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:mokuyoumi:
ほぅ風船撃ちからですか…大したものですね
いらっしゃい
風船撃ちはやっておかないとちょっと落ち着かないレベルにはなった
今日は節分だからね…豆(アサリ)投げてるのか…
ダメだ勝てん
力が欲しいか…
ください
ください
思ってたより釣れてビビった
我々は力が欲しいイカタコの集まりなので…
お前も鬼にならないか?
なります
煉獄ですがなります
簡単に魂を売るなぁ~(千鳥ノブ風
:kanzensyouri:
あのタイミングだと詫びアサリ生えてこんのか…
いらっしゃい
こんばんみ
大きなイチモツをください
個人的にはアサリは攻守ハッキリしてるから攻める時はガンガン、終わったら守り!って割り切るのがいいって聞いた
ほう
いらっしゃい
なるほど(わかってない)
ガン攻めして上積み+45とかになると攻める気なくすよね
ぬりンこあきは二日くらい配信見ててああ〈こっち側〉だなって結論が出たので……
あとはSPタイミングで出来るだけ攻めるのはもちろん、アサリ入れるかキルするか動きをハッキリした方がいい(味方がアサリ持ってる時はキル有線とかね)攻めでも守りでも半端な動きしないでそれに合う動きをすると味方も合わせやすいから
どっち側だ…!?
あっち側
そっかあ
いやいやいやいや
今日もプレイしたいのだけれど今からポケ盾タイムだ
センプクキルが上手くいってるなあ
ガチアサリもってる味方がいる時はデスを恐れずキルしに行く強気な姿勢が大事。居場所バレてる訳だからその分キルで貢献する
それ位かなー大雑把に言うと
がんばってみるか
キープいけるぞ
ぬりンこあきは良く言えば状況判断してから動いてる
がんばれー数字みせて!数字!
悪く言えばくまやつあきのような潔さがない
あぁー
イカランプと盤面見てやること決めてるつもりではいる
できてるかはわからない
ぬりんこあきの配信少し見たけどかなりキル上手いね、俺よりいい動きしてる
コメント欄のだからんあきのアイコン牛に見える
酔拳だからね…
なので正直ヴァリアブルローラーフォイル握った方がしたい動きできるなって感じ
こっち側というのは…
そういう中盤にかけて状況判断して相手動かしていくローラーという意味での〈こっち側〉
なるほど
ぼくはあっちがわ
キル入ってるのにパブロに翻弄されて攻めか守りか解らなくなったパターンだなコレ
そんな時はみんなでガチアサリ作って圧を掛けてペースを攻めに持っていく動きするといいと思う
こっちとあっちって動き方明確に違くて
あっち側はカーリング一個流して移動しながら判断するけど
こっち側は何個もカーリング流してみて ここのルートならいけるかなって判断してから動く
俺くまあきと同じ側だから波長と言うかこう動いて欲しいってのが結構解るからリグマとかも結構金取ってるね
あっち側は動と動 こっち側は静と動って表現がしっくりくるかな
味方の動き大体わかるの良いな
解りやすい解説
X同士でも波長が合わないとかよくある事で、リアフレ(XP2400)とやると2000が精いっぱいでくまあきとは2200越えたりしてる
ちなみにリアフレはバレルやハイドラ使いのこっち側の人、何か動きが合わなくてダメダメなのよね何回もやってるんだけど
ふむぅ
プレイスタイルって感じだろうけどね
くまやつあきの動き方は生粋の素ロラって感じで真っすぐ行ってぶっ飛ばすから羨ましい 自分じゃできない
ルールにもよるところはあるなあ
なので素ロラってブキはもっとはっちゃけて突っ込んで前出ても通用するのよ
行ける時は行ってるつもりだけどまだまだなんやな
まだまだってよりプレイスタイルがVロラのが合ってるのでは?って話で、使い勝手全く違うから合う武器使えばいいと思うよ
:soudane:
いっぺん持ってみては?
ヴァリ?
うん
もう染み付いたタイミング合わないと思う
縦振りする間に撃たれて死ぬ
自分は言うほどハイドラ染みついてないからその辺気楽
あおのりあきは見てると純粋な動きしてるね、裏にはほぼ行かないでしっかりルールに関与してるタイプだし、俺やくまあきはもう隙あれば裏行って長物ヌろそうとしてるしそこがスタイルの違いなんだろうなって
あおのりんめちゃめちゃ裏行くよ!?
