HighChat. TOP about

におお[配信概要]shinos

ソフィーのアトリエ2 2月24日発売!https://store.steampowered.com/app/1621310/_/
不思議DX発売中!https://www.gamecity.ne.jp/atelier/mysteriousdx/

https://store.steampowered.com/app/1502970/__DX/
https://store.steampowered.com/app/1502980/__DX/
https://store.steampowered.com/app/1502990/__DX/

『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』HDリマスター版2021年6月24日発売!
ばいなう! 


棒読みちゃん https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vQ8rnFgwAVRUwwFTehVhNPjfSH4jknW_ZEBZ4Q_auOOyJmeeNloe8qacF5rlGLZ_UjOdMcne3jBsQ3j/pub

ゲーム一覧
https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vSQf-j5FnDkVYk3HXZqAI2Atk5gONv3iHpmBR28in4kQSEshS5Wz7QfoEZpj1DZnk4ES9CKQRECjda2/pub

迷子の足音消えた
代わりに祈りの唄を
そこで炎になるのだろう
続く者の灯火に

奇跡さえ追い越したその先まで
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • [+]省略されたログを取得

  • 307 yakmagnum  

    難易度とかじゃなくて純粋な嫌がらせが多いッスよねぇ

  • 308 キャット  

    単純に回復大量にでるのも積み防止というか

  • 309 キャット  

    枯渇しないようにだとおもう

  • 310 shinos  

    はあ

  • 311 shinos  

    ハゲが増えたのが意味不明すぎる…

  • 312 shinos  

  • 313 yakmagnum  

    コンビネーション決めてくんな!

  • 314 yakmagnum  

    大型大雑把の敵が複数はまだ分かるッスけどこういう系の敵複数はマジで意味わかんないッスね…

  • 315  

    メタルクウラの映画でも見ながら作ったんだろう

  • 316 yakmagnum  

    だってこれ頑張ってパターン覚えて見切って勝つぞーってならないただの理不尽じゃないッスか…?

  • 317 shinos  

    マジで無理なんだが…

  • 318 shinos  

    遠距離もめっちゃ痛いわ

  • 319 shinos  

    一匹ずつ倒したいけど近づかないとダメっぽいしなあ

  • 320 yakmagnum  

    何か手段…何か…

  • 321 yakmagnum  

    2体目出てくるのも早すぎる…

  • 322 yakmagnum  

    火力上げて即ってのも無理ッスよねこれじゃ

  • 323 yakmagnum  

    銃防がれた!?

  • 324 shinos  

    ええ

  • 325 yakmagnum  

    遠距離攻撃2発重なるだけで即死なのがほんと💩

  • 326 shinos  

    すみません対策などを…

  • 327 キャット  

    斧だとこいつら一周目でも三体目でてくるまでに一体終わるから

  • 328 キャット  

    対策考えたことないな

  • 329 yakmagnum  

    なんだって!?

  • 330 yakmagnum  

    そんなに火力差が!?

  • 331  

    私は九十九ブンブンマン

  • 332 とろろこんぶ  

    私も対策必要なかったな別に…

  • 333 yakmagnum  

    どういうことッスか…

  • 334 キャット  

    同じく九十九ためていって1と2体目を九十九で秒殺してたきがする

  • 335 shinos  

    熟練プレイヤーたちがうますぎる…

  • 336 yakmagnum  

    ヤバい…ヤクいさんも詰む未来しか見えない…

  • 337 とろろこんぶ  

    大太刀で適当にしばいてたら死んだだけで九十九も何も使ってない!

  • 338 キャット  

    大太刀の火力がどのくらいかわからないけど

  • 339  

    ズボされないの祈りつつ九十九フルのが楽だとは思う

  • 340 キャット  

    防御さげる符初手ぶん投げて九十九で走っていってぶっぱして

  • 341 キャット  

    1体終わらない?

  • 342 yakmagnum  

    もう出てきてるー!

  • 343 yakmagnum  

    やった!

  • 344 yakmagnum  

    ぐえ

  • 345 yakmagnum  

    えっ九十九中だったのに貫通!?

  • 346  

    これがあるのがね

  • 347 キャット  

    そんな感じで1体処理できればあとはなんとかなる

  • 348 yakmagnum  

    ぐわあああああああああああ

  • 349 shinos  

    ならんけどね

  • 350 shinos  

    火力特化マンたち前提なのはちょっと…

  • 351 キャット  

    遠距離がめんどくさいんだけど広い方で戦ったほうがいいよ2体同時は

  • 352 yakmagnum  

    こいつ3体倒せば九十九は溜まるッスか

  • 353 yakmagnum  

    あ!もう溜まってる!

