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  • 64 ヤクい  

    え!別人なんッスか!?

  • 65 キャット  

    うむ

  • 66 キャット  

    どっちも赤いから仕方ない

  • 67 キャット  

    別人だよ!

  • 68  

    赤いから同じ人だろう

  • 69  

    赤くて槍使い…!井伊直政だな!

  • 70 ヤクい  

    なんだ同じ人ッスか…

  • 71 キャット  

    仁王で興味出たから信長の野望やりたいんだけどどれ買えばいいかわかる「」はいますか

  • 72 ヤクい  

    信長みたいな飛び降り攻撃しとる…というか信長が各属性のキャラの攻撃パクっとる

  • 73 💩  

    ゲージの下に名前出てるッスよ!

  • 74  

    最新は創造とかだっけ?昔のしか知らない…

  • 75 💩  

    信長の野望のことならとろこんが一番くわしいだろう

  • 76 ヤクい  

    あれ守護霊と属性が違うって事はこの人の炎自前なんッスか…?

  • 77 💩  

    この人守護霊2つ持ちッス

  • 78  

    ダブル守護霊

  • 79 ヤクい  

    ずるい!!!!!!!

  • 80 💩  

    まあここまできたら按針殿も2つ持ちできるっすよ

  • 81 ヤクい  

    サメさんとヤタガラスダブル体制…

  • 82 キャット  

    うむ

  • 83 💩  

    ちなみに今はへぼへぼ近接特訓タイム兼製法書探しなので

  • 84 💩  

    何回かこのクエストを周回するッス

  • 85 ヤクい  

    ほほう

  • 86  

    回避マンは回避マンでやり始めると癖になるよね

  • 87 ヤクい  

    え!今更…って言ったらあれッスけど訓練必要な敵がいるって事!?

  • 88 💩  

    いや自分は結構クナイとかザコ敵を弓矢で処理してきてたので

  • 89 💩  

    近接の腕前自体は対してうまくないんッスよ

  • 90 ヤクい  

    ドキッ

  • 91 💩  

    それでさっきのボスにクナイ封印して戦ったらものすごい苦戦したので

  • 92  

    恋か…

  • 93 💩  

    流石にそろそろ近接を練習する気になったッス

  • 94 ヤクい  

    結局鎖鎌鬼とまともに殴り合わずにクリア(仮)してしまったヤクいさんも近接練習しないといけないッスね…

  • 95 ヤクい  

    クナイが便利すぎるのが悪いんッスよ~~~~~~~~~~

  • 96  

    鎖鎌自体が小回り効くモーションに乏しくてなかなか…

  • 97 ヤクい  

    ほうこれが隠密ダッシュ…

  • 98 ヤクい  

    何か忍者特化のヤクいさんよりも忍者らしい気がする…

  • 99 とろろこんぶ  

    最新作の大志!個人的にスピード感がすごくおすすめな創造!この2つに比べたら城とか武将が少ないけど有名武将の暴力を実感しやすい天道!研究伸ばしたらあっという間にゲームバランスが崩壊する暴力性が人気の革新!あたりがここ最近(15年ほど)で出た野望ね

  • 100 ヤクい  

    とろこんちゃん!?

  • 101  

    のぶやぼのプロきたな…

  • 102 キャット  

    急に

  • 103 キャット  

    ありがたい…

  • 104 💩  

    野望のプロきたな…

  • 105 キャット  

    創造がおすすめならそれ買おうかな

  • 106 とろろこんぶ  

    あとストアみたらわかるけど大志と創造(戦国立志伝)は純粋に高いよ

  • 107 ヤクい  

    物凄く関係ない事なんッスけど

  • 108 ヤクい  

    狐の事を犬って呼んでたッスけど

  • 109 ヤクい  

    普通に犬みたいな敵いるなら狐は狐と呼ばないといけないッスね…

  • 110 キャット  

    見た目違うだけだから大丈夫だよ

  • 111 ヤクい  

    なんだ同じッスか

  • 112 キャット  

    うむ

  • 113  

    犬と忍犬でも区別できるよね

  • 114 ヤクい  

    むっちゃ回避上手いじゃないッスか!

  • 115  

    この下段のくるくる回避が癖になる

  • 116 とろろこんぶ  

    創造は城とか武将の数がそれまでと比べてめちゃくちゃ増えたのと慢性的な人材不足と内政がそれまでのシリーズと比べたらだいぶあっさりめで一生戦争してるようなゲームバランスなのが特徴ね

  • 117 ヤクい  

    これで練習必要とはDLCはそれほどの魔境…

  • 118 💩  

    ギエピー!

  • 119 ヤクい  

    なんかあの弾丸みたいな🔥の玉ヤクいさんも使いたい!

  • 120 💩  

    一度崩れたらもうだめ

  • 121 キャット  

    そういや敵は使ってくるのに按針殿は使えないよね短銃

  • 122  

    蒼天録と天下創世?だかだけ学生時代にやったな…

  • 123 ヤクい  

    戦国二丁拳銃とかずるいッスよねあれ

  • 124 キャット  

    値段は気にしないから大丈夫だ!

