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世界からはじき出されたやくい
ぼちゃーん
ヤクいがメガネをかけるにはあの世界は狭すぎた
おのれ世界
フォトモード!?
重い!!!!
なんて何もないルートだったんだ…
硬い…!
レベルアップに足りない!
あんなに倒したのに!
ちぇー
外してる…!
にゃーん
キャッツの配信でこれ見た気がする
とげとげになった
きえた
そっそんな
社が使えないなんて
とけた!
かっちょいいBGM
2も演出とか色々増えてていいッスねぇ
後は可愛い服が欲しいかな!
セーブ!
そしてボス!!!!!
紫のがいる…
あれまだボスじゃなかった
なんて野郎だ!
妖怪カウンター成功時の特典は大のけぞり+気力大削り+気力0にした場合高威力の特殊組み討ち発動可 ッスね~
ほほう
いやでもやっぱり押し辛い
ログたどってたら妖怪カウンターについて見つけたので補足ッス
ぼぉぉぉす
ぎこぎこ
またこれか
なんだ最初に片づけた鬼のカラバじゃないッスか…
バトゥーキ
そいえば今作ボタン設定も細かくできるようになってたから妖怪特技をRT+Aとかに変えられるかもしれないッスね 試しては無いッス
おらー!
やったーかっこいいー!
さすがにおおうまおのヤクいさん…サクサクッスね
あれ?妖怪化して倒したらダメだった?
こいつはさっき苦戦したッスからね…
生身で倒してもいつのまにか妖怪化した演出になるッス
パターン違ったッスけどあいつよりむしろ弱かった!
なんだって!?
💊
ボリボリボリ
猿!猿じゃないか!
一目で藤吉郎と判る見た目!
もう2体目!?
薬の字が生まれたッスね~~~~~
におう完!
💊のせいでしゃべれなく…
ヤクの字!
ボリボリボリボリ
そうだ技か武を上げないと
いやでも強い攻撃振ってないッスね…
そうそう前作と同じく防具は鍛造するとOP発動に必要な要求ステが半減するので鍛冶できるようになったら序盤は適当なもの鍛造してもいいかもしれないッスね
ほほう
それは良いッスね
初期ステ低いッスからね~
どこかで見たことあるような人
うーん幻タイプがいいから結構使えるのが限られちゃうかもしれないッスね
ちょっとトイレ!
幻…つまりキメてトリップ……
あさめし用意してたらうんちがきてた
朝の💩だよ
きたないから流すね…
キメキメ
ざぶーん
ごぼぼぼ
今回は結構ステータスの振り重要そうッスね
使い物で大幅に振り直しになりそう
使うもの!
装備の要求ステは終盤でも20未満程度で大して高くないみたいッスから要求ステできついのは多分序盤だけと思いたいッス
ほほう
大体の傾向として重装備=剛・武、中装備=体・武、軽装備=体・技を要求されやすいみたいッスね
これはやった気がする…
いやこれは初めてッスね!
えっだれその鬼
さっきのボスの馬頭鬼から手に入れた魂代を憑着させて使える妖怪技が強烈ッスよ
なるほど装備してる妖怪が攻撃になるッスか
ものによって召喚・一部変化・全身変化とあって全身変化技はモーション中掴み攻撃を受け無くなったりするッス
今回掴み攻撃発動が早い敵多いからカウンター的に使える技もあるッスね
なるほど
掴みへのなんちゃらってのは前は無かったから結構意識していきたいッスね
あとカウンターで使ってる妖怪特技は気力尽きてても使えるから緊急回避手段になるとかなんとか
防御面について新要素が多い…!ってなってるッス
かなり増えてるッスね~~~~~~~~~~~
凄い量持ってるッスね猿
すごく聞いたことあるような声…
キキーッ
おこなの?
あれ一緒に行くんッスか?
あさあさあさ
あささささ
ごもお2
猿来ないじゃないッスか!
藤吉郎は頭脳と交渉担当ッスから…
今回は前作ほど防具のセット効果の数値が強烈じゃなくなってるッスから
ほほう
回復とか被ダメ軽減とかアムリタ増加とかそのへんの効果を攻略用に使うのが便利かなあと思ってるッス
まぁ前作は本当に一部装備意外特に価値無しだったッスもんね
ヤクいさんビルドだと上忍とか必須級だったッスからね…
DLCで社から最初に貰えたやけに重い鎧は2部位でも敵倒すと回復効果が付くから2部位だけ装備するのも地味に便利だったッス
3部位付けてる!!!!!
