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ダクソ3(アドバイスは仕様・マニュアルの範囲内でおねがいします♪[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    ダクソな3でも

  • 2 usabox_san  

    おお今までにないぐらい豪華な服装になりましたね

  • 3 usabox_san  

    頭はちょっと珍奇な頭陀袋だな…w

  • 4 やまたつお  

    おはようございますー

  • 5 やまたつお  

    前の配信からはボス3体くらい倒してるのでけっこう進んでます

  • 6 usabox_san  

    あらそうなんだ

  • 7 やまたつお  

    仕事の合間にちょいちょいと・・・

  • 8 usabox_san  

    なるほどね

  • 9 やまたつお  

    このかぶりものは軽いので・・・

  • 10 やまたつお  

    見た目もちょっと好みです

  • 11 やまたつお  

    ぜったい視界悪すぎるだろうけど・・・

  • 12 usabox_san  

    後姿は結構かっこよさもありますしね

  • 13 usabox_san  

    そうですね

  • 14 やまたつお  

    ホームに居座ってるおにいさんが、ここの地下への鍵をくれたので、そこへ向かってるところです

  • 15 やまたつお  

    ここから入ったところのずっと下だったかな・・・

  • 16 やまたつお  

    2か所くらいまだ開けられない扉があった気がします

  • 17 usabox_san  

    2か所も!

  • 18 やまたつお  

    これだけ・・・??

  • 19 やまたつお  

    もう一カ所を探そう・・・

  • 20 やまたつお  

    こいつを倒すのが目的なのかな・・・地下への鍵・・・

  • 21 usabox_san  

    ほう

  • 22 usabox_san  

    なんか珍しい奴いましたか

  • 23 やまたつお  

    焚火に当たったら復活するからザコかなという感じもするけど・・・

  • 24 やまたつお  

    黒くて強い騎士はいましたが

  • 25 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 26 やまたつお  

    地下牢に長年閉じ込められてるすごいのがいるとか聞いたんですが

  • 27 usabox_san  

    すごいのかあ…

  • 28 やまたつお  

    同じようなザコはふつうに居るし、ちょっとよくわからないですね・・・

  • 29 usabox_san  

    ですよね・・・

  • 30 usabox_san  

    2つの扉の奥にそれぞれそんな感じのやつがいたんです?