  • 125 とろろこんぶ  

    天下創世は箱庭ゲー好きならハマるタイプのジャンルね

  • 126  

    急所オートエイムみたいなOPつけたら使い勝手は大体同じになるよ 構えて即ヘッショ

  • 127 ヤクい  

    ひょえー

  • 128 キャット  

    八咫烏か…

  • 129 ヤクい  

    あれ?相手の使ってる守護霊ってもしかしてシルクちゃん…?

  • 130  

    ふふ!

  • 131 とろろこんぶ  

    フフフ…

  • 132 ヤクい  

    生きとったんかワレェ!

  • 133 💩  

    ぐえー!

  • 134 💩  

    チャージダイブの判定ぜんぜんわからん

  • 135 ヤクい  

    風攻撃連打過ぎて辛い…

  • 136 💩  

    地面に刺さった瞬間に発動しているようにも見えれば着地寸前で発生しているようにも見える

  • 137 💩  

    どっちだ!

  • 138 とろろこんぶ  

    大谷吉継の娘が幸村のお嫁さんッスからね…そのつながりッスね…

  • 139  

    逆にDLC来るまではあの🦋とかなんで分霊されないの~?ってなってた

  • 140 ヤクい  

    そうッスよなんであのかわいい子だけ貰えないんッスか!!!!!!

  • 141 ヤクい  

    って思ってたッスけどDLCで出てくるならそれで釣るためッスかこの野郎

  • 142 キャット  

    やくいさんもケモナーだったんだね嬉しいよ

  • 143  

    も?

  • 144 ヤクい  

    尻尾とか大好きッスよ

  • 145 とろろこんぶ  

    一応自分と同じ信念をもつ者に託すみたいな流れで飛び去ったからね…

  • 146 キャット  

    ボクはずっといってるけどケモナーです

  • 147 💩  

    ぎえー

  • 148  

    大志のレビューがあまり良くない…?

  • 149 とろろこんぶ  

    個人的にはハズレの大志

  • 150  

    そんなに…

  • 151 💩  

    ううむ…

  • 152 ヤクい  

    凄い攻め力だぁ

  • 153 キャット  

    ダウン追い打ちの火力がやべーことになってるな刀

  • 154  

    キャッツの斧ほどじゃないぜ!

  • 155 💩  

    逆に言えばダウン追い打ち決められないと決めてが少ない

  • 156 とろろこんぶ  

    ただ信長の野望に限らずコエテクはファンが熱心なアンチ活動することで有名で最新作はとりあえずたたけみたいな風潮と過去作が良かったみたいな懐古爺が多いのもある(スチムーとかわかんね!みたいな理由で創造のレビュー欄荒れたり)からゲーム内容以上に酷評されることはよくある

  • 157 キャット  

    ボクの斧真田に追い打ちしても1mmくらいしか削れんかったよ

  • 158 キャット  

    ダメだった

  • 159 ヤクい  

    なんて厄介なファン層なんだ…

  • 160 💩  

    仁王の道でしょそれ!

  • 161 キャット  

    厄介ファンはだめだよ!

  • 162 ヤクい  

    えっ仁王こわ…

  • 163 ヤクい  

    そういえばぬはまた来てくれるんッスね

  • 164 キャット  

    いつもみているぞ

  • 165 ヤクい  

    にゃーん

  • 166  

    におちゅも楽しんでるけど仁王のナーフには正直ちょっとアレかなって思ってる厄介ファンですよ私は

  • 167 ヤクい  

    ナーフって?

  • 168 キャット  

    仁王の道簡単になったんだ2

  • 169  

    アプデのたびに強ビルドがなーされるのがあまり…だった

  • 170 💩  

    コエテクは昔無双オンラインで強すぎた武器をナーフして並か並以下にしたあと更にナーフして死体蹴りすることを数回やったらしいな

  • 171 ヤクい  

    対人要素があるからなーもあるんッスね…

  • 172 ヤクい  

    それは確かに面白くないッスねぇ…

  • 173 キャット  

    単純に無敵無双をできなくしたりとかは

  • 174 キャット  

    いいんじゃないかとボクは思いますよ

  • 175 💩  

    ぬあああ

  • 176 ヤクい  

    うわー

  • 177 💩  

    その転がり初めて見るんだけど!

  • 178 キャット  

    針の坊は強い

  • 179 とろろこんぶ  

    仁王無印は新規IPだし調整ミスったり不親切だったりは十分許容範囲内だったけどリアルタイムでなー祭りされてたらてめえ!ってなる気持ちはわかる

  • 180 ヤクい  

    え!

  • 181 ヤクい  

    押し倒した!

  • 182 ヤクい  

    他の武器の戦い方は当然ッスけど全然違うッスねぇ

  • 183  

    キャッツとしのすちゃんと笹木みても全然違うしね

  • 184 とろろこんぶ  

    2は無印の反省?はめちゃくちゃ活かされていて無印プレイして好みだと感じたり色々惜しいなあと思ったのならぜひやってほしいくらいの名作に押し上げられたと思う

  • 185 キャット  

    しのすちゃんはゴリラだから斧でも真似できないんだ

  • 186 ヤクい  

    しのすちゃんの八岐大蛇戦まで録画で見たッスけど

  • 187 キャット  

    巨乳キャラつくれるだけで無印より面白いってレビューがついていましたよ2は

  • 188  

    1やってるとニクい演出がおおくて私は大満足です

  • 189 笹木剛志  

    多分高周回で装備揃ったら一番強いのはしのすちゃんスタイルだろうなって

  • 190 ヤクい  

    しのすちゃんは重装備だったせいで攻撃と回避まともに出来る気が無いから凄い苦戦してたッスね

  • 191 とろろこんぶ  

    無印のストーリーとめっちゃ繋がりあるのいいよね

  • 192  

    逆に2からやった人は氷の🦋とかナニコレってなりそうで心配なくらい

  • 193 キャット  

    バクステで気力ゲージ戻すのやめろ!

