配信は終了しました。
higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
へたくそぁ
全面的にエイムがゴミだった…
なんかジャイロ感度いつもと変えたくさいからそのせいもあるんかな
いつもがどの数値だったかよく覚えてない
アサリマジで黒ZAPだとキル取れないんだよなあ
あああああああああああああああああ
無理に決まってんだろこんなの
ハイドラリッターでリッターが何も抜いてないのはマジで無理
前衛の負担が重すぎる
というか何でアサリなのにこんな後衛多いのさ…
アーマー入ってる来れ?
何だよこいつ
あっぶね
アーマー剥がしたの竹?
わからん…
何かそもそもアーマー割れる音すらしなかったから…
アサリはZAPじゃないほうがよさそうなんだけどさっきから編成見てる感じ誰か塗らんと勝てないんだよなあ
まあキルは他の味方に任せてZAPで塗ってればいいのか…?
アサリは筆だぜ!
筆は連打無理なので
連打出来たらボトル使ってる気がする
北斎なら連打しなくていいけどパブロほどの力感じないしなあアサリにおいて
パブロは機動力が恐ろしい
北斎は遅いからなあ…
シューターじゃなかったらヴァリかなあ塗れて前衛できるブキとなると
それこそガロべ使えるならガロべでいい気はするんだけどあの武器弾当てられないから無理だし
あーでもヴァリって法華はあんまり強くないんだよなあ…
ヴはミサ撃ったあとぐらいじゃないと積極的に上がってく機会がなさげ
ヴは自分は潜伏するので
泡の援護すばらし
最悪だ
カーリングで死ぬのは恥ずかしすぎる
ミサイル撃つタイミングがよくない気がする
わかんないけど
編成事故リスクとかマッチング仕様とかめんどくさいこと考えなければノーチでいいと思うんだけど
その2つ無視するにはリスクデカすぎるノーチラスというブキ
マジでなんでケケとノーチは遠距離ブキ扱いなのか理解に苦しむ
ケケとか洗剤も遠距離扱いだからな…
編成システムの歪み
洗剤はボトルと同じくらいあるからまだいいけどもケケなんてほぼほぼ前衛じゃないですかポジが
あまり細かくしちゃうとマッチングしなくなる可能性あるからな…
ノーチもプライムと同じくらいしか射程ないのに対面にリッターとかハイドラとか来るんですよ?
これさえなければマジでノーチでいいんだけど
ケケ前衛扱いにしたら壊れる
リッター召喚しちゃう癖に自分ではリッターどうしようもないってのが最悪すぎる
チャー系はプレイヤーの当たりはずれもあるけどもう別枠で入れといてくれって感じだな
スパガ行くか…?
出も何かリッター多いんだよなS+のアサリ…
マジでブキが決まんねえ
好きなもん持とうぜ!
あれこれ色々考えちゃう制で好きなものが持てないってのはある
ZAP持ってるのもそれだし
ZAPが一番リスクとか考えないでストレスフリーで戦えちゃうんだよな
他のブキだと編成事故リスクとか考えないといけないから盤外からストレスがすごい
スフィアでよい
間に合わん
29はやばい
パブロが戦線放棄しすぎる
パブロはちゃんと潜伏からキルしてから進めてほしい
というかやっぱ自分がZAP使わんと塗れんわこれ
ワープやめろマジd
無理です
イカ速減らしてみるかあんまりいらない気がしてきた
こういう塗り事故起きるから
こういう塗り事故編成起きるからZAP以外嫌なんだよ…
ガチマはマジでZAPでいいわこれ
アロワナ以外
アーマー入れるのえらいね
初動で死んだのが戦犯だった
何がこんなに負けにつながってんだろう…
せめてZAP使ってるときくらいはちゃんと勝っておきたい
最悪
真上で飛ぶんじゃねえ
全試合ガロべに負けてる
当然っちゃ当然なんだろうけど
それにしても負けすぎ
