配信は終了しました。
higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
ちゅ!
におちゅ!
チュートリアルステージでもあったあの巨大な御神木があるエリアすごい重要そう…
なんかかっこいい外見の装備が出るまで
対魔忍スタイルになります
難易度3000倍
死んじゃうよぉ~!
装備は今の所巫女一式にして
常世祓いで体力回復をつけて進もうとおもいます
あと割と便利そうなOPの刀があったのでひとまず装備
守護霊は猿にして牛頭鬼とステ目的で重ねた妖鬼
これで桶狭間に乗り込むぜー!
この特技成功時ってのは
カウンター成立時ってことなんだろうか
妖怪カウンターの正式名だね
毒エンチャント覚えたけど
武器に浄属性ついてるからどっちを使ったほうがいいのやら
まあ毒スリケンも覚えたら夜刀神を装備して毒ビルド寄りにしてもいいかもしれない
夜刀神は毒中の相手へのダメージアップが結構大きいので
ニンジャスキル上げたかったらニンジャスキルでダメとる必要があるからまあスキル上げに…ってのはあるかもしれない
毒ダメージものせてボス相手への火力アップが期待できるかも
ちなみに現時点で夜刀神の毒状態への近接ダメージアップは15%以上あるので期待値は結構ありそうと思います
今装備している魂代はひとまず強化できるMAXのランク9までは上げておいた
攻撃力+10がどっちにもついてるのでそこそこ火力が上がりました
槍王!
光になれ!
かわいい
織田について早々、トイレに行きたくなってきたとは
💩を出すいい機会だな
すごいダイマでだめだった
桶狭間戦記マジで面白いので巻数も少ないしオススメだよ
ぬわー
振り向きひっかきを忘れていた
やまんば!
におちゅ
黒ギャルなら許すが…
きゃっちゅ!
だめだった
完全に忍になっとる見た目が
他になんか琴線に触れる服がなくて…
ぬわー
相変わらずこの杖振りは判定発生のタイミングが微妙に認識とズレる
ついついはやく回避しちゃう
かわいそ…
あっ
おちちゃった…
おとしたのよおおおおお
なんか残心すると勝手にバクステするときあるんだよね
なんなんだろ
なんかの流転が悪さしてる?
濡れ女シコのスタッフでもいたの?
濡れ女がシコは共通認識なのではないのか!?
しかし複雑なダンジョンだなあ
道がわかりません
おててがないのはちょっと…
あっ
ここはとろこんが苦戦してたの見たことある!
なにっ
しかし…地上の村っぽいとこ思いっきりスルーしてるけど
もしかして完全に飛ばして先に進んでしまったのでは?
まあ別ルートがあって合流みたいな
地上は今川軍が待ち受けてる感じかしら
あ、結局洞窟に入るコースみたいね
よっしゃ鬼火魂代!
おまえー!
ひどい
もうちょっと待ってくれ!
たぬたま
結構いいOPだ
これで雷と水の鬼火が使えるようになった
まあランク上げとかOP選びとかあるとまだまだ欲しいけどひとまずエンチャントは使いやすくなる
うんちには必要ないと思うけどもし陰陽スキル上げるなら鬼火以外の属性も使うといいわよ
陰陽は今回は属性エンチャと属性攻撃が主力なんだっけ?
ダメージ稼がないとスキルポイント貰えない都合どうしても攻撃に使っていく必要があるというか…
うむ…
おっこの技いいなあ
気力削りから更に派生か
あと今回は絶妙剣が絶妙に強いと聞く
サムライスキルは結構数が少ないわね
素手とか最後でもいいしそう考えるととるスキルはかなり少ない
3までとれるパッシブメインなのかねサムライは
そうなるのかな
いちおう守護霊召喚はすぐ取れるようにツリー開放はしている
今回も便利なのかな?
これは割とお手軽追加ダメージになるのかしら
今回はレベルであんまりサムライポイント貰えなくてねえ…
なるほど
リジェネ符は今回も便利なのかな
前作より総回復量が減った
どう伸ばすか悩むしあとでちょっとスキルについて調べてから取ろうっと
あれ?
これさっき洞窟からきた道か
ってことはさっき逆走してたのかな?
あ、こっちかな
ちがうか
あれ?もどってきちゃった
こっちか
酸だー!
パオーン
めっちゃ強そう…
声が
強すぎる
隠れていても獣は匂いでわかりますぞ
アップになってダメだった
うわー
あの落雷攻撃カウンターはどのタイミングなんだろ
ボクの配信で「」が言ってたけどかませじゃない今川って結構珍しいよね
雷を撃ち返す感じかな
迅は残像に敵の攻撃があたると成功なのよ
多分今川がかませ扱いじゃなくなったのは桶狭間戦記のせい
コエテクリニンサンはあのへんのメディアの影響めっちゃうけるからね
普通に考えて織田が桶狭間で勝てたのってガチの奇跡で
奇跡がなければ信長は一糸報いて和睦か滅ぶかくらいの道しかなかったくらいに今川は強い
ぐえー
声もあわせてかっこよすぎるぞこのヨシモー
いいよね
いい…
そういえば人間ボス相手への気力削りプランが固まってないんだよなあ
強くて戦ってて楽しかった
ただ守護霊がぞうさん…ってなったんだけどちゃんと理由あるのかな
中段→蹴り→剣気の連携かな?
多分🐘なのは
輿に乗ってた逸話からじゃないかな
ああ上に乗るようのぞうさんなのか
足癖が悪くなればかてる
もらったー!
なるほどこの連携は強いな
やるな!
