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あらすじ: 編成が💩で負けました
とりあえず昨日に引き続き赤ZAPを持ってみるの回
ショッツルアサリきらいじゃあ
ここのアサリマジでワンサイドゲームになりがちだな…
いいですね
さっき後衛3枚よこされて負けた借りは返した…
最近のアサリはやたら後衛多い気がするんだけどそういうメタゲームなんでしょうか
今のミサイルはよくない
ハイドラじゃなくて後ろの味方いる方に撃つのが正解だった気がする
ハイドラはどうせロボム投げてれば発狂しておうち帰るので
これやれないの・・・・
マジかよ…
すごい塗りとられてたんだけどこの編成でそんなことある
52が多分死にまくってたくさいな…
やっぱキルでキャリーしていかないとだめだなルール関与も大事だけど
よく続いたな今の
なんでかわからないけど黒より赤のが勝てるなこのルール…
単純に自分の低い状況把握能力をミサイルとロボムで補えてるだけかな…
ケルビンなら突っ込むべきだったわ
ケルビンなあ
あっぶね
今回は普通に相手にしてやられたな
?????
これ相手チャクチ3か
はい
編成が事故ってたし仕方ねえ
というかホットブラスターに無からやられたのが納得いかないけどラグか?
明らかに爆風絣もしてないのに死ぬのはやめてほしい
何でこんな事故編成ばっか組まされるの…
カーボンもあんなところ潜伏されても困るんだよなあ…
一生塗り出ないしやめてほしいわ
全滅してたか
こういう勝てる編成の時に勝たないときついなやっぱ
真上つらい
今しみじみ思うのはチャクチ狩れるようになったらS+帯の勝率グンとよくなったなあって
それくらい甘いチャクチが多い
がああああああああ
中盤ガロン倒し損ねて2人ともやられたのがしんどかったか
たぶん戦ってたの銀モデだったしみすててもよかったかもなああれ
ガンガゼは舞台上の制圧維持を意識すると勝ちやすいよ
安未果
やべ江上見てなかった
マーカー見えた気がしたけど違ったか
ミサイルが…
この編成で負けるのマジかよ~
赤って弱い弱い言われてるけどよくわからんなこいつ
まあ強くはないんだろうなってのはなんとなくわかるが
ロボムがお💩
個人的に索敵・把握能力が欠けてるからそういう意味では便利なんだけど
赤は昔塗って下がってミサイル撃つだけのイカが多かったからそのせい
あとミサイルがやたら弱SP扱いされてた
ヴァリアブルに今その役割が引き継がれたわけか たまにスシベでミサイルマンしてるのもいるけど
昔はミサイルが最弱だったってのはどっかで聞いたなあ
死ぬほど弱かった
だが初期最弱はプレッサーよ
それが今では最強SP
ミサイル構えからイカ移動はできないし
うご…うご…
1人だけロックオンした時は4発しか飛ばないし
初期プレは懲役8秒
あとモーションもクソ遅い
1でSPが暴れすぎてたらしいからその反動何ですかねそこら辺の調整は
ミサイル最強では無いかな…強いけど
あれでマルチキルとってたイカがいたのがヤバすぎる
ミサイルバフされてない期間に弱SPから急に強SP扱いになったのはこいつら情報だけ食ってる…!!ってなりましたね
バブル・ミサイル・ハイプレ・ナイス玉が最強SPのイメージ
初期ジェッパがヤバすぎたので単に調整期間なかっただけなのが有力
上に行くほどアーマーの評価が最強になる
エリアはアーマーが最強かな
アーマーは強い奴に強いタイミングで着せられると最強
大体プレッサーとアーマーが上であとは横並びよ
まあ黒ZAPが最強なだけだが
強い奴が強いタイミングで使うと最強ってことだな
それはそう
アーマーエリアは自分で使えば強いヤグラは明確に弱い…
(モンガラ落下を見ながら)
正直アーマー適当に吐いてるな…相手のジェッカスのSPたまったら吐くとかの調整するくらいで
水没ステじゃなければ戦えるよアーマー
タチウオエンガワヤグラは熱いな
水没なくてもカスダメでヤグラから叩き落とされるのがどうしても弱い
タチウオもエンガワもミサイルそんな強くないしなあ…というかタチウオは物理的に相手をマーキングしづらいんだけども
まあ黒でいいか
