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こいつは下段でヒョイヒョイ回避して攻めのときに構え変えるターン制が戦いやすく感じた
やるな!
たしかに戦いやすい
こいつって初っ端のやつ?
戦い方覚えるようってカンジダ
妖怪技ゲットだ
1の鬼的な
1鬼は1鬼でいるからよろしくな!
妖鬼マジ強くて困る
今作は気力削り大事っぽいのよね
なるほど
そうだね×1
斧マスターのキャッツにかかれば崩しなんてよゆーよ
気力削れないときつい仕様か
別にきついわけじゃないけど
まあ1周目なんてうしろから一生なぐってたら死ぬだろう
削るとたくさんラッシュできてたのしい
なるほどね
そっちのほうが気持ちいいやつだ
削りきったときの妖怪への忍殺もあるからね
1に比べて属性減ってるのだけが悲しい
いうて土とか効果なんだっけ?ってなる
風と土がしんだんだっけ
そのかわり妖と浄属性が増えました
風死んだのが辛い
スカッ
風は敵に付与されるとめんどいからありがたい…
ぐえー
無残心キャッツ!
無残心キャッツ!
んもー
昨日苦戦したボスに気力削り新技を引っさげて挑んだら明らかに楽に戦えるようになった
ヘビの方?おっさんの方?
通常殴りはなんか
🐍
二刀ににてる
技武器だからね
手甲かっこいいし強いし面白いよ
手甲はとろこんが突っ込んで敵をグチャグチャにしてたのは覚えてる
ボクは自分でこれ!って決めた武器しかつかわないから
武器おすすめはしのすちゃんとかにするといいよ!
餓鬼は妖力削った後は人間と同じように一撃当てたら追い打ち確定やられになるよ
ガード受けよわいのか
斧が強化されたのかどっちだろう
流石に初期ステで斧上段受けはどの武器でも気力吹っ飛ぶよ!
二刀は余裕なんだなこれが
序盤は受け値が低いからしょうがない
なにっ
二刀は受けた回からね
普通に心初期値でも
1はなまはげの大ぶり全部ガードして半分削れないよ
あまりにも硬い
じゃあ斧の削り力強化されてるのかもね
斧というか攻撃全般?
かなあ
心と勇にわかれた関係でちょっと計算かわってるのもありそう
受けそのものがきつめにされてる仕様が多いよ
刀上段もそれなりに削れるようになってた
録画見てきたけどこっちが殴って減ったところに殴られて半分 追撃をガードしてパリンかな
これ
投げるためにためてるときさ
死ぬほど気力削れるから結構使うの難しくない?
エンカウント後に使うものではないかもしれんな…
居合や十文字だって溜め中に減るわよ!
立ち止まって投げるのは難しいの多い
まあ無理に手斧で遠距離攻撃する必要がウスイとは思う
投げ二種類があるっぽいから
それ次第かなあ投げは
たぶんそのうちコンボに入るようになってくると
使いやすくなりそうではある
投げ武器の基本だけど
最終的には投げてるだけで終わるよ
投げつつバクステとかが絶対あるだろうからな…
なそ
それはやらないかな…
投げてるだけでいいならクナイやれってなる
やっぱ肉を叩き潰す感触がないと攻撃してる実感ないよね
うむ
投げ斧マンはナーフされたと風のうわさできいた
別にえんきょりちくちくがやりたくて仁王やってるわけじゃないからな…
まあ弾数無限の投擲が強かったら流石にな…
強くてもいいとはおもうよ個人的には
救済措置になりやすいしね遠距離は
まあね
ただボクはスキじゃないってだけ
ただプレイ人口が多いゲームだとさ
最近だと攻略情報とかネットですぐ共有される時代だから
一生斧投げてれば終わるゲーム とか評判付くとイメージに影響する部分は確実にあるよね
それは間違いない
どの武器もビルドは何種類かあるのはいいとこだと思う
戦い方を選べるのが仁王のいいところだから
まあ気に入らない戦い方ならつかわなければいいのよ!