  • 354 yakmagnum  

    九十九って早いんッスねぇ

  • 355 キャット  

    提馬鷲がたまりやすいのはある

  • 356 yakmagnum  

    えええええ

  • 357 shinos  

    あのさあ

  • 358 yakmagnum  

    1人で即死コンボ決めてくるのぉ

  • 359 yakmagnum  

    うおおお

  • 360 yakmagnum  

    やったああああああああああ

  • 361 yakmagnum  

    きもっ

  • 362 yakmagnum  

    百目…

  • 363 yakmagnum  

    薬使い放題はここではかなり嬉しいッスね

  • 364 とろろこんぶ  

    なんという回復力

  • 365 yakmagnum  

    ぐわあああああ

  • 366 shinos  

    嬉しいかな…

  • 367 shinos  

    雑魚がめっちゃ出るから

  • 368 yakmagnum  

    とりあえず…セーブポイントを…

  • 369 shinos  

    つくもで頑張ってねと思ったら

  • 370 shinos  

    そうではなかった…

  • 371 キャット  

    九十九は攻撃食らうとすぐ効果切れちゃうから

  • 372 yakmagnum  

    スルーするー

  • 373 キャット  

    鍵もらったしもう用はないぜー!

  • 374 yakmagnum  

    なに!?

  • 375 yakmagnum  

    九十九消された!?

  • 376 yakmagnum  

    え?

  • 377 shinos  

    💩

  • 378 shinos  

    うーんこの

  • 379  

    うんこの?

  • 380 とろろこんぶ  

    しのすちゃんよくやってるけど相手の気力切れたタイミングなら普通に殴って九十九したほうがおいしい気がする

  • 381 キャット  

    言いたいことはわかる

  • 382 キャット  

    こいつもケリーもそうだけど視界外からの遠距離がまじむりってなる

  • 383 キャット  

    やるな!

  • 384 yakmagnum  

    やったあああああああああああ

  • 385 shinos  

    気力きれてたら殴られないからつくも維持しやすいし…

  • 386 とろろこんぶ  

    九十九発動のモーションクソ長いよ

  • 387 とろろこんぶ  

    そしてやるな!

  • 388 キャット  

    ここでDLCにつながる

  • 389 shinos  

    また戦ってる…ってなってそう

  • 390 yakmagnum  

    ざぶーん

  • 391 shinos  

    按針殿また日本まではるばる…

  • 392 キャット  

    この時代って日本まで渡航するのも大変そうなのにね…

  • 393 キャット  

    百目はまあ

  • 394 shinos  

    大変どころか相方の船大体沈んでたじゃん!

  • 395  

    OPで沈みまくってたからな

  • 396 キャット  

    ケリー3体のほうが辛いだろこれってなった人多いと思う

  • 397 shinos  

    まあそうですね

  • 398 yakmagnum  

    ハゲ3体はヤクいさん突破出来る気がしないッス…

  • 399 shinos  

    忍術があればどうにかなるだろう多分…

  • 400 キャット  

    鎖鎌はどうするんだろうな…

  • 401 shinos  

    出た…エンドコンテンツ…

  • 402 yakmagnum  

    火力も出の遅さも絶対しんどい…

  • 403 キャット  

    そのエンドコンテンツは読んで字のごとく地獄だから

  • 404 shinos  

    ああ二周目って

  • 405 キャット  

    その強者の道が2周目

  • 406 shinos  

    別に前にも戻れるのか

  • 407 キャット  

    うむ

  • 408 shinos  

    それはやさしいね

  • 409 キャット  

    強者の道にして特定の数ミッションこなすと

  • 410 キャット  

    つぎの周回が出る

  • 411 キャット  

    最終が仁王の道

  • 412 yakmagnum  

    へぇ~

  • 413 shinos  

    におおおお

  • 414 yakmagnum  

    編多いな!?

  • 415 キャット  

    2周目3週目はまあまだ術つかえるけど

  • 416 キャット  

    4あたりから効果時間短すぎて自力の殴り合いになる

  • 417 yakmagnum  

    ひょえー

  • 418 shinos  

    リセットできるとはいえ一つの要素をブン投げるのはどうなの…

  • 419 shinos  

    まあ残ってるミッションやっていくっすか

  • 420 キャット  

    まあセット効果とか組み合わせたら忍術は戦えるってきいたことあるけど

  • 421 とろろこんぶ  

    デバフがごみになるだけでバフと弾は普通に強いよ

  • 422 キャット  

    陰陽はわからん…

  • 423 shinos  

    確か地獄みたいなボス二体同時があったはず…

  • 424 キャット  

    あーバフはたしかに自分への効果だから関係ないか

  • 425 とろろこんぶ  

    陰陽はバフに絞ってもめちゃくちゃ強いから高周回でも実用的ではあると思う

  • 426 キャット  

    忍術は目潰しと

  • 427 キャット  

    かわりみ?なんか一度だけ死なないみたいなのが

  • 428 shinos  

    とりあえず忘れてた陰陽奥義やるか

  • 429 キャット  

    強そうだなとは思ってる

  • 430 shinos  

    なにっ

  • 431 キャット  

    こっから守護霊つよくなるんでね!