まあそれも相手のブキとルール次第か
その都度最適な判断が出来れば最高だなあ
今日はすげえゴリゴリ攻める
節分だからね
なるほど
なるほど???
ただ正面から挑みすぎて射程差で負けてる場面目立つから 潜伏からの暗殺もしてみてはと一昨日アドバイスしたところ
まぁ俺側(キル側)の人間から言わせるとまだ裏に行ってない位よ、まぁ武器にも寄るけどね
ちゃんと実行できてるやん
あとは「いやらしさ」があればもっとこっち側になる…ぐふふ
今日の動きは理想的よね正面で戦いつつ 倒して誰も見てないなー暇になったなーってなったら潜伏して暗殺してる
目に見えて動きが違うね
覚醒した?
性格悪いやつはウデマエ上がりやすい(個人の感想です)
潜伏キル練習にヤグラのウデマエ犠牲にした甲斐があったよ
あーウデマエ上がらないなーどうしてかなー
やなあき(ハイドラやバレル)は予測撃ちが大事だと思う、相手が不利ならどっから来やすいか、相手が有利ならどっから以下略か、覚えてそこで待ち構えるって言うかルールに寄るけどね
そういうのマジピンとこないんだよね しょうがないのでハイドラ配信で見たとこ撃ってる
自分ならこう動くだろうなって予測してエイムをそこに持ってきておくって言う感じ、予測通り相手が来たらほぼエイム合ってるから調整するだけって感じでキルがしやすい
あと状況ごとの強ポジの確保
簡単に言えばハコフグなら左から打開すること多いから敵陣側で言う右側の物陰で待機してるとか、よく通る所にトラップ置くとか
強ポジは俺の配信見てくれたなら判ると思うけどマンタのマスト上とか解りやすいよね
射程を押し付けやすい場所
:kanzensyouri:
モンガラなら自陣エリア隣の右側の網上(よくチャーとかいるよネ
:rainbowparrot:
:monena::monena::monena:
こりゃすげえや
理想の動き
覚醒しておる
やなあき説明するだけの配信来る?数分だけだけど説明するよー?
まじで
おしえるの好きなんや
やさしい…
建ててくるねー
:kanzensyouri:
ありがたい
スピナーは自分で握ってないから スピナーにこういう動きされると敵は嫌だって目線でしか言えないのよね
カムカメの厳選が終わらないのでポケ盾終了
2番道路は魔境やでえ
よく見りゃエリアじゃないの…
もう一人前衛ほしかった
ぬりンこあき気が向いたらエリアだけでいいのでヴァリも握ってみて欲しいのよ
ギアもちょうどメイン性能アップ小2個で足りたりするし
バイトでたまに当たった時は重宝するけどね
ヴァリフォイ?
ヴァリフォイ
ミサイルかあ
後ろでミサイルマンは流石に弱いけど ミサイル撃ってから前に出るって動きすると
あの索敵機能がやらしいのよね、だから直前まで動きたくなくなる
自分で〈行く時〉を作れるから動きやすいと思う
そうだねえ
あおのりんみたいに一日4時間くらい出来ればいいのだけれど
制圧した
あと2回…
いけるいける
やつらパニックだ
勝った
おしい
あー!!
何故味方が二枚落ちてたのか
編成が重すぎた
対面スピナーヤッた時は確信したけどなあ
ローラーで一番キツいエリアかもなモンガラは
モンガラはヴァリだと相手側にひたすら行ってたら楽
ヴァリンこチエになれと...?
動きやすさの相性かな
たごさく...
縦振りでエリアにちょっかいかけつつミサイル溜まったら自陣側の相手もロックしながら前出れる
苦手ステに担いでくってのはアリかもしれないね
段差ぁ!
昇格って難しいなあ
:soudane:
とりあえずキープ出来たしこの辺で切り上げとくか
やっぱボムピつよいな
左様
昔は全然使わんかったのになw
キルされないと気づかなかった
よっし電源いれるか
カチッ
尖った編成だぁ
野良めちゃきびしいと思うよ
だがやるしかあるまいよ
クマフェス前にこういうことするのがあの畜生よ
それ以上いけない
はっ!