それはそう
これ1のころからずっとおもってたんだけどさ
ただ開発側からはそう思っててもそう受け取らない層も多いからそのへんのコントロールも考えないといけないってのはメーカーの大変なところよね
残心って体に染み込む前は体のまわりの青い鱗粉で判断しろみたいにいわれるけど
気力ゲージみてたほうが楽だよね
そうだね
このコンボしたらこれでだいたいおっけーみたいな音ゲーになってる
やるな…
投げようとするのがむしろ労災ポイントになってるな?
ええ
だめだった
上にとばないのかこの斧…
まあ不慣れな技だし…
どっちかというとどういう戦い方できるか一切わからんから
色んな所に投げをはさまないとあかんなってなってるよ
蛮族キャッツ!
山賊いいよね…
山賊焼きください
>キャット 2022-02-15 19:11:13 0:54:33 >まあ1周目なんてうしろから一生なぐってたら死ぬだろう
おなかすいてきた
それはまちがいないからな…
自分で戦い方言ってる!
居合みたいなのもあるな
技名がかっこいい
発止っていろんなのについてるんだけど
なんか意味あんのかなこれ
納刀から~系はやりこむと納刀キャンセル必要になって結構大変
いちいちくるくるまわすのがかっこいい
居合技はタメがながくて無タメか最大タメの2パターンの威力しかないから取り回しは悪いみたいね
ロマン性能は高い
しかし手斧似合いすぎるなこの蛮族…
もうちょっとおっさんでもよかったかもしれんな
どうもいつもの鬼です
今日のおやつは🍮…と見せかけてコーヒーゼリーよ
うわああ
ずばー
足元にひっかかってあたっちゃった
におおおおおおおおおおお
角折って即ダウンじゃなくなっただけでも強いのにモーションが全体的に強化されていて強い
やくうううううううううう
やくいさん!
モーションつよくなってるね鬼
代わりにちょっとダメージがマイルドよ
ただの刀鬼なんて雑魚ぜー!って思ってると斬殺される
気力削り強いね
凄腕のスナイパーがいる
2の配信を見るとやりたくなってしまうから見たいような見たくないようなそんな微妙なお年頃のヤクいさんッス
やろうぜー!
やってもいいじゃないッスか!
遠距離は相変わらずッスね~~~~~~
来週くらいにセール来ないッスかね~~~~~~~~~~~~~~
33%はこのまえきてたらしい
(突然投げられてくるにおちゅ)
なんてこったい
配布された時に即やるべきだった…ってコト!?
そのうち2もエピックが投げるだろうし待つのも手よね
しのすちゃんはエピックで配られたらやってくれるらしいッスよ
ダクソ・せきろ・コントロール・におちゅどれがやりたいか決めれば迷わないッスよ~~~~~
全部…やる!
さすやく
(そして1年後)
なんかきもい雑魚がおる
あむりたかじるとでかくなるらしいぞ!
ほう…
そういえば柿の種の2種濃厚チーズ?みたいな奴がむっちゃ美味しいのでおすすめですご査収ください
かってこよ!
ほしいもから10kgくださいおねがいします
見かけたら買ってみるッスかね~~~~~~~~~~
しかしこれが手斧というものッスけ
け!?
スケ
左様
スケスケの助
おのがちっちゃくなったやつだ
手斧というものッスか
薪割りとかにつかうやつだぞ!
投げれるのは面白いッスね
コンボに組み込まれてる系の投げがほしいね
ほああああああああああ
あとあと出てきそうだよね
ショトカ全無視キャッツ!
タメ動作で気づかれるのか…
💩ちゃん!まだお返し出来てないのに!
ありがとうッスよ~~~~~~~~~~~~
におちゅ飛んできた?
なんだって!
私はお返しなんて期待してものを投げることはないッス
これでにおちゅ仲間だな!