エンガワ初手左高から裏取りが本当に強いんでこの戦法盗んでいいよ
エンガワは戦える タチウオはミサイルってより索敵に使って抜け判断にするかな
エンガワミサイルは強いよねタチウオはよくわからん
あああああああああ
あああああああ
タチウオヤグラとホコはピックされたらやるべきでないまである
アサリもだった
スシベもっとトライしてくれ…
だるいいいいいい
はい
やっぱつれえわ…
ちょっと雉撃ちに
戻り
個人的にタチウオの最大の問題点は
中央が段差とか坂とか多くて敵の位置見失いやすくてキル取れないことだからそこをクリアしたい
ヒッセンの出番きたな…
ほんとに出た
筆洗は強いのはわかるんだけど射程がわかってない
わたしは中央全部塗るで強引に解決してます
ZAPの最長と同じだったと思う
中央というかインクレールがある辺りがどうしても進みづらい
なぜ性能戻したのか分からないブキ筆頭
2で一番最初に環境を作ったブキだ面構えが違う
先に下レール起動しておいて端に誘導したら逃げられなくなるからそこを叩く
カムバよりラスパのがいいんだろうか
自分がどのくらい死ぬかによる
わからん…
ただカムバのが安全靴ついてるしこっちでいいか
基本ラスパが発動するようなカウントまで進まれないのが肝要だし…
タチウオの1関門っていくつだっけな
さんぽじゃカウント出ないんだったわ
70くらいだったような気がする
:soudane:
第2まで来られると既にきついからなあここ
1で止まらなかったら6割くらい負ける気がする
問題はエンガワだなあ
タチウオは第一が強すぎるからね…
広いステージって忍者ほしくなるねヒッセンだと
お互いひどい編成だな
見捨てられた
キルする気が強すぎんか
しないとなにするのこれ
ブラブラローラーの編成のことね
ダメこんな低いの
理解度の低さが出たわ
あそこ壁下からだと届かないから結局登って顔出さないと攻撃できないし弱いな
タチウオ初手右行くと落下一回だけでお得よ
左取りたいよぉ
食いこんゴミだわ
何でこんな事故編成なの
マジぬれない
靴1じゃきつい
それはたし🦀
何で抜けてるの今の
そうだ思い出したけど事故編成引くリスク下げたいからZAP持ってるんだった
10kアーマー0は低すぎるなこのブキで
やっぱZAPなんだわ
事故ってたら勝てねえんだわ
それはそう
初動左多すぎる
地形有利ブキもあるけど事故編成あると死ぬ
割れるの越訴
エンガワ初動正面は左右から敵に挟まれるから左か右行くのがベターよ
これ絶対筆洗だったら事故って塗負けて死んでたわ
エンガワは左回ってると相手中央4枚できた場合負けてヤグラ進められるから難しい
かみがわにしばいぬがいた https://files.izzetmtgnews.com/wp-content/uploads/2022/01/12151636/18.jpeg
はい
かわいい
かしこい
どこがいけなかったな今の・・・・
まあ最後焦って突っ込んで死んだのはそうなんだけど
攻めの時に左取ろうとして中央取れてなかった
ダメージリセットできるようになってるのえらい
回復は大事
ボトルいるだけで圧がやばい
この帯だと幸いあんまりいないんだけども
だからこそいざ来られると困るボトルは
ボトルは射程誤認するから戦いづらい
左キープしたのえらすぎる
よしよし
いいね
左高台いるときにローラー抜けてそれ折っちゃったけどあれ味方に任せて左キープのが多分勝てたなあ
あぁよか勝ちパターンじゃ
あそこはいるまでが難しい
高台防衛エクスロ許せねぇ
あれ乗れてないか…
みんななんかせめっけ強かったし自分がヤグラ乗るのがよかったな
相手のヴがいいところで止めてたな
うますぎだろこいつ
novが普通に強かった
ロボム踏んで死んだのがもったいなさすぎたな…
あれなければもっとヤグラ進んでたのに
ああああああああああ
どっちか前行ってくれないかな
今のあんんで
今のもキャラコンミスってレールはいるし
キャラコンゴミすぎるさっきから
高台のミサイル着弾早すぎ!
今のハイプレ何?
クラブラかよ!
やべータチウオ負けっぱなしジャン
いつからクラネオだと錯覚していた…?
