HighChat. TOP about

ダクソ2など(アドバイスはシステム・仕様の範囲内でよろしくです[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    よいしょ

  • 2 usabox_san  

    せんそうじゃーい

  • 3 やまたつお  

    こんばんはー

  • 4 やまたつお  

    石像エリアのボスはなんとか倒して、新しいエリアを探索してるところです

  • 5 usabox_san  

    いやあ石像は強敵でしたね

  • 6 やまたつお  

    毒ぴゅっぴゅしてくる石像エリアが終わって非常に気が楽になりました

  • 7 やまたつお  

    胸がおおきいですね・・・

  • 8 usabox_san  

    場違いなセクシーさ

  • 9 やまたつお  

    あ、この子鍛冶屋さんの娘さんか

  • 10 やまたつお  

    鍛冶屋さんが石に詳しくて帰ってこないとか言ってたから

  • 11 usabox_san  

    なるほど

  • 12 ほむ  

    こんばんは~、いいかんじにすすんでますねぇ

  • 13 やまたつお  

    こんばんはー

  • 14 やまたつお  

    なんかやばそうなの投げてきた

  • 15 やまたつお  

    ますますここでやっておかないと

  • 16 やまたつお  

    焚火をみつけて安心

  • 17 ほむ  

    ふぅう

  • 18 やまたつお  

    なかった

  • 19 ほむ  

    2はかなり武器が壊れやすいので注意ですね

  • 20 ほむ  

    特に死体斬りすると判定がおかしいのかやたら武器消耗した気がします

  • 21 やまたつお  

    死体を斬るといけないのかぁ・・・

  • 22 やまたつお  

    まぁうっかり斬っちゃいますよね

  • 23 ほむ  

    ですねぇ、といっても旧ダクソ2の仕様だったきがしますね、このバージョンでは治されてるかもしれません

  • 24 asuka123  

    死体を蹴る

  • 25 asuka123  

    ほむを蹴る(

  • 26 asuka123  

    こんばんは^

  • 27 ほむ  

    こんばんは~、なぜ自分が死体なのかぐぬぬぬ

  • 28 usabox_san  

    万能ほむ

  • 29 ほむ  

    そんな万能薬みたいに・・・(´q`)

  • 30 usabox_san  

    どちらかと言うとねぎのイメージかなあ

  • 31 ほむ  

    あまりいいイメージじゃないね、ウン

  • 32 usabox_san  

    薬味に欠かせないのに…

  • 33 ほむ  

    そんな自分はネギ大好きです、肉そばにネギとか最高

  • 34 usabox_san  

    やはりねぎのほむ…

  • 35 ほむ  

    (´・∋・`)