それじゃヤクいさんも流れに乗ってにおおおおお始めるッスか…
ぐえー
ぶっちゃけ受け取ったまま積んでても何も文句ないので負担なら今すぐやらなくてもいいッスしね
それじゃヤクいさんはセールの時はしのすちゃんに投げるッスかね~
におバトンの連鎖
今度はお気に入りの霊が速めに手に入るといいな~と思うヤクいさんであった
霊はかわいいのがいるか知らないけどスケベ妖怪は増えてたッス
ほほーん
手斧おすすめは上段構えの△かな 通常攻撃ではダントツに威力ある
せんとくん
上段構えがすきじゃないけど
それよりもつよい?
ほんとだセント君だこれ!?
やっときがついた?
だからしかのつのなんだよ
そうか角前提でデザインするのもありッスか…
いやどんな角があるか知らないッスけど
ほい500
一気に火力上がったな…
つのってデザイン選べるの?
選べるおy
強いけど気力と使いやすさのレベルがひくいな
強いんだけども
というか上段の強攻撃でこのはやさなのか
5種類位から選べる
刀の強攻撃より発生かなり早い
流石にゲームのサイズ結構デカいッスね
上段構えのせいでステキャンじゃなくゴロリンしちゃうからちょっと工夫がいる…
大太刀の上段弱とおなじくらい?
70Gとかあったきがする
うむ
ステップないからあんまりつかいたくはないけおd
におおおお1はDドライブに入れて読み込みでちょっと重かったからCに入れたかったッスけど諦めよう…
確かに強い
そういえば相変わらず早期から取れるスッパとねこ歩きは序盤から便利だった
上段で△振って振ってる最中に中段下段にすればステップにできるからステキャン上段△という無敵ムーヴができるぜ!
あれ高周回で必要になったから使ってたけど
基本はボクつかわないよ!
雑魚全部たおしていく派だからね
こういってはなんだけど下手な武技よりステキャン上段△の方が火力でるくらいつよい
上段強攻撃って今回へたな武技クラスの威力あるよね
うむ…
気力消費きっついけども
ほほう…
強いっちゃ強い感じはある
高周回では絶対つかわんだろうなとはおもうけど
ふふふ…
威力倍率でみると1周目これだけクリアできそうな雰囲気を感じる
上段強攻撃は弾かれないのもいいよね
そういや投げって
はじかれるけどさ
はじかれ無効のやつとかもありそうじゃない?
ううーんキャラクリだけ先にやるか悩むッスね…
キャラクリって一番最初に出来るんッスかね?FF14みたいに
できるッスよ
できるけど
そのあとマイハウスでいつでもやりなおせるッス
ゲーム内でも自由にできるから最初はある程度適当でいいとおもう
なるほど
どんな見た目の装備あるかわからないしね
じゃあせっかくッスし配信で適当に作って始めるッスか~
やはりやるなら朝…
めっちゃかわいいなこいつ
にゃーん
🍮にしなきゃ
あるの!
何かアムリタの桁が安心するッスね…
まだ正常なんだけど
表示できそうな桁的にはまた1000億とかいきそう
ひょえー
さるやっぱつよいんだな
結構殺されてる
よーしボスとか見ちゃうとあれッスし先は見るのやめておくッスか
キャッツファイトッスよ~~~~~~~
キャッツファイト!
初見でたたかいたいからな!
またねー
丁度ボスだこれ!?
うむ
ボスだ
ついさっき倒したやつのカラバリだな!らくしょーだね!
ぐえー
おしい
これ別にカウンター狙わないで
普通に殴ってた勝ってたな
チュートリアルボスなんかな
あんまり強くはなかったけど動き覚えるようって感じがした
知らない刀がでてきた
鬼になるとかみがはえる
そういえば鍛造すると要求ステがっつり下がったよ
1のときからの仕様だね
鍛造で半分になる要求が
こないだキャッツがいたときやれなかったから伝えとくね
ありがとう!