ああいう意味わからないブキ持ってくるのやめてマジで
筆洗でやったのと回線落ち覗いて4勝4敗か…
2マップで2敗ずつか
タチウオの勝ち方がわからなさすぎる
とりあえずわかったのはタチウオあると後衛の枚数多くなるからアーマーの価値が低い
ってのと結局リッターが信用ならないから自分一人でクリアしないといけない
クリアしないといけないのもそうだしラインも自分でキープしないといけない気がする
どうしたもんかな
後結局アーマーだと身一つで敵をどかさないといけないからさっきみたいな高台エクスとかどかせないんだよな
後衛ブキや塗れないブキは持ちたくないしそうなるとデュアカスで雨降らしてるのが一番か…?
まあでもそれなら赤でいい気はする
:soudane:
もしくはフォイルか
まあ最近ローラー使ってないからいきなり使っても全然ダメだろうなこっちは
とはいえさっきのエンガワの時みたいに味方が前衛多めで強いときはアーマーのがいいしなあ
ああああああああああああああああああ
何でこんな塗事故編成ばっか…
ヤグラになるとブラスターが生えてくるからな…
ミスったなあ
割らずにミサイル撃ってれば勝ってたじゃんこれ
へこむわこういうの…
こういうのもくそも自分がへたくそなだけだから仕方ない
すごいどうでもいいとこrぽに
めっちゃいい編成だと思ったのに…
ミサイルどうでもいいところに撃ってしまったのが…
スシベ0kかよ…
うわあ
阿ああ一人しか入らなかった
ラグってないこれ
塗りが悲惨すぎる
無理だよこんなの
2枚落ちみたいな味方だ…
ほんとにね
まあキルは取ってるんだけどさあ…
こば野良ヤグラ
なんかみんな塗れないブキ好きだねえ…
コンバンミ
何でその分かれ片した
先日ムツゴ・ヤグラでハイカス&素バレルとのチームになりましたが拙者は元気ジェノサイドです
…ZAPだから塗りもキルも進路づくりも任されてる感じがひどい
なんとかなってしまった
今日初のエンガワKO勝ちじゃん
マジ今月のヤグラランク上がらなさそう
ランクじゃないウデマエ
スメーシーとか得意マップでイカに勝つかだなあこれ
というか自信もってここは行けるってマップがスメーシーしかねえ
そんな時は!
まあというかそもそもマップ的に事故編成渡されるのがきつすぎる
今日は結局5勝8敗とかいうクソみたいな戦績だったけど編成事故ってなければ普通に勝ち越してたし
味スタとかタチウオとかあるとクソみたいな編成ばっか引かされるから勝率安定しないんだよな…
まあ今から愚痴っててもしょうがない
だれか暇してたらエリアリーグ@2
じゃあ行きます
だからきてね
へあがないようじゃが…
そこはぷらべじゃ
にへへ
ぐへへ
ばっちーあなた疲れてるのよ
ヴァリ試したかったしヴァリで行くか
0時までだそうですので
ちょうどいいギアがない…
ラスパメ性SP増イカ速メインクをバランスよくぶち込みたいが
流れ星はいったいなにものだ
ほう全員Xリーグですか…
★
理解
よしよし
おないす…
強いぞー
案外SP増積まなくてもミサイル回るなこのブキ
ボムピはナイスダマに無力だからな…
ヴは縦振りの塗り性能すごいからね
はい
潜伏入れすぎたなこれは
SJ全然使ってないしステジャンやめてSP強入れてみるか
へたくそすぎる…
ないりー
最後死んだんだワ
死んでも勝てばええ!
「」だぼんはいいこと言うな
やらかした
またやったよ!
ないすぅ
一回といれいっていですか
また抜けられてるよ
ナイスー
了解です
潜伏キル3回ミスってるんだけど何してたんです私は?????
ばっちー抑えでも敵来るまで時間ある時はミサイル貯めると楽だよ
潜伏に意識が行き過ぎてSPすっかり忘れてた
SP狂あると4枚入れるのめっちゃ楽だけどなんか同時にコレジャナイ感がすごい
よし
sp狂はデメリットきつそう
出目ってなんかありましたっけ…?