  • 31 やまたつお  

    二つ残ってると思ってたけど、どうやらひとつは開かない背景の扉だったみたいです・・・

  • 32 usabox_san  

    がっかり

  • 33 やまたつお  

    なのでここだけでした

  • 34 やまたつお  

    でもまだ行ってないエリアもあるっぽいので

  • 35 やまたつお  

    他のエリアから行くのかなぁ・・・

  • 36 usabox_san  

    ふーむ

  • 37 やまたつお  

    鉄格子から見えるエリアがあったんですが

  • 38 やまたつお  

    敵がいる

  • 39 usabox_san  

    このエリアに何かキーアイテム的なものがあったりもしないんだと

  • 40 やまたつお  

    とりあえずいいか・・・

  • 41 usabox_san  

    どこに行けばそこ~みたいなのは地味に推測して辺りを付けるしか無くてちょっとしんどいですね

  • 42 やまたつお  

    とくになにもなかったので、鍵をくれた男に話を聞きに行ってとりあえず他のところに行こうかと

  • 43 usabox_san  

    なるほど

  • 44 やまたつお  

    ゆびわをくれた

  • 45 やまたつお  

    そういうクエストだったのかな

  • 46 usabox_san  

    なるほどね

  • 47 usabox_san  

    すっきりしましたね

  • 48 やまたつお  

    特殊攻撃の消費ポイントを減らす指輪

  • 49 やまたつお  

    ぜんぜん特殊攻撃使ってないんでとりあえずいいかな・・・

  • 50 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 51 usabox_san  

    技によっては強そうなんですけどね。あるいは魔法キャラ向けとかなのかもしれませんけど

  • 52 やまたつお  

    ハルバードは通常攻撃は使いやすいけど、特殊攻撃は出の遅い突進技で、あまり使えない気がしました

  • 53 usabox_san  

    突進かあ

  • 54 usabox_san  

    ずるいぐらいホーミングするんでもなければ弱みが目立ちそうですね

  • 55 やまたつお  

    こん棒のウォークライとかだとバンバン使いたいところですけど

  • 56 やまたつお  

    ロード時間に出る説明に書いてたんですが、ウォークライは一定時間攻撃力アップらしいです

  • 57 やまたつお  

    つかいやすい

  • 58 usabox_san  

    なるほどよくある感じですね

  • 59 やまたつお  

    今回上位の強化素材が渋いなーと思ってたら、防具の強化がなくなったらしいですね

  • 60 やまたつお  

    シンプルでうれしい・・・

  • 61 usabox_san  

    そうですね。防具なんてプレイスタイルではなく外見やステータス調整の存在ですし

  • 62 usabox_san  

    そこに利便性を阻害するような入れ込みはない方が良いと思います

  • 63 やまたつお  

    でかい剣とか鉈とか強いけど、軽快に動ける可能性がほぼなくなるので悩ましい・・・

  • 64 やまたつお  

    +1の時点で攻撃力300オーバーかぁ・・・じゅるり

  • 65 やまたつお  

    でもやっぱハルバードのバランスには勝てないな・・・

  • 66 usabox_san  

    牙棍棒ふたたび

  • 67 usabox_san  

    やはりハルバードは最も進んだ武器…

  • 68 やまたつお  

    リーチも素早さも威力も高次元・・・

  • 69 やまたつお  

    大きく秀でた部分は無いけど安心感はすごく感じます

  • 70 やまたつお  

    だからハルバードの上位武器が出てくれればいいんですがなかなか

  • 71 usabox_san  

    多種多様な武器種やスタイルがあるということは、それだけいらないアイテムが出てきてほしいアイテムの登場は遅れるということですからね…

  • 72 usabox_san  

    戦闘力の向上が武器の更新ばかりに依存しないシステムではあるでしょうけど

  • 73 やまたつお  

    ちょっと稼いで1回レベルアップしてから新天地をいきます

  • 74 やまたつお  

    そうですねぇ

  • 75 usabox_san  

    おおけんかだけんか

  • 76 usabox_san  

    ただソウルうめえ!

  • 77 やまたつお  

    そして弱ったところを・・・

  • 78 usabox_san  

    ぎょふソウル…!

  • 79 usabox_san  

    ひとりで来るんだ…w

  • 80 やまたつお  

    黒騎士の出す装備は500円で売れるのでうれしい余禄です

  • 81 usabox_san  

    おお売るほど出るんだ…

  • 82 やまたつお  

    これがワンセットで稼いでました・・・

  • 83 やまたつお  

    最後に倒した黒騎士は防具も強そうなので何か出してほしい・・・

  • 84 usabox_san  

    敵の鎧の見た目の数だけ鎧のセットがあるのかな…

  • 85 usabox_san  

    クソデカ剣の割に素早く振るなあ

  • 86 やまたつお  

    最後に倒したでかい黒騎士は、盾と剣だけは出してくれたんですよ

  • 87 usabox_san  

    ふーむ

  • 88 やまたつお  

    どっちも現状最強な感じだったので

  • 89 やまたつお  

    鎧にも期待しつつ・・・

  • 90 usabox_san  

    なるほど期待できる…

  • 91 やまたつお  

    出ても重くて使わない気もしますが・・・

  • 92 usabox_san  

    アッハイ…

  • 93 やまたつお  

    でも数値によっては軽快動作はあきらめてガチガチに防御と攻撃力で固めるかもしれないですね

  • 94 usabox_san  

    無理なく転換できそうならスタイルを変えるのもいいですよね

  • 95 やまたつお  

    この壁際のテクニック・・・

  • 96 やまたつお  

    壁に攻撃をはじかれると、攻撃判定は出るけどスタミナは減らないという

  • 97 usabox_san  

    ええ!?

