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  • 1 たづ  

    マスターデュエルやってないやつおる?

  • 2  

    TRさんの時代の遊戯王ってデーモンの召喚とかですか

  • 3 たづ  

    1万枚あるけど1枚も引く前に終わってた

  • 4  

    メルブラ健康法

  • 5  

    後攻にいっぱい並べて殴るのなら妨害が無ければ結構できるけどだいたい握ってるというか握ってないやつは甘えというか

  • 6  

    はるうららってカードをデッキに3枚入れてないやつは甘えみたいなとこある

  • 7 BOBSON  

    先行で引き悪くて展開できなかったら体感5割くらいワンターンキルされる

  • 8  

    遊戯王にはマナの概念がないから超適当にサーチとかドローしてロイヤルストレートフラッシュしてくるからそれを防がないとねってお話

  • 9  

    こんばんは

  • 10  

    先行ガン有利ですよ

  • 11 たづ  

    なんか先行も1ターンキルしてない?

  • 12 よみつば  

    こんばんわ、中央の214C持続安定しません

  • 13 BOBSON  

    先行でソリティアしてたら相手が萎えて降参する率は3割くらい

  • 14  

    ジャンケンが強い奴が勝つ

  • 15  

    先行に相手のカード効かないモンスターとか相手ターンに相手のカード破壊できるカードとか相手のカード妨害するカードいっぱい並べられてどうすんねんってなるよ

  • 16  

    カードゲーム界のマブカプみたいなとこある

  • 17 イネ科  

    遊戯王はTCG界の北斗の拳としてプレイしないと気が狂う

  • 18  

    遊戯王自分でやりたくないけど人の配信は大変気になります

  • 19 イネ科  

    格ゲーとは違う意味で軽くやるなら友達と遊ぼう!ってなるやつ

  • 20  

    相手の都古使いの人、ゲージあるなら236C確定するとこ多いのに慎重だ

  • 21  

    れんかんたいガードできる

  • 22  

    言ったそばからできなかった

  • 23  

    命は儚い

  • 24  

    丁寧に徹底してる

  • 25  

    魂が求める

  • 26 よみつば  

    体が求めてる

  • 27  

    マッスルメモリーに逆らえない

  • 28  

    塩分は必要

  • 29  

    ロアが強すぎたという話も

  • 30  

    氷多用されたらこいつ死徒ノエル分かってるな感出てくるのか

  • 31  

    選んで使えたら氷しか使わんわ

  • 32  

    二符

  • 33  

    もしもしフランスパン?

  • 34  

    パンダナ式表裏流行ってんなー

  • 35  

    目が疲れるステージ

  • 36  

    昼の草原とかいうやばいステージ対戦してるの初めて見た

  • 37 BOBSON  

    このステージ眩しいんだよな

  • 38  

    そういえば残響受身取られる問題ですけど、相手の起き上がり前に発生した残響の2発目にスキルボーナスが乗らないのが原因っぽいから、仕様道理の動作な気もします

  • 39  

    背景ビジュアルも楽しんでいく

  • 40  

    スキルボーナス乗らないのは仕様だから諦めるしかないのか

  • 41  

    シールドいずどこ

  • 42  

    1ヒット目には乗ってる

  • 43  

    コンボ繋げられるところで設置重ねるとなるから、設置強くしすぎないようにしてる感ある

  • 44 BOBSON  

    最近のノエルはA竜巻で〆るのか・・・?

  • 45 たづ  

    青子のBEJCも2段目フェイタルのらないからいろいろ初段だけに調整してきた

  • 46 RQ  

    死エル戦しっかり見たらセブンスポイント多すぎて楽かもしれないけど、地上波動は厳しい

  • 47 RQ  

    なりほど

  • 48 たづ  

    それ1hitのときは乗るの

  • 49 RQ  

    昇龍詐欺りやすすぎてビビりました

  • 50  

    ダウン前のコンボで必殺技を使ってなければスキルボーナスが乗るのは、青子の破裂と一緒でコンボ時以外の設置技にはスキルボーナスが乗る特殊仕様だと思う

  • 51 たづ  

    置いた瞬間スキルボーナスのスキルかどうか確定してるんじゃね

  • 52  

    メルブラ複雑すぎ問題

  • 53 たづ  

    つまり使徒ノエルもスキルボーナス2回連携ができる

  • 54  

    複数の串による残響が別技と判定されてるのが仕様かどうかはわかんない

  • 55  

    だとしてもスキルボーナスって表記出るのバグでは?