  • 432 キャット  

    アムリタで強化です

  • 433 shinos  

    強化って純粋に%増えるだけ?

  • 434  

    変わり身は演出の硬直長いから敵複数だとそのまま死ぬ

  • 435 キャット  

    途中で伸びしろがあがるとかだけど基本%上がるだけ

  • 436 キャット  

    守護霊2体つけられるようにもなってるからね

  • 437 shinos  

    サブはさすがにしょぼいな

  • 438 shinos  

    イヅナでもつけとくか

  • 439 キャット  

    強者の道いくと神器結構出るから

  • 440 キャット  

    2対同時つらいってなったらそっちでファーミングするといいよ

  • 441 shinos  

    そうね…

  • 442 shinos  

    札が何のバフかわからん…

  • 443 shinos  

    ええ

  • 444 shinos  

    これで鵺倒さないとダメなの…

  • 445 キャット  

    ボクは基本このゲームだいたい楽しいとおもって遊んでるんですが

  • 446 キャット  

    雷デバフお前だけはゆるさん

  • 447 shinos  

    すみませんこのミッションの模範解答などは

  • 448 shinos  

    ぬえが水弱点なのか?

  • 449 とろろこんぶ  

    倒せばそれが模範解答

  • 450 shinos  

  • 451 shinos  

    この水の符がなんのためにあるかわからん…

  • 452 とろろこんぶ  

    属性札はいつ使っても強いよ

  • 453 shinos  

    私はこのゲームで強いと呼ばれる要素の半分ぐらい強さがわからんところがある

  • 454 キャット  

    物理効きにくいやつに投げるとかじゃないの属性符は

  • 455 とろろこんぶ  

    弾は最初の石像用ね

  • 456 shinos  

    でも殴ってもすぐ死ぬし…

  • 457 とろろこんぶ  

    陰陽というか奥義に挑めるようになるのは最短だともっと前になるから今のムキムキしのすちゃんなら普通に殴り倒せるかもしれないけどそうじゃないビルドの人も想定しないといけないからな…

  • 458 キャット  

    ああこれ見たこと無いミッションだなとおもってたけど陰陽の奥義か

  • 459 shinos  

    鵺の強さは想定されてますか

  • 460 とろろこんぶ  

    ここまでくるのに間違いなく1回は倒してるしね…

  • 461  

    このハゲがダルい

  • 462 とろろこんぶ  

    ベロリンガが無駄にタフいのはある

  • 463 shinos  

    こいつ割と中盤から出てくるけど

  • 464 shinos  

    未だに弱点もよくわからんし💩

  • 465  

    こいつは大太刀ならため強攻撃で突くやつでツンツンしてれば楽だった

  • 466 shinos  

    ナニソレ

  • 467 とろろこんぶ  

    AIの関係上遠くからつんつんしてたら大体のやつが無力だからな…

  • 468 shinos  

    このオラオラが当たったら即死なのが糞過ぎる…

  • 469  

    あれおろちは

  • 470 キャット  

    破突みたいなやつ?

  • 471 shinos  

    オロチはくそくそいいながら殺したよ

  • 472  

    やるな!

  • 473  

    しのって寝ます

  • 474 shinos  

    前座が無駄に強いのもマイナスポイント

  • 475 とろろこんぶ  

    ただ戦うだけのミッションなんだし多少強くてもいいじゃん!

  • 476  

    ツンツン攻撃取る?ポイント余ってるかわからんが

  • 477 キャット  

    破突と雪月花はすごい強かったよ

  • 478 shinos  

    戦うだけのミッションのほうがめんどい

  • 479 とろろこんぶ  

    あとまあ即死がいやなら防御札はさっさと切ってもいいかもね

  • 480 とろろこんぶ  

    おしい

  • 481  

    ええ~

  • 482 shinos  

    このゲーム札使うのもね…リスクがね…

  • 483 とろろこんぶ  

    モーションあるのは仕方ないので相手の動きを見て使おう

  • 484 キャット  

    めちゃくちゃ固くなるな陰陽

  • 485 とろろこんぶ  

    あれは一定ダメージまで耐えてくれる御札

  • 486 とろろこんぶ  

    やるな!