雇い主でしたね
しかもダムじゃねーか!
これスパッタリ過労死するやつか
いらっしゃい
実はブラスターがタワー処理に行かないときつい編成なんだ
よはねすやったの?
2時間弱ほど
1200でいいやつ...
ちょっとギアを弄ったら…ね
2時間もですか
過労死しちゃう
なんでバケスロとスクスロなんだ…
労災はおりますかね…
極端に難しい という感じではないんだけど
バクダンどうするのこれ
バクダンはバケスロと洗濯機がやる
そこにテッパンが来るんですけど?
最悪スパが密着か段差活かしてやる
ブンブンブンブンブンブンブンブン
真下かあ
バケスロが3発 洗濯機が直で2発なので一回逃すと地獄を見る
塗りも弱い
うn なのでボムで処理する奴もキツイ
うへえ
あとなんでか知らないけど一人浮き輪になると連鎖的に浮き輪になるから
納品達成したら逃げ気味でもいいと思う
:ultrafastparrot:
いけなくもない
味方が強ければ(丸投げ)
カンケツセン全然わからん
野良の場合野良の人に開けさせてそこから推察してく
起動するわ…
つまり運ですか
ほぼほぼ運だね…
やらしくー
そんなー
端から開けてくってことだけ意識しとけばいいかな
野良の人がカゴ付近から買えたらsp切ろう
一応それは頭に入ってるんだなけどね
あら
とりあえずなんかすまない
待ってればくるのでは
わたしまーつーわー
!?
!?!?
やらしくー
次回もイカタコと地獄に付き合ってもらう
しょんな…
とりあえずここまで待てばええやろ(せっかち)
それではやらしくおねがいします
グリル連続で出てくるのか…
連続では来ないけどW1・W3とかだと来る
3連特殊マップはお排泄ですわ
グエー
スマヌ
許して
ハイプレ持ってるのに気付かないアホがおりました
だからんあきお定時?
ノリで参加したからいつでも良いよ
今850
続行で
:ultrafastparrot:
1200のったー
ヨシ!
それではお定時
お疲れ様でした
よはんあきありがとう!
だからんあきありがとう!
むしろ難易度上げてしまってすまにぃ
(難易度上がってたかな)
快適だったぞい
なんで潜伏移動が重要かプラベで教えよう
どっちでしょうか
Bバスのリスキルにも関わってくるのだが
とりあえず部屋立てたのでカモン
あ、はい
スタートしたら俺のいるところまできて
ココらへんから本当ならブロック無いのだけど
リス見ててね
この位置で確認すると
ばっればれじゃない?
うん
これがナワバリBバスでリスキルが起きるトリック
はえ〜
Bバスはホコ持つよりリスキル意識すると強い感じかな
逆もまた然り
飛沫ってこれほど見えやすくて
ガチアサリ持ってるようなもんなの
だからひたすら下から飛沫見られて
こっちは段差で相手見えなくて
しんどくてリスキルされる
んでこれって単射程にも言えて
リスに向かって飛沫上げながら突っ込んでくる単射程がどれだけ狩りやすいかって話
なるほど
なので相手全滅した時は一気に塗り拡げていって
イカランプで復帰してきたタイミングで潜伏するのが理想
そのまま姿晒しつづけて塗り拡げてたら割と楽に処理される
なんとなくわかった
あとは今のイカ移動がもう癖になっちゃってるから
ここからどう折り合いをつけていくか
とりあえずご飯たべながら考えて見るか
こればっかりは元々シューター握ってたかローラー握ってたかで習熟度変わるね
ローラーはほとんど使ってないなぁ
ぬりンこあきは配信見たらナチュラルにできてたわ
とりあえずレギュラーで練習してみるかな
ほんとはガチマでやりたいけど
やらしくー
:atsumori:
:kinyoumi:
:atsumori:
やらしくー
🔪:kanzensyouri:
おつかれ様でした
:atsumori:
それでは配信終わります
ご参加ありがとうございました
ほなまた:kinyoumi:
:kanzensyouri:
:kanzensyouri:
配信は終了しました。