  • 56 たづ  

    実はのってなくて受け身不能が爆

  • 57  

    そっちはコンボの1

  • 58  

    1番最初の必殺技だからコンボボーナスが乗ってるんだと思う。青子も同じはず

  • 59  

    ごめんコンボボーナスじゃなくてスキルボーナス

  • 60  

    残響は複数あっても一つの技扱いの方が納得いく気がしますね

  • 61  

    おあああああ

  • 62 fuhta  

    やらかし

  • 63  

    エンターテインメントだった

  • 64  

    でたな、横判定ほぼないBEJC

  • 65  

    お兄ちゃんだったか

  • 66  

    それっぽい起き攻めバレるまで強そう

  • 67  

    死徒ノエル、対戦スタイルバラバラで見てて飽きないな

  • 68 たづ  

    2BC対空が強いよ

  • 69 RQ  

    難しい

  • 70  

    設置起動に勝手に相手がシールド派生して死んでるの面白い

  • 71  

    でも、将来的に甘えていいのかどうか悩むな

  • 72 たづ  

    使徒ノエルのBEJC相殺確認jcシールドすると大体シールド取れなくて怒る

  • 73  

    上に判定ないからか

  • 74 RQ  

    昨日のアーカイブのJCが当たって無い時のTRさんおもろすぎて笑いました

  • 75  

    結構有名になっちゃったからあの2BC表裏下段暴れられちゃうな

  • 76  

    おこらないで

  • 77  

    ロアでは味わえない喜び

  • 78 たづ  

    せめんでいいわってなってる

  • 79  

    冷静にあと20秒

  • 80  

    ガン待ちされるの実際めちゃつらい

  • 81  

    死徒ノエル、時間との勝負

  • 82  

    攻める技貧弱だからなー

  • 83  

    JBwo

  • 84  

    JBをシエルのJB並にしてくださいは贅沢か

  • 85  

    空投げの後翡翠みたいだったら強かった

  • 86  

    気のせいかもしれんけどこのこのJB下方向(めくり)にうすいきがする

  • 87  

    気がついた?JBの裏判定は根元にしかありません

  • 88  

    シエルはケツでかいって昔から言われてる

  • 89  

    尻エル

  • 90  

    シエルはあのモーションの下方向すべてが攻撃判定の塊みたいで信用度が全然違う。すかることがまずない

  • 91  

    死徒ノエルJB持続4 シエル持続4だよ

  • 92  

    代わりにJAが持続7とかアホみたいに強い

  • 93  

    シエルのJAはもはや対空だと思ってる

  • 94 よみつば  

    ヴローヴと対戦してたんだけど、相手が自分より強い弾撃ってくるのに戸惑ってて弾打ち制してたんだけど、ガンダッシュしまくられて辛くなった

  • 95  

    実際みんな置き対空で使うからね

  • 96  

    つまりBいちじん

  • 97  

    このゲームは弾って訳

  • 98  

    秋葉強くなったらしいけど評価がそこまで上がらなかったな

  • 99  

    ワルクは一気に駆け上がったけど

  • 100  

    keyさんが新キャラ以外は出してた

  • 101  

    どうだろうなぁkeyさんはしっかり評価したいから新キャラはとりあえず後回しにしてアプデの既存キャラでわかりやすいの評価したって感じに見える

  • 102 よみつば  

    中央の214C持続の起き攻め、

  • 103 よみつば  

    HJでめくろうとするとたまにHJの初動でちょっと動かして2個めの残響あたんないことある

  • 104  

    高度制限なのか2C後のBE5Cが受け身とられてスカるの悲しくなる

  • 105  

    普通に補正だと思うよ

  • 106 よみつば  

    補正かその2Cをちゃんと低く拾えないかだと思う

  • 107  

    補正かー豚のあと2C拾いで安定しないから泣きそうになる

  • 108 よみつば  

    怒り

  • 109  

    もしもし

  • 110  

    空中拾いは5Bにしよう。2cは安定しない

  • 111  

    コンボ簡単なのしかしてないのになぁぶた>M残響>2Cってやってる。その後のBE5Cがたまーにすかる

  • 112  

    5B>低空236B5派生>裏空中214B>2Bのパーツは覚えて起きたいかなって死徒ノエル使いは思う

  • 113  

    わい22コマンド安定しないからM残響にたよってる

  • 114  

    そうそうこうなる

  • 115  

    発生11の持続4

  • 116  

    罠だったかー

  • 117 よみつば  

    残響から拾うならBEJC>着地5Bにしよう

  • 118  

    それ死徒ノエルの人だいたいやってるけどその低空波動が安定してだせなくて普通にエリアルしてる

  • 119  

    空中波動5派生も微妙にディレイしてるから慣れるしかない

  • 120  

    要練習かー

  • 121  

    できるまでは普通にエリアルしてできるようになったら本番でためそう

  • 122  

    うーん、自分も表裏下段詐欺連携より設置起動起き攻めで騙してくか迷うな

  • 123  

    相手がシールドBCやるまではMぶた>M残響ばかりやってます。

  • 124  

    しゃがみで良くないって言ってなかった?