ガハハ
エンチャントでゴリ押ししてこない相手ならこれでガンガン押し込める
とくに剣気ガードさせたあと中段振ったらちょうどガード解けてるヨシモーはループにもちこめたね
かっこいい…
序盤のボスのくせに大物感すごい
マジの大物だからな…
さらば…
キャッツのぶやぼしてるのかい
このnovめっちゃ女性はらませそうな声してる…!
相当久々だからのぶやぼは仁王2落ち着いた頃に配信でやろうとおもってるよ
にゃーん
にゃーん
ウワー!
ふふふ…フォックス!
前作やってる人ほどええっ!?ってなるやつ
そういう反応になるよねなった
あの九尾は市様から受け継いでたのか
市→茶々と考えると納得いくよねうまいなあってなる
お市様から茶々様まで苛烈な運命をたどりすぎて闇落ちしたのかな…
守護霊はまあ本人を守護してるだけだからな…
6つ揃えの数値でかいなあ
雷やられをかんたんに付与できる手段があれば強そうだ弓ダメージ20%もでかい
海道一弱いとは言わないのだけれど重装だからよ…
なにげに3つ揃えもやばいとおもう今川
重装かあ一周目だと厳しいな…
剛がないとな…
これ手に入る時点で剛振ってる人があんま居ないだろうなって
甲冑姿になった!
雪斎の薙刀鎌!?
雪斎薙刀鎌使ってたんだ…
あっこの直前ガードで妖力加算効果ほしいな
逆波覚えたら活用の場面増えそう
うわ
まわりにシグルイが複数いるな
うわー
思ったより長かった
のわー
今の岡部じゃねーか!
ぬわー
あちこちにいる!
スパアマ行動ふえてるー!
ぐえー
どこでカウンター行動にはいるかいまいちわからん…
ぬわー
大技カウンターできないと気力回復されるのが結構辛いよね
落雷カウンターがわからない
ええー
ガードしたらではなく被弾しても即カウンターにはいるのか
まあでもあれが赤行動なら
逆にそこにカウンター合わせればチャンスだからきちんと反応できるようにしよう
やったー
しかし最後までかっこいいなヨシモー…
あ
武器が弱いやつだったのかな…?
刀二種装備してるとよく間違える
おのれ数打ちしかでない
11歳を孕ませたとっしー!
ぬわー!
パワーアップしてる!
この不快な琵琶の音は!
うわー
まさか妖怪シグルイがでてくるとは
におおめいぶつ説明不足だけど常闇で塚掘ると妖怪化してでてくるのよ
におおおおおおおおお
あれ琵琶法師!?
におおおおおおお
これはきっと知らないマップ…
また追いつけなかった…
桶狭間直後のサブミッションッス
なんだサブッスか
ならセーフ
なにこいつ…
Y
Yら
幼妻いいよね…
毒ビルドにはちょうどよさそうなやつだ
そんなものが…
コストおもてー!
しかしあの像のって桶狭間だったんッスね
輿に乗っていたので輿がついた象が守護霊の今川義元!
超強そうでいいッスよね…
なんか適当な乱戦かと思ったら普通に陣で武将みたいなの出てきてあれぇ?って思ったッスよヤクいさん
私はあの登場で鳥肌たったッス
今日はこのサブが時間的に最後かなー
ギャグみたいな見た目だったのに強者感凄かったッスね~あの人
公家にならった化粧とかしてたりするのは割と史実ッス
公家といえば柳生より強いからな…
💩ちゃん終わるならヤクいさんもこの後進めるッスかね~
柳生よりつよいんだ…
しかし黒髪にその服だと完全にクノイチッスね
あぶねっ
こけとる
こんかいのこいつら強いよぉ
ちゃんと弱点を攻撃しようね…
近接攻撃全然出してくれないから攻撃出来ません!!!!!!
忍者!忍者!
高い!
やっぱり刀の戦闘はシンプルにかっこいいッスね
こいつ硬すぎる…
ルックスは満点ッスよね~~~
ぬわー
せまいせまい
うわー
今回やけに狭い所で戦闘するの多いッスよね
しかしもう二刀鬼か…
赤攻撃のタイミング読み失敗!
ここの二刀鬼ダッシュ攻撃避けるのきつかったな
ぬわーおしい
気力管理が雑すぎた
今のは誰だったんだ…
パパかっこよすぎるよぉ…
ふー楽しかった
私はまだ桶狭間超えたとこまでしか進んでないけど
さっくさく
まずアクションで強い行動そのものが1の時と全然違うから
立ち回りが根本的に異なるゲームになってるなって感じます
わりとガンガン前に出たほうが有効な場面も増えた気がする
同じ武器だとその辺かなり差を感じそうッスね~~~~~~~~~~~~~
そうッスね~
特に気力削りの重要性は高いから
1と比較して回避が有効な敵が増えたなあと思います
どこでダメージ取るか・どこで気力削りをやるかを見極めて行動していくのが大事な気がする
もちろん適当に殴ってもいいけど気力削りの有効シーンを活用すればより有利で爽快に動けるって印象です
夜刀神も1と同じ感じで動くとめんどくさい敵だけど
妖怪技とかでガンガン攻めると割と攻略しやすかったし
とにかく妖怪技を結構思い切りブンブン振っていくことでアクション性が大きく変わってくる印象
最初に手に入れる馬頭鬼の技がとにかくつえーなってなりました
これからスキルとか妖怪技が増えていくとどうなるか楽しみになってきた
はやく居合3ほしー!
というわけで最近寝不足だったので今日はもう寝ます
おつよ
おつッスよ~
💩のメインスキルは居合 dice1d100=3 (3)
適正
真面目に居合3だった
次回はこのメインミッションから!
1/100あてやがった…
それじゃあ終わります来てくれてありがとうまた遊ぼうね!