっぱ右下は勝てないから行かないが正解
というか味方左来ればKOで勝ってたと思うんだけど
終わった
何で今の負けるの…
ばっちーがんb…なんかもうめちゃくちゃがんばっとる!
それほどでもない
実際あんまり何もしてない…
やっぱZAPのタチウオきついって
結局ミサイル雨ハイプレ当たりの左高に圧かけれるSPがないからほぼほぼ仕事がアーマーばらまくだけになってる
若葉のがまだマシなんじゃッて気がしないでもない
ここ上るのが最終目標なんだけど登るのにSPがいるからねえ
しかもアーマーだとそこまで意味がない
右取ってヘイト買うくらいしかできない
その間に味方がSP入れてくれるの待つとかになるから正直あんまりガチマでやりたい戦法じゃない
やっぱZAPじゃパフォーマンス発揮できないなこのマップは
ベッチューのが対チャー性能はあるだろうけど
なんかエリートに比べて弾当てづらい気がする
さすがにブラスター使ってて玉が当たらないとなるとそもそも話にならんしなあ…
まあ取りあえず割れても猶予はあるしラピでやってみるか
SJミスった
押し出しが決まった
やっぱ扱いなれてなさが出てるな…
ベスト尽くせれば間違いなくラピのが強いとは思うがタチウオに関しては
練度が足りねえ
エイムもそうだけど立ち回りがだいぶ怪しいなあんまりラピで立って強くない位置に立ってた感あった
相手すげぇゴリゴリな攻め方だ
あーあ
攻めの時どこに立てばいいかよくわかってないな
基本的に左高入るかヤグラ乗るかでいいと思うけど
思ってたよりラピエリの弾の通りがよくて射程も生かせるみたいな場所が少ない
ここ取るのが一番いいのかなあ
それこそハイドラとかと同じ感じで
中央のほうがよさそうだな攻めの時は
今のはちょっと射程管理ができてないな
スプスピにあんなやられてるようではとてもとても
あああああ
があああ
アーマーたまるまで高台登るの待った方がよかったなあ
まさかバレルも一緒に突っ込んで死ぬとは思ってなかったから
SP貯めるのは時間に余裕なかったからなんとも言えない
いや最後じゃなくて途中ね
中盤かー
北斎が右高潜伏してたのはさすがにわからんかった
もりっとゲージが増えてありがたい
:soudane:
タチウオがやっぱりきついわね
マンタマも別に楽ではないんだけどセオリーある程度わかってるからまだなんとかなる
そしてホコが割と地獄みたいなラインナップだ
アロワナはマジでZAPだとやることがない気がする
あれ擬似いくつ必要なんだこれ
31
3.1かと思ったが31か
シャーカーもメインは大して変わらない気がするけどジェッパあるしなんとかならんかな
クーゲルでもいい気はするけど長射程はやっぱガチマだと持つの気が引ける
何も考えずすごい雑にジェッパ吐いてしまった
がはは
THEコンブ
さすがフジツボホコを抜いて速攻率の高いマップだ
マジかあ
52倒せなかったのがなあ甘えてたのかな
かなしあじ
あれが甘え認定されるとだいぶ厳しいんだけど
疑似込みでも52にキル速敵わない悲しみよ
あぶねえ
ジェッパ吐く位置だいぶミスってたな
中央なら広告裏とかのがよかった
リッターなぜ鉾を持たない
まあ自分も正直結構ミスってたから文句言えないけど
画面バグった
無理
天を仰ぐ
画面が
あああああああああああああああ
ファック
プロコンを水平な所に置くのよ~
ガチマ中に!?
いやまだおかしいもんむり
無理だって困難
当たらねえよ
ジェッパ使うとたまにこれなるのがむかつく
いやもう絶対プロコンバグってなかったら勝ってたじゃん居間の試合
まだおかしいわ
これ鳴ると再起動しないと治らんのがだるすぎる
仮に直ってもしばらくは感覚的違和感が残り続ける
XP返して
ステジャン大して使ってないし受け身にするか
これで割れたら悲惨すぎるので勝ちたい
生きてたわ
ビーコン割れねえ
何で当たってないの今の
だめそう
いるのわかってんだけど見えん
ぱっちー…お前目が…
というかリードしてたじゃん
何で突っ込んだの
イカニンジャだから見えないのは当然
なんか自分のカウントと相手のカウント三間違えてたわ
しょーもな
まあそもそも北斎とクラブラにボコられてるようじゃだめだな
あとやっぱコントローラーまだおかしい
ポイズン投げたじゃん…
どうしようもねえな
ジェッパ使う以上メインでキル取れないといけないのに全然対面勝ててねえ
若干上向いてないこれ
がんばえー
やっぱ射程のあるブキじゃないとアロワナどうしようもない
けど長射程ブキ持ちたくないし
流行最先端のガロデコちゃんじゃん
らしいね
取りあえずアロワナである以上ハイプレかジェッパは絶対欲しいし
だったら無印公家かジェッカスかなって感じだけど昆布考えるとあんまり長射程持ちたくないし
コンブっていうかやっぱ前線でキル関与できないブキはガチマ弱いし
ただ正直どうせ52もハイプレ撃つ場合は下がるしジェッカスでもいい気はするんだよな
ガロンほぼ使えんし
クイボとカーリングだったらクイボのがバリュー出るしなあ
何かレティクルが上向いてる気がするんだよな
もう一回再起動してもよい
まあ多分気のせいなので
ジェッカスはクイボのおかげでリッターの射程からダメージ入れられるのがやっぱ気持ちいいな
インファイトもある程度クイボでカバーできるし
まあ慣れないガロデコよりはこっちだろう
ここで死ぬのはあかん
マジかー
味方の風呂が性もない死に方してくれたね…
まあボールド止められなかった自分にも非があるけど
やっぱ前線関与しないと弱いなあ
ZAPで案外行けるのかなこれ
ハイプレ当ててくれんとなあ
後衛と前衛の温度差を感じた
赤木…お前とスプラやるの息苦しいよ…
何で降りちゃったかな
またコントローラ死んだ
うますぎだろ
もうジェッパ使うのやめるわ
ジェッパ使うたびにプロコンバグってたら何にもならん
というかアロワナあるときはスプラしない
これで解決じゃん
二度とやるかあのクソマップ
完
アロワナだけはほんと許せない
これからもアロワナをよろしくお願いします
ZAP使いの宿命ともいえよう
ジェッパバグらなければ別にジェッパ持ってけばいいからそれでいいんですけど
ジェッパ使うたびにプロコン死んでたらもうどうしようもない
ジェッパブキも今日でお別れかな
無印公家とか結構好きだったんだけど残念
じゃあ終わります