  • 36 ほむ  

    Steamゲーなにかかおうかとおもうけど、まだ決めてないなぁ・・・

  • 37 ほむ  

    む~ん

  • 38 やまたつお  

    エスト瓶の強化しないまま放置してしまってた・・・

  • 39 usabox_san  

    2つも

  • 40 ほむ  

    知らぬうちに縛り

  • 41 usabox_san  

    なんか大分エスト瓶余裕があるように見えますけどね

  • 42 ほむ  

    多分、色んなとこ探索したので結果的にどんどん増えた感じしますね

  • 43 やまたつお  

    こっちは回復量の強化です

  • 44 やまたつお  

    今でもけっこう回復してくれるので、全快するくらい回復してくれそう・・・

  • 45 usabox_san  

    粘って抱え落ちを嫌ってはやめに飲む傾向があるからそんなめっちゃ重要ではない気もするんですよねなるほど

  • 46 ほむ  

    体力まだあまり上げてないからエスト未強化でもまかなえてるのかもしれません

  • 47 ほむ  

    このゲーム、弓矢使うか使わないかでかなりゲーム感違いますよね

  • 48 usabox_san  

    まあそうですね・・・

  • 49 asuka123  

    弓のほむ

  • 50 ほむ  

    矢のあす

  • 51  

    その武器いかしてますね

  • 52 asuka123  

    弓というと

  • 53 asuka123  

    エルドラド伝奇を思い出しますね(出さないよ

  • 54 やまたつお  

    リーチがあってわりとこまわりもきいていい感じです

  • 55 やまたつお  

    ボスかな・・・

  • 56 やまたつお  

    白いモヤモヤの入り口はボスもしくはエリアの区切り・・・

  • 57 ほむ  

    エルドラド伝奇って相当古いエニクスゲーなんですね

  • 58 やまたつお  

    このへんに焚火があってほしかったけど無いか・・・

  • 59 やまたつお  

    サインもないからボスじゃないかな・・・

  • 60 やまたつお  

    サッ…と

  • 61 やまたつお  

    仲間は呼べない感じかな・・・

  • 62  

    ぼくも仕事中あの黒い人みたいに上司斬りたくなっちゃうんですよね

  • 63 usabox_san  

    どっちが黒い人なんです?

  • 64  

    ぼくがくろですね

  • 65 usabox_san  

    なるほどね

  • 66 やまたつお  

    成敗

  • 67 やまたつお  

    いやぁ、武器がつよい

  • 68 ほむ  

    土の塔に・・・

  • 69 ほむ  

    アッー

  • 70 やまたつお  

    ハシゴの固定は・・・

  • 71 ほむ  

    ・・・

  • 72 やまたつお  

    召喚サインないか・・・

  • 73  

    土の塔もダクソ2での印象の深さでいうとかなり上位に挙がるステージですね…

  • 74 やまたつお  

    なんかバンとなって死んだ・・・

  • 75 やまたつお  

    後ろで魔法が爆発したのかなぁ?

  • 76 やまたつお  

    今なら魔法使いのボスを倒せるのではと思ったけど、もうどこがどこやらけっこうわからなくなってますね

  • 77  

    そういえば壊れるオブジェクトは割とローリングでも壊れます…

  • 78 やまたつお  

    ここかな・・・

  • 79 やまたつお  

    ローリングでも壊せますね…

  • 80  

  • 81 ほむ  

    通常では言語が理解できない状態ですね

  • 82 やまたつお  

    あ、ボスみつけた

  • 83 やまたつお  

    ワンワンのところだったかなここれ・・・

  • 84 やまたつお  

    なんか体力がもりもり減っていく・・・

  • 85 やまたつお  

    ダイヤモンドみたいなマークの状態異常は・・

  • 86 やまたつお  

    呪いかな

  • 87 やまたつお  

    猛毒状態になったら終わるなぁ

  • 88 やまたつお  

    魔法使いは倒したんだっけなぁ・・・

  • 89  

    がんばって追い回して光彦…

  • 90 ほむ  

    バジリスクはいつみてもきもい

  • 91 ほむ  

    ちなみにバジリスク設定。一見デカイ目に見える2つの球体、あれは擬態で目じゃないです

  • 92 ほむ  

    ほんとの目はそのデカイ目の下にある鼻の穴みたいな小さな箇所が目です

  • 93 やまたつお  

    そんな設定が

  • 94 やまたつお  

    ・・・あの吊り橋を渡りたいんだけどなぁ

  • 95 やまたつお  

    ルートがみつからない

  • 96 ほむ  

    ここはけっこうわかりづらいですねぇ

  • 97 ほむ  

    さて自分はそろそろねますねん。おやすみです~(=ρ=)

  • 98 やまたつお  

    おやすみなさいまし

  • 99 やまたつお  

    ルートはみつけたな

  • 100 やまたつお  

    なんかよく見ればわかる感じだった・・・

  • 101 やまたつお  

    スー

  • 102 やまたつお  

    えー。ボスー?