取りあえずステジャンに戻すか…
狂戦士パワー
なめられたらころす
バーサーカー
帰る判断が遅い
でもインクタンクの残量には気をつけてね
スライドが4回は粘着力が高い
死に過ぎ
ぬあーーーーーー
スパクリに勝てない…
あれはくあっどほっぱー
メインで戦いたいけどそもそもローラーのエイムが全然力が足りないわ
ケケのがまだあたる気がする
ローラーむずかしいですよね
ヴァっちーと前に対面した時は近接でも縦振り使っちゃう癖あると感じました
たてだめなの
「」カやとしイカも担がないブキだと対策するのが難しい
横振りのほうが近接ははやい
ホクサイの対策方法がわからないまま3になりそうですよわたしは
ホクサイは毒すらも効果的なよいブキです
オアアーー
ヴァリの横って1確出ないから苦手だ…
かってた
ナイス
当たらなくても勝てるのがヴァリのメリット
総合だとローラー最強だと思う
さすがにメ性1.2積んでれば多少はダメージ増えるかな
アサシン目指すならヴァリでもイカニンジャで近付くこと考えるのが多分強い
イカ忍かあ
ヴァリフォのいいところは汎用性のあるところ…でしょうか
めっちゃ見られてたわ
スパジャン!スパジャン!
盤面管理で勝つブキ
一瞬ホラーゲームになってた
ホクサイは引き撃ちされると苦しんで死ぬぞ
あーあ
んー短いからちょっと引かれるとむりだ
ぐええ
リールガンもハイドラもながーい
ハイドラには下から詰めたかったけどSP全部打開に使っちゃったからなあ
4kこわい
ないすないす
インク管理きつそうだなこのギア
メインク
それで避けれんの?!
ローラー下手すぎる
へたすぎる…
マジかあ
ぐええ
すみませんローラー下手糞過ぎて戦犯ですわこれ
なんか逆転できたから気分はいいぞ
まけたけど
ローラーの射程もエイムも全然だわ…
射程管理
射精管理
バレル相手にキルチャンス4回くらい逃したのがひどすぎる
へたすぎるだろ
かてた!
おないす…
ナイス~何もしてね~
縦振りの隙に横振りの速さが勝ったのを見たよ!
ググーン
普通にロンネクで直取るより難しくないです横振り当てるの
よーーーしnice!
めちゃくちゃ近付くか2回振る
ラストです
おっけ
横振りは当たってんだろうけどkillとれない
2回振るのか…1回で仕留めるものだと思ってた
横振りは思ったより1確射程短いんですよね
うまければ1確取れるよ…
カーボンよりちょいマシぐらいで振りはすローラー程度
お見事
うちも1確率低い方だ
近付けば当たる!
おないす!パワー2200!
それでは解散です オツメンミ!
ぱわーこうちんできたし悪くなし
オツメンミ
オツミ
乙メンミ!
横振り一確はむずい
横1確はヴァリだとわかばくらいの射程じゃないと出ないはず
もっと前だった
そうだね
わかばより短いかな
そんだけ
だからほんとにうっかり相手が近づいてきてくれでもしないと狙えない感じなんですよね
短射程には縦2回当てるから
縦振りはカスリでいいならボトルと同じくらいはあるのがつよい
2確だとデュアルとかノーチラスと同じくらいか
まあローラーはもうちょい練習しないと実戦投入はきつそうだなこれは…
3で使うかもしれないしどっかで練習したいけども
プラベなどで練習しましょう
ホコでいいか
ローラー必須環境は今まで無かったので使えなくてもどうにかなるのはなる
あ、ダイナモはあるか
まあローラー強くしすぎると初心者が定着しなさそうだから強めに調整されることはなさそうというのはわかる
1のダイナモは強かったんだけど2は性能も低いし環境も向いてなくておつらい
ゔわっ…モンガラ…
(アップルグラッセは粉微塵になって霧散した)
ホコもんがら楽しいよ()
ホ…ホントウニ…?
モンガラはエリアとナワバリがゴミなだけだとは思う
自分で左にホコ持ってけばぼちぼち勝てはするかな…
互いの編成によってはホコショが一番長射程になったりするからね
S+までは特に
一度でいいからセンタッキも環境ブキって呼ばれてえなぁ~
欺瞞
何なら今でも十分強いほうじゃないですか黒いのは
黒洗濯機だったら昔…ほんの少しの間だけ…ネ
タンサンつよすぎたころの黒洗濯機はタイマンを止められる得物が少なかった
モンガラホコは勝ちやすいから好き
手すらかこいつ
モンガラは忌避し続けた結果よくわからないまま今に至ってます
中央がつながってないエリアとナワバリに関しては野良でやるマップじゃないなとは思いますが他のルールはまだゲームになるなあとは思いましたはい
モンガラホコはその中でも一番まともに遊べるとは思いますね
ヴァリアブルというかローラー族は独特のエイム必要で疲れるな…
まあいい感じに勝ててはいるし今日はここまでにしますかね
それでは見てくれてサンキュ! オヤスンミ
おつよー
乙イカ