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スコーン
回転のリーチがわからん
後どこまで降ってくるのかがわからん
鉄球投げあれ避けれるんッスか…?
いや実際避けたことはあるッスけど
ホーミング性能が高すぎる
:soudane:
正面にいるのに振り回されるともう無理ぃ
もう行動パターンを把握しているこれはもらったあああああ
行動パターンが変わった
異次元投法
鉄球が強すぎる…
ドッジロールの時間よりも攻撃判定が出ている時間が短い攻撃は要するに転がれば避けられる
転がるのにスタミナ消費しすぎるんッスよ~
後攻撃しないと相手の陣みたいなの壊せないッスし
スタミナがないのはなんかスキルが足りないのかもしれんな…
攻撃して気力回復の条件達成して初めてあのもやもや壊せるから
それ出来ないと気力ひたすらじり貧になって死ぬ
ころころするだけでザンシンできるスキルは?
いやそれも取ってるッスけど
攻撃の後に丁度そのタイミングで転がれないと無理ッスからね
なるほどね
こっちで自主的に出来るものじゃないッスよ
常世払できるアイテムもあるっすよ~~~
ぐえー
いてて
全く起き上がれなくて即死した
転がすの多すぎる
正直クソ詰まんないッス
ウゥーン
正面意外だとだいたい転がしてくるわね
えぇー
ダウンからの復帰速すぎる…
それ受けたらこっちも気力ないから即死て
めんどくさ
正面で回してこないのを待つゲームにしかなってないッス
振り下ろし露骨に弱いからな…
硬直中に回されるともう避けようがないのが
ただただ面倒くさい
無駄に硬いッスし
後ろ以外の方向ならちょうどタイミングがあって2段目当たらないと家内かしら
なんていう方だだ類だけッスねもう
楽しくない
鎖鎌は余り火力高いタイプではなさそうだしな…
にお…ヤクいさんが怨霊鬼に心折られかけている…
っていうか戦闘が絶望的に楽しくないッス
避けてもほぼ攻撃チャンス無くて削れない
削りに行くと相手の行動次第じゃ詰みで攻撃当たったり気力無くなったり
ただ相手が振り回さないのをお祈りするだけのをちまちま削って繰り返すみたいな
パターン読むとかじゃないッスよね
振り回しは無理に避けなくてガードでもいいッスよ
気力は吹っ飛ぶけど距離は離れるので追い打ちは避けられると思うッス
無理無理
振り回しの後って鎖窯なら遠距離攻撃当てられたりしないの?
あれそんなに強くないッスよ
射程も相手の方が長くて硬直かなりあるッスし
とりあえずガードしても2週目に当たったッスね
なるほど正面にいることが多いから背面に回るのをとにかく重視したほうがいいッスね
背面だと回すの連打されて殴れないよ~
正面にいるのは誘ってるんすよ~~~
逆に言うと振り回しがほとんどだからそこに焦点を絞って避けるッス
事前の立ち回りが重要よね
この距離であたるんだからマジで💩
落ちてくる鉄球当たるんだ…
ちーん
ぽ
今の立ち回りすごい上手かったッスね!
あんな綺麗に前半立ち回れなかったッスよ自分は
そんな必要が無かっただけじゃないッスか!
違うッスよ!最後まで鉄球振り回しの正しい対処がわからないままゴリ押したッス!
ヤクいさんの回避はマジでうまい
怨霊鬼の時点でここまでガードと回避をきっちりできる「」ちゃんは他にいなかったッス
やったか!?
いやこんなクソ面倒なボスちゃんと避けないでどうやって倒すんッスか…
やったー!
まじだるいだるい思いながら丁寧にやるしかなかったんッスけど…
ゲージ半分以上削ったら九十九武器スーパーモード発動などで…
あ!
そういえばそんなものあったッスね…
なんッスかやらなくていい苦労だったッスかこれ…
そんなバカな…
あとニンジツのクナイが割と馬鹿にならない火力出るッスね
クナイは強い!