  • 194 💩  

    ぐえー

  • 195  

    ダテマのバクステきらい

  • 196 とろろこんぶ  

    全体的に知らなくても問題ないくらいのラインではあるけど無印やってるとおお!ってなる演出とか設定が多い

  • 197 ヤクい  

    それは楽しみッスね~~~~~~~~~~~

  • 198 笹木剛志  

    幸村は全力で死ぬまで殴れば死ぬ

  • 199 キャット  

    アーマーついてても招霊だとのけぞりまくるってことは

  • 200 キャット  

    強制のけぞりなのかあれ

  • 201 とろろこんぶ  

    幸村から炎やられを受けると燃生符とあわさってすごい勢いでHPが消滅する

  • 202  

    燃生符がやべーやつ!

  • 203 とろろこんぶ  

    九十九まみれのDLCだとあの強制怯みがすごく頼れる

  • 204 ヤクい  

    しかしこいつは戦うの楽しそうなボスッスね

  • 205 ヤクい  

    何がいいって場所が広いのが良い

  • 206  

    (あ…ヤッキーも六文銭でキレるな)

  • 207 ヤクい  

    ろくもんせんって?

  • 208 笹木剛志  

    ああ!

  • 209 💩  

    ぐえー!

  • 210  

    似たような幸村ボスなんだけどザッケンナコラー!になるステージ

  • 211 💩  

    いやー今の戦い

  • 212 💩  

    チャージダイブ一度も回避できてない

  • 213 キャット  

    あれ前に回避

  • 214 笹木剛志  

    💩もトンファー持つ?

  • 215 キャット  

    避けられるもんなのかな

  • 216 とろろこんぶ  

    私はキレた結果フルデバフになって瞬間火力ですりつぶしました

  • 217  

    もし回避マンするなら燕返し?の無敵長いからおすすめよ

  • 218 💩  

    無敵時間合わせれば避けられるよ

  • 219 キャット  

    ボクはずっと外側に走って避けてたわ

  • 220 💩  

    別に回避マンになりたいわけじゃなくてユッキーは下段で対処しやすいってだけだよ

  • 221 笹木剛志  

    中段構えにしてステップと前転連打して無理やりやった

  • 222 ヤクい  

    皆よく構え変えて戦えるッスねぇ

  • 223 笹木剛志  

    9割9分中段やけどね

  • 224 ヤクい  

    抜刀!

  • 225  

    どうせ武技でしか攻撃しないからほぼ下段だぜ!

  • 226 笹木剛志  

    あのだいぶの後りゅうえいざんはいる?

  • 227  

    入る

  • 228 とろろこんぶ  

    メインのかまえと別にこの敵にはこの立ち回りかなあって構えと武技を調整しながら立ち回るのはまたカスタマイズ性あってこのゲームの幅広さを象徴していると思ううまくやれたら自分がテクい気がするのでお得

  • 229 ヤクい  

    ほうほう

  • 230 とろろこんぶ  

    敵が強いとかマップがクソなのは置いといてプレイヤーキャラがここまで色々やれて死ぬほど強いソウルライクはオンリーワンだと思う

  • 231  

    うむ

  • 232 ヤクい  

    ほんと幅広いッスもんねぇ

  • 233 ヤクい  

    武器1個違うだけでも全然違ってみてると楽しいッスし

  • 234 💩  

    うわー!

  • 235 ヤクい  

    ぎゃー

  • 236 とろろこんぶ  

    ズボッ

  • 237 💩  

    そうだった後半は突進が連続になるんだった

  • 238  

    突進は3回まであったかな…

  • 239 キャット  

    他の難易度みてるとよく気がつくんだけど

  • 240 キャット  

    仁王の道ってそもそもモーションが違うコト多いんだね

  • 241  

    モーション早いとかでなく?

  • 242 ヤクい  

    あちちー

  • 243 キャット  

    モーションがちがうというかHPトリガーがはやいというか

  • 244 キャット  

    突進最高3連とかHP減ってなくてもしてくるし

  • 245 💩  

    ぎゃー

  • 246 ヤクい  

    突進連続系はヤクいさん避けれん…

  • 247 ヤクい  

    お勝さんのも結局最後までどうすればいいのか分からなかった…

  • 248 キャット  

    目が追いつかなくなるよね連打されると

  • 249  

    無限獄とかもそうだしここのゆっきー手加減なのかもしれない

  • 250 💩  

    にゃーん

  • 251 キャット  

    焼死してしまった…

  • 252 ヤクい  

    ゲームだから仕方ないんッスけどそもそも後半に本気出すってのがもう手加減ッスよね

  • 253 キャット  

    窮鼠猫噛かもしれない

  • 254  

    ヤクいさんだって最初からクナイマンしないでしょう?