  • 103  

    たつおさんがうまくなったのかボス初見でクリアできますね

  • 104 やまたつお  

    武器がつよいのが大きいですね。最大レベルにしたらもりもり減らせます

  • 105 やまたつお  

    でもつよいボスには勝てないですね・・・

  • 106 やまたつお  

    むむ。いくところがないぞ

  • 107 やまたつお  

    城探索させてください

  • 108 やまたつお  

    誓約っていうのを結ばないとだめなのかな

  • 109 やまたつお  

    こうして見ると上の方はスカスカか

  • 110 やまたつお  

    探索するところはとくにないのかもしれない・・・

  • 111 usabox_san  

    制約は必須要素ではないんじゃないですかね

  • 112 やまたつお  

    そんな感じしますねぇ

  • 113 やまたつお  

    ちょっとボスを倒した先がなにもない感じだったので、いろいろ可能性を疑ってみたところでした

  • 114 usabox_san  

    なるほど

  • 115 やまたつお  

    くまなく壁をAボタンなどで調べたり叩いたりすればなにかあるかもしれないけど、それやりだすとたいへんですもんね・・・

  • 116 usabox_san  

    さすがにそういうゲームではないでしょう…

  • 117 やまたつお  

    さすがにそういう隠し部屋はオマケであってほしい・・・

  • 118 やまたつお  

    わりとAボタンで反応する隠し部屋はありそうですけど

  • 119 usabox_san  

    何かしら目印はあるでしょうまあ

  • 120 やまたつお  

    めじるし・・・

  • 121 やまたつお  

    なにも無いところでもゴゴゴと隠し入り口が現れるのであまり信用できないですよ

  • 122 usabox_san  

    実例ありでしたか…

  • 123 やまたつお  

    あんまり調べてなじ自分でも、2か所はみつけてるのでたぶんけっこうそこかしこに隠れてるんじゃないかなと思います

  • 124 やまたつお  

    さっき毒の沼地でなにひろったか把握してないのでちょっと検品を

  • 125 やまたつお  

    ムチが案外使い心地よさそうな

  • 126 usabox_san  

    ムチですか。いわゆるガリアンソードかな・・・?

