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ダクソ3[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    うおお

  • 2 やまたつお  

    ダクソⅢの続きでも…

  • 3 asuka123  

    地震速報で飛び起きました

  • 4 やまたつお  

    おはようございます。だいじょうぶでしたか

  • 5 やまたつお  

    敵をロックしてる状態だと入力してる方向と違う方向に前転するのでやりにくい・・・

  • 6 asuka123  

    うちは大丈夫でしたが確認されたほうが良いかもしれませんよ。

  • 7 やまたつお  

    え。実家ですか

  • 8 asuka123  

    ですです

  • 9 やまたつお  

    大きかったですか

  • 10 asuka123  

    あちらのほうがでかいはずです。

  • 11 やまたつお  

    電話もないし、大丈夫じゃないかなぁと

  • 12 asuka123  

    なるほど…

  • 13 やまたつお  

    津波がきたらやばそうな立地だけど、津波はなさそうでよかったです

  • 14 asuka123  

    今回はアラームなってから地震がきましたね、ぬるりと揺れてた感じです

  • 15 やまたつお  

    ぬるぬる揺れは最近こちらでもたまにある感じですね。いやなゆれ

  • 16 usabox_san  

    チクチクのきわみ

  • 17 やまたつお  

    こんばんはー

  • 18 やまたつお  

    前のダクソⅢは無事クリアしたので、ダガー装備で2回目チャレンジです

  • 19 usabox_san  

    このゲームの防具はぱっと見だと重さが分からない感じありますね

  • 20 やまたつお  

    軽装と重装備はわりとわかるけど、中装備の幅がぜんぜんわからない感ありますね

  • 21 やまたつお  

    この頭巾は見た目通り軽いです

  • 22 usabox_san  

    靴とか腰も布系なのかな

  • 23 usabox_san  

    色味が全体的に灰色なのが分かりづらいのかしら

  • 24 やまたつお  

    頭装備以外はキャラ選択で「騎士」をえらんだときの初期装備です

  • 25 usabox_san  

    じゃあ金属系かあ

  • 26 やまたつお  

    なのでですねぇたぶん

  • 27 やまたつお  

    ちょっと重めの中装備といった感じみたいです。騎士装備

  • 28 usabox_san  

    なるほど

  • 29 やまたつお  

    ただ、ダガー装備だと武器が軽いので余裕があります

  • 30 やまたつお  

    騎士装備でもピョンピョン前転できます

  • 31 usabox_san  

    なるほど…妙なシナジーだなあ

  • 32 やまたつお  

    ぜったい背中とか痛そうですけどね・・・この装備で前転

  • 33 usabox_san  

    まあそれはいつものこと・・・

  • 34 やまたつお  

    あと、ダガー装備の中でも今回は「ステップ」という特殊モーションがあるものを選んでます

  • 35 usabox_san  

    回避系のわざかしら

  • 36 やまたつお  

    「ステップ」には夢がある気がしたんで使ってみたかったんですよ

  • 37 やまたつお  

    「クイックステップ」でした

  • 38 usabox_san  

    なるほどこういうやつか

  • 39 やまたつお  

    前転より隙が少なくて移動距離が長くて無敵時間も長めっぽいです

  • 40 usabox_san  