  • 255 ヤクい  

    手加減しない相手には全力クナイで完封するよ~

  • 256 キャット  

    仁王で一番すごいとボクが思うのは

  • 257 とろろこんぶ  

    あまりのパワーで自分を滅ぼしそうになるから普段は制御してるよ

  • 258 💩  

    マジで旋回振り回しが最強攻撃

  • 259 キャット  

    敵のモーションが九十九中でもだいたい按針殿と同じって部分です私は

  • 260  

    猫パンチが一番強かったぬえや猫と同じだな!

  • 261 ヤクい  

    早い技が最強

  • 262 キャット  

    それは間違いない

  • 263 とろろこんぶ  

    無造作に撃ってくる通常攻撃はアクションゲームだと大概厄介になるよね…

  • 264 ヤクい  

    烏天狗もさっと出してくる杖殴りがマジでどうすればいいのかわからん…

  • 265  

    フレーム回避しようねえ

  • 266 💩  

    いだだ

  • 267 キャット  

    武器によるんだけど基本このゲームはガード有利にできてるから

  • 268 キャット  

    見えねえなんだあの攻撃ってのはガードすればいいと思ってる

  • 269 ヤクい  

    攻撃後ガードしたら気力切れで動けなくなるー!

  • 270 とろろこんぶ  

    (ガードしてもつく風やられ)

  • 271 笹木剛志  

    重装の強みよね

  • 272  

    仁王にありがちなのは攻撃中にダメージ受けたら追加攻撃派生みたいな敵が多いのよね

  • 273 ヤクい  

    ヤクいさんの印象だとガードしたら気半分以上吹き飛ぶ最終手段なんッスけど

  • 274  

    👺とか顕著だけどボスもちょこちょこ

  • 275 キャット  

    軽装だとガードがよわくなるんだ

  • 276 キャット  

    重装は回避が弱くなる

  • 277 💩  

    鎖鎌の上段ガードは多分このゲームで一番弱いガードッス

  • 278 ヤクい  

    💩ちゃんの今のプレイ見てるとガードは10くらいしか減ってないから装備によって全然違うなーって

  • 279 💩  

    構えによっても違うッスよ

  • 280 キャット  

    鎖はガードに向いてないってことか…

  • 281 とろろこんぶ  

    武器と構えでも受け値だいぶかわるしねえ

  • 282 キャット  

    斧の受けを低くしたのは絶対に許さんからな

  • 283 ヤクい  

    おーのー

  • 284  

    上段はローリングの後隙も多いから受けに回るとつらいねえ

  • 285 ヤクい  

    まぁそれでもヤクいさんは回避好きだから今のでいいんッスけどね

  • 286 💩  

    ぬえー

  • 287 ヤクい  

    え!ローリングも隙多かったんッスかあれ!

  • 288  

    無敵時間が長い代わりに全体モーションが長いよ

  • 289 ヤクい  

    まぁプレイ出来てるから些細な問題でしょう…

  • 290 💩  

    下段ステップと比べるとわかりやすいッスよ

  • 291  

    うんちの下段くるくるの3倍くらい全体モーションあるんじゃないかな

  • 292 キャット  

    九十九系ボスと戦っててよく思うんだけど切っ先届いてないのに判定あたってるのをやめなさい

  • 293 とろろこんぶ  

    スキ大きいけどだからって詰まることはないよ

  • 294 ヤクい  

    ステップは使いやすいッスよね

  • 295 💩  

    気力消費量もぜんぜん違うッス

  • 296 キャット  

    こうやってみると重装の倍くらいの距離ステップしとるな

  • 297 ヤクい  

    凄い!無限にステップで来てる!!!!!

  • 298  

    ローリング回避から反撃!ってすると気力がなくなるのよね

  • 299 笹木剛志  

    回避連打でステロリできる中段いいよね

  • 300 とろろこんぶ  

    中段は何かと使いやすい

  • 301 とろろこんぶ  

    ちなみに2ではボス部屋で死んだ場合ボス部屋に入った瞬間守護霊回収されるから自力で刀塚まで走る工程が削除されたよ!やったね!

  • 302 💩  

    ぬわあ

  • 303 ヤクい  

    やったー!

  • 304  

    ダイブ回避に上段ロリを部分的に取り入れたか…

  • 305 💩  

    反撃の威力も大きいしね

  • 306  

    皆仁王2もやらないとな!

  • 307 とろろこんぶ  

    ダイブキック

  • 308  

    もうやってる!

  • 309 とろろこんぶ  

    だな!

  • 310 ヤクい  

    ヤクいさん回収に走ってる間に攻撃受けるの凄いストレスだったからかなり嬉しいッスねその変更は

  • 311 ヤクい  

    (回収中に飛んでくる海坊主のゲロビーム)

  • 312  

    結構むかしジャンプとキックしかできないダイブキックって格ゲーあったな…

  • 313 とろろこんぶ  

    みんなそんなにダイブキックが好きならダイブキック以外いらないよね!というゲーム

  • 314 ヤクい  

    やったー!

  • 315 ブラギガス  

    結構昔にダイブキックしかしないストリートファイターあったな…

  • 316 とろろこんぶ  

    やるな!