  • 127 usabox_san  

    いや一応ちゃんとした鞭だな…

  • 128 usabox_san  

    こんな長いとげついててちゃんと振れるのかしら・・・

  • 129 やまたつお  

    めっちゃ喉元にささってる・・・

  • 130 やまたつお  

    たぶん行けるとこはとりあえず行ったし、詰まってる原因は毒姫と犬のボスか

  • 131 usabox_san  

    やはりボス…

  • 132 やまたつお  

    どっちもあまり勝てる気がしない・・・

  • 133 やまたつお  

    まだいけそうなのは毒姫かなぁ・・・

  • 134 やまたつお  

    こんなにつよいボスなのに召喚サインがないなんて・・・

  • 135 usabox_san  

    ふーむ

  • 136 やまたつお  

    なにか条件を満たしてなくてサインがないのかもしれないですね

  • 137 usabox_san  

    なるほどありうる

  • 138 やまたつお  

    だれかと会ってないとか

  • 139 やまたつお  

    誓約まわりが条件になってるかもしれない

  • 140 やまたつお  

    竜の力の護符がいいかとおもったんだけどなぁ

  • 141 やまたつお  

    実際使ってみたら屈んでながいおいのりを始めるのでボスではダメでした

  • 142 usabox_san  

    あちゃー

  • 143 やまたつお  

    毒…

  • 144 やまたつお  

    こっちも勝てる気しないなぁ

  • 145 usabox_san  

    毒は割とわかりやすい対策もありそうですが

  • 146 やまたつお  

    毒耐性をあげるアイテムは使ってみたものの

  • 147 やまたつお  

    毒にかかるまでの猶予が伸びるだけかな

  • 148 usabox_san  

    ふーむ

  • 149 やまたつお  

    回復はさせてもらえない感じだから、毒で死ぬまでに倒して回復しなければ・・・

  • 150 usabox_san  

    ウゥーン

  • 151 やまたつお  

    って考えると無理だからパリィを狙うとかかなぁ

  • 152 usabox_san  

    パリィ必須もあんまり考えづらい感じはしますが

  • 153  

    パリィできる攻撃なのかな…

  • 154 usabox_san  

    なんか外に人がいるのは敵かしら…

  • 155 やまたつお  

    です

  • 156 やまたつお  

    焚火の近くでも気が抜けない・・・

  • 157 usabox_san  

    ロケーションが絶妙だったのでヒントマンの風格を感じてしまった(

  • 158  

    すごいわかりづらい隠し扉とか無理やりプレイヤー間でのメッセージのやりとりを作ろうとした感じが伺えますね

  • 159 usabox_san  

    ええ・・・

  • 160 やまたつお  

    ああそうか。どちらかというと本来そういう遊び方推奨ですもんねこれ・・・

  • 161 usabox_san  

    まあそうなんですが

  • 162 usabox_san  

    この時代の強制する感じクソだなって寒気しますね

  • 163 usabox_san  

    つまり恐ろしくわかりづらい正解が存在するパターン…

  • 164  

    毒の中でローリングすると体についた毒が落ちるまで蓄積し続けるやつ2だけあるんですよね…

  • 165 usabox_san  

    まあ妥当な処理かとは思いますねめずらしく

  • 166 やまたつお  

    わかりにくい隠しはさすがにオマケ要素のみと信じたい

  • 167 usabox_san  

    ボムかあ~

  • 168 やまたつお  

    だ、だめだぁ

  • 169 やまたつお  

    パリィ待ちしてるのを察したのか、魔法とボムでやってきましたね・・・

  • 170 usabox_san  

    あの攻撃あるキャラがパリィ推奨ではないと思いますよさすがにさすがに

  • 171 やまたつお  

    狙えたら狙う・・・っていうのも難しそうだしやはりパワーをあげていくしかないか・・・

  • 172 usabox_san  

    この辺の歯車はなんか仕掛け合ったんです?

  • 173 やまたつお  

    今のところないですが、一カ所あとで試そうとしてる箇所があります

  • 174 usabox_san  

    ボスには関係なさそうな所なのかしら

  • 175 やまたつお  

    仕掛けというか、アイテムを取るためにシャフトが足場に使えるかなという程度ですが・・・

  • 176 usabox_san  

    なるほど

  • 177 usabox_san  

    これ見よがしなメカニズムだから何か活躍がありそうな気はしますけど動いてるんですよね。止まってるのを動かすのは定番だけど

  • 178 やまたつお  

    ちょうどここから見えてるところですねアイテム・・・

  • 179 usabox_san  

    一体何の装置なんだ・・・

  • 180 やまたつお  

    たしかにここに最初来たときは、罠にはまって歯車でひき肉にされるのかなぁ・・・とか思いましたね・・・

  • 181 usabox_san  

    乗れたりもしないんだ

  • 182 やまたつお  

    載れはするんじゃないですかねたぶん

  • 183 usabox_san  

    乗らないとダメーみたいな蓋然性のある個所もないのね

  • 184 usabox_san  

    外で回ってるのと繋がってる感じかしら

  • 185 usabox_san  

    足場になりそうな横回転!

  • 186 usabox_san  

    (あ、縁が通れるんだ…

  • 187 usabox_san  

    こちらからは空かない…

  • 188 usabox_san  

    さっきの向こう岸かしら

  • 189 やまたつお  

    さっきの扉の向こう側、落下すれば行けそうですね

  • 190 usabox_san  

    なるほど

  • 191 やまたつお  

    ハダカになって猫指輪つければいけるか

  • 192 usabox_san  

    シュタッ

  • 193 やまたつお  

    先にあそこの弓兵を倒したので安心・・・

  • 194 やまたつお  

    あとちょっとおといれ・・・

  • 195 やまたつお  

    おなかすき気味だ・・・

  • 196 やまたつお  

    おやつ買っておかなかったのは迂闊だったなぁ・・

  • 197 usabox_san  

    年末はおやつの調達も難しい・・・(

  • 198 usabox_san  

    ヘッドショットみたいな概念は無いんですか?