何かかっとる
死ぬほど丁寧にやったッスよヤクいさんには珍しく
(ボコボコあたる)
丁寧にやるとその行為が退屈なものだと気づいてしまうからな
お世辞抜きで立ち回りめちゃくちゃ上手いッスよ
まだまだ序盤のボスじゃないッスか~~~~~~~~~~~~~~
最初がスキルや武器が強くなくて一番辛いらしいッスね
ヤクいさんは長時間回避重視ってスタイル自体があわん!
もっと殴らせろ…!
スキルが増えると殴るチャンスがどんどん増えるッス
💩ちゃんや笹木ぃはあれを十数分で倒したらしいッスね…
やはり天才か…
武器火力がもうちょっと出てたお陰ッスかね…
一刀は気力削りが低いけど火力はめちゃめちゃ高いからな…
やはり火力か…
ちなみに鎖鎌は通常攻撃じゃなくてメイン火力はスキルにあるらしいッスね
詳しくは知らないッスけどこのゲーム屈指のDPSが出る武技があるとかなんとか
ほう…
俺はやっきーよりかかってたきがするな…
絶対嘘ッスよ!
おくすりの加護が無難におすすめっす
💊じゃ💊じゃ
武器って作れるんッスね
居や防具もッスけど
作らなくていいッスまじで
えっ今更こんなチュートリアル2みたいなのやらせるんッスか
それは最初にやったやつ!
なにっ
二度焼きのヤクい
戻り方ー!
はいというわけで今日もにおおおおを進めて行こうかと思うッス
ちょいちょーい!
ばっばかな
終わった…
あでもこれでチェック付いたッスよ!
これもやったッスよねううむ
やらないとスキル先のが解放されなかったりあるんッスかね
まぁいいや服部はんに
教えてもらうッスか
こっこれか!
終わった後に気が付いてしまった
これだけかー…
集めた装備達!
ただまぁ…使わなさそうッスね
見た目を他の武器に上書きとかはできるッス
あれこれさっきの…?
カエル一人取り逃してる…
まぁいいか
今ちょと調べたッスけど藪切って技がかなり強いらしいッス鎖鎌
ほほう
まぁ…技の名前なんて1個も知らないんッスけどね
とりあえず残党狩りでもしてみるッスか
足が止まるから隙に差し込んでいく必要はあるけどDPSはかなり高いみたいッスね
大使えるようになった
爆発…?
あと鎖鎌は中盤までは主力スキルが乏しくて結構つらいらしいッスね…
おほー
乱れクナイって…
横に…
もっとこう同じ場所にしゅたたたってやるのだと思ったのに…
つまり…密着して撃つ!
昭和の人間が考えそうなあほな仕様だ
もしかしたらカエルこのあたりに居たのかもしれないッスね…
ぎええええ
コダマって遠目から見るとケロロ軍曹ッスよね
カエルは木霊の事だったんっスね
そんな気はしていたっスが
ぬわああああ
硬直が無さすぎる!
どうみてもカエルじゃないッスか!
だからそんな気はしていたじゃないっスか~
ヤクイ流忍法分銅投げの術
ジブリが描きそうなキモい感じだったらきっと社もイヤな雰囲気になっていたっスね
ケロケロケロ
分銅は💊の分量を測るときに使うからな…
やはり遠距離攻撃が安定ッスか…
いやでもまた家の中とかあるかもしれないから狭い所でも戦えるようにならないと…
そうですね
しかしいくら何でも剣生え過ぎでは…
ははーんこれはお着換えポイント稼ぎのための場所ッスね?
なるほどね
鎖鎌は技・忍で威力が上がりやすいッスから、同じ技ステで火力が伸びる武器をサブにしてみるッスか?
つまり…槍!
ヤリいさん!
背後でぶんぶか振り回してるうちに気づかれてだめだった
後ろから奇襲みたいなのとったから使いたかったんッスけど
よくわからないッスね
ぶんぶかせずに近距離攻撃したりはできないんっスか?
