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6000くらった
何その威力!?
ヤバすぎるッスよおおおおおおおおお
遠距離大砲はだいたいこんな感じだよ4周目あたりから
ひょえー
大砲はそもそもくらったらおしまいみたいな威力してる
ぐえー
鎖鎌だから殴り合ってもつよいな
ベイブレードは大砲よりも強し
火車めちゃくちゃ強いよね
なんかみたことないのとたたかってる…
この時代にも車が…
結構めんどくさいタイプのてきだな車
まあああ
滑って落ちたわ
に
バシィ
どうして…
一日一回はバシィしとこうかなって…
うわああああああああしのすちゃんがついににおおおおおお2配信にいいいいいいいいいいいいい
しのすちゃんも仁王2やることになった?
なったなった
ぐえー
まじでまごいちの親父つよい
ぐえー
niooooo
おはよー!
最近よく詐欺メールが届くようになった…この間はamazonで昨日はえきねっとを詐称するメールだった
エピックからしのすちゃんにだけにおお2が無料配布されたらしいな
ほんと!
そろそろ詐欺メールは罰金1000万くらいつけていいと私は思います
自分も同意見であります
そういえば武器改造したら
詐欺メール貰うたびに1000万円貰えるの!?
ぶえー
刀でももう心ステいらないのでは?ってなった
こころころころ
心は今回あんまりつよいステータスじゃなくなったから
いらないかもしれんな…
いちおうえきねっとのページ調べたら詐欺メールが出てるから注意してねってページあった
結構詐欺メールおおいのか…
この反映改変あれば簡単にかえられるから
だいたいこれの剛か勇あたりひろって付け替え続けることになるとおもうよ
高周回は
そしてそろそろ本格的に手斧だと戦い方の相性がわるいので
低周回は改造で武特化にでもしようかなあって
高難易度になるにつれ心を失うのか…
斧2本から斧1本にしてもいいかもしれん
せっかくだし斧以外でなにか興味ある武器とかないの?
ないかなー
面白そうだとはおもうけど早い武器つかっても意味ないんだよね戦い方的に
そういえば奪霊符ってあれバフだったんだね…
陰陽のことはよくわからんが
バフなの?
うn
殴るとあむりたが出るようになるので源太装備して奪霊つけて殴ればずっと金剛符と同等の防御バフがつきっぱなしになる
酒吞のたましろ装備して妖怪技使っても同じことができる
🍕:stzero::monena:🍮:yosi:
ぐえー
ピザも食べるのか今日は!
サルタヒコがあまりにでなさすぎて
正直もう妖怪技ビルドやるきがあんまりなくなってきたから
物理で殴るビルドでも目指そうかなとおもっていますよわたしは
物理主体でもツクヨミ混沌ビルド強いみたいね
ツクヨミは
物理主体ビルドじゃないよ!
タケミナカタとかスサノオとかそのへんだけつけて
属性も妖怪技妖怪化も全部捨てる感じのが物理ビルド
ウィリアムビルドともいう
脳筋!
🍮🍮🍮
やるな!
普通につよかったなまごいちくん
おはよー!
色々いじった結果なんだけどね
ボクの戦い方だと脳筋ビルドしないとダメージがたらないんだよね
詳しくはおぼえてないんだが4周目あたりからボスが基本リジェネ+与えたダメージの半分回復になるのね
それにダメージが追いつかないと一生倒せないようになってる
もしくは攻撃に当たらないようにするしかないんだが
ちょっと全部回避するのが辛いから火力を盛るしかないみたいになってるんだいまは!
🍮を斬らせて骨を断つ
ほんと!
🍮切らせるつもりで殴られるとワンパンされるけど大丈夫?
あーここ
牛鬼もでてくるところか
🐮
🍮の柔らかさで受け流せるからへーきへーき
ええ
あいつ落下しするんだ…
夜叉と黄泉雷神の妖怪技つよいな…
牛鬼いまだに1回しか狩ったことないからまったく覚えてないんだよなー
大丈夫かな
牛鬼!