  • 199 やまたつお  

    前作では弱点あったんですが、今回はどこを狙ってもダメージ変わらないっぽいです

  • 200 usabox_san  

    まあ前作言うてもリマスターですからオリジナルと違う可能性はありますね

  • 201 やまたつお  

    ですねぇ

  • 202 usabox_san  

    おほー

  • 203 usabox_san  

    武器か

  • 204 usabox_san  

    毒だと即座に役立ちそうではないですね

  • 205 やまたつお  

    元がブロードソードだし、あまり使うことはなさそうですね

  • 206 usabox_san  

    歯車はともかくシャフトは足場として想定されてるのかな

  • 207 やまたつお  

    シャフトつかわないとここには来れないっぽいのでたぶんそうかと

  • 208 usabox_san  

    ボスとは別のところで戦うか、独沼を干上がらせる掠るんだろうという気はするんですけど

  • 209 やまたつお  

    ただ戻れないですね

  • 210 やまたつお  

    ジャンプでいけるかな

  • 211 やまたつお  

    居や無理そう

  • 212 usabox_san  

    手堅く骨で…

  • 213 usabox_san  

    シャフトを伝って裏取りみたいな感じかなああ

  • 214 usabox_san  

    歯車登って上に上がれるみたいなのあると夢が広がるんですけど

  • 215 やまたつお  

    歯車に乗って最下層に降りれるのかな

  • 216 やまたつお  

    最下層は入り口だったっけか・・・

  • 217 usabox_san  

    はたして最下層には何が…的な

  • 218 やまたつお  

    未踏の地ならいきたいけど

  • 219 usabox_san  

    塔なんだ

  • 220 usabox_san  

    沼があるし地下かと

  • 221 やまたつお  

    思ったより元気よく飛んで行った・・・

  • 222 usabox_san  

    あふん

  • 223 usabox_san  

    弾かれた!

  • 224 やまたつお  

    すぃーっと横にそらされましたね・・・

  • 225 usabox_san  

    登れる感0でしたね…

  • 226 usabox_san  

    なかなか外は清々しい風景だ

  • 227 usabox_san  

    これが等の入り口かしら

  • 228 usabox_san  

    下の回には沼ないんですね

  • 229 やまたつお  

    塔に入って最初のボスを倒した先でした

  • 230 usabox_san  

    最初のボスもいたんだ

  • 231 やまたつお  

    そのへんまではサクサクきたから探索漏れもあるかもしれないですね

  • 232 やまたつお  

    毒の沼地エリアはあわてて進んだので

  • 233 usabox_san  

    アイテム落ちてましたしね

  • 234 やまたつお  

    それはたぶん敵のドロップしたやつです

  • 235 usabox_san  

    なるほど

  • 236 やまたつお  

    今のところなにも・・・

  • 237 usabox_san  

    今週の横穴

  • 238 usabox_san  

    しょぼーん

  • 239 usabox_san  

    壷がいっぱいある

  • 240 usabox_san  

    そういえばここは毒地蔵とは関係あるのかしら

  • 241 usabox_san  

    いかにも貯蔵庫って感じですが

  • 242 usabox_san  

    おー外が見える

  • 243 やまたつお  

    どうでしたっけ・・・

  • 244 usabox_san  

    結構高所なのかな…

  • 245 usabox_san  

    緒掃除てるってことはここが産地じゃないだろうから毒地蔵エリアから運んでるんだろうなあって(

  • 246 やまたつお  

    同時に複数ルートを進めてたのでもう把握できてないですね」

  • 247 usabox_san  

    貯槽

  • 248 usabox_san  

    なるほど

  • 249 やまたつお  

    地蔵ボスのところから新ルートあったかなぁ・・・スタート地点に戻る焚火だったような気もするし、そうでなかった気もする・・・

  • 250 usabox_san  

    勝手に死んでる…

  • 251 usabox_san  

    溜まりの谷って言うのが毒の産地かな

  • 252 usabox_san  

    顔だ!

  • 253 usabox_san  

    指輪・・・

  • 254 やまたつお  

    おっ

  • 255 やまたつお  

    今まさにほしかった感じの

  • 256 usabox_san  

    はたしてどれほど効き目があるか…

  • 257 やまたつお  

    203が353に!