  • 98 やまたつお  

    うまくするとハメられていいですね・・・

  • 99 やまたつお  

    おかしな仕様ですが・・・w

  • 100 usabox_san  

    そうですね・・・

  • 101 やまたつお  

    うーん

  • 102 やまたつお  

    いろいろ上げたいんだけど、生命力のHPの上がり幅が高くて・・・

  • 103 やまたつお  

    これ上げるのがつよいっしょ・・・!ってなってますね

  • 104 やまたつお  

    耐性もあがるしなぁ

  • 105 usabox_san  

    防御を固める限りは腐りづらいですしね

  • 106 やまたつお  

    ガマンしてひさしぶりに筋力をアップ・・・

  • 107 やまたつお  

    持久力ももうちょっと上げたいけど、最終武器が確定してからそのへんはいじりたい感じもしますね

  • 108 やまたつお  

    最後の一振りがギリギリ出せる感じで調整したいものです

  • 109 usabox_san  

    なるほど

  • 110 やまたつお  

    さて新天地

  • 111 usabox_san  

    こわーい

  • 112 やまたつお  

    消えた

  • 113 やまたつお  

    踏み込めないエリアから弓でこらしめてやろうとおもったのに

  • 114 やまたつお  

    走り抜けるか倒すか・・・

  • 115 usabox_san  

    おのれ

  • 116 やまたつお  

    なんかボワッと現れますねぇ

  • 117 やまたつお  

    隠れてるなら弓で先制できるかと思ったのに

  • 118 やまたつお  

    ぜんぜん倒せない感じではないかな・・・

  • 119 usabox_san  

    珍しいですねこういう露骨にエリアでデスポーンする敵

  • 120 やまたつお  

    たしかに

  • 121 やまたつお  

    初登場かもしれないですね

  • 122 やまたつお  

    せまくて横が抜けにくくてきついか

  • 123 やまたつお  

    走り抜けれそうだから走り抜けよう

  • 124 やまたつお  

    無視できる敵は無視するのがだいじ・・・

  • 125 usabox_san  

    そうですね

  • 126 usabox_san  

    ええ

  • 127 やまたつお  

    ゆるされなかった

  • 128 usabox_san  

    素で消えるのか…?

  • 129 やまたつお  

    消えたけど、もどるとまた出てくるのかな

  • 130 usabox_san  

    なるほど・・・?

  • 131 やまたつお  

    ダメージは持ち越しかな・・・

  • 132 やまたつお  

    ヤツが人形を持ってるのかな

  • 133 やまたつお  

    倒しすかないか。どうせ通れないし

  • 134 usabox_san  

    ふーむ

  • 135 usabox_san  

    倒せば取れるものだともうちょっと別の表現もありそうですが

  • 136 usabox_san  

    倒すということ自体が不発に終わりやすい敵だとそういう注釈もありですね

  • 137 asuka123  

    当たったら即死しそうなボスですね…

  • 138 やまたつお  

    見えねぇ・・・w

  • 139 やまたつお  

    おはようございますー

  • 140 usabox_san  

    図体ばかりでかくてカメラの前を塞ぐ見掛け倒しの不快感の高いわからん殺しボス多いですね

  • 141 usabox_san  

    こういうの見ると三人称視点のゲームだけはやらねーって気持ちが沸きます

  • 142 asuka123  

    おはようございます。主人公は女性?