この難易度の牛鬼は凄いタフそうッスね…
間違いない
混沌にして居合したらそろそろ1万ダメージ超えそう
そしてたぶんだが通常のなぐりもくらうと8割くらいとぶ
そんな感じだった
刀はつよいんだな…
ぐえー
ぼく4周目の装備てにはいるまで5桁ダメージなんてみたことなかった
DPSでいったらもっと強い武器はいっぱいあると思う
夜叉と黄泉雷神が属性やられ付与にとても便利みたい
化け蟹の妖怪技が変身中被ダメ25%まで軽減してくれるらしくてこれコスパすごいな…ってなってる
足踏みが強すぎる
夜叉はしってるけど黄泉雷神はしらんな
DLCまだやってないからしらんやつもおおいよボクは
ネタバレしたかもしれん
旋回早すぎ問題
赤にたいしてカウンターして
気力落とすしかないなこれは
低難易度だと後ろ足なぐってダウンとればいいんだが
リジェネあるからたぶんむりだ火力がたらん
牛頭鬼でもぶちあてる?
あれ当てるくらいならたぶん火車にしたほうがいいかな
この難易度だとあれあてても気力そんな落ちないよ
毒が一番きついってなりそうだな
スタミナ管理結構しっかりやらんと割られちゃうな
不動明王切ってるからなんだけど
中途半端なサルタヒコにするなら不動7にしたほうがたたかえるかもしれんな
ぐえー
殴りあいするなら大型相手は不動めっちゃつよいな
忍術の毒丸薬なかったらもうちょっと苦労したかもしれんな
毒消しでもまあ戦えるか
ちょっと斧とかもドロップするように装備しておくか
毒消し丸で勝ったのかい!
うむ
耐性アイテムは効果中デバフにならないから偉いよね
気力はガンガン削られるんだけど
毒履いてる間殴れるから結局プラスになってそうよね
足りない気力は妖気で補う!
妖ッシャアアアアアア
個人的にここまで猛カウンターつかってきた感想なんだけど
気力たらないから回避orガードつかえるほか2種類にくらべて
猛は高難易度のアドバンテージめっちゃ低いと思う
低難易度だとアーマー利用して殴り返してダウンとかできるんだけど
5周目でそれやって何度死んだかわからんのよね
相手の攻撃が痛すぎて
相打ち狙いだとしんどそうね
ただ迅と幻でカウンターとりにくい攻撃ってあるからそれを能動的につぶしにいけるのは他二種には無い唯一無二の特権でもある
それはまちがいない
まあこれやると絶対みんな猛だらけになるんだろうけど
猛のカウンターはダメージもうちょいあげてほしい
手斧の速攻撃1発分くらいしか威力がない
というか妖怪化って装備整ってくると逆に火力弱くなりがちじゃない?
特技も妖怪化もどっちも
装備が中途半端だとそうだとおもう
だけど高周回になると妖怪化常時してたほうが圧倒的に強いくらいにはなるみたいだよ
それを目指してたんだけどサルタヒコがでないのよね
妖怪中の通常とタメ攻撃で
なるほど妖怪化強化系の恩寵やOPを揃えるのか
10万くらいでるみたいにはなるらしい
なそ
ただまあ装備揃えるのがえらくきついうえに
妖怪化中も脳死でなぐると速攻でとけるから
人気はまったくないらしい
ひどい
風鬼と水鬼がまじでつよいのよなー
あれにも慣れないとだめだな
修練所で戦えるようにしてほしい
対刀鬼ばかり上手くなっていく
風鬼ヤバいッスよね…
まじでつよいこいつ
赤バフ入ってると動きはやすぎて殴るスキがほとんどない
不動かサルタヒコでたら斧に乗り換えてみるか
におちゅの斧はどんな戦法になるんだろ
そもそも斧は基本的に動きが仁王にはあるまじき遅さだから
あんまり1とかわらんとおもう!
片方がきりょうきだか強化版じゃなくて
ただのおさるさんなのに優しさを感じる
赤側はたぶん金鬼だったな
少し調べたら今回は妖怪技キャンセルがあるから対人・対妖でいろいろ動きがあるみたいよ斧
なるほど
戦い方的にボクが使いこなせるのがたぶん一撃が重い斧か
ガードが硬い系だから
手斧から乗り換えるならそのへんになるだろうね
酒店童子の金棒がすごいなこれ
そこそこつよい
アムリタ獲得でバフが付くOPとかを盛っておくと強化状態維持しながら戦えるね
とおもうでしょ!
