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ちょっとエルデン
馬上の人になりましたね
こんばんはー
使わないとダメそうなところなのでたまには
下から2ランクの強化素材を集め終わったら一気に+5から+9に武器強化できました
でも伸び率が低くてあまり強くないかもしれない・・・
今作はちゃんと強そうな武器がちゃんと強いのかもしれません
まあ確かにシュールではありますねナイフを両手で握って無双する様子は
あ、+10までいってるのか
大型ナイフ+10
大型ナイフとは平易な表現になったなあ
攻撃力が補正こみで162
慈悲の探検は強化無しで112
クイックステップが使いたいのであれば、クイックステップを武器に付けれる戦灰かなんかそういう名前の強化材を求める必要があるかもしれませんね
つよい
たぶんこっちを強化したほうがつよいのでは??と
クィックステップのはまだ持ってない気がします
これは刺突かなと思ったけど斬撃可能なのか…
消耗品だしオープンワールド特有の 特定のアイテムの入手性の悪さ が響きますね
今回は持久力を上げるのがいまいちおいしくないというか一定回数連続攻撃すると一回間があいてしまうのも
しょっぱい
ナイフ系には弱体化かかった感じがします。連続攻撃で反撃させずに倒せるザコがけっこういたので
なので持久力は15もあればよかったかなと思うんですがもう19まで上げてしまった・・・
今作は使用済みソウルの還元がありそうな気配を察した気はしますが
追憶の複製とかいきなり言われても・・・
謎の概念が突然可能になる
これだけかな・・・
なんとなくそれっぽい
製法書はなるべく買っておいた方が良さそうなので買わないと・・・
いつでも買えるような物なら場所のチェックだけでという気もしますが
必要な時にそれを思い出せるとも限らないのが悩みどころですね
歓迎されていない
いててて
こういう時こそお乗り物では?
顔タンク
顔タンクも戦ってみると案外そこまででもない感じなんですが、乗馬騎士と同時攻撃となるともうたいへんそう
今作は2同様多数の敵が同時に殺到してくるケースが多くて難儀しますね
ここはこのまま奥へ進んだほうが得策か
こんなにあっさり潜入できるとは思わなかった・・・
でかぁい
裏口も祝福ポイントもなかった
入ってからかなあ
いやだけど正面からいくしかないか・・・
ふぅむむ
とりあえずここはまだ来るところじゃないかな
おばばが、まだ大昇降機は使えないとか言ってた
さもなくば海に飛び込むかとか言ってたっけな・・・
もう一度聞きに行こ・・・
水に身を投げて坑道を探すか
なるほどね
さっきのおじじも古い坑道から行けるとかなんとか言ってたなぁ
あ
ごめんおばば・・・
ウインドウをアクティブにすると攻撃しちゃうんだ
ぎゃふん
ここに水の中の坑道っぽいしるしが
いってみるか
地図あるだけで大分今風になりますね
あいつは陸ほやってやつかな・・・
うまそう
足元がやわらかく、毒を受けると爆発する、と商人から買った情報で見ました
爆発観たかったけど毒武器がなくてざんねん
毒かあ
逆に上の方殴るの難しそうですね
今日もエルデンタイム
寝落ちして、起きて出勤しました!って打ったときにまだやってるのを確認したのですが そこから、布団に戻ってから、更に戻ってきたら終わってましたね
こんばんはー
今日はさすがに早上がりする予定です
だいぶ上がったなぁ
途中で横に入れる穴があったようにも見えたのでチェック
掘ってる途中の鉱石横取りしたんだからそりゃ怒るよね・・・
しかたないね
おこです
いい人かと思って近づいたら毒はきかけられた
いい人も毒を吐きたくなる時ぐらいあるかもしれませんし(
はぁ
コウモリ系で強い敵とかやめてほしい
相変わらず上は殴ってくれないんですか?