  • 143 やまたつお  

    なんと女性です

  • 144 やまたつお  

    おばさんですね

  • 145 usabox_san  

    もっとおばさんっぽくしたかったけどできなかったと評判の

  • 146 asuka123  

    おばさんもいいですねw

  • 147 asuka123  

    いいですね

  • 148 やまたつお  

    年齢的にはいいんだけど、もっとこう生々しいでっぷりどっぷりの・・・

  • 149 asuka123  

    なるほど

  • 150 やまたつお  

    そんな体系は2だとできたんですが、今回は無理でした

  • 151 usabox_san  

    意外な変更点ですね

  • 152 やまたつお  

    主人公がこれ??って手を出さない人がいるからとかかなぁ・・・

  • 153 やまたつお  

    ぼくみたいにどすこいおばさんでプレイしてる人の配信を観たりして・・・

  • 154 usabox_san  

    うーんw

  • 155 usabox_san  

    それは変な気をまわし過ぎじゃないですかね…

  • 156 やまたつお  

    今回はスタイリッシュな見た目にならざるをえない・・・

  • 157 やまたつお  

    腹に攻撃判定あるのやめてくれい

  • 158 usabox_san  

    腹にはあるんだ…

  • 159 usabox_san  

    あああのとげとげ下あたりかな…

  • 160 usabox_san  

    困難この動きで振り向いたら振り返るだけで吹っ飛ばされそうですけどね

  • 161 やまたつお  

    そこをけっこう押し付けられるかたちになってるので、回復が阻害されてタマランですね

  • 162 usabox_san  

    なるほどね…

  • 163 やまたつお  

    距離をとるとジリ貧っぽいしなぁ・・・

  • 164 usabox_san  

    ふーむ

  • 165 やまたつお  

    でも出現時にすぐ寄っていけば開幕でダメージけっこう与えられる気がしました

  • 166 やまたつお  

    あとは運がよければいけるかもしれない・・・

  • 167 やまたつお  

    いけないかもしれない

  • 168 やまたつお  

    特殊モーションたいして減らないな・・・

  • 169 やまたつお  

    スタミナ一気に減るからやっぱりあまり使わない方がよさそうだ

  • 170 usabox_san  

    ウゥーン

  • 171 usabox_san  

    だいたいの場合敵の方から突っ込んできますからね…

  • 172 やまたつお  

    たまには毒でも使ってみますか・・・

  • 173 usabox_san  

    ほほう

  • 174 usabox_san  

    なるほど強化効果

  • 175 やまたつお  

    ローリング時に姿が見えにくくなる効果

  • 176 usabox_san  

    見えにくくなる効果って何かメリットあるんです?