斧の強攻撃ってしぬほどつかいにくいから
維持するのきついよ
中断でこのおそさだからねこれ
上段にいたっては途中キャンセルできないこのモーションだから
動き速い妖怪とか人間型には出したら自分がしぬみたいなところある
威力はすごいでるよ!
途中キャンセルできないのか…
1だとできなかったはず
もしできたとしても
1ヒット目が速攻撃と同じくらいのダメージで
2発目が本命だから
それなら速攻撃だすな!ってなるかんじだった1は
まあ当たってアムリタ獲得バフ着火が目的なら妖怪化キャンセルや特技キャンセルとかで隙消せると良いかもしれない?
妖怪化じゃなくて妖怪技キャンセルだ
個人的にはそれでアムリタ獲得をねらうなら
たぶん速攻撃でちっこいアムリタ出すOP付けたほうがつよいんじゃないかなーとおもってるが
妖属性で強い武器ってなると酒吞童子のドンキになるだろうってのはある
ただ妖属性ってたしか耐性もちしぬほどおおいんだよね
だから結果的に弱いってなる気もする…
中型以降の妖怪ってたいてい耐性もちだったとおもう
まあ妖念放出したら攻撃アップするから…
耐性もっててもやられにはなるはずだから
混沌狙いならありかもしれん
でも元々蓄積値低い武器の属性に斧の手数で蓄積足りるかな…
なんかこの武器についてる+は
最大でも10までしかいかなくて
武器のモーション値というか殴った攻撃によってかわるんじゃないかとおもうよ
斧が蓄積高い釜ではわからんが
適当になぐってても
たまーにやられにはなる
浄属性武器を使ってたけど
浄エンチャントしてから殴ったら圧倒的に少ない手数でやられになってね…
ぐえー
まああああ
火力が足りてない感がすごいある
リジェネがやばすぎるともいえるが
ぐえー
後半になると矢の連射が増えるみたいだなこいつは
それで時間稼ぎされてリジェネが結構つみかさなる
一周目からそうだけどこいつの弓の隙なさすぎる
うむ
たぶんあれディレイかけてくるんだけどあそこなぐると反確するようになってるから
殴りに行くだけ損する
がああああ
まああと何回かやればクリアできそうだな
厳選してない斧でこれだから
手斧がいかにこの戦い方に向いてなかったかって話よね
うむ…
仮にやるなら上段強ヒットアンドアウェイになってたのか?
無理かな
気力が絶対もたないよ
無理か
手斧の上段強攻撃って
心10だと一発で気力の3割くらい吹っ飛ぶから
ずっとなぐるのは無理なのよね
なんかどこみてもあれが強い!ステップか持ち替えキャンセルで強攻撃連打が強い!ってみるんだけど
正直それ相手が死ぬ前にこっちの気力切れてつまない?って感想しかでないんだけど心ふったらいけるんかな
低難易度だと強いのは間違いなかった
強攻撃2〜3発で雑魚がしぬからね
これいろんなビルドしらべて試してわかった仁王2始める人に一番大切な知ってほしいことなんだけど
だいたい○○使うビルドがつよい!この武器はこの戦い方が強い!ってなってる伸びてて高評価ついてる動画系は
(装備が完全に揃ったあとは)〇〇使うビルドがつよい!(揃えが揃ってれば)この武器はこの戦い方が強い!