斜め上なら・・・
死角は広いです
ウゥーン・・・
ジャンプ大斬りが正解か
ダクソにはない動き・・・
なるほどね
またあのコウモリの強いやついるな・・・
祝福ポイントの勝利
派手に設置してくるやつだ
動きはある程度わかったとはいえ、ちょっと苦しそうなので
このへんでサブウェポンでも用意してみますか
長さのある武器はほしそうですね
あ、リーチはないやつなんですが・・・
今の武器は出血属性があってたまに強かったりするけど効かないやつには辛かったりするので
なるほど
魔法属性のついたつよそうなやつをちょっと強化して使ってみようかなと
+2くらいしかできなそうだけど・・・
まあ強そうなのは使って行きたいですね
あれ
ナイフ+11以上いけるのか
それはそれでやっておこう・・・
結晶…
修理できないとかそういうのはなさそうなので・・・
まあそれなら…
今回武器耐久度ないみたいですねそういえば
この画面に出てないし
いるかと言えばいらない要素でしょうしね
大型ナイフが強くなっちゃったな・・・
おぉ
1レベルアップで攻撃力が2上がる
これまでずっと技量上げても0か1だったのでうれしい
0か1だったものが2増えるのは武器の補正が良くなったのかしら
元の攻撃力に比例してるのかレベルで補正あがってるのか・・・
補正表示は変わってなさそうでしたがあいかわらず同じ表示でも微妙にあがったりしているのかも
抽象表示は脱却してほしかったなあ
ズシャ
魔法属性は効かないようでしたね・・・
ウゥーン・・・
攻撃力差は2割足らずくらいだけどダメージは倍以上大型ナイフのほうが高かった感じ
すーぐ耐性
巻かれて炎置かれた
胴体の正面に居ると相手がどういう動作してるかよくわかんなくなっちゃうな
でも顔の前にいるよりかはいいか・・
画面構成にこだわったのか、その辺古いTPPのままですね
今のゲームなら相手を隠さないようにプレイヤーの表示位置を調整するものも多いとは思いますが…
首で火の上に戻されたw
あ、そういえば
霊を読んで助けにできるっぽいんだった
遺灰!
確か触媒が必要だったような…
以前確か一回クラゲを呼ぶことには成功したんですが
出来たなら大丈夫そうですね
呼ぶための触媒という説明のアイテムもさっき買ったはず・・・
昨日だったか
表示が灰色だ
ぐぬぬ
FP不足とかかな…
触媒ってどれだったっけな・・・
買ったのは覚えてるんだけど
鈴じゃないですか?
雑に売却しちゃったかな
ちょっとだけこんばんは
ウゥーン・・・
大事なアイテムのロックとかできないんです?
そういえばあったかな?
ロック昨日はないんじゃないんですかね
ないとおもいますね
ぐぬぬ
まあハクスラでもなければいらないか…
達夫さんは盾に攻略してるんですねぇ
縦
あぁ、これこれ。これを買ってたと思うんだけど
製造レシピ買うときに金が無くて売っちゃったかな
処分しちゃいましたか…
なるほど
所持数ある表示になってますよ
あら
たしかに
ほらちゃんと買ってる!
れいよびのすずは消費アイテム欄にあります
消費欄なのかあ
あ、ちがうや
キーアイテムです
なので
召喚は可能状態です
ちなみに召喚は所定の箇所でしか召喚できないのでどこでもというわけではないです
画面左端に白い門みたいなアイコンが表示されてる場所でしか召喚できません
サインの上とかじゃなくてエリアの中みたいな扱いかな? ちょうどお乗り物と逆の感じで・・・
そんなかんじです
でかぁい
ようがんもぐら…!