  • 487 とろろこんぶ  

    このように水やられにして防御柔らかくしてひっぱたけば死ぬのがこの鵺

  • 488 キャット  

    シールドはるみたいなもんか

  • 489 shinos  

    余計な事させずに技だけくれ

  • 490 キャット  

    おこっててダメだった

  • 491 shinos  

    水やられって防御ダウンだったの

  • 492 とろろこんぶ  

    そうだよ

  • 493 キャット  

    被ダメージ増加だよ

  • 494 shinos  

    じゃあエンチャント水のほうがいいじゃん!

  • 495 ゴロカメ  

    しのおおおおおおおおにおおおおおおおおお

  • 496 ゴロカメ  

    ねるね

  • 497 shinos  

    💤

  • 498 とろろこんぶ  

    属性は基本どれも強いっていったじゃん!

  • 499 キャット  

    2でなくなったらしいけど

  • 500 キャット  

    風が一番ぶっこわれてるとおもいますわたしは

  • 501 shinos  

    なんかリジェネとったせいでやっぱとれない…

  • 502 とろろこんぶ  

    刹那のほうがしのすちゃん向け

  • 503 shinos  

    でもこっちでしょうさすがに…

  • 504 shinos  

    自分に使うのあんまり使わんし…

  • 505 とろろこんぶ  

    刹那のほうがおすすめだよ私は

  • 506 とろろこんぶ  

    っていうかモーションの高速化(バフは即時発動)とかとらない理由ないくらい強い

  • 507 shinos  

    高価延長も強いし…

  • 508 ゴロカメ  

    モーションって全モーション?

  • 509 とろろこんぶ  

    陰陽術モーション

  • 510 shinos  

    ああ相手に使うのも早くなるのか

  • 511 ゴロカメ  

    あーなる

  • 512  

    というかやまたのおろちがラスボスじゃなかったのね…

  • 513 shinos  

    ラスボスはハゲ3体

  • 514 キャット  

    元凶がロンドンにいるんだ

  • 515 キャット  

    ああその

  • 516 キャット  

    仁王結構やばいよ

  • 517 shinos  

    でた…

  • 518 shinos  

    後回しにするか…

  • 519 キャット  

    まあでも2体同時の中では楽な方

  • 520  

    2王っていうダジャレ…ってコト!?

  • 521 キャット  

    バシィ

  • 522 とろろこんぶ  

    DLCのただ敵を出してくるサブクエに比べたら圧倒的に面白いと思うよそのサブクエ

  • 523  

    二エロ王しのす

  • 524 shinos  

    これもじゃねえか!

  • 525 キャット  

    こっちのほうが個人的には仁王よりきつかった

  • 526 キャット  

    斧だからかもしれんが

  • 527 とろろこんぶ  

    仁王はなんだかんだ人間だからスパアマで突然のクソ行動ゴリ押しとかしてこないしね

  • 528 キャット  

    うむ…

  • 529 shinos  

    え?

  • 530 shinos  

    人間もめっちゃしてこない?

  • 531 とろろこんぶ  

    普通に対処できる範囲だよ

  • 532 キャット  

    信長がアーマーめっちゃつけて高速で殴ってくるんだけど

  • 533 キャット  

    その合間に飛んでくる遠距離がまじできついこのクエスト

  • 534 とろろこんぶ  

    雪女の遠距離なんてタイマンで相手しててもきついからな…

  • 535 shinos  

    濃姫はそんなきつくなかったが複数だとさすがにね

  • 536 キャット  

    遠距離小パンで動き止められて惨殺されるを

  • 537 キャット  

    数十回やったきがする

  • 538 shinos  

    出も耐久はそんなでもないから

  • 539 shinos  

    行動がでれたらなんとかなるか…?

  • 540 キャット  

    見てる感じでは陰陽使うタイミングさえ間違わなければいけそう

  • 541  

    きゃっとはおしのすがそんな技巧派に見えますか?