じゃあ猫の字な!
にゃーん
藤吉郎いいやつっぽいってのが顔でもうわかるのがズルい
いい入り
やっとオープニングがおわった
いい…
なんこもつけられるんだ
容量さえあれば
うむ
突然の半裸
せろだいじょうぶ?
早い段階で木霊探知確定してるのとてもありがたいですね
たしかに
木霊あんまり集めなかったからな1
めんどくさくて
回避残心きたな
やっと残心が実装された
ジャストアタックあるのか投擲
気力30上昇!?そんなに?って思った初見の頃 前作は気力100スタート今作気力1000スタートで感覚が狂う
ダメだった
そういや100だったな
数字表示してないから詳しい数値は覚えてないが
投擲といっても自由につかえるクナイってよりは
射程長いから斧の大ぶりってイメージがつよいな手斧の投げ
まあああ
落ちたわ
えぴっく?すちむー?
すちむー
笹木もちゅ!するのかい
どっちでもいいとはおもう
えぴっくなら1500円クーポンあったきがするから
あっちならちょっと安くかえる
足元にぶんなげるやつ
当てにくいけど気力削り優秀だな
2やるのはしばらく後かなあ
4月にクロノクロス出るしいい加減いーっす
9もしたい
9って?
いーっす9
いーっすね
いーっすよ
バシィ
まあああ!
まあああああ
突っ込みで児玉をする―
すげ
え
この投擲ちゃんとため中に方向指定するとそっち投げるわ
まあとろこんするんでもなきゃ木霊別にいらんちゃいらんからな…
1は必死に集めたけど
量力に対してそこまでリターンねえな?ってなった
労力
まあそうね
1で一回も使わなかった神麹
あれつかいまくったなボクは
これ手斧ってなんかトリッキー系かなとおもったけど技だから当然そういう武器なのか
間合いがなんか特殊っていうか微妙な距離うろうろする武技ばっかだ
相手がギリスカる位置でたたかうというか
どうみてもayasii…木!
ぐえー
おさるさんだった
常闇いると気力回復遅すぎて流転必要だなってなる
ので
赤く光った時のカウンターちゃんと取らないとめんどくさそう
常闇の主との戦闘BGMいいよね
ボクは勇振りします
いい…
トンファーになる?
カウンター出ないんだけどなんかゲージ必要なのか
トンファーは興味ないからいいかな…
紫ゲージだからなくはない
妖怪ゲージ!
さっきたまってたよね?
たまってたね
なんで出なかったんだろ
出そうとはしてたんだよね
なんと妖怪技は被弾中にも出せるぞ!食らってからカウンター成立することがあるほどです
忍者の赤オーラ攻撃面白かったよ
雑兵の赤オーラ攻撃もくらってみようね
普通にしにそう
忍者の赤オーラ攻撃は何してくるんだろと思ったら予想外の攻撃してきて爆笑した
ああこういう技なのねっていう驚きがある
ニンジャのは準備動作でまさか…?ってなる
こ、このクエストは覚醒編で一番大変だったやつ!
なそ
ぐえー
キャッツはうまおだから大丈夫だよ
まああああああ
気力カツカツキャッツ!
最序盤の地域で結構死んでるからな…
1のときは九州って特定のボス以外ほぼしななかった記憶がある
半妖スキルで常闇の中での気力回復速度アップとかあるからキャッツスタイルだと早めに欲しいかもね
ちょっとある
もしかして斧投げより上段強攻撃のほうが火力高い…?
気力回復に寄せないときついかもしれん
たぶんたかい
手斧だけだと思うんだけど中下段ステップ中に上段に構え変えて△押しても上段△でるんだよね
忙しすぎてそんな操作は無理だなボクには
ちゃんと回避残心をするように心がければ
別に気力たらなくならんな
あっこれじゃなかったかきついやつ
ちがうやつだった?
ただのおさるさんだったよこれは!
たぶん…
しらないおっさんが乱入してくるほう?