    つよい

  • 41 usabox_san  

    FP使うだけのことはありますね

  • 42 やまたつお  

    ただ、前転が発動直後に無敵なのに対して、こちらは無敵時間発生まで数フレームかかるみたいです

  • 43 usabox_san  

    あー

  • 44 usabox_san  

    慣れがいるなあ

  • 45 やまたつお  

    前転だと回避できるはずのところで回避できないので、そうだろうなと思ってる感じで確信はないんですが

  • 46 やまたつお  

    前転だと、一回喰らって最速で出せば連続でダメージ喰らわないところでステップを使うと喰らいまくるんですよね

  • 47 usabox_san  

    あー

  • 48 usabox_san  

    それはまあ最速が求められてるのははっきりしてるし素直に転がればいいんじゃないでしょうか

  • 49 やまたつお  

    心がけてはいますがまだ慣れないですねぇ

  • 50 やまたつお  

    あと、前転だと攻撃行動とセットになってるモーションがあるけど、ステップはそういうのは無いので、そのへんでも細かい使い分けが効きそうです

  • 51 usabox_san  

    なるほど常に同じ回避動作が期待できるのはいいですね

  • 52 やまたつお  

    あとステップはスタミナと関係なく使えるのがなにげに便利ですね

  • 53 usabox_san  

    たしかに

  • 54 やまたつお  

    スタミナ使い切るまで斬りつけて逃げれるのが、前のプレイと比べてだいぶ楽に感じます

  • 55 やまたつお  

    重そうな鎧をまとってなくてすぐひるむ敵にはめっぽう強い気がします。ダガー

  • 56 やまたつお  

    リーチなくてどうしようもなさそうと思ってたけど、使ってみるとなかなか・・・

  • 57 usabox_san  

    自分の隙がないだけでもう十分強そうではありますが

  • 58 やまたつお  

    クッソ

  • 59 usabox_san  

    せまいところはつらそう

  • 60 やまたつお  

    あいつズルして倒せないかな・・・

  • 61 やまたつお  

    よっわ

  • 62 やまたつお  

    最初から腕輪が弱点と知ってるだけでこんなに違うものか・・・

  • 63 やまたつお  

    よくばりソウル稼ぎ装備

  • 64 やまたつお  

    重い盾と指輪でダブルの効果・・・

  • 65 やまたつお  

    ちょっとおといれ・・・

  • 66 usabox_san  

    推し負けた感が強い

  • 67 usabox_san  

    びんがなーい

  • 68 usabox_san  

    きわどかった

  • 69 やまたつお  

    こっちが対策できてないと知ってか空中軌道変化ばかりになってましたね最後・・・

  • 70 usabox_san  

    てきもさるもの

  • 71 やまたつお  

    あとターゲットが勝手に入れ替わるのでシッチャカメッチャカになりがちでした

  • 72 usabox_san  

    うーんこの

  • 73 やまたつお  

    自動切換えOFFにしてるはずなのになんか勝手に切り替わるんですよね

  • 74 usabox_san  

    謎だな

  • 75 やまたつお  

    そういう意味の設定じゃないのかな・・・

  • 76 usabox_san  

    まあそうなりますか・・・

  • 77 usabox_san  

    倒したときとかなあ?

  • 78 usabox_san  

    かなり被ダメージ小さい感じしましたけど

  • 79 usabox_san  

    今回特別固かったりするんです?