  • 258 やまたつお  

    なかなかあがりますね

  • 259 usabox_san  

    具体値があるんだ

  • 260 usabox_san  

    倍近くなりますね

  • 261 usabox_san  

    対毒アイテムも併用したらかなり頑張れそう

  • 262 やまたつお  

    勝てそうなくらい有利になるかなぁ・・・

  • 263 usabox_san  

    一度具合を見てみる価値はありそうです

  • 264 やまたつお  

    そっちは深みなのね・・・

  • 265 usabox_san  

    ええ~

  • 266 やまたつお  

    毒にかかる時間はちょっと伸びるか・・・

  • 267 usabox_san  

    これも時間だけかあ

  • 268 usabox_san  

    劇的な効果は無さそうですかね…

  • 269 やまたつお  

    指輪ナシだと4段階で1メモリ毒ゲージが増えて、アリだと6段階で1ゲージでした

  • 270 やまたつお  

    対ボス戦で使ってネ・・・というより毒の地形を有利に進むためのアイテムみたいですね

  • 271 やまたつお  

    毒によるダメージは変わらなそうでしたし

  • 272 usabox_san  

    やはり毒風呂の栓を抜くか…

  • 273 やまたつお  

    そういえばここ

  • 274 usabox_san  

    きれいな螺旋階段や

  • 275 やまたつお  

    ポリゴンの内側が見えちゃってるんですよね

  • 276 usabox_san  

    なるほどね・・・w

  • 277 usabox_san  

    だまし絵風になってますね(

  • 278 やまたつお  

    のぼれそうでのぼれない・・・w

  • 279 やまたつお  

    そうですねぇ・・・あの毒がなにかしらのギミックで解消される可能性を探ってみましょうかね

  • 280 usabox_san  

    再び上層へ

  • 281 やまたつお  

    怪しいあの皿になにかヒミツがないか

  • 282 usabox_san  

    皿!

  • 283 usabox_san  

    そうそう、中の歯車と繋がってるっぽい外で回ってるやつは何なんです?