  • 317 💩  

    ダーイブキック

  • 318  

    製法書…

  • 319 💩  

    今まで何回かはサクサク倒せてたのに

  • 320 ヤクい  

    そういえば最初このゲーム動かした時に驚いたのがジャンプが無い事だったッスね

  • 321 💩  

    今回ものすごい苦戦した

  • 322  

    ジャンプあったら壁抜けとかされるんだろうな…

  • 323 💩  

    ヒザ下の段差も按針殿は超えられないからな…

  • 324 ヤクい  

    敵はぴょんぴょん跳ねたりしてくるのに~

  • 325 ヤクい  

    それどころか何人か浮いて攻撃してくるのに~

  • 326  

    飛んでくれた方が倒すの楽だからありがたい… 孫一くんありがとう!

  • 327 💩  

    そーだそーだ!

  • 328 とろろこんぶ  

    ジャンプあったらあったでマップのクソ構造っぷりがふたまわりくらいクソになってたという確信がある

  • 329 ヤクい  

    確🦀

  • 330 キャット  

    ぎりじゃんを要求されるのは間違いない

  • 331  

    厳島とか多分ギリジャンだよね

  • 332 ヤクい  

    あそこでジャンプ要素もあったらたぶん💩だったッスね…

  • 333 💩  

    ダッシュして超える段差のところにヨコハマタイヤが突進してくることは想像に難くない

  • 334 ヤクい  

    ちなみにヤクいさんがクリア(仮)までやって最終的に一番クソマップだと思ったのはやっぱり蜘蛛の場所でした

  • 335  

    なにっ

  • 336 ヤクい  

    2番目が汚れた霊峰?

  • 337  

    伊吹山か

  • 338 💩  

    あそこが最クソマップ認定する人は初めて見たッス

  • 339  

    自分なら厳島次点が佐和山城かな…

  • 340 ヤクい  

    ヤクいさんは初期サメだったからまだ良かったッスけどあんなの敵サーチ無かったらひたすらストレスしかないじゃないッスか~

  • 341 ヤクい  

    いやサーチあってもストレスしかなかったんッスけどねへへへ

  • 342 キャット  

    海坊主マップ以外は割とスキだけど海坊主は絶対に許さない

  • 343 💩  

    どのへんがストレス要素だったッスか?

  • 344 ヤクい  

    そりゃもう上から奇襲してくる蜘蛛

  • 345 ヤクい  

    後卵の蜘蛛が邪魔

  • 346 💩  

    自分はこういうゲームだと

  • 347 笹木剛志  

    dlc2の1マップ目がクソ

  • 348  

    うんちまんはどうせ敵がいるんだろ!?って見つけちゃうからな…

  • 349 💩  

    初見で絶対即死するトラップはあって当然と思ってたからそこの認識の違いッスかね~

  • 350 ヤクい  

    蜘蛛糸受けると妨害時間長すぎて戦闘後でもはよおわれー!ってなるッスしね

  • 351 💩  

    だってあれだけ蜘蛛が天井にくっついてるのを見せつけたあとでも執拗に一見なにもないところにアイテムだけある場所があちこちあるんだよ

  • 352 💩  

    疑わないわけないじゃん!

  • 353  

    コロナレインステージは確かに結構アレだね…特に大砲入りエリアが

  • 354 💩  

    あれは大変だった

  • 355 とろろこんぶ  

    大砲エリアは嫌いだったなあ

  • 356 ヤクい  

    大砲エリア…一体何が起こるんだ…

  • 357 💩  

    爆発まつり!

  • 358  

    そりゃもう大砲よ

  • 359 笹木剛志  

    ヤクいさんもキレるので安心してほしい

  • 360 💩  

    避け方がわかるまでほんと???って思いながら死んでた

  • 361  

    わかる

  • 362 ヤクい  

    逆に海坊主ステージは別に場所気を付けておびき寄せたらそんな大したことないなって思ったッスよヤクいさんは

  • 363 ヤクい  

    落ちるなんて見た瞬間覚悟でキルステージッスしね

  • 364 💩  

    知性派ヤクい!

  • 365 ヤクい  

    まぁそれでも狭すぎて戦い辛いんッスけど…

  • 366  

    戦闘しにくい!

  • 367 ヤクい  

    あの時点だと敵が大したことないから良かったッスね…あれで二刀鬼とか烏天狗とか居たらやばかった

  • 368 とろろこんぶ  

    落ちる落ちないと言うより足場の悪さが純粋にストレスでしかなくて嫌いという人が多いんじゃないかな厳島は

  • 369 キャット  

    単純に戦いにくいのもだけど普通の戦闘と違ってみがわりも効かず即死なのがほんと落下はダメ

  • 370 💩  

    ぐえー!