  • 80 やまたつお  

    ボス本体にターゲットしっぱなしのはずなんだけど、けっこういきなり分身にタゲいってましたね

  • 81 やまたつお  

    騎士鎧装備はけっこう優秀っぽいですね

  • 82 usabox_san  

    初期なのにそんなに…

  • 83 やまたつお  

    持てる重量制限があるので、装備の強さはきっちり重さに比例してる感じがします

  • 84 usabox_san  

    なるほど

  • 85 やまたつお  

    ダガー装備だと武器が軽いのでその点有利ですね

  • 86 usabox_san  

    そうなると武器が軽くて十分強いものであるというのは大きいなあ…

  • 87 やまたつお  

    前回は武器だけで14kgでしたからね・・・

  • 88 やまたつお  

    今回は1.5kgかな・・・

  • 89 usabox_san  

    えらいちがいだ・・・

  • 90 やまたつお  

    重量制限を上げる「体力」のステにあまり振らなくてもいいのも有利ですねたぶん

  • 91 やまたつお  

    ただやっぱりリーチがなかなか

  • 92 usabox_san  

    技量は幅広く影響するんでしたっけね

  • 93 usabox_san  

    そうねえ

  • 94 やまたつお  

    ステップがあるから補えるってわけじゃないですねぇ

  • 95 やまたつお  

    そういえば一度でかいオオカミと戦ったんですが

  • 96 usabox_san  

    あれかあ

  • 97 やまたつお  

    存在判定で押されてぜんぜん武器が本体に届かなくてたいそうストレスでした

  • 98 usabox_san  

    うーんこの

  • 99 usabox_san  

    押されるほど近いんだから当たれや!って感じですね…(

  • 100 やまたつお  

    脚しか狙えないのに、脚がひっこんだ場所にあるんですよねあれ

  • 101 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 102 やまたつお  

    しかも足の隙間はきっちりスカるしなおさら

  • 103 やまたつお  

    今の武器だと両手持ちで横振りの攻撃もあるから少しはマシなのかなぁ・・・

  • 104 usabox_san  

    相手との位置関係を考慮したモーションを取ってくれるわけじゃないんだからキッチリ相手に当たる向きで攻撃するような実装をしてほしいですね…

  • 105 やまたつお  

    すっぴんのダガーは突きしかないので攻撃判定が狭いのがちょっときつかったです

  • 106 usabox_san  

    前はトゥーソードじゃなかったのかな

  • 107 usabox_san  

    なるほど

  • 108 やまたつお  

    今のは盗賊の両手持ちナイフみたいなやつです

  • 109 usabox_san  

    2本あるとパワーも2倍…

  • 110 やまたつお  

    それほどでも・・・

  • 111 usabox_san  

    まあさすがにw

  • 112 やまたつお  

    片手ずつしか使ってくれないけど、左手攻撃ボタンでシュシュッと連続攻撃モーションがありますね

  • 113 usabox_san  

    リアル志向二刀流だ

  • 114 やまたつお  

    攻撃が連続して当たると攻撃やHPボーナスがつく指輪と相性が良いかもしれないです

  • 115 やまたつお  

    HPボーナスはけっこう微々たる感じな気がしますが

  • 116 usabox_san  

    攻撃は参照されるステや割合じゃなくてか産地だったらめちゃ強そうですね

  • 117 やまたつお  

    さっきのボス、法王だったのか・・・

  • 118 やまたつお  

    だいぶ武闘派なかんじの・・・

  • 119 usabox_san  

    そうですね

  • 120 やまたつお  

    とつぜんの強敵二人組だった

  • 121 やまたつお  

    一度戻ってエスト回復しといた方がいいか・・・

  • 122 usabox_san  

    再度戦うにしても手の内が分かっていれば消耗も抑えられるでしょうしね

  • 123 やまたつお  

    さすがにやつらは復活しなかったと思います

  • 124 usabox_san  

    なるほど

  • 125 やまたつお  

    復活してたら前のプレイで印象深く覚えてると思うんですよね・・・

  • 126 やまたつお  

    わかりませんけど

  • 127 usabox_san  

    そうですね…

  • 128 やまたつお  

    クッ。余裕はないとわかっているのに

  • 129 usabox_san  

    呪いの装備だ

  • 130 やまたつお  

    つけずにはいられないソウル増加指輪

  • 131 やまたつお  

    おっと

  • 132 やまたつお  

    めっちゃいい指輪じゃないのかなこれは

  • 133 usabox_san  

    おお

  • 134 やまたつお  

    ここは初めて来たので、これはうれしい初モノです

  • 135 usabox_san  

    幅広いし重さが欲しいなら他の二つは腐らない

  • 136 usabox_san  

    なるほど未踏エリア

  • 137 やまたつお  