これは味方が全部やってくれたな
アサリないのかよ…
詫びあるもんだと思ってた
いつの間にか消えてる詫びアサリ
はい
クラブラが強すぎる
バケがバグすぎる
対面無理じゃん
ZAP使ってて対面で負けてるのがつらいなあ
敵が思った以上に固まりまくってて普通に死にまくった
ペナアップクアッドはやくざすぎる
勝てねえ…
キル負けしてるな…
だいぶあれな組み合わせジャンこの2つ
ちょっと雉撃ちに
この組み合わせなら昨日練習したラピエリ使ってもいいか
昨日使ってたギアどんなんだったか忘れて霜歌
まあ困難だった気がする
足がメインク
まあメインクイカ速メ性だったのは覚えてるのでこうかな
って感じですね
イカリングみたけどそれだね
後はヤグラにシールド載せる練習だけしとくか
そういえばそんな方法で確認が…
ありがたい・・・・
今気づいたんだけどアジフライのヤグラ低いんだね
まあ実戦だと失敗しそうだけどやり方はわかった
しらそん
あーでもそういえばステージによってヤグラの高さが違うってなんかで聞いたことがあるような…
降りたのがよくないな
マジかよ…
気持ちは解るけど最後降りない方が良かったかもね
視野狭いな…
そうね
とはいえ雨投げ込まれてたからなあ
上いても死んでた気がする
難しい判断だけどうえから撃ちたかった
やらかした
ステージがクソなのよ
それはそうだけどらぷえりでけてる
ステージではあると思う
まあこれは編成がゴミだった
ろらぶらぶらバレルで勝てるわけがない
編成とステがね
バレルが特にきつい
タチウオ味スタでバレル持ってくるのはすごいと思う
両方強くはないしなぁ
キャンプパージはシールドで潰すと楽よ
割と直当ててるとは思ううんだが
ラピエリ両方強いと思うけどやっぱりネクロが頭一つ抜けて強いと思うな
ねくろはつよい
確1あるしクイコンもあるし
正直ネクロのが自分はキルは取れると思う
でもこのスコア見てよ
すばらしい
ラピエリはシールドあるからリッター耐性あるのがいいと思うんですよね
でもラピはネクロカモれるとおもう
後ヤグラに乗ってもそこまで戦力ダウンしないし
近すぎて当たってないのか
視野が狭い~
めっちゃいいじゃん
うめえ
ロング雑魚すぎてヤグラはラピまみれの時代があったね
後衛やっててこういうグルーヴ感出ると最高に気持ちいいんだよなあ
ラピは後衛でネクロは前衛だからそこも結構要求される立ち回り違いますよね どっちも好きですけど
結構初期だけど
やらかした…
マジかあ
ああああああああああ
これはだいぶやったなあ…
抑えるべきところが抑えれてなかったというか視野が狭かった
第一関門は味方に左上上がって貰いたいなって思う
受け身!?
やtらかした
やらかしたわああああああ
あれは仕方ない。味方も見てなかったし
全面的に私が悪いです
ハイドラであ底届くとは思わんし…
シールド載せるの難しいな
復帰速くね????
よしよし
シールドは視点を足下に俯けると少し遠くに放られる事を覚えておくと安定するかもしれません
下かああざます
味スタのほうが勝てる気がするんだけどなかなか来ないなあ
平地だとわずかにイカちゃんのあんよ一歩ぶんですがケルデコや52ベツなどシールドの回りで立ち回るブキの時にも役立ちます
なるほど
だからちょっと下向いてたのか
下を向くと乗せやすい、というよりは仰角で置かれる位置が変化してしまう、と覚えるときっとよいはず
シールド展開遅い~
上り坂に投げても設置早くならないとかあるねシールド
前作だと坂で即展開できたのにだめよされてしまった
ギロチンもあって前作のはなかなかに楽しいサブでした
柱…
味方の踏まされた…
ジェット何でこんな強いの
ジェット長すぎる
というカメ性なしであんな当たるの????