  • 542 キャット  

    ゴリ押しで何度か死ぬとちゃんと考えて使ってはいるよ

  • 543 shinos  

    そもそもこのゲーム敵がゴリラすぎてごり押しじゃクリアできねえんだ

  • 544 とろろこんぶ  

    案外ゴリ押しというか強行動押し付けレイプも通るよ

  • 545 shinos  

    守護霊もう自動回収にしてよめんどくさいだけなんだから…

  • 546 とろろこんぶ  

    2でなります

  • 547  

    強すぎる…

  • 548 shinos  

    濃姫が近接しないのをお祈りするゲーム

  • 549 GCあき  

    これが有名なアノロン寺のオスモウですか

  • 550 とろろこんぶ  

    アノロン寺の変

  • 551 キャット  

    オンスモのほうが楽だったような気はする

  • 552 shinos  

    やっぱ最初のほうがいいところまでいけるな…

  • 553 shinos  

    この一発で即死系の技やめてほしい

  • 554 shinos  

    つくも使えないのもきつい

  • 555 shinos  

    ダウンとったらむしろ不利まであるな…

  • 556 とろろこんぶ  

    中段だと牛突とかでそのまま寝かしつけたほうがいいと思う

  • 557 shinos  

    アーマーしてこないのお祈りなのか

  • 558 とろろこんぶ  

    妖怪とか九十九モードある連中は気分で通常攻撃で割り込んでくるから直撃はしない位置にいないと死んでしまうわね

  • 559 キャット  

    濃姫の鎌ぶん投げてくるみたいなのこないお祈りゲーだったボクは

  • 560 shinos  

    遠くで氷フィールド一生やっててくれ

  • 561 usabox_san  

    絶対にNOとしか言わない姫

  • 562 shinos  

    回復切れたからもうダメかもしれん

  • 563 キャット  

    最初に言ってたとおりまじでこれ仁王よりきついからほどほどで諦めてファームか別のいっていいとおもうよ

  • 564 shinos  

    私はこっちのほうが楽だと思います

  • 565 キャット  

  • 566 キャット  

    まあそう思うなら続けていいと思うが…

  • 567 とろろこんぶ  

    混沌やられの権化

  • 568 shinos  

    全然いけなくなってきた

  • 569  

    なんか武器変えるとか

  • 570 shinos  

    武器はもう今更変えてもダメじゃない

  • 571 shinos  

    なんかいい戦法とかないんだろうか

  • 572  

    3パンして逃げる3パンして逃げるのがいいのでは

  • 573 とろろこんぶ  

    複数戦はだいたい相手の足並みが揃わなくなったとこを削っていけになるよね

  • 574  

    いけそうでいけない

  • 575 shinos  

    濃姫がまじで無駄行動してくれるのお祈り完がすごい

  • 576 shinos  

    ぐぬぬ

  • 577 とろろこんぶ  

    いっそ初手ヘッショでダメージ取りに行ってみる?

  • 578 shinos  

    どれぐらい入るんだろう

  • 579 とろろこんぶ  

    わからん…ダウン追い打ち含めて…

  • 580 とろろこんぶ  

    むぅ…

  • 581 とろろこんぶ  

    てめえ!

  • 582 shinos  

    さすがにデバフいれたほうがよさそう

  • 583 とろろこんぶ  

    そうねえ

  • 584 shinos  

    最悪

  • 585  

    天下一品「超こってり」全国発売、並ラーメン限定・1日5食、 販売期間は2月28日まで。税込1200円。

  • 586 shinos  

    限定だと食べれなさそう

  • 587  

    まあ普通のこってりで十分だしな…

  • 588 shinos  

    うーん

  • 589 shinos  

    出し得技が多すぎる

  • 590  

    先にノッブ撃って属性キレてから攻撃する?

  • 591 shinos  

    どういうこと

  • 592  

    札を最初から飛ばさないで先に信長に打ち込む

  • 593 shinos  

    ダウンとってもあんまり意味なかったよ

  • 594 shinos  

    あの地雷長すぎる

  • 595  

    先に嫁さん殺すか…

  • 596 shinos  

    のっぶ単品でも無理だと思うからデバフあるうちにしとめないと厳しい

  • 597 shinos  

    がああああああああああああああああああ

  • 598 フェ院  

    ランド

  • 599 フェ院  

    なんで信長浮気してるの?

  • 600 shinos  

    浮気って?

  • 601 フェ院  

    嫁いるのにゆきおんんあといるから・・・

  • 602 shinos  

    嫁だよ

  • 603 キャット  

    これ雪女になった濃姫なんだよね

  • 604 フェ院  

    ほんと!

  • 605 とろろこんぶ  

    ほんとだよ本編でそういう話がある

  • 606  

    信長の嫁は弥助だろ?

  • 607 shinos  

    弥助らしき人もでてきた

  • 608  

    浮気してるじゃん!

  • 609 フェ院  

    おれのよめはしばいぬ

  • 610 shinos  

    あの地雷が出し得すぎてほんま

  • 611 フェ院  

    新チ

  • 612  

    地雷出されたら逃げて銃撃しよう

  • 613 shinos  

    別に出してる間無防備とかじゃないからね…

  • 614  

    なんかいつもの必殺技三田なのは使えないのか…・

  • 615 shinos  

    つくもぶきは封じられている

  • 616 とろろこんぶ  

    あれはゲージが溜まらないと使えない

  • 617  

  • 618 フェ院  

    しのにーげーじつかっていいよ「」

  • 619  

    今はまだその時ではない

  • 620 フェ院  

    自制できてえらい

  • 621  

    チャンス!

  • 622 shinos  

    があああああああああああああ

  • 623 フェ院  

    エンチャントファイア…

  • 624 フェ院  

    これ開幕何飛ばしてるの

  • 625 フェ院  

    しの酸素?