    おっと焚火まで

  • 138 やまたつお  

    さてここからがたいへん

  • 139 usabox_san  

    ドッグかな

  • 140 usabox_san  

    違うか

  • 141 やまたつお  

    なつかしのアノールロンド

  • 142 やまたつお  

    初代の終盤エリアだったあの

  • 143 usabox_san  

    あら

  • 144 やまたつお  

    ここ稼げるんじゃね・・・?と思ったけどそうでもなかった・・・

  • 145 やまたつお  

    攻撃力がもうちょっとほしいんだけどなぁ・・・

  • 146 やまたつお  

    素材があと一個あれば・・・

  • 147 usabox_san  

    使う武器絞っててそれということはレアいやつかな…

  • 148 やまたつお  

    けっこうレアですねぇ

  • 149 やまたつお  

    現時点で1個だけしか取ってないみたいです

  • 150 やまたつお  

    もうちょっと進められればポロポロ落ちてるんですが

  • 151 usabox_san  

    なるほど

  • 152 やまたつお  

    もしかしてダガーのほうが火力は出るのかなぁ・・・

  • 153 usabox_san  

    ええ・・・

  • 154 やまたつお  

    前のプレイで、けっこう早い段階で技術スキル補正がSに上がってたのは確認したんですよ

  • 155 やまたつお  

    Sなんてあるのか・・・!?って盛り上がったものです。一人で

  • 156 usabox_san  

    割と鍛えてたんですね

  • 157 やまたつお  

    +6くらいでいったと思うんですよね

  • 158 usabox_san  

    素材が余ってるようならやってみる価値ありそうですね

  • 159 やまたつお  

    Sになった

  • 160 usabox_san  

    Sより上はないのかな(

  • 161 やまたつお  

    たぶん・・・

  • 162 やまたつお  

    質強化してるとはいえ+4でSになれるのは良い感じ・・・

  • 163 やまたつお  

    ああ、ちょっとだけどダガーのほうが上がりましたね。火力は

  • 164 usabox_san  

    あれダガーもクイックステップなんですね

  • 165 やまたつお  

    ですです

  • 166 usabox_san  

    後は攻撃速度だなあ

  • 167 usabox_san  

    攻撃モーション的に範囲が狭いのも気にならないといいけど

  • 168 やまたつお  

    あのボスに関しては火力さえ出ればって感じなのでダガーのほうがよさそうですね

  • 169 usabox_san  

    なるほど

  • 170 やまたつお  

    ただ盗賊の短刀の2連撃の効率を考慮すると未知数・・・

  • 171 usabox_san  

    そういうのなかなか可視化されないからなあ

  • 172 やまたつお  

    2連撃のダメージが139、単発だと150いくつ・・・

  • 173 やまたつお  

    この武器・・・、連続攻撃補正を考慮して調整されているな・・・!?

  • 174 usabox_san  

    あるとおもいます

  • 175 やまたつお  

    そういうところガバガバなほうが好きなのにざんねん

  • 176 usabox_san  

    アッハイ

  • 177 やまたつお  

    ダガーだと180ダメージだから、やっぱダガーかなぁ

  • 178 usabox_san  

    なるほど結構違いますね

  • 179 やまたつお  

    これであと一段階パワーアップできれば・・・

  • 180 やまたつお  

    未探索の場所をちょっと回ってみるのもアリだけど・・・

  • 181 usabox_san  

    そうですね

  • 182 usabox_san  

    いててて

  • 183 usabox_san  

    変な兜になった!

  • 184 usabox_san  

    おおい

  • 185 usabox_san  

    でかい

  • 186 やまたつお  

    キツい上に渋い・・・

  • 187 usabox_san  

    渋いのかあ~

  • 188 やまたつお  

    まともにザコの相手してたら持ちませんねこれ

  • 189 やまたつお  

    あの樹木はどうするんだろう・・・

  • 190 usabox_san  

    ウルフはどうしても怪我しますしね

  • 191 やまたつお  

    ウルフもきついですね

  • 192 やまたつお  

    ウルフと樹木のバラまき誘導弾・・・つよい

  • 193 usabox_san  

    誘導弾ずっと出してるのが木なんですねやっぱり

  • 194 usabox_san  

    魔法なのかな…盾とかでしのげる攻撃なら受けてしまうのがよさそうですが

  • 195 やまたつお  

    けっこう堅いし5本くらい固まってるし、ダメージ必至ですね

  • 196 やまたつお  

    アソコ攻略するのかなぁ・・・

  • 197 やまたつお  

    ダッシュで次のエリアを目指してみますか・・・

  • 198 usabox_san  

    前回は行ってないエリアなんです?