  • 125  

    2B抜いて2Cで拾えば行けると思う

  • 126  

    違う違う空中214Bのあと

  • 127  

    そこは補正で簡単だけどな〜感覚の違いか

  • 128  

    M残響の固めのあと低だJC>JAか低だBEJCすかし2Aやってるけど上手い人は全然くずれん。

  • 129  

    4BCとchコンなら行けるよ

  • 130  

    ブレイブルーやってたから補正でコンボ変わるの慣れちゃってるからかもな

  • 131  

    たまたまかばればれなのか

  • 132  

    話変わるけど4BC発生20らしいけどそう見えない……。どうして

  • 133  

    着弾まで時間ある系か〜

  • 134 よみつば  

    意外と上側薄くて普通に上通られて殴られた

  • 135  

    24Fくらいかなーこのくらいだと余裕でガードかシールドされるわけだ

  • 136  

    代わりに下段避けたりする不思議な技だよね

  • 137  

    このぶたバックジャンプ多様する相手にはちょうどいいなと思いました

  • 138 よみつば  

    バックジャンプ多用するやつには前ダッシュA昇竜

  • 139  

    5AA>236B5派生の236B全弾当たってすぐ5派生で持続当てにはなる

  • 140  

    全弾ってのはヒット数の最後らへん

  • 141  

    みんな安定する最大ダメはいくらなんやろ2A始動かつ中央で

  • 142 よみつば  

    中央は、安定しません!

  • 143  

    めちゃくちゃ妥協したらありそうやけど(それは最大ダメじゃないけど)

  • 144 よみつば  

    妥協でもいいから100%持続当て〆になるならそっちにしたい

  • 145  

    2Aからいつもの<A昇竜<jc空ダ溜めJC<B<dlB<dl236B<追加B<214C はどうですか。2A三回刻んでもいけます。

  • 146  

    裏回って残響しないと設置捲りにならないんだよね

  • 147  

    ラビッドです

  • 148  

    A昇龍>空ダBEJCはJCJA始動から行けないからあんまりやってなかったな

  • 149  

    アプデでこのきゃらコンボやりやすくならないかしら(安定という意味で)

  • 150  

    ラビッドBもdl必要です

  • 151  

    持続当てのコツは5派生の先端当てて慣性で裏回って214Cする感覚

  • 152  

    ちなみに自分は安定してません…

  • 153  

    コンボ補正きつい(安くなるだけならまだしも受け身とられるのは泣きたくなる)

  • 154  

    相手が変わっても大丈夫?

  • 155  

    あーこの起き攻め強いけどゲージ回収解除できてないのか

  • 156 MOCHI月  

    2A2A2B2C溜め5C>最速波動B最速派生B>5Bディレイ2C溜め5C>波動Aディレイ派生A>214C

  • 157 MOCHI月  

    これでどうですか

  • 158 MOCHI月  

    ディレイかけすぎかも

  • 159 よみつば  

    これいいかも

  • 160 MOCHI月  

    2A始動むずくてこれくらいしか思い浮かばず

  • 161  

    ううっ

  • 162  

    みんな全然妥協しないなぁ。わいならもう二回目を5B>5C>5C>A波動で満足しちゃう

  • 163  

    精神が壊される

  • 164 よみつば  

    これを頑張ればつまるところBE5C系全部いけちゃうならこれ頑張るかー

  • 165  

    2Bで拾った方が楽とかあったりする?

  • 166 たづ  

    この前PCでやったら体感詐欺2A全部すかったわ

  • 167 よみつば  

    急募、残響起き攻めでビタ下段ちゃんと残響と同時ヒットになる方法

  • 168  

    安定したらたよれそうや

  • 169  

    かりにミスっても反確がないなら大丈夫か

  • 170 よみつば  

    Ex波動〆になったとき補正がパンパンで普通に相手受身とってきて、1ゲージ払ったのに、、、ってなる

  • 171  

    残響起き攻めに対して相手がどうするかで起き攻め内容択れるのいいなぁ

  • 172 よみつば  

    相手にムーンゲージあるときにムーン中段だして、ムンドラされると嬉しい

  • 173 よみつば  

    相手との友情ガーフ

  • 174 よみつば  

    だめかー

  • 175  

    おきぜめで豚ばかりやってたらリバサMD(ツッコミ系の技)でお仕置きされました

  • 176  

    ばればれのMぶたはみんなシールドBCしてくる

  • 177  

    最強になっちまったか

  • 178 MOCHI月  

    お疲れさまでした~

  • 179  

    またメルブラに殺されてる

  • 180  

    おつぽん

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