だからそれを頭にいれてビルド探しをしってほしい
後単純にパッチ当たってなーされてるのとか多いよね
だいたい開くと戦ってるシーンか装備みせてるシーンからはじまるんだけど
それも間違いない
装備見せてるシーンでもう6揃え7揃え当たり前だから
ほぼ始めたての人には参考にならないんだよね
数時間〜数十時間の厳選装備堀のあとなら強いってビルドが97%くらいで
あと3%は趣味だったり本当に装備いらないビルドみたいになってる
装備お手軽!っていう動画みたんだけど
使ってる守護霊とたましろがもう奈落獄108+30までクリアしたみたいなのつけてて
参考にならねえ…ってなったよ
なので個人的には強いかどうかはおいといて
この武技が・この忍術が・この陰陽術が使いやすいなってのを
ずっと使うほうがいいと思う
それで火力が足らないな…相手の回復においつけない…ってなるころに
今のボクみたいになってきてから動画漁ればいいと思うよ
まじで高評価つきまくってる動画は初心者の参考に一ミリもならないから注意してほしい
ビルド動画はね
この陰陽がこういう理由で強いから使えみたいなのは割と参考になるんだけど
💩ちゃんが言ってたとおりちゃんとパッチいくつの動画かみないとナーフされてて弱かったりはする
次は薄明編だ
これでやっと後半に入ったかなメインストーリー
仁王の道のダイダラボッチさん強くなってんのかな…
一撃がおもいだけじゃないかな
あとガシャドクロがそうだったけどモーションとかパターンは普通に増えてたよ
そうなんだ
うむ
基本的に4周目5周目は全く違う動きしてくるというか
知らない動きだ…ってなることがおおい
ダイダラボッチはガシャドクロみたいなクソ雑回転攻撃みたいなことやってこないなら全然許すよ…
これ1みんなで勧めてるときにもいったんだけど
このゲーム回避するゲームじゃなくてガードするゲームだから低周回中は
なんだよこの攻撃とおもったら軽装でもガードしたほうがいいよ!
ガシャドクロの回転攻撃は一周目からガー不だよ!
回転の追加部分はガードできるよ
ガー不は回転もどきの叩きつけでしょう?
手の振り回しというか
腰より下にいると使ってくるぐるっとまわって手と尻尾で薙ぎ払ってくるやつガー不じゃなかったっけ?
刀の不動明王まちがって砕いたっぽいな
斧で普通にガードしてたきがするけど
違う攻撃のことを言ってるのかもしれん
そもそも腰より下にボクほとんどいなかったから違う攻撃のことを言ってる説濃厚ではある
あいつ頭と手の位置でしか基本戦わんからな…
なるほど…
手を狙うなんてむり!で足元に行ってその攻撃と雑魚湧きでキレ散らかした「」ちゃんが多かった
ああそういうことか
私も手を狙うのが面倒そうだったので足元にいって回転攻撃をライフで受けながらゴリ押した
別に動き単調だからなんでキレてるのかわからんかったけども
そういう理由だったか
クソ雑回転攻撃が回避で抜けるの超絶ムズイのと(多分)ガー不で大ダメージでそこに雑魚が襲い掛かってくるのでまあひどいよ
単純にガー不なんじゃなくてスタミナぶっとばされてたとかはない?
配信ログ見返した方が確実だな
Wikiみたほうが速いと思う
ちょっとみてみるか
>モーションは遅いがガード不能で威力も高い。
フィールド全体を1階は尻尾、2階を手でダイナミックに薙ぎ払う攻撃。使用タイミングは不定だが3階最上層(頭が倒れる所)にいると使わない。 モーションは遅いがガード不能で威力も高い。大きく身を構えたあとに時計回りに薙ぐ。 回避というより届かない所に逃げるのが安全。基本的に1~2階や2~3階をつなぐ坂道or3階には攻撃が届かないのでそこに逃げる。 どうしても間に合わないなら、時計回りに薙ぐ手や尻尾に対して上段構えのローリングで無敵フレーム回避がある。正直お薦めはしない。
ガー不ぽいな
てことはボクがいってるのは別の攻撃だなたぶん
これWikiに足を狙って動きをとめよう!ってかいてあるけど
絶対あいつは中断で手を殴ったほうが楽だと思うんだよね
雑魚わかないし
キャッツは冷静智将だな
ボス中ってボス自体より雑魚というか
遠距離うってくるやつのほうがめんどくさくない?
そうだね
てなるからボクはできるだけ雑魚がでないか雑魚に殴られない場所で戦ってるだけだよ!