  • 626 shinos  

    デバフ

  • 627 フェ院  

    有毒のほうのしの酸素か

  • 628 とろろこんぶ  

    しのすちゃんへ 倒してきた結果エンチャした信長は走って逃げて様子を見てエンチャ技使った後の通常信長を殴ろうということになりました

  • 629 shinos  

    通常ってなんか弱いの?

  • 630 とろろこんぶ  

    怯む

  • 631 とろろこんぶ  

    ただこれやるとスロウの効果時間とかがあれなのでスロウはほぼなしです

  • 632 shinos  

    スロウのときは殴っていいんじゃない

  • 633 とろろこんぶ  

    まあとにかく走れば色々楽になるねって結果でした

  • 634 shinos  

    最初のスロウきれたら走るか…

  • 635  

    デバフ札は増やせないみたいですね

  • 636 とろろこんぶ  

    増やせるけどしのすちゃんの陰陽力とコストによる

  • 637 shinos  

    社がないので増やせません

  • 638 とろろこんぶ  

    一旦リタイアしたらできる!

  • 639  

    一旦帰るか!

  • 640 shinos  

    エンチャントきれるのが一瞬すぎるんだが

  • 641  

    デバフバフかけまくってワンパンを目指そう

  • 642 とろろこんぶ  

    一瞬の間に拘束時間長い守護霊召喚とか出来たらいいんだけどしのすちゃん寸刻九十九使いたくないみたいだからな…

  • 643 shinos  

    拘束時間って?

  • 644 とろろこんぶ  

    強制ダウンとか連続怯みとか

  • 645 shinos  

    こいつ技使ったらバクステで逃げるから

  • 646 shinos  

    その戦法難しくない…

  • 647  

    壁ハメ

  • 648 とろろこんぶ  

    エンチャ技終わりにかぶせたりとかでいけるよ

  • 649 shinos  

    通常時はなんか回避優先なのか

  • 650 shinos  

    攻撃当たらんな…

  • 651 とろろこんぶ  

    あと土の爆撃が近くに雪女いない前提だと一番ボーナスタイムだと思いました

  • 652 shinos  

    闇っぽいのが土?

  • 653 とろろこんぶ  

    そうね

  • 654 shinos  

    ボーナス…

  • 655  

    マーボーナスの方が好きなおしのす

  • 656 とろろこんぶ  

    風はもうずっと距離とって回りながら走って避けるのが一番だと思う

  • 657 とろろこんぶ  

    飛び道具ガードしても風やられつくし

  • 658 shinos  

    装備の関係か逃げ回るのも難しい…

  • 659 とろろこんぶ  

    そんな…

  • 660 とろろこんぶ  

    まあ風やられついても混沌にさえならなければいいんだけども混沌になってしまうとね…

  • 661 shinos  

    私が下手なだけかもしれんが通常時のほうが逃げられて攻撃が…

  • 662  

    そんなに卑屈にならないでもっと高慢な女王様になって

  • 663 とろろこんぶ  

    あくまで私の攻略法でしかないからね…力になれなくてすまない…

  • 664 shinos  

    よくわからんが守護霊で拘束しないと厳しいか

  • 665 とろろこんぶ  

    寸刻九十九使うんなら🐻とか🐶🐶とかしのすちゃんのつけてるヒリは拘束系で優秀枠扱いね

  • 666 shinos  

    まあポイントがないんだが…

  • 667 キャット  

    提馬鷲は1周目それが強い

  • 668 shinos  

    雷が一番隙だらけだからチャンスと思ったけどなんか逆にいつも狩られている気がする

  • 669 とろろこんぶ  

    とあるDLCボス倒した後に攻略動画探して見てみたらヒリでこかしてダウン追い打ちワンパンで勝ち!いかかでしたか?みたいなのがでて思わず低評価入れそうになったのであのヒリには個人的に良いイメージがない

  • 670 キャット  

    たぶんとか確実に

  • 671 キャット  

    このゲームの動きについていけない人への救済だからね…

  • 672 キャット  

    人型のボスが強すぎる

  • 673 shinos  

    ダウン追い打ちでワンパンできるような火力になるのか

  • 674 とろろこんぶ  

    なるけど高周回前提だよ

  • 675 shinos  

    スロウもクイックタイムみたいなもんだとは思っているが…

  • 676 とろろこんぶ  

    陰陽忍術全般割とそういうとこはある

  • 677 キャット  

    術系は基本救済措置みたいな所あるね

  • 678 shinos  

    逃げに徹しても食らいまくるからのその戦法はダメかもしれんな…

  • 679 とろろこんぶ  

    やはりゴリ押ししかないか…

  • 680 shinos  

    通常時のほうがなんか強く感じる…

  • 681 usabox_san  

    ダークソウル系のゲームは敵につよそ~~~な大振りの攻撃をさせて弱体化させてるところある

  • 682 テイルボーンぬ  

    炎属性付与…

  • 683 shinos  

    下手に追うからやられてるのかな

  • 684 shinos  

    風のくそさがやばい

  • 685 とろろこんぶ  

    風やられと土やられを体験できるのは仁王無印だけ!