回復は本当にありがたいッスよね
ヘヴィー!
ただ…重い!
だから軽めの部位を
このゲームのノーコスト回復は攻略で頼もしいッスよねえ
とりあえず…
自分も手と頭あたりだけ装備してたッスね
可愛い装備が欲しいッスね!!!!!!!
お得情報 忍び装束はセクシー装備だし風魔忍び装束の足はミニスカになる
なにっ
お?
これも中々良いじゃないッス回復ついてて
急所ダメアップもあるからいいッスね
正直
今は全体的に装備弱すぎて
塚に挑む理由はないッスよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これ出してるのに上手くカウンター入らないッスね
あれー
上のカエルが取れない
あおここか
うーん
やっぱり構えてるのにカウンター発動しないッスね
構えよりもかなり短いのかな
幻のカウンターはその場で立ち止まってガードッスか
この間に攻撃受けたら
後ろに回り込んで切りつけるはずなんッスけど
上手く出ない
これは狙わない方がいいッスねぇ
リターンほぼないのにリスクだけあるッスし
結論付けるのが早い…!
そもそも発動しないんだからちょっとどうしようもないッス
自分が使ってる迅のカウンターは前進回避がヒットしたらなんスけどよく相手を通り抜けるので結構引きつけないとダメみたいッスね
ちなみにとろこんオススメはカウンターにならなくてもスパアマでパンチをお見舞いする猛だったッス
いやほんと弱すぎて話にならない
自分からゴリラ行動押し付ければいいじゃん!という脳筋解法だったッス
なんか受付時間やったら短いのに
相手が連続行動したら普通にこの切り付け回避されたりするッスし
そもそも大した威力でもないッスし
相手がからぶると不発からの
こっち硬直ッスし
何の意味があるんだこれ…
受け技ならせめて決まったらリターンください
今ちょっと調べてみたッス
猛カウンター=技発動前に潰すイメージ、迅=発動中にかぶせて潰すイメージ、幻=ジャストガード
って感じみたいッスね
ほらこれッスよ…
なら普通に避けて切った方がダメージあるッスしね
刀でジャスガやってた経験からすると慣れれば確実に強いタイプッスけど慣れないと大変なやつッスね
いや多分それとは全然別モノじゃないッスか
ただ慣れれば一番連発できるみたいッス
さっきも言ったッスけど
これさっき発動させたのに相手に回避されたりしたッスしね
それは迅でもたまにあったッスね…
マジで撃つリターンが無いッス
リスクに対して
いかん…早速ヤクいさんのストレスゲージが振り切れようとしている…
いやストレスとかじゃなくて
いらないなって結論付けたのを
ただひたすら話伸ばされてるだけッスよ
ごめんッス
別に要らないなら要らないで別の取っていくだけの話ッスしね
使いたい人は使えばいいんじゃないッスか?いろいろなスキルあるんだし
銃中々手に入らないッスねぇ
新しい技も解放何時されるッスかね~
うーむ気力管理も大変そうだ
幻の特技は気力0でも使えるガードという認識でいいッスかね…
確かに全体的に敵硬いから
ほんとに霊ごとに全然違うんだなあ
気力切れでの追撃みたいなの入れないと中々倒せないッスね
これとか威力高いッスけど
流石にぶっぱもできないしなー!
全体的に前作より気力消費自体を多く感じる気がするッス
方向逆ッスけど
あっちに回り込めるんだろうか…地下からかな?
このマップは地下が増えた前作最初の賊に占拠された村って感触を受けるッス
凄い死体の数だ…!
たたら場といえば一本だたら
しまった検証で死んだせいで妖怪ゲージが溜まっていなくて妖怪フィニッシュできなかった!
やはりうまお…
落ちてびっくりしたッス
いうて1やってたらあれくらい隙ある相手は普通に戦えば苦労しないんじゃないッスか!
私は死にました
妖怪カウンターみたいなの狙う練習とかすると被弾増えると思うッスけど
新システムの練習は何時するのかが問題ッスよねぇ
カウンター失敗してビターンされたり気力削り意識しすぎてビターンされたり…
そうそう!絶対そういう事故最初起きちゃうッスからね!