  • 371 💩  

    背後のスキがなさすぎる

  • 372  

    横回避したら後ろ回避したら落ちるかも…みたいなストレスが常にかかるよね

  • 373 💩  

    私は一応広いところに連れ出してたけど

  • 374 💩  

    狭いところで戦わざるをえないときは

  • 375 💩  

    落ちたやつは運が悪い!!の心で戦ってた

  • 376 💩  

    落ちた

  • 377 ヤクい  

    そういう点ではガードほぼ機能しないヤクいさんは丁寧に動かないといけないから逆に落ち辛かったのかもしれないッスね

  • 378 ヤクい  

    ちなみに霊峰だとぽろぽろ落ちたッス

  • 379  

    伊吹山の橋は結構落ちるから大丈夫よ!2でも落ちた

  • 380 ヤクい  

    そんなぁ

  • 381 とろろこんぶ  

    あと厳島は篝火を灯した後(ぬりかべに気づかず)出られない!!!ってなってひもろぎで帰ったらまた最初からになって許せん!!!ってキレてる感想を以前どっかのまとめでみた

  • 382 ヤクい  

    ああ

  • 383 キャット  

    ダメだった

  • 384  

    だめだった

  • 385 ヤクい  

    あそこのぬりかべはマジで分かんないッスもんね…

  • 386 💩  

    ぐわあああ

  • 387  

    篝火もにおおお名物説明不足だからな…

  • 388 ヤクい  

    ヤクいさんもたまたま表示に気が付いたから出れたッスけど

  • 389 ヤクい  

    その前はえ?出口どこ?ってうろうろしてたッスし

  • 390 ヤクい  

    かがり火は結局自力だと何の意味があるのか分かりませんでした

  • 391  

    ないとちびスライムが乱入してくるよ

  • 392 キャット  

    ボクは結局ステージ回るの嫌すぎて

  • 393 キャット  

    ちびも含めて殴り殺した

  • 394 ヤクい  

    殺戮キャッツ!

  • 395 とろろこんぶ  

    着地で気力切れキャンセル!

  • 396 ヤクい  

    ヤクいさんはたまたま火全部付けたッスけどもし雑魚乱入があったら海坊主はクソボスナンバーワンになってたかもしれないッスね…

  • 397 ヤクい  

    よっしゃあああああ

  • 398 💩  

    どうにも上達している感じがしない

  • 399 💩  

    連撃を毎回バカ正直に食らってるせいだろうか

  • 400 💩  

    ちなみに海坊主のときの雑魚は水まんじゅうッスから

  • 401 💩  

    適当に逃げ回りながら陰陽ファイアーとか火薬弾投げればさくさく倒せるのでそこまでクソじゃないと思うッス

  • 402 ヤクい  

    ほんとぉ?

  • 403 キャット  

    3周目あたりから全部針の坊になるよ

  • 404 💩  

    自分はかじっただけの陰陽ファイアーボール投げたら雑魚即死したッスね

  • 405 💩  

    💩

  • 406 💩  

    まあ三周目なら火エンチャ自前でできるだろうし…

  • 407 ヤクい  

    針の坊ってまさかあの終盤出てきたキモ水…?

  • 408 💩  

    さっきでてきた赤いアイツッスね

  • 409 キャット  

    遠距離連打してきてころがってくるやつ

  • 410 とろろこんぶ  

    ボス戦で雑魚が沸くことそのものが強弱関係なくストレスに感じるので火はつけっぱにしときたい派

  • 411  

    レッドファイッ

  • 412 ヤクい  

    わかるー

  • 413 💩  

    ちなみにちょっと自慢したいことは

  • 414 ヤクい  

    ヤクいさんがガシャドクロ一番嫌いな要素そこッスからね

  • 415 💩  

    海坊主突破時はノーダメージでした

  • 416 ヤクい  

    うっうますぎる…!

  • 417  

    自分も火つけっぱで自前火エンチャする派だな…

  • 418 💩  

    居合でとんでもないダメージがでたおかげッスね~

  • 419 💩  

    そろそろ別のミッションやろうかしら

  • 420  

    メイン勧める?

  • 421 ヤクい  

    当たり前ではあるッスけど…

  • 422 笹木剛志  

    トンファーでエンチャントファイアすると最初の1tでライフ半分減るからやるかやられるかでした

  • 423 ヤクい  

    ミッションのレベルやべーッスねぇ

  • 424 💩  

    まあミッションレベルは飾りみたいなもんッス

  • 425  

    におおおのおうまがときは1200くらいになるからよろしくな!

  • 426 💩  

    次のメインはかなり歯ごたえありそうだから

  • 427 ヤクい  

    なそ

  • 428 💩  

    晩ごはんそろそろ考えてるのであと1つまだ埋めてないサブミッションやったら一旦終わろうかなって

  • 429 💩  

    続きはヤクいさんがやってくれるでしょう

  • 430 ヤクい  

    メインなら撤収しようかと思ったッスけどサブなら安心

  • 431 ヤクい  

    ええ!朝やったところなのに!

  • 432 💩  

    朝やったから夜はやらなくていいなんてことはないんッスよ~~~~~~

  • 433 ヤクい  

    💤

  • 434 💩  

    というかあとはロンドンッスよね

  • 435 ヤクい  

    そうそう

  • 436 💩  

    ロンドンは長くないからさくっとやれるッス

  • 437 笹木剛志  

    そう、晩御飯食べるからとちゅうだんてもいいなんてこともない

  • 438  

    さくっと…

  • 439 ヤクい  

    ロンドンはしの配信でステージみたから実質クリアッスね

  • 440 💩  

    晩ごはんというか今日一食も食べてないので

  • 441 💩  

    目が回ってきているんだ許してくれ

  • 442 ヤクい  

    いやでもヤクいさんあのハゲに結構苦戦したんッスけど本当に3体相手に勝てるのか…?