  • 686 usabox_san  

    2にはないんだ…

  • 687 shinos  

    風と火以外は何が起きてるかよくわかっておりません

  • 688 とろろこんぶ  

    雷は露骨に動きが遅くなる!

  • 689 キャット  

    風やられはまじで強い

  • 690 とろろこんぶ  

    土やられは気力消費量増加だかそんなやつ

  • 691 shinos  

    雷と被ってない?

  • 692 とろろこんぶ  

    雷は疑似スロウだから全くかぶってないよ

  • 693 shinos  

    回復量も落ちてると思っていました

  • 694 とろろこんぶ  

    感覚的にはスロウと重複するスロウだよ

  • 695 shinos  

    天狗のもそうだけど

  • 696 shinos  

    風の攻撃のよけれなさがやばい

  • 697 shinos  

    地雷がボーナスらしいけど対処法がまったくわからない…

  • 698 shinos  

    なんか吹っ飛んで連鎖して即死するし…

  • 699 くーでりあ  

    あさのしのにー

  • 700 とろろこんぶ  

    モーション長いし大太刀のリーチならいい感じに起爆範囲外から数発叩き込めない?

  • 701 shinos  

    多分踏み込んだ時に爆発してる

  • 702 とろろこんぶ  

    中段は振るたびに踏み込むからああいうのに切り込むには上段のほうがいいわね

  • 703 usabox_san  

    とろこんはこの時にはオオタチ使ってなかったの?

  • 704 usabox_san  

    なるほどね

  • 705 とろろこんぶ  

    使ってたよっていうか無印は最序盤除いてずっと大太刀だよ

  • 706 shinos  

    逃げ戦法は被弾機会が増えるのでもう投げ捨てるか…

  • 707 とろろこんぶ  

    そうねえ…

  • 708 usabox_san  

    薩摩剣士の心意気

  • 709 とろろこんぶ  

    直角に曲がってくるな

  • 710 shinos  

  • 711 とろろこんぶ  

    位置が悪いのと踏み込みすぎたわね…

  • 712 とろろこんぶ  

    あとさっき久々に触ってみて気づいたけど多分しのすちゃん私より1、2キャラ分近いのよね攻撃位置が

  • 713 shinos  

    なそ

  • 714 shinos  

    中段そんなに長いのか

  • 715 usabox_san  

    それだと見た目よりだいぶ長そうね

  • 716 とろろこんぶ  

    中段も上段もそこまで近づかなくても当たる

  • 717 キャット  

    見た目よりかなり長いよ

  • 718 usabox_san  

    慣れた間合いを強制するのは大変だ…

  • 719 usabox_san  

    矯正

  • 720 shinos  

    上段はギリギリで当ててるつもりなんだけど…

  • 721 shinos  

    武器で違うのか

  • 722 とろろこんぶ  

    あと1段目が一番モーションとして危ないから多少はずすくらいの距離でいいと思う

  • 723 とろろこんぶ  

    中段で1段目からあたる位置にいて3段目まで振ると3回踏み込むから相当敵に近づく

  • 724 💩  

    うわあああノッブだああああ

  • 725 shinos  

    謎の二人組と戦ってるよ

  • 726 とろろこんぶ  

    一体誰なんだ…

  • 727 💩  

    忘れてた朝しのちゅ

  • 728 shinos  

    バシィ

  • 729 とろろこんぶ  

    chuされても汚いしバシィしても汚いから💩は無敵だな…

  • 730  

    しのってねもす

  • 731 usabox_san  

    🌊

  • 732 shinos  

    なんか長時間やってるせいかお情けの処理落ちはじまったけどそれでも勝てない

  • 733 💩  

    うつ伏せに倒れたのに仰向けに倒れ直すのは何なの

  • 734 ハエキング  

    わのぺ

  • 735 ハエキング  

    おやすみ

  • 736 usabox_san  

    監督からサインが出たんだろう

  • 737 shinos  

    なんかおしいところすらいけなくなってきた…

  • 738 とろろこんぶ  

    わたしがあれやこれやいったばかりに…

  • 739 とろろこんぶ  

    てめえ!

  • 740 shinos  

    元々初回のほうが行ける人だからななんかしらんけど…

  • 741 とろろこんぶ  

    全部反射で対応したほうが動きやすいということだろう…

  • 742 💩  

    何も考えないほうが強い…というわけだね?