  • 284 usabox_san  

    上の階の壷乱雑に置かれ過ぎじゃないですかね…

  • 285 usabox_san  

    やっぱり風呂なんだなあこの雰囲気からすると

  • 286 usabox_san  

    ドみどりになってしまった

  • 287 やまたつお  

    ここの仕掛け

  • 288 やまたつお  

    石をハメると、目から毒がだばぁと出てきてここに毒だまりができたけど

  • 289 やまたつお  

    やっぱりたんなるトラップだったのかな

  • 290 usabox_san  

    ほー

  • 291 usabox_san  

    まあ排水口って言うには小さい感じはしますけど

  • 292 usabox_san  

    同じような仕掛けがいっぱいあってそれを全部出すと毒風呂無くなるみたいなのはあるかも

  • 293 usabox_san  

    罠って言うにも弱いですしね

  • 294 やまたつお  

    この仕掛けにハメる石がけっこう貴重なのがつらいところです

  • 295 usabox_san  

    ぬう・・・

  • 296 やまたつお  

    この仕掛けはけっこう他にもいっぱいあって、たぶんぜんぜん足りないんですよね

  • 297 usabox_san  

    ウゥーン

  • 298 usabox_san  

    高く値付けされたギミックなのかそれともはずれなのか

  • 299 やまたつお  

    あの皿に入ってるのは毒液の濃い原液みたいな感じがしますね・・・

  • 300 やまたつお  

    叩いても壊れなかったし、たんなる飾りか

  • 301 usabox_san  

    化石

  • 302 やまたつお  

    おぉ

  • 303 やまたつお  

    焚火はうれしい

  • 304 usabox_san  

    なんと

  • 305 やまたつお  

    けど毒をなんとかするギミックが現れてほしかった・・・

  • 306 やまたつお  

    このようになにも目印のない壁でも、たまにこんな隠しがあるので一応気にしてプレイはしてます

  • 307 usabox_san  

    すこぅし怪しいと言えば怪しい場所だった気はしますね(

  • 308 やまたつお  

    この空間なんもねぇなー??みたいなところの周囲はなるべくAボタンチェックしたいところですね

  • 309 usabox_san  

    そうですね

  • 310 やまたつお  

    くまなくやると大変ですが

  • 311 やまたつお  

    ここに焚火があるの、やさしいようでいやらしいな

  • 312 やまたつお  

    下の兵士にボコられながらボス戦にならないかなこれ・・・

  • 313 やまたつお  

    先にボコせればいいか

  • 314 やまたつお  

    隠しエリアに召喚サインが無いかと期待したけど無かった

  • 315 usabox_san  

    ノースケダチ

  • 316 やまたつお  

    可能な限りレベルアップしたけど

  • 317 やまたつお  

    だめそうだなぁ・・・

  • 318 やまたつお  

    最後にチャレンジして終わりますか・・・

  • 319 usabox_san  

    キリを付ける意味でもそうですね

  • 320 やまたつお  

    重量制限のばすより、HPを上げた方が良かったなぁ・・・

  • 321 やまたつお  

    あいやいっそ筋力に全振りがよかったか

  • 322 やまたつお  

    守備力がやや下がって俊敏にはなったけど、どうなるか・・・

  • 323 やまたつお  

    ボスの利き腕と逆側に陣取るようにしてなんとかちまちまと・・・

  • 324 やまたつお  

    うまく回復できるといいなぁ・・・

  • 325 usabox_san  

    判定ひっろ

  • 326 usabox_san  

    あれ

  • 327 usabox_san  

    これはいけそうな・・・

  • 328 usabox_san  

    やったぜ。

  • 329 やまたつお  

    まさかいけるとは・・・

  • 330 usabox_san  

    うーん

  • 331 やまたつお  

    スピードの重要性か・・・

  • 332 usabox_san  

    結局何だったんだろう・・・

  • 333 usabox_san  

    それはありそうですね

  • 334 やまたつお  

    重量で普段の移動速度が変わってるのかわからないけど・・・

  • 335 やまたつお  

    なんか避けれましたね

  • 336 やまたつお  

    目が慣れたのもあるのかなぁ・・・

  • 337 やまたつお  

    あと回復は敵の攻撃がワンセット終わった直後のみ狙うというのもよかったかもしれない

  • 338 usabox_san  

    重量で速度変わるかは気にした方がいいかもしれませんね

  • 339 usabox_san  

    結構わかりやすくチャンスありましたね

  • 340 やまたつお  

    あとボムも警戒できたし、いろいろ総合的に有利にはたらいたみたいですね

  • 341 やまたつお  

    はーよかった

  • 342 やまたつお  

    2度とやりたくないボスだった・・・

  • 343 usabox_san  

    よくわからんけど実力勝ちしたのでOKですって感じですね(

  • 344 やまたつお  

    いったいどこへ・・・

  • 345 やまたつお  

    そうだ。毒耐性指輪も効いてたんでしたね

  • 346 usabox_san  

    なるほど

  • 347 やまたつお  

    劇的には良くならないけど、毒にかかる時間の感覚が3割くらい伸びたのも有利になった原因のひとつ

  • 348 usabox_san  

    割と短期決戦だったし効いてそうですね

  • 349 やまたつお  

    この環境で焚火に当たる気しないなぁ・・・w

  • 350 usabox_san  

    クッソ暑い

  • 351 usabox_san  

    はやい

  • 352 やまたつお  

    しまったな・・・

  • 353 やまたつお  

    2万ソウル・・・

  • 354 usabox_san  

    これ回収できないのでは…

  • 355 やまたつお  

    炎耐性あげる指輪を買ってみますか・・・

  • 356 やまたつお  

    地形効果に効くかわからないけど・・・

  • 357 usabox_san  

    多分効くでしょう・・・

  • 358 usabox_san  

    あとは雫石を使って徐々に回復しながら拾うとか…できたらやるとよいかもしれませんね

  • 359 やまたつお  

    ちょいと2000ソウルためないと・・・

  • 360 やまたつお  

    なるほどそうですね

  • 361 usabox_san  

    小物は小銭がある時に買っておきたいところですね…

  • 362 usabox_san  

    溜めなくても干物から2000ソウル出せばいいのか

  • 363 やまたつお  

    買取をしてくれるじいじがいなくなっていた・・・

  • 364 やまたつお  

    さて・・・

  • 365 usabox_san  

    妙なところで山場が発生してしまった

  • 366 usabox_san  

    はやい

  • 367 やまたつお  

    だめだ

  • 368 やまたつお  

    2万ソウル

  • 369 usabox_san  

    ソウル拾うモーションってありましたっけ?