  • 443  

    トリプルケリーが一番の壁だろうけどいざとなればクナイマンもあるしな…

  • 444 💩  

    ヤクいさんはよく忘れてるッスけど

  • 445 💩  

    九十九武器は気軽につかっていいんッスよ!

  • 446 ヤクい  

    忘れるっていうかまぁ…

  • 447 とろろこんぶ  

    忘れてるんじゃなくて使ってないだけよ!

  • 448 ヤクい  

    クナイでどうせどこも突破できるからそれ以上使わなくていいかなって思ってるッスからね

  • 449 💩  

    なるほど

  • 450  

    使って突破できないと次から大変…ってのもあるわね

  • 451 💩  

    自分は九十九でケリー1体目を瞬殺して次のやつが出てきてまだ行動してないところを切り刻んで三体目とタイマン下感じだったッス

  • 452 ヤクい  

    だから普通に戦いたいときは基本近接で

  • 453 ヤクい  

    面倒な所はクナイ手裏剣で

  • 454 ヤクい  

    みたいな

  • 455 とろろこんぶ  

    発動条件よくわからんしわかるまでスルーでいいかで終盤まで来たからもう最後まで封印するか!ってなった私とは違う!

  • 456 💩  

    とろこん!?

  • 457  

    薩摩にごつ

  • 458 ヤクい  

    いやヤクいさんも最初忘れてたから使ってないだけだったッスしね…

  • 459 ヤクい  

    怨霊鬼とかでちゃんと意識にあったらたぶんそこそこで突破出来たのでしょう…

  • 460  

    まあ別に必須じゃないからね…

  • 461 ヤクい  

    何このわるいごはいねーがーって言いそうなやつ

  • 462 とろろこんぶ  

    ただ九十九武器で得られる爽快感もあるので使わなかったのはちょっともったいなかったなあという気持ちも他の「」のはいちんを見たときにあった

  • 463 とろろこんぶ  

    東北の妖怪と言えば!

  • 464  

    とうほぐめいぶつなまはげ

  • 465 ヤクい  

    東北は魔境ってこういうのがいるからッスか…

  • 466 ブラギガス  

    キリストの墓!

  • 467 キャット  

    寒いと生き物は強くなるんだよね

  • 468  

    DLC突入すると雑魚がフタ周りくらい強くなるのいいよね

  • 469 ヤクい  

    ひょえー

  • 470 とろろこんぶ  

    戦国サイクロプスは目潰しをされ続けると死ぬ

  • 471 ブラギガス  

    戦国じゃないサイクロプスはバイザーでもしてるんです?

  • 472  

    オプティックブラストに必要だしな…

  • 473 とろろこんぶ  

    垂れ流しはヤバいからな…

  • 474 キャット  

    一日だけ垂れ流しで生活してほしい

  • 475 ブラギガス  

    市民から石投げられそう

  • 476 💩  

    あいつら恐れ知らずですぐ石を投げる

  • 477 ヤクい  

    殺すなら手裏剣投げないとね~

  • 478 とろろこんぶ  

    ただのすごい高出力ビーム的なのがいつの間にか異世界から放出されるエネルギーの出口的な解釈になりよりヤバい存在になったのがサイクロプスだ

  • 479 ブラギガス  

    いつものマーベルじゃん!

  • 480 ヤクい  

    設定盛り盛り

  • 481 キャット  

    マーベルいいよね

  • 482 とろろこんぶ  

    いい…

  • 483  

    格ゲーで善人系主人公だと思ってたけどマーベルだとなんかこうロウ極振りみたいな人でえっ…?ってなった

  • 484 とろろこんぶ  

    ウルヴァリンが人気になった弊害と言える

  • 485 ヤクい  

    シュマゴラスは別に何か普通に何度も出てくるお馴染みの敵キャラとかでもないと聞いた時は困惑したッス

  • 486 キャット  

    実写のウルヴァリンさん結構すきですよわたしは

  • 487 ブラギガス  

    格ゲーでビームいつも撃ってる人だと思ったけどなんかこうそんなことなくてびっくりした

  • 488 ヤクい  

    鎖鎌だあああああ

  • 489 ヤクい  

    野郎…鎖鎌の癖に鎧を…

  • 490 とろろこんぶ  

    ノリで性能変わるとは言え本来人間に撃っていいもんじゃないからなあんなの…

  • 491 ヤクい  

    天誅!

  • 492 💩  

    ひでえダメージでたな…

  • 493 ヤクい  

    あれは何度か配信で見たことあるろくろ首…

  • 494 ヤクい  

    はっ

  • 495  

    鎖鎌だと苦戦すると思うろくろ首

  • 496 ヤクい  

    まさか犬の電気連撃で超鈍足が…!?

  • 497 💩  

    雷やられが確定でつくッスからね夫婦だけん

  • 498 ヤクい  

    なんて強さだ…

  • 499 💩  

    そこに西国無双5つ揃え効果がスーッと効いて

  • 500 とろろこんぶ  

    だけん射出は相手を怯ませて雷耐性が強烈にあるやつ以外は雷やられも付与する

  • 501 ヤクい  

    33%!?