  • 743  

    思ったことをそのまま言ったら怒られそうだから口を噤んでおこう

  • 744 キャット  

    バシィ

  • 745 とろろこんぶ  

    ルルナイさんも絶叫するようになったし沈黙しなくてもいいよ

  • 746 shinos  

    何ヨ!

  • 747  

    邪悪な氷連打だ…

  • 748 usabox_san  

    ところでしのすちゃんはスピーカー音響ですか?

  • 749 shinos  

    そうよ!

  • 750 💩  

    もう相手の行動お構いなしに太刀上段を振り下ろすしのすちゃんではない!

  • 751 usabox_san  

    3Dゲームではサラウンドヘッドフォンがおすすめです

  • 752 shinos  

    ヘッドホンとかは耳が痛くなるのが苦手でね…

  • 753 usabox_san  

    わかるー

  • 754 💩  

    私が最近使ってるネックスピーカーとてもおすすめです

  • 755 shinos  

    しかし本編がこの難易度なら

  • 756 shinos  

    DLCは無理ゲーなのでは

  • 757 usabox_san  

    これは本編に入るんですかね…?

  • 758 キャット  

    本編ではないとおもう

  • 759  

    DLCは装備さらに良くなりそうだし行けるんじゃない

  • 760 キャット  

    2体同時はストーリーよりずいぶん難しい

  • 761 💩  

    https://panasonic.jp/compo/products/gn01.html 耳が全然痛くならなくて快適なやつ

  • 762 shinos  

    重さによりそうね

  • 763 とろろこんぶ  

    DLCでもメインのボスはだいたいタイマンだから安心してほしい

  • 764 キャット  

    普通のスピーカーでよくない?ってなりそう肩凝りそう

  • 765 💩  

    何時間首にかけてても何も感じないよ200gちょっとだし

  • 766 usabox_san  

    やるなあ

  • 767 shinos  

    なんかちゃんすすらなくなってきたな

  • 768 キャット  

    ソウルライクも仁王系もそうだけど一番重要なのは集中力だから

  • 769 キャット  

    初回が一番戦えるってのはそういうことだとおもう

  • 770 キャット  

    負けると苛ついて集中力下がるからな

  • 771 💩  

    さっきよりボスの攻撃お構いなしにごりおしのすになるシーンが増えてるように思う

  • 772 shinos  

    面白いボスじゃないのが悪いよ

  • 773  

    一応いろいろ飛ばしてくるときは声出すのか

  • 774 usabox_san  

    そうですね

  • 775 💩  

    やったか!?

  • 776 usabox_san  

    勝ったな!

  • 777 usabox_san  

    💊がねえ!

  • 778 くーでりあ  

    :gomo:

  • 779 shinos  

    はー

  • 780 usabox_san  

    ぐぬぬぬ

  • 781 💩  

    太刀の通常攻撃だけでなんとかするしのすちゃんはすごいよ…

  • 782 とろろこんぶ  

    大太刀は刀と違って複数ボス相手に武技ぶんぶんできねえんだ

  • 783 💩  

    いやクナイとか

  • 784 とろろこんぶ  

    ああなるほど…私は忍術使わなかったから頭になかった…

  • 785 usabox_san  

    しのすちゃんはマスクド黒船の再来ってこと?

  • 786 💩  

    守護霊も縛ってる

  • 787 shinos  

    はー

  • 788 shinos  

    なんか処理落ちしはじめたからいけそうなところはある

  • 789 💩  

    世界が味方している

  • 790  

    多段ヒットが痛すぎる…

  • 791  

    突きには差し込めて1回までか

  • 792 shinos  

    2回いけてたがいけなくなってきた

  • 793  

    2回はかなりギリギリっぽいわねえ

  • 794 笹木剛志  

    目つぶしは偉大だった

  • 795 shinos  

    えー

  • 796 shinos  

    濃姫単品でももう勝てんかもしれん

  • 797 笹木剛志  

    濃姫で自己るから先に処理したな私は

  • 798 tkt  

    あさ

  • 799  

    信長自体はカウンターのみのターン制バトルすればなんとかなりそうだが濃姫の事故率がやばいわね

  • 800  

    novのほうが簡単ではある

  • 801 shinos  

    逆に考えてたけど

  • 802 shinos  

    先に濃姫倒すのは無理では…

  • 803 shinos  

    まあ時間が時間だし終わるか…

  • 804 shinos  

    それではおやすみなさい

  • 805 キャット  

    おつよー

  • 806  

    おつよ

  • 告知:第16回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の結果 告知者:shinos
    前宣伝してたやつの結果
    詳細URL:
    https://w.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/10214.html
loading...