ニンジツに足音と気配を消す技があるのでそれ使うと不意打ちし放題ッス それまでは背後から徒歩でゆっくり近づいてロックオンマーカー赤くなるまで距離詰める必要があるッス
なるほどね
こそこそ
ガードしながらが楽だと思いまっす
ぬーん
ぎええええ
つよい
雑魚の攻撃1コンボで死ぬのが辛すぎる
人間は刀で切られると死ぬからな…
ガード状態だと必ず歩きになるのでゆっくり接近したいならガード歩きが有用ッスね
もこもこ忍者になろう
ゆるふわ系
おちた!
忍者だしこれはセキロ…
あれくらい飛びたいよ~
そいえばヤクいさんに序盤くらいしか使いどころがない裏テクを言ってもいいッスか
良いッスよ!使うかはわからないッスけど!
あれほどの腕力があれば刀の一振りで雑兵が20メートルは吹き飛びそうだ
常世は塩撒くと消えるッス
うーんそもそもアイテム使うの自体が
盛り塩盛り塩
移動から手を離さないと行けなくてスムーズにできないんッスよね
塩に他の用途はあるんっスか?
だから今右手で左の十字キー推すみたいな事してるくらいッスよ
だからアイテムで消せても多分使わないッス
あるあるっスね~
というか戦闘中にまずアイテムが使えないッス
距離取らないと
右手で十字キー使うのは自分もやってるッスね~
固有名詞の技はこのあたりッスか
まだまだ先っぽいッスね
藪切は初期で取得できたような
これかな?
組み討ちの次ッスね
Yでどういうものか見れる動画が表示されるぞ!Yとは
凄い斬力が消える
ボクシングみたいな技っスね
最速RTA御用達の技らしいッスね藪切
なにそのしゅんごくさつみたいな
スイーッ
気力切れ状態は怯み確定になるから連打技は結構有用
こうッスね
あっち側に行けない!
いけた!
梯子が…
蹴りから次に即繋がらないッスねぇ
変な所に落ちてしまったッス
雑魚が強すぎる!
スカッ
ん?
こいつがボス?
普通にいただけじゃないッスか…
残党の…ボス!
ビックリするくらい何もなかったッスね…
やはりお着換えポイント稼ぎの場所…
あクリア報酬はくれるんッスね
忍術力ってクナイとかの威力に関係するんッスかね
するッス
わざの説明には書いてあるんっスか?
つまりあれを上げまくればクナイ無双…!
特に書かれてない!
実際クナイマンは実在するビルドらしいッスよ
うぅn…
ショートカットが8つ使えるようになれば忍術の総火力は二倍…ってコト!?
ページ切り替えは複雑すぎるよ~
にゃーん
にゃーん
えっ
そんな雑に増えるんッスか
ズボッ
妖怪成分強すぎでは?
このふたつのちんこのうえになりたっている
ごもちん!(バシィ
へみおぺにす…
にへへ…
どうでもいいッスけど
この兜付けてたらムービー全部台無しでは…?
通訳キャッツ
お気づきに
せやろか
首から下と合ってないのは気になるっスかね~
しかしこれは単体でしかなかったのである
何これ…
いや確かに拾ったッスけど…
単なる自害
あれだけ使ったのに足りない!?
ニンジャテンプラハラキーリ
レベルアップがもうインフレしていく…
メニュー開いた状態からYボタン押すだけで自害してほしい
誤爆するー!
長押しでもいいっスよ~~~
この不快な鳴き声は!
ねずみでもいるのかと思ったら特にいなかったッス
チュー
いたぞー!
すごいちゅーちゅーいってる
こうもりだこれ!?
ねずぼ!(バシィ
コウモリやないかい!
チュー
うさぎ=ねずみ=こうもり
ってコト!?
左様
こうぼだったのか
🍞
おお銃強い
におおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああ
におおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
既に難し過ぎてヤバいッスよこのゲーム!
待ち伏せが陰湿とは聞く
あと地形
開けた瞬間は卑怯!
そうですね
待ち伏せはどこにでもあると心構えておけば怖くないッス
相変わらず
正規ルートがわからない!