  • 502 ヤクい  

    なんて火力だ…

  • 503 💩  

    しかも夫婦だけんによってステータスもアップしているッス

  • 504 💩  

    だから西国無双は本当に脱げないんッスよ~~~~

  • 505 ヤクい  

    ナンバーワン人気の秘訣…

  • 506  

    まあ塚でレベル高いの拾いやすいのも大きいよね

  • 507 ヤクい  

    ヤクいさんも敵感知装備拾って好きな霊付けたいよ~

  • 508 ヤクい  

    いやヤタガラスはかっこいいからお気に入りではあるッスけど…

  • 509 とろろこんぶ  

    さめさんはかっこよくなかったっていうんッスか…!

  • 510 ヤクい  

    サメさんはやっぱり映画のイメージが…

  • 511 キャット  

    世界を震撼させるんですよさめさんは

  • 512 ヤクい  

    なんて弓ダメージだ…

  • 513 ヤクい  

    げぇ二人!?

  • 514  

    終盤のサブミは複数同時老師が多くてあまり好きじゃなかった

  • 515 💩  

    ちょっといいですか

  • 516 💩  

    九十九武器を発動したらでかかりを潰されてゲージは消失した

  • 517 ヤクい  

    ヤクいさん個人の好みだからあれッスけど基本的に1:1で戦うのが面白いッスよねぇ…

  • 518  

    そんなのあるのか…

  • 519 ヤクい  

    え!そんなことあるんッスか!?

  • 520 💩  

    あれゲージ消費時点から無敵じゃねえの!?

  • 521 キャット  

    出掛かりっていうかダメージでゲージが吹っ飛んだのでは

  • 522 💩  

    なのでいっかい突然死んだでしょ

  • 523 💩  

    でも演出というかエフェクトすらでなくてゲージがクールダウン状態になってたよ

  • 524 ヤクい  

    なんてこったい九十九武器にも弱点が…

  • 525  

    全然九十九しないマンだからなんとなく無敵なんだろうなくらいにしか知らなかった

  • 526 キャット  

    高難易度で遠距離攻撃により結構なるからたぶんゲージ吹っ飛んだだけだと思う

  • 527 ヤクい  

    そういえば上忍装備作るために蜘蛛の素材必要で昨日マラソンしてたんッスけどボスが素材確定じゃなくてびびったッスよ

  • 528 ヤクい  

    ヤクいさんが!一番嫌いなマップの!マラソンを!

  • 529  

    鍛造?

  • 530 ヤクい  

    そうそう

  • 531 キャット  

    蜘蛛とだけ戦えるサブミッションなかったっけ

  • 532 ヤクい  

    え!見たことないッスけどあるんッスか!?

  • 533  

    鍛造はエンチャ厳選用だから塚探して掘る方がいいと思う…

  • 534 ヤクい  

    いやレベル高い上忍装備なんて持ってる人マジでいないんッスよ…

  • 535 キャット  

    ある程度レベルあがったらみんな隼になってそう

  • 536 ヤクい  

    鎖鎌に挑んでも同じレベルで苦労してる人か西国ッスからね

  • 537 キャット  

    西国がつよすぎてな…

  • 538 💩  

    上忍はたしかに強いんッスけど

  • 539 笹木剛志  

    そうかやくいさんには隼という最終兵器が

  • 540  

    えーっと…クナイマンで攻略してる人はそもそも装備レベルを上げる必要がない…

  • 541 ヤクい  

    ハヤブサって?

  • 542 💩  

    手に入らない間はその間に拾った西国でつないでもいいかもしれないッスね

  • 543 キャット  

    ヤクいさんが探してるのって武器じゃなかったっけ

  • 544 ヤクい  

    武器も防具も欲しかったからどっちも作ったッスね

  • 545 💩  

    ヤクいさんは忍術上げてるけど鎖鎌メインで別にクナイマンというわけではないよ

  • 546  

    いや塚の話ね

  • 547 💩  

    なんかでた!

  • 548  

    クナイマン装備で攻略してる人は装備レベル上げる必要がないからレベル高いクナイマン装備は当然おちない

  • 549 ヤクい  

    まぁ何度か塚は探したけど全く見かけなかったッスね100以上の上忍装備は

  • 550 💩  

    ああなるほど

  • 551 ヤクい  

    そうッスよねぇクナイ連打だけでボス終わるッスもんね

  • 552 💩  

    これ天狗とシグルイ同時は絶対出てくるだろうな…

  • 553 ヤクい  

    正直7発の時点でチートだったのに14発とか21発とかになっちゃうとほんとやりたい放題過ぎるッス

  • 554 キャット  

    うむ

  • 555 💩  

    それじゃあ晩ごはんにしたいので終わりにするね

  • 556 💩  

    PCもそろそろ再起動かけておきたいし

  • 557  

    おつよ

  • 558 ヤクい  

    おつッスよ~

  • 559 キャット  

    おつよー

  • 560 💩  

    あとはヤクいさんが引き継いでくれるでしょう

  • 561 ヤクい  

    じゃあ少しやるッスか…

  • 562 💩  

    それじゃあまたね来てくれてありがとうまた遊ぼうね!

  • 563  

    さすやく

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