そんな当たるなら自分もジェットにメ性積むのやめるわ…
バラけんから鬼エイムなひとはつよい
結構ブレません?メ性積まないと
何で降りてきたこいつ
ジェッスイのメ性効果は射程ちょっと伸びるやつよ
とおもったけど精度も上がるのか
精度もメ性でよくなる事も併せて射程端での確殺力が欲しいときに搭載する感じなのかな
伸びる=制度上昇ですよこのゲーム
なるほ
4発要る事も併せて自分で担ぐとしょっちゅう取りこぼしちゃう
ひょっとしてこれ誰もスパクリ止められんな
中衛後衛多いね
立ち味なので
3当たったろ今
タチウオ味スタだから
前衛もロラブラ多いし
めっちゃ頑張ったけどなあこれ
スパクリ誰も見てなかったからなあ自分が見ないといけなかった
乗り味方に任せてよかったな後衛2だったし
きょくたんすべ
うまいねえ
チャーじゃなくてのヴか
編成が極端すぎる
アーマー入ってただろ今
ああああああああ
あぶな
まともな編成が来ないから怖すぎるなこのマップ
ティラミスのファンでカーボン持ってるけど何事
これはどうしようもない
どうしろってんだ
ミフライってZAPはどうなの
やることない
ゴミとまではいかないけど別にZAP使う理由もないって感じ
え?????
え?????
リッター抜いてくれ
だいぶやらかしたけど味方に拾ってもらえたなこれは…
許された…
味スタタチウオでZAP使う場合はやっぱZAPの腕というか状況把握能力が相当高くないとやってけないと思うので自分には合ってないと思いました
どの敵味方がどこにいてじゃあ自分はどこの敵を倒しに行くのか味方のカバー行くのかもしくはけん制だけするのかあるいは潜伏するかSJして帰るか塗るのかとか非常に面倒
1ミスしたら終わるくらいの気持ちじゃないと負けるし
何より動きまくって前線で戦う短射程でこの判断をしないといけないので
後衛ブキならまあそれもできなくはないと思うんですけど視野さえしっかり広く持ってれば
しかも対面の相手がだいたい自分では勝てないブキばっかなんですよねこの2つの組み合わせだととくに
ラピエリは視野さえ広く保ってればって感じだなあ
novとかローラーに段下に潜り込まれたときがちょっとめんどいね
ZAPはまあ段下はボム投げこむしかないのでロラブラバケに対しては
打開がしんどい
立てる位置が少なすぎる
高台の淵ちょっとでも寄ったらだいたい狩られるし
爆風が段下掃除できる位置まで下がってパンパンやるしか
感覚的には中央が広くなったハコフグって感じですねZAPで味スタやると
ラピエリは別に余裕じゃないですか?
いそうなところに離れた位置からパァンすれば勝手に逃げてくし
こういう感じで
うむ
無印の方のエリートはいかがな感触でしょうか
なのでそういう意味でもラピエリは味スタには噛み合ってると思うんですよね
無印ってなんだっけ…
どちらも攻め上がり時に高台から撃ち下ろされる構図なのでアメの行動制限が活きそうなイメージですが
ポイズン雨かあ・・・・
ポイズンアメフラシ
近くに寄られたら毒に巻いて逃げるのみになっちゃいますが
そもそもラピとポイズンがそこまでかみ合ってないような気がしないでもないんですが…
ひょっとして毒に噛み合うブキそのものがない
メインサブSP全てここにいちゃダメだぞ!ほら散った散った!って感じの性能してますね
特化ととるか要素の被りともとれるかも
スパヒュー当たりはポイズンとそこまで相性悪くないと思いますよ
というかこの組み合わせどっかで見たと思ったらスパヒューか
でもあたしクイボ付けてくれた方がうれしいし…
それはそうなんだが!
あとはまあここはリッターハイドラが多いのでシールドでヤグラ守れるのがエリデコのほうはつよ味っていうのが…
インク大量に使って塗れないというのがポイズンやセンサーのいちばんおつらいところ
:soudane:
キルや相手の行動阻害に繋がらないと実質リターン無いのくるしいですよね
クイボつきガロンくだち
エリデコは今日7勝8敗かあ
編成事故とか自分のポカミスとかで落としたけどブキ自体はすごい噛み合ってると思うんだよなあ
大体負けてるのが味スタで防衛や打開の時に死に過ぎてるからもっと落ち着いてどっしり構えて動けば行けるかな
:seyana:
今月のヤグラは私見だとZAPではきついマップが半分くらいあるのでエリデコは今月使っていこうかなメインで
まあだいぶ疲れてしまったので今日はここまでにしますね オツメンミ
おつかれよ~
これが合致するかな?てブキを2,3見繕って試していくのはきっとよいと思います
オツメンミン!
ミ~
発揮してえなラピのポテンシャル…
発揮してえなラピのポテンシャルをよ…
エリートへの道は長くけわしそう…