ヤクいさんも最初のウマでぷちぷち潰されまくったッスよ
誰この人
女性の鍛冶師といえば!
眼帯!
なるほどね
年代的にもトメさんのお母さんッスかね~
そんな親子で目を隠さなくても!
鍛冶師は失明しやすいッスから…
これ火力は高いッスけど
最後の攻撃結構外れるんッスよねぇ
火力と言えば
今回上段構えの強攻撃結構重要な気がするッス 使い勝手にもよるので武器で違うとは思うッスけど
ほう
がちょーん
気力のヘリがやばい!
キャッツが使ってた手斧なんかは結構早くて武技並のダメージ出たりするッスね
今ちょっと調べたら前作を斧上段強攻撃縛りでノーデスプレイ動画とか出てきて笑っちゃったッス
ほんとこのゲーム修行僧なの?って人多くてビビるッスね
どれだけやり込んだらそれでノーデスなんて出来るんッスか…
ショトカが多い!
:aqua1::aqua2::aqua3::aqua4::aqua5:
:megu1::megu1::megu1::megu1::megu1::megu1:
上段強攻撃は威力と飛び込みリーチに優れるから1発当てて離脱するヒットアンドアウェイ戦法したいときに使いやすいみたいッスね
薙刀の
しの大太刀みたいな感じッスかね
気力消費的にも頻繁にうつよりそっちのほうが合ってそう
まぁ構え切り替えはもう少し武器ポイントが増えて全部で回避であれできるようになってからッスね…
扱えるかわからないッスけど!
張り付くのが難しいボスにも対応できる立ち回りが選択できるのは覚えとくといつか役立ちそうッスね~
回避残心は本当にすぐ欲しい
赤攻撃全然売ってこないから持ってないのかと思ったッス
多いッスよ~~~~~~~~
雑兵とかニンジャも赤攻撃やってきてびっくりするッス
訓練場でニンジャはいつでも戦えるのでヒマなときにでも赤攻撃くらってみてほしいッス めっちゃ面白い
訓練場にいるのは忍者なんッスか…
てっきり案山子でも置いてあるのかと
いろんな敵を呼び出して戦えるようになってるッスよ
しかし妖怪ゲージ全然たまらないッスね
前作の九十九ゲージが溜まりやすすぎたことの反動ッスかね…
なつかしのやつら
前作にもあったッスね敷次郎現場
忍び装備だあああああ
いやまぁ…今回はあれッスけどね
ただ軽い装備にはしたい感じがとてもある
ちなみに胴は明らかに胸が盛られるッス
控え目ヤクいさん
胸囲MAXにしてたとろこんが忍び胴を装備したときはそれはもうすごかったッスね……
完全にエロバレーの世界だったッス…
水着探さなきゃ…
え!頭巾があるだけ!?
また地下か!
進む道な気がする
いや普通にこっちがあるッスね
強いな!?
刀だたらマジ強いッスよね自分はここで2回くらい死んだッス
ほんとこのゲームは序盤から殺しに来るッスねぇ…
なんだこいつも飛び上がって投げてくるのか?って思ったら
そのままなんかズンズン斬りながら進んできてマジビビったッス
軽装ならあれだけで死んでたッスねきっと
けど全体的にモーション早いから攻撃を無敵フレーム抜けでスイスイ避けられると気持ちいいッスよ
難しい!
下段構えの回避性能を信じるッス!
何その突進!
頭装備消してくださるぅ?
なんッスかあれ
ジャアク・コダマ?
あれでよかったのかな!?
ああこれがヒントッスか
自分は塩撒いたら怒られたッス
え!?
怒るとかあるの!?
まさかあの謎言語を解読する必要が…
猫嫌い
妖怪っぽいッスから妖怪が嫌いそうなやつ投げてみるか!って塩投げたら雷落されたッス
ひょえぇ
おちた
わしゃわしゃ
やっと第一のショトカ…!?
長すぎじゃないッスか!
そういえば社横の閉じてた扉空けてないままクリアしちゃったな…
なにっ
ってことは隠し的なあれッスか
いや単にショトカ見落としただけだと思うッス
まあ空けてないので実はなにか隠しかもしれないッスけどわからない!
薙刀中段は攻撃早くてリーチそこそこで使いやすいッスね…
しかも弾かれないと聞いたッス
そう考えると鎖鎌上段の弱攻撃は💩だったなー!