ほう
ビルド次第で自キャラもかなりインチキ出来るせいか敵もそれ以上にインチキしてくるのが仁王だ
おのれ~
あさあさあさ
ごも配信ごも配信ごも配信
あささ!
ごもの仁王は?
もう10時半だこれ!
社ー!
やれること多いから難しいってやつ?
壁にメアリー?
まあそうなりますね
👀
強化幅の多いゲームは色々悩ましいッスね~~~~~~~~
メアリーがいない
なんか上で変な音がしたッスけど
猫さん出てくる場所間違えた…?
ガサ入れっスかね~
このゲームで詰まる要因の大体はやれることをやっていないで片がつくくらいにはやれることは多い
しようにもスキルポイントがない問題は?
うん?
何の機械っスかこれ
動かしてみるか…!
動かした!
しーん
ムービーはいらないと分からない!
ウゥーン
っていうか普通に正規ルートっぽいッスし
閉じたドア先に見てくるッスか
箱があるだけなのぉ
ケロン人もおる!
ぷえー
ぼえー
はい
敵がいないことを確認する道具
そうだもしかして
| 👀 |
たぶんこれッスね
これが開いて降りれるようになった!
何が始まるんです
なるほどね
つまり実質ショトカ!
このショトカ死屍累々じゃない?
フロ!
お風呂があって
猫が喋る
それは良いッスよ
はい
なんでその最中に敵が普通に来るッスか!
ふふ!
馬鹿なんッスか!
サービスショット
敵「会話中とか知らんし…」
刀塚がたくさんあってふふってなりますね
暗殺案外減らないっスねえ
そうッスねぇ
やはりどてっ腹にズボッしないとダメっスかね~
そういや鎖鎌って鎌での攻撃と分銅での攻撃ってどうやって使い分けるの?
構えと弱攻撃と強攻撃!
今上段の構えだからー
弱攻撃連打がこれ
強攻撃がこれ
強攻撃の長押しが相手に鎌刺して引き寄せッスね
ほうほう
後はガード押して強攻撃で鎌連打
ガード押して弱攻撃でしゅんごくキック
カマキック!
スキル取って行けばこんな感じの技増えていくみたいッス
えぇー…
それ判定あるのぉ
使い分けがなかなか大変そう
チュー
最低だなこうもり
坂道はそもそも
鎖が変な方向飛んで行って当たらないから凄い不利ッスねこのマップ
距離取る逃げ場も少ないしな
九州編のマップは基本💩ッス
なんてぇばしょだ
しかしそうなると壁にメアリーの場所が何だったのか気になるッスね
まぁいいか…
チュー
バサバサバサ
猫又が仕草に注目してると言っていたのがヒントッスね👀
こんなのでもやるんッスか
行ってみるッスか…
凄く面倒くさいッスけど!雑魚が!
案外殴ったら壊れるかもしれないッス
そういえば通常矢と通常弾は鍛冶屋の購入から買えるという裏テクを伝えて置くッス
ほほう
しかし鍛冶屋に行けるタイミングが…ない!
へろー
ほらほらなにか
壁をよく見るのよ
ピンポイントで近づいてない!
うわああああなんじゃこりゃあああああああ
マイナーな妖怪に違いない
ぐおおおおお
キレた…1
いきなりそれは卑怯!
いででで
弱点だと思ったのに!
斬るモノって?
クナイは斬撃武器
銃や弓よりもクナイの方がいいッスねあれは…
忍ステで強力になってるからな…
どうしてにおうぶーむなんです?
結局この変な音は何もなかった…
しのすちゃんはにおおのインフルエンサー
のりおじゃないさき?
におおおおおお2とかも結構やってる人居たッスからね~
それで気になってた人結構居たんじゃないッスか
今はにおおおと遊戯王がブームっスね~
リニンサンととろこんとのりおが元々やってたけど
最近になって急にみんなやりはじめたのはわからない
ヤクいさんはブームだからついでにやるかーって感じッスけどねへへへ
気軽に始めたヤクいさんを怨霊鬼が襲う!