  • 199 やまたつお  

    途中まで行って、こりゃきついってやめました

  • 200 usabox_san  

    なるほどね・・・

  • 201 やまたつお  

    DLCということは聞いたので

  • 202 usabox_san  

    目的地不明のフリーランでどこまでいけるか…

  • 203 usabox_san  

    でかぁい

  • 204 usabox_san  

  • 205 usabox_san  

    構築物よ!

  • 206 usabox_san  

    見えん見えん

  • 207 usabox_san  

    うーんこの

  • 208 usabox_san  

    隙を生じぬに段構えみたいな攻撃もあるから見た目以上に強そうだ

  • 209 usabox_san  

    やったか!?

  • 210 usabox_san  

    てごわい

  • 211 やまたつお  

    あ、そこは攻撃遅らせるんだ、みたいな

  • 212 usabox_san  

  • 213 usabox_san  

    ノーダメージならず

  • 214 usabox_san  

    なんか色々ついてきた

  • 215 usabox_san  

    おほー

  • 216 usabox_san  

    これはチェックポイントみたいなものなのかな

  • 217 やまたつお  

    ここってさっきのオオカミ地帯の逆側のような・・・

  • 218 やまたつお  

    狼っぽいの右上にチラッと見えてるし・・・

  • 219 usabox_san  

    ぐるっと回ってきた感じですか?でも一通だから単に反対側に出てくるとは思いづらいですが…

  • 220 やまたつお  

    いや、途中でグルッと折り返すルートに入ったのでそれっぽいです

  • 221 やまたつお  

    直進ルートまで戻ろう・・・

  • 222 usabox_san  

    なるほど

  • 223 やまたつお  

    吊り橋だ

  • 224 やまたつお  

    いやだなぁ

  • 225 usabox_san  

    そして構築物

  • 226 usabox_san  

    うーん

  • 227 やまたつお  

    2だとダッシュしないと落下したんですよね吊り橋

  • 228 やまたつお  

    はたして今回は・・・

  • 229 usabox_san  

    まあ知覚に行って観察してみましょうとりあえず

  • 230 やまたつお  

    やったね

  • 231 usabox_san  

    きまえがよい

  • 232 やまたつお  

    観察して渡ると、2だとアウトだったのが引っ掛かるところです・・・

  • 233 やまたつお  

    あれは良くない前例でした

  • 234 usabox_san  

    まあそうですね…

  • 235 usabox_san  

    今回は周囲に何もお卵子橋も頑丈そうだし大丈夫だろうという感じはしますが

  • 236 usabox_san  

    切ってみるテスト

  • 237 usabox_san  

    サクッ

  • 238 やまたつお  

    対岸のつり橋がハシゴになってそうですね

  • 239 やまたつお  

    ふむふむ・・・

  • 240 usabox_san  

    そうですね。こっちは降りれるのかしら

  • 241 やまたつお  

    とりあえず戻ってダッシュかな・・・

  • 242 やまたつお  

    こっちは根元で切れてました

  • 243 usabox_san  

    なるほど

  • 244 やまたつお  

    どんだけ連続攻撃してくるんや

  • 245 やまたつお  

    でも怪しい洞窟だ・・・

  • 246 usabox_san  

    ひっそりと

  • 247 やまたつお  

    ほしい素材があるといいな・・・

  • 248 やまたつお  

    なんて読むんだろ。これがもう一個あれば

  • 249 usabox_san  

    くさび石ですかね

  • 250 やまたつお  

    なるほど

  • 251 やまたつお  

    塊こいこい・・・

  • 252 やまたつお  

    洞窟かと思ったらちょっとした窪みだった

  • 253 usabox_san  

    がっかり

  • 254 やまたつお  

    致命を決めて半分も減ってなかったのでヤバさを感じて、全力で逃げてしまった

  • 255 usabox_san  

    かたい

  • 256 usabox_san  

    ヤバそうだなと思って撤退するのはこのゲームをプレイする人がなかなかできない判断だと思いますね

  • 257 やまたつお  

    ありゃ

  • 258 やまたつお  

    家に入っちゃった・・・

  • 259 やまたつお  

    こうなるとプランが来るしますね・・・

  • 260 usabox_san  

    勤務時間外かな

  • 261 やまたつお  

    狂いますね

  • 262 やまたつお  

    あと一回致命を決めれば倒せそうではありますが

  • 263 usabox_san  

    危機管理能力が高い敵だ…

  • 264 やまたつお  

    寝ていた・・・?