斧だから余計雑魚倒しにくいしね
私は出てきたら以下に雑魚をころすかしか考えてなかった
キャッツの護身を見習おう
遠距離の雑魚とか斧だと殴りに行くリスクのほうがおおきいんだよね
フリが遅いから雑魚は倒せるけどボスに殴られる確率が高い
なるほど
あ
斧でいくならちょっと焼き直ししてくるか
む
もしかしてこれもともと反映が剛だからつかないやつか
てことは斧より手斧のほうが表示攻撃力高いってことなのかな
ハマっててだめだった
相性最悪だよって泣いてそう利家
あ
ガードみすったわ
こいつもなんか斧とは相性よさそうだな
斧と相性いいというかキャッツが斧と相性いいというか
ぐえー
常闇中の投げはもらったら即死っぽいな
ぎりっぎり残るけど燃えて死ぬ
イノシシ召喚って殴っても解除できないけどあれカウンターむりなのかな
タイミングがシビアなだけか…?
こいつぐるぐるまわるやつが秘伝なんだけど
叩きつけて扇状に爆発するやつか突進を秘伝にしてほしかったね?
鬼のフィジカルがないと無理なんだろう…
やはり人間をすてて完全な妖怪にならないとだめか…
危なかったな…もう少しで…
秀吉のせいで完全体になりそこねたってこと!
キャッツ!(バシィ
まああああああ
なんか
ちょっとつよくなってない?
手斧のぐるぐるは弱いのに斧は強そうな空気を感じる
赤いかっぱめっちゃめんどくさいな
無明さんがすべての敵に喧嘩うっちゃうからテンポが非常にわるいんだ
ええ
なんかこいつでかくない…?
無明さんどこかの出っ張りにひっかけて一人でいっちゃう?
いやなんか攻撃力補正もらってるのかわからないけど
火力めちゃくちゃ高いから
とりあえず肉壁にしよう!
サブクエで無明さんと一緒に戦うのがあったんだけど
一周目の時点で気力めちゃくちゃ削りまくっててすご…ってなった
ぐえー
かっぱまん強いな
小六っつぁんは結構相性が合う合わない激しいタイプだと思う
すごいことになっててダメだった
無明さんあいつたおしたいんですけど
ヨシ!
なんか無明さんって
なにもないところでいきなり武器ふらない?
突然興奮してオブジェクト破壊してるのは無明さんだけじゃなく他の同行者でも見る
そうなんだ
破壊するAIなのかこいつら
アムリタがでるからとかなのかな
全員霊石にとりつかれてるじゃん!
うむ…
力の源だからな…
こいつめちゃくちゃ弱いのに武器熟練度すっごいあがるから
熟練度あげにいいらしい
私も後々稼いでみようかしらね
おてて破壊すると
ダウンするでしょう?
そしておめめをぶすーってするんだけど
強攻撃しないで速攻撃れんだするおめめに
つかってなかった武器とかでやると
殴るたびにレベルあがるくらい熟練度もらえるよ
なそ
20レベルくらいまでは速攻あがるとおもう
槍と大太刀あたりが20こえてるとおもうんだけど
これ1周分だけでここまであがった
早すぎる…
強攻撃して致命発生させないとHPめっちゃおおいから
ずーっと殴れるんだよね
起き上がったらまたおててをメイン武器で速攻破壊して
おめめを上げたい武器で殴るを繰り返す
む
勇がついに200になったか
つぎなにあげようかなー
忍30まで下げて体か心あげようかな
心あげると気力が楽になるとはおもうが…
斧は武か
あそういえば
さっき装備改造の話出てたけど
全身重厚派生すると中装でも防御力重装なみになるよ
重さも重装に迫るくらいになる?
最大派生で2重くなるとかだったきがする
胴体とかは重装より随分軽いままのはず
へー
そういや随分昔にたたかったきり怨霊鬼と戦ってないな
なんかたましろは強そうなのよねこいつ
鬼火は無限POPするとこがあるからそこでたましろ集めがよさそう
猛がそうなのかはわからんのだけど
基本コストあまらないから微妙なのよね
属性ダメージ5%もあがるしめっちゃ強そうなんだけおdね
妖怪技目当てで入れてるな渡し
これなんか微妙だったな
妖怪技っていうか燃えた炎症ダメージでたいていしぬからあんまり発動してなかったきがする
地味に妖怪鬼優秀らしいから試してみたい
妖鬼
やはり最強の一本だたらさんか…
一応
火車とあわせて使うようのは作ってある
掴めない妖怪相手にも繰り出す鬼パンチがモーション早くて使いやすいとか
コストもわりと低めだね
あとコスト安めといえば化け蟹も良い
怨霊鬼めっちゃ厳選したい
ダメージ低減はいるやつか
技じゃなくてOP目当て?