コレはグラーフを思い出す
そういえば取ってつけたようにコウモリの羽ついてるんですよね
退化したんでしょうか
この坑道はコウモリをテーマにしたかった意思がかんじられる
なるほど
なるほど…
さて、うちは寝ますねぇ
おやすみなさいまし
飛べなくくなって久しい感じの羽ですね
きっと
おやすみなさい~
おやすみなさいー
FPなくなってたか
あ、そういえば仲間呼ぶのにだいぶFP消費するんだった・・・
そうなんですよね
呼んだらすぐ回復しとくくらいがいいかもしれない・・・
攻撃的な戦技ならトレードオフできるでしょうけど、防御的なものだとリソースを食い合っちゃう
つぎはワンワン呼んでみよう
消費が多いものだとそうですね…
きつい
炎設置で追い詰められるなぁ
ふーむ
トカゲが立ち上がると上半身どういうモーションか見えなくなるのも近接だとちょっときつい
溶岩設置がなければ上見るんだけどなぁ
カメラワークも旧作のままなのはもうちょっと何とかしてほしかったなあ
なまじヒットしてしたので、これが正解と思ってしまってるのかもしれない
よさそうな助っ人がないなぁ
クラゲは消費も安く耐久型みたいですけど
ワンワンは溶岩と突進に自ら飛び込んであっというまにいなくなるのはわかりました
ぎゃふん
クラゲって明かり要員じゃないですかね
明かりにもなるんだ…
なんか説明にそんなことが書いてたような・・・攻撃してくれるのかな
少女クララ・・・
クラゲのクララ
毒液かぁ・・・効いてくれるならアリなのかな
けなげに
魔法系か飛行系がよさそうなので、こいつでいってみますか
浮いてるので足元の危険を回避できるか果たして
吐いてる吐いてる
ジュー
みずタイプだからほのおにつよいかも・・・
けっこうがんばってくれてた感
時々攻撃を引き付けてはくれていますね。さっさと討ち死にもしないし攻撃も当ててはいる…
毒もきいてくれてたのかなぁ
ブシュッと吐くのが当たるダメージだけかな
毒の蓄積が入ったら見た目にわかるのかしら
表面に一部紫の部位があったので、もしやそれかと思ったけどわかりません
毒液に蓄積があるなら自分の武器も毒だとシナジーが期待できるなあ
ちょっと次はおためしで魔法おじじで
すぐいなくなりそうだけど
一通り動きは見ておきたいですね
やったぜ。
剣!?
おじじが役に立った気はしないけど勝てた
回転攻撃のタイミングがなんとなくわかったのが大きかったかな
まあ今後使えるところでは色々試してみましょう
さすたつ
溶岩ギロチンっていう戦技の名前いいなぁ・・・w
大胆なネーミング
炎が効く相手には強そうだけど、いちいちどれが効くか調べたりしないもんなぁ
ほとんどのキャラは効きそうな感じとかないですからね…
たしかにダクソシリーズで属性武器でダメージが上がった記憶がない・・・
効く相手には効くんだろうけど当たりは少なそう
オールド洋ゲー的な損しかしない属性ですね…元が強ければいいんですけど、大体物理とトレードオフだし…
今回は出血武器使ってて、効く相手には強いなぁと思いました
亀さんは出血が効いた瞬間ブシャッと減るのがいい感じ
なるほど。状態異常はその状態異常が強く設定されてれば滑らないですからね
なるほど
ちょっと気持ちいいだけで、カメさんは全く脅威ではないところがちょっとあれですが・・・
アッハイ…
古龍とかこわい
今週のドラゴン…!
広々してるなあ
踏まれた?
なるほどね・・・
優しく踏まれて即死かぁ・・・見た目どおりの
ちょっと見面過ぎませんかね…
足元の動きではんだんしないといけない感じですね・・・
上の世界もけっこう広いな・・・
首がもっと柔軟に動けばなあ(
マウス操作だとシャカシャカ視点動かせそうですが
そういう違いはありますね
今更マウスでこの手のゲーム遊ぶかというとどうにも
パッドのアナログムーブも捨てがたい…
コンシューマー基準のゲームはパッドで最適化されているでしょうしね
パッドで遊びたいなぁと思いながら遊ぶことになっちゃいますしね
FPSとかマウス操作のが強いとはよく聞きますが
慣れた操作系が一番です
そうねえ・・・
まあシューターではないので、気にするほどの差はないとは思いますよ
おっと今日はこれくらいにしておきますか・・・
エルデンリングのせいで作業が溜まっている
あっ冊子
おつかれさまでした
あれだったら破れ傘でも
じゃあ作業に差し支えなければ…
ではこの後すぐ
はーい
とりあえずここは終わりますね
ご視聴どもでした~