バシィ
半妖レベルがあがると全妖になる?
限界突破するとなるよ
自我もなくなるが…
おさるさん迅か
はやく猛がほしい
たけし…
たけし…
妙だな…ウィッチャーの感覚で調べてみよう
…
なにか同じものを感じる…
ハゲ同士通じ合う
割と顔が似てるな…
はげでひげだからな…
開始地点にるNPCに何度か話すとお得らしいぞ
道場がでないことには
中断これ以上覚えられないな
ほう
道場はこのクエの後だったかな?
話す(攻撃)
それかこの次あたり
もっとでかいのくれ
なんでなぐるの…
どうして…
小さいからだよ!!
やはり蛮族
バーバリアンキャッツ!
雑魚も回避上手くなってる気がする
3周目あたりの雑魚くらいは回避してくるね
なので剣気で無敵終わりを狩る
ああ
そういう使い方するのかもね投げ
なるほど
さっきのボスの馬頭鬼の妖怪技すごいつよいよ
ゲージたまったらつかってみるか
出が遅いけど高威力広範囲強制のけぞり
これまじで気力削りおおきいんだけど
射程短すぎない?
服着てる!
重さがたりてるなら着るよ!
かわいいおめんももらった
神主服が常世払いで回復ついてて攻略中便利そうだった
かわいい
つよそう
狐のおめんください
キャットフォックス!
💩はもうちょい進むと敵近接攻撃で倒すと回復の揃いが来るよ
DLC装備の揃え効果と同じやつかしら
それとは別のしゅるい
ただ敵倒すと回復は道中は便利だけどボス戦で機能しないから悩ましいわね
なぐったらボクだけ1発ごとに2000回復してほしい
わかるー
やるな!
攻撃がすごくわかりやすいうえにチュートリアルでてたから
練習用なのかな?
私は死にました
死ぬかどうかは運もあるから大丈夫だ!
ボクはおさるさんでしにまくった
やけしんでしまった…
ちっちゃいのがうざいなここ
まあ不意の遭遇でなければ大丈夫だろう…
製法書でたわ
あ
今更気がついたけどマップがちょっとマップになってない?
きのせいだったわ…
気の所為だったか…
これにもあるな
近接攻撃で倒すと回復
たしかにつよそうだな
でもこれ出結構はやくない?
鬼の言語もあるのかこんかい
割と強いデカガキ
普通につよかった
しゃいやー!っていってた
こいつゴラムだったのか
なんてことないひっかきで死にそうになる
💩ママがスルーした穴の中入ってる!
ぐえー
見てなかったどこの穴だろ
いっぽんだたらがいるところ?
左様
このあな!
妖怪カウンターで気力削り切ったときはそのまま妖怪組み討ちができるわよ
ほう
そういやマーカー赤くなってたな
👀
すわりかたが
女じゃなかったですか??
長風呂太郎
長風呂して溺れたのか…
でも温泉旅行で長風呂するのいいよね
ちょっとつよいおじさん
つええ
デカイ図体の割に攻撃の振りは早めよね
うむ
装備が貧弱だから殴られるとそのまましぬ
このネットワーク通信中になるとかたまるのやめてほしい
罠すぎる…
うちはガラクタ市で固まったことないな…
やけてしんだ
焼き🍮いいよね
それはおいしい
なかなか強かった
やったー!
いい調子だ
この顔にいわれるとそうするか…ってなる
お
ほんとだきた道場
このじいさんかっけーな
基本距離よりため時間の方が有意義だわね
うむ
しかも左下にあったけど
距離減衰するらしいから
遠距離攻撃としてつかうわけじゃないっぽいなやっぱり
とりあえずいいかどうせそのうち全部とることになるだろう
ちょっとご飯の時間になってしまったのでいったんおしまい
おつよ
それじゃおつかれさまでしたー
面白いからしばらくまた仁王だらけになるだろうな…
おつよー
おつよ
配信は終了しました。