うむ
別に技は火車かのけぞりのだたらでいいしね
かにそんなつよいのかこれ
発生早い&変身中は掴み無効&被ダメ25%&ホーミング優秀&水やられにしやすい&コストが安い
コストって装着の方のコスト?
装着も仕様も
うーむ
特殊効果があまりにも微妙じゃない?
厳選して強い特殊効果つけるってことなんかな
強い妖怪技と特殊効果が一致するたましろは中々無いからな…
しゅてんはめっちゃ強いと思うけども
それにしても受けこんなしょぼいとついてる意味あんまりなさそうだし
被ダメージ低減がもうちょいあがればいいんだが
これ1レベルで0.1しかあがってないから3%低減くらいにはなるのかな
受けもまあたぶん15〜20くらいにはなりそう
強いっちゃ強いのかな
水+何かの混沌狙うときの択の一つには慣れると思う
なるほど
自分で使う属性以外だと結構強めのやつ使うイメージだけど
まあコスト重視ならつかえるか
水ってボスたましろがたしか無いから
蟹と夜叉のほぼ二択になりそうなきがする
水鬼は?
コスト激安だよこれ
使用5装備6か
特殊効果もまあまあ弱くはないか…くらいではありそう
ランクあげでどこまで揚力加算があがるかだけども
Aとかいくなら普通に使えそうではある
なかなかいいかんじ?
まあ実践ではこんな持続しないけど
ダメージもそこそこ出てない?
見てるだけだと使いやすさではカニのほうがよさそうかなあ 自分で使ってみないとはっきりとはいえないけど
これめっちゃ足はやくなってるから
25%低減よりも強そうだとボクはおもったけど
えんえんらも強いんだよね同じ用な妖怪技で
なるほど
わりとこの妖怪技は強いと思う
虎駆けとかにコスト割かず水やられ付与しながら高速移動できるってのは立ち回りによっては有効そうだ
まあ水やられつかわないからボクはつかわんだろうが…
脳筋キャッツ!
そもそも水やられにするって点だけみても優秀だとおもう
かにがどのくらいでやられになるかわからんが
かにって動けないでしょ?
まあそうね
火車芽球に5倍だめーじみたいになるのはどういう仕様なんだこれ
死ぬほどダメージでるタイミングあるんだけど理由がわからん
この一本だたらとかいう妖怪技2回までスタックできるぽいんだけど
ほぼ1の提馬鷲みたいな使い方ができる
おすすめの妖怪技ですよわたしの
人間確定ダウンだっけ
人間だけだっけ
詳しくはしらない…
妖怪は強制怯みまでだなたぶん
気力ゲージが無くなってる状態ならダウンかなおそらく
妖鬼ならねらってあてれば最初確定ダウンくらいかもしれん
大型はさすがにダウンしない
はず
濡れ女もオススメです
OP面がちょっと残念気味だけど耐性がない雑魚が確定麻痺
麻痺ボクあんまり強くないと思ってるんだけど
大量の雑魚を全部とめるのには強そうと思ってるこの妖怪技は
こっちの麻痺とおなじで一発ダメージ入るととけちゃうよね?麻痺
うn 人間なら組み討ちできる状態ではある
コスパはよさそうだな
まあああああ
すねこすりなんか特殊効果ないかこの妖怪技
一応のけぞってはいるが…
たしかにパンチのではめっちゃはやいきがする
威力もそこそこある
こっちのほうが起き攻めは楽そうだな
適当にぶっぱなすと無理やり叩きつけてるし
えんえんらは強いけど
妖力が一生たまらないのでカウンターできなくなるという欠点をかかえている
妖力特化にすると一生ぐるぐるできると聞いたけど今でもできるんだろうか
どうかな
できるとはおもうけど
ダメージでるのかな…
わからん…
それじゃあ次回は表裏のもてなしからだな!
17時になったのでごはんをつくります
おつかれさまでしたー
おにおちゅ
おつよー!