鎖鎌は使いやすい通常攻撃がないって言われてたじゃないッスかー!
まぁ鎖投げるの2種がそれ以上に強かったからいいんッスけどねへへへ
傾斜でスカるッスけどねへへへへ
許さねえ西国無双の坂…!
ステップで抜けようとして失敗!
銅でもいいッスけど
1でメニューひらいたままで死ぬ人多かったのか2ではもやもやになって分かりやすくなったッスね
たし🦀
そういえばキャッツが使ってた手斧の遠投も高さ無視して前にしか飛ばなかったッスね…
ほう・・
この弱攻撃から強攻撃に派生するの
残心のタイミングが微妙に遅くなって連続で殴り辛くなるから結構使いどころ難しそうッスね
弱連打の方が流れが綺麗
おまえかーい!
普通に次の社も近くにあるッスねぇ
あった
がーん
近くに見えて遠いやつ!
なにあれ
ああただの青のあれッスか
ボスっぽい
たぶん鍵が必要ッスね
ぬりかべさん初登場
溺死て
まぁ…裸ッスもんね
ざぶーん
ちゃんと脱いだ!
ぐわあああ
薬飲んでる時に
いやほんと今回の妖怪硬いッスね
敵の攻撃力も落ちててワンパン即死は減ったッスけど技多彩でタフだから前作より強く感じるッス 特に妖鬼
ねー
そのへんは豊富な武技や強い妖怪技が増えてくると逆にボコボコにしていける予感もありはするッスけどね!
あの🐒雑魚ッスか…
しかし薙刀モーションかっこいいッスね~
狭い場所だとあいつ辛い!
カッコいいッスよね~~~~~~~~~~
ぐえ
だから狭い場所はつらいッスって!
復活するのか…
あったあった
あんな見た目の癖に結構強いッスね!?
デカガキは見た目で騙されるけど鬼クラスの強敵枠だと思うッス
なんてことなさそうなひっかきでめちゃくちゃ減る
大振りの後のケリが嫌らしい
1やってるとあれが隙にしか思えないッス
薬補充するかどうか…
でも敵また枠のいやッスしこれでもう少し進むッスか
ヤクいさんが💊を我慢!
あちちー
舌は進む道な気がする
前作の火だったらあの一瞬で燃え尽きてた気がするっスね
しのファイアー!
火のダメージはそこまで変わってない
げぇ!また鬼
そっかー
スルーできるならしてもいいかもしれない…
先にドア開けるッスか
かぽーん
ここかぁ
死んだ
かわうそ…
肥え桶を蹴り落した!
ここから地下行くんだったんッスね
今作は妖怪の攻撃が恐ろしくわかりやすい
まぁまだ序盤ッスからね!
後半ヤバいのがいっぱい出るかもしれない
あれ
地下じゃなくてここに鍵あるの…
(👁_ー)
ってことは地下に進むと社横の扉に出るんスかね?自分は地下言ってなかった気がするッス
いや!あそこはもう開けたッスよ!
さむい
目を離した隙にあいてた!
さむさむい
寒がるふらてを炉に投げこめっ
ここから通じてたッスねあっちのドアは
おのれ
なるほどお
この露骨な予告被ホームランみたいなやつ当たるのが難しくてホームランできないっスね
まぁアイテムは回収したからいいや
そうそう赤光の攻撃
全体的に命中精度悪いんッスよね
フフフ…
たぶん地下はここから出るためだけの場所ッスね
こっち火突っ切って開けちゃったッスしもう行く意味なさそうッスけど
後ろから探索してみるッスか
明らかにあれが主
こんな場所があったとは…
イッポダタラよ!(👁_-)
ちんぽ
ちんぽぽ
ぽぽちん
ちんちーん
っていえってごもにきょうせいされた
掴みと殴りの赤のタイミングが違うから中々混乱しちゃうッスね
ごもちんさいてー
ぼくはほんとうはしもねたなんていいたくないのに
意外
本当に?
・・・
うんち!!
うんち!!!!
ぶり!
ちんぽ
やっぱりここに降りるだけだったッスね
それじゃードア行くッスか
うんちって急に聞こえたからフェ院が起きたのかと思った
実際はどうでしたか
:siba1::siba2:そんなことないよ :siba3::siba4:
このエリア…まるで怨霊鬼の部屋だ…
フェインが起きたらネットフリックスって言うからな
やめて~
ケツゾ今朝もかわいいね♥
カブキ鬼!