💤
ちなみに怨霊鬼でググると
強すぎ 勝てない ってサジェストが出てくるッス
いやあれは序盤ボスの強さじゃないッスよマジでマジで
ダクソ系の動きに慣れてるかどうかで分かれるタイプッスねあれは
あそこで心折れるプレイヤーが半分以上いるらしいな
後ろに回り込みつつ隙を刺していく戦い方がまんまダクソなのでそれに慣れてるかどうかも大きいボスッス
あれ!?
なんか能力が変わった!?
妖怪ダメージ全振りだーって思ったら
よくわからないけど微妙な能力アップ色々入れ替わって取っていくみたいな感じなんッスかね
そういえばこのポイント1回も使ってないな…
おまけみたいな効果だけどチリツモだよ
ほうほう
まぁ入れ替わるなら特に考えずにポンポン上げればいいッスかね
敵反応あるけどいないなーって思ったら
罠的なあれッスか
ここが分岐点と
むしろ降りた方が鬼1体虫出来てお得だったのでは?
むむ
これは!
ニンジツの前では雑魚も同然…
いやーあいつ何体もいるとリソースが…
近接で倒す手段探さないと…
さすがきたない
社の近くにいないッスかねー
忍者は正々堂々戦わない!
何か強敵枠が凄い雑魚みたいに配置されてるんッスけど…
序盤のボスが中盤以降の雑魚戦で出てくる感じッスね~
何この特殊効果って…
なんで赤字なんッスか
あ!
下のステータスか!
そんな罠が…
ステ不足でマイナス補正ってことッスか~
欲しい効果がある装備を着るのを決めたらその前提ステを目指してあげる感じッスね
なるほどなー
あと守護霊も
特殊効果発動のためには霊の値が少し必要なので注意ッス
こっちは正規な気がする…
なんてこったいそんなところでもステータスが
霊は12あればいいんじゃないかなって思うッス序盤から終盤まで使える優秀な守護霊は12でだいたいカバーできるッス
狭いから怖すぎるよ~
かえるでした
ほーん…
なにあれどうやって…
敵多すぎじゃなーい?
ショトカ…
乱世故致し方なし
戦国は怖い時代だなーん
数が意味不明過ぎる…
壁の無効化と思ったら…!
あっちが正解っぽいッスね…
しかしあれまさかあの上から飛び降りて取るんッスか?
凄い死にそうなんッスけど
猫歩きの術ってニンジツが足音消しつつ落下ダメ軽減もつくので探索に便利ッスよ
ほほう
そして偶然目に入ったのである
たぶん弓とかで撃つんッスねあれ
はえー
なんだこいつ!
いや河童は分かるッスけど
誰がかっぱヘアーよ!
河童の「」ちゃん
吸血鬼でもいるッスか
こっこれはボスでは
セーブは!?
嘘でしょ…
イベントだけかもしれないし…
死ななきゃいいってことだろ?
おいいいいい
はい
動けない即死ってなんじゃそりゃあああ
いや
いくらなんでもセーブ遠すぎるんッスけど
なんかもう遠すぎてやる気失せたってくらい遠すぎるんッスけど
途中にあるのを見逃してるらしいな
え!?
どこどこ!
いやちゃんと通ってきたッスよね?
自分もここのボス直前の社は最後まで気付かなかったッス
音も聞こえなかったッスし
いやーもう今日はいいか
クソ面倒くさい
💩
いやあり得ないッスよあれだけ雑魚倒して進んで戻されるって
正直もう起動しないかもしれないレベルで面倒くさい
まあ遠いけどダッシュで雑魚敵全部無視してボス部屋にいけるッスから
別に毎回全部倒す必要はないッス
いやそれでも面倒すぎる
ま
気が向いたらッスね続きは
というわけで今日はおしまい
見てくれてありがとうッスよ~
他人のはいちんを見て楽しむッスよ~~~~
おつッスよ~~~~
おつッスよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~