  • 265 usabox_san  

    やはり体力回復のために…

  • 266 やまたつお  

    しかし強さのわりに渋いソウルだ・・・

  • 267 やまたつお  

    2000ちょいくらいだったかな??

  • 268 usabox_san  

    1体で割とリスクある感じの敵ですしね

  • 269 やまたつお  

    クソ樹木が・・・

  • 270 usabox_san  

    おのれ

  • 271 やまたつお  

    回復が止められないのがつらい

  • 272 やまたつお  

    ヤツはひるむことはないのか

  • 273 usabox_san  

    軽い攻撃だと怯まない感じかもしれませんね

  • 274 usabox_san  

    それだとかなり苦戦しそうだ…

  • 275 やまたつお  

    とりあえず吊り橋渡りますか・・・

  • 276 やまたつお  

    楔石の塊さえ取れれば・・・

  • 277 usabox_san  

    橋の道筋立ちましたか

  • 278 usabox_san  

    あれ復活してる

  • 279 usabox_san  

    そういうものなんだ・・・

  • 280 usabox_san  

    案外渡れる

  • 281 やまたつお  

    DLCに寄り道すんなって言われてる

  • 282 usabox_san  

    ええ~

  • 283 やまたつお  

    SNK格ゲーのラスボスとやってる気分だ・・・

  • 284 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 285 やまたつお  

    すべてを失ったので、もう一匹のSNKラスボスから逃げながらアイテムかっぱらうことにします

  • 286 やまたつお  

    楔石の塊があればおなぐさみ

  • 287 usabox_san  

    そういうのもあるんだ

  • 288 やまたつお  

    なんもなかったですね

  • 289 usabox_san  

    しょぼーん

  • 290 やまたつお  

    倒したらなにかがもらえるシステムということは、楔石の塊はまずないか・・・

  • 291 やまたつお  

    ビリビリ

  • 292 やまたつお  

    これなにされてるんだろう・・・

  • 293 やまたつお  

    紫の魔法陣みたいな

  • 294 やまたつお  

    ルーラがつかえないとかかな・・・・

  • 295 usabox_san  

    ふーむ・・・?

  • 296 やまたつお  

    とりあえずもうここは用はなさそうですね・・・

  • 297  

    ちりちりちりちり

  • 298 やまたつお  

    あとは二人の超つよいNPCを倒すだけみたいです

  • 299 やまたつお  

    本編に戻りますか・・・

  • 300 やまたつお  

    ボスに一回チャレンジして終わるとします

  • 301 usabox_san  

    戻れと言われたらしかたないですね

  • 302 やまたつお  

    ひどい

  • 303 やまたつお  

    最初のプレイでは一発で倒せた気がしたんだけど・・・やはり火力がきびしいのか・・・

  • 304 usabox_san  

    最初のプレーは一発がでかい構成でしたからね

  • 305 usabox_san  

    こういうタイプは時間かけて張り付かないとならないからおのずとリスクが…

  • 306 やまたつお  

    あとかなり迷ってここまできたのでレベルも上がってたと思うんですよね

  • 307 usabox_san  

    たしかに

  • 308 やまたつお  

    たしかに前のプレイの時はちょっと叩けばすぐ地面に潜って言った気がします

  • 309 usabox_san  

    今は最適とはいえ初期武器だからなあ

  • 310 やまたつお  

    強化できればまただいぶ変わると思うんですけどねぇ・・・

  • 311 やまたつお  

    とりあえずこれにて終わりますね

  • 312 やまたつお  

    あ、破れ傘でも見ますかね・・・

  • 313 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 314 usabox_san  

    いいですね

  • 315 やまたつお  

    それではひとまず

  • 316 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

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