こわいよ…
首の長いゾイドが怖い
奥ゆかしいボスだ…
カウンターきまった!
うわー
連撃が強い
やはり普通のパンチが最強…
こいつのコンボ結構長いッスよね
うわー
ぐちゃぐちゃー
攻撃が前進するせいで
勝手に壁の間にハマってしまった
ガハハ
やったか!?
うへへ
ひっじょーに分かりやすいボスだったッスね
出た…
何その霊欲しい
撃破してる!
水が強かった!
鉄球振り回しくらい覚えて出直してくるんだな!
でもあいつって…
絶対途中からただの雑魚みたいなノリで出てくるッスよね…
怨霊鬼みたいな…
そうだね
あの場を落ち着かせてひとまず一緒に飯を食う場を作った藤吉郎すごいッスよね
有能猿!
妖怪化自動発動ッスか
ううーんボスを妖怪フィニッシュしたいからちょっと困るッスね
でも能力は高いッスよね
まぁいいか
お!武の道が出た
ところで陰陽の道は…?
もうちょい先ッスかね…
そんなぁ
次が前作でいう大宰府ポジッスかね…
ぬえポジの妖怪が!?
フフフ…
師匠まさかの剣聖塚原卜伝
この道着欲しいッスよね
欲しい!
すごく…
1でやったのと同じ…
なんかあばら家みたいな道場っスねえ
伝統道場ッスよ~
えっ妖怪武器?
妖刀!
ほー面白いッスね
ヤクいさん今調べたらちょっと裏技じみた方法で道着の形写しできるようになる方法あるみたいッスけど
言っていいッスか?
良いッスよ!使うかどうかはわからないッスけど
えっなにそれ別の属性武器もあるの
武の道初伝に入る>装備画面開いて道着をロックする>ひもろぎの欠片を使って終わらせる>形写しで選べるようになる
ほほー
まあ古い情報ッスからパッチ当たって修正されてるとかあるかもしれないッスけどね
使いたくなったらやるッスかね!
とりあえずまだ武骨な鎧しかないッスしね…
忍び装束を形写ししてもいいんッスよ…
ああこれも霊の属性によって違ったんッスね
こんなの絶対これが一番強いじゃないッスか!
とろこんが大好き猛特技パンチ
特技って?
ああ!
カウンター取れるRT+Bで出るアレッス
被予告ホームラン
あああれッスか
そしてまた謎のステータスが出てきたッスね…
装備とか社では出てこないけどステータス画面で見れるッスよ
ああ!?
これ取得じゃなくてレベルアップか!
ほうほう
ミッション進めろって事っスか
名前が怪しげな割に説明が簡素なのが余計に不安になるやつ!
お?あれぶっぱだけで消せるのは便利ッスね
ただ幻だと別に美味しくはないッスか…
妖怪技だからあれじゃないよセットしてるたたらとかよ
む?
ああそっちッスか
なら結構便利ッスね取っちゃうッスか!
特技と妖怪技は最初どっちがどっちか混乱する!
切り替わる攻撃は面白いッスね
構え段で変形するっスか?
構え段って?
上中下
これを入力すれば
上段の攻撃からこれを出せば中段に変更してその後中段の回避が出来る!とかそういうことが出来るッスね
そうですね
うーんしかしかなり慣れないと
後はさっきも言ったッスけど
構え変更するならとりあえず回避であれ発動は全部取らないとダメっスね
薙刀鎌使うなら構え変更は重要だとだけは言っておこう
ポイントを無限に稼がないと!
取っちゃうか!?
木製の練習用変形鎌があるのすごいな…
知育玩具に最適っスね~~~
あぶないよぉ
まだここのメインは残ってるッスし
今日は疲れたからここまでにしておくッスかね~
おつっスよ~~~
いやー新システムが多くて覚えることがいっぱいだ!
でも楽しいッスね~~~~~~~~~~~~
切り替えは頑張って慣れて行こう…
というわけで見てくれてありがとうッスよ~
おつッスよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見た目はちょっと次までにいろいろ弄るッスかねへへへ
おつッスよ~~~~~~~
配信は終了しました。