  • 177 やまたつお  

    これってプレイヤーに不利になりますよってことかな・・・

  • 178 usabox_san  

    ・・・

  • 179 usabox_san  

    じゃあダメージ減らす方で…

  • 180 やまたつお  

    横のリングは明確にローリング性能アップらしいんですが

  • 181  

    それ対人装備が主なので

  • 182 usabox_san  

    そっちがいいんじゃないですかね…

  • 183 やまたつお  

    こっちは防御けっこうよわくなるっぽいので、他のがよさそうですかね・・

  • 184 やまたつお  

    退陣なんですね

  • 185 usabox_san  

    ふーむ

  • 186 やまたつお  

    装備重量が少ないほど攻撃力アップ

  • 187 usabox_san  

    うーん

  • 188  

    あ、見えにくくする奴です、対人なのは

  • 189 やまたつお  

    これほんと重量落とさないと効果なかったんでこわいです

  • 190 やまたつお  

    なるほどー

  • 191 usabox_san  

    攻撃力が上がるという効果のサブ装備はあまり褒められるものではありませんね

  • 192 やまたつお  

    このままでいいか・・・

  • 193 やまたつお  

    技量が上がる分攻撃力や防御もちょっとは上がってるし・・・

  • 194 usabox_san  

    薄く広く…

  • 195 やまたつお  

    つよいっすねー

  • 196 やまたつお  

    人形じゃねぇ・・・

  • 197 usabox_san  

    あれえ

  • 198 やまたつお  

    通れないのかな・・・

  • 199 やまたつお  

    探すしかないか

  • 200 usabox_san  

    やっぱり倒せって意味ではなかったようですね…

  • 201 やまたつお  

    お人形

  • 202 やまたつお  

    ありゃ

  • 203 やまたつお  

    魔術師しんじゃったのかな

  • 204 usabox_san  

    おや

  • 205 usabox_san  

    おしりあいですか

  • 206 やまたつお  

    なんか従者にしてくれと言われたのでしました

  • 207 usabox_san  

    ふーむ

  • 208 やまたつお  

    そしたらここで魔法を売ってくれるようになったんですが

  • 209 usabox_san  

    なるほど

  • 210 usabox_san  

    買わなかったから死んじゃったのかな…

  • 211 やまたつお  

    もともと死に損なった人らしいので、いよいよ死んでしまったのかもしれない

  • 212 やまたつお  

    貧乏で・・・ううう

  • 213 usabox_san  

    かなしいなあ

  • 214 やまたつお  

    ヤツが復活しないことを確認して人形探しかな・・・

  • 215 やまたつお  

    アテがないからちょっと困りつつ

  • 216 やまたつお  

    人形かぁ・・・

  • 217 やまたつお  

    ありゃ。動作が重くなってる

  • 218 usabox_san  

    あら

  • 219 やまたつお  

    指輪を変えたせいで重量が増えたか・・・

  • 220 usabox_san  

    なるほどそういう

  • 221 やまたつお  

    指輪だからって重量意識してなかったですね・・・

  • 222 やまたつお  

    やっぱりここは袋小路か・・・

  • 223 やまたつお  

    ここの不死街も行ってないエリアがちょこちょこあるんだけどなぁ

  • 224 やまたつお  

    人形のヒントを求めて、話せるNPCめぐりでもしますか・・・

  • 225 usabox_san  

    そうねえ…

  • 226 ほむ  

    こんにちは~

  • 227 やまたつお  

    こんにちはー

  • 228 やまたつお  

    タマネギ頭とこのへんで以前会ったんだけど

  • 229 やまたつお  

    この先にはいないかな

  • 230 ほむ  

    ジークさんには出会えたんですねよかった

  • 231 ほむ  

    なるほど人形探しですかぁ

  • 232 ほむ  

    偏差撃ちもスムーズに打てる様になってますね

  • 233 ほむ  

    だいしゅきほーるど

  • 234 やまたつお  

    NPCいないな・・・

  • 235 やまたつお  

    行ってないところを探していくしかないか

  • 236 やまたつお  

    でもその前にレベル上げだ

  • 237 ほむ  

    この黒騎士さんいいですよね、ソウルもそこそこドロップも非常にいいもの落としますし

  • 238 やまたつお  

    お世話になっております・・・

  • 239 ほむ  

    コンポジットボウは筋力よりなステ向けの弓ですねぇ

  • 240 ほむ  

    その分、射程が通常のショートボウより短くなっております

  • 241 やまたつお  

  • 242 やまたつお  

    墓地の鍵

  • 243 やまたつお  

    コンポジットボウもいちおう持っててもよさそうかなって感じではありますね

  • 244 やまたつお  

    恥部かくし

  • 245 やまたつお  

    なるほど

  • 246 やまたつお  

    新顔のハルバードだ・・・

  • 247 やまたつお  

    期待してしまう

  • 248 ほむ  

    ハルバードコレクションが増えていく

  • 249 やまたつお  

    基礎力は同等くらいかな・・・

  • 250 ほむ  

    補正の伸びの違いがあるくらいですねぇ

  • 251 やまたつお  

    ステータス制限がゆるいし、聖職者がどうこうって書いてあるし、手軽に使える武器って感じかなぁ

  • 252 やまたつお  

    これはパスか

  • 253 ほむ  

    斧槍は基礎攻撃力高めなぶん、補正値の上がりが抑えめなので初見だと強化でどれくらい伸びるか予測しづらいですね

  • 254 ほむ  

    重厚石、筋力よりなたつおさんにはありがたいアイテムゲットしましたね

  • 255 やまたつお  

    突然美女が従者になっちゃった

  • 256 やまたつお  

    これからがたのしみですね・・・

  • 257 ほむ  

    もてもて

  • 258 やまたつお  

    信仰2だけあげて回復使えるようにするかなぁ・・・

  • 259 やまたつお  

    落下ダメージゼロってほんまか

  • 260 やまたつお  

    まぁ行けないところに落ちると死ぬんだろうけど

  • 261 ほむ  

    70%こえてるからどっすんですね

  • 262 ほむ  

    3は2とおんなじ重量システム踏襲してます。%を下げれば下げたぶん、1のときより細かく段階的にローリング距離や無敵時間増えます

  • 263 やまたつお  

    そうなんですねぇ

  • 264 やまたつお  

    でも70は区切りになってるみたいですね。どっすん

  • 265 やまたつお  

    さて、今回はこの辺にしておきますか・・・

  • 266 ほむ  

    はい、なので人によってかなりスタイルがかわりますね、そこらへん

  • 267 ほむ  

    おつかれさまでした

  • 268 やまたつお  

    当面しらみつぶしにやっていく感じなので作業の合間にぼちぼちやりましょう

  • 269 やまたつお  

    それではご視聴どもでしたー

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