  • 370 やまたつお  

    たしかあります

  • 371 usabox_san  

    うーん

  • 372 やまたつお  

    明確にムリですがしかし望みはあります

  • 373 usabox_san  

    とりあえず雫石ですかね…

  • 374 usabox_san  

    初回よりは生存時間は間違いなく伸びる…はず

  • 375 やまたつお  

    あそこにアイテムが落ちてるということは、溶岩耐性のアイテムがあるはず

  • 376 usabox_san  

    まあ確かにそうですが

  • 377 やまたつお  

    それを手に入れるまで死ななければ・・・

  • 378 usabox_san  

    ちょっと難しそうだなあ…

  • 379 やまたつお  

    回復石はジョワーと増える感じなのでどうにもまず無理だと思います

  • 380 usabox_san  

    1歩前で拾って死んでで岸に近づけていく的な・・・

  • 381 usabox_san  

    拾う隙があればなのですが…

  • 382 やまたつお  

    最大効果のやつでもこのスピード・・・

  • 383 usabox_san  

    ウゥーン

  • 384 やまたつお  

    まぁちょっと進めてみますよ

  • 385 usabox_san  

    慎重に行けば何とかなるかなと言う感じもなくはないですしね。ボスみたいなの挟まなければ

  • 386 やまたつお  

    怪談からストンと降りれたらちょっと試したかったところ・・・

  • 387 usabox_san  

    なるほど

  • 388 やまたつお  

    わりと早めに出るとは思うんですよね。溶岩耐性アイテム・・・

  • 389 やまたつお  

    前作だと効果てきめんでジワジワとしか減らなくなりましたね

  • 390 やまたつお  

    あれがあれば・・・

  • 391 やまたつお  

    ふぅ

  • 392 usabox_san  

    危ない危ない

  • 393 usabox_san  

    忙しい

  • 394 やまたつお  

    アイテム発見率上昇・・・

  • 395 やまたつお  

    こんな呪いのアイテムが・・・

  • 396 usabox_san  

    おのれ

  • 397 usabox_san  

    しかも防具なのか…

  • 398 usabox_san  

    獲得ソウル増加もおいしすぎる…

  • 399 やまたつお  

    なんか炎のエフェクトが

  • 400 やまたつお  

    降りてだいじょうぶかな・・・

  • 401 usabox_san  

    妙なところに出ていますね

  • 402 usabox_san  

    ドアの向こうから漏れてる感じだ

  • 403 やまたつお  

    道が無くなったな・・・

  • 404 やまたつお  

    溶鉱炉の扉を開けたくはないし・・・

  • 405 usabox_san  

    ええ

  • 406 usabox_san  

    ウゥーン

  • 407 やまたつお  

    あのレバーで、入り口の牛が炎を吹くのをやめてるかもしれない

  • 408 usabox_san  

    なるほど謎のレバーでしたね

  • 409 usabox_san  

    牛生レバー・・・

  • 410 やまたつお  

    あ、ここに道ができてる・・・

  • 411 やまたつお  

    ここだったか

  • 412 usabox_san  

    なるほどね

  • 413 やまたつお  

    レバー

  • 414 やまたつお  

    失ってしまった

  • 415 usabox_san  

    ぎゃふん

  • 416 やまたつお  

    橋の上でもっと様子見すればよかったなぁ・・・

  • 417 usabox_san  

    まあこういうのは初見殺しですからね…

  • 418 やまたつお  

    こっちの炎は元気だった

  • 419 usabox_san  

    まあ一つの仕掛けで二か所ってことはないでしょう

  • 420 やまたつお  

    ちゃぷちゃぷ

  • 421 やまたつお  

    ハズレだったかな・・・

  • 422 usabox_san  

    この枠はハズレ…!?

  • 423 やまたつお  

    はぁ・・・

  • 424 やまたつお  

    繊細なアナログスティックさばきができなかった・・・

  • 425 やまたつお  

    それでは今日はこのへんにしておきますか

  • 426 やまたつお  

    そこそこ進んだかな・・・

  • 427 usabox_san  

    詰まってたところは抜けましたしね

  • 428 やまたつお  

    犬ボスだけは残ってますが、この城を攻略した後にチャレンジすればきっと・・・

  • 429 usabox_san  

    順番的に楽になり過ぎそうな気もしますが

  • 430 やまたつお  

    ではあとは破れ傘でも観て寝ますかね、と

  • 431 usabox_san  

    そうですね

  • 432 やまたつお  

    それではご視聴どもでしたー

  • 433 usabox_san  

    おつかれさまでした

loading...